PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零 月蝕の仮面 お緩り実況プレイ part9・10





☆スパラジスペシャル第2回☆
ありがたい事に早くも2回目のスペシャルです。ゲストはだいぽんさん。
実況について深く語り合う内容は勿論のこと。
スパークが改名?さらにだいぽんさんの次回作まで!約83分あります。



何故か今すっごい鮭茶漬けが食べたい。
何故だ。
助けて永谷園。


新たなリンクを頂きました。最近リンク項目が凄いことにw
いつもコメを頂いているネロさんこと、悪魔の右腕さんの実況ブログです。
スパラジでも紹介しましたが、現在のび太のバイオハザードを実況されてます。
俺のブログにコメを頂く方々とも交流があるようで、嬉しい限りです。
リンクありがとうございます!


実況機材について質問があったので、
←のAmazonリンクに使ってる機材を載せました。まぁ囲炉裏さんと一緒なんですが。

使い方とかも囲炉裏さんと全く同じです。
俺が説明するより、囲炉裏さんのブログに載ってる方法を見るのが早いかと。

「あんまりお金かけたくない…」という方も多いと思います。
色々他に方法もあります。例えば。

「HyperCam」の無料ダウンロード版を使う。というもの。

HyperCamとは、PC上の動画を含めたすべての絵と音声を録画できるソフト。
再生中のDVD映像まで取り込めます。勿論ゲームも。
無料お試し版もあるので、ダウンロードしてみるのもいいかと。
この方法でやっている実況者さんは結構います。

編集はWindowsムービーメーカーを使えば、あとはマイクとコントローラーでおk。
どちらも千円程度で充分です。
問題は、実況できるのがPCソフトかエミュのみ、という事。
まぁこのあたりは独自の判断ですね。中古とかなら安いし。

HyperCamのサイト↓
http://www.hypercam.jp/

| 零 月蝕の仮面 | 20:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

よっしゃ~。久しぶりに一番最初のコメGetだあああああ。

どうも、ニコニコ動画(秋)にいまいち慣れない煎餅屋さんです。
正直(秋)になってから使いにくくなったような見にくくなったような・・・・。

素晴らしく酔いどれプレイでしたね。
ってかスパークさん酒に弱くないすか?それとも自分が変に強いのか・・・・。
自分はワイン3杯日本酒3杯飲んでもバリバリ普通ですよwちょっと顔が赤くなっててテンションが微妙に高くなってるくらいですw
自分は普段から変にならない量で飲んでます。だからそんなに酔わないのかもw飲み会の帰りに友人のI君に「お前って飲んでも飲まなくても変わらないな」言われましたからねwwwwww
ちなみに、最近カクテルにハマってますw特にTwo Dogsってやつをよく飲みます。むしろ今飲んでますwwwww

サクサク進んでますね~。もう三の蝕終了です。
長さんの後って・・・。また琉歌に戻るのですか?その場合って一の蝕が終わった辺りから始まるのでしょうか?K君まだそこまで進んでないから分かりません。
何かいい情報が入ったらお知らせします。とてもないと思いますが(笑)

では、頑張ってください。

追伸、明日は高校の同窓会だって今頃思い出しましたorz
自分らのバンドが1日限りで復活するとか言うネタが出てるらしいんですよねwってか全然練習してねぇ∑(-_-;)
そもそも何の曲やるかすら決めてねぇ∑(゜☐゜;)
今からK君となにやるかだけでも決めておきますwそもそもアイツ明日行くのかな・・・・。そこが問題です(笑)

| 煎餅屋さん | 2008/10/04 21:34 | URL | ≫ EDIT

リンクの貼り付けありがとうございます。
スパークさんのブログにURLを貼った後すぐにm3さんが見に来てくれました^^
この場を借りてm3さんにお礼を言わせてください。
ありがとうございます。

Part9見ました
今回も酔ってましたね~
スパークさんの声が可愛かったです。
なんか全体的にふわふわしていたような気がします。
笑いどころたくさんでした。

アイテム取るときに腕つかまれたじゃないですか。
あの時はびっくりしました^^;

次回は酔ってないスパークさんに会えるのかな?

Part10を見てきました。
今回はびっくりするとこが多かったです・・・

人形を撮った時の映像が特に怖かったです
それに、あの黒い服の人は何なのでしょうか・・・
ひょっとすると物語のキーキャラクター?


それではこの辺で

ではでは~ノシ

| 悪魔の右腕(ネロ) | 2008/10/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
酔っぱらいスパさん好きですっ。
色々可愛い面白いですっ。
っていうか、呂律がww
声も、変わってるし・・。
スパさんってお酒に弱いんですか・・?
あ、でも酔いながらも録れてるのはすごいですよね。
でも、お酒美味しいですよね。
↑私は未だ学生だっ。

棚から手が出てくるトコ怖かったです・・。
画面前から飛び退きましたしっ。

うー。
これからもっと怖くなるのかなぁ・・。
うん。
頑張れ、私。
大丈夫だ。スパさんがついてるんだか(ry



あ、10の感想も付け足しますね。

人形怖かったです・・・・。
ひあぅ、ってなってました。

ひぐらしは、私も見ましたよー。
個人的にはりかちゃんが好きですー。


それでわっ。


| 硝子姫 | 2008/10/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

やっぱ!!今回も!

酔い酔い動画です・・・あれは・・・・
で、今回part9は皆さん可愛いって言ってはりました!
私も同じく・・・・地下に降りてから
テンションの狂う効果音が・・・・・なんぞ???wwwww
今回が零始まって以来の爆笑動画になりました
変なところでセンスがいいwwwww
では、次回以降でしっかり補完を頼みますよ
動画では次回以降ちゃんとやるといってたが・・・・・・・・・

| m3a2maaws | 2008/10/04 22:54 | URL |

こんばんわ。

骨折してた右腕が完治したので、久しぶりにコメします。
今回すごかったですね~スパークさん子供みたいでしたww
外で人と飲んでてもあんな風になるんですか?
可愛いけど、世話が焼けそうww

零、やっぱり怖いですね。
最近は夜にこの動画見ると、自室⇔トイレの距離も走っていかんと何か出そうで嫌です(-_-)..

そういえば囲炉裏さんのエターナルダークネスのpart21…かな?
後半すごい囲炉裏さんがうほうほ言っててw
スパークさんのうほうほゴリラ思い出しましたww
いい声で普通にうほうほ言うの反則ですよ!吹きます!w

それでは次回、ノーマルスパークさんに会えるのを楽しみにしています^^♪

| とっしゅ(´▽`*) | 2008/10/05 03:14 | URL |

にゃーww

おはこんばんちはです、葵桜です。

酔いどれスパークさんまた来たー!!!!!!!!!ですね。
日本酒飲んだのですかww
スパークさん、ちょ。
まぁ可愛いから良しとしますwww

機材の件は、手間を掛けてしまってすみませんでした。
まだ機材は決まっていませんが、4人もいるんだから、みんなで買えば怖くない!ではなくみんなで払えば金の件はいけるだろうと思ってます。
大丈夫だ!いける!
ってことで機材が集まり次第、実況やってみますw

それでは実況とお仕事頑張ってくださいね!

| 葵桜 | 2008/10/05 09:57 | URL |

うぽつです!

酔いどれプレイ超かわいかったですwww
しゃべり方がたまらんwww

あいかわらずすごいコメ数ですねw
俺が見た段階で再生184に対しコメ数は509!!
3倍ぐらいありますねww

機材の紹介ありがとうございます!!!
前から何を使ってるのか知りたかったものでw
僕も機会があればやってみたいですw
そのときは是非みてください!

では、お仕事も零もがんばってください!!!

| ギッサン(・ё・) | 2008/10/05 10:14 | URL | ≫ EDIT

どうも(= '艸')
はじめましてです><

動画はだいぶ昔から見させていただいてます。
ミクシーのコミュに入れた記念に書き込みしてみましたw

酔ってるスパークさんが最高すぎましたw
また酔いプレーしてくださいねw

零シリーズはやったことがないので
スパークさんの更新が楽しみで仕方がありませんw

これからも頑張ってくださいヾ(`Д´)ゝ

| うたげ | 2008/10/05 16:10 | URL |

宴SP

今回hirotannさんの確認やらしてたら
遅くなってしまった私です

今回の動画は亜矢子となにやら黒い幼女?が・・・・
亜矢子がいきなり来るのは性なのでは?

スパラジSPは・・・・・・
だいぽんさんは思ったとおり文系の!
このスパラジSPの前に一度だいぽんさんの実況を
適当に観て声を拝聴してたので知ってました

スパークさんの改名!?wwwwwww
ダメです!このネーミング気に入ってるんですから!!
ツキヒコ・・・・もっといいネーミング無いんですか!?
次回スパラジSPは誰が来るか・・・・・
ではでは~

| m3a2maaws | 2008/10/06 00:18 | URL |

upお疲れさまです

リンクして頂きありがとうございます
私のブログにもリンクしました(^0^)/

現在やっている実況
何気なくヤマダ電気でゲームソフトコーナーを見ていて
これ面白そうと思い選んでしまい
たった一つ後悔したことが
前のスパラジでスパークさんが
言ってたように

このゲームの難易度を考えず買ったため
かなり始めは苦しんだ事を後悔しました(笑)

操作に慣れると何とか行けるのですが
動画には無いのですがかなりの回数をやってたりしたりしたりと・・・

まぁ楽しいからいいのですが

自分の動画の方にもあらすじを付けてみました
スパークさんのを参考にさせて頂きました


あと
今回のブログにあった
機材の説明参考になりました

何個か初めて知ったソフトがありました(^0^)/

零の方
ビリーのパートが終わり
次のパートに行きましたね

動画の中にあった
音楽療法?
あれ聞いてると逆に頭が痛くなりそうです

あと
びっくりポイントでスパークさんの声に何回かびっくりしました(^_^;)

今からスパラジSP聞きます

お仕事と実況頑張ってくださたい

PS
前の投稿は学校のパソコンからの投稿です。
もちろん授業中(゜.゜)

今も授業中ですがおっさ(ry先生が大阪万博について語ってます。
ちなみにこれは携帯からです

| hirotann | 2008/10/06 11:30 | URL |

どもです。

酔ってたの前よりやばいじゃないですか!w
でも何かちょっと可愛かったですw

人形撮影で出てきたあの顔すごいキモかったですね。
あんなのが毎回出てたら自分は絶対無理ですw

亜夜子出た~!!
やっぱにゃんこポーズは可愛いw
でもあの放送(?)みたいなので呼びかけてるときは別人のようですね。
亜夜子ってこれからも出てくるんですか?


だいぽんさんの声、久々に聞きました~!
だいぽんさんのプレイ動画2・3回見たことあるんです。
DMC1の最後と3のネヴァンのところだったかな?
多分そうだったと思うんですけど…。

だいぽんさん身長高いですねぇ。
声からしてなんかそれくらいの身長っぽいなーとか思ってたんですけど。

ではでは(。・ω・。)ノ

| リヴ | 2008/10/06 21:13 | URL |

こんばんわ~

Part9は物凄く酔ってましたねWw

様子が可愛らしかったです*>д<*
なんか、こう…よしよしと頭を撫でてあげたくなるような感じ…Ww

アイテムを取る時、突然手をつかまれるのも怖かったんですが、スパークさんの半泣きにビックリしたのも忘れて慰めてました^^;
…泣いてました?あの時…

地下に行った時のマリオのBGMに吹きましたWw

若い頃の長さんは本当にビリーそっくりでしたね!
霧島ビリー長四郎Ww
…何人?(笑)

Part10のリンクにあった金卵見ました!
めちゃめちゃ爆笑しました!
ブラじゃないYO!大胸筋矯正サポーターDAYO!
癖になりそうです^^

今回は真面目に(?)ゲームするという声が今まで以上にトーンダウン?
落ち込んじゃったのかな?
あれはあれで面白いですよ^^
あ、でもゲームの内容があんまりわからなくなるかな(汗)

人形の写真を撮った時の演出は、気色悪かった…
夢に出そう…

黒い女も怖いですね…
というか、車椅子に乗っていたのは人?人形?


ではでは
これからも頑張ってくださいね^^

| 蒼井空(あおいかなた) | 2008/10/07 22:50 | URL |

スパークさん、こんにちは。

part9

また酔いましたねw

あぁこれが萌ですねw←声がw

成程~助手はエロ本を隠していたんですね\(◎o◎)/!

またウホッw

自分で猛者w

越えられない壁(ー_ー)!!

マリオのBGM最誕w

敵を殺す時の声がまたドス効いてますねw

敵を倒した後にFF7の戦闘終了の時のBGMを入れてみては(^^♪

part10

スピーカーから発せられる音を聞いていたスパークさん(もっとラルクとか、かけてくれよ)

確かに入れたらナイスチョイスです(>_<)←


でも最近はこのゲームの表現の怖さに体勢が出来ていく自分がいます←といっといて後でビビる可能性大の自分がいますw


あれ?読んでいたのは円香の手紙だったような(/_;)

でもスパークさんは円香と連呼・・・・う~ん複雑な心境w

スパラジスペシャル

300缶VS500缶、そしてげっけいかんw

だいぽんさんの舌うちはもはやタグとコメントで投げキッスになっていく模様ですねw

スパークを辞めないでいいと思いますよ、定着もありますし
^^

でもまぁスパークさんの自由ですw

おぉだいぽんさんのゴッドハンド期待ですw

なるほどXBOXを景品に他にも3万円ならWiiやPSPですね、悪魔でゲームならばですがw

それでは、お仕事と実況プレイ頑張って下さい(^。^)y-.。o○

| ガロ | 2008/10/08 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/73-66be33a6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

