PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零 月蝕の仮面 お緩り実況プレイ part7・8





お知らせです。
次回スパラジスペシャルのゲストが決定しました。
相互リンクさせて頂いている、だいぽんさんです!

後日にだいぽんさんと対談をする予定ですが、このブログをご覧の皆さんに、
「こんな事喋って欲しい!」というリクエストを募集します。
質問など、ご気軽にコメして頂ければ、是非採用していきたいです。
コメ反映は録音日の3日金曜夜までとなります。


なんかニコニコの様相が変わってますな。秋になりますた。
若干不慣れだから使いにくいw

霧島ビリー長四郎さんが遂に登場。
これで操作キャラは皆出てきましたね。

長四郎の霊石灯はかなり鍛えてるので、戦闘はサクサク進んでます。
それだけ1周目で苦しんだため、かなり強化してしまった。
とにかくね、霊石灯の攻撃画面が見にくい!

ちなみに霊石灯にはフェイタルが存在しないので、
ボタンをポンポン押してるだけで、コンボになります。
ドーン!!

新たなリンクを頂きました!
いつもコメを下さっているhirotannさんの実況ブログです。
現在バイオハザード アンブレラクロニクルズを実況されてます。
UCはWiiならではのガンシューティングなのですな。
しかもちゃんと銃型リモコンのwiiザッパーでやってるというw
俺の動画などより高画質ですし。羨ましい…。
リンクありがとうございます!


☆スパラジ第15回☆
お緩り閑話9月28日、月蝕part6へのコメレスです。約68分あります。


>煎餅屋さん
part6へのコメ反映しておらず申し訳ないです。次回スパラジでレスします。
金卵の情報ありがとうございますwええ。ものの見事にハマりましたよ。
これはエネコンに次ぐハマり方をしそうです。

ではでは~(´∀`)ノ

| 零 月蝕の仮面 | 20:33 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

今日も1ゲット!男キターーーーーー

男キャラに移行してなにやら変化が・・・・
懐中電灯で攻撃できるっておかしいよ!
でも、どれに対しても霊石が関わってるわけね!
病院・・・・まさにサイレントヒルwwww
灰原というのは男なの?
まだ、話の全貌が見えない!
今、ストーリーは何%の位置にあるの?
運良く、至近距離で攻撃できたあれは
一歩間違えば食らったたはず・・・・・・
明日のスパラジ待ってます!

| m3a2maaws | 2008/10/01 21:42 | URL |

おはこんばんちはです

おはこんばんちはですー。

ビリー来たー!!
声かっこいいですねっ!
霊石灯での戦闘怖いww
うわばばば・・・・・。
浮遊霊多い・・・っ
怖い・・・ですよう。
……スパークさんの声にびびってるだけかも?!

チャットしてみたいですー……。
あ、いつでもいいんでっ!
あーもう幸せすぎるなぁ私・・・。
吐血しますよ、吐血。
スパークさんと話したら私倒れますよ絶対。
それか意味がわからない程に爆笑するかもですww
憧れのスパークさんとチャットとかお喋りしたらそりゃぁ壊れますよねww

それでは、実況と仕事頑張ってくださいね!
応援してますよ!

| 葵桜 | 2008/10/01 21:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/01 22:10 | |

こんばんわ!

今回は和製ビリーこと霧島さんでしたね。
コメントでも皆やっぱりビリーと言っていましたね(笑)
ちょっと思ったんですが、DMC4も吹き替えしてたらネロとダンテはどんな声だったんだろう…?
…出来ればやってみてください^^
難しそうならスルーしてください^^;

霧島さんは刑事なんですね。
渋くてかっこいいですね!
なのにスパークさん性病持ちって…
しばらく笑ってましたWw

今回病院って事で…
怖いですね…
小学校の時2度ほど入院したことがありましたが、怖いですね…
痛みに呻く人の声とか、9時に消灯しちゃって真っ暗でトイレに行く時に不気味に赤いランプが光ってたりとか…

外科手術して頭の中真っ赤って…
怖い…

次は手術室…
怖いですね…
なんかぞっとします…
自分の心拍数見ながら意識遠のくのは、怖かったです…
因みに盲腸だったんですが…
泣いて手術を嫌がったなぁ…結局盲腸は取っちゃいましたが…


次も楽しみにしています!
それでは頑張ってください!

| 蒼井空(あおいかなた) | 2008/10/01 23:30 | URL |

お疲れ様でした。

ビリー来ましたね!(違


懐中電灯って攻撃できたんですねー。
今日も、うpがあると言うことなので塾の間中そわそわしてました・・。
もう、時計ばかり見てました。
↑ちゃんとしなきゃ、私。

明日も同じ状況に為りそうだなぁ・・。
うn。気持を入れ替えよう。

手術、怖いです。
しかも、頭がまっかとか。
平仮名が余計に怖く感じさせますね・・。
小さい子で、記憶が色々アレだから仕方ないんでしょうか?

それでわ。
お休みなさいっ。





| 硝子姫 | 2008/10/01 23:53 | URL | ≫ EDIT

今回の「ウホッ」も勉強になりました!

前回のウホウホ動画から、こんかいのウホッイイ男、そしてあの時のウホッ。
ウホッの三段活用、勉強になります!

あと、灰原で病院と聞くと、名探偵コナンの灰原を思い出します。
でも、ロリコンじゃないよ!ホントだよ!

それから、スパラジスペシャルのリクエストですが、「実況始めたきっかけと、実況する時心がけている(注意している)事」をお願いいたします。

ではでは。

| 新感覚壊れ系普通男子メダパニ | 2008/10/02 00:07 | URL |

うぽつです!

完璧にビリー復活ですねwww
言葉遣い(吹き替え)もビリーそっくりでもうバイオを見てるような懐かしい気分になりましたwww
武器が銃にしか見えないですwww

なんか最近スパさんに囲炉裏さんのエロさがうつってきたような気がしますw
幼女とかパンチラとか特にw
ある意味面白みがアップしたんじゃないでしょうかww

でわ次も楽しみにしてます!!!

| ギッサン(・ё・) | 2008/10/02 16:42 | URL | ≫ EDIT

どうも、森永乳業でバイトしたことがある煎餅屋さんです。
森永のバイト楽しいですよwwwwwwwwwwwwww

だいぽんさんと対談するのですか!!!
だいぽん must die観てました!面白かったですwww
ってかスパラジスペシャルのゲストって凄くないすか?
あなた方どうやって会ってるんすか。
それはいいさ。で、リクエストなのですが。普段自分たちは実況プレイを観てる時ってうp主の声とゲームの進行具合(?)を観てるわけですが、実際に実況者の顔とかって自分たちには見えませんよね。
なので自分のリクエストは「スパークさんとだいぽんさんの特徴をそれぞれ1つだけ言ってもらう」です。客観的な感じがいいのでスパークさんはだいぽんさんの、だいぽんさんはスパークさんの特徴を言ってもらう感じにしてください。なんか変なリクエストになってしまいましたがw

さて、長さんですな。渋いぜ長さん。
みんなビリーに似てるって言ってますけど、どの辺がにてるのでしょうか?顔はあまり似てないし、ビリーはあんなに渋くありません。
ビリーにはアメリカ風のかっこよさ(?)があって、長さんには日本風の渋さ(?)があるのですよ。はいw

長さんの武器は懐中電灯ですか・・・。ライトセーバーだと思ってましたwwwwwスターウォーズwwwwww
射影機よりも戦闘が面白そうですね。シューティングって感じがしてwwwでも制限があるのか・・・・。
ってか懐中電灯なのにフィラメントってwwww撮影ってwwwwwなんじゃそりゃwwwww

字幕の「うわ~BoooooN」に吹いてしまいましたwww自分でやったのにwwww
そして「Can be boooooorn」を思い出しましたwww懐かしいな~wまだそんなにたってないのに・・・。

では、頑張ってください。

追伸、K君がまたスパークさんの影響でゲームを買いましたwwwww零~月蝕の仮面~wwwwww
しかも自分が半分金を出してますからねwwww(泣)
K「おもしれ~~~~~~~~~~~」

| 煎餅屋さん | 2008/10/02 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~、柊でふ。

今日はちょっと眠いです。おかしい発言してたらすみませんw
秋から冬にかけては睡眠時間が・・・・・・。
もう目を開けるのが嫌になってくるんです。助けてください(ぇ

今回ひぐらしでしたねー。スパークさんはひぐらしみましたか?
私はアニメ版を15話くらいまでと目明し編の漫画を1,2,4巻と持っています。
まあ目明し編はアニメと漫画で大分違っているようなんですけどね・・・。
ひぐらしのなく頃にはいい曲ですよね!
個人的には嘆きノ森とか奈落の花とかも好きです。
あとお勧めは癒月さんのyouですね~。
あ、でも魅音と詩音役の雪野五月さんのyouもいいですよ。

長さんかっこいいー。でもビリーも負けずイケメンw
長さんは小夜歌さんのこと好きなんでしょうか?
何気に灰原がナイスイケメンなんですがw
霊石灯ってフェイタルないんですか!知りませんでしたw
前見た実況プレイ者さんはひたすら打ちまくって長さん無双してましたww

それでわ~。

| 柊 | 2008/10/02 19:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちはhirotannです

この頃疲れがたまって苦しいhirotannです

ニコニコの仕様変更には毎回うんざりします
何と言うか使いにくくなるだけ

今回の零のあらすじの曲はいいですね

あとタイトルも吹きました

いっそうの事
スパークではなくゴリラに変えたらどうですか(嘘

今回からいい男がいい実況をしてくれる事を楽しみにしてます

お仕事とup頑張って下さい

| hirotann | 2008/10/02 19:44 | URL |

酔ってゲームしてはいけません

結構噛み噛みでしたね!どのくらい飲んでやってた?
食べすぎ飲みすぎに太田胃散!←ジョークです・・・古い

スパラジでのコメレスが長くなるのは
ここに来る皆さんが
容認してるはずなので気にしなくて良いと思いますよ
私としては長い方がいいのですが・・・・・・

私が分からないと言ったのは零全体が
という意味なのですが・・・・・
コミュの話のところで仕事疲れで~~略
といってましたが、それは無理することはないので
暇なときに・・・・零の実況が終わったら一休みを含めて
コミュを一度覘くという形でやられたら良いかと!
腰の重さは私も同じでした!
私がスパークさんのプレ会員待ちは
永いかな?早いかな?
ではでは~だいぽんさんとのスパラジSP2待ってます!

| m3a2maaws | 2008/10/02 22:08 | URL |

酔いどれプレイによりスパークさん崩壊

こんばんわ~

Part8の感想です。
物凄く酔ってましたねWW
酔っているので、カミカミ度UP!
手術室言えない!といっていたので、試しに10回言ってみたら言えましたWw

助手のドアップはスパークさんの叫び声に吹いて、驚いてる暇なかったWw
あそこで酔い醒めました?^^
しかし、何であの助手はドアップで出てきたんだろう^^;

霊の挟み撃ち攻撃は卑怯ですねぇ…
あれだけ連続で回復使ったのはDMC4以来?ですよね。

戦闘も多いですね。
戦闘はドキドキしますね!

ではではこれからも頑張ってくださいね!
 
だいぽんさんとの対談も楽しみにしています!

| 蒼井空(あおいかなた) | 2008/10/02 23:53 | URL |

うっほうほ

こんにちは。動画うpおつかれさまです。
今回から場所が病院なんですね。
親戚に病院関係がいて真夜中の病院とかは恐くないんですが,
でもゲームの病院は無駄に暗くて力の入った演出してるので
恐いですね。

動画見たんですが,特にpart8の最初。
酔っぱらってるなぁ~と「零」と言う事をすっかり忘れて
余裕ぶっこきながら見ていたらロッカーのガタガタッで
「うおぉっ」と言いながらヘッドホン投げました…。
その後のビックリポイントは音量注意表示が有ったから
直視しなかったので良かったんですけどね…

スパラジSP楽しみに待ってます。
でわ。

| yuu | 2008/10/03 00:02 | URL | ≫ EDIT

二回目っておkなのでしょうか?

ちょ。
酔っぱらいwww
すっごく、面白かったです。
時々やってくれたら嬉しいですっ。
でも、後半酔い醒めてませんでした?

あと。
思ったんですけど、ビリーってドアとか開けるときかなり逃げ腰ぢゃないですか?
ほら、女の子達はすいすい開けるのに・・。
気のせいですか?
気のせいですよね。
うん。気のせいです。(しつこい

葵桜との実況は・・。
私、マイクは持ってるんですよね。(でも、出力先が解らないw)
叫ぶ役とかいってましたが、私の叫び声は正直五月蠅いですよ?
「ぎゃぁぁぁぁっ」っていう、可愛げの欠片も無い叫びですから・・。
ちなみに、今日もやってきましたー。
皆で集まってやるんですけど、何か、主に私が叫んでました。
「ひゃっ・・」とか「にゃっ」とか。
気持ち悪いですね・・。


それでわ。
スペシャル待ってますっ。





| 硝子姫 | 2008/10/03 00:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、四葉です。

実況プレイお疲れ様です。
たった今、part7と8を見てきたんですが、
part8のスパークさん、良い感じでしたね~。
初っ端から「酔ってる感」出まくりだったので、
「な、なんか声がワントーン低いよスパークさん!」と
PCにむかってツッコミを入れてしまいました(笑)
あと、いつもよりキレ気味でしたよね(´m`*)
リアクションも大きめでしたし<のべぶ!!!とか
親が寝てる時間だったので、笑いをこらえるのが大変でした。

でも、たまにはこういうのも楽しいと思います・・・っていうか、
実を言うとバイオでの酒飲みプレイ以来、
「またやらないかな~」って思ってました!(´∀`)えへ
今後も待ってます(ヲイ

そういえば、実況プレイとは全く関係ないお話で申し訳ないんですが
GLAYのライブスケジュールが発表されましたね~!
スパークさんは、どこか参加したい公演とかありますか?
私は12月30日が誕生日なので、30日公演はもちろん、
31日のカウントダウンライブにも参加したいな~と思ってます。
zeppのは、チケット争奪戦に勝つ自信が全くないので考え中です。
と言いますか、私の場合GLAY熱が最も高まるのが、
ライブスケジュールが発表されてからツアー終了までなんで、
今まさに熱が高まってるところなんですが
その結果、またしても誇大妄想癖が出てきました(笑)
まだチケットの抽選に申し込んでもいないのに、
ライブに着ていく服を決めてしまいそうな自分が怖いです(´Д`;)うわぁ

ではでは、今後の酒飲み実況プレイにも期待してま~す。
頑張ってください!

| 四葉 | 2008/10/03 00:28 | URL | ≫ EDIT

おっつでーす

動画とスパラジupお疲れ様です
酔いどれプレイ面白かったです♪



ネタバレは困ります~w

「言っちゃおうかなー」のところで慌ててミュートにしましたょ。あの部分はほんとにネタバレしてるのですか?字幕では結局言わなかったっぽくなてましたが・・・。
確認してからまた見たいと思いますw

手術室の「みたなー」はまさに私の首をぐきっとさせたところです!スパラジで「どうやってupしようか・・・」とおっしゃっていたので、楽しみにしていたら、なんと
「ここ、なんかあったけ?」
でしたねwフツーにでてきてフツーにびっくりしてたので、それがまたおもしろかったですww
動画を見ている方々の首は大丈夫でしょうか?シンパイですw

しゅじゅつしつ・・・私も言えませんw病院ではオペ室と言うのが普通ですよ。やっぱり言いにくいからでしょうか。

次はスペシャルですね!私としては、好きな実況者さんについて語っていただきたいのですが、こうゆうことは自重てすかね?ブログなら平気かなー?

あとは個人的に・・・
ビンゴで3万円分の景品をもらうとしたら何がいいですか?
12月に結婚式の二次会の幹事をやるのでw
もしネタになるならお願いしますw

では、スパラジ楽しみにしていますノシ

| aki | 2008/10/03 04:07 | URL |

スパークさん、こんにちは。

や・やばいpart5からのコメントが溜まっている・・・・これは消化せねば\(◎o◎)/!w←ちょwおまっw

まずはpart5・
この回ではスパークさんの言った「おかCな(;一_一)」がとても印象深かったですw

そして、パンチラが見たくないと言っておきながら、作者コメントが「見たくないとか言ってますがホントは見たいお(・ω・) 」・・・・ん?み・見間違いさぁ・・・・きっと(・。・;

後、闇雲のところでタグに反逆のWiiリモコンってタグを付けさせて頂きましたw

雑魚でも咲くのは怖いお(>_<)

霊の同時撮影乙です!

女性患者の遺書の読み方が又良かったですw

めんをつらと読む独特のユーモアセンスに憧れと笑いを覚えましたw

みおろしているをみくだしている、二通りの読み方があるとはいえナイスですw

記憶が曖昧ですが確か病院の就寝時間は18時位だったような・・・・ん?なぜ曖昧ながらも覚えてるかってそれは・・・・僕がにゅetc・・・・

前餅屋さんが元気になってよかったです(^-^)

「まあああああああああああああああああああってましたあああああああああああああああああ」

を見ると、あ・前餅屋さんだと思いにこやかになる自分がいます(^^♪

まさか、K君がコメントを(笑)

part6

スクリーンセイバー怖いお(>_<)

音声ビデオ・・・・エロティックでしたねw

引きずっていくときの景気の良いBGMに吹きましたw
センスいいですよスパークさんw

亜夜子のにゃんこカワユスw

亜夜子が人気なのがわかったような・・・・←

part7byウホッ男祭りよりetc

長四朗の声が何処かで聞いた覚えがあるなぁと思いググったら・・・・やはり声優の小西克幸(コニシカツユキ)さんでしたw

この方がCVで印象に残っている作品は勇者王ガオガイガーって言う作品ですね・・・・わかるかなぁ(;一_一)

ど~んw

part8

飲みましたねw

ロッカーと喧嘩していましたねw

インターホンなっていましたが配達ほっといて良かったんですか(・。・;?

もはや噛みまくりなのを聞いて笑いが止まらなくて抱腹絶倒でした(笑)

音量注意のところでのリアクションナイスですw

最後にだいぽんさんとのスパラジスペシャルのリクエストですが、こんなのはどうでしょうか「懐かしのレトロゲーム」又は「僕たちの出会いのゲーム」

1つ目の「懐かしのレトロゲーム」では小さい頃に遊んだりした今でいえばレトロな物について語り合うコーナー。

二つ目の「僕たちの出会いのゲーム」では幼少期、物心ついた頃に買ってもらったゲームや自分のお小遣い、給料で買ったゲームについて語り合うコーナーです。

なんかゲームセンターC・・・・チックな考えですねですね(+o+)w

やばい、過去最高記録的な文の長さだ(・。・;

すいません(>_<)

PS・お暇な時に僕のブログを覗きにきてください、いろいろと驚かれる点がありますので(^.^)/~~~

それでは、お仕事と実況プレイ頑張って下さい(^。^)y-.。o○

| ガロ | 2008/10/03 11:33 | URL | ≫ EDIT

うにゃらー

うにゃらうにゃらー…2回目です。
スパラジ聴いたあとのです。

part8の酔っぱらい動画のスパークさんが可愛すぎて爆笑ww
びっくりしたときの叫び声が尋常でないぜ!隊長!
あ…でもホラーゲームですから、叫ぶのは当たり前ですね!

DVDレコーダーってあれですか?
DVD見れるあれですか?
んー・・・囲炉裏さんのブログも拝見したのですが、やっぱり金かかるなー・・・とか思ったりしましたw
もうすぐ誕生日なので、その金で買うっていうのも手なんですよ。
どうしようかなー・・・。

それでは、2回もすみませんでしたー。

| 葵桜 | 2008/10/03 17:03 | URL |

酔っていたスパークさんにわろた

うぽつで~す。

たぶんPart7がうpされた時点で書き込んでますが(管理人のみに表示で)Part8の感想を書き込ませていただきます。(なので、Part7の感想はスパラジで読んでくださらなくても結構ですので^^b)

ところでスパークさん、今回の酔い度はいくらくらいですか?
僕的に結構酔っていたのではと思っていたのですが・・・
だって、噛み噛みだったじゃないですか(笑)
かなり笑いましたよ。

動画の途中にピンポーンって鳴りましたよね。
あれも結構笑いました。ちゃんと出たんですか?

飲酒プレイは久しぶりだったのでとても楽しませていただきました。

酔っていない時のスパークさんと酔っているときのスパークさん、僕はどちらも好きですね。

リンク貼り付けの許可をくださりありがとうございます。
ここに貼り付ければいいんですかね?(http://shigohumi.blog60.fc2.com/
では、こちらのブログにもスパークさんのサイトへのリンクを貼らせていただきます。

長文になりましたすいません。

スパラジSP、楽しみに待ってま~す。

ではでは~

| ネロ | 2008/10/03 19:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
part7,8ひぐらしの曲でしたね。
神曲ですw

part8すごい酔ってましたね。
今までで一番酔ってたんじゃないですか?
最後らへんでは酔いがさめてたような気もしましたが。
でも舌打ちしてましたよね?ww
キャラめちゃくちゃ違いましたよねw

手術のメモを読んでる時の「うしゅしゅしゅしゅ」笑いましたw

うほうほ動画またありましたねw
スパークさんの「うほっ」結構好きですよww

ではでは(。・ω・。)ノ

| リヴ | 2008/10/03 20:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/04 01:34 | |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/72-183b50f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

