PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストⅡ お緩り実況プレイ 最終回



ブログではお久しぶりです。スパークです。

今回、コミュニティでやっていたドラゴンクエストⅡの実況が完結致しました。
シリーズ最難関と言われたⅡを無事クリアできた事、
(Ⅰを含めて)RPG実況を30part以上できた事は実況活動においてとても刺激になりました。

レベル上げという、ゲーム進行のほとんどしない状況に対して、
「いかにボケやツッコミを拾って膨らませられるか」を考えるのが新鮮で楽しかった。

アクションゲームばかり実況してきた自分にとってRPGのテンポはとても緩やかで、
改めて「リアクション以外でもゲームの楽しさを実況する」事に重点を置いてできた。

最近実況したゲームが比較的低難易度だったり既プレイだったりで、
久しく忘れていた、初見で難関のゲームへ挑む冒険心も味わえた。

等々…。
つい先日4年目を迎えた実況者にとって、これは非常に有意義な時間でした。
ぶっちゃけ、シドー戦のドキドキは未だに胸に残っています。
こっ

これは……恋!?


……


何だかんだでコミュニティ動画も252個。おっそろしい数やってきましたね。
今後は停滞してる鬼武者2を再開します。
そろそろみんな良い感じに忘れてきてるんじゃないかな?

わたくし、スパークは2012年、非常にお仕事が多忙になります。
かつてない程に。
ですので、コミュ動画の次回作は、今後はしばらく単発企画のみとなります。
一般投稿も鬼武者2以降は完全に未定。
生放送も月に一度できるか、というレベルです。

でも無理の無い範囲で活動は続けていきますので、今後とも宜しくお願いします。

| コミュニティ動画 | 21:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/29 23:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/29 23:27 | |

スパさん、いつも楽しく見させてもらっています。
最近、バイオハザード オペレーションラクーンシティが出たので
それの実況もできればよろしくおねがいします。

| R | 2012/06/01 17:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/04 19:46 | |

スパさんのコミュにはいらせてもらっている者です。
ずっと気になっていることがありまして、バイオ0のPart2の
「海苔~かけて~食べて~健康です」
とゆうBGMはなんとゆうやつですか?
忙しいのでできれば「sagyouryou@gmail.com」に曲名だけでいいのでメールしてくれませんか?
よろしくお願いします。





| | 2012/06/15 19:21 | URL |

↑の方が見ていらっしゃるかわかりませんが一応…
FFⅦACに使われている再臨:片翼の天使という曲ですよ。

| | 2012/06/20 01:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/20 21:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/16 20:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/24 05:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/02 23:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/25 21:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/12 03:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/15 13:55 | |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/607-77ce7ee1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

