PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者2 お緩り実況プレイ part13





今回はムービーがどえらい事になってました。オユウさんの顔…。
十兵衛の咆哮は鋭くてカッコイイ。キレキャラで十分元が取れるんじゃないかな(何の)。
何だかあっという間に進んできた気がしますが、part15で早くもEDになります。
その後も勿論別キャラルートやオマケ要素等で動画の方は続きます。



最近生放送でFF9をやり始めました。
不意にゲームショップへ立ち寄った際、パッと目に入ったFF9のソフト。
あまりの懐かしさに衝動買い。
発売当初に夢中でプレイしてたなぁ。
コミュでドラクエⅡやってるし実況録画はいいかなー等と思いながらも、
折角だし生放送で継続的にプレイできるタイトルにぶっこんでみました。

こういう懐かしく古いゲームがとてもプレイしたくなる時がある。
昔熱かったゲーム意欲というものが再燃しているのか。
実況プレイを始めてその気持ちが濃くなったのか。
ストZERO3とか古い格闘ゲームも一緒に買ってプレイしたりしてます。
時間忘れてやっちゃいますね。

そんな中で。
凄く古くて思い入れあるけどプレイできる環境のないタイトルが1つ。
「ソウルブレイダー」というスーファミのアクションRPGです。

SFCオリジナルタイトルながら、バーチャルコンソールで配信されてないんですよね。
エニックス開発で有名な「アクトレイザー」の兄弟作品に当たるゲームで、
効果音とか世界観とかほとんど同じ(ゲーム内容は全然違います)。
作り込みが細かくて、ほのぼのキャラ達が織り成す少し悲しい物語がめちゃ良かった。
難易度は比較的低く謎解きも特に無いのでサクサク進む。
今発売してもヌルゲーとか感じそうだけど、小学生当時の俺は凄く面白かった。
もう一度やりたいんだけど、もうSFC本体も無いしなぁ…。
スクエニさん何とかなりませんかねぇ…。


次回の鬼武者2part11は4月24日(火)午後19時頃の更新になります。

| 鬼武者2 | 18:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/20 23:06 | |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/602-87f48053

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

