PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者2 お緩り実況プレイ part12




ちょっと鬼武者とは関係ありませんが、カプコン繋がりという事で。

つい最近発売された「ストリートファイター×鉄拳」。
遊んでらっしゃる方はいるのでしょうか。俺は発売日に限定版を買いました。
付属のサントラ目当てだったのですが、これはかなりの当たり。
スパⅣや鉄拳のBGMアレンジ版がとても重厚な音圧でナイスでした。
ただ肝心のゲーム本編は正直なところあまり遊んでいません。
周りのフレンドもまだスパⅣをプレイしてる人が多い。

スパⅣで慣れ親しんだ攻防の駆け引きや読みがまるで通じないのは仕方無いにしても、
ストクロの新システムをもう少し分かり易くして欲しかったですね。
メインストーリーに絡んできた「パンドラシステム」がほぼ自爆技なのは頂けない。
「ジェムシステム」も慣れるかな?と思いましたがやっぱりメンドクサイ。
非共有体力のタッグバトルなのに、対戦時間がスパⅣと同じって何それ。
ネット対戦にてタイムオーバーで勝敗か決する場面がかなり多い。

2大格闘お祭りゲームを目指した雰囲気は伝わってくるが、
如何せんシステム環境がその雰囲気を邪魔してテンポを悪くしている感じ。
いかにストⅣのセービングシステムが良くできていたか判る。
そこへ来てネット対戦のサウンドバグ騒動があったから(今は改善してる?)。
スパⅣAEで好感触だったユーザーの落胆を買ってしまったのかも。

と散々に書きましたが、ゲームとして面白い部分が多いのも確か。
個人的にロレントやヒューゴー等の懐かしいキャラがプレイできたのは嬉しかった。
元々が素晴らしいだけにねぇ…。
強キャラも勿論います。でもそれはストⅣにもいたしね。


確か来年の2013年ってストリートファイター25周年だった気がする。
今格闘ゲームがかなり熱いジャンルに返り咲きしてるし、
カプコンにはまたスパⅣばりの良質格ゲーを再び作って欲しい。
ストリートファイターⅤとまではいかなくとも、嬉しい発表を待ちたいところ。
ヴァンパイア完全新作とか良いんじゃないですかぇ…?
でもバイオオペレーションラクーンシティは買いません。6買うので。


次回の鬼武者2part11は4月20日(金)午後19時頃の更新になります。

| 鬼武者2 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/17 21:41 | |

スパークさん最高!

バイオハザード0 実況プレイを見ました!
バイオ自体は恐いんですけど、スパークさんのトークがとても面白かったのでとても楽しかったです。
今では毎日の楽しみです。
できればバイオ1の実況もよろしくお願いします!




| R | 2012/05/23 16:32 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/601-d7e526dd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

