PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者2 お緩り実況プレイ part1




始まりました新シリーズ。
前作実況から早2年以上経過し、鬼武者2へ挑戦です。
1の時や今実況の冒頭でも喋ってましたが、2は一度だけクリアしてます。
でも10年前ですからね…。初プレイと言っても過言じゃない程忘れてます。

主人公・柳生十兵衛のモデルは言わずもがな松田優作。
ゲーム発売当時で既に故人ですが、見事に再現しておりますな。
1の左馬介の金城ボイスは大好評(笑)でしたが、今回は優作ボイスの再現度が面白い。
俺のモノマネは酷い再現度ですが。
そう言えば、2のCMは松田優作の息子さんが出演してたりしたなぁ。

2は非常に一閃が決まりやすい仕様になっています。
敵が攻撃してきた週間を狙うという基本部分は同じ。でも発動タイミングは1より明らかに簡単。
しかも、一閃を決めた付近の敵にも一閃が連鎖的に決まったりする。
加えて、一閃を決めれば赤魂や黄魂も多く貰えるので、狙い得なシステム。
これが病みつきになります!

今回のMAD、BGMが鬼武者1実況の時と同じ「モノノ怪」の音楽なんですね。
2には主題歌として布袋寅泰さんの「ロシアンルーレット」が起用されてますが、
かなりパンキッシュな楽曲なので、ゲーム開始時の緊張感を重要視して見送り。
結構迷ったんですが、1の継続的な意味も含めて同じBGMにしました。
意外とハマるものです。
…っていうか、モノノ怪のBGM使い過ぎてもう他に代わりが無かったり。
まぁ時代劇によくある連続シリーズのOPと思って頂ければおk。

次回の鬼武者2part2は3月22日(木)夜19時頃の更新になります。

| 鬼武者2 | 15:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/21 00:58 | |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/590-6398de47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

