PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 後日遊戯




ようやく投稿できた零オマケ回。
色々と前途多難な道程でしたが、何とか動画にできました。
1つの動画に収めようと編集しまくってますが、結構テンパった実況してました。

特に焦ったのは矢張り、ナイトメアのやり直しですね。
今考えれば当たり前かもしれませんが、序章からの録り直しはキツかったです。
装備機能「追」「零」があったので1時間半でクリアしてますが、
何しろゴーストリストコンプもあったので時間は意外とかかりました。
浮遊霊に「追」が反応しないため、タイミングを掴まないと撮れない霊が一杯いました。

あと、動画に入り切らなかった他のネタを少々。

○深紅のしている髪飾りは、母の深雪、曾祖母の八重と一緒。
  ムービーからこの3人が血縁関係ではないかと匂わせるようになっている。
○浮遊霊「真実を縛った男」「すべてを背負う男」撮影時の写真は、
  零開発スタッフのディレクターとプロデューサー。
○XBOX版の零にのみ追加されている怨霊「落ち武者の霊」。
  この霊が生前の霧絵の夢に現れ、儀式を失敗させるように仕向けている。
  かつて若い侍が過去の縄の巫女へ恋をし、救えなかった事を悔やみ怨霊化したもの。

ラストに入れたCM部分は、前からやりたいやりたいと思ってたネタです。
動画は俺のMADのサビ部分を使ってます。自己満でスマソ。
紅い蝶のみpart1MADなのは、MAD動画ではネタバレが激しすぎるため。

そして今回ラストに入れた眞紅の蝶につっこさんの曲を入れてますが、
あれは俺の編集で入れただけで、まだ公式で主題歌;天野月とは発表されてません。
まぁ、さすがに今更主題歌変更とはならないはずですけど。

何にせよ今回にて零シリーズの実況は完全完結。
眞紅の蝶実況は、発売後一年以上経たないとする気になれません。
ていうか紅い蝶実況してるからもうしない。
次回作も決定済みですし、今はそちらに全力を注ごうと思います。
コミュではドラクエⅡ実況が始まりましたしね。

あ、そうそう。
ドラクエⅡ実況で最悪の出来事が起きました。
スクエニさんには是非改善して頂きたい仕様に、見事に嵌りました。
どうなったかは、ドラクエⅡpart5以降をお楽しみに。

| 零~zero~ | 07:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

投稿お疲れ様でした&零シリーズ完走おめでとうございます。

次回作も楽しみです。

| にゃごと | 2012/03/14 22:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/15 12:46 | |

ドラクエ拝見しました。
毎週木曜深夜はニコ動日。
鬼武者も始まるのですね。
楽しみにしております。

やまねずみの歌♪
おおねずみの歌もお願いしたいです(笑)

フルタイム英語縛りもwww

飲みで潰されないようにね!

| まえすと | 2012/03/16 13:06 | URL | ≫ EDIT

すぱさんこんにちは!

中学のときにニコニコにはまって、
もう高校も1年が終わろうとしていて、

最近は動画自体を見れる時間が
少なくなったけれど、
こうしてブログだけでも拝見させていただくと、
不思議なもので元気を頂きます^^
大人に混じって過ごす機械が増えて気付きましたが、
スパさんの丁寧さには私も頑張らなきゃなー!!
と思わされますし(`・ω・´)

おもわず長くなりましたが、
時間を見つけてはスパさんの動画!
絶対見続けるのでスパさんもお元気でノシ

| がおがお | 2012/03/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/20 16:04 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/09/30 21:25 | |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/589-2cb3fcec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

