fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 第九話


【ニコニコ動画】

今回のあらすじ曲は天野月子さんの「蝶」でした。
言わずもがな零~紅い蝶~の主題歌です。つっこさんはこの曲から零に関わりました。
聴く者を引き込むメロディー、展開、歌詞。つっこ節爆発の大人気曲。
俺も紅い蝶×蝶のMADを作るために何百回と聴きましたが、今聴いても素晴らしい。

実は、今実況のあらすじ曲を、第二話でゼロの調律、第三話で聲と選んで、
流れで第四話を蝶にする予定でした。データも作ったのに。
でも第四話の編集の時に、この初代零の物語に八重が絡む事を思い出して、
ここぞのタイミングまで取っておこうと思いつき、変更。
そして訪れたタイミングこそ、今回の第九話。
なんか変な回想も入ってますので、懐かしみつつご覧下さいませ。
次回は十話なので新曲になります。つっこさんじゃないよー。

紅い蝶をクリアしてる身としては、今回の戦闘はやり切れないものがありました。
澪を除いて、唯一の生存者とも言える皆神村の住人なのに…。
ただ、最期こそ報われなかったけど、楽しかった日々は確かにあったんですよね。
記憶を失い病弱になったとは言え、娘の美琴の存在は大きかったでしょう。
辛い生活でも家族がいる事は掛け替えない拠り所になったはずです。
だからこそ、美琴を神隠しで失った事は自殺の第一要因になったと思います。
一度は逃れた運命なのに、場を変え、時を変え、八重も怨霊と化してしまうなんて…。

零第十話は、2月13日(月)20時頃の予定です。

| 零~zero~ | 19:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/09 20:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/09 22:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/10 21:04 | |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/581-5633e852

PREV | PAGE-SELECT | NEXT