PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 第五話




今回のあらすじ曲は木野寧さんの「愛しを渡るは黄昏ぞ」でした。
以前言ってた通り、あらすじ曲で使用するのは初の曲。
ネットで探しても2分弱の短いものしかないと思います。最近フルが同人で販売されました。
「彼岸花の咲く夜に」というPCサウンドノベルゲームの主題歌です。
ひぐらしやうみねこを作ったサークルの新シリーズですね。俺は第一夜をプレイしました。
儚いメロディもそうですが、歌詞がとても初代零のラスボスに合ってたので採用しました。

ここからはまぁ別にどうでもいいけど、何となく俺が動画に仕込んでたネタ話。

今回のシリーズも零実況の例に漏れず、毎動画にタイトルが入ってます。
今partの第五話なら「歪ニ血ノ花ガ裂ク」と言う風に。
これはなかなか好評を頂いてるようで、楽しんで付けてる俺としても嬉しい限り。
で、初代零実況のタイトルですが、今までになかったカタカナ表記にしてます。
これは鳥山石燕の妖怪画に載せる形に合わせて古語っぽく、というニュアンスがあります。

実はこのやり方は過去の零実況で一度やっているんですよね。
俺のタイトルを楽しんで頂けてる方なら多分分かると思いますが、
刺青part24「心ニ雨ハ降リ綴リ,痛ミ燻リ眠リ散ル」というタイトルです。
24回も動画でタイトルを普通のひらがな表記でやってきて、ここだけカタカナ。
さて、その時の動画の内容はなんだったか…。

何故この時だけ俺がカタカナ表記にしたのか。
不思議ですねぇ…。

零第六話は、1月30日(月)の夜20時頃の予定です。

| 零~zero~ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/577-0c43f938

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

