PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part11

※10日20時更新
本日収録しましたが、月曜火曜と深夜帰宅になりそうなので、
part12は12日早朝7時の投稿予定です。






デビルメイクライ3SEの第11回を更新しました。今回はMission12です。

今回もまた沢山の情報コメントを参考にさせて頂きました。
ためになる情報のおかげで、動画が映える上にスムーズに進めれて俺も大助かりです。
いつもありがとうございます。

既プレイながらにして、ほとんど初めてアルテミスを使いましたが、これ楽しいですね。
もっと操作に慣れればよりガンスリが楽しくなるかもしれんな。
実況中はダウン性能が無い事を喋ってますが、今にすれば逆にダウンしない方が、
コンボが途切れず一方的に攻撃し続けられますね。俺のできるか判らんけど。

今回入手したスタイル、クイックシルバー。
これもあんまり記憶がないんですが…どの武器と相性が良いのかな?
敵の動きを止めて高威力のコンボを入れるとなると…ネヴァン?
ミリオン系のクレイジーコンボは絶対向いてませんしね。
それとも回避の方へ特化したスタイルなのかな?
とりあえず次回使ってみて体感したいと思います。

次回更新はまだ未定ですので、決まり次第お知らせします。

| デビルメイクライ3SE | 18:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

動画うpお疲れ様です。
クイックシルバーは人によって使い方がかなり変わります。
発動時にかなりの無敵フレームがあるので記述通り回避にも使えます。
それを活かして無理やり回避した上で攻撃するとかなり攻撃的なスタイルになる事も可能です。
普通では当てにくいドライブも簡単に当てれるようになりますし、コンボとして繋げる事も可能です。
色々試して良い使い方を見つけると良いと思います。
では、次の鬼いちゃん戦も頑張ってください。

| 久遠 | 2011/04/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

Part11うp&Mission12お疲れ様でした。

クイックシルバーの「タイムラグ」は、DTゲージがフルでも数十秒しか持続しませんので、回避に使うのも攻撃に使うのも、使い方は自由です。
また、発動中魔人化すると更に速くゲージが減りますので注意です。

私的にですが武器は、
吹き飛ばす攻撃技の多い武器(例:リベリオンのスティンガー・ハイタイム等の技)や、
溜めるなど時間のかかる武器(例:アルテミスやネヴァン)の時にこのスタイルを使います。
「タイムラグ」を使うタイミングですが、
前者の方は吹き飛ばす直前や打ち上げた直後で、
後者の方は敵が起き上がる前、です。結構便利です。
回避の方は避けるのが苦手な敵の攻撃の時に使ってます。段々と避けるタイミングが掴みやすくなります。

次のMission13ですが、
シークレットミッションが2つ存在します。
それぞれ「螺旋階段」と「礼典準備室」にありますので実況中以外など、お時間のある時にでもどうぞ。
共に時間制限はないですし、今回は「倒す」と「阻止」だけですので簡単にできると思います。

では動画を拝見させていただきます。
いつも笑顔と元気をいただいてます。ありがとうございます。
長文失礼致しました。

| 阿国 | 2011/04/07 20:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/07 21:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/07 23:29 | |

Part11うp&Mission12お疲れ様です!
いつも楽しく見させてもらってます!

それでは今回のミッションで手に入れたクイックシルバーについてですが、クイックシルバーは久遠さんが仰っている通りひとによって使い方が大きく分かれるスタイルです
よけにくい攻撃の回避に使う、普段コンボに組み込めない技をコンボに組み込む、ごり押し(笑)といった感じでさまざまな用途に使えます。

回避についてはタイムラグを敵の攻撃の直前に発動→バックジャンプ以上に長い無敵時間があるのでダメージを受けずそのまま反撃
コンボについては、たとえばドライブ(△溜め)。ミリオンスタッブのフィニッシュ時(強突き)に△を押したままにする→それと同時にタイムラグ発動→その隙にドライブ。 といった感じで普段あまり使えないドライブもコンボに組み込めます。
最後のごり押しに関しては、とにかく敵がのろい内に攻撃!攻撃!攻撃! ですねw

そしてこのクイックシルバーと次回のバージル戦は結構相性がよく、一定ダメージを与えないと強制終了できないバージルの魔人化をタイムラグを発動することで完封することができます。とは言ったものの、やはり慣れが必要になると思いますので、バージル戦前の雑魚戦である程度クイックシルバーの使い方を確認した方がいいかもしれません。 

シークレットミッションも2つあるので大変かと思われますががんばって挑戦してみてください!

それでは動画を拝見させていただきます。長文失礼しました

| 七誌 | 2011/04/08 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/533-aa7ab424

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

