PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part4




デビルメイクライ3SEの第4回を更新しました。今回はMission5です。

東北関東大震災が起きて3日が経ち、東電による計画停電も開始されました
計画停電は今後数週間に渡って実施される予定であるらしいです。
被災地周辺の救助も続行され、安全確保の目処はまだ立てられない状況のようです。
当初は自分も周辺の家族親戚友人の安否確認に奔走してましたが、
被害報道や警戒情報の確認が怠れない日々が続いております。
自分は週明けから仕事もあり周囲が日常生活に戻りつつあります。

先日、ブログとツイッターにて動画更新自重の旨をしたためました。
同時に更新再開の時期をどの時点にするか考えていましたが、
不安な状況が続く中で動画更新を心待ちにされている方の気持ちになってみると、
自分が普段通りに近しい行動を起こせる状況にあればこそ、
皆さんへ変わらぬ日常の安心感を動画更新という形でなすべきだと考え直しました。

個人としては募金、節電、献血等での身近にできる支援は実行していきます。
その中で実況動画投稿者としてはできる事がないか、という気持ちになります。
TVにてバラエティ等も特別報道番組を放映するために中止され、
インターネットの配信や動画、情報サイトで不安を和らげてる方も多いと思います。
俺が何かをする事で、沈んだ気持ちを笑顔にできたらこれ以上の喜びはありません。
震災発生という憔悴もあり動画を投稿する事へ抵抗感がありましたが、
俺なんぞの動画が一時でも皆さんのリラックスに一役買えるなら、
DMC3の投稿を再開する意味はあるのではないか、と考えました。

このような状況だからこそ、人を笑顔にできる事をしたい。

非常に悩んだ末に投稿に踏み切った次第です。
ただ、やはり投稿する行為には配慮が無いのでは、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
もし皆さんのご意見などを頂ければ、今後の判断の参考にさせてもらいます。
最善の行動を取れない愚鈍な人間でありますが、何卒宜しくお願いします。

そして、一人でも多くの方のご無事を祈っております。




エネステとロイヤルガードの情報を早速お寄せ頂きありがとうございます!
エネステに関しては練習しやすいMissionがこの先にありそうなので、
そちらでコツコツ練習してみてから実践を判断したいと思います。
ロイヤルガードに関してはエネステ以上にハイリスクハイリターンなものみたいですが、
「敵が攻撃するタイミングへ合わせる」という操作がなかなか高難易度のようなので、
こちらもこの先に取っておきたいと思います。
初見に近いような俺の操作では実況動画として楽しめるかまだ難しそうですしね。

今回の動画中にて言ってますが、DMDへの(初めての)挑戦を考えています。
まだ思索段階なので完全決定項ではありません。
あのno nameさんでさえDMC3のDMDはヤバイと語っておられましたので。
そういう意気込みはある、程度に動画を楽しんでもらえればと思います。
上記のエネステ、ロイヤルガードもそちらの挑戦の際に活かせれば尚良しですね。

| デビルメイクライ3SE | 19:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑


Part5お疲れ様でした。
アグニ&ルドラは攻撃力、範囲、リーチ等では十分な力を持ってる武器ですね。ステージを選ばず装備しやすいです。

それとブログの記事の件です。
スパークさんの意志、しかと受け取った!
なんて偉い事は言えませんし、単細胞な思考回路の人間なんで難しい事も言えません。
思った事を素直に述べさせていただくと、
スパークさんの志に感服致しました。大袈裟かも知れませんが、文面から強い思いを感じたからです。
文面から気持ちを伝えるって難しいんです。ネット画面なら尚更。
ですが読んでいる中、本当に考えて考えて、考えた結果こうさせてもらった。と言う決意が伝わって来ました。
できるだけの事はやる。まさにその通りだと思います。
行方不明の方が沢山おられますが、少しでも早く少しでも多くの方々が見つかるよう、私も心から御祈り致します。

DMDの件ですが…あれは本当に難しいです。生半可な気持ちでやると痛い目見ます(私が下手なだけですが)
ですがやり心地はかなりありますし、ロイヤルガードを習得していれば、十分楽しめますので、是非挑戦して下さいませ!

それではお見苦しい長文失礼致しました。
此処で書かれたスパークさんの意志を心に留めながら動画を見て、笑顔をもらってきます^^

| 阿国 | 2011/03/14 20:32 | URL |


うぽつです!


ガチャさんのラジオ…
パソコンを父に譲ってしまった(共用)ので断念です←

そして前回のはスパさんのコミュではうpしないですか(´・ω・`)?

| りか | 2011/03/14 20:55 | URL |

upお疲れ様です

動画投稿お疲れ様です。
そしてありがとうございます。
私は関東住まいなので地震の影響も少なからず受けていて、不安な毎日を過ごしています。
東北の方々に比べれば私なんかはまだまだ何もなかったに等しいのかも知れませんが、それでも不安な気持ちは拭うことが出来ません。
そんな中、スパークさんがいつも通り動画を投稿して下さるということは私にはとても嬉しいことですし、勇気を貰えます。
スパークさんの動画にはいつも元気と笑顔を貰っていて本当に感謝しています。
こんな時に不謹慎だと言う意見もあるかと思います。
ですが、スパークさんが動画を投稿して下さったことで少なくとも私にはとても力になったし勇気を貰えました。
これからも素敵な動画を楽しみにしています。
無理をせず、スパークさんのペースで実況を続けていって下さればと思っています。

乱文失礼いたしました。

| 唯斗 | 2011/03/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

うぽつです

自分は宮城県在住なのですが
比較的被害の小さいところで
ライフラインは復活しています
やはりこんな時こそスパさんの動画が恋しくなりました
本当にありがとうございます。
是非、更新して欲しいです。それが落ち込んでいる人の励みきっとなります

ちなみに自分はスパさんの動画に合わせてDMDに挑戦しているのですが、はっきり言って鬼畜ですアイテムを使いたくないから鬼畜になっているのかもしれませんが

はっきりいってなめてました
アドバイスといえば挑戦する前に技と武器とスタイルは全部の技とレベルを完璧にしてからじゃないとまずいと思います

あとノーマルに関してはエアハイクは使用する武器全部とったほうがいいと思います
エアレイドは微妙

あとスタイルレベルはバラバラに使っていると一周してもいっこもレベルMAXならなかったりするので二つぐらいに絞るかクリア済みミッションであげるかしたほうがいいかと思います

↑のアドバイスはあくまで私からのアドバイスなので他のアドバイスの方が役立つ情報があるかと思います

役に立ったら嬉しいです
スパさんの動画楽しみにしています

| ぴくるす | 2011/03/14 22:00 | URL |

スパークさん、動画うpしていただいてありがとうございます!かなり悩んだ末の更新だったんだなぁと、ブログの文面からすごく伝わってきました。

人を笑顔にできる事をしたい。こんな風に思うスパさんは、決して愚鈍な人間なんかじゃありません。

スパさんの動画を見て、地震の恐怖で疲れきった心に、笑いという栄養補給をすることができました(*^▽^*)何だか久しぶりに笑った気がします。ありがとうございます!

まだまだ警戒が怠れない状況下なので、スパークさんも無理のないペースで実況してくださればと思います。
私も、微力ながら自分に出来ることをまず実行していきたいと思います!

| マイコはん | 2011/03/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントいたします。
うちは九州で東北地方の地震は届かない場所に住んでます。
毎日災害の情報をTVで見て何もできない自分が情けなく思います。
貧血もちな自分は献血できないので、募金しかできることがありません。遠く離れたところでできる限りのことをします。

スパークさんの動画投稿の考えも賛否両論あると思います。
でも私はだいぽんさんのニコ生で声を聞いて安心したのです。
無事だと聞いても声を聞くまでは・・・・
ですからスパークさんの動画大好きな私としては動画投稿とてもうれしいです。
もちろん節電やこれからの余震などで警戒しなくてはいけないかと思います。無理をせず休めるときは休んで。
いつかニコ生でスパークさんの元気な関西弁の下ネタが聞けたらうれしいですw

| 白銀 | 2011/03/14 23:29 | URL |

動画配信再開お疲れ様です。
被災者の方に対するスパークさんの思い、文面から感じ取ることができました。
悩みに悩んだ末の配信再開、私は良いことだと思います。
スパークさんの動画で、元気をもらっている方は絶対にいるはずですから。
これからも、元気をもらえるスパークさんの動画配信楽しみにしています。
頑張ってください!!

| クロレラ | 2011/03/14 23:43 | URL |

こんばんは、うp再開お疲れ様です。

確かにTVもネットも地震の事ばかりの非日常だからこそ、
動画に安らぎを求めるくらいはあってもいいと思います。
配慮がない、非常識とは考えていません。
それは投稿者だけでなく視聴者にも言える事だと思います。
私も16年前、震災の際助けられた側ですから、
今回こそ募金なり節電なりでお返ししていこうと思います。
(貧血なんで献血は無理ですけどね・・・orz)

混乱と不安の中、スパークさんの動画を心待ちにしている方は
きっと沢山いますので、そういう方に癒しを提供していただきたいなと思います^^
もう少し落ち着いたら私も実況を始める予定です。

長文失礼しました。では、part4みてきます!

| ジンジャー | 2011/03/15 00:13 | URL |

どもです(。・ω・。)

動画アップおつかれさまです。

私は東海?近畿?って場所に住んでいるのでもし東海地震が起きたら多分家がなくなります。
今回の地震ではまったく被害はなかったのですが。
スパークさんみたいにちゃんと用意しとかなきゃって思います。
でも今は東北の避難をしている人たちに何かしてあげたいって気持ちでいっぱいです。
何もできない自分にすごく悔やんでいました。
でもスパークさんの記事をみて、すごいなぁと思いました。
なんか文めちゃくちゃですみません;
自分が何を言いたいのかぐちゃぐちゃになってます;


今からDMC見てきます(´艸`*)

ではでは(。・ω・。)ノシ

| リヴ | 2011/03/15 00:26 | URL |

この時期の動画投稿は賛否両論あるのは仕方ないと思います
しかしどこもかしこも地震情報ばかりでは被害地域以外の方も
心落ち着かないものだと思います
自分は九州に暮らしていますがニコニコ内ですら地震のことばかりで
少し重たい気分になっていました
投稿ペースをどのようにするかは考える必要はありますが
動画投稿は一丸に悪いことではないと思います

| | 2011/03/15 03:04 | URL |

動画の投稿、本当に有難う御座いました。
地震当日、僕は就活で東京におりました。次々に交通機関が止まり、家のある三重県に帰れなくなりました。当然宿もなく、マンガ喫茶なども満員で、新宿駅の地下街で野宿致しました。
実際に被災された方々の何万分の1か分かりませんが、災害を身を持って体験しました。
不安で眠れないというのは、まさにこの事だったと思いました。
翌朝、マンガ喫茶で仮眠を取り、そこで見たスパさんの動画で、どれだけ心癒されたか分かりません。その時の僕にとって、スパさんの動画だけが日常と繋がっているものだから。
本当に、ありがとうございました。

被災地の方々の中にも、ニコニコ動画を楽しみにしている人が大勢いると思います。
実況者の方々には、いつも通りのスタイルで動画を発信して、被災された方々を励まして欲しいと思います。
スパさん、これからも気負いなく、いつも通りの実況をお願いします!!

| カメレオン666 | 2011/03/15 07:52 | URL |

スパークさんこんばんは、いつも動画楽しく拝見させて頂いています

自分は青森に住んでいまして地震や津波の被害が少なかったのですが停電でなかなか電気が復旧されずとても落ち着かなかったのですが今は電気も復旧し少しづつ落ち着きを取り戻しております
まず電気が復旧して安心しましてまた今回の地震のことで賛否はあるでしょうがスパークさんの動画をいつも楽しみにしている身としましては被災された方が戻ってきた時にスパークさんの実況動画をみて安心される方もいらっしゃると思います
また、もちろんそれどころではないという方もいらっしゃるでしょうがブログの記事等を拝見いたしまして配慮しながらもいつものように元気なスパークさんの声をお届けして下されば幸いです

落ち着いてきた中、つい先日DMC3の体験版をプレイしたのですが上手くいきませんでした。敵も多いですよね、慣れればまた違うのかもしれませんがソフトの購入考えてみようかと思います
ではでは、大変な日々が続きますがご自愛下さいませ

| NAB | 2011/03/15 19:10 | URL |

宮城在住です。
動画投稿してくださるのは、とても嬉しいしありがたいです。
テレビを付けても現実逃避できる番組はないし、
一人だと余計に情報で不安ばかり募ります。
そんなときに、少しでも日常を取り戻せるものがあると、
それだけで心が落ち着くんです。

本当にありがとうございます。

これからもスパークさんの意志で動画投稿されることを、
私個人は心より願っています。

| Mm | 2011/03/16 09:51 | URL | ≫ EDIT

動画UPありがとうございます。

スパークさんやみなさんのコメを見ていると涙が出てきます。
どんなつらい時でも、
こうやって相手を思いやり
励ましあい助け合あっていく姿に心うたれました。

小さな事からでも、少しずつでも
助け合うという行動が広まっていけばと…
それで、一人でも多くの方が救われればと
切に願う次第です。

スパークさん心休まる時間をありがとうございます。
スパークさんもみなさんもご無理をなさらず
お体ご自愛くださいませ。

| Aila | 2011/03/16 10:57 | URL | ≫ EDIT

動画投稿に賛否両論あるとは思いますが、僕個人の意見を書かせて頂きます。

停電最中、余震が続いて、放射性物質の恐怖に晒されている最中ですが、スパークさんの動画を観ることで、一時であっても安心感を得ることが出来ます。
悲観的な考え方しか出来ませんでしたが、観た後は少なからず楽天的な考え方も出来るようになりました。
もちろん、開き直りや諦めではありません。
スパークさんに勇気づけられている人間がここにも居ます。

だから、自分は更新を楽しみにしています。


本当に感謝しています。
あなたの動画と、周りに気遣い出来るあなたが大好きです。

| ろーすけ | 2011/03/17 22:26 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/523-47ecd977

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

