PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part3




デビルメイクライ3SEの第3回を更新しました。今回はMission4です。
編集してて見返したら、オーブの塊やら通路やら見逃しの多い事。
さすが俺ですね。いい加減にしろ。

現在プレイに関して気になる事が2つ。
①エネミーステップって今すぐに使えるの?
②ロイヤルガードって使えるの?結構練習必要?
知ってる方いらっしゃれば動画なりブログなりで教えて下さいませ。

エネステは正直言って、今までに全く使ったことがありません。
でも折角だしこの機会に挑戦してみようかな、と思ってます。
ロイヤルガードも同様。
(使いこなせたら)プレイがスタイリッシュになるんでやってみようと思います。
果たして俺の手に収まるのかどうか…。

次回はいよいよSE専用のボスが来ますね。俺は初対戦になります。
大丈夫かな…。
part4の更新は11日金曜か12日土曜になります。

| デビルメイクライ3SE | 18:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/08 18:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/08 19:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/08 19:53 | |

こんちわ! kuukaiです。デビル3いつも楽しく見てます。
デビル3SEはあほみたいにやってますよ。現在進行形で。最近はバージル兄さんでDMDに挑戦中です。正直しんどいですけどね。4のDMDがぬるく感じます。


さて、スパさんの質問に僭越ながらお答えします。
まず①エネステについて
→今すぐ使えます。4の時はスキルで購入しましたが、3でも3SEでもすぐ使えます。エネステとソードマスターの組み合わせはかなり強いですよ。
GSHH氏の練習動画を貼っておきます↓。
 ttp://www.nicovideo.jp/mylist/15189074
(GSHH氏はデビルメイクライコミュの主です。巧いとかそんなレベルではありません。氏の動画は視聴者への配慮とデビル愛で包まれております。)
ちなみに、キーコンフィングをいじるといいかもしれません。自分は魔人化を×、ジャンプを□にして、近接攻撃を△、銃器をL1にしてます。つまり、□△同時押しで、エネステ+攻撃をやってます。また挑発を十字キーの下にしてます。意外とやりやすいんですよね~~。


②ロイヤルガードについて
→自分は少し練習したんですが・・諦めました。ロイヤルガードをガンガン使う人の動画を見ると、すごいかっこよく見えるんですが・・・・
ようは、敵の攻撃パターンを把握して、ガードのタイミングを掴んだ辺りから、上達したことが実感できるスタイルなので。練習時間に比例するスタイルと言えますね。

色々と参考になるのは、ここ!!
 ttp://www.capcom.co.jp/devil3/main.html?var1=1&var2=maniacs
カプコンの公式サイトのコラムです。有益な情報が満載で、読むだけでも楽しいです。


ではでは長文失礼いたしました。

| kuukai | 2011/03/08 20:03 | URL |


Part3うp&Mission4プレイお疲れ様でした。
見に行ってきます。

・エネミーステップの件ですが、どの武器でも使えた筈…です(曖昧ですが)

ハイタイムで打ち上げた敵に対してエボアボを撃ち、敵を空中に固定しつつ、自分の高度が下がったら敵を踏み台にしジャンプ…で、可能だと思います(説明下手ですみません)
エアハイクを行っていてもエネステを出す事は可能だったと思います。

・ロイヤルガードの件ですが、
敵の攻撃を確実に見極める必要がある、上級者向けなスタイルです。なので結構練習が必要かも知れません。
敵の攻撃が当たった瞬間に○ボタンを押すと「ジャストブロック」となり、全ての攻撃を無力化し、少しの間ですが、無敵時間になります。
それと、もう1つ「ジャストリリース」と言うものがあり、これは非常に高いダメージを敵に与える事ができます。

ロイヤルガードはタイミングが非常にシビアですが、スパークさんのこれまでのゲーム経験(腕前)と繰り返しの練習があれば、大丈夫だと思います。
ロイヤルガードをマスターすれば強力なボスにもかなり有利になれますよ!
頑張ってください^^

長々とすみません。
少しでも参考になれば恐縮です。

| 阿国 | 2011/03/08 20:04 | URL |

うぽつです。


僭越ながら質問に答えさせて頂きます。

①使用することは可能です。
しかし実際の戦闘で使うには練習と慣れが必要になってきます。
なので使おうと思ってすぐに使えるものではありません。
ですがもし練習する気があるのならば、
kuukaiさんが紹介されているGSHHさんの動画がオススメです。
そのかわり練習に使っているのがMISSION13等なのでネタバレ注意かも。

②性能は非常に高いです。
ダメージ軽減(もしくは無効)+高火力ですので。
4よりも使い勝手良いですしね。
ですがこちらも練習&慣れが必須です。
敵によってタイミングも違うので使えるようになるまで時間が掛かるかと思われます。
それでもすぐに使いたいと言うことであれば、無敵仕込みを使うのが吉です。
RGはレベル2になると空中でのブロックが可能になります。
スパークさんも知っての通りジャンプには少しの無敵時間があるので、
ジャンプ→即○ボタンで空中ブロックが出来るようになれば初見の敵でも少しは楽になるかと。
ちなみにサイドロール(無敵時間あり)でも同じようなことが出来ます。
サイドロール→即○ボタンでブロックをすれば必然的にジャストブロックになりますし、
地上でのブロックなのでレベル1でも使うことが出来るのです。
もしお時間があればやってみて下さいませ。


乱文&長文大変失礼致しました。
次回の更新も楽しみにしています^^

| にゃごと | 2011/03/08 20:42 | URL | ≫ EDIT

初コメです
①については先の皆様の言うとおり可能です
確か公式サイトにムービーがあったはずです。
②について
ジャストガードは「全ての攻撃を」ノーダメージで防ぐことができます。爆発もおkです。
ただやはりタイミングすごくシビアでかなりやりこまないと使えません。
ボスクラスになるとそれが顕著に出てきます
ただその分ロイヤルリリースは強力でもうロイヤルガードだけでいいんじゃないかっていうくらい強いです

禁断のワザ:ガンスリガーでエボニー&アイボリーの時にショットボタンとスタイルボタン(□ボタンと○ボタン)を交互に連打するとマシンガンのように連射できます。
      スカッとしたいときにどうぞ

| ヨシュア | 2011/03/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

地震大丈夫ですか?
心配です(泣)

| ろーすけ | 2011/03/11 19:16 | URL |

地震大丈夫ですか?
心配しています。

| ひより | 2011/03/12 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/521-d14af2ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

