PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の空転



コミュ限定動画のスーパーマリオギャラクシーを投稿しました。

先程、新シリーズの動画の編集を行っていたところ、PCに不具合が。
Windowsムービーメーカーで発行した動画に必ず異常が出るのです。
↓こんな感じ
えらー


何度やっても再起動しても変わらず。編集前の動画は全く問題ありません。
結局、Googleで検索して調べてみたところ、コーデックに問題ありだとか。
様々な関連コーデックの衝突により、動画が正常に作成されてないみたいです。
対処方法は各PCによって違うため(どのコーデック同士の問題かが千差万別)、
色々試してみなければならず、大変でした。
が、何とか復旧成功。

俺はムービーメーカーのオプションにある互換性の設定をいじり、
関連あるフィルタを適当に解除したら、いつも通り動画発行できました。
まーどうしても無理なら他の編集ソフトで作れば良い話なんですが、
どうも慣れ親しんだもので継続できないものか頑張ってしまいました。

そんなこんなで無事発行できたのが、今回のマリギャラと、もう1つ。
一般投稿する予定の新シリーズのpart1MADです。そちらの発行も完了しました。
投稿は3月になっちゃいそうですが、もう少しで開始できそうです。
どうぞ宜しく。

| スーパーマリオギャラクシー | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


うp乙です!
コーデックの件はお疲れ様でした。直って良かったです!
part1の方も楽しみにしております。

3月と言えば、GLAYのコンセプトアルバムが出ますが、vol.3・vol.4両方お買いになられますか?

| うみねこ。 | 2011/02/27 20:47 | URL |

さすが破壊神様…w

| nami | 2011/02/28 11:00 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/517-9dcf54ed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

