PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャサリン 体験版

PS3版のキャサリン体験版実況をコミュにうpしました。

あのペルソナチームがHD機にて満を持して出す完全新作という事で、
注目してる方も多いと思います。俺もちょいちょいチェックしてました。
なので前情報は大体知ってましたが、やはりハイセンスな世界観は相変わらずでした。

キャラデザやBGM、ストーリー等の外枠は納得のデキ。
俺が実況したのは全体の1%以下でしょうが、引き込まれるテンポも抜群です。
そして気になる内枠の方ですが基本となるゲーム部分は2つ。
死の待つ時限性悪夢の頂上を目指すパズルパート。
謎の女性に翻弄されつつ分岐していくアドベンチャーパート。

パズルパートはミスタードリラー等を知ってる方ならすぐ理解できるシステム。
立体構造なので操作が判りづらい部分もありますが、慣れるのは早いと思います。
体験版では物語との絡み具合が皆無でしたが、展開次第では変化がありそうです。

アドベンチャーパートは非常にアダルティーで様々なリアルなエゴを体感できる内容。
主人公のヴィンセントは既にリア充ですが、序盤早々、彼女に結婚(を匂わせる)話をされる。
悩み多い日々を過ごすなかで、謎の女性で彼女と同名の「キャサリン」と出逢う…という展開。
体験版ではいじれる部分は携帯のメールのみでしたが、ここも色々変わりそうです。

触った感触としては先のストーリーが非常に気になる物語に惹かれました。
もともとパズルはテトリスぐらいしかやらないのでパズルパートでは死にまくりましたが、
ただ普通にパズルをするより、ホラーテイストという切迫感がより緊張させてくれます。
今までメジャーシーンになかった世界観が面白かったですね。

しかし、一番怖いのは、あまりに物語の展開が早いので、
このゲームが短時間で終わってしまうボリュームでない事を祈りたいです。
本当にそれぐらい先の展開が想像できないんですよね。
もしかしたら俺達の想像の一つ斜め上を行ってしまう物語なのかも…?

| コミュニティ動画 | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/30 20:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/30 21:44 | |

おつかれさまです!
きましたね!キャサリン!!
まさか実況してコミュにあげてもらえるとは思ってませんでした~。
体験版とはいえ、かなり引き込まれる内容でおもしろそうですー。
妹がペルソナ厨でアトラスから新作が出るって時から
注目して(させられて)ましたー。
しかも声が山ちゃんっていうwwかっこいい!!
これは買い決定です!やるのは妹ですが。

そんな妹もキャサリン買うために
持ってなかったPS3をお年玉で買う
       ↓
早く買いすぎたため、PS3持ちぐされが嫌になり
PS3ソフト探し
       ↓
エンドオブエタニティを勧められて買う
       ↓
   一面ボスでつむ←今ここ

あれですね。
PS3は操作がややこしくて
ファミコン野郎な我が家には慣れるまでが
大変そうですwww

| きゃえ | 2011/02/08 13:59 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/507-a2202c09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

