PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY MONDAY

どうもこんばんわ。スパークです。
本日は大阪でも瞬間的に降雪するほど寒いなか、成人式が執り行われましたね。
成人された皆さん、おめでとうございます。
不況だ規制だ税金だと問題は沢山あろうとも、是非とも人生を謳歌して下さいませ。
皆さんの飛躍は今まさに始まったばかりですからね。

俺はと言いますと…。
本日実況を録ろうかな~と思ってたのに新年会の二日酔いにより不可となりました。
成人された皆さん、お酒はほどほどにしましょう!(どの口が言うか)
さて、本日はブログやメールで頂いた質疑に応答していこうと思います。
メールの方のお名前は伏せさせて頂きます。

>ピクルスさん
Q:DMC3ではブルーオーブのかけらは集めるんですか?
A:やる…かなぁ…。挑戦はするでしょうが全部集められる自信はありませんw

>七草粥さん
Q:動画を録画する時PCとDVDレコーダー等で録るのではどちらの方が良いというのはあるのでしょうか?
PCで録画するのはPCが重くなり難しいと聞いたのですが…。
また画質についてもレコーダーの方が画質が良く録れたりするのでしょうか?
A:確かにPC録画はあまりに低スペックだと重くなります。俺は低スペックPCでやってます。
でもMPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャというものをUSB接続させ録画してます。
これにより、メモリが1G程度しかなくても録画できています。
DVDレコーダーで録画した場合に高画質なのは、エンコード介入が無いためかな?
動画を録画した際の圧縮率が違い、データは普通より大きいけど画質が綺麗なんでしょう。
ただDVDレコーダー録画方式は一度DVD-RW等にデータを焼かないとダメだったはず。
画質は綺麗だけど、一手順多いので面倒なんですよね。
どっちがオススメかは各々の環境次第でしょうが、PC録画が楽だと思います。

>ジンジャーさん
Q:マリギャラでジャンプ中スピンした瞬間すかさずヒップドロップすると近くの敵やアイテムを自動追尾するんですがご存知でしょうか?
A:知りませんでした…。今度動画でやってみます!

>幕の内さん
Q:ラルクのランキングをGLAYのように詳細をブログに書かないんですか? 書いてくれたら物凄くうれしいです!
A:そのうち記事に致します。少々お待ちを!

Q:のびハザがすごく面白かったんですが、ニコ生ではやらないんでしょうか。
A:すみません!もうアレ一回クリアしたから終わっちゃいました。

Q:METALGEARSOLID4を実況して下さい!しないんですか?
A:する気が起きたらするかもしれません。

Q:デビルメイクライ4part8のオープニングの曲の詳細を希望します。
A:WITHIN TEMPTATIONというアーティストの「Forgiven」という曲です。

| お緩り閑話 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

いやー寒いですねぇ…、この寒さに朝早くから仕事だなんて。
しn…仕事があるだけましですかねぇ

スパさん二日酔いですか
あらあらまぁまぁ…。
ほんと酒の飲み過ぎは駄目ですねw
この時期はちょい忙しくてもう何ヵ月もスパさんのブログが見れなかった。

二日酔いされてるようですが、元気そうでなによりです

| ナンとエビが大好物です。 | 2011/01/11 07:22 | URL |

まだまだ寒いですねぇ。
関西でも雪が降るくらいですから
今年の冬はすごく寒いんでしょうね(・ω・`)

あら、二日酔いですかw
成人の皆様もきっと二日酔いの方が多いのでしょうねw
二日酔いには液キャベがいいようですよ。
苦いからこそよく効くようですw

まだまだ寒い時期が続きますが
この寒さに負けず、むしろ冬を楽しんで下さいねw
お体を壊さぬようお気をつけ下さいませ。

| 平凡な妹 | 2011/01/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

私は今年成人なので、成人式行ってきました(*´▽`*)
ありがとうごさいます!
私はあんまりお酒飲めないのでスパさんみたいにはならないかな…w
ウコン飲んでがんばってください!

ではでは!風邪引かないように気をつけてください★

| ゆめ | 2011/01/12 02:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/12 19:06 | |

最近冷えますね。私の住んでいるところでも雪が降りそうなぐらい寒いです。
ついこないだ、「ネッグウォーマー」なるものを買いましたがいやはや、暖かい!なんだこれ!!本当に480円?!という感じでした。

で、質問なんですが・・
本記事のDMC3についてのピクルス氏から質問がありますが、スパークさんはDMC3をやったことはあるんですか?
自分はDMC3SE(バージルが使えるバージョン)を今でもやるぐらいDMC厨なんで、もしスパークさんのプレイ動画があればぜひ見たいです!

今冬はますます冷え込みそうですので、お体ご自愛のほどを。

| kuukai | 2011/01/14 05:30 | URL |

ありがとうございました^^

こんばんはっ^^
動画に関する質問にあんなに丁寧に答えて下さってありがとう
ございましたっっ!!スパークさんは低スペックPCでやってらしたん
ですね;低スペックでも、工夫次第でスパークさんの動画のように
高画質に出来るんですねー!正直PCとDVDレコーダー両方を用意する
のは、金銭的にもきついなぁと思っていたのでPC録画が楽だと
聞いて少し安心しましたw

私も試行錯誤しながらがんばって
みようと思います^^実況を始める事が無事出来た時は、
暇つぶしにでも良いので観て頂ければ嬉しいですw

では、まだまだ寒いのでお体にお気をつけて~(´∀`)

| 七草粥 | 2011/01/19 23:58 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/498-81b39059

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

