PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

題付けが好物

俺は動画によくタイトルみたいなのを付けてますが、
あれはスパークさんが考えてるんですか、とコメを頂きました。
はいな。そうです。

そういうのを考えるのが好きな性格なんですね。
どうでもいい人にとって何でもいいことではありますが、
俺はその題付けにある種のこだわりをもっています。

タイトルを何にするか考えてる瞬間が凄く楽しいんですよね~。
完全なる個人的趣味でやってます。
古くは零 月蝕の仮面から大体付けてますね。
MGS3やSIREN:NTは無謀にも英語で付けたりなんかして。
合ってるかどうかは置いといて「感じろ」と言う他ありません。

題付けやってないのはマリカーと鬼武者ぐらいかな?
四八とバイオ5はコラボ動画ですしね。これはしょうがない。

何気に気にいってるのはイマビキですね。
ほとんど造語なんですが、色んな意味入れてますからね。
「彼願」→彼の願いは彼岸の彼方にある、みたいに。
「幻核」→幻覚こそつまり核部分である、とか。
パズルみたいで考えてて面白かったですね。

現行の刺青の題付けも毎回真剣に2分ぐらい悩んでます短っ。
まぁ編集の一環としてお楽しみ頂けたら幸いです。
やるなと言われても俺は好きだからやり続けるでしょう。

| お緩り閑話 | 23:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

こんばんは。

タイトルはスパさんが考えてらっしゃったんですね!
毎回秀逸なのでなにげに気になってました(・∀・)

次回からもっと意識して見てみます~

| minchi | 2010/11/24 23:48 | URL |

タイトル、何気に毎回チェックしている者です(*´ω`)ふふ

ディープなのも好みですが、たまにあるギャグっぽいタイトルも好きだったりしますw

| うどんまくら | 2010/11/25 00:34 | URL |

No title

スパさんのタイトルのセンス好きです!!てか、悩む時間2分程度ってw 私もそのセンスが欲しいですわ。

| 雪 | 2010/11/25 03:28 | URL | ≫ EDIT

No title

SIREN NTの題付け、OP、次回予告が大好きでした
OPで「あ、この妖怪アレだ」と思って、本編とのつながりを考えながら視聴するのがとても楽しかったです

| 錆猫 | 2010/11/25 06:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/25 14:26 | |

No title

スパさんがつけるタイトルいつもすごいなーと思います。
私はそういうのを考えるのが苦手なのでw
これからも楽しみにしてますねーおほほほ

| ゆめ | 2010/11/25 15:50 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!

タイトル毎回考えてるんですね。
どのゲームのタイトルもセンスがよくて、タイトル見るだけでニヤニヤしちゃいますw

悩む時間2分て短っw
2分でタイトルが思い浮かぶスパさんはすごいです!
私はタイトルとか考えるのが苦手なので、その才能が羨ましいです。

| aya | 2010/11/25 23:33 | URL | ≫ EDIT

No title

いいぞ!もっとやれ!

| | 2010/11/26 02:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 11:17 | |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/472-08cf839e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

