PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好物第1位

本日の晩御飯は俺の大好物シチューでした。
なかでも特に好きなクリームシチュー。堪らんでした。

誰でも簡単に作れて、何より栄養価の高さが素晴らしいメニュー。
あの優しい味と口に広がる様々な具材がマッチした、
温もりを感じさせてくれるところが昔から大好きなんですよね。
個人的にはカレーより好きなレベルです。

そう言えばワンピースの空島編で、サンジが作ってましたね。
エネルと戦う前だったと思います。
俺の記憶が確かなら、サンジもシチューを絶賛していました。
さすがサンジ。判ってらっしゃる。

昨今めっきり冬めいてきましたし、皆さんも如何でしょうか。

| お緩り閑話 | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

シチューいいですねー。

晩御飯がシチューとわかった瞬間の、テンションの上がり具合は尋常じゃありませんw

具材として、ブロッコリーや南瓜を入れるのがお気に入りです。
ご飯にとろけるチーズをのせ、その上にシチューをかけて食べるのもたまらん(*´д`)

日本って四季に合わせた美味しい料理を堪能できるから良いなぁ、と再認識できました。

| うどんまくら | 2010/11/16 00:05 | URL |

No title

シチューいいですね

僕も大好きですw
あの味はあったかくてなんか安心しますよね
最近は様々なシチューがありますし
自分でも結構作るのですが…

やはりスタンダードなクリームシチュー
これ以上のものはなかなか見つからないですね

やっぱり一番美味しくて安心の出来るクリームシチューは
たくさんの優しい味が込められているのかな…、なんて思いますw


……明日の夕食はシチューにします…w

| 有里 | 2010/11/16 00:24 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんはノ

シチューいいですね!
ビーフシチューもいいですが、やっぱり冬はクリームシチュー!

自分は結構料理とかするのでこの前クリームシチュー作りました。

サツマイモを入れるとおいしいですよ!
お好みで胡椒なんかもかけちゃえばコクとスパイスがたまらんです(>д<)!!

もしご賞味なかったらお試しあれ!

ではでは~ノシ

| マル | 2010/11/16 01:02 | URL | ≫ EDIT

No title

夏カレー、冬シチューなイメージです。

| トレモロ | 2010/11/16 01:09 | URL |

No title

スパイクさん♪ こんばんは~~~~~~☆

いつも 子供と一緒に 動画を
拝見させて貰っていまぁ~~~す^^/

家も 昨日 シチューでしたょん♪

ロールキャベツ← 入れると
もっと、もっと・・・栄養満点 ですね

めっちゃ 寒くなって来たので 風邪を
拗らせないように 気~つけて下さいねっ^^;

| 天倉澪(=^・・^)ノ | 2010/11/16 01:17 | URL |

No title

ネーム ← 間違えてしまいました><;

スパークさん♪

すみません・・・ (;д;)ノ~▽''。・゚゚・

| 天倉澪(=^・・^)ノ | 2010/11/16 01:21 | URL |

No title

私は今日はハラミでした…。

| カルビ | 2010/11/16 02:35 | URL |

No title

寒い時期にシチューはいいですよね!
私もこの時期は何かとシチューを作る回数が増えます。
大量に作って二日連続シチューです。
一日目は普通にジャガイモとニンジンと玉葱を入れて・・・
二日目にほうれん草かブロッコリーを茹でてくわえたり。
他にもオムライスにかけたりできるし、シチューは便利です♪

でも、一つ困ったことに、旦那がシチューをご飯のおかずと認めてくれず・・・
ご飯を丸々残して「納豆ない?」「味噌汁ないの?」とか言ってくることです。
私は小さい頃からご飯のおかずだったし、お腹が膨れてあと少しのご飯が食べられない時に祖母や母がシチューにご飯をつっこんで「残さず食べなさい」が普通だったので、正直困ってます。
私がおかしいのかしら?と、シチューを作る日には悩んでますw

| 雪ねずみ | 2010/11/16 03:23 | URL | ≫ EDIT

No title

私も今日の晩御飯はシチューです!
ゴロゴロとした野菜が嫌いでいつもお母さんに小さくしてっていってるのに、なぜかいつもでかいです。
どうやったら野菜を小さくしてくれると思いますか?

スパークさん家のシチューを食べてみたいです☆
次の実況&生放送楽しみにしてます^^

| emi | 2010/11/16 17:51 | URL | ≫ EDIT

私はカレーが食べれません^q^
なのでシチューが多いですね
札幌は雪が降りましたゆ!

| くらら | 2010/11/16 20:51 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/463-87ead9ec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

