PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ 最終回



雨がレイニー!←挨拶 
はい。スパークです。
今回で、とうとう(やっと)最終回となりました。長かった…。
part数は少ないものの、本当に時間のかかるシリーズでした。
サウンドノベル実況って、やっぱり難しいね…。
四八でも散々懲りてたのにね…。

色々ありましたが、ここまで来れてホッとしております。
正直な所、車内編(現実部分)を無事に実況録画できたのが、
何より嬉しかったです。
何しろ、シナリオ開始がランダム出現でしたからね…。

後半の語りの部分もなかなか苦戦しました。
攻略サイトはあっても、シナリオ設定考察サイトが無いんですよねw
SIREN:NTの時みたいな、公式の裏設定とかも公表されてないし。

でもSAWのBGMも相まって、良い終わり方ができたと思います。
最初にこのEDを見た時は「これ動画どうすんねん」の一言でした。
車内編→スタッフロールも無しに月曜日へ、だもんねw
ゲームの演出としては大正解なんだけどね。

関東芸大の三上、山本、ビジョン編の弘樹を助けた音など、
まだまだ解説(というか想像)してないネタはありますが、
考察はあれぐらいで丁度良くハマったと思います。

内容に関しては、皆さん様々に感想を持ったと思います。
俺はただ、ここに辿り付けた事を胸に刻みました。
このゲームのぼやけ続けていた輪郭がようやく見え、
それでも彼の闘いは続いていく事を、忘れないように。


さて、次回作ですが。
こちらは生放送でも言ってるのでアレですが。
すぐに始める、という訳にも行きませんが、冬になる頃にでも。
初心に立ち返る気持ちでやっていきたいと思います!

| 忌火起草 解明編 | 20:19 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

忌火起草最終回UPお疲れ様でしたー(*´ω`*)

いつもスパさんの動画で元気をもらってます☆

話忘れちゃってる部分も多かったので、最後の解説とても良かったです!!

お忙しい中で、さすがのクオリティだと思いました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!

次回シリーズが始まるの楽しみにしてますね♪

| kiki | 2010/10/03 21:42 | URL | ≫ EDIT

No title

うぽつです!
そして、忌火起草最終回お疲れ様でした!!!

まさかの展開に吃驚させられっぱなしでしたが、
スパさんの解説もあってようやく「あぁ、だからその科白はこうだったのか…!」と納得しました。
弘樹には…なんとか立ち直って現実を見つめて欲しいですね。

素晴らしいEDをありがとうございました!

次回作も楽しみに待たせていただきますv

| 耶雲 | 2010/10/03 21:50 | URL |

スパさん、本当に乙でしたぁ!
スパさんの編集のお陰で話しが繋がり理解出来ました(´∀`)
せつなす…人間の感情と言うものは凄いねぇ。イイ意味でも悪い意味でも…。

最終回とっても良かったです!次の動画も、楽しみにしてます(。・ω・。)
どうか、お疲れの出ません様に。

| きいろいとり | 2010/10/03 21:53 | URL |

No title

スパさんに長い間お疲れさまでした!
僕自身ノベルゲーにはあまり興味がなかったのですが
スパさんの編集 解説のおかげで最後まで楽しませていただきました

次回作やアレにも期待させていただきます。
とにかく本当にお疲れ様でした

| purinn | 2010/10/03 21:57 | URL |

No title

最終回お疲レイニーです!
オワタだ。やっとオワタだよ。スパークさんのツイッター
色々な苦悩や葛藤があったのでしょうね…お疲れ様です。
なんかもう…田舎育ちのサイヤジン、穏やかな心を持ちながら
負の感情で目覚めた孫悟空だ~~。て今にも訛り出しそうな
勢いですね! これから動画拝見させて頂きます。
いつも楽しませてもらってます。有難うございます!

| | 2010/10/03 22:18 | URL |

完走!

UPおつかれさまです!結末ぞくっとした…
途中詰んだりと大変そうでしたが無事完走!wラストまで楽しませていただきましたありがとうございます!
次シリーズじわーっと待ってますね(´ω`)

よし、刺青あらすじ曲探しの作業に戻ろうか…

| ぐる | 2010/10/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

最終回!

うpお疲れ様です^^ 最後の解説、納得できる解説、スパさんの洞察力にすごい!のひとことです!!!  コミュとあわせて、次回シリーズも楽しみにしてますね★ 生放送がいつも満員で入れないのが悲しい~><;

| 雪 | 2010/10/03 22:43 | URL |

No title

うぽつです。

まずは完走おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
徐々に明かされていく謎、真実の解明。
ずっとドキドキしながら見てました。
いつか救われる日が来るのを祈るばかりですね・・・。

解説も相変わらず良くまとめられていて、
ほぼスッキリしました。
個人的にSIREN:NTの解説が大好きなので凄い嬉しかったです。
語り、編集等大変だったは思いますが相変わらずの神編集に脱帽でした。

次回作は何でしょうかね?
くそっ、生放送サボりっぱなしの結果がコレだよ!
文章から推測するとアレかな?
とにかく冬を楽しみにしてます^^

それでは本当にお疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました!

| にゃごと | 2010/10/03 23:11 | URL | ≫ EDIT

No title

初めて書き込みさせていただきます。
スパークさん、忌火起草最終回UPお疲れ様でした!

最終回…まさかの展開で驚きました。
スパークさんの解説があって、とても分かりやすかったです!

忙しい中でのUP作業…大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした☆

次回作がUPされるの楽しみにしていますね^^
それでは…

| ガチャ子 | 2010/10/03 23:45 | URL | ≫ EDIT

No title

難しい実況だったかと思いますがお疲れさまでした。

すべての謎が分かった時、絶望しか見えない終わり方だと思いましたが
都合のいいようにできるはずの世界で自らを裁き続けることは
現実から逃げるだけにする妄想なら必要のないことのはずですから、
救いが全くないものだと信じたいです。

次回作も無理のないように頑張ってください。

| | 2010/10/04 02:48 | URL |

No title

最終回うpお疲れ様です!
雨がレイニー!w

妄想だったんですね、まさかでした。
大好きな人を自分が殺してしまって…それでああなってしまってすごく切なかったです。
スパさんの解説のおかげでどういう意味なのか分からなかった所も分かりましたし、なるほどって思う所も沢山ありました、ありがとうございます。
彼には絶望しか見えてないですけど、いつかその戦いが終わる時が来てほしいです。

最近生放送見れてないのでまったく次回作が分かりませんが、まあそれはそれでお楽しみということでw
すっごい楽しみにしてます!

ではでは本当にお疲れ様でした!

| ゆめ | 2010/10/04 05:26 | URL | ≫ EDIT

完走おめでとうございます
そして、お疲れさまでした


最終回・・・まさかの展開
すべて弘樹の妄想だったとは
どうあがいても絶望。

解説すごくわかりやすかったです
真相を理解したので
また初めから見たいと思います


次回作楽しみです!!
ちゃんと充電してから
はじめてくださいねw

| 波瑠 | 2010/10/04 10:11 | URL |

No title

スパさん編集かっこよすぎです…

| みっちー | 2010/10/04 12:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/04 16:56 | |

No title

忌火起草最終回うpお疲れさまでした!

実際プレイしないと内容の理解は難しいと思うのですがスパークさんの解説はわかりやすくてとても良かったです!
編集においても解説においても相変わらずの神っぷりですね(´^ω^`)

すべて弘樹の妄想だったのは驚きです
動画についていた「どうあがいても絶望」というタグは忌火起草にぴったりの言葉だと思いました
弘樹も皆も救われるハッピーエンドを用意してあげたいです(;_;)


忌火起草実況本当にお疲れさまでした!
では、次回作も期待しています!

| ゆく | 2010/10/04 20:07 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです!!うp乙です!!
先ほど見てきました。とても良かったです(`・ω・´)

分かりやすい解釈と共に聞き入ってしまいました。
全ての謎がピッタリとハマる最後でした。
本当にお疲れさまでした!!
そして、とても楽しく見させて頂きました(`・ω・´)
それと同じ位、感動しました。

やっぱりスパさんの実況は凄いですねッ(`・ω・´)
流石、俺の尊敬する実況者さんの1人です!
と、心の底から見終わった後に思いましたとさ。((

妄想と言えば、四八も妄想の世界って感じでしたけど
格が違いますね(・∀・)
やっぱり、話の作り方がちゃんとすれば、どうとでもなるんだなぁと思いました。

ともあれ、弘樹が救われる事を願うばかりです。
何か現実に引き戻す様な衝撃でもあると良いんですが…
でも、逆に弘樹が更に壊れてしまいそうで
色々と考えさせられます。妄想を馬鹿にしてはいけませんね。
これだから、実況プレイを見るのを止められないwww((

| 唯一☆ | 2010/10/04 21:19 | URL |

No title

お疲れ様でした。
最終回のスパークの解説みたいに
僕も動画で映像をつくって別で音声を付けるのをやってみたいと思い
チャレンジしてみたのですが、面倒くささと、難しさに諦めてしまいましたww
流石スパークさん。次回作のアレも期待してます。

| | 2010/10/05 00:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/05 11:19 | |

No title

遅くなっちゃいましたが忌火起草最終回見させていただきました。
改めて、流石スパさんだな~、と感服させられました!
そして本当に長い間お疲れ様でした!!
次回作も楽しみにしてます!

| 阿斗 | 2010/10/05 13:33 | URL |

No title

バイオ5から見ているものです!

初※ですが、忌火起草最終回お疲れ様です。

忌火起草も、もちろん最初から見させていただきましたがまさかあのような結末がTrue endとは…。驚きですね…

また、スパさんの解説はSIREN:NT以上にわかりやすく、また鳥肌がブワッとたつもので本当にすごかったです!

次回作は冬近くということで少しさびしいですがコミュ動画を見つつ、首を長くして待ってます!お体には気をつけてくださいね!

| パーソン | 2010/10/05 19:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/05 20:09 | |

名解説でした

ゲームレビューなどで忌火起草を酷評している人もこの解説を聞けばまた感想が変わるんじゃないでしょうか。
と勝手に思ってしまいました。

休日を丸一日使ってしまった・・・
楽しい時間をありがとうございました!!

| toyu | 2010/10/10 03:30 | URL | ≫ EDIT

No title

イマビキ(漢字が難いのでカタカナで)最終回お疲れ様です!!
しかしスパさんの解説はすごく勉強になりますね!
しかし主人公が「妄想ヤロー」だったとはwwピンク編はいいけど他の妄想はきついですね。
でもあれを見ると思いますよ、もし自分の友達や、家族、好きな人が死んでしまったら・・・自分でも妄想に走ってしまうのか?それとも今を受け止めて、それでも生きていけるのか?
私なら今を受け止めて精一杯生きていけるような人になりたいです!
イマビキすごく面白かったです、スパさんの次回作がたのしみです!
これからもがんばってください!!

| アイルー | 2010/10/12 03:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/461-73537815

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

