PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part22

30日0時追記

今日は生放送お疲れ様でした!
今回も沢山のご来場とコメント、ありがとうございます!

放送内にも言っていた通り、コミュにマリオを連続うpしました。
ワールド5攻略です。次のコミュ動画更新は俺夏になります。
ドスケベおじさん、放電シリーズも内容が確定したのでお楽しみに。

そしてそして。
さらに以前の生放送で言ってた「イカ飯ソングの募集」ですが、
来週ぐらいからこのブログで曲候補を募る予定です。
さんざんやったスネオ以外で、何か良い面白ソングがあったら教えて下さいな。







さぁさぁ。ピンク編の続きです!
今回はドッキドキのカップリングも誕生しますぜ。
次回でピンク編最終話です。その次は……とうとう……。


先日は2周年記念生放送に沢山の方のお越し、
レインボーに染まる素晴らしいコメント、本当にありがとうございました。

同放送に特別ゲストとしてお越し頂いた囲炉裏さんに関して、
放送内に囲炉裏さんの彼女さんの声が入った件において、
放送主である俺から前以ての説明や一切の注意喚起が無かった事、
ここで謝罪させて頂きます。本当にすみませんでした。

事情を知らない視聴者様、その関連に属する情報を敬遠されていた視聴者様、
本当に申し訳ありませんでした。

囲炉裏さんのブログにての「スパークの了承を得ている」という記述ですが、
具体的にスパーク本人の意思としましては、
「放送内に彼女さんの声が入る事も想定した上での了承」です。

今回、囲炉裏さんをゲストとしてお招きし、お誘いしたのは勿論俺です。
そのお誘いの段階で囲炉裏さんから「当日は彼女と一緒だけど大丈夫でしょうか」、
という前提を俺は放送前に知っていました。
ご一緒という事を踏まえて、是非出演して頂きたいとお誘いしました。

前提を知っていながらにして、俺は放送中の喚起を怠りました。
この度は視聴者様の中で不快な思いをされた方もいるという事で、
本当に申し訳なく思っております。以後気を付けます。

いつも生放送に本当に沢山の方にお越し頂き、ありがとうございます!
今後ともすべての視聴者がニコニコできる放送をできるよう頑張ります。

| 忌火起草 解明編 | 20:03 | comments:82 | trackbacks:0 | TOP↑


囲炉裏さんの[ネットから離れる]発言...
活動休止なんでしょーか;;

| りか | 2010/05/29 20:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 20:31 | |

うp乙です(*´∀`*)
見てきまーす

ピンクっピンクっ


咳大丈夫ですかΣ(゜ω゜ノ)ノ?
悪いようなら
病院行って下さいね!!

スパさんファンの私は
心配ですよっ



囲炉裏さん大丈夫ですかねぇ
精神的ダメージ
うけてなきゃいいですが…

| 波瑠 | 2010/05/29 20:33 | URL |

No title

ピンク見てきましたー
歪みないアホエロぶりに爆笑しましたwww
もうみんなダメすぎるwww


囲炉裏さんとの件
私は全く事情を知りませんが
双方にとってよりよい解決に至ることを
お祈りいたします。

| ひぃ | 2010/05/29 20:38 | URL |

No title

はじめてコメントさせていただきます。ピンク編うpお疲れ様です!
2周年記念の生放送で初めてアリーナで聴かせていただいて
視聴者のみなさんのスパークさんへの想いや、囲炉裏さんとの会話に感動しました!
囲炉裏さんの彼女さんの存在を知らなかったので声が聴こえてきたときは驚きましたが、私としてはあまり気にならない程度だったので今回問題になったことに驚いています。
囲炉裏さんが抱えている問題がちゃんと解決すると良いですね。

スパークさん、今日の生放送でも時々喉が辛そうでしたが、無理せず身体をお大事になさってくださいね。

| Yuma | 2010/05/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

No title

うpお疲れ様です!マリオも今日中という事でワクテカしてます!
ピンクシナリオも……毎回ドキドキ。

私も生放送に参加していました。
囲炉裏さんはバイオ5などで知っていたのですが、ただその程度でした。
でしたので、囲炉裏さんの彼女さんが今回の生放送に出るとは知らず……。
私にとっては「誰だろう?」みたいな気持ちでした。
スパークさん2周年のお祝いだったのに、そのお二人が目立っている感じがして
個人的にお祝いに生放送に参加したのでちょっと複雑な気持ちでした。
それからスパークさんのコメを見て「親しき仲にも礼儀あり」だなとも感じました。
囲炉裏さん達は恋は盲目状態に陥ってるんでしょうかね。

|     | 2010/05/29 21:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 21:19 | |

No title

うp乙でした!

ピンク編、とことん遊びますね~wwww
それにしてもスパさんの笑い声が実に楽しそうだった
次回も楽しみにしてます!

囲炉裏さんの件、本当に残念ですね…
頭痛も精神的なものっぽいですよね?
休止は寂しいですがはやく戻ってきて欲しいですね!
バイオも楽しみにしてますし^^

咳の方はまだ酷そうですね><
今日の生でも何度か咳されてたし…心配です!

今日のニコ生で何度かコメ拾っていただいて本当に有り難う御座いました!
めちゃくちゃ幸せな時間を有り難うですv

連続うpお疲れ様です!
あまり無理はせずお体に気をつけてください~
ではでは

| 耶雲 | 2010/05/29 21:23 | URL |

俺は気にならなかったんだけど大事になってるみたいで…

| ハゲ手前 | 2010/05/29 21:25 | URL |

お疲れさまです。

スパークさんも囲炉裏さん達も何も悪くないと思いますよ。
ただ動画や生放送を楽しく配信してらっしゃるだけで。
一部の厳しい批判は真面目に受け止めすぎず軽く流すだけで楽になると思います。
どうか楽しいネット生活を。

ピンク編やばすぎw
でも見るw
次回も待ってます!

| マイルド | 2010/05/29 21:38 | URL |

No title

upお疲れ様です。

まさか正人が健吾に告白wwwこれは予想できなかったwww
そして主人公が修羅場にwピンク編の愛美は恭介の事をどう思ってるんでしょうかね?思いが強すぎてまた前回のシナリオみたいになってしまうのか?
想像の斜め上を行くピンク編だから予想がつかないw

マリオ見ました。スムーズでにクリアしてましたね。
でも花ちゃんを怖いと思ってしまうステージが来るなんて思いませんでしたw

囲炉裏さんの件は、自分も囲炉裏さんの実況を見ているので何となく理解しています。自分はスパさんの生ではそんなに気にしなかったですね。
しばらく活動休止ということなのでのんびり待っていようと思います。

これからもマイペースで頑張ってください。

| Rou | 2010/05/29 22:01 | URL | ≫ EDIT

今日の生見ました!楽しい時間をありがとうございました。

イマビキ草も楽しみにしてます。

今回の囲炉裏さんのことは残念でした…なんか見ている人たちがかってにヒートアップして、スゴいことになってやり過ぎとしか言いようがありませんね。

また元気な声がきけるといいです

| くろまめ | 2010/05/29 22:08 | URL |

No title

スパークさんはさすが、大人の対応ですね。

| | 2010/05/29 22:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 22:32 | |

No title

ピンク笑いました!

スパさん大丈夫ですか?
お体大切にしてくださいね。


| | 2010/05/29 22:34 | URL |

成る程。そうゆうお話であったなら囲炉裏さん側には落ち度は見当たりませんね。しかしお二人ともの実況動画を拝見してる俺には現状とても残念な流れに…スパさんの心中お察しします。きっとこの話題に触れる事により余計この流れを引きづると思うので、自分はこれ以後もうこの話題には触れません。


では、さっそく忌火起草を楽しんできます。

| 大神 | 2010/05/29 22:35 | URL |

No title

一応囲炉裏はサプライズゲストだったから前もっての喚起は難しかっただろうし、もふもふがあんな登場の仕方するなんてわからなかったろう。
スパは何にも悪くないと思う。ちゃんとしてたよ。
だから気にすんな。

| 三 | 2010/05/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

タイムシフト&ピンクシナリオ拝見させて頂きましたぁ(o^∀^o)

まず、生乙でした!最後の卒業式はワロタwwwwアタシも早くエヴァ観たいょ~。

そして、忌火起草ピンク!正人の最後の叫びに噴きましたwwwww『俺は健吾一筋なのに~』最高ですwwww


次回も楽しみにしてます♪
囲炉裏さんの件は色々とご意見あると思いますが…あまり引きずらずに、スパークさんの楽しい実況を今後もしてくれたら凄い嬉しいです!

| プー | 2010/05/29 22:37 | URL |

初コメントです


いつもスパークさんの動画を楽しみにしてます!
デビルメイクライから見てます。

ニコ生を見れなかったので詳細は分かりませんが
これからも御二人を応援させて頂きます。

最後に、堅苦しい文章になってごめんなさい。


| ちくわ | 2010/05/29 22:52 | URL |

生おつです!!
私達の質問に答えてくれて
ありがとうございました(∩∇`)

私のも答えてくれて
とても嬉しかったです(//∀//)


囲炉裏さんについては
よく知らないですけど
スパさんがそこまで謝る事はないと思います。

だけど
囲炉裏さんを攻めるつもりも
ありません(´Д`)

あまり状況把握が
出来てないので
口出ししるのは辞めますね(-∀-;)


では
ピンクシナリオ
見てきますヾ(=^▽^=)ノ

| 南部せんべい | 2010/05/29 23:02 | URL |

No title

動画うpお疲れ様です!

あの件についてスパークさんが謝られることはないですよ!!

こんなこと言っていいのかわかりませんが...
スパークさんがこんな文章を書かなければならなかったことが残念でたまらないし、件のお2人に対して正直少し怒りもわきます...
囲炉裏さんはしばらく活動を休止されるということですが、
彼女さんはそんな気はないようですね...
またこんなことが起きてしまうんじゃないかと心配です。

スパークさんに落ち度は全くなかったと思うので
お気になさらないでくださいね。

| | 2010/05/29 23:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 23:34 | |

No title

うPお疲れ様!!

初めてコメントするけど、俺もハゲ手前(俺もw)さんと同意見。
どんな音声が入ってしまうか、という可能性は何でもあるわけで、
それは実況を見る視聴者側が初めに認識しておかなければ
ならないのではないか?と思った。

何故かはわからんが、
『囲炉裏さんは僕が守ります!!』
ってスパさんが言ってたのを思い出した。

さて、ピンクピンク・・・。

| | 2010/05/29 23:37 | URL |

No title

UPお疲れ様です!

マリオ、イマビキ草どっちもup待ってましたヽ(´∀`)ノ
今から見て来ますね!

生放送の件については、私は生放送を拝見することができなくよくわからないのですが、
色々見聞きしたところ、少なくともスパさんに非はなかったのでは?と思います…
あまり気になさらないでくださいね(´・ω・`)

風邪気味(?)のご様子と聴きましたので、体調に気を付けて、無理しないでくださいね
それでは次回をワクワクしながら待っていますね!

| 柚湯 | 2010/05/29 23:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 23:54 | |

No title

うpおつかれさまです!今ピンク編見てきました
…さすがピンクシナリオというだけあって全員残念な感じですねw

まさか正人がそっち方向にいくとは思いませんでした。健吾かわいそうにw
そして、弘樹なんで軽々とついていったんだろう…w
スパさんの絵も最高でした!地味にツボっていましたよw 

記念生を見させていただきましたが、私は素直に微笑ましく思っていました
ネットでは、いろんな考えを持った方たちがいて、人気のある方となるとまた難しいものですね
どうかいい方向に向かうことを願ってます

では、マリオ動画みてきますね!

| ゆうさり | 2010/05/30 00:21 | URL |

No title

囲炉裏さんの方読んで合点がいかなかったんでこっちへ来てみると…
そんな些細な事に目くじら立てる人がいるなんて信じられないです!

| ななか | 2010/05/30 00:24 | URL |

No title

>こんなこと言っていいのかわかりませんが...
スパークさんがこんな文章を書かなければならなかったことが残念でたまらないし、件のお2人に対して正直少し怒りもわきます...
囲炉裏さんはしばらく活動を休止されるということですが、
彼女さんはそんな気はないようですね...
またこんなことが起きてしまうんじゃないかと心配です。

あなたみたいな人がいるからこんな騒動になったんだろ。
結果的にあなたの大好きなスパークさんを困らせてるのはあなたみたいな意見があるからなんですよ?
今回の件は完璧に一部のリスナーのせいです。
スパークさんの放送なんだからスパークさんが誰を出演させるのも勝手でしょう。

| | 2010/05/30 00:37 | URL | ≫ EDIT

No title

初めてコメントさせて頂きます。
囲炉裏さんもスパさんも大好きな私としては、なんだかとても残念です。
囲炉裏さんも心配です。
でも、ニコニコにはスパさんの動画やニコ生を楽しみにしている人たちがたくさんいます。いろんな風に感じて、いろんな意見があるのだから、今回のことはしょうがないですよね。
だから今後も気持ち良く、スパさんらしく、いつも通りに、実況続けてください!スパさんの、視聴者を第一に考えた楽しくって、ゆるーい実況が私は大好きです><

これからもずっと応援してます。
どうかこの一件で悩んでしまっている方全員が、早く元気になって、今までみたいにニコニコ出来ますように!!

それと、スパさん2周年本当におめでとうございます^^!

| ゆう | 2010/05/30 00:38 | URL |

No title

初めまして、ROM専でしたが自分の思いを書きたくて 乱文失礼いたします。

私も三さんと同意見です。
サプライズゲストでしたから事前報告は困難ですし
私は不快感も何も、特に感じませんでした。
スパークさんは囲炉裏さんが好きで、とても仲が良いですし
会話内容も聞いててほのぼのしていました。とても楽しい生でした。

私は実際、彼女の人柄を詳しく存じ上げていませんが
生放送では「感極まってしまったんだな」としか気にとめませんでした。
他にもちょっとした笑い声が2~3度漏れただけですし
(自分にとって)のろけを感じさせるようなことは一切ありませんでした。
確かに、彼女の存在(声)に初めは疑問符が浮かびましたが
囲炉裏さんは直ぐに「横に彼女がいる」と仰いましたから把握できます。

でも、その「彼女がいる」という言葉で
今回、皆さんにスイッチが入ってしまったのでしょうか?
折角スパークさんが、祝福と応援の言葉を仰った直後でしたのに。


ここまで書いてしまいましたが、私は不穏な空気が苦手です。
そんな中、的確な文章を書いてくださったスパークさん、
全体的に和やかな空気を崩さないコメントの皆さんが素敵です。
長文失礼しました。

| まな | 2010/05/30 00:49 | URL |

No title

うぽつです^^

今回のピンク編もひどかったですねw
正人ガチホモだとはwよりによって相手が健吾w
スパーク画伯による香織と広樹のシーンすごかったです(いろんな意味で)
ピンク編、次で終わりなんですねえ
しかしアホ全開なのにBGMだけシリアスだったのはむかついたw

ニコ生の件では、自分は何も知らない身ですので
スパさん・囲炉裏さん・もふもふさんについてコメントをする気はないのですが
やっぱりネットですといろいろな意見を持つ方がいるんですね
自分はお二方の動画を見つつ、収まるのを待とうと思います
そしてスパさん、喉お大事に><

| ヒロ | 2010/05/30 01:31 | URL |

No title

なんか感動しました(: ;) ←ピンク編の事じゃないですよ!笑

生は見てないので内容は薄くしか理解してないのですが・・
スパークさんも囲炉裏さんも実況者の中でとっても楽しませていただいてるのでこんな騒ぎになっていて悲しいです・・
スパークさんが悪いということじゃなくて、こんなにも視聴者が騒がなくても・・と思ってます。。
お二人が大好きだから騒ぐのかもしれませんが(^v^)

スパークさんと囲炉裏さんが仲良しなのは実況を見ていてわかりまくるので、その友情を大切にしてください!


遅くなりましたが・・・
これからも『お緩り実況』頑張ってください!毎回うp楽しみに待ってます!
応援しまくってますョ!

| 犬 | 2010/05/30 01:38 | URL |

No title

うぽつです!
連続アップ&ニコ生お疲れ様でした。

忌火起草のピンク編はスタッフの遊び心満載ですねw
ヘッドフォン無しでは観れませんw
画伯の絵最高でしたよw

囲炉裏さん、大丈夫でしょうか・・・
私はスパさんと囲炉裏さんのコミュに入ってるので彼女さんのことも知ってたんですが、こんな大きな騒ぎになるとは思いませんでした。
一部のファンの騒ぎすぎなような気がします。
あまり重く考えないでくださいね。
あくまで趣味なんですから、気軽にみんなで笑い合えればいいんですよ。
囲炉裏さんの元気な声が早く聞けるといいですね。

スパさん喉、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。



| aya | 2010/05/30 01:50 | URL | ≫ EDIT

No title

ニコ生、楽しく聞かせていただきました。
6月に入ってお忙しくなるとの事ですが、
スパさんがしんどくないペースで動画、
ラジオなどやっていただければと思います。

囲炉裏さんのことは、残念でなりません。
ネットという場だと、各人が好きな事を
言えるというのもありますが、
人を傷つける言葉はリアルでもネットでも
NGなのではないかと思います。

囲炉裏さんや彼女さんに対しても色々と厳しい意見を書かれている方も
おられますが、そこまで腹を立てる理由がちょっと分かりかねます。
もう少し大きな目で見てもいいのではないかと思ってしまいます。

囲炉裏さんがネットに復帰される事を切に願います。

| カメレオン | 2010/05/30 02:04 | URL |

No title

二周年おめでとうございます!
そして動画うpラッシュにうれしい悲鳴をあげさせていただきましたw

生でのことは、スパさんが紹介できなかった(もふもふさん=実況者のともえさんであることをクローズコミュでしか発表していませんでしたし、今までかかわりのなかった囲炉裏さんの彼女がスパ生に出る必要性がわからんですしw)というのもあると思いますので視聴者への喚起を促すのは難しかったと思います。
個人的にはスパさんの対応よりもコメントの「もふもふうううううううう」がおかしかったと思いますよ。おそらくもふもふコミュから参加していた視聴者さんだと思うのですが…。
それでも、ブログでの謝罪のお言葉はしっかり受け止めさせていただきました。
さすがの大人の対応ですね!
ともえさんもこのくらいスッキリ謝ることができたら今回の炎上はなかったのかな、と少し残念な気もします。

囲炉裏さんが戻ってくるまでに、スパさんものどを治してまた雑談でもして下さいね!
そのときを楽しみにしています。

| | 2010/05/30 02:16 | URL | ≫ EDIT

眠れないんでコメントを←


もうピンクはすべてがピンクですねw曜日タイトルや愛美の次回予告は病気(しかも末期)ですね(´Д`)


スパさんはPW始めるしw←今回のツボはここ


来週はついに、ついに…終わってしまうのか…orz


また楽しみにしてますー


囲炉裏さんの件に関しては、スパ生(毎回のように)聞けてないので情報のみで判断するのもあれですし、控えます。

プライベートなことも含まれてますしね。


ただ、当たり前の話、ブログの匿名コメントに対して答えるのは、大体ほぼ一人なので大変だなーとは思います。


だからブログや音声でコメント反映してくれるのは嬉しくなりますけどね

とりあえず、スパさん側からの説明や謝罪、おつかれさまでした。


囲炉裏さんの早い復活を祈りましょう。

| ぱらまる | 2010/05/30 04:22 | URL |

No title

ピンク編でチュンソフトは我々の腹筋を確実に壊しに来ていることをまざまざと見せつけられてる気分ですwwww
スパさんのツッコミのおかげで相乗効果の笑いを味わっていますw
やっぱり公式の全力のボケには的確なツッコミが必要ですね!www
マリオも神展開すぎるwww「POWは国へ帰れよ!」と言わんばかりの投げwww


生放送の方も見ましたw
2周年の時とまったく変わらないデスクトップキャプチャの破壊っぷりwww
早く原因が判明するといいですねー、無料延長のたびにいちいち再起じゃ時間もったいないし!
他の無料延長で放送している生ではそういう現象はみられてない(スペックやキャプチャソフトの違い等あると思いますが)ので、ニコ生自体の不具合ではない…かもしれませんね
咳つらそうだったのが心配です、最近気温差がはげしいので体調崩しやすくなっていると思うので気をつけてくださいねー


追記のところは囲炉裏さんのブログを読んでから気になっていた「スパさん側の意識」について知ることができたので嬉しかったです
せっかくの2周年だったのに、それが原因で荒れたみたいな形になってしまって残念です(´・ω・`)
私は普段からいちゃついてるリア充なお二人を知ってたので何が問題なのかわからない程度でしたが、知っていたからこそ私は誰かが覚えたであろう不快感に鈍いんだろうなと思いました
このことに関してあれこれとやかくいわず沈静化を待つのが大人の対応(キリゥ)かと私個人は思っているので、いつもどおりお緩りまったりとニコニコしていきたいと思います


ううん、せつなす


次回の「慕淫」楽しみにしてますw

| うにぇすけ | 2010/05/30 05:29 | URL |

うp&生お疲れ様です!

ピンクシナリオは朝から観るモノじゃないですね。
テンションが異常になりますww

マリオはまた後日拝見しますね~!


喉の方は大丈夫ですか?
百日咳とゆうモノが流行ってるらしいので、気をつけてくださいね!


囲炉裏さんの件はblogで知ったのでなにも言えず、正直何があったの?ぐらいで。

スパさんの内容を読んでみて、些細なコトやん…ってのが1番の印象です。

でも囲炉裏さんの方にももうちょっと説明を載せた方がよかったかもしれないですね。
スパさんのblogでゆうのもなんですが……(;´Д`)


早く囲炉裏さんがニコニコ動画に復帰してくださるコトを願います。
コラボもありますしね!

朝から失礼しました!

| 薄荷 | 2010/05/30 08:39 | URL |

No title

UPお疲れ様です。
ここ最近寒暖の差が激しいので喉を労わってください。

今回の騒動の件についてはスパークさんに何ら落ち度はなかったと思います。
ニコ生でもブログでも節度ある大人の対応でしたよ。

| lejay | 2010/05/30 08:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/30 09:52 | |

No title

うpお疲れ様です!
一日に3個も一気にうpするとは…流石スパさんと言ったところですね!
昨日自分が誕生日だったので、あんなにたくさんスパさんの新しい動画が拝見出来てとっても嬉しかったです^^

生放送、私は行けませんでしたが、本当にお疲れさまでした。
皆様のコメントを見ていると大体何があったかは予想できますが、事情を知らないので発言は自重致します。
お体の方、お気をつけて下さいね^^

ではでは。
乱文失礼いたしました^^

| 壬生 | 2010/05/30 10:14 | URL | ≫ EDIT

No title

 うpお疲れ様です^^
喉の具合はいかかですか?早く治りますように!

 ピンクシナリオこの後観て来ます。
どんなカオスが待っているのかwww?

 生放送の件は何も問題なかったと思いますけどね。
騒ぎになっているのが不思議です。些細な事で騒ぐ人もいるんですね;
これが有名料なんでしょうか…。怖いですね。
囲炉裏さんの元気な声が聞けるように祈ってます。

スパークさんも囲炉裏さんも彼女さんも心身共に大切に。
ではでは^^

| 廻向 | 2010/05/30 11:24 | URL |

お疲れ様です

うpお疲れ様です!

そしてニコ生も!!僕は仕事だったので聴けませんでしたが・・・

マリオ観ましたwwパックン組w輩ですねwww
やっぱりスパークさんの関西弁はとっても好きですww
聴いてて落ち着きます。゚+.(´・ω・`)+.゚。

囲炉裏さんのことはブログなどで観て知りました
その放送をみてたわけではないで自分はなにも言えませんけど
あまり無理はせずお体に気をつけてください><


あとすみません
相互リンクてよろしいですか?><
今まで申し込もうと思っていたのですが小心者なもので;;

ではこのへんで失礼します><ノシ

| 薄焼き煎餅 | 2010/05/30 11:52 | URL |

No title

囲炉裏の件は良い反面教師になるんじゃないですか?

調子に乗ってネットとリアルの区別がつかなくなるとあんなことになる。

囲炉裏はいろんな意味で残念な人でしたね。

| | 2010/05/30 13:20 | URL | ≫ EDIT

No title

動画UPお疲れ様です!
明日チェケラします☆

囲炉裏さんの件…スパさんの解説でやっと内容が理解出来ました。
とにかく、囲炉裏さんの100%の復活を祈るばかりです!

イカ飯ソング、何か考えてみます☆

体に気をつけて頑張ってくださいな!

| おふと | 2010/05/30 13:38 | URL | ≫ EDIT

編集乙です

いつも楽しい動画をありがとうございますvv
囲炉裏さんの件に関してはニコ生途中参加組だったのでなんともいえないですが・・・彼女さんのことも気にしないで聞いていたので気長に囲炉裏さんの帰還を待とうと思ってます。
スパさんも重く受け止めすぎるとダメなのですよ!

これからも応援してます☆

| めご | 2010/05/30 14:19 | URL |

生放送見れなくてコミュ動も見れてない
モバイルオンリーの置いてきぼりをくらった
無力な自分が悲しい。・゜・(つд∩)・゜・。

スパさんと囲炉裏さんのファンでありながら
状況が全くわからないなんて……。

そもそも囲炉裏さんの彼女さんの声が
生放送で入ったぐらいでなんでそんなに
大事になるんだろう( ´Д`)

一ファンとして一ユーザーとして
囲炉裏さんの活動休止の件
本当に悲しく思います。



スパさん何とかして。・゜・(つд∩)・゜・。

| 朋ぶひ | 2010/05/30 14:41 | URL | ≫ EDIT

No title

すごく久しぶりにブログの方にコメントさせてもらいました!
2周年おめでとうございます!!ニコ生も楽しく視聴させてもらいました!
レインボウ米きれいでしたよねw

まずはピンクシナリオ!公式の病気さに笑いましたw
まさかの展開すぎるww動画の出だしからあの声があることを忘れていて一瞬親に変な顔されて焦りましたよww

囲炉裏さんの活動休止はファンの一人として残念でした。
今回は多くの事がタイミングよく重なって起きた炎上だと思います。ファンにも色々な種類がいるといったところですかね・・・
ただサプライズとして呼んだならスパさんが注意喚起するのは、やっぱり難しかったですよね。せっかくのスパさんの2周年記念のニコ生からこんな風になるとは想像もしませんでした。
ただ、一概にニコ生だけが原因であったわけではないようなので強く責任を感じないで欲しいです。放送で言ってた「囲炉裏さんのいないニコ動なんて・・」って言葉が気になって仕方ないです;;
大好きな実況者さんが辛いのは私も、きっとみんなも辛いですから><


咳がでるとおっしゃっていたのであまり無理はしないでくださいね^^
これからもお緩りと楽しくスパさんを応援してまいります!
長文失礼しましたっ

| 水城 | 2010/05/30 15:27 | URL |

No title

やっぱりニコ動でリア充は疎まれるんですかね(^p^)w
このことで彼女さんとの仲になにもなければいいですけど
まぁあんだけ惚気てれば大丈夫でしょうねwww
てか最近のスパ生全部試験やら模試やらと重なって見れないとか
どういうことなの…しかも自分一般とか何者なの…一般民なのか…

素っ裸へと転がり落ちる恐怖…怖ぇぇぇぇぇぇぇ!!!
今回もスパーク画伯の絵心爆発してましたね!爆笑しましたwww
ピンクの落ちが気になりすぎるw来週まで楽しみに待ってます!

喉大丈夫ですかー?
喉には温かくて甘い飲み物が良いらしいですよつビジョン入りスープ

| 豆 | 2010/05/30 16:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/30 18:36 | |

No title

改めて二周年記念おめでとうございます!!\(^0^)/

なんかいろいろとあったみたいですが、
これからもうpを楽しみにしています(´ω`)

スパさんがあまり気にせずこれまで通りにやって欲しいです(´^ω^`)

これからも応援しています(^д^)

| kotatsu | 2010/05/30 19:34 | URL | ≫ EDIT

No title

うぽつです!
ピンク編拝見しました。

正人ガチホモwww
声優さんたちの体を張ったストーリーに大爆笑してしまいましたw
ヘッドホンしながら聞いてましたが、
1人で笑ってるのに心配した家族が部屋に乗り込んできましたw
恐るべしピンク編w

これからの展開に期待です。


囲炉裏さんの件、私も囲炉裏さんスパさん両方のコミュに入っていますし、
スパ生も聞いていたのですが・・・。
今回、スパさんが謝る必要はどこにもないと思いますよ。
囲炉裏さんや彼女さんが、今置かれている状況から早く抜け出せるといいなと思います。


次回も楽しみにしてます!

| さーちゃん | 2010/05/30 19:57 | URL | ≫ EDIT

No title

音楽採用されるよう良い曲見つけます!!


ラジオはすっかり時間を勘違いしていて聞いてなかったので、
かるーく他の人のコメントを読んで、少しだけこんな内容かな?程度は分かりました。

まあ、全ての人が満足できるマナーというのは難しいと思います。
考え方ですし、その時の心のゆとりがあるかないかでも変わってきますしね。

でもまあ、スパークさんは今まで通り、全ての人に笑いを届ける動画を作ってください!
こういう時こそ、にこにこしなくては!!


てなわけで、ピンクシナリオ…ドキドキ…

| とと | 2010/05/30 21:03 | URL | ≫ EDIT

改めて尊敬します

こんにちは。

いろいろ静観していたのですが、
やはりスパさんの対応はいつもすばらしいです。

このような騒動はないにこしたことはないのですが、
たびたびのスパさんの大人な対応にほれぼれします。

改めて尊敬を新たにしたところで、3年目もがんばってください!

| みそ | 2010/05/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわです!!
ピンク編、拝見させていただきましたw
アホとしか言いようがなかったwwwひろきを一回殴ってやりたいです(笑)
次回も楽しみにしてます。

囲炉裏さんの件、大変なことになっちゃいましたね。
私は事情知ってたのでなんとなしに聞いてたんですが。
なにをそんなに騒いじゃってんのか正直よくわからなかったです。
リア充が羨ましくて嫉妬しちゃったのかなーと思いますが。
寛大な心をみんなが持つことができたらいいのにと切に願います。

スパークさんも、気を張りつめすぎないよう、お体をお大事にして、お仕事がんばってくださいね!!

遅くに乱文失礼しました。

| momo | 2010/05/30 23:47 | URL |

今回の囲炉裏さんの件タイミングよすぎるとは思いませんか?作為の元に行われてることです。人気のゲーム実況アップロード主を的(まと)にした魔女狩りのようなものです。対象はだれでもいいんです。アラがあれば叩く。そうやって視聴者の不信感を煽り集団心理を利用する。
アフィリエイトの件も。
スパークさんの大人な対応惚れ直しました。
これからのご活躍を期待してます。
スパークさんだけでなく囲炉裏さんのファンでもある自分としては残念であるとともに何も出来なかった悔しさがつのります。
どうかニコニコ動画に失望せずこれからも活動を続けていただけることを願います。

| sousi | 2010/05/31 00:51 | URL |

No title

おはようございます。
いつも楽しい実況ありがとうございます。
囲炉裏さんの休止残念ですが俺としては誰も悪くないと思うし
これからも今までと変わらずスパさん、囲炉裏さん、ともえさん
を応援していきます。


| パパ | 2010/05/31 09:03 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりコメです
スパさん2周年おめでとうございます
コミュの2周年MAD集拝見してきました
何度観ても、いい編集と曲に酔いしれて
しまいますね


これからも、「楽しい&オモシロ怖~いお緩り実況」  
たのしみにしています
健康には、くれぐれも気をつけて下さい!

| さしずめ | 2010/05/31 15:44 | URL |

No title

スパークさん、2周年おめでとうございます!
6月は忙しくなるとのこと、体調に気をつけて
あまり無理なさらないでくださいね。

囲炉裏さんともふもふさんの件は
スパークさんの生が炎上するきっかけではありましたが
それまでに色々あった為なんですよね。
放送の件だけで、あそこまで問題にはなりません。

今回のスパークさんの大人の対応には、とても感動しました。
文章もとても慎重に選ばれて書かれてますね。
何度も推敲なさったことでしょう。
アフィリの時も、しっかりとした文を書かれる方だなぁと思ってました。
尊敬します。

ニコ生でおっしゃっていた、ドスケベおじさんも楽しみにしてます。
下ネタは苦手なので、お手柔らかにお願いします…(小声
でも、スパークさんのドスケベおじさんなら大丈夫かも。
なんだか、たぶんきっと、そんな気がします♪

下ネタは苦手と言いつつ、ピンクシナリオ楽しませていただいてます!(笑)

| みど | 2010/05/31 17:13 | URL | ≫ EDIT

No title

うp乙です!
さっき見てきました!

ピンク編やばいぐらいはっちゃけてる感がありますねwww
GJとしか言いようがない。はい。


囲炉裏さんはゆっくり休むべきだ!
また実況やりたくなったらやればいい!
そう思うんですけどね。ファンは勝手なものです。
囲炉裏さんも彼女さんもスパさんも―――そんなに気にすることはないと思いますよ。はい、まぁどうしてこうなったかは状況把握できてないんですけど。


次のうp楽しみに待ってます

| クロヒナ | 2010/06/01 00:05 | URL |

No title

こんばんは!

コメ2回目です!

スパさんの「囲炉裏さんは僕が守ります!!」

まさに今がそのときですね!
今回のコメントにスパさんの優しさを感じました。

早く元気に復活してくれることを心から願います。

早くみんながニコニコできる日が来るといいです。



では、ピンク見てきまーーーっすwww

| マル | 2010/06/01 00:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/01 00:14 | |


おっふおっふwwwww
ピンク編GJですねwwwww
笑わせていただきましたwwwww

スパさんの大人な対応と男らしさに惚れ直した

| | 2010/06/01 13:57 | URL |

No title

こんばんわ スパさん はじめてのコメント投稿です。
自分はスパさんの実況を見て実況を自分もやろうと思っています。
でも自分は口下手です なんかトークで心がけているところとか
コツとかはありますか?

| ふる | 2010/06/01 21:22 | URL |

初めまして,こんばんは

初めましてディーンと申します。
私自身,多分これが初めてのコメントだと存じます。
今更ながらですが,スパークさん実況2周年をおめでとうございます。

私自信スパさんは,多くの実況者さんの中でも一番好きな実況者さんデス。
今じゃ全ての実況動画を御拝見させて頂いてると思います。

最近うpなさられた忌火起草のピンク編ですが,楽しく拝見させて頂きました。
本編で登場したシーンを上手い具合にエロいSEと合わせている所がとても凄かったですねw
なんでしょうか…設定したスタッフの2828が想像できそうデス。

今回の件については,囲炉裏さん自信もスパークさん自信もとてもショックを受けていると思われますので伏せます。
どういうことが起こったのかは私も理解しています。
今は囲炉裏さんが少しでも早く復帰してくださることを,本当に心から願っております。


29日の生放送での私の車ゲーについての質問への御返答をありがとうございました。
あの時はあたふたとしながらコメントの方をお送りしてしまったので,とんでもなく解りにくい文章で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ではでは次回も楽しみにお待ちしております。
スパーキングミッションの続きを観に行ってきます(/∀`)

| DEAN | 2010/06/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

No title

お疲れ様です。拝見させて頂きました!

男同士の恋って…ヤバい!!
正人「あなた…」
健吾「おまえ…」 みたいな??
親御さん大変だろうなww
次回に期待!?
 
今回の騒動に対してスパークさんの自己犠牲の
上での対応感動しました。これからも頑張って下さい!!
 なんかメタルギアのボスを思いだしました。
自分もスパークイーター作戦参加しようかな…

囲炉裏さん、余り自分を責めてなければ良いのですが…
囲炉裏さんのコメント、なんかすごく我慢してきたんだろう
ともとれますし…正直、頭が混乱されてるんだなと思った
のが印象的でした。
視聴者のコメントも支離滅裂で肝心な所が分からなくて
どうなんだろうとも思いました。
今批判されている事はあまり自分も人には言えませんが…
早く問題がおさまったら良いですね!!
又バイオみたいな2人でされている動画をみたいです!!

| | 2010/06/01 23:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/02 00:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/02 04:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/02 20:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/02 20:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/03 01:23 | |

No title

スパークに落ち度はなかった。寧ろ折角の2周年だったのに嫌な思い出になっちゃって散々だな(´・ω・`)
これからも応援してるよ!
ピンクシナリオ最高だw

| | 2010/06/03 07:25 | URL |

No title

ピンク見させていただきましたー。

忌火起草の実況みさせてもらってなかったのですが
今回はピンクへんということで
がんばってみてきましたー。
カオスでしたねww
続きが気になります!!

| | 2010/06/03 21:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 05:05 | |

No title

囲炉裏さんの件に関してはほんとになんでここまで大事になったのか意味がわかりませんw
心が小さいというか、たぶん楽しんでるんでしょうねこの状況と事態を。
意識せずとも、対して事情も知らない人がこの件に無理やり介入して騒ぎ立てていること自体憤りしか感じません

そしてスパさんと囲炉裏さんどちらも愛しているファンとしては、
「スパさんは悪くない。全部囲炉裏のせいだ」という言い回しにも似たコメをみると
とても腹が立ちます
正直どちらにも非はありません
あったとしてもこんな大事、実況者を休止に追い込むような事態にはなるような事件でも問題でもありません
謝罪をしている人に対して無碍なコメントで煽っているという囲炉裏さんのブログの現状をみてほんとうに同情してしまいます。
こんなことで囲炉裏さんの動画がみれなくなったというのは本当に残念でなりません
そしてこんなくだらないことで囲炉裏さんが引退とでもなったときのスパさんの心境はたまったもんじゃないでしょう
どうか気に病まずにこれからも動画をがんばってください

| | 2010/06/04 19:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 21:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 23:22 | |

なんだか...

とても複雑なことになってしまいましたね^^;

誰がこんな結果のぞんだでしょうか。


もうBAD ENDしかない気がします。
ピンクシナリオでも、なんでもいいから治まってほしいですね。

おつかれさまです。

| 入れ墨のキノコ | 2010/06/05 02:04 | URL |

No title

初めてコメントさせていただきます。

いつも楽しく動画を拝見させていただいております。
ピンク編、歪みないエロ最高です。
正直、ストーリーにかまいたちの夜のようなエンディングの豊富さ、
実写だからこその一流のアホアホっぷりを追加してほしかった気も...

ドスケベおじさんの新シリーズ、破壊神の新境地、ドスケベが
開放されることを楽しみにしています。



囲炉裏さんの件、このブログのコメントの数々を見て安心しました。
向こうではとても悲しく残念なコメントが見受けられます。
こんなこと、囲炉裏ブログにでもコメントしろと思われるかもしれませんが
囲炉裏さんの心中を考えるとそう易々とコメントできないと思い、
感謝の気持ちと一緒にコメントさせていただきます。

2周年のニコ生を生で見ました。スパさんの言葉に感動しました。
私は囲炉裏さんの動画はすべて(スパさんも)見ていますが、
それだけでは、囲炉裏さんのことを伺い知ることはできません。
ですが、少なくとも囲炉裏さんのことを知るスパさんの
言葉の数々には、囲炉裏さんは人から幸せを願われる人であると、
そう感じ取れました。
私はそれだけでよいと、納得しました。

だからこそ、ここまで反感をもたれたと、私は認識します。

昨今、ネット上のコミュニケーションといったらツイッターなど
簡単・手軽なものが好まれていいます。
ニコニコ動画は規制や制限の枠に収まらない、様々な人を受け入れる
大きな器を持った、まったく新しいコミュニケーションツールとなると
そう信じてなりません。
あんなことがあったこけど、スパさんたち実況者たちがすることが
そんな世界・人たちをよりよき方向へ導いているとそう思えてなりません。




なんてね、勝手な自分の思いや希望です。

はっきり言って、大人な対応とかそんなのかんけーねぇぜ
囲炉裏さんたちだけが抱え込むもんじゃねぇぜ

オレたちニコ厨はどこまでも応援しているぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

| チャバ | 2010/06/05 22:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/06 09:52 | |

No title

彼女の声が入っただけで不快に思う感覚がよくわからない・・・。

|   | 2010/06/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

No title

初コメです。
気にしなくていいっすよ。

スパさんはスパさん。囲炉裏さんは囲炉裏さんですから。

| 刹那 | 2010/06/26 00:47 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/441-e7d13a17

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

