PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part18




今回は投稿にやたら時間を取られました。
ツイッターでアドバイスをくれた皆さん、ありがとうございます。
無事に投稿できて良かった…。運営ファイトだ。

さて、黒き孤独編、第3回。折り返しに来ました。
壊れていく弘樹が印象的ですが、結構大事な事も判明する回です。

つんべえという名を呼ぶ謎の女。
彼女の名前や素性が明らかにされました。江戸時代の人間なんですね。
さて、彼女が今惹湯に込めた想いとは…?

黒き孤独編は、岡島の出した薬を飲み続けないと完を迎えられない。
これはおそらく、一度ビジョン編をクリアしているプレイヤーに対して、
「薬を避けるべきだ」という前提を逆手に取った物語構成でしょう。

前にも言った通り、このゲームは全選択肢で正解を選ばないとダメ。
ビジョン編、神の恵み編、ノスフェラトゥ編と他ルートへの分岐も増えてきたので、
攻略サイトを使わせてもらってます。じゃないとマジでgdgdになるから。
システム的にやり直しも面倒臭いんですよね…。


久しぶりに音声レスを録りました。
忌火起草part10以降のコメレス其の壱です。


| 忌火起草 解明編 | 21:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

こんばんは
スパークさん。
忌火起草の実況とてもおもしろいです。
いままでいろんな人の実況を見てきましたが
この忌火起草の実況かいままで見た中で一番おもしろい実況です!!
これからもがんばってください!!

| かめ | 2010/05/06 22:00 | URL | ≫ EDIT

No title

うpおつかれさまです!!
毎回楽しく実況みてますー。これからもがんばってくださいねー

| すだち。 | 2010/05/06 22:24 | URL |

No title

うpお疲れ様でした!

スパさんの編集で続きがすごい気になる~・・・(´・ω・`)

買っちゃおうかなww

これからも頑張ってください!応援してます!

| BEAT | 2010/05/06 22:29 | URL |

No title

こんばんは~

うp乙でした!
うpまでに大変なことが起きてたんですね;;
本当にお疲れ様でした

今回は主人公がダメすぎる!
薬は絶対やっちゃダメですね…
というか、落ちた薬を舐めるなwww

やっと着物の女とつんべい様の正体が分かってきましたね~
そしてあの終わり方、物凄く続きが気になります
果たして主人公はどうなるのか、、、

今更ですが私もMGSPW買いました~
まだ届いてないんですがねww
とても楽しみです!

では、次回も楽しみにしてます~

| 耶雲 | 2010/05/06 22:37 | URL |

No title

upと音声レスお疲れ様です。

薬の核心に迫るパートでしたね。
薬の黒い成分が血だとわかった時はスパさんとまったく同じリアクションをしてしまいましたw
主人公はもうボロボロですね。ノスフェラトゥ編の中二病主人公はどこに・・・

着物の女の正体が明らかになりましたね。ビジョンの薬の元凶だったとは!!
そしてマッド岡島が手にメス?を!!行け中二病弘樹“床板返し”だ!!

これからもマイペースに頑張ってください。

| Rou | 2010/05/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

No title

うpお疲れ様です!

主人公やら皆怖い方向に行ってますね(´゚д゚`)
香織絡みでは選択肢が可哀想すぎますなw
しょうがないと分かってても胸が痛みます…
黒いぶつぶつが血なのはびっくりしました。
なんか先生の声がえろかったけど怖いですw

香織は首絞められて大丈夫だったんですかね?心配だー

つんべえさんは外国の方っぽいですね。
洋服を着てたので…
切ないですねー

久しぶりの音声レス楽しかったです(*´▽`*)

では次回も楽しみにしてます(「・ω・)「

| ゆめ | 2010/05/07 00:17 | URL | ≫ EDIT

No title

うp乙です!

なんだかまた時代が遡ってやっと薬の起源に辿りついた感じですね!
というかS島wwww
またぴんくシナリオかー本当もう勘弁///とかこっそり期待してましたが
やっぱりぴんくにはなりませんでしたね。
ざんねん(#^ω^)

コメレス聞いて48ラストのMAD見たくなったのでまた見てきますwww
48回目には何か起こるでしょうか。

| おいぬさま | 2010/05/07 01:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

twitterですごく苦戦していたのが伝わってきました…。
でも無事にうp出来てとてもホッとしています。
忌火起草が中古屋で売ってていつか購入しようかと考えています!

これからも、無理しないようにしながら作業して下さいね。

| ゆう | 2010/05/07 10:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 21:54 | |

前々から思ってたんですけど、スパさんってペルソナ4の陽介に似てますねw皆さんのイラスト見ると。
うp乙です。

| ぷっちょ | 2010/05/08 12:53 | URL |

ヘンルーダとコカトリス

うpお疲れ様です!
スパさん初めまして、aruku(あるく)と言います^^
バイオ5の頃から動画見させてもらってます。同じ大阪人なので、親近感も湧きやすく、シェバロリから入った私も、今ではスパさんの動画ばっかり見てますww

それはそうと、今現在「忌火起草」をプレイ実況なさってますが、この間、ちょっと面白い記述を見つけました。
スパさん、「コカトリス」っていう魔物は知ってますか?ファンタジーとかでよく目にする、鶏の頭にトカゲの体の魔物です。
コカトリスの息は毒らしく、草も枯れてしまうそうなんですが、なんと「ヘンルーダ」という植物だけは、その息が効力を発揮しないそうです!故に、ヘンルーダだけしか生えてない場所では、コカトリスが居るかもしれない…とか。ということは、あの廃屋や医院はコカトリスの住処…!?ww
スパさんの実況で忌火起草=ヘンルーダだって知ってただけに、すごーくびっくりしました。

ヘンルーダといえばスパさんだ!と思ってコメさせていただきました。
それでは、これからも「お緩り」と実況頑張ってくださいね^^*
どちらかといえば香織派、arukuでした^^

| aruku | 2010/05/09 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/434-1faa78a0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

