PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画更新が遅くなったらこの記事を思い出して下さい

ゴールデンウィークはもうすぐですね。もう開始してる人もいるのかな?
俺は順当に今週末から休めます。動画も更新するよ!
そして、黄金連休前にドンドドンと面白そうなゲームが発売されました。
俺のゲットしたのは以下の3タイトル!どれもオススメです。

まずはコレだ!格ゲー大好きなら鉄板!
スーパーストリートファイターⅣ(PS3)!

00 ssf4

無料でネット対戦も可能だし、遊べるモードも充実。
新キャラのハカンをまず触ってみたい。ジュリも妖しげで良いね。
ここでコソッと言いますが、アーケードコントローラーも一緒に買いました。

続いて登場はコレ!9より面白そうと思うのは俺だけ?
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(DS)!

00 dqm2

前作もやったけど、このシリーズは外れが無い気がする。
今回はWi-fi対戦も可能とか。どんなトンデモモンスターが出るか楽しみだね。
でも俺はDSは家でしかしないという…。

そして最後に、コレだ!コレを待っていたんだ!
ついに来たぜ!メタルギアソリッドピースウォーカー(PSP)!

00 mgspw

言う事なしにお勧めゲームです。MGS初でこれをプレイしても大丈夫だそうで。
今回は協力して進める楽しさがある。最大4人で潜入できる。
携帯機だからってストーリーも侮れないらしい。小島監督がちゃんと創ってる。
モンハンのアイツらも登場するコラボ企画まである。とにかく凄いゲームである。

しかし…全部対応ハードが違うww
とりあえずMGSPW>スパⅣ>ジョーカー2な感じでやっていこう。
ゴールデンウィークは出掛けたりするし、動画もうpします。
なのでまったりとした進み方になる気が凄いする。

学生時代なら、お金も無いし3本のうち1本に絞ったりしただろうが、
社会人にとってはゲームソフト程度で躊躇する事も無い。
ただプレイする時間が無い。どっちつかずも良いとこだね。

まぁそれでも楽しみが一杯あって幸せです。
うん。これでGWも暇は全く無いね。幸せだ。

あ、そう言えば京極夏彦さんの本2冊も買ったんだった。

| お緩り閑話 | 20:26 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

いいなぁ・・・
自分はwiiとdsだけなのでそんなにゲームが選べないんだよね・・

今回は実況ではありませんが気長に待っていますので
あせらずがんばってください。
おうえんしてます

| まくら | 2010/04/29 20:44 | URL |

No title

1get?


社会人は時間がなくて大変ですね・・・

学生は金が・・・・orz

楽しんでくださいね!

| ねお | 2010/04/29 20:45 | URL |

No title

メタルギアは今回作風がガラッと変わったと聞いたが
買ってみようかな…スパさんが実況してくれたら面白さが上がるかもしれないな…(チラッ

| AAA | 2010/04/29 20:49 | URL |

確かに学生はお金がないですね(´・ω・`)
バイトしてないとなおさらですwww
まあ、うちの場合は受験生なのでお金も時間もないですが\(^o^)/
受験がおわったら一気に買ってやるんだから!!

MGSはやったことないんですが
CMで見て興味わいたんで
お金があったら買いたいと思います(^o^)

| 月そば | 2010/04/29 20:56 | URL |

初コメ失礼します

私もMGS買いました!
しかもPSP持ってなかったので思い切って同梱版を…^^
PS2に慣れてたせいか、なかなか操作に慣れませんが少しプレイしただけでもめっちゃ面白かったです。
なんだかオタコンに似た方がキャラに居るのが気になりますね…

| キキ | 2010/04/29 21:01 | URL |

No title

記事の題名に思わず吹いてしまいましたw
FF10ですよね?w

学生+受験生なうちにとってスパさんが羨ましすぎます・・・
お金もないし時間もないのになんで今年は欲しいゲームがいっぱい出るんだ!と1人で嘆いていますorz

それでは動画の方も楽しみに待っていますね!



| みかん | 2010/04/29 21:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして\(^0^)/

GWたのしみですっ(ω)!
動画みてると
ゲームやりたくてしょうがない(´◇`)笑



動画うpたのしみにしてます\(^0^)/

| はるこんぶ | 2010/04/29 21:38 | URL |

No title

いつもお疲れさまです。連休ということでたっぷり休んで下さい。
……といいつつ、こっそり撮ってて新作のラベルが剥がれる半年位後に動画アップされないかなあ、とも密かに期待。

| ななしの。 | 2010/04/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり買いましたね!

MGSやりたいけどPSPがないorz
思い切ってPSPごと買おうか検討中です。
感想とか聞かせてくれたら嬉しいですw

私はゲーム販売店で働いているんですが、スパさんが買った3作品はすごい勢いで売れていきましたよ!
やっぱ有名作品はすごいですねw

ゆっくり楽しんでくださいね!

| aya | 2010/04/29 21:56 | URL | ≫ EDIT

No title

いいですねぇゲーム

自分もMGS欲しいのですが本体もないし迷い中です。
PSPとDSどっちを買うか迷っているときにDSでメガテンのソフトが出たんでDSを買ったんですよね。DSのドラクエをか買うか、少し我慢して安くなってからPSPとMGSを買うか・・・う~ん迷う。

もし時間があったら、ゲームをプレイした簡単な感想などツイッターなりブログなどにupしてくれると嬉しいです。

| Rou | 2010/04/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんはー!

MGSかうためにマンガ売ってきました!
明日買う予定です キリッ

お出かけ楽しんでくださいね
うp楽しみにしてまーす^^

| ももも | 2010/04/29 22:08 | URL | ≫ EDIT

No title

PW羨ましい!
ゲーム最近買ってないので欲しいんですが、他の人同様PSPが無いw
同梱版があるそうですが、確か迷彩柄ですよね(´Д`)
色はかわいい色がいいんですが・・・迷うなぁw

ゲームも気になるんですけど、
京極さんの本も好きなので、気になります^^
何買ったんですかー??

| あり | 2010/04/29 22:09 | URL |

No title

こんばんは~、ソフト三本とはやりますねww
私もなんだかMGSほしくなってきました~
それに、MGSはまだやったことが無いので『初プレイでも大丈夫』にすごく
惹かれました!

スパ4は今日届いたのでプレイしてますがw

明日、仕事の帰りに本屋に行く予定なのでついでにゲーム屋も行って、もしMGSのソフトが売り切れじゃなければ買ってみたいと思います^^

GWはゆっくりと休んでくださいね~
またプレイ感想など聞かせてください!

では、失礼します~

| 耶雲 | 2010/04/29 22:31 | URL |

No title

3本も買ったんですか!?
さすが社会人ですね~w

ゲーム買った後のうきうき感はたまりませんよねww

私もDQM2は気になってたんですけど、
全然やってないゲームもあるんで、
ちょっと値段が下がってからにしよっかなぁって考えてました(´∀`∩)

ドラクエのモンスターが戦うのも新鮮で良いですよね~(´∪`*)
GW楽しんでくださいね(・∀・)/

| まりん | 2010/04/29 22:40 | URL |

No title

おおおおお!
沢山買われたみたいですね。
僕はメタルギアソリッドPWは買いました!
コナミスタイルというコナミの通販サイトで買ったので予約特典のワッペンが付いてました。
ついでにストラップも一緒に買いました。
でもまだやってないゲームがあるのでメタルギアをするのはまだ先になりそうです。

| 太一 | 2010/04/29 23:08 | URL |

No title

とても充実した買い物だったんですね^^

| 琵琶 | 2010/04/29 23:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/29 23:51 | |

私もジョーカー2とMGSPW買いましたw

| レム@ | 2010/04/30 00:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/30 00:31 | |

初コメ失礼します!

ゲームいいですねぇ

私もやりたいゲームあるけどお金が・・・orz
スパさんが羨ましいです!


GW楽しんでください!!
動画楽しみにしてます^^

| みしぇる | 2010/04/30 00:55 | URL |

No title

たくさん買いましたねw
僕はMGSPWを予約で昨日買いました
映像がすごく綺麗で、どんどんやってしまい、昨日だけでも2回PSPを充電する始末でしたw
ストーリーもなかなか楽しいし、ただ操作方法がやりずらいのが…(ホフクで進めないのが痛い…)

そういえば無人兵器の声ってミク?なのでしょうか…?

| ラビック | 2010/04/30 09:46 | URL |

No title

PWってPS3使えばオンラインプレイで協力できるって聞いたけど本当なんかな?
よくわからんわー

| ジャグジー | 2010/04/30 13:55 | URL | ≫ EDIT

No title

スパさんの指ゃっほいっ!!!(黙

ゲームいっぱい買えていいですねー;;
やる時間も買うお金もないです;;笑

GW中のうpも楽しみにしてます!
これからもがんばってください♪

| 時音☆彡 | 2010/04/30 15:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/30 16:57 | |

No title

俺もmgs買いましたw
ドラクエジョーか2も欲しいけど金が・・・

| にゃ | 2010/04/30 17:46 | URL |

No title

やはりスパさんもメタルギア買いましたかw

僕も昨日の発売日に買ってきましたよ!

しかしあれですね、僕はまだプレイして3時間ですけど

今作コミカルな演出が目立ちません?w

イベントムービーでなんだこれ?ってなりましたww

クリアしたら感想聞かせてくださいねー。

| げそっく | 2010/04/30 18:01 | URL |

No title

ほとんど初めまして、コンソメと言います^^
今までブログにコメントしたのは、多分一回あるくらいですw
ブログの足跡の人数が500万人ということで、おめでとうメッセージのためにコメントしました!
本当におめでとうございます^^
スパさんの実況やブログいつも楽しく見てますよ!
新しいゲーム3本、楽しんで下さいね!
個人的にGWにやるゲームはマリカーwiiとPSPの初音ミクですww
ゲームも本も楽しんでください!!
ではではこれからも頑張って下さいね!
応援しています!!

| コンソメ | 2010/04/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

ゲームでストレス発散して下さい

沢山買いましたね^^
楽しみにしていたモノを沢山買うと幸せな気分になれますよねv-22

動画うpの方も楽しみにしてます!
自分の時間も大切になさって下さいね。

私はGWをどう森Wiiでおゆるりと過ごす予定ですv-218
ローン返済頑張ります…。

| ゆう | 2010/04/30 20:10 | URL | ≫ EDIT

No title

ちわっす!!
MGSPW買いましたか!俺も買いましたよ!!でも部活遅れて先生に素直に言ったら
体育館5週させられた・・・・
僕は部活もあるし金もないので時間無い+金無い の二つでだめだめです
僕もゆったりやると思います 前々からかこうと思っていたのですが
慣れ慣れしい書き込みですいません 動画楽しみにしていますよ~~

| はんにゃ | 2010/04/30 20:45 | URL |

No title

ぼくもメタルギアかいました!!
友達も買ってる人が多いので、前作のMPOみたいに対戦がたのしめそうです^^

ちなみに、発売日の一日前の水曜に買いました (・∀・)

| Hisashi | 2010/04/30 21:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/01 00:49 | |

No title

お仕事お疲れ様です!
MGSの話題についつい初コメ。
私も只今プレイ中。
初めてまだ数時間だけど、もう、楽しくてしかたない!
使ってるPSPもOPSの時に同時購入した、MGS仕様の迷彩柄なので、妙な懐かしさでニヤニヤしとります。
OPSの時は、あるキャラのシナリオ展開に大ダメージを受け数日プレイ放棄したが、今回はどうなるのか・・・。
ジョナサァァァァァァァァァァァン!

GW始まったばかり、ゆっくり楽しんでください

| ショウ | 2010/05/01 01:51 | URL |

No title

メタルギア出ましたねー
隠密、潜入ゲーはどうしてもコッソリ行くことができないのでみんなが盛り上がってる中、FF13を進めていこうと思っています。(潜入?殲滅させれば・・・ry)

京極さんの本て何買ったんですか? 私は塗り仏をずっと古本屋で待ってるのに上巻だけ入荷しないんです。 諦めてプロパーで買うか悩み中です。 邪魅の雫もまだ読んでないです。 早く読まねば。

宮部みゆきさんの「上と外」はご存知ですか? ハラハラしておもしろいですよ。

| のの | 2010/05/01 10:10 | URL | ≫ EDIT

初コメントどすえ

羨ましい・・・・・
ぼくは今金欠でMGS買いたいけど買えません。でも6月の誕生日に親に買ってもらおうと思います!!
僕はなんとなくおもしろそうなのでMPOを買ってストーリーがあまりわからなかったんですがスパさんのMGS3の実況見てストーリーがわかってきました!
ありがとうございます。これからも実況もお仕事もがんばってください。

(あとできればMGS4の実況してください。お願いします。)

| Bob | 2010/05/01 10:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/05 20:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/09 14:24 | |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/431-6d678ed8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

