PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part14



本日は、何だか先週の寒さが一気にぶっ飛んだ日曜でした。
春よダッシュして来い、とかツイートしたら本当にガッと来た。
まーおかげで、風邪も暖かさと共に回復してきました。

一方、ノスフェラトゥ編の悪ふざけの方は、まだ収まらず。
愛美もノリノリです。何だその一流捜査官みたいなテンションは。

予告でもありましたが、次回でノスフェラトゥ編も最終話です。
ついにこの悪ノリ感ともお別れ。寂しいですが。
まだピンクシナリオもありますからね。
こういうノリが好きな方はそちらもお楽しみに。

次に始まる新章は、様々な謎が明かされる物語。
凄惨で、閉塞的で、あまりに哀しい物語。
お楽しみに…。


そしてそして、破壊神ラジオを有志の方がうpして下さいました!
先日行われたラジオ本編になります。
助かりました。ありがとうジェバンニ!



さらに、あっかさんのラジオ避難所に、高音質な音源が公開されました。
俺も出演したテスト放送、本編の破壊神ラジオ、オマケ放送と完備状態。
気になる方はチェックだ!

でもアドレス公開していいか微妙なので、避難所は自分で探してちょw
あっかさんのラジオ用のまとめサイトだから、ブログからすぐ行けると思う。
あっかさんもお疲れ様です!!

| 忌火起草 解明編 | 15:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

うp乙です
またもや1ゲットなるか??
さっそく見てきます^^wktk
春は晴れと雨が交互にくるので
気温の変化が激しいですからねー
体調にはお気をつけてw

| たこ焼きぷりん。 | 2010/04/18 15:37 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
最近は気温の差が激しいですからね…体調管理難しいですよね(;^ω^)
実は、資格試験前だったので全然動画見れなかったんですけど、今日やっと試験を受けて来たので、見れてなかった分含めて見て来ます!⊂二(^ω^)⊃

| 白湯 | 2010/04/18 16:40 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

今回も盛大に吹いたwww
飛鳥恥ずかしいwwww(ノ∀`;;)
とうとう主人公にも破壊の神が降りましたね!
ゴムゴムのーーーーー床板返し!!!!(`・ω・´)シャキーン

次でノスフェラトゥとお別れなんて寂しい!
ご飯食べながら見れる唯一の回だったのに!!笑
でも、新章のための心の準備も万端にしておきます…(´・ω・`)

遅れましたが、破壊神ラジオお疲れ様でした↓↓
あっかさんにデータをいただき、ラジオ本編を就活の移動中に、反省会ラジオを今日の洗濯中に聞いていました♪
スパさんの期待を裏切らない潰れっぷりが好きです!ww
またラジオをしてくださる時があったら、私もお酒片手に聞こうと思います(´∀`)

ではでは、お体お大事になさってください~~

| まてぃん | 2010/04/18 18:00 | URL | ≫ EDIT

最近のイマビキはふざけすぎw
前回の聖水は笑ったw

| スイ | 2010/04/18 19:49 | URL | ≫ EDIT

No title

うp乙です!
先程見てきました!

今回も大いに笑わせていただきました。
愛美さん、どうしたん???www
飛鳥にも吃驚ですね~、特にあの格好は有得ないですよ
あのカッコよかった飛鳥はなんだったんだ?

ノスフェラトゥ編大好きやったのに、もう終わりなんですね~
少し寂しいような…

破壊神ラジオの方も今から聞いてきます~

風邪もよくなってきたみたいですが治りかけが肝心なので
体調には気を付けて下さいね><
元気な声での実況を待ってますのでww

それでは、長々と失礼しました。

| 耶雲 | 2010/04/18 20:26 | URL |

No title

うぽつです^^

今回、みんなアホすぎでしょうww
愛美も飛鳥も真面目にやってるんでしょうが
中二病としか思えないww
あのルパンばりな映像はてっきりスパさんの編集かと思いましたw
公式なんですねww
話の伏線がちゃんと回収されるだけで、きちんとした話に見えてきますね
不思議ー(・∀・)

次回でノスフェラトゥ編も終わりですかー
コメントで、アホアホ言ってますが結構この話好きだったんで
ピンクシナリオも楽しみです^^

ラジオ動画ありがたいです!!
ジェバンニとあっかさんに感謝です><

| ヒロ | 2010/04/18 21:09 | URL |

No title

うpおつかれさまでした!
ノスフェラトゥ編おもしろすぎます!この話大好きですww


愛美どころか飛鳥まで厨二になってしまって衝撃でしたw
飛鳥だけはまともだと思ってたのに!!w

愛美も主人公も飛鳥の格好に引いてましたねw
言っとくけど、君らの厨二台詞も相当恥ずかしいから!!


ちょっと疑問なのですが、ビジョン編・神の恵み編・ノスフェラトゥ編…
いずれも主人公にビジョンを飲ませようとしたのは香織でいいんでしょうか?
たまにどこまで話がつながっているのかわからなくなりますw

動画見ていて面白かったので自分でも買って確かめてみようと思います!ノスフェラトゥ編の他のEDも見たくなりましたしねw

| ゆうさり | 2010/04/18 22:01 | URL |

No title

うぽつです!

体調回復おめでとうございます
今回はなんだかおかしな方向に突き進んでいましたね 笑
なんとも恥ずかしくて仕方ありませんでした
SUPER NATURALとかだとカッコよく見えるのに
何故彼らだとあんなにださいのか分かりません 笑
ダンテさんはもっとスタイリッシュですよね!
次回も楽しみにしています!

お疲れ様です

| ルイ | 2010/04/18 23:18 | URL | ≫ EDIT

No title

スパークさんうp乙です。
まさかの主人公の覚醒に驚きましたw
スタッフ遊びすぎでしょうw
次回でノスフェラトゥ編は最終回なんですね。
楽しみにしてます。
てか床板返しって・・・

| 太一 | 2010/04/18 23:26 | URL |

No title

うぽつです!

愛美がかっこよすぎて一気に好きになってしまいましたw
なんだこのゲームwと思ってましたが
半分くらいから忌火起草との関連性が出てきましたね。
そこまで激しくズレてるわけではなく安心しましたwww
静岡のUFOエンドみたいなもんかと思いましたもんw

ピンクシナリオ期待ですwww

| おいぬさま | 2010/04/19 03:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/19 07:03 | |

No title

うぽつです!
やっと春って感じになりましたねwスパさんの風邪も治ったみたいでよかったですw

前回あたりから今回にかけてのくだりが特におもしろかったw今回は笑いが途絶えなかったw
愛美は国際エージェントの癖に方向音痴って…w(あの屋敷がリフォーム後って…一体どんなリフォームを…)
しかも飛鳥の服装…あれは恥ずかしい…w
主人公も主人公で必殺技名を考えるって…厨二臭が…
制作スタッフもなにを考えてこの話を作ったやらwそこが最大の疑問ですw

この話で焼身自殺の真相がわかりましたが、あれは本当に事実でいいんでしょうか?こんな話のないようであかせられた事だからあんまり信じられませんw

次回でノスフェラトゥ編も終わりですか~もっと見たい気もw
次章も楽しみですw

ではでは次回待ってますノシシ

| ラビック | 2010/04/19 19:27 | URL |

No title

うp乙です。
ノスフェラトゥ編はっちゃけてますねーw
かまいたちでもぶっとび展開ってありましたよね?wそれ思い出しましたww


ところでスパさんは屍鬼(しき)という作品をご存知ですか?

小野不由美さんが描いた小説でひぐらしやSIRENの元ネタになったと
言われているものです。

マンガ(作:藤崎竜)にもなっているんですが、それが今度7月からノイタミナ枠で
アニメ放映されることが決まったんです!

漫画は最近集めだしたのですが、原作は中学の時に既に読んでいたので
アニメ化を知った時はとても嬉しかったです。
7月が待ち遠しいです( ^ω^)

スパさんもお暇があれば見てみてくださいねー。


既出だったらサーセンw

| げそっく(←SKOCK) | 2010/04/19 20:38 | URL |

つ 弟切草

忌火起草も楽しいですが、個人的にはスパさんには「弟切草」もオススメです。

既に10年以上前なので記憶が曖昧なところもありますが
あくまでも自分個人のイメージとしては

忌火起草 = 鬱要素いっぱい
弟切草 = ジワジワと内面からくる嫌な感じの要素がいっぱい

という記憶があります。

同じサウンドノベルとしては「かまいたちの夜」もありますが
イメージとしてはこっちの方は忌火起草に近いのかな?

学生時代に弟切草のPS版を発売日に買って
ホラー好きの友人数人でプレイしましたけど

「どっちの選択肢にする?」
「Aかな…」
「次はどっちの選択肢にする?」
「B…」
「ヒッ !!」
「チョ、おま…」

といった感じで、良い意味で殆ど会話が無かったのを思い出します。
2日間泊まり掛けで殆ど全てのシナリオをプレイしたのは良い思い出です…

スパさん、こんな弟切草でも如何でしょうか?w

| Ark | 2010/04/20 01:59 | URL | ≫ EDIT

No title

upお疲れ様です。

まさか愛美が国際エージェントだったなんて!?
さらに主人公覚醒!?
そして黒幕登場!?飛鳥・・・日本でその格好はちょっとw
今回はいろいろと超展開の動画でしたね。
怪力や五感など人間離れしてるけど主人公は無事に人に戻れるのかな?
あんな恥ずかしい必殺技付けるし・・・飛鳥もあんな格好だし吸血鬼になると頭の中も人間離れするんですね。

これからもマイペースで頑張ってください。

| Rou | 2010/04/20 14:38 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめて米させてもらいます☆
忌火起草のまさかの展開に吹きましたww
ある意味ホラーでしたねwさすが、スパークさんって感じの展開になっていてgjgjって感じでしたw
つづきも気になりますね!どんどん進めちゃってください♪これからも応援させていただきますんで☆がんばってください!

| しずか | 2010/04/21 13:26 | URL | ≫ EDIT

No title

うぽつです。

愛美が今回はなかなか面白いキャラになってくれてなんだか安心?しました。
やはりヒロインがウザキャラでは盛り上がりに欠ける気がしますからw
ピンクシナリオではまた愛美の違う一面が見られることを期待してます(*´∀`*)
愛美「ねぇ、弘樹くん…忌火起草のもう一つの効果…ここで試してみようか…ウフフ」
みたいな!


そういやスパさんはサウンドノベルお好きですか?
最近428~封鎖された渋谷で~を購入してプレイしたのですが、これも忌火起草とどこか似た雰囲気があって、突っ込みどころ満載でした(自分的に)
しかも評価はかなり良いようです。
結構安く売られているので、気が向いたらプレイしてみてくださいね。





| 沙-yo | 2010/04/21 17:57 | URL |

No title

うぽつです。

愛美が今回はなかなか面白いキャラになってくれてなんだか安心?しました。
やはりヒロインがウザキャラでは盛り上がりに欠ける気がしますからw
ピンクシナリオではまた愛美の違う一面が見られることを期待してます(*´∀`*)
愛美「ねぇ、弘樹くん…忌火起草のもう一つの効果…ここで試してみようか…ウフフ」
みたいな!


そういやスパさんはサウンドノベルお好きですか?
最近428~封鎖された渋谷で~を購入してプレイしたのですが、これも忌火起草とどこか似た雰囲気があって、突っ込みどころ満載でした(自分的に)
しかも評価はかなり良いようです。
結構安く売られているので、気が向いたらプレイしてみてくださいね。

ニコニコでおなじみのあのキャラがゲスト出演してたりもしましたよw

| 沙-yo | 2010/04/21 18:35 | URL |

No title

↑同じコメントを連続でしてしまいました…

「編集」で一文だけ付け加えるだけのつもりだったのですが(´・ω・`)
編集はできないようですね。

大変失礼しました。

| 沙-yo | 2010/04/21 18:40 | URL |

No title

うぽつですー◎
今回も楽しんで見させていただきました*

リンクさせていただきました(´`*)
相互リンクして貰いたいです!
よろしくお願いします><

| ともみ | 2010/04/24 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/426-70339544

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

