PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 part10 & 四八(仮) part41






忌火起草は神の恵み編終盤です…が、バッドエンドばっかりでした。
まぁビジョン編が導入みたいなものなので、逆に少ない方でした。
もうこのあたりから、選択肢を間違えると簡単には進めなくなりますね。

この忌火起草というゲームは(というか他のサウンドノベルを知らないけど)、
「どれを選んでも問題の無い選択肢」はほぼありません。
少しでも選択肢を間違えると、今回のようにバッドエンドになったり、
「ビジョン編」ルートへ戻ってしまったりします。

バッサリカットしてますが、俺はビジョン編をまたやらされたりしてますw
そんな苦労もありましたが、次回は早くも神の恵み編が終了。

そして新章「ノスフェラトゥ編」が開始します。
こちらは…これまた凄いですよ。多分、忌火起草で1、2を争う楽しさです。
乞うご期待!


こちらも見逃せない?完結へ向かう四八です。
とうとう最後の県も終わり、あなたシナリオラストの第12話です。
まぁ…もう見てもらうしかないんですが…。
ツイッターでも散々言ってるし、大丈夫だとは思いますが…。

絶対に期待してはいけません。
これはクソゲーオブザイヤー2007です。
でもついに、次回で最終回です!



そして、3/28、29の生配信で使用させてもらった画像をご紹介します。
素晴らしい絵をありがとうございます!
画像は<mailsparkingspark@yahoo.co.jp>まで添付してメールして下さいませ。

それでは綴じ込みにて画像をご紹介!



絵:ぴゃーさん
ぴゃーさん
手を取り合う澪繭がふつくしい。紅い蝶も懐かしいですね~。


絵:セブさん
セブさん
さあ生放送が始まる!という意気込みを強く後押ししてくれるカッコ良さが良いですね~。スネークの敬礼に応えたいですw


絵:スゥさん
スゥさん
お兄ちゃんのびハザ頑張ってるよ!チート臭いアイテム使いまくって頑張ってるよ!


絵:おはぎさん
おはぎさん
ミニスパークとマリオミク!これはつまり破壊神ミクという事なのかっ。この姿のミクは珍しくて良いですね。


絵:櫻華さん
櫻華さん
これまたミクスパ!俺が歌ってるみたいですが俺はミクの歌よく聴きますね。確か生放送でもこの時、初音ミクの戸惑を聴いてました。

| 忌火起草 解明編 | 16:36 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

やった、初1GETなる…か?


帰ってからみますー


うpおつかれさまです。

| ぱらまる | 2010/04/04 16:39 | URL |

No title

うぽつです

イマビキは全部BADっぽいですよね
というか愛美はもう駄目な気がしてきた
よく分からないけど駄目な気がしてきた
てか最後の編集の「エロス」に一瞬でも反応した俺も駄目だなw

四八の最後に期待するなと?
その期待できない結末に期待してしまうw
四八はそれが正常なんだ!w

あと、本格的に勉強を始めます
なのでコメはあまりできないと思います
動画はちゃんと見るけどね!

| シャケ | 2010/04/04 16:41 | URL | ≫ EDIT

No title

うぽつです^^

今回は(というか前からですが)愛美株が急落しましたw
主人公がとても可哀そうになってきます。
というかこんな愛美を一途に思い続けてる主人公ってすごいですねw

四八・・・毎動画クソゲーだってことを思い知らされますw
見てるだけだから笑えるんでしょうねー
実況してくださって本当にありがとうございます^^w

| おいぬさま | 2010/04/04 17:57 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。
前回から愛美がもううざ……なんだか気に入らないです。←
京介さんのことを好きなのはわかるのですが、主人公のことを考えたり京介のマザコンっぷり,本当は氏んでいるっということを考えて冷静になってほしいです。

48はまた不思議な部分で終わって4/8の最終回が楽しみです!

| ぜん | 2010/04/04 18:40 | URL |

ヨンパチ次で最終回かー
クソゲーだけど実況では神ゲーだったよね 笑

| スイ | 2010/04/04 18:41 | URL | ≫ EDIT

No title

うぽつです^o^

忌火起草⇒
愛美が今回酷いですねwwヤンデレすぎてw
京介にすごい執着…というか愛情を持ちすぎて
自分が死ぬことも当たり前に思えるんですね
いやなリア充だなあ(彼氏は女性を「糞袋」呼ばわりで)
自分はプレイしたことがないので、わかりませんが
ビジョン編をやり直したり、死亡祭りだったりでお疲れ様です

四八(仮)⇒
クソゲーお疲れ様です^o^
毎度毎度、スパさんとだいぽんさんの解説に助けられてますww
忍がひぐらしのレナとかぶりまくってww
あなたシナリオ、もう意味わかりませんね
見終わった途端どっと疲れが^q^
きっと自分ではやろうと思えないなw
次回最終回!!長かったようで……やっぱり長かったですねw
クソゲーのラストをドキドキ(笑)しながら待っていますw

| ヒロ | 2010/04/04 18:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/04 20:27 | |

うぽつです!
2本も動画を上げるのって大変ですよね。


そういえばこの前ゲームソフトの中古屋に行ったら四八が売られてました。値段を見たら6500円…高ぇwwしかも3本もww
裏のゲーム紹介見てると「嘘だっ!!」って思うところがいっぱいありました。
売れたらいいねと思いながらすぐにカプコンのゲームコーナーへ行きましたけどね。

4/8の最終回楽しみにしてます。でわ。

| マユコ | 2010/04/04 21:14 | URL |

No title

イマビキ&四八うpおつかれさまです!

イマビキは京介、愛美とヤンデレがひどいですね
自分の中での愛美株が・・・
でも、そんなにも京介を想っているんだなと思うと、
こんなことになってかわいそうだなとも思いますね

そういえば、小学生の妹が、
「あたしも四八やりたい!」
って言うので、どうしようか悩んでおりますww

それでは、次もたのしみにしてます!!

| みぃ | 2010/04/04 23:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/04 23:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 00:22 | |

No title

うぽつです!

忌火起草→
愛美が急落しましたwあれはひどすぎます!
正にバッドエンド祭りw
そのかわり亜美が急上昇ですねw
救いの神に見えましたw
次回の新章が公式が病気ということで、すごく楽しみですw

四八→
次回でとうとう最終回ですか
クソゲーでもやっぱり終わってしまうのは寂しいです
破壊神兄弟の演技のうまさに驚きつつw毎回解説には助けられてますw
あなたシナリオがイミフすぎてw
次回もシナリオにはそんなに期待せず楽しみにしてます!
ラジオも楽しみだ!

では、長文失礼しました。

| aya | 2010/04/05 00:59 | URL | ≫ EDIT

No title

うpお疲れ様です!

愛美ほっといて逃げてほしいですねw
こんないい主人公には幸せになって欲しいです…
愛美がちゃんと気持ちを分かってくれる日がくるといいんですけど。
亜美様がそういう意味で「あなたは誰…?」と言っていたなんて!
謎が一つ解けて嬉しいですw
恭子ざまぁwwwですw
今回はBADEND祭だったので、次回本当の選択肢を選んだ時の展開が気になります!
ついにエロスwwwドキドキして待ってますw

修ちん自作自演だったんですね(´゚д゚`)
スパさんのヤンデレのセリフうまいですねwちょっと怖かったですw
最後らへんどうゆうこと?って感じでしたがなんとなく分かりました!
唇アップじゃなくて顔がみたいですw
予告がえらいことに…www
期待せずに楽しみにしてますw

ではでは!次回も楽しみにしてます!

| ゆめ | 2010/04/05 03:44 | URL | ≫ EDIT

動画楽しかったです!
次回も楽しみに待っています
 
絵がどれも素敵ですね^^
 
いスブと名乗っています
ですがこの名前、囲炉裏さんスパークさんブンブンさん、と頭文字を勝手にとってしまったので…
許可を貰えないでしょうか?
もう何回か聞いてる気がするんですが、自分はあまり時間が無いためコメレス?を聞く事ができなくて、やっと暇になってきたので最後の許可とゆうわけで…
 
囲炉裏さんやブンブンさんにも許可はとりたいと思います

| いスブ | 2010/04/05 06:12 | URL |

No title

うpおつかれさまです
愛美と四八の主人公がシンクロしてるみたいです。

四八最終回ですね。僕にとっては、クソゲーといわれている四八もネ申ゲーのように思えます。(二人の実況があれば
主人公の唇のデカさにはびっくりですw

| Hisashi | 2010/04/05 10:29 | URL | ≫ EDIT

No title

スパークさんうp乙です。
サウンドノベルって自分で選んだ選択肢で展開が変わるのが面白いですよね。
選択肢を間違えたら進めないですがw
またビジョン編やられてたんですか!
それは大変でしたね。
お疲れ様です。
エロスがあるという事で僕はテンションが上がってますw
やっぱり忍はかわいいですw
四八はついに最終回ですか。
楽しみにしてますw

| 太一 | 2010/04/05 13:32 | URL |

うぽつです!

初めてブログにコメントさせていただきます。

でも実況は1年前からずっと楽しんで見させていただいています!
というかスパークさんで実況にハマりましたw

忌火起草…
もうどんどん愛美のキャラが崩壊していって…
主人公の恋心がズタズタでかわいそうでなりません(´;ω;`)

どうか幸せなENDが存在しますように、と願っていますが…

続きを楽しみに待っています。


そういえば最近Wiiで発売されたサイレントヒル シャッタードメモリーズ。
ホラーだけど、なにやらUFO ENDというのがあるそうな…。
私は一週プレイしましたが、なかなかおもしろかったです。
いつかスパークさんが実況してくれたらなぁ。と思ってます。




| 沙-yo | 2010/04/05 14:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 15:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 17:15 | |

No title

はじめまして。
数日前から四八(仮)の実況見せて頂いてて、Part13まで観てます。
何と四八(仮)が最新状況ではクリア直前のようで。
EDが見られる日が来るとは・・・とても嬉しいです。
全て見せていただきます(感謝)

| けんちー | 2010/04/05 20:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 20:46 | |

No title

うぽつです!
動画自体は昨日見終えていたんですが、
イマビキも四八も「ん???」と思う展開が多くて、
今日もう1回見直してきました^^

○忌火起草
愛美が救いようなくなっちゃいましたねー。
操られてああなっているのか、素であれなのか、
わかりませんがどちらにしろヒドイwww
愛美は京介のどこを好きになったんでしょうか・・・是非知りたいところですw
今回亜美がすごくまともに見えました。
ビジョン編ではメッチャ怖かったですけどw

○四八
四八の東京シナリオは、最後修ちん生存ルートを選んだということで
だいぽんさんの優しさを感じましたw
そしてあなたシナリオ・・・スパさんがちょいちょい解説を入れてくれているので
やっとわかった感じです。
でももし解説なかったら現実とゲームの中とよくわかんなくなってたと思います。
次回予告でだいぽんさんがスパさんに「泣かないでー」って言ってたのがすごく気になりますw


ところで、イマビキの最初の場面で使われている音楽(神の恵み編に入ってから使われているピアノ?の曲)はなんて曲ですか?
物悲しさがありますが、ああいう感じの曲、結構好きだったりしますw


次回も楽しみにしてます♪

| さーちゃん | 2010/04/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

No title

うぽつですw

今回の愛美はすごくひどかったw
みんなの愛美株が大暴落しましたねw(亜美株はかわりに上昇…?)
あそこまで愛美のことを一途に思う主人公…気の毒でなりませんw
まぁでも好きな人にあそこまでできる、見習うべき事なのでしょう…
愛美もあの女の敵かつドマザコンのどこに引かれたのだろう…?そこもある意味謎ですw

なんかここまでくるとすべてがBAD ENDに思えて仕方ないですw
はたして、主人公が死なないENDはあるのかどうか…
さらに次回予告の文字に期待できるものが多すぎるwしかも新章突入とはw次回も楽しみになってきましたw

48もついにおしまいですか…さびしくなるな~w
期待してはいけない?だからこそ期待するものでしょうww

ではでは~ノシシ

| ラビック | 2010/04/06 13:55 | URL |

スパさんのツィッターのURL知りたいんですけどぉ(^ω^)

| もこ | 2010/04/06 18:13 | URL |

うP乙です 
関係の無いはなしですが高校デビューです
でわでわ

| チルア | 2010/04/07 12:08 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/419-08525f46

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

