PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 part9 & 四八(仮) part40





今日はエイプリルフールだそうですが、特に嘘とかつかずに終わりそうです。
そんななかで、まるで嘘みたいな動画更新。
忌火起草だけでなく、ひっっっっさしぶりの兄弟揃っての四八です。

忌火起草の方では、間宮一家のマッドぶりが爆発。
連続殺人犯と化した京介の過去や、奇跡の娘たちの会発足が描かれます。
でも、雷に打たれてしまうと幽霊を見るようになるって…どういう現象だ?
このあたりの超常現象表現は、このルート特有のものかもしれません。


四八の方は、ツイッターでも言いましたが、最終回分までの録画を終えました。
だいぽんには沢山の労いの言葉を送りたいですが、
そのあたりは4月10日予定の破壊神ラジオでたっぷりと喋りたいと思います。

今回挑んだのは、まず未踏の県、大分県。
そして、都道府県挑戦ラストに挑むのが、東京です。この経緯は動画でも語ってましたが。
最後のあなたシナリオ前に挑む県をどれにする?となり、

だいぽん「やっぱ最後は修ちんで」
スパーク「うん」

という熱い会議が録画前に行われました。
皆のヒーロー(笑)&ヒロイン(笑)の登場で締めくくりますぜ。

次回の四八は驚愕の東京編完結、そして最後のあなたシナリオ突入です。
クソゲーオブザイヤー2007の名に恥じない(むしろ恥じてくれ)最終回ももうすぐ。
一年越しの実況もとうとうここまでやって来ました。
しっかりとその目に焼き付けて後悔して下さい。

何でこんなゲームに何時間も付き合って来たんだ、と。

多分次の更新でもイマビキ&四八の同時更新になるかも。
時間がなかなか良いタイミングで取れないので…。


綴じ込みにて、忌火起草part5のコメレスです。







【忌火起草part5のコメレス】

>瑠戒
1getありがとうございます!和子のセミキスのときの馬鹿力は何でしょうね。ビジョンには飲んだ者を怪力にする効果なんかないはずですが…。もしかすると幻覚作用も手伝って、脳が筋力の限界を察知できなくなっていたかも。まぁそれほど飲ませたかったという異能っぷりを表現したんじゃないでしょうか。

>シャケ
もし好きな人がいなかったら…。ビジョンを飲んだ女性は、おそらくフラフラとあの館へ向かうでしょうね。亜美の怨念に取り憑かれ、ビジョンを作る依代と化してしまうでしょう。

>MUKKU
むしろヤンデレやツンデレは個人差があれど誰でも持ってると思いますぜ。恋は盲目とよく言ったもので、普通の自分、普段の行動というものからかけ離れてしまうのは、恋愛してれば皆同じでしょうし。その度合いが犯罪レベルまでいってしまうのが怖い訳ですね。

>あい
ネタが無ければ、簡単な質問とかすれば大体は答えると思うよ!

>伊賀龍
凄い過ぎてるけど、誕生日おめでとう!!

>ぱん子
確かに仕事始めたて、環境が変わってすぐは何も手を付けれないですね。このあたりは慣れもあると思います。体調管理や時間の取り方は、すぐに身につくものではないですからね。俺は運良く続けられてますが、いつ滞ってもおかしくはないです。

>ヒロ
えーマックってニコ生見れないんですか!これは早くドワンゴさんにハイブリッドでいけるように頑張ってもらいたいですね。俺自宅PC以外では全くと言っていいほどニコニコ見ないんで、そういう違う環境の対応や経験が気付けないんですよね。携帯とかでも見ないんですよ。

>アッキー
Wii版は、真相に関わる非常に重要なシナリオが2つ追加されているそうです。また、PS3版ではダウンロード&パスワード入力しないとプレイできなかったシナリオが、Wii版では最初から収録されています。グラフィックや音はさすがにPS3版の方が綺麗でしょうが、ゲームとしてはWii版の方がオススメですね。

>さーちゃん
テトリス棒が欲しい時に来ないのは、誰もが通るテトリスあるあるですねw四角形が4回連続で来るとかよくありました。懐かしいなぁ~。派生ゲームのボンブリスやハットリスなんてのも遊んだりしてました。

>ヘタレ武将
俺と主人公のシンクロっぷりが激しいのは、ある種一般的に連想する言葉が俺は普通であるという事でしょうね。面白いかどうかは置いといて、非常に実況として判りやすい立ち位置にいると思います。さすがに神の恵み編の主人公には引いてますが、結構感情移入できてるんでしょう。

>リペア
マイルドエスケープの情報、ありがとうございます。のびハザが終わったら、次は脱出ゲームやるのもいいですね。焦る俺がたっぷり見れる放送ができそうですw

>ぱらまる
バッドエンドを除いたメインルートを含めると、総プレイ時間は早くて15時間ぐらいでしょう。俺はすべての「完」エンディングを実況する予定です。現在で終わったビジョン編ぐらいの長さのルートはそれほどありませんので、part30前後で終わる…と思います。

>ぬーべ
「快楽」という言葉ですが、あれは謎のHPで公開されていた言葉です。つまり飲ませるための、釣りです。主人公達が飲んでいたのはドラッグのビジョンではなく、特殊なイマビキトウでしたからね。ビジョン編後半の病院でヘンルーダの話の件でも、イマビキトウを飲んで快楽を得られるような効果は全く語られていませんしね。

>かしわもち
「焦がれ死に」っていう言葉があって意味が 「恋い慕うあまり病気になって死ぬこと」、「 焼け死ぬこと」の二つ。これはこのゲームの根底にありそうですね。このあたりを意識して物語を読み進めると、キャラの異常な行動にも合点が行くと思います。

>マリィ
影牢は確か超ドSゲーですよね。敵をピタゴラスイッチばりに連続でトラップに嵌めて倒していく、と。破壊神でやると面白そうですが、ご家族で見てらっしゃる方には見せられない動画になりそうな予感…。あ、何をいまさらとか言わない。



| 忌火起草 解明編 | 18:24 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

うぽつです
***************イマビキ***************
よみがえりの儀式...
なんか儀式って聞いただけで嫌な感じがします
悪いやつがだいたいですからねw
愛美怖い;;
思った性格と違ったw
*****************四八****************
めっちゃ久し振り!!
本当に久し振りすぎてなんか感動しましたww
(エイプリルだから嘘かと...w)
ストーリー覚えてる10%のうちの1人です
って言ってもメインストーリーみたいなのだけです
1つ1つは流石に無理ですよw1年だしw

↑今見返しましたが、敬語があったりなかったりw
中途半端でごめんささい。

| シャケ | 2010/04/01 18:25 | URL | ≫ EDIT

コメ2番目?!

スパさんのイマビキ大好きだぁぁぁぁぁ!
ぅふふ(´∀`)

| ルー | 2010/04/01 18:42 | URL |

うp乙です♪

今から見てきます~


エイプリールフールですねぇ
今日は何回「妊娠した」
って言われたことか…
私の場合「彼氏できた」ですが…
寂しいわぁ(´・ω・`)笑

| 波瑠 | 2010/04/01 18:52 | URL |

No title

なんという白熱の会議www

| | 2010/04/01 19:06 | URL |

うぽつでーす♪
四八、忌火起草どっちもたのしみにしてましたぁ!!
さっそく見に行ってきます^^

うわぁぁぁああ
スパさんに祝われるほど嬉しい事はありません!!
ありがとうございます!!!

いきなりの質問ですが
スパさんは「モーターストーム」とゆうレースゲームは知ってますか?

| 伊賀龍 | 2010/04/01 19:52 | URL |

うぷお疲れさまです。


私ごとではありますが今日専門学校を見学してきました2時間くらいバスでゆらゆら酔いながら帰ってきて疲れたのですが、スパさんの動画を見てこれから癒されに言ってきますwww


四八ももう終わりなんだと思うと若干悲しいですね修ちんはキャラ的にイラっとするんですが、何故か憎めないんですよねwww
とにかく4月10日の生放送楽しみにしてます。ニコモバで見れるかわかりませんが(>_<)


これからもお体に気をつけてください。

| るる | 2010/04/01 20:38 | URL |

No title

うp乙です。
京介さん(笑)の下衆っぷりにドン引きしますたw
アレは下衆ですよ。鬼畜じゃなくて←

48もそろそろ終わるということで、何だか寂しくなってきましたねー。
でも、あのクオリティから解放されるということは喜ばしいのかな、あれ?
破壊神兄弟の実況が見れなくなるのは少し寂しいです。

破壊神といえば・・・『勇者のくせになまいきだ』ってご存知ですか?
結構面白いですよー。

| 霧明 | 2010/04/01 20:50 | URL | ≫ EDIT

No title

うぽつです!!

忌火起草⇒
なんだか京介が、気持ち悪いですねww
ドマザコンのうえに母親以外の女性を「糞袋」呼びとは…
女性の敵ですな!!!
ただ愛美に対しては、きちんとした感情持ってたんですね
殺そうとしてますけど^q^
タグの「スパークに打たれた母」には笑ってしまったw
全ての元凶はスパさんなのでは?ww

四八(仮)⇒
久々の四八ですね!お疲れ様でした^o^
サムネからもう(いろいろと)嫌な感じがw
スパさんとだいぽんさんの「ホイホイ」のかけ声で笑ってしまいましたww
次回も楽しみに待っています!


コメレスもありがとうございました^^
マックの中でも「マックOS 10.4(Tiger)」というのが
ニコ生を見れないらしいのですが
自分のパソコンが、まさにそれなのですwwピンポイントすぎるw
スパさんとだいぽんさんの破壊神ラジオは、ニコ生なんですかね?
どちらにしても運営には頑張ってもらいたい><

| ヒロ | 2010/04/01 22:09 | URL |

No title

うpお疲れ様です!
忌火起草待ってました!><
スパークさんの「ひぐらしみたいに~」という説明がわかりやすかったですw
同じ時間軸をループすることでわかる真実って感じでしょうか?
愛美と京介もどんどん話が通じなくなるしw主人公置いてけぼりですねw
今回のコメで、スパークさんが書かれてるのはお母さんのことですよね。
これからの展開に重要な人物になるんだろうなーと思いながら、亜美との関連とかも気になります!
四八もこれから見てきます!
四八は最初のとろろでギブしたんですがw
見続けるとハマってしまった自分が居ました・・・・クソゲーって、凄い。

| パン。 | 2010/04/01 22:16 | URL |

No title

うぽつです!

今回の忌火起草はなんかいろいろすごかった気が…w
愛美はDQNになったし(あんな愛美は嫌いや…)
京介の母はスパさんに打たれw(あそこは爆笑したw)
そして京介はまさかのドマザコンwそして女を家畜と呼ぶ…ひでぇやつだ…
(こんなやつにはなりたくない)
愛美、そして主人公はどうなるんでしょう…
さらに、次回予告には BAD END祭りとかw
これは期待せざるを得ないw

ではでは次回楽しみにまってま~すノシシ

p.s 僕は今日嘘をついてないことを午後に気が付いたのでエイプリールフールのルール上嘘はつけませんでしたw(いろいろ考えてたのに…)

| ラビック | 2010/04/01 22:44 | URL |

嘘、つきまくりましたww女友達には「○○のプリ、ネットで流れてるよ!」って^ω^

| りかぁぁ | 2010/04/01 22:49 | URL |

No title

はじめまして、いつもスパークさんの動画を見させてもらっています!
それからうp乙です。

スパさんはマリカーから見初めて、今ではスパさんの大ファンです。
スパさんの影響でマリカーも買いました(笑)

スパさんのホラーゲームの実況を見ていたので今の自分は結構ホラーの耐性がつきました。なので最近は普通にホラーゲームが見れます、スパさんのおかげです(笑)DMCもスパさんの実況を見てハマリました。ダンテカッコいいですww
この間のニコ生のthe house見ました!スパさんのビビリっぷりが楽しか(ry
そういえば自分はミラーで見ていたのですが、スパさんhotel626の話題があがっていましたが、hotel626はやりますか?
フリーにしては凄く映像綺麗ですし、ストーリーの長さ的にもthe houseくらいです。ただthe houseよりも怖さがかなり増してました(笑
スパさんがhotel626やってくれるのをゆったり待ってます。

| rey | 2010/04/01 23:15 | URL |

うぽつです(´ω`)

まだ見てないのですが色々深いとこまで行ってるようでとてもわくわくしてます
とりあえず怖いよりも笑えると思ってしまいます
スパークさんのおかげですね わかります

48キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
めっちゃ楽しみにしてました
もう完結しちゃうんですね…
終わってほしいけど終わってほしくないて感じですw
破壊神ラジオが楽しみです\(^O^)/

| おいぬさま | 2010/04/01 23:42 | URL | ≫ EDIT

No title

うぽつです!!

○忌火起草
なんだか、カオスな展開になってますねwww
1週目とつながりを持たせつつ、
ここまで話が広がってくるのは面白いですね。
神の恵み編の他にもルートがあるんですよね?
これからを期待せざるを得ませんw
ビジョン編と神の恵み編ではなんとなく怖さの種類が違う気がします。

○四八(仮)
キター!!!って感じでした(笑)
久しぶりに破壊神兄弟の実況を見れて楽しかったです。
信頼の四八(仮)クオリティに安心していいのかどうなのか・・・笑
修ちんはどうなってしまうのか・・・
あなたシナリオの続きも、気になりますw


私もエイプリルフールは嘘つかずに終わりましたw
嘘もつかれなかったので、なんとなくさみしい・・・w

次回も楽しみにしてます♪

| さーちゃん | 2010/04/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

No title

うぽつです!
お疲れ様です!

京介の正体はドマザコンのド変態でしたねー。
もはや親子ともども人間の感覚ではないなぁ…
そして愛美のDQNっぷりもまた軽い洗脳を受けちゃってる感じですねw
こんな環境だと私ならもう誰を信じていいのか、頼っていいのか分からなくなっちゃいます。主人公すげえ。
あと時々電話してくる京介(仮)は、誰なんでしょうね?
私にはどうしてもDBのフリーザにしkry
動画の最初にある、『神の恵みーー○○』のタイトルってスパさんが毎回考えてるんですか?

あと48も見ました!
実は今回が初見(怖そうで見てなかった)なんですが、最初から見返してきたいと思います!
修ちんww

次も楽しみにしてます!
4月10日の破壊神ラジオも楽しみにしてますよーw

| むー | 2010/04/02 00:17 | URL |

No title

うpお疲れ様です!さっき見てきました★

愛美が…愛美がDQNだwww
京介怖いですね…本当に生きているんですかねー?
声が気になります。
マザコンwwwwここまでのマザコンは嫌ですw
すぐ京介が犯人って分かりそうなのになんで捕まらないのか不思議です。

四八(仮)久しぶりですね!
二人そろっての声が聞けて嬉しいです!
エイプリルフールにうpされるってことをツイッターでスパさん書いてたので
嘘かと思ってましたww
よかったー嘘じゃなくて(*´▽`*)
やっぱ最後は修ちんですねw
久しぶりなのに登場人物を覚えてるスパさんがすごいと思いました(´゚д゚`)
記憶力パネェっす!

ちなみに私は彼氏が出来たとありきたりな嘘をつきましたw
バイトの先輩が信じてくれましたww信じてくれるとなんか罪悪感が出てきますよね…

では次回も楽しみにしてます★

| ゆめ | 2010/04/02 04:14 | URL | ≫ EDIT

ヨンパチ&修ちんキター!!(’∀’*)
氷結飲みながら見よーっと!
男だけどスパーク愛してるうううう!!

| スイ | 2010/04/02 04:46 | URL | ≫ EDIT

No title

うpおつかれさまです
愛美も京介のせいでおかしくなってきてますね。毎回ですが、次回が楽しみです。

四八楽しみにしていました!でも、まさかラスト2つが、大分とは・・・・w
正直、四八クオリティーにがっかりですorz
次回の東京のオンラインゲーm(ry は、ちょっと楽しみですw

次回も楽しみにしています
余裕があれば長崎県もよろしくおねがいします

| Hisashi | 2010/04/02 09:47 | URL | ≫ EDIT

No title

スパークさんうp乙です。
次回はまた屋敷に行くんですね。
楽しみです。
後バッドエンド祭りってのが気になりましたw
主人公も愛美のこと放っておけばいいのにって思いました。
愛美の事がすごい好きなんでしょうね。
四八も見ましたよ!
4秒も会議されたんですねw
お疲れ様ですw
流石クソゲーオブザイヤー07ですねw
クオリティがすごいですw
僕的には東京都のシナリオが一番好きですね。
むしろ他に好きなのがないです。
理由はオンラインゲームのキャラの忍が可愛いからですw
「もうバンプレストさんはあのオンラインゲームをだせばよかったんだよ!」って思いましたw
次回のうp楽しみにしてます!

| 太一 | 2010/04/02 10:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/02 16:16 | |

No title

忙しくて動画を見れていなかったのですが
今日忌火起草をまとめて見ました。
話が進むたびにこわくなって気付けば外は真っ暗…
お風呂に入れないーwwwww


スパークさんがテンプレートを変えてから
このブログのスクロールの動きが早くなりました。
よかったよかった^^

私のPCが古いからなんですかねー??;

| うぃっち@ | 2010/04/02 20:51 | URL | ≫ EDIT

No title

うぽつです。
私はエイプリルフールという事をすっかり忘れていて片っ端から騙されてました。会う人会う人皆に嘘吐かれて半分怒ってた私が凄く恥ずかしいです。黒歴史です。

動画の方、二つとも拝見させて頂きました。
忌火起草の方はなんといいますか…恋は盲目とでも言いましょうか…。目の前で、恋人が自分を庇って亡くなっているという事を考えれば愛美の気持ちもわからなくもありませんがねー。それだけ京介の事が好きだったんでしょうが肝心の京介がドマザコンですからねぇ…。愛美もある意味可哀想な子です。
四八の方は相変わらず、安心と信頼のクソゲーでしたwクソゲーオブザイヤーの貫禄が半端ないですねwあなたシナリオ最終回に激しく期待ですw


そういえば、この前ようつべで面白い?凄い?な感じの動画を見付けたので貼って行きます。
ラルク好きなスパさんに是非ともご覧になって頂きたいのですが、お忙しい身でしょうから息抜き程度に覗いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=yhxlSTet30U&feature=related

外国人と言えばこちらも。
http://www.youtube.com/watch?v=XjEeGKDP8Y0&NR=1
こちらは疲れた時にでもご覧になって下さい。癒されます。

| 黒い女(松崎しげこ) | 2010/04/02 22:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/03 06:08 | |

No title

初コメ失礼いたします!
いつもスパークさんの動画楽しく観させて
頂いてます★新作もうpお疲れ様です!
今からソッコーで観てきます!!w

で、コメレスでマックでは二コ生が観れない
とのコメがあったのですが、自分はマックでも
二コ生ちゃんと観れてますよ~。ブラウザに
よって二コ自体が観れない可能性もあるんですが、
自分はFireFoxのブラウザで二コ動も二コ生も
観れてますので、観れない方はブラウザが問題
かもしれません。(^^;)

って初コメで長々失礼いたしました!
これからも楽しい実況応援してますww

| 次郎丸 | 2010/04/03 12:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/03 15:45 | |

No title

お疲れ様でした^^
イマビキは実写が入るので怖さが増しますね;
四八MAD、無理しないで作ってください(´・ω・`)
クソゲーに負けるな!って事で応援してます。
ではでは(*σ`・ω・)σシュバッ

| SAC | 2010/04/04 10:33 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/418-f588eb7f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

