PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part8



サムネはデヴィ夫人ではありません。ゼルダかその仮面は。

始まりました、神の恵み編。今回から新章です。
物語自体は、再び月曜日からの再スタートになります。
ひぐらしみたいに様々な新たな物語が紡がれるイメージでしょうか。

見て一目瞭然、この神の恵み編は間宮京介を追いかけています。
ビジョン編ではまるで物語に絡まず、ほぼ名前だけの登場だったくせに、
守矢堂の廃館では愛美が「京介さんがいた」と言っていた。
このあたりの解明に加え、京介に隠された事実も描かれます。
京介は、あの館を別荘にしていましたしね。

編集でかなりのシーンをカットしてますが、
カットしてるのはビジョン編と全く同じ内容ですので、簡単な補足のみ入れました。
ある種、唯一の俺の編集遊び場ですがw
すると一気に曜日が進みました。これは想像以上の早さで終わりそう。
当初はpart40を超えるかな~と思ってましたが、そこまで長くはないかな?

録画自体はほとんど核心に迫るところまで済んでますが、まだまだ物語は続きそうです。
ピンクまだやってねぇしなぁ。Wii版はピンクまでの道程が長いね。

あと、サウンドノベル続きで申し訳ないですが、そろそろ四八の投稿もあります。
最終回も目前ですので、どうぞお楽しみに。
さらにさらに。
来る4月10日(土)に、破壊神兄弟でラジオをやります!
一年かけて最終回まで迎えた四八記念ラジオです。あっかさんのご協力で実現しました。
こちらもどうぞ宜しくお願いします。

それにしても…最近は動画がホラーばっかりだな…。
ちょっと違うのもポロッとやってみてもいいけどなぁ…。
とりあえずはコミュ動画もあるしね~。どうしようかのぅ。

| 忌火起草 解明編 | 17:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

うぽつです

編集ナイスです
同じなら全然カットしちゃっておk
ちゃんと説明もあって分かりやすかったです

そういえばスパさんの無言プレイって珍しいような気が?
そりゃカット予定の所は喋らないだろうけどw
途中から展開が結構変わりましたね
でも正直黒い女の方が怖かったですw

たしかにホラーばっかですね~
マリオとかあるからいいのですが、コミュ入ってない人は別ですからね・・・
あと四八もイマビキも読んでばっかなので、アクションを見たいです
ワガママでごめんなさいw
思ってるだけって軽く流していいです

長文すみません;
もし全部読んで頂けたら感謝です♪

| シャケ | 2010/03/29 17:01 | URL | ≫ EDIT

No title

うぽつです
初コメです
今から見てきますね~

| shinji | 2010/03/29 17:06 | URL |

No title

Part5のコメした時に自分挨拶してない!
生放送に舞い上がった結果がこれだよ\(◎o◎)/
改めまして初めましてうぽつです。

久しぶりにスパさんの動画見ました。
ちょww弘樹何してんだよw
ストーカーだめ、絶対。ビジョンもね。
それにしても京介(偽?)の動向が気になりますね。
「愛美に近づくな」とかお前もストーカーやんかって思っちゃいましたよ。

もっかい動画見返してこよっと。
続きも楽しみにしてますがちょーん。

| dest | 2010/03/29 18:25 | URL |

No title

うpオツカレサマです
ラジオですかwめっちゃ気になりますw

そろそろ、ニコニコ、プレミアムに入るべきか・・・・・・ぶっちゃけまだ学生なので悩みます。
携帯の料金も親が払っているので

それはさておき、のびたのバイオをはじめてやって見たのですが
あれ面白いですねww
スパークさんもやってみてくださいww

マジおススメですww
なんて言うか、シュールすぎて面白いww

でも、あれはニコ生でというよりは
普通に実況動画としてやってみたほうが良いかと・・・・・・・

忌火起草の合い間にでもやってみたらどうですか?

あれをやった、スパークさんの反応が見て見たいですw

| とばり | 2010/03/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

No title

うぽつですよー!!

あの写真の真ん中に写っていた仮面の人がしていた首飾りと
同じようなものを、田辺のおばちゃんが付けていたように思います。
勘違いでしたらすいません(´゚д゚`)
しかし間宮(仮)は何者なのでしょうか?

| ベアカップ | 2010/03/29 20:12 | URL |

No title

うpお疲れ様です!

話がビジョンから離れててびっくりでした*
京介は何がしたかったのか気になります。
愛美もどうなることやら・・・
まさか・・・なんて縁起の悪いことはいいませんw

指を切断、気になりますね。
なんのために?これが1番の疑問です。


最終的な結論:京介はプレイボーイ
これでおk?

| ぱん子 | 2010/03/29 20:38 | URL | ≫ EDIT

初コメです(*´`*)


うpお疲れ様です!

スパ-クさんの動画は、DMCから今の忌火起草まで、全シリ-ズ拝見させてもらってます♪

4月10日に兄弟でラジオをやって下さると知り、思わずコメしてしまいました。

10日は私の誕生日で…(〃▽〃)
今から楽しみにしてますっ!

| えりこ | 2010/03/29 21:18 | URL |

part8うぽつです!
編集お疲れ様です!ビジョン編と内容がかぶってますが選択肢が増えていたり、うまい具合にカットされていて楽しかったです!
そして京介さんがでてきたのに驚きました。氏んだんじゃなかったの?って思いながら見てました。愛美へのメール、なぜイニシャルなんでしょうか。そしてマイケル京介は2つとも名前www
あの仮面の女性はどう考えても胡散臭い。
続きも楽しみです(゜∀゜)!

あと48の件はニコ生で聴いてました!すっごく楽しみです!愚痴wktk

ニコ生1枠目も2枠目も立ち見でした。プレミアムなのに……。でも、スパさんの立ち見は暖かくて居心地が良いですね!
のびハザ、のび太がイケメンすぎてのび太のターンが待ち遠しいです!w
あれ……3枠目まだ…かな。

| ぜん | 2010/03/29 21:25 | URL |

No title

うpお疲れ様です!

新章投入!でも編集で結構進みが早いですねw
あ!編集はOKですよ!一度読んだところなんでわかってますww
今回は京介に焦点が当てられてましたね、やっぱり京介と愛美がカギになるのかな?
選ばれた5人は何か共通するところがあるのかな?
指を切った理由と切られた指の関係は?
何故全員ゲージの中で死んでいる?
←(発見された場所って全員違いますよね?わざわざゲージはこんだんですかね?ご苦労なことで…)
などとまた新たに謎が;;もう考えるのに疲れたよ…(--;)

今回は笑いどころがなかったなぁ…
京介がおっさんだったことと、主人公ストーカー説と、健吾が今回ぞんざいに扱われている件(笑)は面白かったかな?w
今回も長々失礼しました、次は短くします;;
次回も楽しみにしています!!

| まっちゃ | 2010/03/29 22:23 | URL |

うP乙です!

忌火起草まとめて見て来ました~やっと追いついた!
サウンドノベルは自分でプレイしていると、どうしても寝てしまうので敬遠していたんですが(笑)
スパさんのおかげで楽しく見れました。
今後の展開とピンクシナリオ(のスパさんの反応)も楽しみにしてますw

四八は最終回目前ですか・・・終わっちゃうと思うとなんだか寂しいですね。
思い返してみると、とろろしか思い出せません。
トラウマですありがとうござ(ry

| かはく | 2010/03/29 22:26 | URL |

No title

うぽつです
初コメです
見てきました~
やっぱ、編集すごいです!!
それにしても、途中からひろきのやってること自体が怖くなってきましたwwww

| shinji | 2010/03/29 23:22 | URL |

No title

うぽつです

新章進み早いですねw
でも同じ内容みたいなんでおkですw

京介は何故愛美に近づくなと言ったのか…ってか京介は本物?
あの写真に写っている仮面の女性は?田辺の正体とは? 
何故死体は指が切られていたのか  などなど
また謎が増えましたねw

確かに最近の動画はホラーばっかりですねw
でもスパさんの選ぶホラーは見ている限り怖いというよりおもしろいと思っています
自分ではやらないのでせめて動画を見てやったつもりにw(今度何かにトライしてみるつもりですが…

今日の生放送入った瞬間だされました;;(やっぱプレミアムじゃないとだめか… やっと見れると思ったのに…
残念でしたwまたリトライだw

ではでは次回楽しみにまってます2

| ラビック | 2010/03/29 23:34 | URL |

No title

うぽつですー^^
え・・・デヴィ夫人ではない・・・だと?(; ・`д・´)
ともあれ新章wktkです^^
ヴィジョンとは一体何なのか・・・気になりまくりで夜も寝れないです←

破壊神兄弟生キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
めっちゃ楽しみです!夜なんですかね?
wktkしてPC前待機しときますねb

| おいぬさま | 2010/03/29 23:53 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
神の恵み編、スタートしましたね。

今回の動画は、あんまりビジョンとの絡みがないような感じでしたね。
編集で一周目はほぼカットのせいでしょうか…?

主人公のストーカーには吹きましたw
行動力抜群ですねw
でも、恋してストーカーまがいなことする人は結構いますよね。
友人も被害受けてました…。
スパさん、ストーカーだめですよ!笑

話を戻します。笑
あの館が京介の別荘ということは、京介はあの館の関係者…?
もしかして…と思うことはあるんですが
スパさんの動画なので、自分の推理は胸にしまっておきます。笑


次回、そして破壊神兄弟ラジオも楽しみにしてます★

| さーちゃん | 2010/03/30 01:56 | URL | ≫ EDIT

No title

うpお疲れ様です。
いきなりサムネに笑わせてもらいましたw

今回は、前エピソードで空気だった京介がいきなり話の中心に加わってきましたね。
そして前エピソードの謎解明のとっかかりはおろか、新たな疑問が増えてきましたし、これからどうなるんだろう・・・。

あ、でもわかったことが1つ。
愛美の電波っぷりは、京介のママンに洗脳されちゃったからですよねっ←

| 霧明 | 2010/03/30 08:59 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

しこ自重wwww

京介めっちゃ怪しい!死んでるのか生きてるのか…
田辺って人もなかなか怪しいなあー(゜∀゜;)

とりあえず、サムネの彼女はゼルダでおk!
ドラクエソードの女王様でもおk!

主人公は行動力に定評がありますね(・ω・)
見ず知らずの人に電話をかけまくったり、ストーカーをしたり(笑)←
自分の身近な所にストーカーがいたら気分だだ下がりですが、今回はゲームなので主人公を応援しておきます!がんばれ!w

本当に小説を読んでるみたいで、次々とページをめくりたくなるような作品ですね。
次回うpも楽しみに待ってます!

| まてぃん | 2010/03/30 09:12 | URL | ≫ EDIT

No title

うpおつかれさまです
編集があったのでとてもわかりやすかったです^^
今回は京介のことばかりでしたが、亜美のこともきになります。話の展開が早いので、飽きずに見れそうです(`・ω・´)

あと、四八と生放送楽しみです!

| Hisashi | 2010/03/30 09:57 | URL | ≫ EDIT

No title

スパークさんうp乙です。
最初の話とは随分違いましたね。
サウンドノベルはこういう所が面白いですよね。
僕は前「おおかみかくし」っていうサウンドノベルやったんですが面白かったですよ。
まだ全部のシナリオをクリアはしてないんですが。
四八も楽しみにしてますね。
いきぬきに恋愛ゲームでどうですか?w

| 太一 | 2010/03/30 13:29 | URL |

こんばんは


スパサン大好きです!!
スパサンの実況動画見るのが
私の楽しみなので
これからも実況頑張って下さい☆応援してます(*^∀^*)

| 麗 | 2010/03/31 01:08 | URL |

うぽつですー(´ω`)ビジョン編が終わって京介編、すごく気になりますね!!続きが楽しみですwww


どすこい切断事件www
先生、タグロックそこじゃないですwww

四八(`・ω・´)
我が家の4月の大イベントです(`・ω・´)キリッ←

| 流るる歌 | 2010/03/31 11:04 | URL |

四八と聞いて

スパークさんとだいぽんさんにこの曲を贈りたくなりました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9494968

| トリ | 2010/03/31 11:30 | URL |

No title

うぽつです。
ただ今留学から帰りました。
なにやら色々と超展開
忌火起草もかなり進んでいるようで…今日中に全部拝見いたします。

話し変わりますが、留学先の子がDMCを知っていましたよw
やはり良ゲーは国境をも超えてしまうんですね。
そのうち四八も悪名で…(ry


| nowhere | 2010/03/31 16:16 | URL |

No title

うぼつです!
初コメです!
忌火起草新章ktkr!!
話自体も面白かったですが編集に笑いましたw

確かに最近ホラーばっかですけどホラー大好きな私はむしろ嬉しいですw
スパさんがやりたいゲームをやればいいと思いますよ
でもしいて言うならノコノコみさきが見たいですスパさん

つか四八に破壊神兄弟ラジオ・・・だと・・・・?
今から楽しみに待っときますね(*´∀`)








| さとーう | 2010/03/31 18:54 | URL |

No title

こんにちわー^^

谷さんって言います!
いつもスパークさんの実況動画楽しく見させてもらってます♪
これからもがんばってください!(^^)!

リンクに追加してよろしいですか?
<a href="http://tanisan123.blog61.fc2.com/">こちらから</a>

| 谷さん | 2010/04/01 13:41 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/417-543d6915

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

