PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part6



今回もまた、前とは違う意味で怖いよ!つまり普通にホラーだよ!

ビジョン編もクライマックス。トンデモ展開の連続です。
黒い女の呪いから逃れる術を求めて、夜の屋敷へ。怖いですな…。
まぁ制限時間あるから夜でも行くしかないんですが…。

今回に入って愛美がやけに変です。
勿論これには理由がいくつかあり、今後ちゃんと明かされます。
車のなかで愛美が語っている台詞が結構重要かも…?
この時の愛美はこれまでと比べてどうも変ですしね。

しかし…あの選択肢はビックリしました。時限式にしか警戒してなかったので…。
一度動かすと戻れないので、初見殺しもいいところです。
ですが、今回の選択肢は問題なかったようです。普通に進めました。

さて、ついに次回でビジョン編はラストになります。
その次に待ち構える物語は…ある人物の背景を描いた物語。
時間軸は一度月曜に戻ります…が、果たしてどういう物語なのか…お楽しみに。

最終話、亜美の呪いはどうなるのか…。何故、人を呪うのか…。


綴じ込みにて、忌火起草part3のコメレスです。






【忌火起草part3のコメレス】

>シャケ
1getありがとうございます!基本的に管理者コメはコメレス対象じゃないので、もし間違えて管理者コメにしちゃった時は、もう一度普通にコメントして、間違いを削除して、と一文添えてもらえればおkです。

>マユコ
今回のストーリーはあんまりお食事しながら見れないかもですねwただなかにはおふざけ全開の物語もあるので、そちらを見ながら是非どうぞ。吹かないようにご注意をば。

>ゆめり
いやむしろヒバゴンのたまごを食べながら四八を見れば完璧だ!

>まっちゃ
学生さんの視聴者さんも多いですが、実習や仕事の合間のリラックスにも俺の動画が役立ってるようで光栄です。まぁ忌火起草は癒しじゃないけど…楽しみにしてもらえたらいいかなw

>ヒガシ
最近は特に映画やドラマ、ドキュメントからアニメでも感動系ならウルッときますね。年でしょうか。ゲームではMGS3に一番ウルッときました。感情移入しやすいタイプなのかな~。

>入れ墨のキノコ
関西弁って結構移りやすいみたいですね。テレビとかの影響も大きいでしょうし。俺の動画を見まくってると…関西弁をマスターできるかも?

>さーちゃん
あの映画館の描写は主人公もビジョンを飲んでおり、亜美の存在や正人の死を察知する、という表現もありますが、実はもう1つ大事な役割を持っています。今後の物語をお待ちを。ただ、間違いなくただの幻覚です。

>おいぬさま
何故この時期にホラーブームが来たのでしょうね。俺は鬼武者や俺夏、Newマリオをやっていたので、久々にホラーをやってみたくなったんですけどね。やっぱりなんだかんだ言ってもホラーは好きなんですね。

>ヒロ
なんで四八の説明に富沢が…wせめてヒバゴンを。愛美が怪しいというコメントがかなり多いですが、さてどうなるか…。まだまだ忌火起草は続きますよ…。

>マイルド
焼死という凄惨な死を遂げた呪いは強いのでしょうね。だからこそ、恨みの力がなかなか解けない。そういう恐怖もこの作品には込められてます。それにしても、何故水死でも窒息死でもなく、焼死がこの作品のキーポイントなのか…。今後をお楽しみに…。

>ゆめ
ただ怖いのが好きというより、刺激がほどよくて面白いのだと思います。戦争FPSや高速ゲームとかとは異なる刺激が味わえ、考えさせられる話も多くて、どこか切ない。そういう部分がホラーゲームの良いところだと思います。ただ怖いだけのゲームだったらこんなにハマってないでしょうね。

>壬生
part1リンクのことを完全に忘れてましたwご指摘ありがとうございます。コメ見た瞬間に登録しました。

>とばり
俺はPS3を一昨年の春に購入したので、40Gのシルバーです。MGS4のために最初は買うつもりだったんですが、結局実況のためにデビルメイクライ4を一番最初に買いました。

>天鵞絨
乙ゲーって何ですか?エロゲー大学時代にはやった事はありますが、正直面白さのベクトルが理解できずにそれ以来やってませんね。もともとPCでゲームってほとんどやらないもので…。

>Hisashi
FF13クリアしましたよ!後半までの長い長いチュートリアルを乗り越えてw緊張感のあるボス戦は毎回面白かったですね。いつ召還獣を呼ぶか、いつオプティマの切り替えタイミングを見切る、とか攻略法を見つけ出すのが歯応えありました。なんだかストーリーも巨大な歴史の一枠が語られた感じですかね。ヴェルサス13も楽しみです。ヴェルサスには飛空艇出るそうですしね。

>マチ
おお、嬉しいですね~。あの予告の文字は俺が考えてますが、あんまり大きなネタバレしない程度に、しかし動画を見てきた人が気になる文字にしたいと思ってます。是非あの文字をゆっくりと見ながら色々想像して下さいませ。

>まてぃん
確かに付き合いが長すぎると、あまり良い結果は聞かないですね。俺の知り合いでそういう人は大抵別れてしまってます。うまくいってゴールイン…というのは今の時代では難しいのかな…。

>アイルー
黒い女、焼身自殺、なぞの薬ビジョン、なぞの幻覚。これらはすべて繋がってます。そしてそれらにはちゃんとした解明もなされます。今後をお待ちを。囲炉裏さんは爆発させませんよ!!


| 忌火起草 解明編 | 19:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

うぽつです
1GET率が異常に高い!
あ、あと、丁寧にレスをして頂きありがとうございます♪

建物に入ってる時、怖い所での「ストーブつけよ」で少し和みましたw
何か出るより出てない時の方が怖いので、助かりました~
怖がりなので...。まぁスパさんには負けますがw

あの?の選択肢は1回目で分からないですよねw
違うと思って次を選んでも、もっと違いそうな答えだったり。そして戻れない。
これは難しそうですね~

最後に出たおじさんが気になります!w
次回のうpを楽しみに待ってます♪

| シャケ | 2010/03/23 19:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

愛美もビジョン飲んでたんですね…
でも、みんなツメの色に気付かないのは何故なんでしょう…

しかし、あの選択は…
本当に初見殺しですねwww
最初バグかと思いましたw
1回目はまだ良いとして、2回目のあれは絶対Aが良かったはずwww

愛美がほかの人と症状が違うのは、亜美と似ているってこともあるんでしょうかね…?
亜美も愛美も大切なひとを亡くしてますし…

では、次回ビジョン編最終回楽しみに待ってます

| 瑠戒 | 2010/03/23 19:41 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

結局サークルのメンバーはみんなビジョンを飲んで(飲まされて)いたんですねー。
愛美の様子が明らかにおかしいですし、
最後に出てきたおじいさんは誰なのか、亜美の呪いはどうなるのか・・・
むしろ2人とも生きて帰れるのか!?
いろいろ謎だらけですね。

そういえば、イマビキ草はゲーム内でずっとカタカナ表示だったと思うのですが、
前回の動画で新聞にはイマビキ湯のことを漢字で「今惹湯」としてましたし、
このゲームのタイトルは「忌火起草」。
「イマビキ」の漢字の意味もあるのでしょうか・・・。
あるとしたらどういう意味が??
・・・と、スパさんに負けじと考察中ですw

ビジョン編最終回、楽しみにしてます!

| さーちゃん | 2010/03/23 21:10 | URL | ≫ EDIT

うちはホラー系がぜーんぜん駄目なので動画が怖くて見れませんでしたが…今度挑戦しようかと思います←

| りかぁぁ | 2010/03/23 21:14 | URL |

part6うぽつです。
夜ご飯を一人で食べるのが怖くて(行儀が悪いですが)part6を見ながら食べたらもっと怖くなりました。
愛美もビジョンを飲んでいたのに驚きました。全部がビジョンのせいにしてはいけないのかもしれませんが……ビジョンって怖いですね(´∀`;)
怖い動画でしたが、スパークさんの様々な発言が楽しかったです。ストーブつけよとか、しあわせは~とかw
あと動画の部分も怖かったです。
part7も楽しみにしてます(ノ)。・ω・。(ヾ)

| ぜん | 2010/03/23 21:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/23 21:25 | |

スパさんうぽつです~
スパさんの動画見てたらサウンドノベルがやりたくなって
428封鎖された渋谷でをやってます~これもすごくおもしろいですね~
話がかわりますけどスパさんはバジリスク甲賀忍法帖をご存知ですか~?
知らなかったら見てもらいたいです~(^O^)
めっちゃおもしろいので~では次回も楽しみにしてまってます~

| ケケ | 2010/03/23 23:01 | URL |

うp乙です!

今回のパートで愛美の爪にも黒くなっていたのが明らかになりましたね。
車の中で愛美がなぜ詳しく話していたか謎ですねぇ。愛美は自分なりに調べたと言っていましたね。
最後に出てきた老人の正体も気になりますね。

しかし録画した日は寒かったんですか?ストーブつけよって言ってた所でなんだか恐怖が吹っ飛びましたww

次回がビジョン編最終回ですか、どう進展していくか楽しみですね(・∀・)

別の話題になりますが、こないだの生放送でみた北斗の拳のケンシロウvsサウザーの再翻訳動画がありましたが、今日新作のケンシロウvsラオウの再翻訳動画が上がってましたよ(`・ω・´)
色んな意味でブチ壊しシーンとかありましたが、神動画でしたww
しかし、しばらく再翻訳シリーズはお休みだそうです(´・ω・`)

part7待ってますよー(´・ω・)ノシ

| ヘタレ武将 | 2010/03/23 23:07 | URL |

うぽつですっっ

今回は普通にホラーでめっちゃビビりましたw
スパークさんにw
雷は普通にビビりますよねー
色々つっこみ所も多いですが、次の展開が気になります><
楽しみです!

| おいぬさま | 2010/03/24 05:49 | URL | ≫ EDIT

唯一の清涼剤愛美がwwww

今回は怖すぎですたが「ストーブつけよ♪」に救われましたw
このゲームっていろんな人視点で1週間のゲームなんですね~

ちょっとやってみたい気も・・・

| BEAT | 2010/03/24 08:11 | URL |

うぽつです
今回は一番怖かった;;
今までは少しビックリするくらいだったけれども今回はやばかったですね・・・
でも途中のストーブ付けよ♪に爆笑しましたw

主人公がビジョンを香織に飲ませられていること、和子が飛鳥にビジョンを飲ませようとしていることは予想できましたが、まさか愛美も飲まされているとは・・・
しかも???????の選択肢のところがガチ初見殺しでひどいww

愛美はどうなったのか、京介がいるとはどういうことなのか、あの老人は?
今後の展開がすごくたのしみですw
ビジョン編が終わったらだれの話になるんだろう・・・それも楽しみです

ではではpart7待ってますw

| ラビック | 2010/03/24 14:05 | URL |

ついに、じいちゃんきたかww
でもあのじいちゃんはだれだ?愛美?ww

ホラーゲーは自分ではやれません(怖いから)、だけどスパさんがやっているとおもしろいです!

| アイルー | 2010/03/24 14:16 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

ブログのデザイン変わりましたね!めちゃカッけぇ(´∀`)

なんという初見殺し!!w
他の選択肢が気になりますが、やっぱり展開は違うんでしょうかね??

夜の屋敷といい、ホラーといい、
射影機持ってこい!って感じでした(笑)

ニンテンドー3DS、注目ですね~=3
来年の3月に大学卒業(予定)なので、お祝いに購入しようかなーと思います♪
裸眼で3Dって、想像つきません!!

次回うpも楽しみにしてます^^

| まてぃん | 2010/03/24 19:01 | URL | ≫ EDIT

No title

UPお疲れ様です!
ブログがイメチェンしましたねwかっこいいです!

今回も怖かったですね;;エグかった表現もありましたしね。。。
人が焼かれているところ想像してしまって、眉間にしわ寄せてましたw
本当に人間のすることじゃないですね、ひどい(;-;)
それに愛美がどんどんおかしくなってきましたね;;
屋敷に入ってからの愛美のフリーダムっぷりはびっくりしました!
足早いね!愛美ww

今回もスパークさんのおかげで怖さ半減しましたwありがとうございます(^^)
「ストーブつけよ♪」かわいかったですw
「しあわせわ~♪」続きが聞きたかったww
「俺が走った」笑いましたww
次回も楽しみにしています!!

| まっちゃ | 2010/03/24 19:38 | URL |

うぽつですー。

今回は一番怖かったw
何なんですかアレ、何なんですかアレエエエエ!!
サウンドノベルでもこんなに怖い雰囲気がでるもんなんですね…!
吹いた部分もありましたが、やはり怖かったです。

そういえば夜中にこの動画見た時、その日の夢に女の人でてきたんですよ。
それだけならまだしも、次の日にも女の人でてきたんですよ?ヒィィィィ(´;д;`)
飲んでないのに…orz
…飲んだのかな?(汗

それとコメレス有難うございます。
乙ゲーって言うのは、簡単に言えば恋愛ゲームです。ときメモみたいな感じかと。
苦手なジャンルなんでプレイは余りないから、よくわかりませんwごめんなさいw

何て言うかキャラがずっとこっち見てるんですよ。
それに耐えられますか?w
自分は耐えられません\(^o^)/こっち見んなw

| 天鵞絨 | 2010/03/24 21:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/24 23:27 | |

No title

初コメです☆

スパさんの実況おもしろくて大スキです>_<
いっつも笑ってますww
前の忌火起草の「がちょーん」とか巻き戻しちゃいましたww

これからも笑わせてください♪

| YU | 2010/03/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

No title

スパークさん初めまして。
初めてコメントさせて頂きます。
某ロリコンさんとのコラボ実況でスパークさんのことを知ってスパークさんってすごく面白いなと思っていて実況を見させてもらっていました。
そしてデビルメイクライ4から全部見て追いつけました!
スパークさんのツッコミがすごい好きですw
夜の屋敷って想像するだけで怖いですね。
絶対1人では行けません。
2人とかでも行きたくないですがw
あの選択肢は焦りますよねw
僕もプレイしてたら絶対引っ掛かってます。
応援してますのでがんばってください!

| 太一 | 2010/03/26 13:08 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/414-ccdac308

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

