PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part5



早いもので「ビジョン編」もクライマックスへ突入です。
いよいよ押し迫ったビジョンの制限時間。
The Last Dayというのは、黒い女が襲い掛かる最後の日という意味でしょう。
いや、もしかしたら…?

このゲーム、あんまり言うべきではないでしょうが、
俺はかなり先まで録画を済ませています。全体の半分以上は終わっています。
その理由は、動画投稿の時間的余裕を作りたかった事と、
編集で間違った伏線の解釈をして視聴者に混乱を招きたくなかったからです。
それほど、このゲームには伏線が敷かれています。

1つ1つの言動、行動に込められた意味はいつ明かされるのか。
動画をお楽しみに!


明日はマリオうpしまーす。
あと、今日の夜20時からニコ生する予定です。お暇な方は作業用BGMにでもどうぞ~。
勿論タイムシフトは設定するよ!

| 忌火起草 解明編 | 17:59 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れ様です

今回は恐ろしかったです…

女の人がビジョン飲むと好きな人に飲ませたくなるって…(汗
嫌すぎる…
ヤンデレにはなりたくない…

にしても、和子はフロントガラスにヒビが入る程の力が何故あったんでしょうか?
これもビジョンの効果何でしょうか?


今日、20日何ですけど…
昨日、卒業式だったんで、スパさんの動画がうpだったんで、喜んでいいのか悲しんでいいのか分りませんでしたwwww

でも、結局はそのあとクラスのみんなでカラオケやら行ったんで悲しみ何か吹っ飛んでましたがwww

スパさんは、卒業式の思い出があったら聞かせてください!!

それと…最近、ツンデレってよく言われるんですが…
撤回するにはどうすればいいでしょうか…?←

では、次回も楽しみに待ってます

| 瑠戒 | 2010/03/19 18:00 | URL | ≫ EDIT

うpつです!

今回こええええええ
黒い女より和子や香織の方が怖いと思いましたw
飛鳥...;△;
主人公の周りで人体発火起きてて、何故警察は何もしないんだろう
せめて話とか聞くとかしないのかw

注射器、なるほど
未開封ってのが引っかかってたんですよね~
てか好きな人ビジョン飲ませたくなるって...
ん?じゃあ好きな人がいなかったらどーなるんだ?w
ま、そこら辺はいいかw

| シャケ | 2010/03/19 18:02 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です
毎回楽しみにしています!
スパークさんの動画を見る人に対する気遣いが良いなと思いました。これからも楽しみにしてます!
今からpart5見ます(`・ω・´)b
20時からのニコ生楽しみにしてます(ノ)。・ω・。(ヾ)

| ぜん | 2010/03/19 18:38 | URL |

うぽつです!
今から観てきます♪

ニコ生も楽しみにしてます♪
ダッシュでご飯食べて待ってますw

| aya | 2010/03/19 18:50 | URL | ≫ EDIT

うぽつです><
私もヤンデレとツンデレが混じってるってよく言われますw
和子の気持ちもわからなくはないですね^^b
でもあれはさすがに怖いですね(;ω;)
好きな人と一緒に死にたい気持ちもありますが
やっぱりそこらへんは理性が働いちゃいます。
当たり前な話ですがwwww

次が気になって仕方がないです><

私も実況する環境がそろえば
今年中に実況をはじめたいと思います^^
とりあえず次回が気になるうううううううう!!!!

| MUKKU | 2010/03/19 19:08 | URL |

うぽつ!

こんばんは!そしてうぽつです!
さっそく今から見にいってきます\(^^)/

初めての一桁コメでなんか書こうと思ったんですけどネタがなかったよ!
あ、でも頑張ってくださいだけは言わせてください^^

| あい | 2010/03/19 20:47 | URL |

うp乙です!!
次回すごい気になる><

好きなら好きなほど飲ませたくなっちゃうんですかねぇ
私にはいませんねっ
和子も香織も怖い;


次回楽しみにしてます

| 波瑠 | 2010/03/19 21:36 | URL |

うぽつです!!

黒い女がかなり気になります(;´Д`)
あぁ先が楽しみすぎますw
あっ…
今日、誕生日なんです(*´`*)
い、祝ってほしいだなんて思ってないですから…///←え

では、失礼します♪

| 伊賀龍 | 2010/03/19 21:43 | URL |

スパさーん!up乙です。
ニコ生1分しか見れませんでしたー+。:.゚(ノд`)゚.:。+
プレミアム会員だったら…orz

| ゆ | 2010/03/19 21:46 | URL |

うpお疲れ様です!

今すぐにでも見たいのですが、仕事で疲れたので明日みます!
こんなに社会人が大変なものだとは思いませんでした(苦笑)

会社で疲れてるのに実況動画うpほんとお疲れ様です!
尊敬します(*・ω・*)

| ぱん子 | 2010/03/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

うぽつです☆

初コメです(*^_^*)
忌火起草Part5観てきました~!

スパさんと主人公がシンクロし過ぎで笑えましたwww

次回がますます楽しみです(≧ω≦)
スパさんの突っ込みながらの実況が大好き(=・ω・)/

| 土瓶 | 2010/03/19 22:14 | URL |

2回目のコメ失礼します!
生放送お疲れ様でした♪
楽しかったですよ~w破壊・事故のオンパレードでしたねw
笑い疲れましたw
ケンシロウの動画をスパさんやみんなと観れたのはうれしかったです!
1人で観るのとはまた違った面白さがあってw
最後のカオス企画書も意味不明すぎてw
事故とか起きても、そんなに落ち込まないでくださいね。
お緩りいきましょ♪多分、視聴者もそんなに気にせず楽しんでると思うのでw

では、ダラダラと長文で失礼しました。
明日のマリオも楽しみにしてます。

| aya | 2010/03/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

動画うp&生放送乙!

忌火起草part5うぽつ!
生放送2時間もお疲れさまでした!

コーヒー飲みながら忌火起草見てたらビジョンのジュースと
コーヒーがシンクロしてぶちまけるところだった・・・
危なかったwww


ああいう生放送は個人的に大好きです。けしからんもっとやれ。

というよりスパさんの喋りが好きであの場にいるんです。
生放送・動画ともに次回も楽しみにしてます。

| dest | 2010/03/19 22:39 | URL |

うぽつです

今回もめちゃ怖かったですね><
ヤンデレ……女の人こええ←
スパさんと主人公とのシンクロっぷりがww
スパさん、爪は大丈夫ですか!!?w

自分は残念ながらニコ生見れませんでしたoyz
マックではニコ生は見れないらしいので
ウィンドウズに買え替えるまで我慢しようと思います(´;ω;`)

| ヒロ | 2010/03/19 23:15 | URL |

生放送お疲れ様でした^^
こちらでも母親にPC電源を落とされる、
という事故が発生したので、破壊神の回線破壊など気になりませんよw

ビジョン恐ろしや(((;゚;Д;゚;)))皆犠牲者なのですね・・・。
・・・・爪の色は大丈夫ですか?

動画・生放送、次回も楽しみにしたいます。
ではでは^^

| SAC | 2010/03/19 23:56 | URL |

PS3のイマビキ草はPlayしましたが、Wiiは解明編と名が付くだけにどんな内容のプラスαがあるのか楽しみですW

スパさんの考察もどのような考察になるのか楽しみに待ってます。

| アッキー | 2010/03/20 00:04 | URL |

うぽつです!
生放送もお疲れさまでした☆

今回は犠牲者が次々にでましたね・・・
そして女って怖い!と改めて実感しましたw
私も女ですが、女は怖い・・・と思うとき、ありますw
あ、これつまらないものですが( ・∀・)つ●ビジョンドゾー

生放送も楽しかったです!
特に、カオス企画書w
これからの方向性が見えて、次回以降とても楽しみです♪
テトリスの話になりますが、私まとめて消したくて積み上げていった挙句、
細長い棒待ちになって、全然来なくて終わることが多いんですが、
一段一段消してったほうがいいんですかね??

次回も楽しみにしてます★

| さーちゃん | 2010/03/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
飲んだ女の子をヤンデレにするとはビジョンには恐れ入ったww
自分も昔、爪が一部分だけ黒くなったことがあるんですけど
これってビジョンじゃ・・・

ニコ生のほうもお疲れ様でした!
自分はバイトで見れなかったので今からタイムシフトで
見てこようと思います!

| はらまる | 2010/03/20 00:23 | URL |

うぽつです!生放送お疲れ様でした!
スパさんの生放送があるって気付いた時には2枠目ちょうど終わる頃でしたw

今回の忌火起草のパートは怖かったです(´д`;)女性が怖く感じましたww
しかし和子・香織の病んでるレベルがハンパなかったですww
飛鳥や主人公までも道連れにするっていう発想が恐ろしいですよ(・ω・;)
これで生き残ってるのが、主人公・愛美・健吾ですかね?
まだまだ謎が多いので予測するにも難しいですね。
しかし、スパさんと主人公のシンクロ率の高さには腹筋が痛かったですww
どうやったらそんなシンクロ取れるんですか?w

あとそれとスパさんが動画内でDHCをGHQと間違えてらしたので頭の中でマッカーサーが、
マ<売上No.1の商品です!
という想像してしまいましたwwwサーセンwwwww

スパさんのツイッターであった北斗の動画拝見しましたが、かなり面白かったですよ!
映画版のも見またのでだいたいのネタもわかってるとさらに腹筋崩壊しますねw
生放送で流すと視聴者も多くなってさらに面白みが増しましたね(^ω^)


次回の更新待ってますよ~(´・ω・)ノシ

| ヘタレ武将 | 2010/03/20 00:24 | URL |

どうもー!

はじめまして。コメントさせていただくのは初めてです!!
毎回スパさんの動画には目を持っていかれています!

生放送見ました。
かなりのお緩りでしたねwww

のびハザが終わった後でもいいのでよろしければネタがなくなった時に
脱出ゲーとかいかがでしょうか?

俺がお勧めするのは「マイルドエスケープ」という簡単な脱出ゲーです。
悩んでも10~20分ほどで終わるので視聴者様とのコミュニケーションでやってみてはいかがですか?

これからもスパさんのご活躍と動画を期待しています。

最後にマイルドエスケープのURLを張っておきますのでよろしければ目を通してみてはいかが?

http://tesshi-m.web.infoseek.co.jp/escape01.html

| リペア | 2010/03/20 02:18 | URL |

俺生放送と縁がないですね(´Д`)


てか前回スパさん実況大丈夫なの?wとか言ってましたが


今回いろんな意味で凄く怖かったw


てかこれって話短いんですかね?ちゃんといろいろルートを見せて30回になるんでしょうか、また次回が楽しみですw

| ぱらまる | 2010/03/20 03:57 | URL |

うpお疲れ様です

そして、昨日はニコ生お疲れ様っすww

僕は最初、スパさんので見てたのですが追い出され←ここ大事
そらさんのほうで見ていたのですが、もしや立ち見家族で困ってる人がいるのではとかなんとか思い
立ち見家族に、そらさんのほうにおいでと声かけてましたwww

いや、ただたんにスパークさんの来場者を減らしたかっt(ry

スパークさんには見えてないかもしれませんが
立ち見の団結力って凄いんですよ><

よし、今日もぼくなつのスパークを入水自殺させてきます★

そして、黒い女にあってきますww

| とばり | 2010/03/20 09:37 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

ほんとにリア充爆発したwwww
いや~女って怖いですねー(私も女なんですけど;)
零とかと違って、リアルな恐怖感があります(´Д`;)

とうとう愛美と2人っきりかー
これはもう、違う意味でドキドキ!!笑

最近は就活で忙しいですけど、
次回うpも楽しみにしてます(●´艸`)

| まてぃん | 2010/03/20 09:44 | URL | ≫ EDIT

うpつです!並びに生放送お疲れ様でした!
今回も回線を破壊されてましたねw
一度しか見れなかったのが残念です(T T)
でもとても楽しませていただきましたww

part5見てきました!
今回は本当に急展開でしたね。
人が次々といなくなってしまって;;
もう主人公と愛美しか残ってない、、、真相が気になるところです!
相変わらずのシンクロが面白かったですw
次回が待ち遠しい(><)楽しみに待ってます!
体調などに気を付けてくださいね。

| まっちゃ | 2010/03/20 10:46 | URL |

うぽつ&生放送お疲れ様です!生放送では私の絵を使って下さってありがとうございました!驚きのあまり初めて生放送でコメントしてしまいましたww

毎回そうなんですが、part5は怒濤の展開だったので尚更次回が気になります。次回の更新ガクブルしながら待ってます(^^)それとまた募集があれば絵を投稿させていただきますねw

| 失恋番長 | 2010/03/20 12:13 | URL |

うpおつかれさまです
予想外の急展開でしたね まさか飛鳥と和子と香織が死ぬとは・・・
次回もたのしみにしています

| Hisashi | 2010/03/20 17:55 | URL | ≫ EDIT

忌火起草見てきました。
しかし、和子や香織思考の快楽なんてものを通りすぎてますよね。
主人公が思考の快楽を得た描写がないのもまた不気味というか……
次話楽しみにしてます。

| ぬーべ | 2010/03/20 23:52 | URL |

お疲れ様です。

女性陣怖いです(愛美はのぞいて)
あんな人たちが周りにいたらと思うと鳥肌どころか逃走したくなります。
けど・・・なんかかわいそうって思ってしまうんですよね・・・。
女性陣ホントはいい人なんだろうと思います!!
違うシナリオでそれが証明されることに期待してますww

それでは、次回も楽しみにしてます

ARK×呉識

| ARK×呉識 | 2010/03/21 15:37 | URL |

うpお疲れ様です!

今回は黒い女よりも和子と香織の方がずっと怖かったです…。あれがビジョンの飲んだせいなのか、それとも元々二人の性格に問題があってビジョンはそのきっかけに過ぎなかったのか。どちらにしてもヤンデレは怖いですね。
燃えた二人を見てなんとなく「恋焦がれる」って言葉が浮かびました。胸が焼け焦げるどころか全焼してますが…。ネットでこの言葉を検索してたら「焦がれ死に」っていう言葉があって意味が 「恋い慕うあまり病気になって死ぬこと」、「 焼け死ぬこと」の二つで、病気とはちょっと違いますが二人の最期を言い表しているような気がしました。
長文と余談失礼しました^^;

次回も楽しみにしてます。
それでは失礼します。

| かしわもち | 2010/03/22 12:05 | URL |

今回怖さがやばいっすよ!
登場する人たちがどんどん死にますね......
流石最終回もくぜん!!ですねww

| アイルー | 2010/03/24 12:21 | URL | ≫ EDIT

No title

今更なコメですみません;
タイムシフトでニコ生見ましたー!お疲れ様でした;w
あれこそ生の醍醐味って感じなんでむしろ楽しかったです!!

途中でスパさんが「何?」って言ってらした『影牢』ですが、
これはトラップアクションゲームというものらしいです。敵を攻撃するんじゃなくて、自分でしかけた罠に敵をどんどんハメていくってゲームです。
自分はやった事ないのですが、かなり実況しやすそうな感じで、スパさんにやって貰ったら楽しそうだなぁと思いました!
ニコ生視聴者の中にも何名かオススメしている方がいましたが、私もオススメしちゃいます☆

それでは、これからも頑張って下さい!これから忌火起草の新作見に行ってきま~すv

| マリィ | 2010/03/26 20:44 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/411-4e257a15

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

