PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part4



主人公の友人から、ついに最初の犠牲者が…。
そして正に口火を切ったかのように、次々と日常が壊れ始める。
さあ忌火起草の本領が現れて参りました。

忌火起草はサウンドノベルだから動画的に長期になるんじゃないか、
と他シリーズを期待されてる方からご心配を頂きました。
現在録画済みの部分や、最終的な完結までを考慮すると、
最終回はpart30いくかいかないかぐらいで迎えそうです。多分。

今回は小説を読んでいるような感覚を持ち合わせた動画にしたいと考えており、
編集は極力遊ばず、かなり省略されたものにしています。
なのであらすじもありません。

スパークの持ち味が無いんじゃないか、とのご指摘も頂きましたが、
「考察」という意味での編集は今後入ると思います。
SIREN:NT最終回でもやった感じの編集ですね。
ある程度、皆さんが理解できるように解説したいと思います。

さらに、編集が楽なので動画投稿もハイペースにこなせそうです。
うまくいけば、3ヶ月ぐらいで完結するかな?

滞っているシリーズもありますし、どうぞお緩りとお待ち下さい。
ご期待に沿えられるよう頑張ります。


綴じ込みにて、忌火起草part2のコメレスです。






【忌火起草part2のコメレス】

>瑠戒
1getありがとうございます!あ、うちも現在取ってる新聞は朝日です。ちなみに主人公は食べるものの一部にあの苦い味がしています。これまでの描写にありましたが、何もかも苦い訳ではないです。理由はもしかしたら、次回には判明するかも…?

>まろん
待ち切れませんでしたかー。今回は小説を読んでる感覚にしたくて、結構更新は早めにする予定だったんですが…。まぁ各個人が楽しめたら良いんですけどね。気持ちは判らんでもないぞ。

>ベアカップ
正直なんかいるなーとは思ってましたが、黒い女とはまるで気付いてませんでしたね。判ってたらもっとビビってるでしょうしねwただあそこで黒い女が映るのには何か意味があるのか…。実は俺は大体そのあたりの理由は知ってるんですけどね…フフフ…。

>かず
泣いていいと思うよ!俺は全部の曲をもう持ってるし今回のベストは買わないかな~。特典DVDは気になりますけどね。もう少しでテッちゃんのソロ始まるし…お金の問題もあるしね…。ベストは基本的に新曲入ってないと買わないですね。

>浅葱☆
ヘンルーダ。これが忌火起草のモデルになってるのは間違いないです。というか、これです。動画内コメントでもあったんですが、ヘンルーダは花言葉が悔恨の実在する花なので、ゲームにも出てきます。もう少し先のpartでこのあたりは絡んできます。

>ARK×呉識
確かに映画化される情報はあるそうですね。楽しみではありますが、果たして2時間ぐらいの枠に収まりきるのか…心配ですね。結構ボリュームのある物語ですからね。黒い女がリングの貞子と被らないようにどう演出されるか見ものです。

>あきあ
終わらせた…というのは実況を切り上げてしまったのでしょうか。まぁ俺がとやかく言う事ではないですけど、大丈夫ですかね?

>さーちゃん
俺は和食系だ!キリッ

>MUKKU
東方は以前、バイオ5のあらすじ曲募集の時にもいくつか応募が来たので音楽は聴いた事あるんですが、まだミクほどハマってないですねー。おそらく東方のキャラを把握してないのが大きいですね。誰か面白く理解できる動画教えてくれ。


| 忌火起草 解明編 | 19:09 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

うpつです
ギリ1コメ!てか2秒差てオイww

スパさんのツッコミGJです!
それなかったら怖すぎる;;
いつもスパに助けられていますw

だんだん謎が解けてきてますね
でも、スープとかはまだ分からないのか
すごく気になる><
てなわけで、次回もすっごい楽しみに待ってます♪
あ、急がないで自分のペースでやって下さいね

| シャケ | 2010/03/16 19:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

どんどん内容が濃くなっていきますねぇ…
謎もあきらかになっても行くので楽しさ倍増でした

出てきたサイトのURLを打ってみましたが有りませんでした
やっぱりゲーム専用で作ったサイト何でしょうね…

それより…健人は友達を何だと思ってるんでしょうね
遊び半分でビジョンを飲ませるとか最低ですよ!!

最後のあれは怖かったですねぇ…
蛇みたいに見えたのは私だけでしょうか…?

では、次回も楽しみに待ってまーす

| 瑠戒 | 2010/03/16 19:13 | URL | ≫ EDIT

UP乙です!
今ちょうどみているところですw

| しぐるあ | 2010/03/16 19:41 | URL |

怖いのきたああああ!
スパさんって囲炉裏さんよりびびr........なんでもないですww
みてきます!!

| アイルー | 2010/03/16 19:44 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
見てきました!今回も怖かったですねー(><;;)
でもスパークさんのおかげで怖さ半分ですw
「がちょーん」が面白かったww
ストーリもどんどん謎に迫ってきていますね、どうなっていくのかわくわくしますww
次回も楽しみに待っています!!(^o^)

| まっちゃ | 2010/03/16 20:40 | URL |

うぽつです!

今回も怖すぎて、所々直視できなかった(゜Д゜;;)
でも、がちょーーんで吹いたwwww

また犠牲者が出てしまうんですかー(´Д`;)
そういえば、幻覚症状が出るのは男の子だけですね。
なんか、女子軍が怪しく見えてきた・・・(笑)

ビジョンって一体何??
犠牲者の共通点は??
主人公もいずれ・・・??
いろいろ気になるー><

今夜夢に黒い女が出てきたらどうしよう;;
Wiiのぶつ森をして、心を落ち着かせてから寝ます。笑

| まてぃん | 2010/03/16 20:46 | URL | ≫ EDIT

初コメです(´・ω・`)
うpお疲れ様でーす!

スパさんの実況動画、いつも楽しませてもらってます!
恐怖いっぱいの中で入るスパさんのツッコミが大好きっス(`・ω・´)

Part3の映画館のシーンで聴こえた名前
あの名前って、主人公が片思いしてる娘の名前の読み方を変えると(´;ω;`)ブワッ
頭の中でグルグルと嫌な結末しか浮かばない・・・
謎が謎を呼ぶ展開にドキドキしながら続き、楽しみにしてます!

| toto姫 | 2010/03/16 20:55 | URL |

うp乙です。
part4ですが、ちょっとめくるの速くないですか?
読んでる最中に消えるので何度か動画戻して一時停止して読みました。
ノベルなのである程度ちゃんと文を読んで欲しいです。
でも面白いよ!うはぁ~

| まろん | 2010/03/16 20:57 | URL |

www

うpお疲れ様デス♪
やっぱ、怖いねぇー・・・・w
今回は一番怖かった・・・ヘッドホンをとった場面もあったしww
トイレ行けないわ・・・・w
それに、リアル過ぎる・・・・・
スパさんがこんなゲームが出来るなんてすごいですね^^;
感心します・・・w

| トミー | 2010/03/16 21:28 | URL |

うぽつですー。

ちょ、ちょーこえぇぇぇぇぇっ!!
このゲームができるスパークさんが本っ当にすごいと思います!
暗い空間見んのが怖すぎる・・っ
家の部屋という部屋の電気全部つけようかな・・(゜_゜)

そういや小さい時は、夜トイレ行くのに、ドアが開いてる真っ暗な部屋の横を
通らなくちゃいけなくて、ビクビクしながら通ってましたよ。
再放送かなんかで見てた妖怪人間ベム(当時の私にとっては最恐のものでした)が
真っ暗な部屋から"でろり"と出てくるんだと思ってましたねー。(OPにこんな表現あった気が・・)
話とかまったく知らんのにww絵だけで判断www
その真っ暗な部屋のドアを勇気出して閉めた日は
「がんばった!!!」って自分で自分を誉めてた記憶がありますww

怖いけど気になるので、ちゃんと最後までついていきます!!
主人公大丈夫かなぁ・・・(;_;)

| きゃえ | 2010/03/16 21:52 | URL |

うぽつです~。今はまだ見れてないんですが、明日見ようと思います(^ω^)
忌火起草って実際にあったらすごいですよねww色々な意味でですが……。
なんだか怖そうな雰囲気が醸し出されていて見るのがちょっと勇気がいりますね……!
あっ、それからだいぽんが弟切草を実況するかもっていうフラグを立ててましたよww兄者何か言ってあげてくださいw

コメレスの方で『東方がよく分かる動画を教えてくれ』とのことですが、今のところそのような動画は見たことないですね……また探してあったら、コメントしますね!
とりあえず、東方のWikiをググるのが良いかと。

| るい子 | 2010/03/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

今回のpartでなんだか大きく物語が進んだって感じがしました。
それと同時にどんどん怖さが増していってる感じです・・・。
特に、アパートでの黒い女のあのシーンは今回のなかで私的に一番怖かったシーンでした。
あのシーンでゴスロリが天使に感じてしまいましたww

怖さが増して最後まで見れるか少し不安ですが、まだまだ謎が多く、気になるので、最後まで頑張ってみます!!
次回も楽しみにしています(^^)

| 浅葱☆ | 2010/03/16 22:21 | URL | ≫ EDIT

うぽつでーす♪
忌火起草こわいですね;;
ビクッってなります;;;

コメレス見て思ったんですがミク好きなんですか!!
ピノキオPさんの「サイケデリックスマイル」はオススメです!!
スパさんの好みに合うかはわかりませんがよかったら聞いてみてください(*´∀`*)
いきなりですみませんw

| 伊賀龍 | 2010/03/16 22:25 | URL |

うぽつですヽ(´ー`)ノ

今回は特に怖かったです(=_=;)
動画で、スパさんと一緒に見てるような感覚だから大丈夫でしたが…
1人だったら見ていられません(つд`)

私怖がりなんですが、昔、かまいたちの夜をどうしてもやりたくて、
消音でやった覚えがありますwww
ホラーじゃなかったですw

あ、ツイッター、フォローさせていただきました!
スパさんのつぶやきも楽しみにしてます★

| さーちゃん | 2010/03/16 22:53 | URL |

うぽつでーす\^ω^/
前回全部全角で打ってしまいました(´;ω;`)本当は半角でしたorz
 
私もいまいちキャラが掴めないでいます(´;ω;`)
ゲームもしたことないですねー!キャラひとり一人にイメージソングがあるみたいですね!
 
イザヨイネットというものを見つけました!
リンク先書いとくんで時間があったら見てみて下さい\^ω^/
一緒に東方キャラを覚えましょうw

| MUKKU | 2010/03/16 23:00 | URL |

二回も連続してすいません(´;ω;`)
書き忘れですがニコ動でもキャラ人気投票があるみたいです(´・ω・`)
東方シリーズで124人いるみたいなんでw
検索は東方 キャラ説明で人気投票が見れまーす!こっちのがみんなの意見もあるので楽しいかも\^ω^/

| MUKKU | 2010/03/16 23:06 | URL |


うp乙です(*^ω^)
明日見ますねーっ( ´∀`)

ふと思ったのですが、スパさんは
好きな人に対して積極的ですか?消極的ですか?(´・ω・`)
少し気になったので答えてくださるとうれしいです(人ω`♥)


ではではー♪

| みのる | 2010/03/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
主人公の仲間が徐々におかしくなっていきますね
合宿に行ったメンバーは自業自得な気がするけど主人公が
飲まされていたとしたらかわいそすぎる気がします(´・ω・`)

| はらまる | 2010/03/16 23:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 00:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 15:03 | |

うp乙ですー


ザハウス見ましたけど…

スパさんこれの実況大丈夫ですか?(笑)


続き待ってますー

| ぱらまる | 2010/03/17 15:12 | URL |

きゃきゃきゃ(・∀・)

スパさんお久しぶりです。スパ絶ちすること5ヶ月、無事に国家試験を終え、春から薬剤師です(´ー`){ドラッグいくない)
そしてニコ厨復活★ヤター

忌火起草、回を追うごとに続きが気になりますね。そして怖さが増してきてます。
続き楽しみにしてます(*゜∀゜*)

| みーも | 2010/03/17 17:36 | URL |

up乙です!先ほど、見て参りました!!

黒い女が出てきた時には、思わず目を閉じてしまいました(´・ω・`;)
しかし、面白いので次回が楽しみです(^∀^)

ビジョンの事なんですが、ビジョンには
催眠系の効果があるのかな、何て思ったりします。
でも、現実に黒い女が出てくるって事は、違うのかもと
思考がグルグル回ってしまいますw

そういえば、思い出したのですが、
主人公と愛美が映画館に行った時、
2人はドリンクって飲まなかったんですかね?
それで、主人公が物を食べたりすると、焦げる様な味がすると言うので、
全然、出てくるキャラと関係の無い(その後のお店は香織の父親の店だし)
映画館で売ってるドリンクでもするのかな、と思ったので…。

それはそれで、液体系の物に反応があるんだと、予測は出来ますけどね(´・ω・`)
でも、食べるものって殆どの物が水を使ってるから、
お店で食べたスープ以外は、平気だったっていうのも、おかしいなぁと思うんですが…;;

色々と、長文&乱文失礼致しました(´・ω・`;)
ではでは~(`・ω・´)ノ

| 唯一☆ | 2010/03/17 21:06 | URL |

お疲れ様です!!
スパークさんの動画は何回見ても痺れますねぇ(^ω^)スパークだけn(ry

これからも楽しみに動画待ってますw
体に負担かからない程度に無理せず頑張ってください><

| ゆっけ | 2010/03/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
最近はニコニコする時間がとれなかったのですが、スパークさんの新作ということでpart1から見てきました!
セリフはフルボイスなので、なんだかゲーム実況というより映画を見てる気分です^^
ホラー系は苦手ですが、ストーリーが気になるのとニコニコならではのみんなで見てるという感じに助けられてますw
今回のpart4で、主人公たちが飲んだビジョンが本物ではない、みたいな表現が出てて主人公たちは一体何を飲んでしまったのか、気になるところです。
まだまだ謎が多いんでこれからの展開が楽しみですv
続きも楽しみに待ってます(*^_^*)

| パン。 | 2010/03/17 22:29 | URL |

うpおつかれさまです
今回は特に怖かったです。でも、まだpart4なんですよね~(´~`) 
今後この怖さについていけるか心配です^^; まだ続きが気になるのにorz

次回も楽しみにしています

| Hisashi | 2010/03/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 01:24 | |

スパークさん気の毒になー。

| うましか | 2010/03/18 01:42 | URL |

うpお疲れ様です。
いよいよ解明編が終盤に差し掛かってきた感じでしょうか。
でも、なんだか謎が謎を呼んでいる感じが否めないんだけどなぁ・・・
次回あたりにどんでん返しがあって謎が一気に解けちゃうんでしょうか。
気になるなぁ。

| 霧明 | 2010/03/18 06:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 10:40 | |

うpお疲れです

ホラーはサウンドノベルでも怖いものは怖いwww

ところで質問なんですが
MGSのPWの同梱版、スパさんは買いますか?
俺は買いますww

| ポンチョ | 2010/03/18 15:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 18:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/19 10:40 | |

やっと追いつきました;

怖いけど続きが気になる~

いつも思うのですが…
part1の時
声低くないですか?

| 波瑠 | 2010/03/19 13:37 | URL |

うpおつかれさまです。早速みました。
で、ビビリースパさん(イジリー岡田風味~♪)のびびり具合最高でした。
それと、32:08くらいで変な声が聞こえましたが、あれはスパさんの声でしょうか。それともゲーム内の声?それとも・・・・・・

マイペースのうpで我々にお緩りタイムを提供してくださいな。

| マエスト | 2010/03/19 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/410-591ec61c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

