PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part3



今回は怖かった~。
そういうカヤコチックなのは勘弁して下さい。

少しずつ主人公も激しい幻覚に悩まされてきました。
果たして、ただの幻覚なのか…。ビジョンとは一体何なのか…。
主人公も焼死する運命なのか…。何故ビジョンを飲むと焼死するのか…。

これらは勿論今後明確にされます。お楽しみに~。
現partまでにビジョンを飲んでる人間を纏めると、以下の状態に。

主人公→飲まされた可能性大。
愛美→飲んでない。
香織→合宿で飲んでいる。
正人→合宿で飲んでいる。
健吾→合宿で飲んでいる。
飛鳥→飲んでない。
和子→合宿で飲んでいる。

最近飲まされたはずの主人公の発症が早いのは体質なのか?
もしくは、飲まされたビジョンの摂取量や回数が多いからか?

物語も早くも水曜日に。この日から…幻覚ではない、本当の崩壊が始まります。

そして。
3月14日に、先日の生放送のTHE HOUSE実況をコミュにうpします。
そらさん、あっかさんと3人で一緒にやったやつです。
普通は15分程で終わるらしいですが、俺達は動画2本分のボリュームになりました。
誰のせいだ全く。

最近はホラーブームが来ておりますね。前の生のsm666とかさ。
何でこんな春の入り口にブームが来るのだ。春よ来い。早く来い。ほら早くほら。
しかもまたスパ&そら&あっかの3人でブラウザゲーやるのです。生放送で。
プレイするのは、hotel626か…もしかしたら呪怨かも…。

もう今から怖いです。何このホラーまみれの春。
あ、俺夏があるじゃん!Newマリオがあるじゃん!来週にはうpするよ!
ごめんねホラーばっかりで!


綴じ込みにて、忌火起草part1のコメレスです。
尚、四八ファンは一番最後のコメレスを注目してみて下さい。






【忌火起草part1のコメレス】

>みのる
1getありがとうございます!確かに水泳部所属でした。肩幅はある方ですよ。小さい頃から9年も水泳やってましたからね。水泳は全身運動だからかなり発育に良いそうです。

>Rur!@
制作はサウンドノベルやシレン等で有名なチュンソフト、販売がセガだった気がします。物語のテーマは違いますが、弟切草のように因縁ある花がアクセントになってるというコンセプトは同じみたいですね。

>ヒガシ
もう俺の動画はpart1にMADで始まるのがデフォになってしまいましたからねw期待を裏切れない気持ちが編集意欲を高めてくれます。何より一番編集時に考えることは「ゲームが面白そうに見える編集」にするという事です。

>瑠戒-rukai-
好きになってすぐは告白しませんね~。勿論良いムードの流れになったらするかな?俺はもう年齢のせいかもしれませんが、色々と気持ちの整理して告白しないですか?どこが好きなのか…とか。

>ばなな
HEAVY RAIN、確かに凄い面白そうで気になってますが、どうもバグが多量にあったようで、安心してプレイできる修正パッチが配信開始されてから買おうと思います。聞いた話では、ED付近でバグってしまうそうな…。

>にゃごと
俺はベタですが、みそラーメンを好んでよく食べますね。ラーメン鍋とか3日連続でいけます。気合入れたい時はコーンバターたっぷりのチャーシューメンとか食べたりしますね。でもカロリー高いから食べる頻度は少なめにしてます。

>浅葱☆
俺も四八以外では最近全くサウンドノベルやってなかったのですが、演出の細かさやグラフィックのカメラワークに驚きました。これから先も色々な演出があるのでお楽しみに~。

>pms
見た見た!カッコ良かったね~。あの歌ってる曲、I Love Rock'n Rollはカバーになるのかな?インタビューでユッキーが言ってましたが、ちゃんとレコーディングしたようで。次のシングルに収録されるのかな?

>とうすい
全EDは動画にしない予定です。長期間投稿になってしまいますしね。ただ完EDに関しては、見ないと次の展開に進めない、物語の全貌を把握できない、ということなので完EDはすべてやるつもりです。

>さーちゃん
Win7も少しずつ機能充実してきて慣れてきました。基本的にVistaで動くソフトはWin7でも動作可能が多いですね。メモリ増大も手伝って、とても触り心地は良いです。ひとつだけ難点を言うなら、今まで使っていたiTunesのデータが使えない事ですね~。2000曲を入れ直す暇ねぇよぉ。

>とばり
「僕の夏休みの主人公にスパークと名づけて・・・・入水自殺を繰り返し」のコメが何故2回入ってんのw残念ながらリアル俺も僕君も水泳は大得意だ!

>ハーレン
ヒバゴンのたまご…ググったらマジでありました。比婆郡って土地が昔あったんですね。
↓※音が流れるのでご注意を。
http://www.daikokudo.com/af2/item_ht/hibatama.htm
もう最高です。


| 忌火起草 解明編 | 19:19 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

うpつです
1コメGET!!ひゃっふぉい!
twitterでうpに気付いたんですが、part4って書いてあってビックリしましたよw
疲れてて間違えたのかな?

主人公明らかにビジョン飲んでるなwこれはw
普通なら人に言うと思うんだけどな~

そういえばpart1のコメを、間違えて管理者だけにしちゃいました
あれって編集で直せないんですね~
もしかしてコレも間違えちゃったりして...?
気をつけますが、またなってたら「間違えたんだ」と思ってスルーして下さいね~

| シャケ | 2010/03/12 19:31 | URL | ≫ EDIT

うぽつで~す!
今から見てきます

| はらまる | 2010/03/12 19:34 | URL |

part3 うpお疲れさまです
ホラーネタ多すぎますね!
さっそく動画見させてもらいます\(^O^)/
俺夏ワクワクテカテカ゜.+(*´▽`*)゜+。

| ぜん | 2010/03/12 19:47 | URL |

うぽつです!

今回は文章的にキツイ部分がありましたね・・

僕も夢に出てきそうで怖いですw

| クロネコ | 2010/03/12 20:12 | URL | ≫ EDIT


うp乙です(♥´ω人)

春からホラーだなんて…先取りしてますねwwww
夏には物足りないのでは?w←

今から見てきますね(*^ω^)ノ

| みのる | 2010/03/12 20:12 | URL | ≫ EDIT

うぽつで~す!!
今から見てきます。

スパさんの動画を見てから欲しくなって、
「零~月蝕の仮面~」を買いました♪

見るのと自分でプレイするのってかなり違いますねwww

| sanagi | 2010/03/12 20:22 | URL |

うぽつです!

今日は学校で成績表返ってきてうんにゃー状態でした。

でもスパさんの動画見て元気出ました
ただ今回の動画はハヤシライス食べながら見てたので四八のとろろ事件を思い出しました^p^

体が焼ける…生きている中でも一番痛い経験でしょうね…。夢でも経験したくないです(;´Д`)


マリオも僕夏も待ってますでわでわ

| マユコ | 2010/03/12 21:51 | URL |

前々からファンでしたが、コメでははじめましてです☆
うpおつかれさまです!
誕生日にスパさんの動画見れて幸せ(≧▽≦)今から見てきますね~。

ヒバゴンは思いっきり地元近くでヒバゴンネタが出るたび嬉しかったりしてます。
といっても名前と雪男的な存在ってことしか聞いたことないですが・・・。
小学校時代に噂に聞いたくらいでみんなそんなもんだと(;´▽`A``
しかもヒバゴンのたまごですと!?初耳です・・・
近くの店にもあるみたいなのでさっそく探してみますねw買わないけどwww

| ゆめり | 2010/03/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

初コメです!うpおつかれさまでした!
今日で三週間の実習が終わりました!実習中スパークさんの動画が支えになりました(^^)ありがとうございます!

part3見ました!今回は鳥肌が立ちましたね(><;;)
謎が謎を呼びますね。主人公はどうしてこの現象にかかわることになってしまったのか気になるところです!
次回予告も雰囲気があって毎回うpされるのを楽しみにしています!

コミュ動画にあげられるTHE HOUSEももちろんのこと、マリオと僕夏も楽しみに待ちます!
スパークさんの動画は見ていて面白くて私の癒しですv
忙しい中うpするのは大変だと思います、あまり無理をしないようご自愛ください。

| まっちゃ | 2010/03/12 22:37 | URL |

うぽつです!
 
さっそく動画拝見させて頂きました(´∀`)
今回は怖かったですね(;´Д`)
あと、主人公とスパさんが若干シンクロしてましたねwこれはスパさんが主人公に感情移入しているってことなのでしょうか?
スパさんはゲームをしてたり、映画を観てたりするときに感情移入とかするタイプですか?
僕は結構する方で、感動系とかだとすぐに泣いてしまいますw年取ると涙腺が弱くなってイカンですねw
 
ではでは次の動画も楽しみにしています(´∀`*)

| ヒガシ | 2010/03/12 22:54 | URL |

うp乙です:-D

いつもスパさんの動画でエキサイティグしてます!!
なんかあいかわらず、ちょぃと小バカにした感じの実況がいいです!
あとスパさんのせいで大阪弁らしきものが映りました。

      僕の標準語かえしてくださいwww

これからも応援してま~す :-D

| 入れ墨のキノコ | 2010/03/12 22:56 | URL |

お久しぶりです!


久しぶりですけど、ちゃんと動画は見てますよー

てか花言葉禍根でしたっけ?


それを考えると飲まされてますよね…これからが楽しみです。ではでは~

| ぱらまる | 2010/03/12 23:08 | URL |

うぽつです!
今回はずば抜けて怖かったですね~
イヤホンだったので恐怖倍増ww
って事で今日は主人公と同じく布団をガバッとかぶりながら寝ます。
でも息が苦しくなってすぐ出てくるという・・・orz
では、ぱーと4楽しみに待ってます!!

| 関聖大帝 | 2010/03/12 23:23 | URL |

うpお疲れ様です(*・ω・*)

夜中にベッドで見るんじゃなかったOrz
リアルに主人公と同じ体験をしてるみたいでしぬかと思いました。

スパさんと主人公のシンクロぱねぇっすねw
ていうか和子死亡フラグびんびん
そして正人はいずへ?

怖いのでまだ寝れなさそうです。
トイレにもいけない件について(´;ω;`)

怖いですが次回のうpも楽しみにしてます。

| ぱん子 | 2010/03/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

うぽつですー!
そしてコメレスありがとうございます☆
私も大学院で使うノートパソコン買ったとき、家のデスクトップPCからiTunesのデータ移しましたが、
250曲なのに結構時間とられた気がします。
Win7良さそうですね!
ノートの方がまだVistaなので、アップグレードしようかなー。
というかスパさん2000曲って・・・(゚Д゚)スゴー


今回の映画館でも出来事はなんだったんでしょうか・・・?
主人公の夢が何を意味するんでしょうか・・・。
なにかの警告なんですかね。
先が気になります!笑
でも、あれだけ焼身自殺が起こっているのに
警察とかメディアがビジョンに触れてこないのは何故・・・と、ホラーゲームにつっこんだらダメですよねw


次回も楽しみにしてます^^

| さーちゃん | 2010/03/13 00:31 | URL | ≫ EDIT

うぽつです^^
サウンドノベル結構飽きがちなんですがスパさんが実況すると
たちまち面白く感じるのは何故でしょうw
さすがとしか言いようがないですね

みんな本当にホラー好きですよね・・・春なのに
そんなホラーブームにのっかってみたりしてますが全然慣れません
囲炉裏さん・空気さんの呪怨は見れそうにありません^q^ww

| おいぬさま | 2010/03/13 00:46 | URL | ≫ EDIT

うぽつです

今回は怖かったですね!!
ヘッドフォンの自分にはとても…(´;ω;`)
毎度毎度、スパさんの喋りとコメントに助けられています^o^

主人公もだんだんと巻き込まれていきますね
なぜ合宿に参加していないのに?
自分的には、愛美が怪しい感じしますなー
そこら辺も次のパートまで楽しみにしております(・ω・)

そういえば、この前ゲームを見に行った時
四八(仮)が4000円ほどで売られていましたwぼったくりすぎるw
四八(仮)を知らない友人には
だいぽんさんの嫁である富沢姉妹を紹介しておきました←

| ヒロ | 2010/03/13 00:54 | URL |

初コメです

どうも!初めてコメします。

忌火起草パート3見ました!
これ面白いですね、続きが気になります。
ただ、人が焼けるという描写がものすごくキツかったですけどね…
耐えられるかな~笑

コミュ動画も楽しみにしてます。特に僕夏!
こっちもラストが気になるなあ。
それでは。

| マイルド | 2010/03/13 00:58 | URL |

うpお疲れ様です!

イヤホンで見てる私・・・今回すっごい怖かったです( ´゚д゚`)
あなたは誰・・・怖いです。
その時職人さんがいて、いきなり赤い文字が出てきたから
もう、後ろ向けなかったですww
しばらく固まりましたwwww

大丈夫です!私最初ピジョンだとおもってましたからw
ポケモンと一緒の名前だーって思ってましたww

これからどうなるんでしょう・・・気になります。
スパさんホラー怖いのに最近jめっちゃやりますねw
M要素が・・・!?w
コミュ動画楽しみにしてますね★

昨日のニコ生でそらさんと恋愛の話をされていてなんか嬉しかったです!
スパさんはなかなか恋愛の話しないからww
参考になりました!髪切ってきますwwwww嘘ですw

では、次回も楽しみにしてます(*´▽`*)

| ゆめ | 2010/03/13 02:12 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!初コメです♪
忌火起草って四八(仮)とちがいとても怖かったですw
なんだか続きがとても気になりますね!
ホラーは昔、怖くて見れなかったのですが、
スパさんのおかげで楽しく見れてますw
次回も楽しみに待ってます♪(*゚▽゚*)ノ

| みずき | 2010/03/13 05:38 | URL |

今回もお疲れさまでしたー^^
ついにこのゲームも怖い部分がどんどんとあらわれるようになってきましたねw
今後のスパークさんの怖がりようとツッコミを楽しみに待っています^^
無論ゲーム内容もですが…!

そういえば、イマビキソウ動画がpart1リンク(マイリスト)に繋がっておりませんでしたが
忘れているのでしょうか?
それとも他の理由が…?気になってのでコメントしてみました。

ではでは!
乱文失礼いたしました。

| 壬生 | 2010/03/13 12:41 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です^^

そういえば、コメレスありがとうございます><
でも・・・・・・僕・・・・・・僕の夏休みの主人公にスパークと名づけて・・・・入水自殺を繰り返し
って、3回書いたのにスパークさん2回書いてって書いてあったwww

そうですか・・・ついにスパークさんにも、ビジョンの魔の手が・・・・・・・・・・・・・。
そうですか・・・・。

話を変えて、スパークさんの使っているプレステ3ってどの時期に出た奴ですか~?
私が使っているのは、一番初期に出たプレステ2のソフトもできる60Gの
やつなんですが・・・・・・・・・
いったいスパークさんは何を使っているのかなっとwwwwwwwww
同じのだったら、無償でとばりが喜びます
きっと、そのままの勢いでスパークさんが飲んだビジョンを飲むでしょう。

そして、ググってはいけない言葉って検索してみると面白い?もの見れますよw
切腹姉さんはトラウマです・・・・・・・・・orz

| とばり | 2010/03/13 13:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/13 16:09 | |

うぽつですー。
久々のコメントになります^^
動画を見るのも久々なんですが…w

サウンドノベルは好きですが、このホラーのサウンドノベルは駄目ですねw
イヤホンで聴くと怖すぎます。
主人公とスパークさんがシンクロしたのは驚きましたけど。

ホラーブーム良いじゃないですかw
自分は常にホラーブームが起こっているので、冬でも平気でホラーやってますw

この間友人に無理矢理乙ゲーをやらされたんでんすが、乙ゲーって凄いですねw
ずっとキャラがこっち見てきて気持ち悪くなりましたww
ありがちな演出に奇声あげまくりました。
自分には到底無理なジャンルです。
スパークさんは乙ゲーやエロゲーとかの耐性ってあります?
自分にはありませんw
無理過ぎる^^^^^←

| 天鵞絨 | 2010/03/13 18:07 | URL |

うpおつかれさまです

主人公もやっぱりビジョンを飲んでるんですかね。体が燃える夢とか、「あなたは誰」とか・・・。Wiiのゲームなのに妙に現実的?(ビジョンていう麻薬みたいなものとか)な感じで、とても怖いけど続きが気になる感じです(^ω^)
小説とかでこういうのがあると読みやすいですよね(´▽`)


ところでスパさんはFF13はもうクリアしましたか?僕は13章で、後一日くらいでクリアできそうです^^ よかったらFF13の感想とか聞かせてください!!
四八まってます

| Hisashi | 2010/03/13 21:17 | URL | ≫ EDIT

最近やっとホラーゲームの実況を見たり、実際にゲームをやったりしてホラーもの見れるようになりました;
少し前までは実況も見れなかったので、今回こうやってスパークさんの実況を見られることが凄くうれしいです。こういう謎解きホラーもいいものですねw

| Rur!@ | 2010/03/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

アップお疲れ様です。

怖い怖い!!と思いながらも、続きが気になってついつい見てしまいます。
次回予告に出てくる熟語はスパークさんが考えてるんでしょうかね…??
あの予告を見て、次の展開を想像しながら楽しんでます。
怖いんですけど、なんか深読みしちゃいますね~。(笑)

続きも楽しみしています!失礼しました~。

| マチ | 2010/03/13 22:04 | URL |

ひーばごんのーたーまーごーたーまーごーたーまーごーwwwwww

是非歌ってみてくださいww

| | 2010/03/14 09:08 | URL |

お疲れ様です

今回はいろいろとすごかったですねぇ…

映画館でのやつはやばいですよね…
主人公結構来ちゃってますねぇ…

それに正人は何しに主人公の夢に出て来たんでしょうか…?
前に聞いた情報をまた言いに来るなんて…

今回のスパさんは主人公とかなりシンクロしていましたねwww

それに、黒い女に「あなたは誰…?」と聞かれたときに、びっくりしていてもツッコミを入れるのはすごいと思いました…
かなり憧れます…

では、次回も楽しみに待ってます

| 瑠戒 | 2010/03/14 12:50 | URL | ≫ EDIT

やっと追いつきました!
学校のテストやらバイトやらでずっと見れなかったんで今日一気に見ました!
映画館の二段構えな夢オチ、あれって卑怯だと思います(´゚ω゚`)←
(私1回くらったことあるんですよwww)
あなたは、誰?と聞かれたときにイヤホンをしてるのにとっさに耳を塞いじゃいました。
結果的にイヤホンを耳に押し付ける形になってしまいました(´;ω;`)

では次回も待ってます!

| ゆく | 2010/03/14 20:37 | URL |

うぽつです!!

part1からpart3まで一気に見てきました~
もうホラーすぎる!怖い!見てらんない!でも見ちゃう!←

主人公、これからどうなるんでしょう!??
ビジョン、飲んじゃったんですかね・・・?(゜Д゜;)

ちょっと話それますけど、恋人と付き合い続けるのは大変なことですよね(´・ω・`)
付き合いが長いと、「一緒にいて当たり前」って言う人もいれば、
「刺激が無くてつまんない」って言う人もいるんですよね。

私も付き合ってもうすぐ3年になる相手がいますが、ケンカしても焼身自殺だけは避けたいと思いますwww

次回うp、楽しみにしてます!でもやっぱ怖い!

| まてぃん | 2010/03/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!今回怖かったです。
ピジョンには笑いました(^○^)笑
主人公の味覚、他の人たちの発祥、気になりますね・・・、

レコーディングしたらしいですね~!
アレンジがすごくかっこいいですよね。着うたも配信されるみたいですし!
シングルに入ってたら嬉しいですねー!●∀●ノ
電車やスーパーでもポスターがあって、
カッコイイのでついついペプシ買ってしまいます笑

それでは、次回、マリオ、俺夏たのしみにしてますね!

| pms | 2010/03/14 22:27 | URL | ≫ EDIT

相変わらずこわいよーww
黒い女、焼身自殺、なぞの薬ビジョン、なぞの幻覚、
これらがどうつながるかですね....
ちなみに爆発予定に囲炉裏さんもはいってますか?www

| アイルー | 2010/03/16 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/408-ac20f0a6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

