PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part2



どんどん進みます忌火起草。part2では早くも火曜日に。
今回明かされる主人公と愛美の過去話は、かなり重要な話です。
主人公のヘタレっぷりもそうですが、このゲームのキモが語られます。

現在、ゲームの方は3時間分ほど録画は済んでおりますが、
今回紹介した百八怪談やTIPSは補完し切れてない状況なので、
ここでもう決定しておきたいのですが、

「百八怪談、TIPS、BAD END」はすべてを動画内に収める予定はありません。

何しろ物量的にかなりの数なので、これは妥協させて下さいませ。
俺は個人的にゲームをちゃんと骨の髄まで遊ぶと思いますが、
実況動画にするには時間的余力が足りなさそうです。

百八怪談とTIPSは、動画の中で補足説明やオマケとして入れたいと思います。
BAD ENDも、そうとう笑えるものか、俺が勝手にフラグ立てしたもの以外は見ません。
すべてのイベントが気になる方は是非Wii版をプレイしてみて下さい。
ちなみに、Wii版はPS3版より収録話数が多いので、オススメです。


綴じ込みにて、鬼武者part8&最終回のコメレスです。






【鬼武者part8のコメレス】

>mimi
1getありがとうございます!

>瑠戒-rukai-
寝る前にトゥララだと…?異次元に連れ込まれないように気をつけてね~。

>波瑠
バレンタインはリアルでも貰えました。ええ、本命っぽい義理ですよ。何ですかその顔は。

>はらまる
俺の一番好きなはじめの一歩キャラは、やはり鷹村ですね。基本アホキャラですが、試合中や観戦中のマジキャラとのギャップがカッコイイですね。ホーク戦は今でも鮮烈です。

>にゃごと
バージル戦は…初戦は1回死んで…ラスト戦は5回以上は死にましたね。兄ちゃん強過ぎ。

>関聖大帝
実況にかかる費用:PCとゲーム機&ソフトを抜いて考えて、俺は大体14000円ぐらいでしょうか。とりあえず動画はこれで作れます。編集ソフトをさらに欲しくなり、1万円ぐらい+されました。
ブログに関して:俺は視聴者さんが手軽に更新状況を把握できるように作成しました。また、他の実況者さんとの繋がりを持てるようになったのも、ブログの力が大きいです。その他、簡単なアンケートや実況以外のお知らせをする場としても役立ちます。

>シャケ
鋭いですね~。実は鬼武者最終回時期の周辺に、忌火起草の収録はやってました。


【鬼武者最終回のコメレス】
コメントの荒れに対する皆さんのご意見、激励、本当にありがとうございました!
今後も楽しく感動できる動画を作れるように精進していきます。

>シャケ
1getありがとうございます!パンダは…稲船さんが好きなのかな?w

>King
おお映画版も楽しみですな。全シリーズ踏破したら、是非観に行きます。

>むー
鬼魂クリア特典は「最初から毘沙門剣装備で遊べる」だったので、まぁいいかなぁとw

>けけ
エヴァ破DVD、絶対買うぜよ。あの興奮をもう一度堪能したいね。ラスト20分の盛り上がりは異常。

>ラビック
言われてみれば…俺も最終回の思い出がパンダしかないな…。

>きゃえ
基本的に俺の生放送のミラーにはミラー主さんのツッコミが入ります。入れたくなるみたいです。

>さくら
バレンタインの必要性。まぁ、学生が恋のステップアップを意識できる良い機会だと思いましょうよ。うん。良い事言った(上の空)。

>さしずめ
鬼武者と言えばスパーク…。何とも恐れ多いですが、そう思われるように2の実況は気合入れて頑張ります。

>もっぎーの
ぎゃああああああああああいやああああああああ。

>た
成る程。何とも貴重なご意見ありがとうございます。自分を見つめ直す作業も必要ですね。実況においても、日常化して当初あった熱意が埋没してるかもしれません。もっともっとゲームを楽しんでる姿を動画にしていきたいです。

>ぬ~ん
再生1000の時代凄いありましたよ~。DMC4~月蝕あたりの半年間ずっとそうですね。

>0721
シャケフレークですねwwwww

>ペプチド
そう言ってもらえると凄くやり甲斐を感じます。マンネリになり過ぎないように今後も模索を繰り返し頑張ります。

>チョコ
バイオ5オルタナはダウンロード版を購入予定です。旧ソフトをもう持ってますからねwでも絶対買ってプレイします。実況は…どうなるかなぁ。

>うらじろ
THE ENDに即死攻撃は無いはずですが、最高難易度でモシンナガンを直撃されると即死に近いダメージを受けるかもですね。しかも麻酔銃なのでほっとくと体力ゲージがガンガン減るしね。


| 忌火起草 解明編 | 20:10 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

御疲れさまでした

主人公って、本当によく分らないです…
精神状態が危ない正人を何故一人にしたんでしょうね…
普通だったら一緒にコンビニに行きますよね…?

スパさんは、イマビキに出てきた新聞が「浅日新聞」だったことに気付きましたか??
うちは、とってる新聞が朝日なのでなんか似てるなーと思ったら浅日新聞でしたwww

なんで、主人公が口にするものすべてが苦い味がするんでしょうね…
その真相がかなり知りたいですねぇ…

では、体調に気をつけて実況頑張ってくださーい

| 瑠戒 | 2010/03/09 20:12 | URL | ≫ EDIT

1getならず・・・
今から見てきます

| はらまる | 2010/03/09 20:16 | URL |


うp乙です(★^ω^)

今から見てきますねっ(人ω`♥)

| みのる | 2010/03/09 20:17 | URL | ≫ EDIT

忌火起草おもしろいですね。
part1の続きが気になって気になって・・・ネタバレ見ちゃいましたw
解明編の落ちまで読んでしまって少し後悔しましたが動画は楽しみにしています。
全ての完EDを見せてくれるとのことなので期待しております。がんばってね。

| まろん | 2010/03/09 20:38 | URL |

part2 うpお疲れさまです!
今から見ます*´ω`* wktk

| ぜん | 2010/03/09 20:57 | URL |

うぽつです!
今から見て来ます。
あとご助言ありがとうございます。
14000円ですか・・・でももう思い切って買っちゃって一気に実況できる環境にしたいと思います!
ブログも作りたいと思います。(出来たら相互リンクお願いします!)
では、ノシ

| 関聖大帝 | 2010/03/09 21:08 | URL |

うぽつです☆

今から見てきまーす(^^)/

| にゃむ | 2010/03/09 21:17 | URL |

うぽつですよー!!

正人はとうとうやばいですねえ!

スパさん最後に、鏡に黒い女の人が映っていたのは気づきませんでした?

やはり実況しながらだと見えにくいものとかは気づきにくいですよね(´゚д゚`)

ベアカップでした(*゚▽゚)/  ではでは~

| ベアカップ | 2010/03/09 21:21 | URL |

うpお疲れ様です
今から見てきます

ところでスパークさん、今日はラルクのアルバム発売日ですね私も大好きなので早速買ったのに、電車に忘れて誰かに持ってかれたようです・・・・・・


泣いていいですか?

| かず | 2010/03/09 21:21 | URL |

忌火起草をamazonで購入しました!
おそらく、明日あたりに届くと思います!
届いたら、至高の快楽を得られるぐらい楽しみたいと思います!
あ、そうしたら黒い女に焼かれるかもしれませんねwww

| D.B | 2010/03/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!!今から動画見ます♪

前コメの方もおっしゃっていますが
明日、実際には今日ラルクのベスト発売日ですね!!
スパさんはやっぱり買いましたか?
私は買いましたよー(^0^)
ネットで頼んだのに今日届いたのでフラゲできましたおいしいですw

それではこれからも実況うpがんばってください!!

| ちゃぁりぃ | 2010/03/09 22:23 | URL |

うp乙です!!最近嫌な事があるとスパさんの動画を見て癒されるのが日課になりつつあります(笑
いつも面白い動画をうpしてくださり有難うございます!

忌火起草は本当にジワジワとした恐怖がありますね~。
こういったゲームは久しくやっていないので中々新鮮で面白いです!
そして…動画の最後の方…(((゜д゜;)))
あれプレイ中のスパさんは気付いてなかったんですかね?w
見た瞬間ゾッとしてしまいました。
続きも楽しみにしています~!!!

| チョコミント@ゆず | 2010/03/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

イマビキ草ぱーと2うぽつです!
お疲れ様です!

イマビキ草怖いんですが、真相が知りたくて早く続きを見たくなってしまいますww
でも自分でやるには怖すぎてスパさんの実況がないと見られないヘタレな自分ww


みなさんのコメで知ったのですが、ラルクのアルバムの発売日らしいですね!
私も以前はラルクのCDをフラゲしたものです…
最近は音楽自体から離れてしまっていて、しばらくCDを買ってないです´;ω;`学生さんはお金がない…
でもラルク大好きなんでBGMでラルクが流れるの待ってます!\(^o^)/ワホーイ


でわでわお忙しいと思いますが、体調には気をつけてくださいね。
ぱーと3も楽しみにしてます・ω・

| むー | 2010/03/09 23:17 | URL |

うpお疲れ様です!

怖い怖い怖い怖い怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
もう怖すぎて画面を手で隠しながらみてますwww

正人どうなるんでしょうかね・・・
死亡フラグはびんびんにたってるのに、、、

愛美も気になります!
過去のこと、彼氏さんが亡くなった後から今までの経過、
怖いけど気になるばかりです(苦笑)

最後みんなのコメントがなかったら気付かなかった
鏡に映ってた黒い女っぽい人、KOEEEEEEEEEEE!!!
正直気付きたくなかったですwwww

次回のうpも楽しみにしてます!怖いけど(しつこい)

| ぱん子 | 2010/03/09 23:24 | URL | ≫ EDIT

うp乙です(^^)

じわじわとくる恐怖におびえながら見ました。
ところどころびっくりする場所があったりと、びくびくしっぱなしでした。
正人の言葉の内容や話し方、最後に見えた黒い女・・・怖くてしょうがないです。
たぶん、スパさんの実況なしでは見れないぐらいビビってる気がします(^^;)


そういえば、どうでも良いことなのですが、先日ちょっと気になって忌火起草の花言葉の『悔恨』が実際に花言葉としてあるのか気になってしまい調べてみたら、実際に存在していました!
花はヘンルーダという花だったのですが、どことなく忌火起草に似ていたので、この花をイメージしているのかなぁと勝手に解釈しちゃいましたww
でも、今更ながらこんな暗い花言葉をつけられた花がなんだかかわいそうな気がします・・・(^^;)

それでは次回のうpも楽しみに待っています!!

| 浅葱☆ | 2010/03/10 00:20 | URL | ≫ EDIT

どもです(。・ω・。)ノ
めっちゃ怖いww
弟切草も怖かったけど、忌火起草もかなり怖いです。
いつもスパークさんの実況は夜(夜中)に見ているので余計に怖さが増しますww
それが面白いってのもあるんですがww
怖い映像は大丈夫なほうのですが、音がいきなりバンッ!!て鳴るとびっくりして怖いですww
でもスパークさんの実況じゃなきゃ絶対に見れてないです。
さっきも親がもう寝てるのに絶叫しました。
起こしちゃったかもしれませんねーww
やっちゃったww
次も楽しみに待ってます。
正人死んじゃうのでしょうかね?

| リヴ | 2010/03/10 00:41 | URL |

お疲れ様です。

忌火起草をプレイした友人に聞いたのですが、後々で「うわぁ」っていうところが多いそうです。深い意味がありそうなんですが・・・・

あ、そうでした。このゲーム2007年に映画化が決定してるみたいです。
いつ映画が上映されるのでしょうか・・・気になります。

それでは次回も見に行きます。

※相互リンクありがとうございます。
連絡が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いします。


ARK×呉識(アークくれしき)

| ARK×呉識 | 2010/03/10 00:53 | URL |

うぽつです!

なんか、忌火起草って謎だらけですね。今のとこ分かんないことだらけです。
続きが気になりますね~
最後の黒い女怖かった~><
おまけは笑いましたけどw

また寒くなってきましたね。
体調には十分気をつけてください!
私はしっかりと風邪をひいてしまいました・・・
忌火起草も見終えましたし、明日に備えて寝るとします。

ではでは、失礼しました。

| aya | 2010/03/10 01:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/10 01:16 | |

うぽつです(・∀・)

サウンドノベルは全部のエンドを見るのは時間かかりますもんね
私も今428やってますが全く終わらないorz

| おいぬさま | 2010/03/10 02:57 | URL | ≫ EDIT

うぽつです^^
なかなか怖いですね~^^;
次も楽しみです!!

| けーごりん | 2010/03/10 17:52 | URL |

うぽつです

忌火起草先日友人とやってきたのですが
8時間かけて見れた終・完は8個くらいでした
自分でやったからこそ百八怪談、TIPS、BAD ENDを出す大変さがわかりますw
無理せず頑張ってくださいね

ではpart2みてきます

| s | 2010/03/10 18:53 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。

正人がヤバイですね~。
というかコンビニくらい一緒に行けばいいのにと思ったのは私だけではないと思いますw
ついでに電話での会話がL5発症したように感じたのも私だけでh(ry

コメレスありがとうございます。
やっぱりバージルは強すぎですよね^^;
流石は鬼いちゃんですw
ラスト兄貴でだいぽんさんが死にまくっていたのが印象的ですね~。

それでは次回も楽しみにしています^^

| にゃごと | 2010/03/10 19:14 | URL | ≫ EDIT

UPお疲れ様です★

スパさんの実況を拝見したくて。
自分の実況が1つ速攻で終わらせましたww
これでUPして頂いてすぐ拝見できて嬉しいです(*^^*)
やっぱり選択肢ですごく違うみたいですので。
最初から違くて違うシナリオを拝見出来て嬉しいです!!
スパさんのツッコミやっぱり好きなのでうはうはですww

108怪談、気になりますので収録してみようかと思います♪
スパさんの解説めっさ楽しみです(*^^*)
ではではです★


| あきあ | 2010/03/10 23:03 | URL |

うぽつです!

主人公、流行りの草食男子ですね(・ω・`)
ストーカー、ダメ、ゼッタイ。
スパさんは草食…よりは肉食ですか?w

ホワイトデー動画に楽しみにしてます(*・ω・*)

| さーちゃん | 2010/03/11 02:10 | URL |

忌火起草、怖いだけじゃなくて推理もあって面白いですね!
怖いだけじゃなくて考えさせられるってのがいいと思います。
弟切草とはまた違っていいですね(´ω`){あれはただただ怖いです

| Rur!@ | 2010/03/11 03:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 11:18 | |

うpおつかれさまです
今回も見入ってて29分があっというまでした^^
じわじわ来る怖さですが、少しびっくりするところもありますね。


僕の学校では今日、卒業式でした。卒業式といえば、部活の先輩ですよね。威圧感がなくなり部活も楽になるのですが、やっぱり試合があるときとか不安ですよね('Д`)

四八楽しみにしています

| | 2010/03/11 13:17 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに書き込みます><
うpお疲れ様でした!スパさんがニコ生でよくミクをかけてるのでハマってしまいました^^bミクの消失がやばいです←
あと、東方プロジェクト知ってますか?私も最近聞いたばっかなのでまだよく知らないですがそれに関係してる曲がオススメです!!
Bad Apple!!とDial Connectedがなかなか良い曲でした。
ニコ動でもMMDがあるのでぜひともこの2曲をきいてみて下さい!

| MUKKU | 2010/03/11 14:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも楽しんで動画を拝見させてもらっています。毎回毎回OPと次回予告がかっこよすぎて本当尊敬します。スパークさんのDMC4実況がきっかけで実況動画自体にのめりこむようにはまってしまいました。どうしてくれる。これからも楽しませてもらいますのでがんばってください。

| | 2010/03/11 16:13 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
スパさんの実況動画知ったのは最近なのですが、スパさんの実況のおかげで零シリーズビビりながらもやってみたいと思うようになりました(川ω0)
天野月子さんの曲イイですね。笑ボク的なおススメはKagrra,ってバンドなんですけど、曲は和な音階が主体なので…もしかしたらスパさんも気に入ると思いますよ!

| nazuki | 2010/03/12 13:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/12 16:45 | |

ちょwwwwスパさん?このゲーム怖いよww
勇者のくせになまいきだ3Dがはつばいしたよおおww
すぐかってきまーすw

| アイルー | 2010/03/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/15 19:21 | |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/407-5689e105

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

