PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part1



新シリーズ始まりますぞよ。
ホラーサウンドノベル「忌火起草 解明編」です。
今回のOP曲は弟切草のBGM「悲しみの彼方に」のオーケストラVer.です。

そして今シリーズからアカウントが新しくなりました。
ウォッチリスト登録してる方は再登録を宜しくお願いします。
IDは13206737、名前はスパークです。
動画から直接ジャンプするのが早いでしょう。

この忌火起草は、解明編とついてるWii版で、PS3版のバージョンアップですね。
かなり重要な追加シナリオが収録されてるそうなので、こちらにしました。
操作もWiiリモコンを縦持ちと横持ちで切り替えたりできます。
冒頭で言ってるのはその事ですねw
この後の録画では、俺は横持ちでプレイしています。

既に3時間ほど録画は済んでおります。
編集が済み次第で、鬼武者以上のアップペースで行きたいと思います。
果たしてどのような結末と解明が成されるのか、お楽しみに!


さてコメレスですが。
最近多忙な日々が増え、ちょっと空き時間が取れ辛くなってきたので、
かつコメレスがかなり投稿から遅れてきてしまっており、
レスできずにどんどん時間が経ってしまっている状況なので、
全レスではなく抽出にさせて頂きます。
それでも一記事につき10~20レスはする予定です。
いつも沢山のコメント、ありがとうございます。
レスを期待された方には本当にすみません。

綴じ込みに、鬼武者part6,7のコメレスです。





【鬼武者part6のコメレス】

>シャケ
1getありがとうございます~!

>フタツキ
ニコ生は一般会員ではスペックに関係なく見にくいようです。( ゚∀゚)つプレミアム

> ヘタレ武将
105円!?缶ジュースより安いとかwwポケットマネーでゲットできる神ゲーってw

>クロネコ
四八だけ買取不可…だと…。まさかクソゲーオブザイヤー知ってたのか?w

>千秋
End of Eternityもアルトネリコ3も知りませんなぁ。プレイ動画見てみますね。

>鬼の一族
パネキットとな…。体験版とかないかなぁ。俺パズルゲー結構好きだぜ。テトリスとかピクロスとか。

>ぱん子
持ってますぜ。たしか大学時代に取ったなぁ。俺もかなりビビりましたw

>えぬ
羨ましいですな。うちの妹は一切そんな事はしてくれんぞ。

>あきら
左馬介は簡単ですが、かえでのコスチェンは難しいですね。ランク鬼武者だっけか。


【鬼武者part7のコメレス】

>シャケ
連続1getすげぇ!即刻コメありがとうございますw

>はらまる
MPOは買いましたよ!ピースウォーカーに向けてプレイしたいと思います。

>ヘタレ武将
900時間のデータがぶっ飛ぶ…って…。俺そんなんなったら暫くゲームできないなぁw

>すずろ
P3Pはシミュレーション要素も多くて凄いやり甲斐がありますね。長く遊べそうです。

>ステレギ
実況のアドバイス…。言い出すとキリの無い話題ではありますが、一番言える事はやはり「本人が楽しむ事が大切」ですかね~。どうしたら再生数が伸びるとか具体性を持つと長い話になりますがw

>とばり
二年近く実況やってると、俺の好きなゲームの傾向が出ますねwデスティニー!

>こーづき
ミクはかなり悩んだんだけど、続編が出るそうなので見送りましたw2は買おうかな~。

>はしっこ
マニアクスのHARDクリアしましたよ!むしろ俺は色んな顔の女神転生を楽しみたいですね。

>Rou
俺は普通に男でプレイしてますね。

>るな
やってはみたいですが、MGSPWはかな~り長く遊べる仕様らしいですしねw

>フレーベル
しかしPS2、PS3、Wiiを持っていて一切テイルズシリーズをやってない俺がいる。

>ヒガシ
PSP-3000は液晶画面が綺麗に映るそうです。比較画像見たけどはっきり判るレベルでした。

>SNOW
WiiもPSPも持ってるけどモンハン買ってないなぁ。縁がないのか食わず嫌いなのか。

>アイカガ
俺はペルソナも立派なメガテンシリーズだと考えてます。人間の心のカオスを描く根底はちゃんと描写されてると思います。

>るる
ペルソナ2罪などで出て来たアリスは衝撃的で好きですねwボスペルソナですがw

>チェケラ
俺も初プレイは2でした。CMで衝撃を受けて発売日に買いましたね~。

| 忌火起草 解明編 | 12:44 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑


もしかして、1コメかなっ?ww

うp乙ですー(^ω^ ) 
新シリーズ待ってましたっ!!

今から見てきますねっ★

ちょっと気になったのですが、
スパさんは水泳部だったんですよね?確かw
肩幅は広いのでしょうか?ww何となく気になったので…(´ω` )
答えくださると嬉しいです(´・ω・`♥)←

でわでわっ^^*

| みのる | 2010/03/06 12:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/06 12:56 | |

up乙ですー(^0^)/
うっしゃー早速見てくるぜいε=┏(`・o・)┛

| うらうら | 2010/03/06 12:57 | URL |

うp乙です!

最初のOP、普通に公式のモノだと思ってしまいましたw
相変わらず編集技術がスゴイです(・∀・)
忌火起草も面白そうな内容ですし、
うpが待ち遠しくなりそうですね~。

| ミリィ | 2010/03/06 13:14 | URL | ≫ EDIT

UPお疲れ様です!

スパークさんが次やるゲームのタイトルのお知らせを見た瞬間、
「弟切草」を思い出しました!
…ということで調べたら、同じ会社の方が作ってらっしゃったんですねw
チュンソフトさんは草が好きなのですかね。

| Rur!@ | 2010/03/06 14:06 | URL | ≫ EDIT

新シリーズうp乙です!
 
ついにはじまりましたねー^^
新シリーズはホラーですが、真昼間にうpしてくれたおかげで気軽に観ることができましたw
それにしてもOPの編集神っぷりは相変わらずですね(ノ´∀`*)
最近自分で動画を編集する機会があり、WMMを使って編集してみたのですが、自分でやってみると改めてスパさんの編集の技術とセンスの良さを思い知らされました(ノ゚д゚)ノ
 
多忙な日々の中編集も大変だと思いますが、これからもスパさんの動画を楽しみにしていますので、マイペースに「お緩りと」頑張ってください(´∀`)

| ヒガシ | 2010/03/06 14:34 | URL |

お疲れ様でした

相変わらずの神編集ですね
スパさんの編集には毎回「すげぇ」と言っていますよw

忌火起草の主人公ってなんだかよくわからないキャラですねぇ
大学生というより…高校生って感じがしますねぇ…
そして…
学食のラーメン…かなり食べてみたい…←

スパさんは、誰かを好きになった時は、すぐに告白するタイプですか??
ちょっと気になったので質問してみました

では、今日のニコ生と次のpartを楽しみにまってまーす

| 瑠戒-rukai- | 2010/03/06 14:37 | URL | ≫ EDIT

おぉ新作<●><●>!!
忙しいのにこうやってブログを更新したりしていて……素晴らしいです!!
じゃ新作見に行ってきます(ノ)。・ω・。(ヾ)

| ぜん | 2010/03/06 14:45 | URL |

うぽつです。さっそく見させて頂きます。
最近Heavy Rainというゲームでいくつかの実況者さんの動画をみているのでがとても面白くスパさん好みかな?と思ったのですがどうでしょう?個人的にはとても実況してもらいたいです^^

| ばなな | 2010/03/06 14:46 | URL |

うp乙です。
新作シリーズが始まりましたね。スパさんのOPの神編集は凄いとしか言えませんね。
OPですでに怖いと思いましたよ(´д`;)

忌火起草の登場人物は個性的ですね。特に香織とか健吾ww
健吾は四八にいてもおかしくないですねwwあなたシナリオに出そうで怖いww
そして主人公の学食ラーメンのこだわりが凄いですな(;^ω^)
お昼だったのでラーメンが食べたくなってきますね(^p^)
忌火起草にはリア充カップルが2組いるようですね・・・・ばく(ry


今日のニコ生楽しみにしてます(´・ω・)ノシ
お仕事と編集頑張ってくださいねー(^ω^)ノ

| ヘタレ武将 | 2010/03/06 15:07 | URL |

新作キタ――ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ――ッ!!!
うpお疲れ様です!!これから見てきます!!
…今日のニコ生はやる感じなんでしょうかね?(・ω・ )
楽しみにしていますね!
もちろん疲れているなら無理はしないで下さいませ!!
では~ノシ

| チョコミント@ゆず | 2010/03/06 15:14 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
さすがMAD仙人!相変わらずの神編集です
四八とのギャップがあるせいか四八の倍くらい怖く感じますww

| はらまる | 2010/03/06 15:19 | URL |

うぽつです。新シリーズ待ってました!!
遅いですが今から見てきます。そして二コ生楽しみにしてます。

| リバー | 2010/03/06 16:19 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。

流石の神編集でしたね。
ちょくちょく入る文字が怖かったです^^;

主人公がラーメンが好きすぎて吹きましたw
私も比較的ラーメンは好きですが、あんなに頻繁には食べないです。
ところでスパークさんはラーメンは何味が好きですか?
ちなみに私は醤油か豚骨です^^

最後の人体発火はビックリしました。
ドラッグが関わっているのでしょうか?
これから段々と分かっていくんでしょうね。
楽しみだ~。

それではpart2も楽しみにしてます^^

| にゃごと | 2010/03/06 16:58 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
テストが今日終わってブログを見ると新作がw
かなりうれしかったですw

多忙な中でもがんばってください!
こちらもお緩りと待ってますんでw
では見てきま~すノシシ

| ラビック | 2010/03/06 17:15 | URL |

うぽつです
新シリーズキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
早速見てきますお!
サウンドノベルなんですね
私も428~封鎖された渋谷~を持ってますが似てるのかな
ともかく楽しみです!

コメレスは仕方ないですよ
正直wktkしてましたが…
我が儘は言いません
読んでくださるだけでありがたいです(`・ω・´)

| おいぬさま | 2010/03/06 18:13 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
いつもながらOP、素晴らしかったです。
ニコ生は用事があって見れない可能性大です・・・orz

なのでpart2楽しみにしてます!!

| 関聖大帝 | 2010/03/06 18:29 | URL |

うぽつです!

| スッポン | 2010/03/06 18:38 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
待ちにまった新シリーズ見てきました(≧v≦)
相変わらずの神編集でOPから見入ってしまいました。
あのOPが恐怖心が倍増された気分です。

今回はサウンドノベルということもあって、どんなゲームなのかなと思っていましたが、ただ読み進めるだけでなく文章の後ろで登場人物たちの会話が音声で流れたり、ムービーや恐怖シーンが突然入ったりといろいろ工夫されているようで想像以上に面白いと思ってしまいました。
この先どうなっていくのか今からとても楽しみです。

最近多忙なようで、体には気を付けてください。
無理をして体調を崩されたは大変ですし(><)
無理をせずマイペースに頑張ってください(^^)v

| 浅葱☆ | 2010/03/06 19:22 | URL | ≫ EDIT

スパークさんへ

ごめんなさい、メール見て下さい。

| あずき@コミュ管理人 | 2010/03/06 20:19 | URL |

新作うpお疲れ様です(*・ω・*)

サウンドノベルのホラーなんてそんな怖くないだろ、
となめてましたが怖いですね;
でもスパさんが色々つっこんでくれるおかげで少しはマシですw

ゴスロリ可愛いじゃないですか!
ちょっとぽっちゃりでも・・・可愛いじゃないですか!
でも個人的に和子が好みです、あ、どうでもいいですか、そうですか。

次回のうpも楽しみにしてます!

| ぱん子 | 2010/03/06 20:37 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!早速見てきました!
相変わらずの神編集でしたっ!!
すごく続きが気になります
ある意味、四八は怖いですが忌火起草の怖さは本物ですね、笑

話は変わりますが、hydeさんがペプシのCM出てました!
とてもかっこよかったのでぜひ(?)見てください!
それでは無理せずマイペースで頑張ってください(^○^)!

| pms | 2010/03/06 21:02 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
新シリーズついに始まりましたね♪
OPと次回予告がかっこよすぎて見入ってしまいました。
さすがMAD仙人w

最後の人体発火のシーンとかリアルで思ったより怖いですね・・・(TT)
スパさんの突っ込みのおかげで怖さ半減して観やすいですw

コメレスは仕方ないですよ。
多忙なのに動画をあげて下さるだけでも嬉しいです♪
あまり無理せずに、身体に気をつけてください。

では、長々と失礼しました。

| aya | 2010/03/06 21:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です、いつも楽しく見させてもらっています
全EDということですがアクションやRPGと違って
サウンドノベルは選択肢以外の攻略要素がほとんどなく
読んでしまえばそれで終わり的な側面があります
なので、自分で買って楽しんでね的な要素としてすべてのEDは避けた方がいいと思います
どうせ他の実況者さんがやっちゃうよと言われてしまうとそれまでですが・・・
感動するといわれても内容全て知っている小説は買わないでしょう?
四八(仮)は、すべてやる気力ないと思いますが・・・

| とうすい | 2010/03/06 23:21 | URL | ≫ EDIT

最近四八を見ていて思ったのですが、
パート4のポップな曲なのですが、四八のテーマ曲をアレンジしているような
感じがするのですが・・・・・・・・どうでしょうか?

| サチ猫 | 2010/03/06 23:41 | URL |

初コメです、すみません。

新シリーズうp乙です!!

いつもこっそり楽しく拝見させていただいてます。

実はスパさんが新PCを導入している間に、自分もノーパソに外部ステミキ導入してスピーカーに繋げたので、忌火起草の音が部屋中に響いてめちゃくちゃ怖かったですwww

最近のサウンドノベルはボイスが入ってるんですね!!
豪華すぎてびっくりしました(☆д☆)

続き楽しみに待ってます~。

多忙だと書かれていましたが、無理せず自分のペースでしてくださいね(^-^)

| いちご | 2010/03/07 07:49 | URL |

うp乙です!
受験が終わっても遊ぶ時間があまり取れないヒヨコです(´Д`)
昨日は時間があったので鬼武者全部見てきました!
やったことないのでとても新鮮でしたww
あいもかわらず面白い実況動画有難うございます(`・ω・)b
受験も終わったのでこれからはなるべく毎回コメしていきたいです・・・
それでは四八と今回うpされた動画見てきますね ノシ

| ヒヨコ | 2010/03/07 09:14 | URL |

新シリーズスタートですね^^
OPからクライマックスでした!
内容は四八ににているけど、四八とは違う面白さがありました。29分もあったのに見入ってて時間を忘れるほどでした^^

次回も楽しみにしています。四八もおねがいしますねw

| | 2010/03/07 10:14 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
新シリーズ待ってました(*・ω・*)
しかし、ゲームってサウンドノベルは特にかもしれませんが
続きが気になりますよね(´_ゝ`)

鬼武者以上のアップペースということで楽しみに待ってます!

Windows7の使い心地はどうですか??
前評判が高かったので気になりますw

| さーちゃん | 2010/03/07 11:58 | URL |

うp乙です!

新作もすごく面白いですねw


昨日の生放送お疲れ様でした!

「マクドナルドなんていう?」や「スパさんらんらんるーって言って」
って言ったの僕ですw

なんかすいませんでしたw

| クロネコ | 2010/03/07 14:35 | URL | ≫ EDIT

新作UP&ニコ生お疲れ様でした☆

昨日は新作見て、ニコ生とスパさんづくしの日でしたwww
忌火起草は怖そうですねー四八とは比べ物にならないくらいw

話変わりますが、スパさんジェットコースター乗れるんですね。
なんか苦手そうなイメージがありますww
私も昔は好きだったんですが、二十歳こえたぐらいから苦手になりました(><)
この前USJに行って、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ったら怖すぎて、
スパさんがTHE HOUSEした後みたいにテンションだだ下がりでしたねーw
音楽聴く余裕まったくなかったです。

次はHOTEL626でしたっけ?
楽しみにしてまーす♪

P.S.
ニコ生の後、実は一人でTHE HOUSEやってみました。
一回見たのに、怖くてやった後脇汗、手汗が半端なかったです。
でもスパさんみたいにうろたえてはいないです(´∀`)www
大阪人はマクドです!!

| kiki | 2010/03/07 16:24 | URL | ≫ EDIT

新作キタ━━(゜∀゜)━━!!
うぽつです♪
バイト終わったんでさっそく見に行ってきます(*´∀`*)ワクワク

| 伊賀龍 | 2010/03/07 18:53 | URL |

新作UPお疲れ様です! 生放送もお疲れ様でした!

昨日は、THEHOUSEに対するスパさんの頑なな断り方は吹いちゃいましたね(笑)
THEHOUSE実況中のスパさんが叫ぶ声にびっくりして叫んでしまいました^^;(笑)
今日の生放送のsm666怖かったですね;;
スパさん型キーホルダーの値段で
立ち見コメの中にも666円とか48円とかあってうけましたww

新作の忌火起草は続きが気になりますね!
香織さんみたいな方はお嫌いですか?(笑)
私の友達Rちゃんが、あぁいう子なので香織さんの気持ちがわからなくもないですが
やっぱり期待させてはいけないですよね!
と思ってしまう今日この頃w
次回も楽しみにしてます~
コメレス楽しみでしたが、仕方ないですよね(笑)
仕事のほうも頑張って下さい!
ではではあー!

| 優衣 | 2010/03/07 19:05 | URL | ≫ EDIT

相互リンクありがとうございます!

動画見ましたー
ビジョンってかっこいい名前ですねぇ

THAHOUSE怖いですな・・・
お人形が首吊りしてたのは女の子を表してたのですねぇ・・・(たぶん

では次回を待ってます!

| 天照 | 2010/03/07 21:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 01:07 | |

忌火起草・・・最初は「いびきそう」かと思いましたw
オープニング、とても良かったです!
とても面白そうな話で、続きがめっちゃ気になります。わくわく楽しみにしてますね。

先日コメントにも書かせていただきましたが
スパさんのニコ生・動画が楽しみ過ぎて
今月からプレミアムにしました♪
THE HOUSEの動画も楽しみにしてますねっ!

そうそう、ニコ生のアンケートで「東日本か、西日本」というのがありましたね。
コメントで愛知はどっち?と質問して、西日本と回答コメいただき
西日本と答えさせていただきました。
その後調べてみた所、
愛知県ホームページQ&A「愛知県は東日本ですか、西日本ですか?」
への回答に「愛知県は地理的には「東日本」に含める場合が多いようです」
とありました。
「多いようです」とは、また曖昧な表現ですよねw
「「東日本」、「西日本」という表現は日本の地方を大きく分割するときに使われる言葉ですが、法令などで定められている正式な用語ではありません」
とのことです。
正式な用語ではないので、曖昧なのかもしれませんねw

そんな愛知(どんなw)から、これからも応援してます!

| みど | 2010/03/08 01:14 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。
いつもスパさんの動画楽しくみてます♪

今回も編集すごいですねぇ。
思わず公式かとおもってしまいました。
ほんと、編集能力に感動です。

あと、スパさんのしゃべりに癒されて
ホラーも怖く感じないですね☆

これからも楽しみにしてます。
いつも楽しい時間(動画)をありがとうです。

| Aila | 2010/03/08 02:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 07:16 | |

初コメです

自分のパソじゃなくて友人のパソからいつも見てる者で~す^^(お金無いので買えない;)
スパさんの動画、いつも友人と楽しみに見てます!
相変わらずのMAD職人・・・素晴らしいですなっ!!カッコヨス・・・!
新作もこれから友人共々見させていただきます!
ではでは(^^)ノシ

| 赤薔薇 | 2010/03/08 15:04 | URL |

初コメ失礼します。

赤薔薇にパソ見せてる者です、私も便乗して初コメさせてくださいっ・・・!
スパさんの動画、いつも楽しみに見ています!
過去の動画も何度も見てはニヤニヤしてたり(←キショイ)
新作up乙です!忙しいとは思いますが、無理はせず、スパさんのペースで頑張ってくださいね!

| 青薔薇 | 2010/03/08 15:10 | URL |

今回の怖いよ~ww
あと編集流石!
関係ないですけど、PSPのソフトで「勇者のくせになまいきだ」というのがあって
主人公が破壊神となって勇者を倒すゲームがありましたよ~
ね?関係ないでしょ?ww

| アイルー | 2010/03/08 17:26 | URL | ≫ EDIT

新シリーズ、おめでとうございます!!!!!
そして、僕は今から見てきますが・・・・・・・このゲームも僕したことがあるwww

スパさんが好きすぎて好きすぎて仕方がない今日この頃
僕の夏休みの主人公にスパークと名づけて・・・・入水自殺を繰り返し
マリオで、キノコ集めに精を出し
勉強を忘れ
バイオ5の新しいので、トロフィー集めを頑張り
バイオ2で、始めて10分で主人公が操作しづらく死に
サイレンで、屍人から逃げ惑い
僕の夏休みの主人公にスパークと名づけて・・・・入水自殺を繰り返し
高校の進級が危ないのにもかかわらずゲームをし
パソコンをし
3月1日にはPS3がシステムのせいでおかしくなり
(閏年じゃないのに閏年の設定に、一番最初に出ていたPS3だけなったそうです)
僕の夏休みの主人公にスパークと名づけて・・・・入水自殺を繰り返し


こんな僕は大丈夫なのか・・・・・・・・・。

そして、これだけは叫ばせてください。
スパークさんに言ってもらえてとっても嬉しかった。
もう死んでも良いです。

デスティニー☆

| とばり | 2010/03/08 19:58 | URL | ≫ EDIT

乙です^^

相変わらず編集神ですねw
毎回感動してますw
そういえば、動画内で「リア充爆発しろw」って言ってましたけど
囲炉裏さんも爆発しちゃいますねww

それではノシ

| 高成 珠洲 | 2010/03/09 00:12 | URL |

毎日色んなスパさんの動画を拝見して
元気もらってます(´∀`)

もうね、見てる時ニヤニヤしてます(・∀・)ニヤニヤ

これからも応援します(゜∀゜)

| mm | 2010/03/09 04:03 | URL |

新シリーズおめでとうございます!
うpおつかれさまです!

OPからおお!ってなりましたw
さすがスパさんです٩(’ω‘*)۶

ホラー?サスペンス?とりあえずなんか怖いですw
こう、変に寒気がするかんじですね・・・
実写だから余計怖いですw
でも気になるゲームですね!

ウォッチリスト登録しました!
マイページにスパさんの名前があるとそれだけでテンションがあがります!w
これからも楽しみにしてますねー★

では次回も楽しみにしてます!

| ゆめ | 2010/03/09 04:45 | URL | ≫ EDIT

うpおつです!
相変わらずの神編集でOPからwkwkしましたw
これから本編見てきます。

余談ですが四八(仮)の広島のヒバゴンってあったじゃないですか。
こないだたまたま寄った広島の宮島SAで「ヒバゴンのたまご」っていう饅頭(?)を見つけましたw
本当に広島ではヒバゴンって有名だったんだって驚いて、すごいテンションあがりましたw

それではこれからも実況楽しみにしてます。
長文失礼しましたノシ

| ハーレン | 2010/03/09 05:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/09 14:26 | |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/406-6af15fa2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

