PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話2月17日

お久しぶりです。スパークです。
鬼武者も無事幕引きし、現在は仕事ばかりでゲームもしておりませぬ。
あ、寝る前にペルソナ3ポータブルを15分ほどやるぐらいか。

凄い遅くなりましたが、先日のバレンタインデー。
チョコ画像メールやチョコッターを頂きました。ありがとうございます!
甘い物好きとしては画像見てるだけでも幸せな気分になります。
乙女か俺は。

リアル俺の方ではまぁ両手で数えれるぐらいしか貰ってませんがw


さて今後の予定の方ですが。
とりあえずは確実に更新できるのは俺夏とNewマリオ。
どちらもコミュ動画になりますが、そちらを細々と続けていきます。
四八は2人のモチベが合えば録画したいですが、最近は俺も忙しいので…。

次回作の方ですが、こちらはこの間のニコ生で喋った通り、
今月末にpart1がうpされます。もう録画も済んでいるので編集するのみ。
ホラーなので見る人を選んでしまうかもですが、見れる方はお楽しみに。

ジャンルはホラーサウンドノベル。
それ程ややこしい物語ではないので、誰でも理解し易いお話だと思います。
それ故に変にリアルで不気味でした。

でも呪怨みたいに、唯ひたすらに怖いという訳ではなく、
突然怖い映像がブワッ!と来たりは特にしなかったので、
ホラーをあまり見ない人へのホラー入門としても良いかもしれません。
ジワジワと不気味な恐怖感がにじり寄ってくる雰囲気です。


タイトルは、忌火起草。
花言葉は、悔恨。




綴じ込みに、鬼武者part4のコメレスです。





【鬼武者part4のコメレス】

>スッポン
1getありがとうございます~!愛すべき悪役と言えばウェスカー。

>クロネコ
鬼武者シリーズはその千円の期待を裏切らない傑作ですね。千円で楽しめる幸せ。

>°35
スパークもしてませんし金髪ではありませんが、茶髪に染めてます。

>しな
宝箱が赤や黄などの明るい色だとテンションが上がるのは俺だけだろうか。ドラクエのせいかな。

>シャケ
ありがとうございます~。

>spica
俺はまず自分が楽しめるゲームを優先して実況作品に選びますからね。

>シャケ
釣り動画とか初めて経験しました。そんなんが発生する実況者になっちゃったよ。

>みき
基本的に週末夜にやってるからですかね。俺もそんな時が一番やりやすいんですがね~。

>モスキーン
何故俺にしたんでしょうね。ランキングから適当に選んでるのかな。

>ぐりこ
受験本当にお疲れ様です。終わったらゆっくりまったりと動画をお楽しみ下さいな。

>にゃごと
カプコン好きとして、バイオとDMCは俺のなかに染み付いてますからねw

>Dr.pepper
確かに鬼武者はカッコイイゲームです。でも俺のプレイはカッコ良くないです。

>ななしのごんべえ
なんだか知らないけどボス戦はすべて一発クリアしましたね。本番に強いのかな。

>ぱん子
左馬介はあれですよ。朝ごはん食べてないんですよ。パワー不足ですよ。

>aya
お誕生日おめでとうございます~!

>れい
センター試験お疲れ様です!ゆっくりしていってね。

>ユカタキ
いや視聴者のニーズに応えた代表者的発言というか俺の本音じゃないというか夢丸ゴメン。

>ぬ~ん
自分のPCで行うエンコは2回ですね。まぁ中堅クラスの画質ですね。

>ぬーべ
1人で楽しむ時間が多いならPS3、家族や友人と楽しむ事が多いならWiiですね。

>湯
了解しました~。

>サバシヲ
プレミアム会員なら、ニコ生はタイムシフト機能により後で見れるので是非。

>シオン
大体ニコ生やる時はこれぐらいの時間になっちゃいますね~。

>コジマ
フォローありがとうございます!まぁ忙しくなれば俺も停滞するかもなので、今のうちにw

>はらまる
よく頑張った!俺も大学は推薦だったのでその気持ちよく判ります。

>ベアカップ
鬼文字は動画的に長くなりそうだったので、折角教えて頂きましたが収録できませんでした。

>ゆうひろ
最近はニコ生をミラーして下さる方もいるので、次回は是非リアルタイムでリベンジをば。

>ヒガシ
マーセラスは戦い方がDMCみたいだったので慣れてたのかもしれませんね。

>MIE
同県の実況者ってなんか不思議な感覚になりますねw

>千秋
でも最終的にコツを掴んだのは2周目プレイの時だったというオチ。

>空舞 黒龍
むしろあんな動きするゲーム、他にないから貴重な体験しましたw

>katuaki
今すぐってのはムリですが、1が凄い面白かったので2や3もプレイしたいですね。

>K
即死系トラップ以外では敵に殺されずにクリアしましたね。DMC4時よりは成長したかな。

>雪音
THE GREAT VACATIONどちらもは初回のCD3枚組買いましたね。

>Rur!@
今後も暇潰しに最適な動画を作っていきますぜ。

>かんな
ラルクメンバーはゲーム好きが多いですね。hydeのバイオ好きは有名ですしね。

>くしゃみ
PCスペック高かったら生配信でDMCやりたかったんですけどねー。

>kuukai
良いですぜ黄金甲冑。成金武者みたいで凄い腹黒そうじゃないですか。

>at
一気に四八を30動画見るとかどんな拷問ですか。でもありがとうございますw


| お緩り閑話 | 20:35 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

新作楽しみです(*´ω`*)ワクワク
俺、チョコ0個でした…w
片手でも数えられなry
かなしいですw

| 伊賀龍 | 2010/02/17 20:48 | URL |

俺のバレンタイン・・・

俺は
チョコ7人からです・・・

去年に比べ
減りました・・・


クラブ引退が原因です・・・

鬼武者が貯まってるので
見てきます(^^ゞ

| まさむね | 2010/02/17 21:14 | URL | ≫ EDIT

新作krkr!!(゜∀゜)!!
先ほど鬼武者が見終わったので楽しみです(*′∀`)
バレンタインデーは悲しい事件が起こりました・・・orz
なんで彼女からチロルチョコなの・・・

| 398円 | 2010/02/17 21:21 | URL |

両手でとかスゴイですねw

やっぱり男の人わバレンタインに

チョコ貰えたら嬉しいものですか?

スパークさんわ貰って嬉しかった

チョコわどんなチョコですか?

お仕事大変そぉですが頑張って下さい(´ω`)

| にゃこ | 2010/02/17 21:26 | URL |

この間の生放送お疲れ様でした!

生放送の雑談の時に  好きなお笑い芸人は?
               スパさんの性別は?
という僕の質問を拾っていただいて凄く嬉しかったですw

この間とは違って4回連続アリーナでよかったです^^


では新作楽しみにしてます~ ノ

| クロネコ | 2010/02/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

実況プレイ、というものを、
スパさんのマリカーで初めて拝見しました。
楽しすぎて、ここ数日は仕事から帰宅したら、実況ばっか見てます。

今から、過去の作品も見に行こうと思ってます。
新作も見に行きます。楽しみにしてます(*^^)v
新参者ですが、よろしくお願いします<(_ _)>

| だいち | 2010/02/17 21:53 | URL |

新作!!!!
前から見たかったゲームなので、ものすごくうれしいですwww
楽しみにしてます^^

| みのり | 2010/02/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
サウンドノベルでホラー。でもって最近のっていったら忌火起草しかおもいつきませんでしたwというのも私自身が買おうか悩んでいた作品だったので…

新作もコミュ動画もたのしみにしています!
では。失礼しました。

| かずき | 2010/02/17 22:27 | URL |

忌火起草ですか!
あれはtrue endに辿り着くのが難しそうですね。
何はともあれ楽しみです。
ノベルゲームの編集という点でも個人的に注目してます。

| みん | 2010/02/17 22:40 | URL |

バレンタインの日は男たちばかりしかいない場所で外泊していました・・・
そんな私がバレンタインにチョコなんてもらえるわけ・・・・

う、うわああああああああああああああん!!!

今からでも募集中です・・・
誰か、誰か私にチョコを!!!

| D.B | 2010/02/17 22:58 | URL | ≫ EDIT

新作楽しみにしてます!!

僕は知り合いからマリオの形のチョコをもらいましたww
その娘は本命は他にいるのに何故マリオを手作り?wwww

ニコ生は9時から見させていただきました
「スパー子で生やってください」とかのコメントを2、3件拾っていただけて感無量です

| はらまる | 2010/02/17 23:04 | URL |

バレンタインは彼女のいる自分にとってはwktkの一日でしたww
スパークさんは本命は貰えましたか??
まぁ囲炉裏さんは確実に(ry

鬼武者大変面白かったです(>ω<)ノシ
新作楽しみにしてます!!ニコ生聴けなかった分楽しみます!!

| マル | 2010/02/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

コメ久々です!
次は忌引草ですか…昔やって怖くて飛び上がった記憶がありますwでも、成長した今なら大丈夫な気がする(^ω^)


っていうかチョコすごいもらってるじゃないっすか!!モテモテですね~(>ω<)コノコノ☆
バレンタインは友人と遊んでましたwその日友人(女)から「私が男だったら彼女か嫁にしたい」と言われましたw

ナ、ナンダッテー

| りー | 2010/02/17 23:42 | URL |

バレンタインですか・・・自分は母親と姉からもらった二つだけですかね・・・
まあ私のバレンタインなんてどうでもいい事なんですですがね。
スパさんの新作の忌火起草というゲームはやったこと無いのでとてもwktkしてますよ~^^ (でもホラー苦手だったりする・・・
コミュ動の方も頑張ってくださいね~^^

| サバシヲ | 2010/02/18 00:09 | URL |

初コメント失礼します!

生放送で鬼武者の最終回の話と、次回作の話をされていて
急いで最終回見て、生放送を(残念ながらタイムシフトでですが><)見ました!
パンダにもろ大爆笑でしたwあとケンシロウもww

新作よさそうですねw
楽しみにしてます!

バレンタインw
私は遅ばせながら明日友チョコを渡してきます!
自分はチョコが苦手で、若干憂鬱な季節だったりします^^;
お店に一杯チョコならんでたりするので・・・w
でも友達の喜ぶ顔を見るのは好きなのでそういう意味ではいい機会だなと思いますw

あ!コミュ動すんごい楽しみにしてます^^

お仕事お忙しいようで、お体には気をつけて!!
これからも応援してます*^^*

| おうか | 2010/02/18 01:41 | URL |

初コメです^^
鬼武者お疲れ様でした
いつも動画楽しませてもらってます(^ω^)

次回はホラーなんですね
ビビリだけど楽しみにしてますw
コミュ動の方も楽しみにしてます⊂二二二( ^ω^)二⊃


今年はチョコ30個くらい作りましたぁ\(^o^)/

| ムヒ | 2010/02/18 02:05 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様です。
わたしは今年のバレンタイン、所謂友チョコというのをやりました。
少し遅れましたが、わたしからもスパさんに

つチョコ

愛は籠もっていますww


お緩り実況の方、わたしはホラーが苦手でサイレンが見れなかったのですが、この記事を見るからには少し興味が出てきましたw
怖いけど見れそうな気がしますw

それでは
まだまだ寒い日が続きますが、お体に気をつけてお仕事頑張ってください!

| もち米 | 2010/02/18 08:19 | URL |

あれ…?自分の所にはチョコなる物は一つもありませんが…?

という事で今年の収穫は0!

………ハァ

| 関聖大帝 | 2010/02/18 10:19 | URL |

先日久しぶりにスパさんの実況見てなんだかとても和みました。
いつも応援してますよ~。

ちょ、片手じゃなく両手で数えるほどってすごいじゃないですかwww
逆チョコはなしですか?

| き~ | 2010/02/18 10:55 | URL | ≫ EDIT

あ・・・・・・れ?
今年って、バレンタインデー中止だって・・・・・・聞いたのに。
だって、俺の手元には・・・・・・チョコなんて・・・・・


スパさん。
新作楽しみに待ってます!

| クロ | 2010/02/18 12:42 | URL | ≫ EDIT

少し遅れてこんちには

つ■ チョコ
今頃!?って思いますがww

リアでチョコを貰った...だと!?
しかも片手じゃなく両手...だと!?
モテてるじゃないか!

私の学校では弁当以外の食べ物禁止なので、コッソリもらった1個だけw
しかもチョコ「味」の飴だったしww
比べたら悲しくなるからやめよう。じゃなきゃ泣くぞww←と言って笑う自分

| シャケ | 2010/02/18 16:02 | URL | ≫ EDIT

サウンドノベルいいねー!やったことないやつだし見る!

俺チョコ毛布からとれるモジャモジャの繊維の数くらいしかもらってない!

| ど | 2010/02/18 18:43 | URL |

初コメです、両手って凄いですよ!
試しに作って渡す相手考えたら女友達しか・・異性何て父親にしか渡せませんでした・・。
残ったチョコを悲しく1人で食べて甘すぎて胸焼け起こしましたよ。

今年こそ彼氏作りたい!!

| のぞむ | 2010/02/18 19:34 | URL | ≫ EDIT

初めてブログにコメントします!
バレンタイン当日じゃなくて、その2,3日後にあげている子が多かったです。
私は女だけども、チョコが貰えるとニヤニヤしてしまいましたw

忌火起草やるんですか!? 驚きました。もうどこまで読まれたのか気になります。
私は1か月前にWii版を購入したんですが、難しいので74%止まりで全クリ出来てません。
攻略サイトを見てもクリア出来ないくらい難しいというか、手間が掛かるんですよね。
何はともあれ、スパークさんの実況を楽しみにしてます!

| めー | 2010/02/18 19:47 | URL | ≫ EDIT

バレンタイン…十数個もらいましたw
まあ……自分女ですけどね!!←
学生はやっぱ男子よりも女子のほうがもてますねww


新作楽しみにしておきます!
ホラーは実況を知るまでやったことも見たことも、
触れたことさえなかったですがw
ビクビクしながら見たいと思いますw

| えぬ | 2010/02/18 20:18 | URL | ≫ EDIT

チョコは11個もらいました(`・ω・´)
ギリで両手で数えれない数だったww でも本命は貰えてないんだよなぁ…
さて!今回もホラーやるんですね、実はホラー苦手なんですけど
スパさんの動画ならどんなのだって見ますw それでは新作待ってます(^^)v

| ただの屍 | 2010/02/18 20:38 | URL |

毎日お仕事お疲れ様です(´∀`)

今年のバレンタインは何も作ってません←
一個だけ同僚(同性)に本命チョコ貰いましたww
食べた次の日でかいニキビ出来て泣いたww

新作楽しみにしてます☆

| なおすけ | 2010/02/18 21:39 | URL |

お疲れさまです

私も残業まみれで切ないです、こんばんは。
この話題は既出かもしれませんが、
いま大阪で井上先生の『最後のマンガ展』が開催されてますね!
何かを感じて、その感じた何かによって自分のココロがガタリと動くという、まさに「感動」を得られる素晴らしい画展です。
もし『バガボンド』をちらっとでも読んでいらっしゃるなら、おすすめですよ!

| セブ | 2010/02/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

マリオも俺夏も新シリーズもちょー楽しみですww

最近すっかりニコ生の魅力に取り憑かれてますね( ̄ー ̄)ニヤリ
そういう私も毎回ニコ生楽しみですけど( ̄ー ̄)フフフ

| mimi | 2010/02/19 02:22 | URL |

久しぶりにマリオカートが見たいです^^

そちらの方も検討しておいてください。

| あんみん | 2010/02/19 12:06 | URL |

初コメです
だいぽんさんと二人での四十八(仮)実況楽しみにしています
ただ、東京シナリオと新潟シナリオがトラウマになって寝れなくなっちゃったじゃないすかwどうしてくれるんすかw

これからもお仕事と実況、がんばってください


| やまおとこ | 2010/02/19 18:12 | URL |

初めまして

スパークさんの実況にはまってコミュにまで入ってしまいましたv
月蝕のMADがすっごく好きで、何度もリピートしています。
動画を連続して見ていたせいか、最近驚いたりすると「うにゃっ」とか言っちゃってます。
うつっちゃったみたいなんですけど、どうしたらいいですか!
新作、楽しみに待ってますv

| 沙実 | 2010/02/20 02:02 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりでっす

スパークさんこんばんわ!
めっちゃひさしぶりにブログ拝見させてもらってます!
ペルソナ3ポータブル俺もやってますよ(´・ω・`)b
おもしろいですよね!
鬼武者の実況、今気づきましたw今度見ておきますね!

お仕事の方がんばってください!!
ではまた!失礼しました!

| 緋炎 | 2010/02/20 04:11 | URL |

バレンタイン・・・・・・1個でした;ω;
両手で数えられるくらいってすごいですね^^
どうせならバレンタイン終わってから学校が休みになればいいのn(ry

新作は忌火起草ですか^^
サウンドノベルのホラーは初めてなので楽しみに待っています^^

| 螢 | 2010/02/20 12:41 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/401-36cf88de

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

