PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者 お緩り実況プレイ 最終回



鬼武者、完結になります。
次回作フラグが直立しておりますが、クリア特典映像で2の映像見れますしねw
時間的都合でカットしてる部分もありますが、何とか完結できました。

今回のシリーズは色々考えさせらせる部分も多かったです。
実況動画というものに対する思慮がどれ程必要か、なかなかに悩まされました。
俺はともかくとして、視聴者が楽しめなければ動画投稿する意味はありません。
いや、俺は普通にゲームを楽しんでますからね。

そういう点において非常に苦悩が続きました。
一端更新を停止して他シリーズを…という考えもありました。
ただ、それでも楽しみにしてくれる人がいるなら完結させるべきだと思い至り、
足踏みしつつも無事走破できた事を喜ばしく思います。

お緩り実況プレイの冠で今までやって来た実況者として、
このような内容のコメの荒れ方は気にせずにいた方が良い、という声も頂きました。
勿論これで実況を止めるとかは全くにありませんが、
「こういう事が起こり得る、起こり易い状況にある実況者になった」
…という自覚・自負は今後もとても大切だと感じました。

遅いよwと思われそうですが、おそらく今までがラッキー過ぎたかもしれません。
マリカー動画以降にランキングに名前が載るようになっても、荒れる経験が少な過ぎた。
その結果、この鬼武者がやけに荒れる事の多いシリーズとなってしまいました。
視聴者さんにも変な心配や気苦労を与えてしまいました。

ニコニコのように匿名で誰もが自由にコメができる場において、
ランキングから俺をまるで知らない人が動画視聴する可能性が高い現状において、
今回の事はニコニコの日常茶飯事だと改めて理解できました。

どうか今までお付き合い下さった皆さんも、この日常茶飯事に気落ちしないで下さい。
俺自身は鬼武者がとても楽しかったです。
だからどうかコメが荒れる事に悲観しないで下さい。
このような事態は今回に限らずとも、いつでも起こり得る事なのです。

当たり前の事ではありますが、改めて記事にしてみました。
今後とも宜しくお願いします。


さて次回作は………今日の生配信で、投稿日を決めましょうかね…。


綴じ込みに、鬼武者part3のコメレスです。





【鬼武者part3のコメレス】

>まなちむ(・∀・)
1getありがとうございます~!

>めんつゆ
判るわ~。俺も未だに他のシリーズ買えてないんですよね。

>みかん
一般でニコ生見た事ないんですが、弾かれるってホント急にされるんですね…。

>にゃごと
結構俺はレベル上げとか経験値溜めとか地味な作業嫌いじゃないんですねw

>aya
二週目に練習してみましたが、弾き一閃は敵の種類によって狙うと出やすいですよ~。

>ちゃちゃお
あら~。ウォッチリスト登録するとニコ生放送開始したら音鳴る…らしいです。

>スッポン
成る程。人を統べる天下人は一人でいいと。なんとも猛者らしい発想だ。

>みき
ありがとうございます~。

>優衣
野菜やイカも好きですが、キスなどの魚の天ぷらは絶品ですな。

>ぱん子
雪ではしゃいで風邪引くとか何と青春スピリッツか。俺ちょっと触って直帰するわw

>マダム
理数系は仮想的なロジック構築に慣れてるからか、パズルとか強いですよね。

>白湯
フォローありがとうございます!ちょこちょこ呟いていきますよん。

>Dr.pepper
この操作法は演出上わざとやりにくくしてるとか。ドSと言わずして何とやら。

>千秋
これからももっとニコニコしてもらえるようはしゃいでいきますw

>雪音
レイトンは悪魔の箱やりましたね。パズル凄い楽しいですよね!良い脳の体操になる。

>ラタトスク
これ教えてもらった時はひっくり返りそうになりました。何故ゲーム中に説明が無い…。

>はらまる
フォローありがとうございます!ニコ生やる時は必ずツイートで前もってお知らせします。

>かぼす
ニコ生でのコメの一体感は凄いですよねw俺も見返して驚きます。

>Rur!@
紅い蝶の動画ランキング入りしてて笑いましたwまぁ有名な方が出てますからね。

>シャケ
そこまで労力を払って見て下さって光栄です。俺も動画作成頑張ります。

>のぐのぐち
四八はだいぽんがいますし、ゲーム的に抑えないと俺が持たないですからねw

>K
ちょっとお知らせやその変更の提示には、ツイッターはホント良いですよね。

>ユカタキ
そりゃもうトッゲトゲのカックカクの重装備でしょうね。重過ぎて動けないというオチ。

>いちご
受験生の一時の気晴らしになれたら嬉しいですね。動画投稿の甲斐があります。

>soruto
ですねー。最初囲炉裏さんの紅い蝶見た時は、5partぐらい一度に見てしまいました。

>すみす
俺は経験ないですが、閉じ込められるって心理的圧迫が凄いでしょうね…。無事で何より。

>ヒロ
フォローありがとうございます!有名人も一杯参加されてるのも大きいですよね。

>たまき
俺もあんまり騒ぐと怒られますがw友達の家とかで一緒に騒ぐのも良いですよ~。

>雪音
アクションは各ゲームの操作のコツや慣れがあれば結構イケルもんです。頑張ってー!

>ゆめ
フォローありがとうございます!実況中でも謎解きになると黙っちゃいますねw

>なまむぎなまごめなまたまご
別人って誰だ…スパー子か…?ちょっと怖いよ俺一人だよ。

>kuukai
立場の上下関係は無いと思います。ただ匿名性が生む軋轢は対応し切れないのが辛い所ですね。


| 鬼武者 | 14:31 | comments:100 | trackbacks:0 | TOP↑

うpつです

20分間ずっと更新し続けましたが、そこまでする必要もなかったですねw
でも1コメできたんだ、後悔はしてない!

毎回一言ありがとうございます^^
スパさん、動画顔晴れ!
(頑張れの誤字じゃありません、顔晴れはリラックス的な意味で使ってます)
やっぱ楽しめるのが1番ですからね♪笑顔笑顔!

荒らされている...幻魔め...!
荒らしはどこにでもいますが、それ以上にスパさんを応援してる人もいますよ
そのことを忘れないで頂けると嬉しいです!
---------------------------動画について---------------------------
最終回はいきなりすぎて混乱ww
「あんた誰?」に納得しましたw
そりゃそう思うってw

自分的に、パンダの方が本編でした
ちっちゃいの可愛いww
てか何故パンダw選択神すぎるww
思い出しただけでも笑っちゃいますよwもうw

さて、もっかい(パンダを)見ますか!
次作も待ってます

| シャケ | 2010/02/13 14:32 | URL | ≫ EDIT

スパさんおつかれさまでした!
荒れる原因は………幻魔め…!

| 蚊 | 2010/02/13 14:39 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

何かpart8のコメントがすごいことになってましたねw


そういえば昨日、回転寿司に行ったら、知り合いの女子がフロアで働いていて
何か気まずかったです・・・幻魔め・・・!

では今日のニコ生楽しみにしてます~ ノ

| クロネコ | 2010/02/13 14:43 | URL | ≫ EDIT

スパさんうぽつです!!
確かになんかこの頃スパさんの動画荒れてきてますね・・・でも!そんなの気にせずスパさんの自由に動画あげていけば良いじゃないですか!! これからも実況並びにニコ生頑張ってくださいね!!応援してます!!あと今日のニコ生楽しみにしてますよ~^^

それにしても日曜日にバレンタインデーとは・・・幻魔め・・・!

| サバシヲ | 2010/02/13 14:52 | URL |

うp乙です。
初の1ゲットでひとり意味もなくドキドキしつつ見ました。

鬼武者お疲れ様でした。とても楽しかったです(^^)
特に左馬介の特別衣装には飲んでいたお茶を危うく噴き出してしまうとこでした(^^;)でも、いろいろとかわいいって思っちゃいましたww

次回作も楽しみにしています。無理せずがんばってください(^^)
今夜の生放送も楽しみにしています(≧v≦)

| 浅葱☆(アサギボシ) | 2010/02/13 14:55 | URL | ≫ EDIT

part1の『どうあがいても金城』に吹いてシリーズ1・2・3購入した者です。
鬼魂は休憩はさみトータルで5時間くらいでクリアしました('_')
3のミニゲームが恐ろしいほど鬼畜武者なので放置中ですが。
個人的に2が一番面白いと思いますが、左馬ノ介の物語は1→3と続くのでぜひ3をやっていただきたいです。
スパさん2は既プレイらしいですしね。
鬼武者は金城さん主演で映画も製作中らしいですね。
現在アメリカ留学中なのですが、ハリウッド映画らしいのでぜひ観にいこうと思います。
スパさんも実況ではなくてもいいので、もし映画を観るなら3をやったほうがいいと思いますよー

| King | 2010/02/13 15:00 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。

鬼武者、最終回おつかれさまです!
スパさんの動画はいつも楽しく拝見させて頂いています。
今回は初めての二桁getでした。コメが少ないのはちょっと寂しいですが(笑)

それにしてもクリア後のアレ…w
カプコンさんは人の腹筋をどうしたかったんでしょうか(笑)

では次回作、楽しみにしております!

| らじお | 2010/02/13 15:00 | URL | ≫ EDIT

鬼武者お疲れ様でした!
自分がPS2を買って初めてしたゲームが鬼武者で、その思い出のゲームをスパさんが実況してくださり、終止wktkしてました。

荒れるのは人気のある動画だという証拠だと思います。
荒らす人がいるのも確かですが、その何千倍もの数のファンがいるということも覚えていてください。
スパさんの動画が面白いのは事実です!

次回作も楽しみにして待ってます!!

ニコ生見たいのに予定が・・・幻魔め・・・

| DANDY | 2010/02/13 15:13 | URL |

うぽつです。

鬼武者もついに最終回ですか・・・。
次回作も期待しています!!

今見てきたのですがあの特別衣装には爆笑しましたwww
あれは何回見ても笑っちゃいますねww。

前回の動画は・・・幻魔め・・・!の嵐ですごかったですww


今回のあらしの件はスパさんの言うとおり、気にしない方がいいかもですね。
私もあらしコメはスルーしているんですがやはりムカッとくるコメントもたまにはあったり。
まぁ、これもすべて幻魔の所為にしときましょうか・・・幻魔め・・・!

| karin | 2010/02/13 15:19 | URL |

最終回うぽつです!

あのちっさいパンダかわいいですよねww
シリアスなのにちっさいのを見ると『(*´∀`)』ってなりますww

蛍石ゲット後のミッション(?)の続きはあるんでしょうか?
あるなら是非とも見たいです!

今日の生で祝☆初視聴を飾れるように頑張りま…ってうわああなにをするやめ(ry

| むー | 2010/02/13 15:24 | URL |

鬼武者シリーズうpお疲れ様でした!
いつも通りめちゃめちゃ楽しそうにプレイしてるスパさんを見て
こっちもかなり笑わせて貰いましたwwww

今回の記事の文章についてもですが、
クリア後のパンダ衣装での再プレイも手抜きなしに完璧にされてて
やっぱりスパさんは丁寧だなぁと感心してますw

私は、コメせずただ動画を見てる派ですがコメの荒れは人気あってこそですね。
見ててあまりいい気のするもんじゃないですけど、荒れててもスパさんの動画は見続けますよーww
荒れはNGでスッキリです^^b

スパさんもあまり気にせずに。次回作も楽しみに待ってまーす!

| あり | 2010/02/13 15:35 | URL |

鬼武者実況お疲れさまです。全編通して楽しくみさせてもらいました。
ニコ動に上げている動画全てに荒れる可能性がある今日それほど考えることも無いと思います。
スパさん自身もそれを覚悟の上で実況を取り始めたと思います。
それにコミュニティというのもありますしコミュ限定にするのも一つの手だと思います。

次回作はよかったら鬼武者3を検討していただけたら嬉しいです。シリーズ完結作ということもありとても面白い作品だと思います。
2は別にやらなくても全体のストーリーとしてはあんまり関わってきませんので個人的に3を押したいです。

今後の実況も楽しみにしてます。マイペースで頑張ってください。

| 晴れ | 2010/02/13 15:50 | URL |

鬼武者お疲れ様でしたー!
スパさんの動画にいつも元気を貰っています^^
荒れているのを気にしない方がいいとは思いますが、やはり気になってしまいますよね><
荒らしに対する解決策を見つける事よりも、まずスパさん自身が楽しんでゲームをする事が一番だと思います^^
楽しくゲームしているスパさんの声を聞くと、こっちまで楽しくなっちゃいますww

新シリーズ楽しみにしています!


| ゆき | 2010/02/13 16:12 | URL | ≫ EDIT

鬼武者お疲れ様でした!!

僕はクリアした当時、左馬介の最後の鬼武者化?が
クリア特典の「特別」で使えると思っていたのに
まさかのパンダですごくがっかりしました・・・幻魔め!!wwww

サムネを見てたらネロの魔人化に見えてきましたwwwww

荒れるのは多分幻魔のせいなので気にしてたらキリがないですよw

| はらまる | 2010/02/13 16:16 | URL |

うぽつですー!たった今、最終回拝見してますw
ネットってやっぱり怖いですよね……こういうことがもう当たり前のようになっているってところが。でもスパさんが気にすることはないと思います(^ω^)私はスパさんの動画を十分に楽しませていただいてますので!というか荒らしコメNG余裕でした。これからも付いていきますよw
今日の夜の生、楽しみにしてまーす。このまえの破壊神兄弟の深夜生見れなかったのでwww

| るい子 | 2010/02/13 16:19 | URL | ≫ EDIT

うぽつ!そしてクリアお疲れ様でした!
DMCやバイオなどのグロ系(?)が苦手な私ですので
鬼武者はスパさんお一人の実況を見られる実況の1つでした。
そういう意味ではリアルタイムで最後まで見れたのも初めてかもしれませんw
毎回更新楽しみでした♪

荒れることはありましたけど、それも人気・有名実況者という証明ですからねw
悩まれたようですけれど、最後まで続けて頂いて嬉しい限りです。

ところでパンダwwちっちゃいの可愛いですねww
前回の「次回予告」で覚悟してはいたものの、やはり吹いてしまいました。
あれはひどいwww まさかのヒマワリwww
きっとアレは本当は素晴らしく格好いい衣装なのに
幻魔がパンダに錯覚させてるんですよね、幻魔め…!

これからもスパさんの動画を見続けていきたいと思います。
ご自分のペースで更新がんばってください♪

| Atsuki | 2010/02/13 16:24 | URL | ≫ EDIT

バレンタインのチョコを作ってたら出遅れたorzorzorz

最終回うp乙です!
そして2週目も乙です!!
スパさんやり込み度が半端じゃないですねww
私は今までゲームで2週目をプレイした事がないので改めて尊敬します(´д`)

鬼武者とても楽しかったです!
分かりやすいシナリオと当時としては超華麗ムービー、そしてスパさんの編集の賜物ですね^^
これからも実況楽しみに待っていますので悲観せずにみんなで楽しんで行きましょう♪

それにしても子パンダ可愛すぎるだろww

| mimi | 2010/02/13 16:31 | URL |

いつもお疲れさまです。
動画毎回楽しく見させてもらっています!

確かに最近この動画だけじゃなくて、色々な動画で荒らしが増えているのを見ます。
ネット上だとどんだけ酷いことを言っても個人を特定されないから感覚が麻痺してるんでしょうか?コメントする人のきちんとした倫理観がないとネット社会が成り立たないと思います。

実況はしてる人の個性で作られてそれを好きになった人が見続けてファンになっていくと思うので無理に合わせていく必要はないと思います!

長々とスミマセン。これからもがんばって下さい。

| TOTO | 2010/02/13 16:43 | URL |

最終回うp乙です!

スパークさん鬼武者実況お疲れさまでした。
コメ荒らしがいましたがそれも有名実況者になったということですから、荒らしはスルーして次回作に向けてポジティブに考えましょう(´∀`)

鬼武者はいろいろな要素があって面白いですね。まさかのコスチェンジがパンダとくるか・・・・さすがカプコンだwwひたすら爆笑してしまいましたwww
鬼武者はまさに豪華声優陣でしたね、信長・フォーティンブラス役の大塚さんに思わずスネーク!と反応してしまいますねww

今日のニコ生楽しみに待ってます(*'ω'*) ノシ
次回作の実況も頑張ってください(`・ω・´)

| ヘタレ武将 | 2010/02/13 16:44 | URL |

お疲れ様でした

初めてコメントします、ともやといいます。
鬼武者お疲れ様でした。
昔から気になっていた作品だったので、スパさんの動画で見れてよかったです。
俺も鬼武者シリーズに手を出してみようかなと思います。戦国バイオいいな…!

コメ荒れですが、1万超える動画については仕方ないと思います。これに関しては有名税みたいなものだと割り切らないと神経持ちません(´・ω・`)キニスンナ
閲覧する側も構わなければいいだけですし、気に病まずゲーム楽しんでください。
ランキングに乗る動画に関して荒らしが沈静化する事はニコニコの匿名性上ないとは思いますが、スルースキル検定と思ってこれからもスパさん追っかけさせてもらおうと思ってます。
次回作めっちゃ楽しみ!

| ともや | 2010/02/13 16:49 | URL | ≫ EDIT

最終回うp乙です!
 
さっき動画見てきましたが、すでにエコノミーでしたorz
幻魔め…!
 
それにしても本当にあっと言う間でしたね~
本当に楽しませて頂きました!個人的に大好きなゲームなので、スパさんの実況で見れて嬉しかったです^^
 
荒れに関しては、人気実況者の宿命みたいなものなのではないでしょうか?加えて、知名度の高いゲームであることも荒れてしまう要因の一つになってしまったように思えます。
いずれにしても荒れてしまうのは悲しいことですね…幻魔め…!
 
荒らしは一時的なものですが、それよりずっと前からスパさんを応援してきた人たちのほうが多いと思います!その証拠にコミュ動画は全く荒れてませんからね(´▽`)
気にせずこれからも頑張ってください。これからも応援してます!
 
では新シリーズも含め楽しみにしています>ω<)ノ
長文失礼しました

| ヒガシ | 2010/02/13 16:51 | URL |

最終回うぽつです♪
鬼武者、友達からはよく聞くんですが実際プレイしたことなかったんですがスパさんの実況のおかげで楽しさが伝わりました(*´∀`*)
プレイしてみようかな…

確かに今回は荒れ荒れでしたね;;
でも、まぁ、自分はスパさんの実況が見れればそれで幸せです^^
なんかスパさんの声聞くと落ち着くんですw

これからも実況頑張ってください!!
次回作楽しみにしてます♪

| 伊賀龍 | 2010/02/13 16:53 | URL |

鬼武者おつかれさまでした!
パンダ可愛いですよねw
そんな格好をしていても周りがツッコミをいれないのがすごいと思いますw
カプコン素敵ww

荒れてるのなんて気にすることないですよw
そんなことがあったって私はスパークさんの動画見続けます!w
他のみなさんだってそうだと思いますよ。

鬼武者3はやったことがないので絶対やっていただきたいです(。・ω・。)
次回作楽しみにしてます!
ではでは(。・ω・。)ノシ

| リヴ | 2010/02/13 16:55 | URL |

うぽつです!
鬼武者お疲れ様でした。
生配信、マクドナルドを晩飯して楽しみに待ってます。
次回作も待ってます。

| リバー | 2010/02/13 17:02 | URL | ≫ EDIT

うぽつです(*´∀`)ノ

荒れつつも最後まで続けてくれたスパさんに本当に感謝です☆
コメが荒れる原因は・・・幻魔め・・・!

ニコ生はいつもはじかれちゃうので前々から考えてたプレミアムに
いい加減登録してしまいました・・・!・・・ニコ動め!

これからいろいろ大変かとも思いますが、
今回の件で視聴者もスルースキルというものを身につけられた
いい機会だと思いましょう!

スパさんが楽しめる。
視聴者も楽しめる。
初見も楽しめる。

そんなスパさんの実況次回作楽しみにしています!

| yukinah | 2010/02/13 17:13 | URL |

鬼武者最終回UPお疲れ様でした☆
今回の実況もとても楽しく拝見させていただきましたwww
ボス戦のムービーすごかったのに、戦闘シーンになるとアレ?って感じでしたねw
そしてまさかのパンダwww子パンダ可愛過ぎです><

スパさんのおっしゃるようにこのシリーズはコメが荒れてしまうことが度々でしたね。
わたしはスパさんが喋ってるだけでほんわかするので、プレイの上手い下手は気にならないんですが(とゆうかスパさんお上手だと思います)☆

次回作&今晩の生も楽しみにしてます♪
これからもマイペースで実況楽しんでくださいね(・ω・)ノ

| kiki | 2010/02/13 17:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした☆
最終回はまだ見てないですが、寝る前に見させてもらいます~ 最近日課なんですよね、ニコニコ見てから寝るってのがw
荒しコメする人たちは通り魔のようなものだと思ってるんで、一時的なものですよ。 スパさん、お気になさらず、いつもどうりでおkですよー☆ 次回作楽しみです☆★

| のの | 2010/02/13 17:45 | URL | ≫ EDIT

最終回うp乙です!

最後の特典は流石カプコンと思わせる特典でしたwまさかパンダとは世界観がめちゃくちゃw

確かに今回は荒れてましたねとても悲しいことですが
でもどこの実況動画にも荒らすやつはいますしスパさんの問題ではないと思います。
視聴者側が荒らしコメ対してスルーをすればいいだけのことです。
だから気にする必要はないと思います。

話題を変えて確かスパさんはPS3を使っていましたよね?
PS3のカスタムテーマ置き場をみつけたんでもしよかったら使ってみたらどうですか?
スパさんが好きそうなバイオや大神やMGS4のオリジナルテーマがあったので海外のサイトですが
アドレスは allps3themes.com/ です。
PS3から直接ダウンロードした方がいいかもしれません。
知っているのであればすいません。

長々と失礼しました
次回作も含め楽しみにしています。

| TAKE777 | 2010/02/13 18:05 | URL |

お疲れ様でした!!!&初コメです^^

只今受験生ですがスパさんの動画はきっちり見てます(^ω^)
受験なのにやる気が起きないなんて…幻魔め…

荒らしですが、その人たちもいわば一視聴者ですからねww
荒らしも見ちゃうほど人気ということでww

コメも幻魔の仕業だと思ってスルースキルをみんなで発動させましょう!

あまり気を落とさずにまったりのんびり続けてくださいね♪

私はずっとスパさんを応援し続けますよ!!!(・∀・)

| 斎藤 | 2010/02/13 18:08 | URL |

最終回のうpお疲れ様でした~

少しかまってほしい人の介入など、大変なことがありましたがお気になさらずにお緩りと実況をしてください!
スパさんは私達が守ります(キリッ

パンダプレイはまだやってないので、帰ったらプレイしてみます!
そして、鬼魂?あれは鬼畜すぎるwwww
私は絶対にクリアできなさそう・・・

ではでは、生放送たのしみにしてます
そして、新作もwww(あの放送を聞いたので知っているwww

| たまき | 2010/02/13 18:25 | URL | ≫ EDIT

鬼武者最終回UPお疲れ様です!

来週から、高校入試期間で、私の学校は休みになりますw
なので来週からはスパさんの実況動画とか観放題とゆーw
って言っても、休み明けいきなり期末テストなので
勉強もしないとなんですけどね…^^;

パンダ無双!!w やっと理解できましたwwwww
子パンダも可愛いし(笑) たま~に顔が埋もれてるんですよねwww
最終回は一番ツッコミ所も多くて観てて笑ってばかりでした(笑)
荒らしはどこにでも居ますよね~
だから私は、仕方ないと割り切ってます←笑
なんかあったら、私も含めスパさんファンの皆さんが
お守りいたしますよお!プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ笑

明日はバレンタイン!
て事で私からもスパさんに~♪
ハイ、チョコ(*´・ω・`*)ノ畄。+゜ Σ(・ω・ノ)ノエッッ

…はい!w
次回作&今日のニコ生楽しみにしてます!
これからも、陰ながら応援してます!(笑)

んじゃ以上です!
ではではぁ~w

| 優衣 | 2010/02/13 18:29 | URL | ≫ EDIT

実家に顔出してたらもう30コメすぎてる・・・。
うぽつです!!

生放送観逃しちゃいました ごめんなさい ゆるしてください すみません

鬼武者は2も3もやってくださるんですか?ありがとうございます!
本当に御苦労様です。お忙しいのにうpのペースを速めていただいて。

次回作期待しています!
勿論、次回作も毎回かかさず観ていく所存です。
本当にお疲れさまでした。

ではまたノシ

| スッポン | 2010/02/13 18:49 | URL | ≫ EDIT

荒らしのガキ共相手にするだけ無駄
ネットの常識なんだから。ニコ動なんて特に。
逐一通報してペナルティ与えるまで、荒らしてる自覚ないんだから荒らしは。
見てる側もそれを踏まえてるからやりたい様にやっていいよ
ましてや多人数が見てる実況で、求める、感じる面白さなんて千差万別なんだし。

万人の意見取り入れて、アンチ相手にしてたら何が面白くてやりたかったのか見失うだろ。
だから実況者中心で視聴者引っ張って調教してやらないといけないんだよ

そこんとこは自己中に行かないと確実に見失う。
現にコミュの伸び伸び自由にやってる実況と、普通に公開してる実況見比べると違いを感じる。
公開してる実況は目に見えない視聴者に縛られてる感じ。
コミュ動の方が自由に実況してて面白い。

| ネット見物人 | 2010/02/13 18:55 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

ラスボス戦本当にお疲れ様です
魂をあまり出さないから武器のゲージ?が減ると大変ですねぇ…
さすがラスボス…ケチだ!←

パンダ吹きましたよwwww
カプコンふざけすぎです!ww
それに、魂を吸い取るやつだってひまわりに真中に変な顔描いてあるしwww

魔空間もお疲れ様です
螢石全部集めるとできるミニゲームかなりむずいですね…
体力ゲージ少ないのに体力の減りが早いですね…

では、次回作楽しみに待ってます!

| 瑠戒-rukai- | 2010/02/13 19:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!

最終回うpお疲れ様でした☆
すっごい面白かったですww(パンダがw)

荒らしのことは気にしない方がいいですよ^^
人の気持ちを考えていないコメなんて相手にするだけ無駄です(∀)

次回作も楽しみにしてます!!
これからも頑張ってくださいねぇ(´ω`)

| みりあ | 2010/02/13 19:07 | URL |

ラスト お疲れ様でした!!
『鬼武者』とても楽しかったですよ♪
次回作も楽しみにしてます!!

荒らしは気にしないで続けてくれるとうれしいです^^
スパさん、これからも応援してます!

| 神無月31 | 2010/02/13 19:11 | URL |

こういうところでコメントするのは初めてになります。
いつもスパさんの実況動画楽しみにさせてもらっています。
私が見ているときににはもう落ち付いているのか荒れているようなコメントは見たことがないですが、スパークさんがそんなに悩んでいたなんて知りませんでした・・・・
ネット上には一部心無いことをいう人もいると思いますが、スパさんの実況を楽しみにしている人たちの数はそんな人たちの比じゃありません!
これからも実況頑張ってくださいね もちろん自分のペースでb

| 魔法使い | 2010/02/13 19:27 | URL |

最終回お疲れ様でした!

面白かったです^^
そしてパンダに吹きました★
お腹が痛いですwwwwwww

コメントのことですが、気にしないでいいと思いますよ?
荒れるってことはその分いろんな人が見てるって事ですし、そのコメを見てほかの人がコメしてくれるってのもスパさんが好きだからコメしてるんだと思います。
コメ自体いいこと悪いこと色々あるので気にしないでこれからも頑張ってほしいです!!

では次回作楽しみにしています^^

| 青たん | 2010/02/13 19:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/13 19:44 | |

最終回うpお疲れ様です!!

鬼武者は昔やりましたが,パンダはいつ見ても吹きますねww
そしてスパさんのカパカパしてる動画にも吹きましたwww

荒しは仕方ないですが,きっとスパさんの動画を楽しみにしている方々はもっと多いはずですから,気にしなくていいと思います^^
現に僕も荒しのようなコメントには目もくれず楽しんで動画見させて頂いてます(`・ω・´)

でわ,次回作楽しみにしてます^^

| 螢 | 2010/02/13 20:33 | URL |

スパさん鬼武者完結おつです~
また新作期待してます~
エヴァンゲリオンの破のDVDが5月26日だったかな~?笑
発売しますね~
スパさんは買いますか~?また次回作も笑わしてください~

| けけ | 2010/02/13 21:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/13 21:37 | |

うpお疲れ様です(゚ω゚)

・・・幻魔め・・・!
前回の波に乗れなかったのでいっとくだけいっとこうと思っただけですw

ちょwwwwぱん之介自重wwww
ぱん之介の印象が強すぎて前半が思いだせないwww
ていうか私も混ぜろwwww

やっぱり戦闘中のスパさんのテンション凄いですねwww
見てるこっちまで体温上がっちゃいますよwww

スパさんの実況は笑えたり泣けたりするので好きです。
これからもついて行くっす!押忍!

最終回お疲れ様でした!
次回のうpも楽しみにしてます!

| ぱん子 | 2010/02/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

実況お疲れ様です

受験生だった私は、スパークさんの実況だけが心の寄りどころでした。


スパークさん。これからもあなたの実況動画を楽しみにしていきます。

実況お疲れ様でした。

| オガッティー(大・ω・樹) | 2010/02/13 22:45 | URL |

最終回うpお疲れ様でした。
なぜか新→3→2、の順に鬼武者はクリアしていったので、まだクリアしてない初代鬼武者のシナリオが分かってスッキリしました!
次回作も楽しみにしてます!!

| 関聖大帝 | 2010/02/13 23:03 | URL |

最終回&生お疲れさまでした!
パンダの破壊力半端ないですね。カプコン本気の出し所間違ってるww
高速パンダパカパカ何度見ても笑いが外に漏れます。
あと生、そこのみでしか見られないのが勿体無い位楽しかったです。
難しい謎解き多いんですねえ。皆様よく分かりますね~。
次回作のお話が出ましたが、また楽しみにしております!
怖いのは苦手なので若干Wホラーにビビリ気味ですがw
スパさんの動画を見るためならば(`・ω・´)

| 九重 | 2010/02/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

初コメです。実況面白いですね。荒しはツンデレな人がやってることです。いつかはデレますよ(きっと)
これからも動画うp頑張ってください

| 黒猫 | 2010/02/13 23:34 | URL |

初コメ失礼します。
13日の生放送全枠を見た後に鬼武者最終回を見てきました!
続編フラグ乱立の中での終わりでしたが、パンダがとても素敵でしたww
生放送もとても楽しかったです。スパさんのリアクションが特にww
次作、コミュ限定・そうでなくても、楽しみにしています!!
ホラーでビビるスパさんの日本語でおkなところがみたいです☆
長々と失礼しました。次の動画も楽しみにしています~

| むみむ | 2010/02/13 23:44 | URL |

最終回うpお疲れ様でした。
久々にブログやニコニコに来てみれば、いきなり最終回の文字が目に入ってびっくりしましたw
Part5辺りから溜まった動画全部見て来ますゞ

スパークさんってやっぱり立派な方です。
考えが引き締まってるというかなんというか…。
良いユーザーもいれば荒らしユーザーもいる。仕方ないですけど。
例え荒らしがまたでたとしても気にせず、動画は見ていきます!大好きですからw

これからも無理せず頑張って下さい(*´∀`)b
最終回お疲れ様でした。

| 天鵞絨 | 2010/02/13 23:52 | URL |

お疲れ様でした!

囲炉裏さんの動画で名前だけは知っていたのですが、実際に見るのは今回が初でした。

ランキングに乗るとどうしても荒れてしまうものですが、よく最終回まで続けられたなぁと思います。とても楽しかったです。本当にお疲れ様でした。次回作を楽しみにしていますw

| | 2010/02/13 23:53 | URL |

鬼武者お疲れ様でした!
パンダで大爆笑してしまいましたw
ツッコミどころが満載でwww

荒らしの件については今知りました;OTZ
私はいつもうpされたらすぐ見るのでコメ落ち着いてたのですが…。
こればかりは仕方ないことだと思います;
悲しいですがニコのお約束みたいな…。
人気がある証拠だと思ってポジティブに行きましょう!

私はいつもスパさんの動画でニコニコさせてもらってます。
スパさんの動画が大好きです!
私だけじゃなく応援してくださってる皆さんがそうだと思いますw
次回作うp、楽しみにしていますw

そして生放送見逃したぁぁぁぁぁぁぁぁ!!;;;OVZ
いつもスパさんの生放送見逃してしまっている;;;;
くそぅ…幻魔め…!
次回こそ見ます…!

| たんと | 2010/02/14 00:17 | URL |

お疲れでした!
荒れコメには何にも考えずにとりあえず荒らしてみようとか、荒らしたコメに視聴者がどう釣られるかを見たいとか、単純にイライラしてコメしちゃったとか様々あると思います。
でも俺はスパさんをずっと応援してるぜ!ニコニコをいつかやめる日がきてもスパさんのこと、スパさんの動画のことはずっと覚えてる!
すげえことさ!

これからも絶対見る!
先日携帯にエナジージムぶっかけたらぶっ壊れたんだ!元気になるかと思ったのに!・・・・幻魔め!!

| どり | 2010/02/14 00:43 | URL |

鬼武者お疲れ様でした★

初コメ失礼いたします。

今回の鬼武者も、スパークさんの実況大好きな自分にとって
とっても楽しんで見ることができました。
コメが荒れることはニコ動において慣れていることであっても
やはり、自分が好きな動画であれば悲しいことに変わりはありません。

でも今回の記事を読んでとても安心しました。
スパークさんがとても楽しんでいて
そして見ている自分も、そして動画を見て一緒に
wwwって笑ってる人も皆楽しんでいて

それでいいんですよね★

もちろんお互いマナーは大切で
公共の場だからこそ必要ですが。

だからスパークさんもどうか
荒れるコメなんかに負けずに
幻魔め…!(`・ω・´)なんて思いながらww
これからも楽しく実況をしていってくださいね

プレイしてる側も見てる側も
両方楽しめる動画であり続けていけますように★★

次回作めっちゃ楽しみですっ!(≧ω≦)b

乱文失礼致しましたOTZ



| 実松 | 2010/02/14 00:59 | URL |

うぽつです。and鬼武者お疲れ様でした。

鬼武者のことを全く知らない僕でもスパさんが楽しそうにやってるおかげでとても楽しく見ることが出来ましたw
そんな動画を荒らすなんて・・・幻魔め・・・!
荒らしは基本的にNGor無視で大丈夫ですよw
荒らしに負けずにがんばってください!

今回の最終回・・・パンダぐらいしか覚えてないwww
パンダが濃すぎたw子パンダカワユスwww
最後の鬼魂ってやつむずかしそうでしたねw

そして・・・生放送またもや見逃したorz(くそぅ)
見たいなと思いつつも生放送の存在を気づくのが生放送が終わっていて時すでに遅し・・・
まぁ生放送見れなかった分何時新作来るのか首を長~くしてまてる楽しみがあるからいいかw

では次回作もがんばってください!

| ラビック | 2010/02/14 01:15 | URL |

お疲れ様です!!
荒らす人とかは気にしないで、スパークさんらしくどしどしうpっちゃって下さい!(^ω^)
俺はいつまでも楽しみに待ってますお(゜∀゜)

| ゆっけ | 2010/02/14 01:34 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!お疲れ様でしたー^^

あんな終わり方されたら続きも買いたくなりますねー・・ず、ずるい・・!w
てか、パンダwwwww
私なによりあのちっこいせわしないパンダに目を奪われましたw
ムービーが何よりシュールで"公式が病気"タグ理解できましたww

私途中からニコ生聞いたんで次回作の情報がわからねぇっ!
楽しみにしておりますww
あ、その途中からってのも、そらさんのミラーで拝見してたんですが、
そらさんを筆頭に視聴者もSになってたのがすてきでしたよww(´艸`)ウフフ

荒れたのはちょっとびっくりしましたねー・・。
ちょっと残念でした。
いつもはスパークさんの動画のコメントもめっちゃおもしろいのになぁ。
(あ、Part8の「○○・・幻魔め!」コメ弾幕には大爆笑しました・・すごかったw)
・・・とにかくっスパークさんにはこれからもおゆるりと実況してほしいなって思います^^

| きゃえ | 2010/02/14 01:41 | URL |

うぽつです!
鬼武者完走お疲れさまでした!

スパさんの実況はやっぱり面白いです♪
疲れてても元気が出ます!笑い疲れますがw
スパさんはほんとに楽しそうにゲームをするので、観てるこっちも楽しくなります♪
動画編集も素晴らしいですし♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
応援し続けますよ~

パンダ知ってたのに笑ってしまったw
カプコンの遊び心すげぇw

ニコ生は仕事で観れなかったのでタイムシフトで観させてもらいます(^^)

ではでは、次回作楽しみにしてます。
お緩りといきましょ♪
長文失礼しました。

| aya | 2010/02/14 01:50 | URL | ≫ EDIT

スパークさん、鬼武者完走おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。  最終回はなんかおもしろくて、笑いっぱなしでした。
先に、ニコ生をみてからだったので、そこでパンダの意味がわかり、
また、笑い転げました。  うん、スパさんてほんとに凄い!
次の動画も必ず見に行きますね。
これからも ゲームを楽しみながら うp 頑張ってください!
荒らしなんか気にしないで

| シオン | 2010/02/14 02:26 | URL | ≫ EDIT

最終回うぽつです!
だけど動画の読み込みに失敗して見れないぞ…幻魔め…!
また明日リベンジしてみます。

皆さんが仰られている通り、荒らしは気にしないのが一番ですよ!
荒らし(幻魔)<<<越えられない壁<<<スパークさんのファン ですから!
…とは言っても、動画を実際に投稿されているスパークさんは視聴者である私たちよりも悩んだり、辛い思いをされているかと思います。
どうか無理はなさらず、これからもお緩りと実況を続けてください。
陰ながら応援しています!

話は変わりますが、スパークさんのニコ生を毎回見逃してしまう…幻魔め…!
受験が終わってPCいじり放題になったら、絶対見に行きます!

それでは、乱文失礼致しました。

| どりる | 2010/02/14 02:43 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

鬼武者最終回楽しませていただきました!
初回から最終回までとっても面白かったです。
最後のパンダ無双最高ですねWW 

荒らしなど色々ありましたが、気にせず行くのが一番だと思います。
とても苦悩されていたのにこんな一言ですませるのはアレですが、
皆さんのコメントでも書かれているように、それほど人気になったという
ことですもんね。
私はこれからもずっと応援してますので、更新続けてくださいね!

あとニコ生のタイムシフトとっても助かります。
いつも都合わるくてリアルタイムで見れないので・・・
次回のニコ生も楽しみにしてます!

ここまで書いたのにさっき消えちゃいました・・・むう・・幻魔め!

| ミカエラ | 2010/02/14 03:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れしゃんでした。
最終回の内濃さ親子パンダの友情出演には
腹筋が引き締まるくらい笑天しました。
あの終わりかただとおまけの鬼魂はうpしてくれそうな期待をしてしまいますが
しなくてもいいかもね。みんなヤリたくなったでしょうし。
でもうpしなければ、CAPCOMの回しものだって思っちゃうわ~。
バイオ5での囲炉裏さんとの会話みたい☆
改めて お疲れ様 そして ありがとう!!

| マエスト | 2010/02/14 04:13 | URL | ≫ EDIT

最終回うぽつです!!

いまから見ます!!が、
これだけは言わしてください。
誰もが言いますが
動画が荒れるってことはそれだけ名前が売れたってことです。

本当にスパさんの実況でぼくも成長できたし、
スパさん自身も成長できて
ぼくはうれしいです。
本当におめでとうございます!!


そしてありがとうございました!!

| まさっぽろ(アポロ) | 2010/02/14 06:37 | URL |

鬼武者完結おめでとうございます^^

最後のEDで多少なり感動したものの全部パンダに持っていかれましたwww
かぶりものの顔が極悪すぎますwww
スパさんもあれを被って街中を歩くことをお勧めしますwww
子パンダは一家に一匹ほしいって思うくらい可愛かったですww
可愛さは正義!!

次回作もwktkしながら待ってます~!!

女の私が言うのもあれですが、バレンタインは正直いらないと思うんですけど、スパさんはどう思いますか?

| さくら | 2010/02/14 09:42 | URL | ≫ EDIT

最終回おつかれさまです。
サマノ介どうなったんだろと思いますねww
2,3買おうかな?と思っています。
荒らしは人気者に必ずおきることです、でもそれはおっきい心のスパさんなら....
これからもがんばってください、いつまでも応援します!!

| アイルー | 2010/02/14 10:03 | URL | ≫ EDIT

最終回おつかれさまです!!
記事が長いから何かあったのかとおもいきや、
荒らしはニコ動において、人気者にはつきものですからね・・
でもそれにしっかり向き合ってるスパさん、素敵です!!
これからもがんばってください!!!我々ファン一同心から応援しています!!

次回作wktkしながら待ってますーす!!

| なつみ | 2010/02/14 11:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/14 14:08 | |

うぽつですよー!!

鬼武者完走おめでとうございます!!

荒れてしまうのは仕方ない事なんですよね(´・ω・`)
そういうコメに対して意見するコメを書くと、
より荒れてしまう危険があるので、自分は書きませんが、
腹のなかでは悔しい気持ちでいっぱいです(´゚д゚`)
スパークさんが落ち込む姿はみたくないですからね(´;ω;`)

自分はスパークさんの動画、大好きですよぉぉぉぉぉd(>_< )
男ですけどねw

新作に期待しつつ待ってまああす(´∀`)

ベアカップでした(*゚▽゚)/  ではでは~

| ベアカップ | 2010/02/14 15:26 | URL |

うぽつです&お疲れ様でした。
動画はうpされてからすぐに見たのに、ブログにコメントするの忘れてたぜorz

パンダ装備がシュールですw
スタッフGJ!!

動画が荒れてしまうのは仕方がないことかもしれませんね。
スパークさんはランキングにも乗る方ですし。
私は荒らしコメはあまり気にならないのですが、人によっては嫌に思いますからね。
ネット社会の難しい所です……。

次回作も楽しみにしてます^^

| にゃごと | 2010/02/14 16:31 | URL | ≫ EDIT

鬼武者最終回、お疲れさまでした~!
パンダめっちゃワロタwwwパンダ無双とかww
遊び心があって、やりこみ要素も多いと楽しめますね( ´艸`)

スパさんの動画は楽しそうにプレイされるので大好きです(*´∀`*)
この鬼武者あたりから、今まで応援していた人達はスパさん同様
イヤな思いをしてましたが・・・気にせず、スパさんのうpしてくれる動画を
純粋に楽しもうと思います(・∀・)/

今日はバレンタイン。あげる人が居ない・・・幻魔め

そんなバレンタインに、スパさんや囲炉裏さんに影響うけ
友達の協力の下、ゲーム実況動画を初うpしました(*´∀`*)
沢山実況者がいるなか、楽しくうp出来ればと思います♪
ブログなど立ち上げたら、その時は相互リンクなどさせてもらえればと
思っています(`・ω・´)ゞ

次回作も楽しみに待っています!
体調にはお気を付けくださいね~(*´∀`*)ノシ

| せくい | 2010/02/14 16:32 | URL | ≫ EDIT

早々と鬼武者終わってしまいましたねー・・・。
ちょっと寂しいです

荒れるのはいい動画だから荒れてしまうんだと思います。
それだけスパさんの実況はいい動画なんでしょうね^^

そして今日はバレンタインですね!
女ですが後輩からもらったチョコがすごくおいしくて感動してます。。
私はこんなふうにコメントを書くことと
スパさんの動画をみることしかできませんが
これからもスパさんのことずっと応援してますよ!!がんばってください^^

| たこ焼きぷりん。 | 2010/02/14 16:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/14 16:35 | |

鬼武者1最終回お疲れ様です!                                           荒らしもパンダですべて、消えてしまうくらい                                    インパクト強すぎwwwです!                                              スパさんのやり込んだ実況とセンスに                                        笑いの神様が降りてきたのかと                                            思ってしまいました。                                                   鬼武者といえばスパさん                                                ってなりそうですね!                                                  続たのしみにしています。                                                          
 

| さしずめ | 2010/02/14 18:09 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!!
前回書き忘れましたが元ひよこです。
鬼武者まだ見てないのに最終回・・・(´・ω・)
今回はPart的に一番短い実況でしたね
ニコ生は絶対みたいですけど・・・プレミアムに追い出されるかもです(´・д・)
むろん追い出されるまで見ますが!!

ちなみに動画が荒れる=人気があるですよ!!
スパさんの人気に嫉妬ってことです(笑)
だから自分はまったく気にしてませんし、スパさんも気にする必要ないです(`・ω・)
なのでこれからもがんばってくださいね!!

それでは ノシ

| ヒヨコ | 2010/02/14 18:41 | URL |

鬼武者お疲れさまでした。
最後まで楽しく見られましたよ!
パンダで爆笑しましたwww

動画が荒れるのは残念ですが、それだけスパークさんが有名になった
ということです。
ジャンルを問わず有名な人誰もが経験する事なので気にする必要はありませんよー。

それにしてもスパークさんは生真面目ですねw(褒め言葉です)
自分もゲームを楽しみつつ、視聴者を楽しませようという所はスパークさんのいい所だと思います。
でも真面目になりすぎて疲れないか心配なのでたまにははっちゃけてくださいw

これからもどうぞ楽しんでゲーム実況なさってください。
次回も楽しみにしてます。ノシ

| ありんこ | 2010/02/14 18:59 | URL |

お久しぶりです!!
動画が荒れるのは、それだけ面白い、という場合もあります。
多分スパークさんの動画が荒れるのは仕方ないのではないでしょうか。
良い政治には、反発する声が特に多い、とも聞きますので。
これからもスパさんの動画楽しく観させていただきます!!

あと、話がかわってしまいますが、
「THE 大量地獄」http://www.d3p.co.jp/jigoku/
すごく面白そう(色んな意味で)な臭いがしたのでスパさんに是非!と思って^^
なんか・・・・四八と同じ・・・臭いが・・・笑

| もっぎーの | 2010/02/14 20:42 | URL | ≫ EDIT

うp乙でした!!

鬼武者のパンダは、あれは駄目ですねwww
面白すぎます!!
おなかに入っていた子パンダに萌えました。

あと、ニコ生の青鬼見ました~
他の実況者さんの青鬼を見たんですけど、今回の停電みたいな、ちょっと鬼畜なものがちらほら・・・
スパさんがどんなリアクションするかwww

ということで、
(´・w・)つチョコ

| ちき | 2010/02/14 20:46 | URL |

最終回うぽつです!
次回作フラグびんびんでしたねw続編希望です^^
しかし今回パンダ無双すぎるwwwパンダの顔がちょっとネプリーグに出てくるパンダに似てるような…ちっちゃいのが可愛かったです(*´∀`)

今シリーズは結構コメ荒れてましたね…私は気にしないのが一番だと思います。
というか、実況動画はまずうp主が楽しんでそのゲームをプレイできるのが基本だと思うので、コメが荒れるのを気にして、そのせいで楽しんでプレイできないのはよくないと思います。
なのでスパさんはこれからもスパさんらしく楽しんで実況していけばいいんじゃないでしょうか^^コメが荒れるのは人気な証拠ですしね♪
視聴者側もわざわざコメを拾ってこじらせるのはよくないですね…嫌ならNG設定を活用すればいいだけですから。
個人的な意見失礼しました;

これからも楽しく実況していってください!
次回うp楽しみにしてます(◎'д`◎)

| かぼす | 2010/02/14 20:51 | URL | ≫ EDIT

最終回と生放送お疲れ様でした!!
そして今日はバレンタインなのでチョコどぞ(*・ω・)っ■
次回うpも楽しみにしています!

PS:最近私とは別の「チョコミント」という方が書き込みしていらっしゃるようなので名前を微妙に変えてみたり。
変え忘れとかありそうですが…うん、大した問題じゃないですね!w
その場合は文章の書き方の違いとURLがあるか無いかで判断という事で!!←無茶言うな

| チョコミント@ゆず | 2010/02/14 21:28 | URL | ≫ EDIT

スパークさんの動画はいつも荒らしコメントが少なく、
視聴者とスパークさんと一緒に楽しんでいる感がとても心地よく
見ることができて、いいなぁってずっと思ってきました。
コミュニティの動画なんて特にそう思いますね。

荒らしコメが増えるということは人気が出てきた証拠だ、なんて
よく言われますがやはりスパークさんが好きで見ている人にとっては
不快というか…悲しいですね。
でもスパークさんが好きな人たちができることと言えば、
荒らしコメントに過剰に反応しない、静観することだけかなと思います。

私たちスパークさんのファンはいつでもスパークさんの味方です。
どうかこれからも考えすぎず、スパークさん自身が楽しんで
動画をあげてください。その楽しさを私たちにちょっと分けていただけば
それでいいんです。次回作も楽しみにしています。

| クレヨン | 2010/02/15 01:50 | URL |

鬼武者お疲れ様でした^^
パンダ無双やばかったですw
鬼武者の続編実況が
今から楽しみです(^O^)ノ

今回の実況は色々と悩む事が
あったと思います。その点でもお疲れ様ですと言わせて下さい!

自分は生放送見れなかったので
次回作の内容把握できてないのでお緩り待つ事にします(・∀・)
それではまたノシ

| ととろ | 2010/02/15 01:53 | URL |

うpお疲れ様です!

最終回お疲れ様でした★
ほんとにあっという間でしたねww
なんか色々あったみたいですが(私は荒れてた時見てませんでした)スパさんがすっごい楽しそうにされてたから、楽しかったです(*´▽`*)

まさかパンダが来るとは思いませんでしたwww
ちっちゃいの可愛いしww
カットのたびにスパさんがパカパカするから毎回ブファwwってなってましたw
ムービーもパンダとかwもう遊んでますねw
楽しいからいいですけどヽ(・∀・)ノw

一日遅れましたが
つチョコ どうぞ!
本物は渡せませんが気持ちだけでも!
スパさん大好きです(*´▽`*)
これからも応援してます!

では次回作のホラー?も楽しみにしてます!

| ゆめ | 2010/02/15 02:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

スパークさん。
自分スパークさんが好きです。
普通のガキが無邪気にゲーム楽しんでるみたいで。
プレイ動画もすべて見させてもらってます。
鬼武者でのスパさんの声、揺れていました。
声が揺れるとかなんだ?とか思われるでしょうが、
私はそういうの聞こえる人なんです。
ニコ動は何も知らないガキンチョやヒネた大人が
荒れるコメントを多数投げています。
たぶん、見て見ぬふりも難しいんだと思います。
あんま無理せずに、お願いします。

私はスパークさんの、素で楽しんでいるところが本当に好きです。
仕事場での疲れをスパさんの声で癒してもらっています。
でも、ぶっちゃけると今のスパさん。
行き詰っているところがあるように見えます。

原点回帰してみてはいかがでしょうか。

| た | 2010/02/15 18:46 | URL |

お疲れ様でした

ずいぶん遅れてしまいましたが
鬼武者実況、お疲れ様でした~。

全パート見させていただきました(´∀`)
とても楽しめる内容でした♪

ランキングにのると人気になるのはとても良いことですが、それ相応に荒らしも出てくるとは思いますが、あきれたような目でみてやってください笑
私のように再生数1000~の時代がスパさんにもあったんでしょうねw

では、これからもがんばってくださいね~

| ぬ~ん | 2010/02/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

最終回お疲れ様でした^^
久しぶりにコメントします。
パンダと「どうあがいても金城」には吹いてしまいますw
金城さん、その棒よ(ry・・・・何でもないですww

荒らしコメントについては、スルースキルを発動して、
気にしないのが一番だと思います。

遅れましたが、つ☆チョコレート☆
リアルでは親戚のおじ2人といとこ1人に、
チョコレートをプレゼントしました。

ではでは、次回作も楽しみにしてます^^

| SAC | 2010/02/15 23:03 | URL |

スパークさんが好きすぎて困る・・・・・幻m・・・・スパークめ!!(笑っ

| うん☆にゃあ | 2010/02/15 23:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/16 02:04 | |

DMC4からみてますがスパさんの実況好きです。
上のコメ見る限り沢山の方がそうおっしゃってますが改めて。
荒れるほど有名になられてちょっと寂しいですが、
これからも実況楽しみにしておりますww

| 泥酔 | 2010/02/16 03:03 | URL |

うp乙でした!!

とても楽しくみれましたw
パンダのシュールさに、コーラが空に飛んでいきました(・ω・)
荒らしとかはどこにでもいるもんなので無視が一番ですw
美味しいキノコは虫がくってるっていいますしねw
スパークさんって言う極上の…(☆ω☆)キラ


これからも実況楽しみにしてますw
バイオも発売まじか! 見てる頃には結構すぎてるのかな(・ω・)

| すなっち | 2010/02/16 16:21 | URL | ≫ EDIT

スパークさんは何をおかずに抜くことが多いですか?

| 0721 | 2010/02/16 19:47 | URL |

初コメですー(゜ω゜=)

うpお疲れ様でしたー毎回楽しく見させて頂いてます(`・ω・´)コメントする勇気は無くて見てるだけですがw


これからも応援してるんで頑張ってくださいね。お緩り大好きです\(^0^)/

| ヨリ | 2010/02/16 19:51 | URL |

最終回おつでした!
今回は帰省した兄と楽しく見てました^^
パンダなんて、シュールすぎて二人で大爆笑でしたよwwwww

荒らされることは本当に悲しいですが
やはり日常茶飯事ですよね。
でも、スパさんが楽しく実況して、うpしてくだされば
それだけでニコニコできるんで
荒らしコメはスルーして、これからも見続けますよ!!
そして、スパさんファンの方の楽しいコメも含め笑ってますw

| とり | 2010/02/16 20:50 | URL | ≫ EDIT

初コメント失礼致します。

鬼武者最終回お疲れ様でした!
パンダ、子パンダがイベントシーンに全く合っていない所とか最高でしたww
カプコンの遊び心、流石ですw

毎回、スパさんが楽しそうにゲームをプレイされているので、観ていて凄く
楽しいです。いつもニコニコさせてもらっています(*´∀`*)

あと、ニコ生のタイムシフト設定もありがとうございます!
リアルタイムで観れない事が多いので凄く嬉しいですw
これからも動画やニコ生を楽しみにしてます!

| arako | 2010/02/17 00:34 | URL | ≫ EDIT

実況お疲れ様?です。
米するのはほぼ初めて(過去に一回ほど)で恐縮です。
鬼武者シリーズ荒れてたんですねぇ
鬼武者はいつか時間ができたときにでも初プレイしたいのであえて見ずに僕夏ばっか見てました。癒されますねぇ毎度これには。田舎住みなのに(笑)
また、スパさんの実況動画の八割ほど拝見させてもらっていますが、わざわざ記事にするほどだったんですね、やっぱりお疲れ様です。
起こりうると理解しても辛い部分はあるでしょうね
人間だもの!(笑)

そして次回作はもう決まってるんですね、少し残念です
だって提案したかったもの!w

鬼武者みたく気軽にでき、かつバイオみたいなアクションホラー
『Extermination』(PS2)を推薦したかったんですけどね。今しましたけどねw
trailerです。暇なときでも見てください。もしかしたらもしかすることを図々しくも願いつつ。
http://www.youtube.com/watch?v=qtKf6YbgkWE

あと最終回はなにやら美味しそう(最後のスパさんの語りやもしかしたらスパさんオリジナル特典があるかもですからね)なので、ちょろっと見させてもらいますね^^

| 粉雪 | 2010/02/17 07:13 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼します。
スパさんの動画を見始めて1年と半年が経ちましたが、
動画の質は上がっている一方ですよ。
だからうpペースは気にせず、スパさんのやりたいときに録画や編集を
してくださいね。

もちろん、うpされた動画はすべて見ます。

| ペプチド | 2010/02/17 11:30 | URL |

実況&うpお疲れ様です!
最終回は腹筋を破壊されましたwwww
パンダにひまわりwwwなんというカップコンの遊び心ww
スパさんの編集で面白さが増して、腹筋もいつもより
崩壊してしまいましたwww
いつも感動と笑顔を与えてありがとうございます。

そして今日は半分ぐらいしか見れなかったバイオ5を
一気に見終わりました。
やっぱりスパさん囲炉裏さんコンビは最強です!
助け合いながら成長していく二人をみて、ずっと2828してましたw
そして神編集のMADに鳥肌立たせました。相変わらずすばらすぃ・・・。
でも一番印象に残ったのはやはりジルとウェスカーの字幕とコマント・・・ww
あれは声出して笑っちゃいましたwww
スパークさんはコマントに弱いことをよーくわかりましたww
またいつか二人のコラボを見れたらいいですね!

では、新作楽しみにしてます!
生放送のほうも毎回逃さずに見てますので、がんばってくださいね♪
ずっと台湾で応援してます!

| ハナ*Taiwan | 2010/02/18 01:32 | URL |

最終回。楽しかったでーす。
お疲れ様でしたーー!!!
新作も楽しみにしてまーすwww
ところで、バイオハザードオルタナは買いますかー?
今回はジョッシュとか、エクセラがマーセナリーズに登場らしいですよーー!!w

| チョコ | 2010/02/20 11:43 | URL |

お疲れ様でした!

鬼武者お疲れ様でした!自分ももう一回クリアしに行きたいと思いますw

| 匿名希望 | 2010/02/21 13:47 | URL | ≫ EDIT

MGS3買って普通にジ・エンドを倒したんですけど兄がジ・エンドは即死があるから気をつけろと言ってたんですが自分は一回もやられなかったんですけど本当ですか?
では、これから自分がやったところまでMGS3の動画を見てきます。

| うらじろ | 2010/02/21 16:06 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。今回も全パート楽しく拝見させて頂きました。
鬼武者は2しかやったことがなかったのですが、もう一度鬼武者の世界に浸りたいと思いますw
素敵な実況ありがとうございました。次も楽しみにしております!

| 織 | 2010/02/22 21:21 | URL |

鬼武者最終回、お疲れさまでした!
私はいろいろと忙しく、最終回まではまだ見れていないのですが(/_・、)
これからも期待していますね!

| かおり | 2010/03/01 00:49 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/400-5af09b46

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

