PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード0 お緩り実況プレイ part13



今回戦闘はありませんが、戦闘において色々考えてる事があります。
いかに敵と戦うとき効率よく戦えるか、です。
HARDである事を念頭において情報をまとめると。

アイテムを取るときは無敵。

敵の攻撃モーションは2~3秒続く。

敵は真後ろでも攻撃をしてくる。
この場合、攻撃直後は攻撃してこない。

今回のゾンビは消化液を吐かない(今のところだけ?)。

下段攻撃2~4発で倒れる。ナイフ、銃どっちでも可能。

ショットガン近距離の上向き攻撃でゾンビはよく即死する。

ハンドガンのクリティカルはレベッカで起きにくい。

今のところこんなところかな~。
実験プレイしてますが、後さがり行動で攻撃は避け難いですね。
ナイフクリアとかできないのか?0は。

ではでは~(´∀`)ノ

| バイオハザード0 | 20:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

遂にキタ!Part13

ブログにリンクを追加してくれたようで、ありがとうです
13は短いような気がしてますが・・・・・同じぐらいなのにぃ・・・
ハンドガンとナイフでクリアした動画なら見つけました
難易度はNOMALで詳細は覚えて無いですが3H弱でした
まだ、クリアには早いですが次の動画とか考えてます?
まぁ気が早いのは年寄り臭い思考のためお許しを・・・・

| m3a2maaws | 2008/08/12 21:35 | URL |

どうも、煎餅屋さんでごわすw
K君はこのブログ見てるみたいですね。コメントしてないみたいですけどw
K君はモテたいと思ってるみたいですよw昔女子に結構アピールしてましたからwでも彼はどこか行きすぎてしまうタイプですので結局モテてなかったです。高校生の時に遊戯王にハマってたK君、ご愁傷さまw普通に教室の中で大声で遊戯王やってた漢ですw

今回スパークさんが言ってた「パートナーの行動の違い」についてなのですが、スパークさんが言ってた通りレベッカが援護重視、ビリーが攻撃重視って感じですね。
レベッカはこちらが攻撃すると合わせて攻撃してくれます。
ビリーは近くに敵がいると勝手に攻撃をしますが、上手く言えばこちらが見えない敵を攻撃してくれるので画面外の敵の場所を教えてくれます。索敵ってやつですねw微妙に違いますけど(^^;
ナイフについてなのですが、危険性の事とアイテム欄の事を考えてあまり使わない方がいいと自分は思っています。しかしHARDだと考えてみると、いちいち敵を倒し続けてると弾が尽きてしまう可能性があるので、ダメージ覚悟なら使ってもいいのかもしれません。持たせるなら粘り強いビリーがBESTでしょう。
でも使うとしたらゾンビぐらいだろうなぁ・・・。ウネウネした奴だと火炎瓶の方がいいしナイフだと危険だもんw
ってな感じです。スパークさんも結構研究してますね!
プレイ速度ですがスパークさんのペースが一番いいと思いますよ。自分らは無駄にバイオをやりまくってた過去を持つし、一日でクリアする自分らはそうとう異常なのでwそれに一回K君がクリアしてたので情報がある程度あったもんですからあんなに速くできたのだと思います。極力逃げてたしw
必要だったらできる限り情報を教えようと思いますので言ってください。
長文失礼しました。それでは!

オマケ、今回は選択形式で。
↓三種類!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1144128
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3723531
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3405456
これらのどれかがポルノグラフィティの隠れた名曲です。
ポルノは自分が初めて本格的にハマったポップですねw
ポルノもいいですよ。
他の二つは・・・・・面白いですよw
httpの所だけを見て選んでくださいね。だけですよwだけですからねwww
さてスパークさんはいきなり当たりくじを引けるのでしょうか?

| 煎餅屋さん | 2008/08/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/12 22:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/12 22:59 | |

やべぇいやほんと
あっバイオ0見ました。
今日はすごく長くて内容が濃かったと思います。
あのひとつ聞きたいんですが、ゲームボーイカラーのソフトを販売している通販をご存知ですか。
知っていたら教えてくれませんか。

| ダーリン | 2008/08/12 23:07 | URL |

頑張れ、応援してるぜ!

| キメラ | 2008/08/12 23:10 | URL |

またしてもこんにちは

うわー!今回も凄い動画でしたねー!
またもやスパークさんの声に萌え萌えしてました。←
DとOを間違えるって。
可愛いですね。←←←

今回は酔ってませんでしたね。
酔ったスパークさん好きですよー。←
いとかわゆすw↑昔の言葉と現代の言葉のコラボですよ!

仕事で疲れてるのにゲームしてるんですよね……?
無理しない方がいいですよ。
いつまでも応援してます!
頑張ってくださいねー!

| 葵桜 | 2008/08/13 16:41 | URL |

コメントありがとうございます!

>m3a2maawsさん
NOMALですか~。HARDじゃナイフクリアとかできないのかな。
次の動画っていうと次回作でしょうか?
うーん、まだ考えてないですね。アクションにすると思いますが。
やるなら楽しくてやりごたえのあるゲームにしたいです。
皆さんの意見も聞いてみて考えようかな、と思ってます。

>煎餅屋さん
どうもでごわす。
K君もてたいのか~。でも高校の教室で遊戯王はキツイですねw
自重精神が足らないのかな。どんなアピールしたんだw気になりますw
ビリーで敵探索か。成る程。そういう手もありますね。
ナイフはある程度練習しないと実用性は低いですね。
本気でナイフを攻撃に加えるとするなら、
銃下段攻撃で転ばせる→ナイフで1~2回攻撃する→起き上がるので銃で倒す。
これぐらいでしょうか。せめてヒットバックがあればなぁ~。
欲しい情報…今一番気にかかるのは、アイテムの配置場ですね。
1階ホールにたくさん置いてるアイテムはあのままでいいんでしょうか。
そのうちあそこに取りに帰る機会があると思うんですが…。
すいませんw先にURL見たから判っちゃったw
いい曲ですね。歌詞はどこか切なくて。カップリング曲なのかな?
ヤバスwwラジオ体操めっちゃ面白いwいいなぁ何度見ても笑えるw
何だ、手足の深呼吸ってw実際踊ってみたもいいですね。
遊戯王MADきたー!社長タミフルw無限ループしてますねw
遊戯王ってMADたくさんありますね。どれも面白いw

>ビリー公園さん
おおぉ、有益な情報ありがとうございます!
敵の再配置は予想できないのでありがたいです。
確かあの丸型エリアは鎧が塞いでたからもう行けるはず…。

>バイオバザールさん
いやーなんとかなるものですね。
青ハーブ不必要!ええ、まじですか。
つい最近出てきたのにwまだ毒状態にもなってないのにw
俺まだPOISONの文字見てないのに、もう養成所終わりらしいですし。
アイテムは余分なものは置いていきたいので、青は置いていきます!

>ダーリンさん
ありがとうございます。ダーリンさんの零必死に追いかけてます。
ゲームボーイカラー…アドバンスの前のやつですよね。
最近売ってるのも見た事ないですが…オークションとかかな~。
検索かけたらDONKEYインターネット通販コーナーとか出ました。
http://www.donkey.co.jp/gb/gbused.htm
あんまり無いですね~。オークションが楽かもしれません。

>キメラさん
ありがとうございます!

>葵桜さん
Dと0は手書きだったんで見分けつけ難かったんですよ~。
ああいう間違いはよくあるので見逃して下さいw
夏は夜ご飯のときによく飲んじゃうんです。すみません。
バイオやる前はなるべく飲まないようにしてるんですが…。
今は仕事も余裕があるので大丈夫です。
無理はしないようにと色んな方に念を押されてるので、気をつけます。
ご心配ありがとうございます。

| スパーク | 2008/08/13 19:46 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/40-2a5a1f94

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

