PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者 お緩り実況プレイ part3




さあそろそろ鬼武者もゲーム難易度が上がってきましたよ。
しかし何という和風トラップ。
これ将棋を全く知らない人は詰むんでしょうか。

一応、part4の録画の時には練習をしてみました。
…やってみたんですが、一閃がかなり難しい。狙ってても難しい。
DMC4のMAX ACTや、ストⅢのブロッキング以上に難しい。基本、待ちですからね。
これは、本当に発動したらラッキー、と思うしかないんでしょうか…。


先日はニコ生に沢山のご参加、ありがとうございます。
フォローを頂いたツイッターの方にも、多くの激励を頂きました。
見事、前回のニコ生スパークの乱へのリベンジを果たせましたね。

かなり急な告知だったので、見逃した方も多いようで申し訳ないです。
また、一般会員の方は弾かれてしまったり。
休みの夜にでもまたやると思うので、お暇な方は宜しくお願いします。

あ、基本的にニコ生は動画にしてうpとかは予定しておりません。
ただ、次回からは「タイムシフト機能」を設定すると思います。

これは、見れないニコ生を予約する事で、後日視聴権を獲得でき、
再放送を当日の放送に近い状態で視聴できる、という機能です。
詳しくは↓を参照に。

http://help.nicovideo.jp/live/2009/10/post-35.html


☆スパラジ第160回☆
SIREN:NTpart19のコメレスです。

中尾アキラになっちゃったコメレスはこれじゃないですよ~w

| 鬼武者 | 18:24 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

まさかの1コメげっと!?

帰宅後すぐに
見させてもらいますー☆

| まなちむ(・∀・) | 2010/01/13 18:35 | URL |

うぽつ!☆
いまからみてきます^^
中古屋に鬼武者内ないよおおおおおおおお

| めんつゆ | 2010/01/13 18:46 | URL |

うp乙です!

ニコ生改めてお疲れ様でした!
一般なので途中で見事に弾かれましたがちょっとだけでも聞けたのでよかったですw
次回こそはタイムシフトを使ってぜひ全部聞きたいなぁと思います(´∀`*)

それでは動画見に行ってきます!

| みかん | 2010/01/13 18:48 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。

レベル上げお疲れ様でしたw
ああいうやり直しは精神的にキツイですよね。

謎解きは難しそうでしたねぇ。
私は謎解きが苦手なので見てて頭痛くなりました。

あと、先日は生放送お疲れ様でした~。
パソコンの都合で聞けなかったのが残念ですorz
次の機会があったらちゃんと聞けるといいなぁ。


それではpart4も楽しみにしてますノシ

| にゃごと | 2010/01/13 19:07 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!今から観てきます!

スパさんの動画を観てたら久々に鬼武者やりたくなったので中古で買ってきちゃいました♪
ちなみに、480円でした。
今やっても全然楽しめますね♪
一閃は適当にボタンを押してたら結構発動しますよ。完全に運任せですがw

そういえば、明日wiiのバイオが発売されますが、スパさんは買いますか?


| aya | 2010/01/13 19:10 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

ニコ生見逃しましてめっちゃめちゃ凹みました…orz
PC前待機してたのに自分何してたo(´∀`#)って感じです
今度は絶対見ますっ!

あ、中尾アキラじゃないんですね^^
めっちゃ気になってますw

| ちゃちゃお | 2010/01/13 19:15 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

将棋のしかけがありましたね。
僕、将棋のルールは知ってるんですが凄いショボくてあんまやりません。

それより、なんで王将と玉将に名前が分かれてるか知ってますか?
もともとは2つとも王だったんですが
それは戦国時代、豊臣秀吉が家来と将棋中
相手が自分と同じ「王」を使っていることにキレて(天下人としてのプライド?)
もう一方の王の字を書き換えるように言ったのが始まりだそうです。

| スッポン | 2010/01/13 19:21 | URL | ≫ EDIT

うぽつですo(・ω・o)=з=з

見てきます(`・ω・´)キリッ

| みき | 2010/01/13 20:31 | URL |

up乙です!
久々にコメ書きます(笑)

ニコ生聴きました!
8時からのニコ生は聴けたんですがその後は聴けず残念でした;;
でも少しでも聴けてよかったです(笑)

てんぷら(笑)
確かにたまに食べると美味しいですよね^^
私も、今日の夜ご飯がてんぷら出てむちゃ美味しかったですi-277ww
中尾さん、楽しみにしてます←(笑)

そんじゃこれからPart3観てきますーw
ではではぁノ笑

| 優衣 | 2010/01/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です(゚ω゚ )

戦闘中のスパさんがキャピキャピしてる件についてw
こっちまでつられてキャピキャp・・・そんな歳じゃないか。

次回予告のいきなりの敵出現には吃驚しましたw
身体ビクンッてなりましたwwww
そして小僧てwww

スパさんは風邪ひいてませんか?
わたしは見事にひきましたwwww
(´◉◞౪◟◉)鼻水じゅるじゅる、喉ひりひり・・・
こっちではあまり雪が降らないんですが
めずらしく降ってたのではしゃいだ結果がコレだよ!

次回も楽しみにしてます!
身体には十分気をつけて下さいね!

| ぱん子 | 2010/01/13 21:00 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
毎回、金城武の棒読みが楽しみでしかたないですww
謎解きすごいですねー!
さすがスパークさんです^^
理数系の人はやっぱり謎解きとか得意なんでしょうか…w

ニコ生は4時からのは立ち見でしたが聞けました!
リベンジが成功してわたしもうれしかったですww

では次回の鬼武者も楽しみにしています!

| マダム | 2010/01/13 21:13 | URL |

うぽつです!
ニコ生聴けなかったです(´;ω;`)課題に追われてあぷあぷしてましたwwww
そしてツイッター始められたんですね!!
スパークさんのツイッターを見つけた瞬間、速攻でフォローさせていただきました!www

| 白湯 | 2010/01/13 21:33 | URL |

うp乙です
あと、やり直し乙ですww

まだ、十字キー&視点切り替えに苦労するみたいですねー

自分はこれで、友達から借りたバイオも鬼武者もあきらめましたww

なんで、スパさんにはがんばってほしいです^^

ではでは~

| Dr.pepper | 2010/01/13 22:43 | URL |

うぽつです
こんばんは( ^o^)ノ

ニコ生はバイトでみれませをでした…。
マイページをみてorz…!!
スパさんいい情報ありがとです、今度試してみます( ^o^)ノ

鬼武者って随分前のゲームなのに背景とか荒くないのがすごいですよね

それとスパさんのそしてこのステップ久々www
戦闘中のはしゃいでるスパさんも笑わせてもらいました!!

いつも笑いという癒しをありがとうございます!!

次回も楽しみにしてます( ^o^)ノ

| 千秋 | 2010/01/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

upお疲れさまでした~
あの手のパズルってコツというか、どうすればいいか分かれば楽ちんですよ~
私はレイトンで出てくるんですが、大好きですww
スパさんはパズルとかって苦手なんですか?

そして毎回金城ボイスで吹いてしまうww
私の先輩は農民が門を閉めちゃうとこの「おまえたちー」を真似して遊んでいたらしいです。

見ていたらちょっとやりなくなったんですが、初代バイオ系の操作はすごく苦手なので、スパさんの動画でがまんしようと思います。
(ちなみにどれくらい苦手かというと、バイオ4をAMAでやるか鎧コスでしかできないくらい苦手です。)

続きも楽しみにしてます!がんばってください

| 雪音 | 2010/01/13 23:02 | URL |

鬼武者豆知識。

多分知っているとは思いますが、連続技を出し切った後に管理画面で武器や防具を変更し攻撃をすると隙がなく攻撃することができます。

| ラタトスク | 2010/01/13 23:30 | URL |

うぽつです!!
あのパズルには僕も苦戦した経験があります

ニコ生は出かけていて聴けませんでした(´・ω・`)
twitterでフォローさせていただきましたww
これからも鬼武者もぼくなつ3もがんばってください

| はらまる | 2010/01/13 23:37 | URL |

うp乙です!
先日のニコ生、偶然昼放送で夜放送の告知を聞いたのでそのまま夜放送参加させていただきました。たくさんコメを拾っていただいたり、質問にも答えていただいたり…とても楽しかったです!ありがとうございました。
また楽しい生放送を期待してますw

今さっきスパさんがツイートしてた動画見てきましたwww
みんなが同じタイミングでうるさくなるのが面白かったですw
続編期待(・ω・´)

じゃあちょっと鬼武者見てきますノシ

| かぼす | 2010/01/14 02:15 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

生放送、テストのときは聞いていたのですが…
バイトだったので、ちょいと遅れて放送してから30分後に入ろうとしたら満席でしたw
投稿出来る容量も少なくなったので、そろそろプレミアムに変え時かなあと思うばかりです。

そういえばツイッターのあの紅い蝶の動画、見ましたw
スパークさん、とても騒がしいですw(良い意味で

鬼武者の方ですが、やはりラジコン操作は難しいですよね!
私はバイオ2で挫折しかけましたw
あと、スパークさんがとてもハイテンションなので、私も元気になれますw
これからも楽しんで実況見ていきたいです。

| Rur!@(るりあっと) | 2010/01/14 03:24 | URL | ≫ EDIT

うぽつです

早起きして見させてもらいました
最近家族の人がPC使っているので、見るのが遅くなってくると思います
どんなに遅くなっても、ちゃんと見ますよ^^

文章を短めにして、さっそく見てきます

| シャケ | 2010/01/14 04:30 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

スパさんのはしゃぎっぷりが見てて楽しかったです。四八の時とテンションが違いすぎる……。

それでは、次も楽しみにしてます。

| のぐのぐち | 2010/01/14 09:23 | URL |

うP乙です!

やはりカプコンは鬼でしたねぇwww

今回もかなり楽しませて頂きました!

ただ、ニコ生を逃したのは痛いです(+。+)

次回こそは…!

ツイッターは常にチェックします!

ではでは…ここ数日はかなり寒いですし、体調崩さないよう御慈愛下さい。

| K | 2010/01/14 09:43 | URL |

将棋の仕掛けで、奈落に落ちてった左馬介の姿が妙に滑稽でしたw
しかもゲームオーバーになった後の開始地点がしんどいですね。
仕掛けの部屋からリスタートならありがたいのにね。

今回取った金色の防具、かっこいいっすね!!
あんな豪華なの部下が着てて、大将はどんなの着るんでしょうね?
メガ幸子級の防具ですかねww

| ユカタキ | 2010/01/14 12:20 | URL |

うぽつです!!

生配信成功おめでとうございます(^ω^)
しヵし、残念ながら私ゎ見れてません(´・ω・`)
次の機会を楽しみにしてます!!!(`・ω・´)

ツイッターの紅い蝶めっちゃ面白かったですwww
受験勉強での疲れを、あぁいうスパさんの面白さで毎日癒してます(´∀`*)

| いちご | 2010/01/14 15:40 | URL |

うp乙です
ちょっと最近スパさんのDMC4見たんですけど
やっぱり実況は囲炉裏さんの影響でやりますよね
自分は囲炉裏さんとスパさんのバイオ5に影響されてやってますw

| soruto | 2010/01/14 17:13 | URL |

うぽつです!!
相変わらずのカバディタイムと、突然の罠続出に盛大に吹いてしまいましたw
本当にあんな城あったら嫌ですよね~
part3の最後らへんで金城左馬之助&かえでさんが閉じ込められてましたが、動画の如く私も先日職場のエレベーターにて40分位一人で閉じ込められてしまいました。
助けに来てくれると分ってても、心細くてめっさ怖かったです(泣)
スパークさんは孔明の罠的な感じで何か閉じ込められてしまった経験はありますか?

引き続き、迫りくるであろうたくさんの罠&ファインプレーを心待ちにしております。
ここ最近は寒くなってきているのでストーブさんを大切に扱って暖かくしてくださいね(笑)

| すみす | 2010/01/14 19:58 | URL |

お疲れさまです!

クルクルしたくなりますよねw

幻魔を、幻魔の、自らの・・・壮大に吹きましたwww

いつの間にか名前がスパ之介になってるしw
またまたそしてこのステップwww
スパさん自身も笑ってしまうというw

途中編集も乙です!
曲もかっこよく、いい感じのkskでした。

かえで操作でwktkしてたらただの協力プレイという・・・
そして奈落、水難の乱・・・。
せめて直前にセーブポイントがあればいいんですがね。

遅くなりましたが、先日のニコ生リアルタイムで聴きました!
初生で凄く楽しかったです。
次回も楽しみにしてます。

ツイッターの動画も拝見しました。
絶叫シーンなのに大笑いしてしまいましたw
何が何だかわかりませんでしたが、音量の違いか、スパさんの声はよく聞こえましたw

ツイッター、フォローさせて頂きました!
スパさん効果なのか、ツイッターという言葉をメディアで聞く機会が増えた気がします。

お体に気をつけて、お緩りとお過ごし下さい。
それでは、失礼しま~す・・・。

| ヒロ | 2010/01/14 20:24 | URL | ≫ EDIT

part3うpお疲れ様です

新たな防具そして、武器登場♪
私個人としては、弓も好きですが、刀も好きです(笑)
刀は祖父がすごく?古いのを持っていて、それを一度だけもったことがあるんですが、すごく重かった気が・・・

そして将棋、柵、水増しの罠・・・
さすがカプコンさんですね、罠にも容赦なし
最後の最後でゲームオーバーになったらそりゃ笑えてきますよね
わたしだったらコントローラを投げてます←

でも、スパさんは本当に楽しそうにゲームの実況&ゲームプレイしてらっしゃいますよね
すごくうらやましいです(>_<)
実況は機会があったらしてみたいとは思ってるんですが、多分できそうにないので・・・
でも、楽しくゲームプレイは本当にうらやましいです!
私はあんまりゲームをしながら騒いだりできない派の人間+騒ぐと親&弟に怒られるという(泣)
なので、スパさんが楽しくゲームをされているのをみるとすごくこっちまでたのしくなります

ではでは、長文失礼いたしました
part4も楽しみにしてまーす! 寒いのでお体にお気をつけて

| たまき | 2010/01/15 02:14 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れさまでした~
動画にコメするのは初めましてです

今回は罠や敵がたっぷりな内容でしたね。
あの手のパズルは私大好きです。レイトンシリーズで毎回ひーひー言いながらやってます。
鬼武者は初めて見るのですが実在の人物が出てきたりするとワクワクしますね。
しかし操作方法が苦手なので、自分でやりたくてもできないのです…
どれくらい苦手かというと、
その場で回るは当たり前、バイオ初代は犬で撃沈
最近ハマったバイオ4はアマorイージーか鎧じゃないと詰みそう
………なのでスパさんの動画で続きを楽しみにしています……
毎回金城さんが喋るたびにプッってなるのは内緒です。

そういえば、先日やっとバイオ5をクリアしました。
仲の良い先輩と2人プレイでやったんですが、1画面で2人プレイだとお互いの画面が見えるから離れた人とやるのとは違った感じで面白かったです。
今はイージーも埋めてやろう!と1人プレイでやっているのですが、1人プレイの場合相方の扱いにすごい困りますね…
私はシェバでやっているのですが「くりすーー!ちがうーー!!くりすーー」と叫びながらやってます…
色々バイオ5の話もしたいのですが、長くなってしまいそうなのでこの辺で失礼します。

| 雪音 | 2010/01/15 18:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/15 18:13 | |

うpお疲れ様です!

サムネの所は何回見ても笑えますwww
シュールすぎるww

大昔なのに罠がすごいですね(「・ω・)「w
パズルも将棋もまったくわからんです・・・
スパさんの頭の回転の良さはやっぱすごいですね!
私なら攻略みないとできないとおもいますww

カバディカバディwwwwww

ツイッターフォローさせてもらってます★
スパさんのリアルタイム的なものが見れてちょっとうれしいです!
ふぐ鍋が羨ましすぎました(´ぅω・`)

では次回もたのしみにしてます!

| ゆめ | 2010/01/17 03:32 | URL | ≫ EDIT

動画おもろいです

初コメです。いつもスパさんには盛大にわらわさせてもらってます。

さてさて、実況動画だけでなく、スパラジにもお世話になっているのですが、当初私は「スパさん+誰か」でラジオしているのだと思っていました。なぜかというと、スパさん「うん、うん・・・」って言いながらコメ読むじゃないですか?
どうも当時の自分にはその声が別人に聞こえていたらしく「誰だこのうんうん言ってる奴!!スパさんのコメレス聞いてうんうん言うだけってなんやねん!!邪魔だっつーの!!」とキレ気味でしたwww

最近冷えてきましたね。最高気温10度いかないとかwww体を温かくして風邪ひかないように気をつけてください~ではでは~

| なまむぎなまごめなまたまご | 2010/01/17 07:04 | URL |

うpお疲れ様です!

今回も楽しく拝見させて頂きました。楓のパズルのところは爆笑しました。あんなんわからないですよね。
あとは動画中のコンティニューですけど、よくありますよね。何回経験したことか・・・・さすがカプンコ。

それと、昨日鬼武者part3を再び見たのですが、投コメが追加されていましたね。これは

「実況プレイという動画をどのようにみるか?」

という問題であると思います。自分の好きな実況者さんでも同じようなことがありました。しかも二人。サクサクプレイにならないから文句を言う、動画を挙げるのが遅いから文句を言う。

動画をうpしているから、実況者の立場が上なのですか?
それともうpされた動画を見ている(見てやるなどとは、無礼の極みです)視聴者が上なのですか?

自分はよく分かりません。
ただ、好きな実況者さんが実況プレイをしているのを見るのが楽しいから拝見させて頂いてます。もう少し突っ込んで言うと、
「実況者さんの個性を実況プレイという形で楽しみたい」だけです。
なんだか纏まりがなくて申し訳ありません。

長文失礼しました。

補足:先日デビル4のハード、ダンテの叔父貴編に突入し、昨日バカデカガエル、ダゴンを倒しました。ハードと言ってもそんなにノーマルと変わらない感じですね。ただし、ブリッツが鬼畜です。何回殺されたか・・・・スパさんはブリッツをどのように撃退していますか?
御教授ください!

| kuukai | 2010/01/17 10:21 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/387-62d8a6f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

