PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者 お緩り実況プレイ part1



新シリーズはカプコンのアクションゲーム、鬼武者!
今回のOP使用曲はアニメ「モノノ怪」サントラより「アブナ怪」です。


9年前、PS2が世に出ると同時期に発売されたタイトルの1つで、
金城武を主人公のモデリング&声優に起用し、バイオ並みの開発力を投入されたため、
当時、凄い注目を浴びたゲームでした。テレビでも見た事あったなぁ。

俺は当時、まだPS2は持ってませんでした。
鬼武者シリーズは2だけやった事あるけど、それも完全に忘れてますねw
2は確か、松田優作をモデリングにしたんだっけ。面白かった記憶があります。

何で1なのかというと、中古ゲーム屋にこれだけあったからw
700円だったけどすっごい面白いですよ、コレ。

1は2より短いらしいので、ズバズバ進めて2もやりたいですね。
まぁ時間が経てば気持ち変わるかもしれませんがw
どうぞ宜しく。


☆スパラジ第158回☆
SIREN:NT最終回のコメレスです。


☆スパラジ第159回☆
SIREN:NT最終回のコメレスの続きです。


| 鬼武者 | 17:10 | comments:75 | trackbacks:0 | TOP↑

うぽつです!

モノノ怪ーw
大好きです(`・ω・´)キリッ

見てきますねヽ(´∀`)ノ

| みき | 2010/01/03 17:29 | URL |

うp乙です。

早速見てきまーす

| 輩 | 2010/01/03 17:56 | URL | ≫ EDIT

1日には絵を見れたし、今日はこれが見れる。
うーん、今年はいつもよりもいい正月かもしれないw

さっそく見てきますっ

| メチヂ | 2010/01/03 17:59 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!
遂に新シリーズ!鬼武者!

私は鬼武者シリーズはプレイしたことも見たこともありませんでしたが、
アクション性がとても面白そうに思えました。
それにしても9年前のゲームだというのにグラフィックがきれいですね。
あのオープニングムービーには驚きました。
PS3を持っていないのでFF13と比較は出来ませんが・・・
そしてこのステップwwwテラシュール

それでは、これから鬼武者実況頑張ってください。
次回も楽しみにしています。

| チーズ | 2010/01/03 18:06 | URL | ≫ EDIT

相リン確認いたしました^^
ありがとうございました!
鬼武者はプレイしたことはないのですが
気になっていたゲームです♪
視聴させていただきますね☆

| しろいおゆ@うーたん | 2010/01/03 18:12 | URL | ≫ EDIT

新シリーズうぽつです!

鬼武者を選ぶとは・・・渋いです!やってみたい!
グラフィックも奇麗でCOPCOMらしいアクションでしたね。

金城さん・・・ドラマでの演技は素晴らしいんですがね・・・
やはり声優さんと俳優さんでは演じ方がひどく異なるんですね。

鬼武者実況はもちろん最後まで見続けていくつもりです。楽しみにしております。
お忙しいでしょうが無理をなさらぬよう申し上げます。

ではではノシ

| スッポン | 2010/01/03 18:18 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

新作まってました!


早速見てきますノシ

| しょこ | 2010/01/03 18:40 | URL |

お疲れさまです。

鬼武者でしたか!
どうあがいてもバイオ系ですねw

本当にPS2とは思えないクオリティ、ヘタなPS3のソフトより良質ですね。
爽快感は他の追随を許さないサクサク感で、バッサバッサ斬っていけるのは気持ちよさそうです。
そしてこのステップには笑いが止まりませんでしたw
本当に常にそのステップで移動されたらどうしようかとwww

私の質問に対してのコメレス”輪の始まり“解説、ありがとうございました。
物凄くわかりやすかったです。

次回も楽しみにしてます!
それでは、失礼しま~す。

| ヒロ | 2010/01/03 18:41 | URL | ≫ EDIT

うp乙です
そして、あけおめです

新作がまさかの鬼武者w
自分はこの操作に慣れず、バイオも鬼武者もあきらめましたw

なので、スパさんがやってくださるのを楽しみにしたいと思います^^

ところで自分は高2なんですけど、スパさんはいつまでお年玉をもらいましたか?やっぱり高校生までですよねぇw

よかったら教えてください^^


ではでは~

| Dr.pepper | 2010/01/03 18:56 | URL |

うぽつです(´∀`)
(朝から)新作楽しみにしてましたww

鬼武者ですかー!
私も前にやったことあるんですが、なんだか怖くなって諦めちゃいました^^;

では、今から見てきます!

| まてぃん | 2010/01/03 19:08 | URL |

新作うぽつです!
鬼武者ktkr!!!!

鬼武者は昔友人の家でちょっとだけやらせてもらったことがありますが、あのバッサリ感はすっごい気持ちいですよね!
そして、友人がラスボスをパンダの鎧を着て倒していた記憶がありますw
スパさんも2週目をやる際はパンダの鎧を是非GETしてやってみてください。
シリアスがものすごく可哀想な感じになりますよwww

でも全部を見ていないのでスパさんの動画楽しみに待ってます!
鬼武者は謎解きが大変だった覚えがありますが、スパさんの頭脳ならちょちょいのちょいですね!
そこらへんも楽しみにしてますね^^

| サラメ | 2010/01/03 19:16 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

どうも、相互リンクありがとうございます。
モノノ怪大好きです。

僕も鬼武者やった事あるんですが
謎解きがムズ過ぎてかなり序盤でやめてしまいましたww
スパークさん頑張ってください。僕の分まで。
 では、今後よろしくお願いします。

| o犬獅子o | 2010/01/03 19:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/03 20:16 | |

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いしますね(^o^)

うぽつです
来ましたか鬼武者。
これは"友達が"極めてたゲームでしたwww
謎解きが難しく、何周しても楽しいゲームでした!!
下手なPS3のソフトよりも楽しいかもしれませんね!!
これからも応援させていただきます!!

| 千秋 | 2010/01/03 20:20 | URL |

うp乙ですm(_ _)m

まさかの鬼武者とはw大好きだ♪
大塚さーん!!そして金城武の棒読みー!
鬼武者は敵をバッシュバシュ倒していくのと魂をシュルルルーと吸うのがたまりません♪
スパさんアナログスティック派なんですねー、逆に自分はバイオとかは十字キーでなきゃできませんw真っ直ぐ走れないんだもの。
鬼武者は弾き一閃を覚えるとめちゃくちゃはまりますよw
一閃系は覚えるとおもしろいww

次回も楽しみにしてますヾ(・ω・)




| (-ω-●)ぬー | 2010/01/03 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

新作がまさかの鬼武者でwktkしております^^^^
スパさんファンでもあり歴史ファンでもある私にはたまりませんこの展開。笑
同じく鬼武者のストーリーを全く知らないのでスパさんとともにこれからのゲームストーリー楽しみにしております^^

ではでは!
乱文失礼いたしました。

| 壬生 | 2010/01/03 20:39 | URL | ≫ EDIT

新作うぽつでした!!  鬼武者ですねヽ(^。^)ノ

自分は鬼武者シリーズをまったくやったことないのですが、見てて面白かったですwww  
金城武 どんだけ声の演技下手なんすかwww
孔明のくせして(;一_一)笑

| サダヲ | 2010/01/03 20:44 | URL |

うぽつですー!!

鬼武者きたーーーー!!

もし自分が実況するならデビュー作は鬼武者にしようと思ってました。
先越されたーーーーー!!嬉しい限りです!!

このゲームはかなりやり込みました。
敵によっては一閃が決まるタイミングが違うので、研究しましたねえ!
魂は1度に多く吸うとボーナスがつきますよ!

スパークさんの新作:鬼武者!楽しく拝見したいとおもいます!!

ベアカップでした(*゚▽゚)/  ではでは~

| ベアカップ | 2010/01/03 20:51 | URL |

スパークさん新作お疲れ様です!

鬼武者は友達がすごく面白いってよく言ってました!

今から見させていただきますね!

でわでわ~ノシ

| るっきぃ | 2010/01/03 20:52 | URL |

はじめましておめでとうございます!

スパさんはどんな初夢を見ましたか?
私はだだっ広い図書館の電気を片っ端から消していく夢でした。
何気に重労働です。

今日、1月3日は私の誕生日です。
スパさんからの誕生日プレゼントだと勝手に思ってはしゃいでました。フヒヒwサーセンwww

ですが、今年から私は大学受験でニコニコから離れなければなりません。今作の実況最後まで見れませんが、一年後また見に戻ってきますのでそのときを楽しみにしています。
超エキサイティンッ!


p.s.
ジャガさんの実況動画part10にはスパークの呪いがかかっているそうな・・・
なにやら面白いレース展開。

| くらげ | 2010/01/03 21:00 | URL |

新作うぽつです!
鬼武者はやったことも見たこともなかったのですごく面白かったです!
グラフィックが9年前のとは思えないくらい綺麗でした・・!

初っ端から虫が出てきたときは焦りましたが・・・お米だと自分に言い聞かせました
最新のお米は動くんですね!文明開化ってやつですね!
なんだかわけのわからないことを書いてしまいましたが、次回も楽しみにしています、これからも実況頑張ってください(*´∀`*)♪

| かりん | 2010/01/03 21:08 | URL |

うぽつですー。
鬼武者来たー!自分がプレイしてすごい面白かったシリーズです。
スパさんの実況で見れて嬉しいです!

構え移動の左馬の動きww吹きましたwまさか狭い所でやるとは思わなかったですw 構え移動は敵の攻撃を避けるときにも使えるので便利ですよ
2は松田さんがモデルで、柳生十兵衛が主人公でした。
仲間にアイテム渡すのが大変だった記憶があります。いちいち仲間がどこにいるか探さないといけなかったので。

1と2はスティック使えないから大変ですよね。回り込むのが大変でした。
かえでがでてきましたが、彼女を操作する時もありますよ。
かえでは凄い苦労しました・・・(まぁ色々と左馬と違う面で大変でした

シリーズの中では3が一番お勧めです。
1と2でのキャラやストーリーも絡んできていて面白いですよ。

新鬼武者も出ていますが、2の仲間と戦うシステムをやりやすくしている感じです。新鬼にも今までのシリーズでのキャラが意外な姿で出てて面白いです。

これからも実況頑張って下さい。
また分かりずらい所などがあったらアドバイスなどさせていただきたいと思っています。

| アオヤ | 2010/01/03 21:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/03 21:31 | |

鬼武者ワショーーーーーーーイ!!!!!

どうも、葉月です。
鬼武者ですか! 懐かしいですねえ。私も鬼武者やったことありますし、全クリしたことがあります! 謎解きとか、操作とか難しいですよ。特に謎解きなんか私、紙にメモってやってましたからね。
メモらないでいくのはちょっと無理があると思いますがね……^^;
スパさんならクリアできると思いますよ! では、実況がんばってください!

| 葉月 | 2010/01/03 21:36 | URL |

はじめまして!

今更ですがあけましておめでとうございます!

新作うp乙です。
鬼武者まったくやってことないのですが、スパさんの動画を見ていてとても面白かったです!!特にこのステップあたりで腹筋が痛かったですww
OPのムービーの綺麗さには驚きました。
まさかの蛆虫大量発生のムービーでは頭真っ白になりました(´д`;)
すごく・・・・気持ち悪かったです(;д;)
バッサバサ敵が斬れていいですね(´∀`)効果音も個人的に好みですww
ゲームシステムもやりこみ要素がありそうですね。

これからも実況頑張ってくださいね(´・ω・)ノシ

| ヘタレ武将 | 2010/01/03 21:37 | URL |

こんちは!お初です。kuukaiと申します。
スパさんの実況はデビル4から見ており、一番のお気に入りはSIREN:NTです。そして、新作はなんと

鬼  武  者

これは見るしかない!!そしてコメするしかない!!
と思い、今キーボードを叩いている次第です。

そもそもデビルシリーズ、鬼武者シリーズは全てやってるので、ワクテカしながら動画を視聴させて頂いてます。いや~~おもろいですね。
これからもビシバシうpしてください!応援しております!!

補足:デビル3SEと4を今プレイしておりますが、4はハード二週目で今日、変態ジジィを撲殺しましたwwこれからダンテのオジキ編になります。一方3SEは両兄弟ともにレディをフルボッコにしました。もう脳汁が止まらないです。あと、この前なんとなく3SEでなんとなくベリーハードやってみたところ、兄貴でケルベロス撃破できました。この難易度、
癖になってきました。

| kuukai | 2010/01/03 22:02 | URL |

うぽつです!!
鬼武者は中二のころやりました!

あの雷斬刀は名前のとおり雷の武器なので
ぜひ雷の名をもつスパさんに使ってほしいです!

ちなみに一閃をマスターしたほうがいいですよ。
しょうみ最強ですから
あと雷斬刀のレベルMAXはくそかっこいいです!!

では次回楽しみにしてます。

| アポロ | 2010/01/03 22:16 | URL |

新作うぽつです!
見てきましたぁぁぁぁ☆★

鬼武者!ということで、
知ってるゲームがきて個人的にテンションあがりましたw
めッちゃ懐かしいゲームですよね。でもグラフィックも
2010年現在、全然通用しますし、バッサバッサ感も
最高です♪♪

当時、金城武が主人公ってことは芸能ニュースにも
なってましたよ☆
私はそれで初めて知って、まんま金城武が再現されていることや
PS2のムービーの綺麗さなどで、今でいうPS3のグラフィックを
初めて見たときのような感動をしたのを覚えています(・∀・)
また10年後くらいにPS4を見て同じ感動をするのかなぁと思いましたw
ゲームプレイヤーの無限ループ!ピッタゴ~ラス~♪←

痛いコメすいません(゜д゜)w
では次回も楽しみに待ってまぁす☆

| まなちむ(・∀・) | 2010/01/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

新作うpお疲れ様です(・ω・)

左馬介のバックステップワロタwww
戦闘中のアングルややこしそうですね・・・。
あと、戦闘中のダイソン発動も敵が多ければ難しそうですね;

次回予告の最後のほうで怪物?が「なんだ人間か・・・」
って言ってたところで「ってなんで人間がこんなとこにいるんだ!?」
っていうノリがほしいと思ったのは私だけですかwそうですかwww

次回のうpも楽しみにしてます!では(・ω・)

| ぱん子 | 2010/01/03 22:52 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!
ついに来ました新シリーズ!見る前からwktkが止まらないw

鬼武者・・・有名らしいけど聞いたことも、見たこともない・・・
スパさんのプレイをみて楽しそうだったら買おうかなw

ってことで今から見てきたいと思います

| ラビック | 2010/01/03 22:54 | URL |

あけましておめでとうございます^^
そしてうぽつです!
鬼武者面白そうですね!
中古とはいえ700円には見えないですw

ひとつ自慢をしてもよろしいでしょうか・・・w
・・・自慢になるのかわかりませんが、
あの棒読み金城武と私の母校・・・一緒なんですww

それでは次回も楽しみにしています!

| マダム | 2010/01/03 23:07 | URL |

うp乙です~
新作は「鬼武者」ですかww 楽しみですww!
自分はやったことがないのでよく知らないのですが
ムービーの中で「稲葉山城」とか言ってたし
MAPに「七曲り道」なんかあったので
Part1の舞台は「岐阜城」なんですかね?
てっきり架空の舞台だと思っていたので
城好きの自分としては少しビックリしてしまいましたよ。
恐るべしCAPCOM・・・
次回も楽しみにしています!!

| Tyoww | 2010/01/03 23:22 | URL |

新作うぽつです!
モノノ怪のBGMに鬼武者!テンション上がるわーw

9年前のゲームとは思えない完成度ですね。今でも全然通用します。
さすがカプコン!
私も昔、友達に借りてやったことあるんですけど、クリアせずに返しちゃったんですよ・・・(TOT)
中古で買おうか検討中です♪

ではでは、続き楽しみにしてます!あと2もねw

| aya | 2010/01/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

新シリーズうぽつです!!
今回の作品は鬼武者だったとは・・・僕がps2で始めて買ったゲームが
まさにこれでした
ところでスパさんが始めてプレイしたps2のゲームってどんなゲームですか?
そしてこのステップwwwww

| はらまる | 2010/01/04 00:11 | URL |

新作キタ――――――――!!!!

知らなかったゲームですが 
おもしろそうですね!
画像きれいで おお!って思ったのに
十字キーww

切る音も凄いですね!快感だ!w
こーゆー爽快なゲーム好きです^^
ベヨネッタしかり、MGSしかり。

あと、あの変な移動に盛大に吹きましたwwww
キモすぎるwww

そんなことも含めて
今後に期待がふくらみますw
ではノシ

| とり  | 2010/01/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

うぽつですー!

鬼武者はシリーズ全部大好きなので更新楽しみにしてます^^
 
そしてこのステップでお茶吹きましたwwww

| あまき | 2010/01/04 00:50 | URL |

あけましておめでとうございます^^
新作きた!とテンションが上がり勢いあまってコメさせていただきました><
うぽつです!鬼武者は全然知らないんでわくわくしながら見てきま~す

だいぶ今更って感じですが今日PS3とベヨネッタを買いました~
アクションはかなり苦手と自負してるんですが
さっそくやってみたら意外とアクションいけるもんですねw
敵をばっさばっさと爽快ですw言うてヘタですが・・・
しかしゲームしてると独り言と叫び声がすごい大きいんで
よく親に、うるさいと笑われるのが悩みです^^;

では、これからもお体に気をつけてください><
うp楽しみにしてますっ^^

| あゆむ | 2010/01/04 00:56 | URL | ≫ EDIT

うp乙です
新シリーズが始まるのですね とても楽しみです^^
鬼武者はそんなのあったな~くらいにしか記憶にないので
wktkしながら早速動画拝見してきたいと思います

またリンク貼ってくださってありがとうございます><
これからもスパークさんの実況楽しみにしています!!

| ちゃちゃお | 2010/01/04 01:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 02:11 | |

明けましておめでとうございます

新作うpお疲れ様です!

新作は鬼武者ということなんですが、
偶然にも先日講義で鬼武者の制作に携わった方の
お話を聞くことができました。

金城さんは当初似なくてとても困ったそうな(笑)
そして金城さんの棒読みっぷりに脱帽(´゚Д゚`)

自分は「鬼武者」はやったことがないので、続きが楽しみです。


ちなみにスパークさんはいままでの実況プレイしてきたゲームのなかで
どのキャラが一番お気に入りですか?
また、実況プレイでニコニコに動画を上げてないプレイしたことのあるゲームで
一番好きなキャラは何ですか?


長文失礼しました!
ではまた!

| 六呂(リクロ) | 2010/01/04 02:30 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
鬼武者は自分では挫折したゲームなので、スパさんの実況でみれて嬉しいです!
これからも楽しみにしてます(*´ё`*)

| け | 2010/01/04 04:17 | URL |

新シリーズうぽつです!

大好きなゲームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
鬼武者は発売日に買って、今でも時々やったりする大好きなゲームです^^
それをスパさんの実況で見れるとは・・・!
買った当時は僕のまわりであまり人気が無く、話せる相手がいなくて寂しい思いをしたのはいい思い出(´・ω・`)
 
ぜひ、鬼武者1だけじゃなく、2・3もやってほしいですね( ´ー`)
 
では続きの動画も楽しみにしでいます(´∀`*)ノシ 

| ヒガシ(半裸) | 2010/01/04 05:26 | URL |

うぽつです(^ω^)
私も2やったことあります。面白いですよね(´ω`)

家帰ったら見ますね!

| ひよこ | 2010/01/04 10:00 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

動画見てきました(^^)
スパークさんが案内をしてくれた味方の兵士を斬ろうとしたり、魂を吸収しようとしたりしているところに笑っていたあとに、そしてこのステップがきて腹筋崩壊寸前まで追いやられましたww一人ベッドの上で笑い転げてる怪しい人状態だったので誰かに見られなくてよかったです・・・(^^;)

鬼武者は名前だけは聞いたことがあったのですが、やったことがなかったので今から続きが楽しみです!!

| 浅葱☆(アサギボシ) | 2010/01/04 10:22 | URL | ≫ EDIT

新シリーズきたぁぁぁぁ!!
今から見るのですっごい楽しみです!
鬼武者ってタイトルからどんな感じかが少し分かるかな?

今日は文章短めにして、さっそく見てきま~す♪

| シャケ | 2010/01/04 11:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 13:32 | |

あけましておめでとうございます

新シリーズが鬼武者とは 早速、見てきましたが
この先がとっても楽しみです。
今年もスパークさんの動画にはまるつもりなので
お体に気お付けて頑張ってください。

| シオン | 2010/01/04 13:40 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。
そしてあけましておめでとうございます!
年明け早々スパさんの動画を拝見できて幸せですw

新シリーズ鬼武者きたー!
グラフィックも綺麗で、戦闘も爽快で楽しいですよね!!
でもこのゲームを友達に貸したままその子と連絡取れなくなってしまったという苦い思い出が…。
なので、スパさんの鬼武者を見て残念な思い出を塗り替えたいと思いますw

では続き楽しみにしてますね!

| 菜月 | 2010/01/04 16:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 16:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 16:19 | |

うぽつです。新作ktkr
籠手の入手展開といい金城さんの口調といいどうしても笑ってしまう・・・
俳優さんと声優さんは違うんですね、やはり。

OPも相変わらずセンスが光っててすごいです。

| くしゃみ | 2010/01/04 16:36 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。

グラフィックが綺麗ですね。
九年前のものとは思えないです。

次も楽しみにしてます^^

| にゃごと | 2010/01/04 17:58 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
お正月からスパさん動画と共に過ごせて幸せな新年となりました♪

そして新作うぽつです。鬼武者、発売当時話題になりましたよね~。
プレイしたことはなかったので楽しみです。9年前のものとは思えない程
映像綺麗ですよね。うっかり油断してお餅を食べながら見ていたので
冒頭の死体どアップシーンにやられましたww同時に流れた「米粒か」の
コメントでご飯粒にしか見えなくなりましたけどwうん、お米大好き!w

自分は初めて買った&どハマリしたゲーム機がプレステだったので
十字キー好きだったりします。バイオシリーズもやりこんだのは
2、3だったりして、あの操作性の悪さが大好きなんですよw
同じカプコンゲーだし鬼武者もやってみたくなりました。敵なぎ倒して
ダイソン発動とか、めっちゃストレス発散出来そうじゃないですかww
お金に余裕があるときに中古ショップで探してみようかなぁ~。

2010年も、スパさんのペースで実況頑張って下さいね。
それでは次回更新も楽しみに待ってます。

| ゆうひろ | 2010/01/04 18:13 | URL | ≫ EDIT

この間コミュに入ったものです。
自分的には四八が一番好きです( ・∀・)
実況プレイ動画、頑張ってください!(`。・ω・。)b

| 越 | 2010/01/04 19:17 | URL | ≫ EDIT

鬼武者キターーー!!!!!!!!(´▽`)・。+*
密かに実況してくれないかしら・・と期待していたので嬉しいです!!
私が唯一ハマったアクションゲーム、謎解きもあって面白いですよね!
こりゃー2010年良い年になりそうだ♥
明日速攻拝見させて頂きます。
嬉しくてついコメを先に残させて頂きました!
今からwktkしておきます。ではでは。

└|∵|┐

| みさいる | 2010/01/04 19:24 | URL |

新作まさか鬼武者とは!
金城武ファンの私としては嬉しいです♪
セリフ棒読みかもしれませんが、かっこよいので多めに見てやってくださいw

当時このゲームめちゃやりたかったんですが、高校生だったのでお金がなくPS2が買えずできませんでした。
友人の弟が持ってて羨ましがってましたねww

そんなゲームをスパさんがやってくれるなんてすごく楽しみです!!
スパさんが実況されるゲームはどれも面白くて(きっとスパさんが全力で楽しんでるから)、実況見終わった後で、自分でもやりたくて(やる余裕ないのに)、ついつい同じゲームを買ってしまうんですが(しかもシリーズで一気に大人買いしちゃったり)、今回もそうなりそうな予感www

ではでは、更新楽しみにしております☆★

| kiki | 2010/01/04 22:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 23:46 | |

うp乙です

遅まきながら明けましておめでとうございます!
マリカーの方でお世話になっているきなこです。
今年もスパさんの活躍を楽しみにしていますね(`・ω・´)✧

そして早速新作も見ましたー!
鬼武者は私もやったことがあるので嬉しかったです(*´∀`)
ただ今のパソコンがミニパソなので動画を見てるとよく固まったりするのですが、
狙ったかのように2:15あたりのときに固まったので凄いびっくりしましたw
そしてこのステップも最高に吹きましたww
次回も楽しみにしています!

最後に、凄く今更かもしれないのですが
宜しければ相互リンクをお願いします(`・ω・´*)

http://kinakonoco.blog90.fc2.com/

今年も宜しくお願いいたします(✿´∀`✿)長文失礼しました!

| きなこ | 2010/01/05 00:12 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

新作が鬼武者とは・・・予想外でした
弟と一緒に、次はスパさんは何をやるのかを考えてたんですが、全然違いましたよ(笑)
鬼武者シリーズでは新鬼武者しか知らないで、どういうストーリーなのかwktkです!!

ちなみに、私事ですがコミュに入らさせていただきました!で、コミュ動画のぶつ森を見て、久々にやりたくなって新年早々、父にDSのぶつ森を買って貰い、絶賛プレイ中です(笑)・・・実のところ、弟がPS3&FFⅩⅢを買ったのでそれに便乗してベヨネッタにしようかなって悩みはしました・・・

では、更新を楽しみにしてます!

| たまき | 2010/01/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

どもです(。・ω・。)

わわっw
鬼武者ですか!?
私やったことありますよ、2ですけど。
このゲームすごい面白いですよね(*´∀`*)
私は2の敵キャラ全員に私の友達の名前をつけて倒して遊んでましたww
「よっしゃ。○○(←友達の名前)倒した!!」みたいなw
今思うとちょっとあほっぽいですがそれで余計に面白かったですw
友達の前でそれを言っちゃったときは「は?」って顔されました(あたりまえ

今はちょっと忙しくてパソコンもあまりできてない状態なんで、それが落ちついたら見させてもらってもいいですか?
というか見させてくださいw
ではでは(。・ω・。)ノシ

| リヴ | 2010/01/05 00:41 | URL |

とうとう新作ですね☆
楽しみにしてました…………が、今とてつもなく忙しいので落ち着いたらお緩りと見ますね^^



そういえばこの前学校で講習があったんですが、休み時間に友達と雑談していたら背後から…
トゥララ~トゥララ~♪
と聞き覚えのあるメロディが…w
思わず後ろを振り返ったら違うクラスの人が「恋の三角海域SOS」を歌っていましたw


まさかの不意打ちで吹き出してしまい、しかもすごい勢いで振り返ったのでその人と目がバッチリ合ってしまいとても恥ずかしかったですw


さすがにこの時期にゲームはやってないと思うし(受験のため)、タイミング的にその人もスパさんの動画を見たんじゃないかと思ったら親近感がわいてきて声をかけようか迷ってしまいましたw←





新作と全然関係ない話題ですがどうしても伝えたくてコメしてしまいましたすみませんm(__)m




これからも応援してるので新作の実況頑張って下さい(^^)/


ではでは☆

| くるみ | 2010/01/05 01:14 | URL | ≫ EDIT

買っちまったよ…

学生時代に発売日に買って散々やりつくしたはずのゲームですが、スパさんの動画を見て「やべ、超やりてwww」と言う衝動がフツフツと沸いてしまいました。

ええ、もちろんすぐにamazonで1/2/3を全部ポチッとしましたよw
あんだけやりこんだから二度とやる事は無いと思ってたのに ><

| ARK | 2010/01/05 05:46 | URL | ≫ EDIT

待ってました(`・ω・´)
早速見てこよう!
スパさんの大ファンです

| まい | 2010/01/05 06:00 | URL |

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

新年早々、実家ではリビングのドアが開かなくなる大騒動でした。
夜中の2時~3時まで母上とドア破壊してました。。ドアノブがない状態です。 
スパさんも、壊れかけのものがあれば早めに対処したほうがいいですよ~w
今月PS3買うのでベヨネッタやりますー☆ では((*´∀`))ノシ

| のの | 2010/01/05 09:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/05 10:17 | |

うp乙です(`・ω・)b
新作楽しみに待っていたんですが、さすがに来週センターなのでセンターが終わってから見ようと思います(´д`)
それでは失礼します(´・ω・)ノシ

初夢なんぞに負けるかw

| ひよこ | 2010/01/05 12:47 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新シリーズうp乙です。ちょいと前のゲームなのに映像がきれいですね。
鬼武者は侮れませんね。まったくしらないゲームなので楽しみです。
スパークさんの一年が良い年になりますように!!

| ユカタキ | 2010/01/05 15:24 | URL |

新作のうp待ってました!!

初見のゲームでしたがとっても面白そうです!!
てか、最初の佐馬助(漢字違うかも)の顔アップ見て「え、小栗旬!?(´゚Д゚) 」って思ったのは私だけじゃないはずww←

手紙のシーンの職人さんの現代語訳バージョンにめっちゃ笑いましたw
そしてこのステップとスパさんの「ダイソン発動っ(`・ω・´)✧ 」にもww

次回のうp待ってます!!

| oshimu | 2010/01/06 16:56 | URL |

今更ですが、あけましておめでとうございます~
今年も一年、スパさんの動画でおゆるりさせて頂きますね!

鬼武者、昔CMで見て気になってたんですが、結局やらずじまい
だったのでwktkしながら拝見させて頂きました~
金城さんの「ゆきひめー(囁き)」がツボです。
金城さんの棒読みは癖になりそうですねwww
…なんて思ってたら、ニコニコから「スパさんの鬼武者動画に
アンタが一万回目にコメしたよ!おめでとう!」っていうメールがきて
すんごいビックリしつつ大喜びでしたw
どのコメが一万回目のコメだったのかはわかりませんが…
「おぶつだ~んのはなや~♪」というコメを入れたので、それが一万回目のコメ
だったのかもしれません……
ていうか「お仏壇のはなや」って関西限定のCMなんでしょうか?
コメの反応が薄いので、関西以外では通じないのかと思いました。

今年も全力で応援させていただきますね!
ではでは~

| らりるれろ | 2010/01/07 20:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/08 01:28 | |

新作うpおつかれさまです★
ってもうパート2も今見てきたんですけど、なんかこの記事にコメントしないと落ち着かないんで、こっちからコメントしますww

そしてこのステップの時のスパさんのほわっ!が大好きです(「・ω・)「
今回のゲームはスパさんが中学生かっ!ってくらいはじゃいでいるのでおもしろいですwww
金城さん声はイケメンなのにほわほわしてて迫力がww

ではパート2にもコメントしてきますww

| ゆめ | 2010/01/08 18:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/09 12:49 | |

明けましておめでとうございます!
新シリーズ楽しみにしてました!
今年一年も楽しませて頂きますね!
スパさんの実況見て、鬼武者やりたくなりました! 就活終わったらやります!

というか、就活終わったら僕も実況やってみようかと画策中ですwww

ではでは、今年一年も体に気をつけて実況楽しんで下さいね!

| K | 2010/01/09 13:05 | URL |

upお疲れ様です。

新シリーズですね。鬼武者は友達の家で少しだけ2をやった時以来で、全然ストーリーなどはわからないのでこれからが楽しみです。

「ダイソン発動(`・ω・´)」には吹きましたw吸引力の変わらないただ一つの籠手ですねwちょっと欲しいな。

コメレスであった先生の話で自分も印象に残っている先生がいます。高校の先生で、暑いという理由で授業をクーラーのかかった部屋へ移動したり、「桜が咲いているから花見するぞ」と言って校庭を散歩したりといろいろと自由な先生でしたw

コメレスの方でアーカードの声がツボとおっしゃっていましたが、スパさんはヘルシングのアニメで、TV版とOVA版どちらが好きですか?よかったらお聞かせください。
ちなみに自分は原作に忠実なOVA版が好きですね。

これからもマイペースで実況頑張ってください。

| Rou | 2010/01/11 08:42 | URL | ≫ EDIT

あけもしておめでとうございます!そしてうp乙です!

いや~新作がまさか鬼武者だったとは
このゲームは学生時代に友達とお金を出し合って一緒にプレイしたので、僕にとって思い出深いゲームです。
左馬介の棒読みに笑い、パズルで共に頭を抱え、一閃が決まるたび感動し、かえでのエロさに無駄にテンション上がったり、左馬介の構え移動でまた笑ったり……
当時はダイソンとかなかったので魂を吸収した時、友達は「ご馳走左馬介~♪」とか言ってましたw
とにかく楽しかった記憶があります。最後まで楽しんでいってください!

| ぶ左馬介 | 2010/01/13 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/383-471cf825

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

