PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part19



一週間ぶり、久しぶりのSIREN:NTです!
告知通り、アーカイブ取得及びオマケ動画となります。
てっきり1partで終わると思いきや、噛めば噛むほど味の出るSIREN。
part20もうpすることになりましたw

次回は伝説のEpisode:0を実況しちゃいますよ。
お楽しみに~。



☆スパラジ第153回☆
SIREN:NTpart14のコメレスです。



☆スパラジ第154回☆
SIREN:NTpart15のコメレスです。




追記よりFF13ネタバレ無し感想





来ましたよFF13!
とりあえず2時間程触ってみた感触をつらつらと書きます。
体験版を一通りプレイしていたので、操作はスムーズにいきました。
ので、体験版との相違を含めての感想です。

グラフィックの美しさは尋常ではありません。さすがのクオリティ。
その美しさを維持しつつ、人も機械もエフェクトもガシガシ動きます。
若干、移動&戦闘のグラフィックは体験版より綺麗になっていた気がします。

プレイしていて最初に思ったのは「プレイの快適さ」でした。
移動→戦闘→移動の間のローディングは無いに等しいです。まさにシームレス。

そう言えばローディングが少ない気もしました。ベヨネッタ後遺症か?
PS3版ベヨはロードが多かったからね…w
FF13はプレイ開始から1時間でロード画面を見たのは3回ぐらいでした。
ガンガン戦闘やムービーが入り乱れてるのに。

戦闘がATBなのは過去作と一緒ですが、とにかく快適なレベルでスピーディ。
本当、やり方次第では2秒で勝てたりします(今回の戦闘はシステム上タイムが出る)。

また、今回戦闘終了と共に、HPが全快します。
えぇ?簡単すぎね?と思われますが、前述の通りハイスピーディ戦闘なので、
HP回復制でないと、アイテムがすぐ底をつきます。のでおk。

もう1つのプレイし易い点が、MPが無い事です。
これも人によってはえぇ?かもしれませんが、俺は好感触でした。
技や魔法を使いたいタイミングで、大胆に連発できる。これが楽しいのです。
やはりMP廃止も、スピーディ戦闘に準じた配慮なのでしょう。

一時の油断でザコでも殺されたりしますが、
直前からリスタートできたりと、本当にプレイし易さが徹底されてます。


まぁまだまだ序盤なので戦闘で○ボタンを連打してたら良い評価をもらえますが、
(13の戦闘リザルトはランク付けがあり、早く終わる程に好評価)
体験版で使えてた打ち上げ攻撃やエリアルもまだ出てきてないので、
今後さらにスタイリッシュなプレイができるんでしょうね。あ、召還獣も楽しみ。

13の戦闘を見て「ややこしそう」と思われる方も多いと思いますが、
実質、スピーディ且つ快適に遊べるように工夫されております。
その瞬間で最適なコマンドをオート入力してくれたりしますしね。

これから進んでいく中でさらに楽しめる要素がドコドコ出そうです。
なにしろ、まだキャラ成長とか出てきてないしwというか魔法をまだ使ってない。
進行はじっくり、戦闘はスピーディに楽しむ。これがベストでしょう。


それでは、また13の世界へ行って来ま~す。


| SIREN New Translation | 18:51 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

うぽつです。
Part20もくるなんて楽しみです。

FF、私は買うのは弟まかせなので弟がクリアするまでプレイさせてもらえません。

| まり | 2009/12/18 18:55 | URL | ≫ EDIT

まってましたー♪

FF13発売されましたね。
ニコニコでゲーム実況を知るまでは
全く興味はありませんでしたが
今となっては、発売日をやたらきにしてみたり。。。

PS3やwiiを買う計画を早く実行せねば!

と、いうことで
これからみてきますー。

| ひかる。 | 2009/12/18 18:55 | URL |

うpおつです!

次回はエピソード0ですか!
今からわくわくしてますw
素敵なクリスマスプレゼントになりそうです^^

私の住んでいるところは、おととい初雪が降りました。
雪が降ると一気に年末だなーって思います。
スパさんはどんな時に、冬だなとか年末になってきたなって思いますか?
よろしければ教えてください!w

| はつみ | 2009/12/18 18:55 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんばんは、うpお疲れ様です。帰宅次第拝見します◎

というコメントを最近は残すだけになってしまっていますorzまだ最終回も俺夏2つ分見れていません(´;ω;`)
休みにでもまとめて見ます(`・ω・´)!

| nico | 2009/12/18 19:00 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。
今から見てきます。
FF13発売しましたね。僕はRPG系のゲームをやった事がないのでFFシリーズがどんなすごいゲームかは知りませんが、スパークさんの感想を読んでみて面白そうだと思いました。RPGの経験がない僕でも楽しめますかね?(それ以前にPS3を手に入れなければ・・・)
次のエピソード0待ってます。

| リバー | 2009/12/18 19:14 | URL | ≫ EDIT

うぽつです

早速見て来ます(・ω・´)
まさかのPart20に続くとは・・・(´゜д゜`)
楽しみにしてます


FF13はこれまでのシリーズと違ってごり押しでは勝てなくなってますからね
やってて何回も雑魚敵にやられる・・・orz
ただそのたびにオプティマをいじって試行錯誤するのが面白いww

| ゆるり | 2009/12/18 19:47 | URL |

うぽつです!
スパさんの説明はやっぱ分かりやすいです。
ありがとうございます!
part20も楽しみです♪

FF13も発売されましたね。
正直、そんなに興味がなかったんですけど、スパさんの感想読んでたら興味が出てきちゃいました(^^)
ほしいゲームがありすぎて、財布の中身が追いつきません・・・w

| aya | 2009/12/18 19:55 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。
宇理炎や木る伝には語源あったんですかー
神話やらを世界観に合うように加えてるんですね。

ハニー・ダムラさんカワイソス
そんな縁起の悪い名前してるからですよwww

初恋すると燃える・・・!?
じゃ、俺恋しません(`・ω・´)キリッ
別に決して断じてモテないからではございません。

| くしゃみ | 2009/12/18 20:23 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!
またまた説明ありがたかったです!
分かりやすくてすっごく助かります(^^)
無印SIRENのアーカイブ引っ張ってきたりスパさんはかなり網羅されてるんですね

バミューダスクエア\(^o^)/
なんか濃いですww

私、FF系はまっったくやったことがないんですけどスパさんの感想で興味が出ました!
FFって前回の作品とかと繋がってたりするんですか?
だとすると何作かやる方がいいですか?

最近スパさんに影響されてSIREN:NT買っちゃいましたw
実況を見てるのと実際やるのでは結構違ってびくびくしてますw
屍人が走ってくると悲鳴あげながら攻撃して頑張ってますwww

次回のエピソード0、期待してます!

| ゆく | 2009/12/18 20:30 | URL |

うぽつです(*^-')

見てきますっ☆

| みき | 2009/12/18 20:35 | URL |

うp乙ですm(_ _)m

解説お疲れ様ですm(_ _)m
すごく分かりやすかったです!
最初のミヤコの言葉はそういうふうにもとれるんですねー
そう考えるとみんなの言葉も一つ一つ裏で色々な意味があるんじゃないか?とか思っちゃいますねw
サイレンは色んなものとリンクさせて考えると深くて面白いですね!!

久々に笑ってる?ベラちゃんみた気がしますwカワイイなぁ(*_Д_)
はにゅうカブトは鞄の中でカサカサいってるのかしらww


次回も楽しみにしてます!もう年末ですね!!
私はクリスマステストにとか\(^o^)/ 


| (-ω-●)ぬー | 2009/12/18 21:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/18 21:50 | |

うぽつです。


先生よ。ダイナマイトを使ったら音で屍人来るんじゃ・・・?

実写版のメリッサが普通に美人でフイタw

『アトランティス』という雑誌がありましたが、おそらく『ムー』という雑誌がモデルではないかと思います。内容も大体そんな感じのことが書いてありますし、両方とも幻の大陸名つながりですから。


エピソード0楽しみにしてます。

| にゃごと | 2009/12/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。

わざわざ調べて説明してくれるなんて
スパさんいい人!素敵(*´Д`*)!

アーカイブの取り方にもこりーの、笑いも取り入れーの・・・
なんか色んな意味で凄いこってますよねwww

ウサギ男の異臭ワロタw
見てみたいけど見たくない、みたいなwww

私はクリスマスイヴもクリスマスもバイトですよ。
ていうかバイト先がリア充多すぎて人手が少ない
っていうから入ってあげたんですよ(´゚д゚`)?
べ、別に一緒に過ごす人がいないとかそんなんじゃないんだから!

| ぱん子 | 2009/12/18 22:07 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

今から見てきます。

| 桜木 | 2009/12/18 22:12 | URL |

うぽつです!

サイレンは奥が深いですね
まさかのトゥララ―が四つ子疑惑ww
もうタンバリンを越えるインパクトは難しいぞwww
マニアブックなるものがあるんですね!

FF!!
自分はⅧとⅩ-2をやったんですが
なんせ小学生だったんで、迷いまくってやめましたorz
でも、スパさんの感想を見てⅩⅢは簡単そうなので
受験終わったらやろうと思います^^

やはりあの映像は素晴らしいですよね!!
Ⅹが出た時も美しさに感動しましたが(´;ω;){キレイ

まだⅩⅢは別のモノがでるようですので
そっちも楽しみです^^

| とり  | 2009/12/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

うp乙です☆

まさかの四つ子疑惑w
なに担当ですかねぇ
ダンス担当ですかねぇw

今回も解説ありがとうございます
わかりやすかったです♪



もうすぐクリスマスですが
スパさんの予定は??
デートですか??
私は一人寂しく
ケーキ食べます(´・ω・`)

| 波瑠 | 2009/12/18 22:34 | URL |

うp乙です!

SIRENは本当に奥が深いですね!
あれはむしろシナリオをクリアしてからが本番な気がしますw

解説もお疲れ様でした!
今までのSIRENをまったく知らなかった自分でも、かなり分かりやすくて驚きました!w

スパさんFF13買ったんですね!
自分はPS3を持ってないので出来ないですorz
でも正直なところ、PS3は欲しいのですがFFはまったく知らないので自分はDMC4やバイオ5の方が欲しかったりw
どちらもスパさんの実況の影響なんですけどね!
なので今はPSPのGODEATERというゲームの体験版をやってます。

次回のSIRENPart20更新楽しみにしてます!

長文失礼しました。

| kyou | 2009/12/18 23:07 | URL |


part20が楽しみですw
ソルwwすごく気になるw

FF13はMPないんですね...(・ω・`)
今まであったのでなんか寂しいです...
でも魔法使い放題なのはうれしいですねw

| 桜木 | 2009/12/18 23:28 | URL |

upお疲れ様です。

今回の解説もわかりやすくてよかったです。
アーカイブもおもしろいのがいろいろありましたね。これだからSIRENはやめられない。

以前のコメレントでSIREN2で須田恭也を使って遊べる特別シナリオがあると言いましたが、その特別シナリオの須田恭也は1の後日談なのでNTのEDで登場したハワードといっしょの状態で最強です。
片手に刀、片手に宇璃炎、背中に2丁の猟銃を背負い敵を殲滅していきます。
不死身なので死なず、宇璃炎を使えば火柱が上がりその一帯の敵を倒したり、火の雨を降らせて全体に攻撃できたりします。刀の攻撃では、SIREN2では正面攻撃無効の敵でも正面攻撃で倒せます。
人でなくなり異界を破壊する定めを背負った須田恭也ですが、ハワードもEDを見る限りそういう運命になったんでしょうかね。

スパさんがコメレスで葛葉をかつらばと読んだ時は笑いましたw
ストレンジジャーニーおもしろいですよ。悪魔も300体に増えているし悪魔会話などなつかしい機能もありますから。悪魔会話で仲魔にできた時の喜び、HPやアイテムなどを散々やったのに「気分が変わった」といって去っていく悪魔を見たときのやり場のない怒り、悲しみ。
おもしろいですよ

これからもマイペースで頑張ってください。

| Rou | 2009/12/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。
スパさんの丁寧な解説のおかげでイマイチわかんなかった所が理解できるようになりました。
ありがとうございます。

バミューダ3のくだりで、元祖だんご4兄弟(だんご3兄弟には生き別れた妹がいたという歌)を思い出しましたwww

| 霧明 | 2009/12/19 00:22 | URL | ≫ EDIT

サイサイレン

ごきげんよう
マイリストをみてSIREN19…(゜∀゜)ぇ嘘!
っと砂漠でオアシスをみつけた気分になりました。
ハニュ~カブトを見事飼いこなす幼女!
唖然と見守る青年!
そしてジャムのついたカセットテープ!
ハニューメン食いながら撮ってたんですかね
FF13は、ややこしそうなので買ってませんでしたが、なんかヤりやすそうですねぇ(・ω・)

自分はFF14のオンラインしたいので公式サイトでβテストを応募してきました(。∀゜)
当たれば無料でプレイできますしね
FF13についてるキャンペーンコードを使うと優先されるとかされないとか…
ぜひ応募してみては?!
来年が待遠しいです!
(゜∀゜)ニャー

| スナッチ | 2009/12/19 00:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 00:42 | |

動画内での解説、丁寧でわかりやすかったです。

一言で言えば

製作スタッフ頑張りすぎw

妙に作りこまれてたりしますよね。
本編の謎とはまったく関係のないアーカイブがあったり、関係なさそうなアーカイブが実は真相を示唆していたり・・・。
リリアンとハニュウダカブトなんて関係ないと思っていたら、重要なアーカイブの取得条件ですしね。

ベラちゃん、昆虫好きなんですかね?
ハニュウダカブトを見つけた時と今回と、妙に口数が多く、どうもご満悦な表情でしたw
アマナのアーカイブも、終了条件の記憶を取り戻すの一部でしたね。
アーカイブを集めないと謎解きが出来ないという理由がわかります。

次回はエピソード0みたいですが、SIREN NTのストーリーより怖いかもしれませんw
スパさんの絶叫、楽しみにしてますw

明日の飲み会で豆乳しゃぶしゃぶを食べるんですが、スパさんは豆乳しゃぶしゃぶは食べた事ありますか?

一段と寒さに拍車が掛かってきてるので、風邪に気を付けて下さいね。
それでは、失礼しま~す・・・。

| ヒロ | 2009/12/19 01:43 | URL | ≫ EDIT

うぽつですー!!

めっちゃ詳しい解説ありがとうございました!
クリアしてからじわじわ味のでるゲームっていいですよね♪
そらエンディングがイムフなわけだ!★ww

エピソード0も楽しみにしてます(・∀・)


FFされたんですね~イイナー!!!!!!!
FFを機にPS3を買おうと思ってるんですが、
来年になりそうです・・(:ω:)

シームレスでスピーディーなバトルとか
やばいですね!!
それならレベル上げも苦にならなそうですし♪

しかもMPがないのはすんごい私好みですww
FF8がMP使わないことを叩かれてたりしてましたが
私の場合は、MPがもったいなくて攻撃まほうが使えないんで
(回復にまわしてしまうんです)MPがないのは嬉しいです!

でもどんな感じなんだろ?
FF8のように個数単位なんですか???

とにかくFFシリーズ大好きなんで早くやりたいですww

個人的にはスクエニの最終兵器・FF7のリメイクを
待ってるんですけど、早くこないかな~♪



| まなちむ(・∀・) | 2009/12/19 03:20 | URL | ≫ EDIT

FFの話長いw
そんなに好きってことだよね、うん
うちも今すぐFFやりたい><
サンタさんのプレゼント前借できないのかな...w

| シャケ | 2009/12/19 05:14 | URL | ≫ EDIT

アップお疲れ様です!
アーカイブって多いですねぇ・・・
というか、SIRENは怖いのですが、
スパさんの動画を観てから考察サイトとかを
見るようになりました。話の流れがどうしても
よく分からない所があったので・・
でもまぁ分からないものは分からないんですけどw

今、スパラジ150を聞きながらコメしてるんですが、
零の主人公の名前の子が全員いるっていうコメントで
どうやって漢字をあてるんだという話をしていたと思いますが
私、その中のみくって名前です、しかもスパさんよりも年上ですw
みくって、未来とか美空とかあててますよね。

FF13ですが、上司にお礼でFF13を買えという事でその資金をもらったので
買ったのですが、PS3が無いので、ソフトの後に本体を買うということになりましたw
買う予定ではなかったのに・・・
開き直ってPS3をガンガン楽しみたいと思います!

| みるる | 2009/12/19 09:57 | URL | ≫ EDIT

うpおつかれさまです。
アーカイブを詳しく説明するのもスパさんは得意なんですね。

実は今までPCが壊れいていました。orz
久しぶりにスパさんの動画をみれてうれしいです。
FF13でましたね!体験版をプレイしてしまったので、もう買うしかないです!

| Hisashi | 2009/12/19 10:58 | URL | ≫ EDIT

part19待ってました!
曖昧だったことがたくさん分かって嬉しいです。
スパークさんマメすぎますw ありがとうございます☆
そしてベラちゃん無邪気すぎる。なんかホッとしましたw

FF13、案の定、昨日からうちの兄貴もひたすらプレイしてますよー。
本当に部屋から出てこないんで、そうとう面白いんだろうなぁー。
あーほんとうらやましい。私も頑張って働いてテレビから何から買いそろえてやる( ・ω・´)!

| コジマ | 2009/12/19 15:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 15:46 | |

うp乙です!
まだpart19見てないのでこれから見てこようと思います(^^)

それにしてもFFの話長いですねw
FF13、やるとしたらとりあえず受験終わってからになります(´д`)
でも今まででFF4しかやったことないんですよね…
一応FF10は兄がやってたのを見てたんですけど。

やけに変な長文失礼しました(;^^)
part20楽しみに待ってます(`・ω・)b

| ひよこ | 2009/12/19 19:32 | URL |

うぽつですー(´∀`)

どのシリーズもそうですが
SIRENはアーカイブがないと理解できないものや知れないものが多いです。
解説聴いていて思ったんですが、初プレイなんですよね…?
なんかもうベテランプレイヤーな感じがw
元々スパークサンはゲームが上手ってのもあるんですが(^ω^ )
取り敢えず解説お憑かれ様でした!

同じく、ベヨネッタをプレイしてると、やはりFF13のローディングの速さに感激してしまいます。
ハイレベルな画質に戦略を立てスピーディーに行う戦闘。凄いです!!
HP回復はとても有り難いです。
べ、別に一々雑魚敵になんか殺されてませんからね?

もうすぐクリスマスですけど…
今年はざけんなry飲み会とやら、あるんですか?w
自分は友達と、ざけんなwリア充カラオケ会をやりますw
一緒にやりません?w←
ボカロしか上手く歌えませんが\(^0^)/
という冗談は置いといて、
エピソード0wktkしながら、待ってますw

ではでは ノシ

| 天鵞絨(びろーど | 2009/12/19 20:13 | URL |

うpお疲れ様です!

スパさん!お久しぶりです^^
大学受験や考査などが忙しくて、
なかなかコメントしに来れませんでした><
進学先も決まり一通り落ち着いたので、
これからはどんどんコメントしに来ますね(`・ω・´)

サイレン見てきました!
スパさんの解説がすごく解りやすかったです!
サイレンの実況を見始めた時は、
実際に自分で買ってプレイしようとまでは思ってなかったけど、
話が進んでいくうちにどんどん面白くなってきて
自分でも買ってやってみようかな・・・?って思えてきましたww

次のうpもお緩りと待ってますね!

| あらきょう | 2009/12/19 21:43 | URL | ≫ EDIT

うぽつです
こんばんは!今まで気づきませんでした…
詳しいところもわかるので助かります
次もアーカイブ取得頑張ってください!

で、気づかなかった理由はFF13ですw
まだ05章に入ったばかりですけどね…発売日に買ったんですけど、ちょっと手をつけてMGS4のオンラインやってましたwww
楽しいです、マナーもいい人が多くて。

ではまた次回もきますね!
ほんと親切で助かります
これからも頑張ってください

| 千秋 | 2009/12/20 00:33 | URL |

勝手に報告書w

SIREN見てて個人的に気になった事を勝手に調べてみたんですが…面白かったので報告してみたりw

ゲーム中盤で生贄を捧げたアマナが「これではウロボロスの鱗が手に入らない」と泣いている場面ありましたよね?で、それ調べたらこんなのが出て来ました。

ウロボロス(ouroboros, uroboros)
古代の象徴の1つで、己の尾を噛んで環となったヘビもしくは竜を図案化したもの。
ヘビは、脱皮して大きく成長するさまや、長期の飢餓状態にも耐える強い生命力などから、「死と再生」「不老不死」などの象徴とされる。
そのヘビがみずからの尾を食べることで、始まりも終わりも無い完全なものとしての象徴的意味が備わった。

…と、こんな奴の鱗の意味は「門」らしい。
つまりウロボロスから抜ける為の免罪符みたいな物な訳です。

これをSIRENに当て嵌めると
アマナはベラを過去へ飛ばす事で自分のループから抜けることが出来る。という訳ですw

ついでにラストでハワードが屍人を殺しまくっていますが、おそらくあの役目は、今迄犀賀先生がやって来たのではないでしょうか?
(「俺はダンテでは無い」という台詞は美耶古をベアトリーチェとすると結構すっぽりはまる。)
解放されたのは後継者としてハワードが来たからでw


何だか長くなったってすいませんOrz 
寒い時期なので体に気を付けて頑張って下さいネ



| 鞠月唄(マリツキウタ) | 2009/12/20 01:04 | URL |

 初コメ失礼します。

 サイレン動画待ってました!
 さっそく見に行きます^^

 FF13、私も買いました。
 やっぱり、映像が凄かったですね…流石FFというべきでしょうか。
 今までとは違う斬新な戦闘で飽きませんねw
 私はやっと、第9章の終盤辺りまで進めました;召喚獣との戦闘で苦戦していますが…。
 スパークさんも、FF13攻略頑張ってくださいね!

| 暖簾 | 2009/12/20 01:53 | URL |

うp乙です!

解説&アーカイブ取得お疲れ様です、けっこう残ってたんですね^^;
スパさんの解説にはいつも助けられます^^
タグの【解説神スパーク】にも納得です、うんうん。
アーカイブの画面のBGMがかなりシュールで笑ってしまいましたwww
サイレンはところどころに遊び要素入っていて良いですねw
オカルト雑誌1回読んでみたいとか思っちゃいましたwww
途中で寝落ちしそうですがw←

そして、次回予告にかなり期待です!!
もう予告だけ見たらサイレンだとは思えませんwww

次も楽しみに待ってます^^

| 否 | 2009/12/20 15:09 | URL | ≫ EDIT

初めまして(^-^)

初めてコメントさせていただきます(^-^)

数ヶ月前に初めてスパークさんの動画を見て以来すっかりファンになり、今では暇さえあればスパークさんの動画を見る日々です(*^□^*)もう、スパークさん中毒な勢いです(笑)

しかも、動画を見てやりたいと思うようになり、つい最近PS3の本体と一緒にSILEN:NTを買っちゃいました(^^)v
スパークさんの動画を参考にしながら頑張ってプレイしています!そのおかげで初プレイなのに思ったよりもサクサク進められてます(^-^)


今回はアーカイブ取得お疲れさまでした(*^_^*)
私もアーカイブを全部取得出来るように頑張りますp(^^)q

次も楽しみにしてます♪

| 浅葱☆(アサギボシ) | 2009/12/21 21:05 | URL |

あたりめウマー

遅れましたがうp乙でした。
なるほど、サイレンは奥が深いですね!
小説になりそうですね。

今回実写のメリッサさん出て来ましたけど、
もしや先生にも実際のモデルがいるんですかね!?
・・でもメリッサ役の本人さんがゲーム内で自分が
マツコDXになるのを見てしまったら・・・(;´д`)

そしてまさかのバミューダ四つ子疑惑!
四男・・・担当はカスタネット?マラカス? 笑

今回のおまけでより深く話の内容が理解できました!
次回うpされたらもう一度最初から見直してみます!

では!
└|∵|┐

| みさいる | 2009/12/22 14:54 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/376-ef2a559a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

