PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part17




さあSIREN:NT実況も佳境です。今回でラス2になります!
そしてストーリーは最終チャプターへ突入!

美耶古…。
ああ美耶古…。
これが「どう足掻いても絶望」なのか…。
そして今まで羽生蛇村の事を探っていたサムについにバトンが。

サムpartは見てもらえたら判る通り、酔っ払ってますw
屍人ノ巣ステージは一週目もそうでしたが、怖いんですよね~。
あの雰囲気はクライマックス過ぎですのぅ。そりゃ酒も飲むのぅ。

次回の最終回との折り合いもあって、何気に編集が難しかったです。
入れたいものも色々あったんですが、40分とかになりそうでしたw
終盤で入手したアーカイブ等、紹介し切れなかったものはすべて次回に。
最終回にて必ず明かしていくので、お楽しみに~。


次回作に沢山の候補や要望、ありがとうございます~!
お蔭で少しずつやりたいゲームの方向が見えてきました。
とりあえずは全力でSIREN:NTを終わらせて、12月末か1月には次回作をやります。
ご心配おかけしてすみませんでした。



☆スパラジ第148回☆
SIREN:NT part11のコメレスです。





| SIREN New Translation | 18:21 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

うぽつです!
これから拝見します(゚▽゚*)

| | 2009/12/04 18:22 | URL |

うぽつです。
早速、観てきます!!

| リバー | 2009/12/04 18:23 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
これから見ますね~。

突然ですが
スパークさん、最高です!
勿論動画も楽しみにしているのですが、無理のない程度の更新でこれからも楽しませてくださると凄く嬉しいです♪

最後に、
スパークさん面白くて大好きです!

| ミリィ | 2009/12/04 18:38 | URL | ≫ EDIT

うぽつですww
塾終わったら絶対みますwww
今回もお疲れさまでしたww

| みゆ | 2009/12/04 18:41 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。


美耶古は結局助からなかったか……。バカップルがもう見れないとなると寂しいですねぇ……。

そして、酔いどれプレイktkr。まさに最終エピソードにふさわしいw

サムからのメールの意味は何なのでしょうか?サムの生存フラグのような気がしますが。


ついに次回は最終回ですか。今からwktkが止まらないですwどうなるか予想が出来ない……。

| にゃごと | 2009/12/04 19:08 | URL | ≫ EDIT


うpおつですー(@^ω^@)

そろそろサイレンも終わってしまうんですね…。
寂しいですが、今の状況が1番
ハラハラしておもしろいです♪゜

そそういえば、
今回もまた苦手なくもがぁ・・・!
あの変な音がホント気持ちが悪いです(;д;`)
どう足掻いても慣れませんね…。くもさん…

そして酔ったスパさん、
素敵すぎですよw
お酒の力ってすごい・・・
飲んだ後はすぐ寝ちゃうんですか?(●´・ω・)w

最終回とっても楽しみにしてます☆!

| さえ | 2009/12/04 19:22 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんばんは、うpお疲れ様です♪帰宅次第見ます◎

♪.

前半のまだ、落ち着いたプレイとは対照的な完璧なる酔いどれプレイ、相変わらず最高ですw
最終パートはその名の通り、クライマックス感が半端ないですね。まずタグに笑い、中身でスパさんの焦り具合に腹筋返せ!って思いましたwww

本来ものすごく怖いシーンのはずなのに、スパさんのこれまでにないテンションの高さに笑いが止まりませんでした。行けオラアァア(゜Д゜)!
メリックス!wwwツンデレって、こういう意味もあったんですね、把握wwwメリックスの地デジ化もめっちゃ笑いましたwww
kskはいる前に一瞬スパー子っぽくなってたのも酔いどれならではで良かったですw

結局、サムはどうなったんでしょうか。
あのメッセージは生存フラグ???この世…?
最終回も楽しみにしています!
…ああ、結局最終回まできてしまいました(笑)

| nico | 2009/12/04 19:22 | URL | ≫ EDIT

見てきました^^

スパークさん、こんばんは^^
動画うpありがとう御座います。
早速、見させて頂きました!
酔いどれになるのも頷ける怖さでした(´;ェ;`)

でも人間はビビりながらも爆笑出来るんだとスパークさんの
実況動画を見てると実感出来ますw酔いどれ大好きw

| asami | 2009/12/04 19:36 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですm(_ _)m

サイレン最終回前だおー(-ω-●)あ、タンバリン聴こえてたんですねw良かったなイエローb

みやこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!なんでぇ!!

メリッサはメリックスと進化してしまいましたし…
ベラちゃんがカワイソウで…あの死人がママだと気づいてしまったらどうなってしまうんでしょう?;;

先生はなんかエイリアンがやったみたいに刺されてましたし…
ぬわぁっ次回が楽しみ過ぎてwktkww

どう足掻いても絶望。か…

| (-ω-●)ぬー | 2009/12/04 19:56 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。酔いどれプレイktkr
主要キャラからは怪力屍人は出ないもんだと予想してましたが・・・
ベラが頭脳でサムは蜘蛛でしたしそこらへん意味があるんでしょうか?

サムのメールの部分は記憶を受け継げる時とできない時があるんですかね。
で、その時のサムはたどり着いた真相を覚えていてそれに魅力を感じていたとか。
予想にもほどがあるwww

あ、あときもい蚕が先生さしたときなんか注入してたなぁ・・・
なにこの予想ばっかの米、恥ずかしいわ(´・ω・`)

| Low | 2009/12/04 20:06 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です

こんばんは

いつも、変な文章でアーカイブの入手方法を教えたりしてる
とばりというものです

今日も、うpお疲れ様です
いつも楽しく見させていただいてます

毎回の絶叫、笑いながら見てますwww

アーカイブ、行きますか?

ハワードの回にとってないのがあったのでご紹介www

ブレインを殺して橋を渡って後、家の横にある階段を昇ってすぐに降りる場所があるのでそこを降りたら、
そこを進んでいって塀が終わったところで右側にある家(中に入ると定食屋みたいな家)に入って床を調べると・・・・・・・・・・

なんとなんと、はにゅうかぶとが大活躍☆


・・・・・・・・・・・・自分で書いてて意味がわからないwww

わからなかったら・・・・・うん・・・・


これからも頑張ってください

| とばり | 2009/12/04 20:41 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。゚+.(・∀・)゚+.゚

最終回ですかぁ。゚(PД`q*)゚。

はやいですよね
楽しみにしてあす(;゜Д゜)


それでわ( *・ω・)
行ってきます(*´▽`*)

| はづき | 2009/12/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/04 20:54 | |

うp乙です♪
見てきましたぁ

美耶古…(´;ω;`)ブワッ

酔っ払いスパさん
最高です(*^ー^*)!!
もぅ腹筋破壊wwww


次回最終回ですかぁ‥
寂しいです(´・ω・`)

| 波瑠 | 2009/12/04 21:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/04 21:36 | |

うぽつです
おはこんばんちは!

ってみやこォォォォ!!!!!!
八頭身ver.目玉親父みたいのが…ヒィィイィイィ

酔っぱらったときのスパさんは聞いてて気持ちいいですねー!!
またたまには酔っぱらい実況もお願いしますね!!

では!02回目みてきまーす
お疲れ様ですた( ^o^)ノ

| 千秋 | 2009/12/04 21:47 | URL |

うぽつですヽ(´∀`)ノ

みやこおおおおおおおおおおおおおおおおお

ベロンベロン最高ですwwww
呂律がwwwwそしてテンションの高さwww
せんせええええええええええ[完]



最終回がうpされる日がテスト1日目です☆
4日間あるので勉強で見れな(してませんが←
最終回楽しみです(*´艸`)

| みき | 2009/12/04 22:11 | URL |

うpお疲れ様です。
SIREN:NT、いよいよ大詰めですねー。
主要キャラが一堂に会したわけですが、すべての謎がまるっと解き明かされちゃうんでしょうか。
次回、お世辞でも冴えてるとはいえなかった迷探偵サムの謎解きにwktkがとまりません。
ベスト版でてることだし、SIREN買ってみよっかなぁ~。

| 霧明 | 2009/12/04 22:39 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです!

拝見しました。
やっぱり酔いどれは面白いw
テンションもやけに高くて笑いが止まりませんでしたw

作中では涙目な三男も、ちゃんとレコーディングに参加していたんですねw
やはりラジオからだと音質が悪く聴こえ辛くなるんですね。

ベラちゃんは優しく扱って下さいね。
暴言は、ダメ、絶対!

エピソード12は、他のエピソードよりガッツリ難しくなります。
コンティニューする事、山の如しでしょう。

サムとハワードの食い違い、サムのハワードへのメッセージ・・・
様々な疑問が全て繋がりますよ。
だから終了条件が“真相へ到達”なんですよね~

アナログアンテナをメリックスに刺すと地デジ準備完了になるんですね、わかりm(ry
私もアンテナ投げには苦戦しました。

ご察しの通り?私もクリアしましたw
アーカイブも全て集めました。
未だに全ての謎は把握してませんが、8~9割方、わかりました。
アーカイブは重要ですね。
是非、アーカイブ全取得をし、スパさんなりの“羽生蛇村の謎”の解読に挑戦してみて下さい。
そのスパさんの考察を是非聞いてみたいです。

もう最終回で心寂しいですが、楽しみにしてます!
体調に気をつけて、無理をせずに!
それでは、失礼しま~す

| ヒロ | 2009/12/05 01:54 | URL | ≫ EDIT

見てきましたよーww

お酒って…すごいw
冷静さを欠きながらよくクリアできました。
拍手ですww

私はベロベロになる前にしんどくなるんで
お酒飲んでハイテンションになれる方が羨ましいです。
今日職場の忘年会でしたが一杯サワーを飲んだだけで
ぐったりしてしまいました…orz

SIRENの実況が終わってしまうのは
猛烈に淋しいですが
次回作も楽しみにしてますwwがんばってねww

| クレヨン | 2009/12/05 02:13 | URL |

うp乙です!!

トライアングルのタンバリンちゃんと聞こえましたwww
あの曲欲しいですw

今回タグの「神回」に納得ですw
腹筋を返して下さい^^

ベラちゃんを引き上げるとこで、ベラちゃんに対して「うるせぇな」って言ったのがwww
スパさんはロリキャラには厳しいんですか?www

酔いどれプレイktkr!!!
テンション高っ!!!
もう最初の喋ってるとこは呂律が回ってなさすぎて何言ってるかよくわかりませんwww呂律の消失www
お酒を飲むと何かが起きますねwww
サム死ぬの早過ぎですよwww
でも、酔っててもちゃんと進めてるのがすごいと思いました。
スパさんはもうなんかこう…ねっ。凄いです^^←

次回予告のテンションも高いですねwww
終わりが近いですが、次も楽しみにしてます^^

| 否 | 2009/12/05 04:27 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。

SIRENもこれでラス2と・・・
寂しいです(T_T)

スパさんの酔いどれプレイ、腹筋崩壊でしたよwww
酔うとゲームの進行具合もあんな風になるとは・・・
アルコールは怖いですねwww

せんせい・・・そしてみやこ・・・
うわー。なんかめっちゃ辛い展開だ・・・

サムの記憶・・・これで、なんか展開が変わるのかな

なんて色々な展開が次回あるのかな・・・
って思いながら最終回も楽しみにしてます!

ちなみに、私はお酒では、オレンジサワーが大好きです←子供め

| たまき | 2009/12/05 08:40 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

テストが終わりやっと動画を見ることができました;;
テストという地獄が終わって早速スパさんの動画が見れるなんて幸せです(´;ω;`)
タンバリン報われてよかったw

お酒の力ってすごいですねwww
私はまだチューハイしか飲めませんorz
今回サムのメッセージ全くわかりませんでした!
これも最終回でわかってくるのでしょうか。
あと奥さんは屍人になってもやはり母親ですね。
べラを必死に取りかえそうとしてる姿、本来は涙ぐむところなんですがメリックスなだけにめちゃくちゃ怖かったです((;´Д`))

最終回楽しみにしてます!

| ふぶき | 2009/12/05 11:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/05 11:53 | |

初めまして!桜木(さくらぎ)といいます
うぽつです!

酔いどれプレイwwwww
呂律wwww消失しましたねww

暴言wwwww
私もよく言ってしまうんですが
それを聞かれたときの家族の白い目には
耐えれません・・・

FF13楽しみですね!でもPS3持ってないのでできません・・・
スパさんはFFでは何作目が1番好きですか?
私は1番最初に7をプレイしたので7が1番好きです!

SIREN最終回ですね・・・
寂しいですが楽しみにしてます!

| 桜木 | 2009/12/05 12:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/05 12:57 | |

うぽつです!

酔いどれ実況最高でしたw

そういえば今日12月5日は
バミューダトライアングルの日」ですww

それを知った時は歌を思い出して笑ってしまいましたw

次回も楽しみにしています!

| 筒 | 2009/12/05 14:28 | URL | ≫ EDIT

タンバリンの検証有り難う御座います!
三男の努力が報われた瞬間でした。三男万歳!
ミヤコ・・・もう出て来ないんですかね。切ない(´・ω・`)
そして、突然の酔いどれプレイ最高でした!
番恐れていたメリッサが怪力屍人化でテンパるスパさんに
見ているこっちもめちゃくちゃハラハラしました。
スパさんって理想的な酔い方しますよね。
私は顔ばっかり赤くなってしまいます(´∀`;)
スパさんは顔、赤くなるタイプですか?

メリッサ地デジDX...
最後アンテナブッ刺さり過ぎて不憫ですw
ラスト、なんだかもの凄いモノが出て来ましたね。
一体どうなってしまうのか気になります!!(;´д`)
それでは!
ー└|∵|┐

| みさいる | 2009/12/05 15:55 | URL |

うぽつですー。
タンバリンwww
吹きましたwそして存在に安心しましたw

お酒って凄いですね。自分もそういったものがないと、一人であのメリッサを相手にするのは無理です(;^ω^)
頭真っ白。初見は本当にそうで、後のベラなんか眼中になかったです。
ベラ、ごめんなさい。

サムは確かハワード宛にメッセージを送ってますよね。そのメッセージの内容に興味を持ったハワードは羽生蛇村を訪れ、生贄にされそうだった美耶古(子?)を助け、駐在所へ向かう。
思えば、全ては此処から始まってますね。いや、ループからか。イマイチわからないorz

メリッサもソルも、ベラを守る想いがあった。今もそうですが、それが強過ぎて、屍人になっても尚執拗にベラを追いかける。
メリッサに限っては、サムに一時的に撃退されますが、それでも娘への想いから、再び立ち上がり、屍人に立ちふさがり、そして娘を守る。
姿は変われど、想いは変わらず。
本当に良い母親です。
なんだかんだいって自分の子供が一番可愛くって大切な存在。
子供である自分がこんな事言うのもなんですけど←
今更ながら親の存在に感謝しました。
親あってこそ、子がいる。
同時に子がいてこそ、親がある。
言ってる事意味不明ですが、とにかく親の大切さを改めて知った気がします。


…………うん。やっぱ言ってる事意味不明w…サーセンw

| 天鵞絨 | 2009/12/05 19:59 | URL |

続けて二回もコメント、
失礼します(´・ω・)
コメレス読んで下さってるみたいで、有り難うございます。
コメントするだけして、逃げる野郎なんで、気付かなかったんですが、
読み方の事について、表示しては?とコメントをブログの方で、して下さった方がいましたので、書きます。

気付かずに、申し訳ありません(´;ω;`)ブワッ


天鵞絨 は 「びろーど」と
読みます。

本当に申し訳ないありません。
指摘して下さった方には本当に感謝してます。
流石スパークサンのファン。優しい方ばかりです。

それでは失礼しました!

| 天鵞絨 | 2009/12/05 20:08 | URL |

うpおつです!
ないす酔いどれw
そして次回に期待ですね!

蛇足ですが、某Mきんぐさんが実況引退宣言をブログでされましたがスパさんは大丈夫ですよ・・・ね?
それでは!

| のーとん | 2009/12/05 20:52 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。

ばびぶべぼの「ばん子」ではなく
ぱぴぷぺぽの「ぱん子」ですよwww

サイレンですがなんか色々ごっちゃになって
もう訳がわからんとです(´゚д゚`)

ただメリックスが怖かった。
娘を思う気持ちが大きいというのはもの凄く伝わりました。
ていうかあの体型でよく梯子?登れたな・・・。

そして次回遂にジョッシュが・・・

ちょっともう1回みてこようと思います。
テスト勉強よりこっちが優先だわさ!

| ぱん子 | 2009/12/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。

うp乙です。
ベラとハワードのステージにいた頭脳屍人(蛾みたいな羽根屍人)の手は小さくたくさんありました。
頭脳屍人になるとどんどん昆虫化していくみたいですね。

酔いどれ楽しかったです。
サムって眼鏡かけてなくても見えるんですね。サムステージで、何であんなにアンテナ置いている家があるんだろう。

次回最終回楽しみにしています。

| スタ | 2009/12/06 00:30 | URL |

お疲れ様でした。
ゲームでお酒を飲む程怖いと思った作品は無いですが、
映画では「呪怨2」を映画館で観てその日から3日間ぐらい、
夜中にお手洗いに行くのが怖かったという事はありました・・・・。

おすすめ「歌ってみた」どうぞ↓
sm7362595
sm6150342
sm6287780
sm6292033

| SAC | 2009/12/06 01:01 | URL |

お疲れ様です

最終回まで後ひとつ…感慨深いですね…
って思ってたらべろべろのすぱーくさんで笑いでそんな気持ちが吹き飛びました(笑)


ところで私の車のナビは、毎日『今日はなになにの日です』と教えてくれるのですが、
なんと12月5日はバミューダトライアングルの日だったそうですwww
その日…というか昨日は、近くで雷が落ちて停電しました!

さすがスパークさん…
わかってますね(`・ω・´)b

| zin | 2009/12/06 09:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/06 15:41 | |

Upお疲れ様でございます                                               こんなに動画を観ていてヘトヘトになったのは                                   初めてです                                                        スパさんのお酒が入っていながらのパニック状態が                               こちらにも、リアルに伝わってしまいました                                      腹筋崩壊しまくりで、怖いんだか面白いんだか                                   自分でもわからない状態ww・・・本当にお疲れさまでした!         

| さしずめ | 2009/12/06 19:41 | URL | ≫ EDIT

うぽつです^^
酔いどれ実況アクエリ吹きましたww

先日一番最初のSIRENの制作に携わってた方と
お話しさせて頂く機会があったのですが
SIRENの制作中テンション上がりすぎて
パソコン抱えて皆でお墓や心霊スポットへ行って
制作する事もあったらしいです。
ゲームを作るにあたって一番キツイのが
CGだそうでムービーシーンを2秒作るのに
2~3ヶ月もかかったりするそうです。
その方は屍人のキャラデザインもされたみたいで
とっても為になる楽しいお話しばかりでした^^

初めそんなすごい方だと知らずタメ語で話してた
自分をぶっ飛ばしてやりたいですww

そんなこんなでもう次で最終回なんですね・・・
ちょっと寂しい気もしますが
楽しみに待ってます!

| るみな | 2009/12/07 00:48 | URL | ≫ EDIT

酒は飲んでも呑まれるな

UPお疲れ様です。犀賀先生のMVPから酔いどれスパークさん迄、何たる密度あるもんを…w

関西圏はツッコミが激しいですね、うん。

動画を見ててずっと気になっている事があるんですが、ベラとアマナって顔似てませんか?そもそもこんな辺鄙な村に居る時点でアマナは謎ですがw

| 鞠月唄(マリツキウタ) | 2009/12/07 01:22 | URL |

うpお疲れ様です!
ってもう最終回が上がってる頃にコメントしてますwww
このコメントしたら見に行きます!w

今回はネタ満載でめちゃくちゃ笑いましたw
とくに私の大好きなスパさんの酔いどれ実況www

先生!?先生がクリアしたwwww
詰んでね?ツンデレwww

世の中の酔っ払いが皆スパさんみたいだったら楽しいのにー(*´▽`*)
スパさんは酔いどれ実況してるときの記憶はちゃんとあるんでしょうか?
気になりますww

では、今から最終回みてきます!

| ゆめ | 2009/12/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

upお疲れ様です。

ベラ・・・悲しいこと言うなよ、すごい切なくなってきたじゃないか・・・と思ったらスパさんの酔いどれプレイで爆笑しましたwww
「先生がクリアした」「摘んでね?ツンデレ」などおもしろかったです。

最後の一撃が雷とは・・・さすがですスパさん、スパさんにかかれば怪力屍人も一撃ですね。

これからもマイペースで頑張ってください。

| Rou | 2009/12/10 06:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/369-c3da0c27

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

