PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ ノンデリカシーズの日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、12回目です。


何だかダラダラと遊んでいます。いやゲームってそういうモンですが。
今回はイベントらしいものは起きなかったので、まったりとご覧下さい。


さてさて、SIRENを明日うpするにあたって、今後のお話を少々。

SIREN:NT、先日無事クリアしました!
かなり衝撃的EDでした…w ぶっちゃけ不可解な部分もあったので、
これは動画に編集がたっくさん入る事になりますね。じゃないとホントイミフ。
何とか視聴者の皆さんがストーリーを理解できるように頑張ります。

SIREN:NT最終回(part18)のうpは来週となります。お楽しみに~。
…そして、問題はここからなんですが。


実は次回作が決まっておりません。


次回作は毎回wktkしながら悩んで決めてきました。
ただ、これまでは最終回前に次回作が大体決まっていたんですけどね…。
何を始めようか、現在マジで決定打に欠けております。

自由且つ元気な時間を作りづらい現状が一番の要因かもしれません。
12月はもう俺夏以外は特に何も始めないかも…ってのが今の正直な気持ち。
次回作候補は沢山ありますが「今の俺にコレが熱い!」という決め手が無いです。

SIREN:NTも最終回の後にちょろっと何かオマケをやる予定ですが、
その後に何をするかはほんの少し保留したいと思います。
そのうち変な光明を見出せたら、フラッと動画をうpするのでどうぞお待ちを。

お正月動画も日々制作してますし、俺夏などのコミュ動画も継続します。
ので休止とかではないですからご安心を。
あ、俺にやって欲しい面白そうなゲームがあったら教ーてね。新作はダメよ。



☆スパラジ第147回☆
俺夏 ジャガイモおじさんの日のコメレスです。



| ぼくのなつやすみ3 | 19:41 | comments:104 | trackbacks:0 | TOP↑

メタルギア4なんてどーでしょうか?
と、言ってみるテストです。

あれ?まさかの1コメ?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

| りんご飴 | 2009/12/03 19:52 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんばんは、うpお疲れ様です!
さっそく見て来ます◎

♪.

ぱぱいばべ!www
何度聞いても、それはぐっど、それはぐっちょ、としか聞こえませんwここから肯定キャラになるんですかねw←

朝飯の思い切りの良さ吹きました!www
おたかづけBGMwwwまったりしすぎですwww
盛り上がってきたところで切るのは…切なかったです…←

今回の俳句wwwwワロタwwww
タグを見てwktk、動画見て納得でした。
デリカシー あぁデリカシー デリカシー
はスパさんのことですね分かります。笑
冬の北海道、河でおしっこなんかしたらやばいと思います。凍死しますよ´`

なんでもない、ゆったりとした1日でしたね~
それでは今回もお疲れ様でした!
次回も楽しみにしています!

| nico | 2009/12/03 19:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
夏休み見ながら書いてますw
ババイバベ(`・ω・)b

SIREN:NTの最終回も楽しみに待ってます ノシ

| ひよこ | 2009/12/03 19:53 | URL |

うぽつです。


SIRENクリアおめでとうです^^

次回作はゆっくりと決めて下さい。社会人ですし、自由な時間が少ない中でやってくださるだけでも十分ですので。

SIREN楽しみにしてますね^^


それでは見てきます。

| にゃごと | 2009/12/03 20:01 | URL | ≫ EDIT

うぽつです^^

個人的緊急事態てww題名センスがwww
爆笑させてもらいました!
あと私はでっかい虫より
ちっちゃい虫の方が無理ですね…

ゲームですか…超兄貴とかどうですか?
単発でやる分には面白いと思いますよ!

| 豆 | 2009/12/03 20:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 20:11 | |

こんばんわ^^
前にスパークさんがラジオでやろうかなと、おっしゃっていた「バイオハザード1」のリメイク版を見てみたいなぁと思ってます^^できれば候補の1つにお願いします♪

| まんじぇら・あき | 2009/12/03 20:12 | URL |

うpお疲れ様ですー
今から見てきます^^

面白そうなゲームですか・・・
デモンズソウルなんて如何でしょうか?
自分がプレイした時にとても面白かったので・・・w

| 籠宅 朔夜 | 2009/12/03 20:14 | URL |

うぽつです(*´ω`*)

「.hack//G.U.」なんてどうでしょう←
自分はかなりハマったゲームです!(RPGです!)
オンラインゲームがもとになったゲームで
とてもオススメですヽ(●´∀`)ノ
でもでも次回作は
ゆっくり決めていいと思います(´・ω・`)
しばらく俺夏だけとかb

でわでわ、見てきますヽ(´゜∀゜`)ノ

| みき | 2009/12/03 20:17 | URL |

うぽつです。すぐに観てきます!!
僕的にはスパークさんがやるのなら何でも観るので楽しみに待ってますよ。

| リバー | 2009/12/03 20:17 | URL | ≫ EDIT

upお疲れ様です
サイレンもついにクリアですかー
おめでとうございます!
前にボク夏の俳句でもうあがらないのかな?といってましたがあと二段階上がります条件は90点以上なのでがんばってください

| ケネディー | 2009/12/03 20:19 | URL |

GTAなんていかがでしょう? 4かサンアンドレアスとかいいですよ!!
では、俺夏見てきますー

| 上泉 | 2009/12/03 20:20 | URL |

SIRENおつかれさまでしたー。 
ところで、スパークさん。 チャプター0のほうは見ましたか?
おまけ要素の強いものですが、中々に怖さもあります。
本編では、ベラちゃんが拾ったライターの持ち主など細かいものが
わかりますよーw。

SIREN:NTエピソード0リンク
をタグ検索すれば、出るはずです。 
もし既に見ていた場合は、ごめんなさい!。

| ぬーべ | 2009/12/03 20:25 | URL |

うぽつです!
スパさんの動画はいつも見させてもらっていますがブログは初コメですww
SIREN:NTクリアおめでとうございますー!
他の方の動画で一度エンディング見たことあるのですが超展開ですよね…。
編集楽しみにしながらまったり待ってます!

次回作ですが、OZ-オズ―なんてどうでしょうか?
結構マイナーですが面白いと思います!ストーリーもそんなに長くありませんし。公式サイトみればだいたい雰囲気つかめるので!

それでは動画見てきます!ノシ

| かりん | 2009/12/03 20:26 | URL |

初めてコメントさせて頂きます。
さちと申します。
俺夏うぽつです!
毎回楽しく、和やかな気持ちにしてくれるので、最近はスパークさんの俺夏をBGMにして課題をする時とかにずっとながしてます^^

新作の方はどうかゆっくりお決めくださいませ。
私はあまりゲームは詳しくないのでおススメとかはないんですが、スパークさんは社会人でお忙しいのですし、肩の力が抜ける、息抜きになる感じのとかどうでしょうか?

あ…でも、それじゃ俺夏とかぶっちゃうかな?

| さち | 2009/12/03 20:34 | URL | ≫ EDIT

SIRENクリアおめでとうございます!
最終回楽しみにしています^^
もちろん17も。

ゲームの次回作ですが、マリオ系をやってほしいですw
SIRENが深かったので今度は単純にサクッと楽しめるマリオ、

スパさんなら何をやっても面白いです。
無理をせずにお緩りとこれからも続けていただきたいです^^

では、失礼しまーす

| らんらんるー | 2009/12/03 20:35 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。

次回作、デジモンワールドなんてどうでしょう。ハードはPSなんですが本当に良いゲームです。
育てたデジモンと一緒にワールドを冒険するスパさんを見てみたいなーなんて思いましたww

| きゅうた | 2009/12/03 20:36 | URL | ≫ EDIT

SIRENクリアおめでとうございます。そしてお疲れ様でした!                          ホラー苦手な私でも楽しく拝聴することが出来てますw                                                                                                                                                             次回作は、戦国BASARA2とかどうでしょうか?                                 今、戦国ブームと言われてますが、それを抜きにしても面白い作品だとおもいます!           操作性はSIRENやバイオなどと比べるととても簡単ですが、単発ものとしてもあげやすいゲームなので是非オススメしたいです。

| アカネ | 2009/12/03 20:51 | URL |

俺夏うpお疲れ様でした。
いやー、緑の「縮地」には毎度度肝を抜かれますなぁwww

そして、SIREN:NTクリアおめでとうございます。
来週で最終回なんですね!楽しみだなぁ。

12月は大変ですよね。
お仕事も忙しいし、FF13も出ちゃうし……。
自分も今すごく忙しいのですが、ここんとこ喉の調子が悪くて困ってますww
スパさんは体に気をつけてくださいねー。

| 霧明 | 2009/12/03 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
実況大変そうですね

実況はスパさんがやってるんだったらおもしろいので見ますよww
ホラーで驚いてるスパさんがまた見たいな~とか思っちゃったりw
そんな感じですw

| じょっき | 2009/12/03 21:01 | URL |

うp乙です!

今回の俳句はデリカシーがありませんでしたねww
それにみどりが瞬間移動を・・・

次回作ですけど、
ピクミンなんてどうでしょうか?
私自身プレイしたことはないのですが、
友達が面白そうにプレイしているのを見てました。

次回も楽しみにしています!

| チーズ | 2009/12/03 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
SIREN:NTクリアおめでとうございます!
自分はSIRENしたことないので、スパさんの動画で初めて見たのですが、ストーリー、キャラクター等とても魅力的で、やってみたいと思いました*´`*
編集がんばってください、応援してます!(・ω・´)

新作はベヨネッタなんてどうですか?
個人的一番見たいゲームなんですが…
以前体験版をうpしてらしたのがすごく嬉しかったのを覚えています!
なので、是非続き、というわけでもありませんが、スパさんのベヨネッタ姉さんが見たいです!

| 山本 | 2009/12/03 21:11 | URL |


うぽつです!

SIRENクリアおめでとうございます!(*^ω^)ノ
最終回楽しみに待ってます(○´∀`○)

次回作…ですか
ICOなどはいかがでしょう?(・ω・`)
色々とお忙しいのですからゆっくりお決めになってくださいな(´ω`●)


でわでわ^^*

| みのる | 2009/12/03 21:16 | URL | ≫ EDIT

ギャルゲーやってくだしあ

| | 2009/12/03 21:24 | URL |

こんばんわ!いつも楽しく動(ry
ベヨネッタ!もいいですが、マニアゲーはいかがですか?
リンダキューブとか結構楽しめますよ。PSかSSか、ちと画質はアレですが。
もしくは零シリーズの刺青の聲とか・・・
どれでも楽しませて戴けたらそれで構いません(´ω`)

| ノリ | 2009/12/03 21:25 | URL |

うp乙ですwこれから見てきます(^∀^)

えっと、囲炉裏さんを追う様なリクなんですが
零シリーズのzeroか刺青はどうでしょう?
紅い蝶と月蝕等のスパさんの叫び声やスパー子の実況が見たいです(`・ω・´)
零シリーズじゃなくても、ホラーなら楽しめそうですw
元々、ホラー嫌いなんですけど、スパークさんのお陰で
爆笑しながら見させて頂きましたので
良かったら、考えて見てください(´・ω・`)

リアル姉がスパさんのファンなので、是非お願いしたいと思います(`・ω・´)キリッ(
勿論、俺もですけどw
乱文&長文失礼しました(´・ω・`)ノ

| 唯一☆ | 2009/12/03 21:28 | URL |

うぽつですー。
俺夏はほのぼのしてて良いです( ^ω^ )

SIREN クリアおめでとうございます\(^O^)/
NTのEDはいろんな意味でぶっ飛んでいる気がします。あれ、自分だけ?
ラスボス戦も目がチカチカして具合悪くなったのも、自分だけ??

編集wktkしてますっ。
スパークサンの編集はとってもわかりやすいので、助かります。
それに、色々と参考になります。
やはり他の人から見た、考えた、意見を聴けるのは凄く勉強になります。

自分も似たような状況にあります。実況とは関係ないんですが、やりたいゲームがなくて困ってます。

自分は実況じゃなくても、良いですから、
428~封鎖された渋谷で~ というゲームをやってもらいたいですw
頭使いますけど、結構面白いゲームです^^

そして、龍が如く というゲーム。
凄い良いゲームですよ!
スッキリしますw
後はラチェット&クランクとかですかねw
なんか多い(´゜д゜`)スミマセン←

もうすぐFF13発売ですねー。
wktkが止まらないですっ。

ではでは ノシ

| 天鵞絨 | 2009/12/03 21:36 | URL |

うぽつです。

PS2の「フリーダムファイターズ」などどうでしょうか?
あんまり有名じゃないですが3Dアクションシューティングで
仲間を率いる戦術的な要素も含んでいて面白いです。

まぁでもゆっくりお考え下さいまし。
スパさんの実況なら喜んで観させていただきます!

| スッポン | 2009/12/03 21:39 | URL | ≫ EDIT

休止かと思って焦りましたよ><;

思い切ってドラクエなんかどうでしょう…

| 総統XP | 2009/12/03 21:40 | URL |

流行り神はいかがですか?
ホラーと推理がうまく合わさった良作品だとおもうんですが・・・
テキストゲーですけどねw

| | 2009/12/03 21:47 | URL |

こんなのはどうですか?

ドラゴンクエストの7なんてどうですか? 僕的にはドラクエのなかで7が一番好きですbであの7はなかなかの鬱なんでスパさんの反応みたいのが見てみたいですw

| なま | 2009/12/03 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^


動画おうぽつです!!
さっそく見てきましたー、デレカシ……
今回もおもろかったです!ありがとぅございます!

サイレンの最終回も楽しみです。
明日か……スケジュ登録をしとかなきゃっ

来年も変わらず応援してますゞ
それでは(*´v`*)

| 小番 | 2009/12/03 22:10 | URL |

サイレンクリアおめでとうございます!!

新作はキリンさんに抗って「ワンダと巨像」なんてどうでしょう?

あと、Wiiで「CALLING」だったかな?
がいいと思います!!

| @@@ | 2009/12/03 22:22 | URL |

だいぶ古いゲームですが、夕闇通り探検隊なんてどうでしょうか?
PSのゲームで難易度が鬼ですが、ストーリーがめっちゃいいですよ

| KO | 2009/12/03 22:24 | URL |

うぽつです。
デリカシー?SIRENのメリッサのとき(ry

緩い感じでいいですのう(´ω`)
五郎のとこ行くと僕君の心情とか聞けるんですかね?

クリアおめです^^
新作、あまり実況なさってないRPGとか思いましたがだれちゃいますかね><
感動できるストーリーであればスパさんのMADに期待しちゃうというのが正直なところですがw

| Low | 2009/12/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
修学旅行から帰ってきてすぐ俺夏
見させてもらいました。
今回も面白かったですw

ノンデリカシーズというわけですが
修学旅行では満員電車で痴漢にあってしましました。
絶対痴漢なんかにあわないと思っていたのに!
怖くてどうしようもできませんでしたorz
先生にもこのことを言わなかったし
なんだか自分が情けないです・・・。

ディズニーランドもいってきたのですが無理やり
スプラッシュマウンテンに乗せられて
「もう悪いことしませんから!!」と
「うんにゃー!」の連発でしたw
悪いことなんて特にしてないんですけどw
勝手に「うんにゃー」なんて使ってすみませんでした^^;
人の声を聞いてるとやっぱりうつってしまいます・・。

話がそれてしまいましたが次の俺夏も楽しみにしてます!



| たこ焼きぷりん。 | 2009/12/03 22:38 | URL |

おつです~

私は末永くスパさんの実況を見ていたいので、
作品一つずつでも、おゆる~りマイペースに続けていただきたいですー。

ほら、四八もあるしwww

年の瀬も差し迫り公私ともにお忙しいことと思いますが、どうかお体に気をつけておゆるりとお過ごしくださいー。
NTも最後まで全力で楽しませていただきます^^

| みそ | 2009/12/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

毎回楽しく見させてもらってます!
俳句めっちゃ笑えましたw

次回作は…零の「刺青の聲」を見てみたいです!
あとバイオシリーズで実況されてないのとか。。

何であれ楽しみに待ってます^^

| まゆ | 2009/12/03 22:57 | URL |

アトラスのゲームやってほしいなー
音楽といいシステムといいアトラスゲーは
かなり名作多いのに知らない人が多すぎてw

できればライドウをやってほしいです
悪魔合体しようぜスパさん!w

| はしっこ | 2009/12/03 23:05 | URL |

SIRENクリアおめでとうございます。
零でもそうですが、ずっとSIRENを追って見ていてホラーものは慣れれば気が楽になるもんだって事に今更気がつきましたw
なんにでも気の持ち様って大切なんですね(笑)

自分は全くup主でもなんでもないので計り知れませんが、次回作探し大変ですね。
参考になるかは判りませんが、スパークさんもご存知の大神を挙げてみます。
すでに多くの実況者様がニコニコ内でプレイされてますが、あれはホントによく出来たゲームだと思うので、是非スパークさんの実況でも見てみたいなぁと、そっと願っていたり(笑)。
とか、大それた発言してしまいましたけども、皆さんのおっしゃる通りスパークさんのやりたいゲームが我々の見たいスパーク実況でございます。
年末で忙しく寒くなりましたので今はお体をご自愛下さい。
長々しくなりましたが、これからも元気で楽しい動画を楽しみにしてます。

| シャトー | 2009/12/03 23:08 | URL |

こんばんわ!いつもまったり見させていただいてます!
るろ剣のミュージックにやられましたwww


個人的に鬼武者好きだったんで鬼武者なんて如何でしょう? 

| すう | 2009/12/03 23:15 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

イカ飯にご飯をあげる=朝飯、に爆笑でしたwww
省略しすぎですwww
あと、俳句のおじさんの俳句の点数低いのに自分でもちゃっかり使ってるってゆーwww

みどりは反抗期でしたが、ボク君は反抗期無いんですかね?w

何にも無いって言ってますが、スパさんがやるとなんか楽しくなりますね^^

今回のコメレスのBGMにトトロが流れててニヤニヤしてしまいましたwww
ジブリ音楽はいいですよね^^

次回作が決まってないとのことだったので、ちょっと作品を挙げさせていただきます。
ホラー系だったらWiiの「呪怨」が見たいです。
アクション系では、「天誅」シリーズで是非スパさんのゴリ押しプレイが見たいですwww

| 否 | 2009/12/03 23:20 | URL | ≫ EDIT

忙しい時にRPGはきついですよね・・
ということで、
FPSなのですが、「レジスタンス」というゲームはオススメですよ!二人同時プレイ可能なPS3のゲームです

この時期は、何かと大変ですよね。お身体には気を付けてくださいね^^

| ふっさん | 2009/12/03 23:28 | URL |

こんばんはー

うぽつっす!!
先週に期末テストが終わり、およそ2週間実況を見れなかったせいか、
スパさんのSIRENも、俺夏も、全然見れてませんでした><;
なので、土日に消化しようと思っていますww

次回作・・・。
大神とか、ペルソナとか、後はフリーゲーム系とかどうですか?w
青鬼楽しいっすよ!ww

| こーづき | 2009/12/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 23:45 | |

SIREN:NTクリアお疲れさまです!
うp楽しみに待ってますね^^!

次回作ですが、あえてSIRENやSIREN2をやってみては如何ですか?www

| | 2009/12/03 23:50 | URL |

クリアおめです^^
おすすめゲームはPS3の戦場のウ゛ァルキュリア、wiiの朧村正ですかね。
前者はライトで取っ付き安い戦争物のSTR、後者は和風のアクション物です。
どちらもなかなかの名作なのでよろしかったらぜひ!

| | 2009/12/03 23:54 | URL |

お疲れ様でした^^
もはや、おじさんのお迎えはホラーですね;
めっちゃ怖いwww

次回作の希望は、来年にでも『メタルギアソリッド4』は
どうでしょうか?
単発ものならば『フォークスソウル』をどうでしょうか。
ハードはPS3です。

お緩り閑話11月26日では長文・乱筆・最初の勘違いな一文と、
失礼しましたm(_ _)m

次回作、ゆっくりとお待ちしています。
では、コメレス聴いてきます☆

| SAC | 2009/12/04 00:05 | URL |

うpお疲れ様です。

あの俳句で80点はスパさんやりますね!w

次やるもの困っているとお聞きしましたが

PS3 ヴァンパイアレイン ーアルタードスピーシーズー 

はどうでしょうか?

メタルギアと似たゲームであり死にゲーです。

一発敵に見つかると即死にます。(そうでもないですが;)

2008年に発売されたものなので新作ではないかと。

チャプター式なので動画的にも作りやすいかと思います。

次じゃなくていいですが、

候補にいれてくれれば、と思いました。

明日楽しみにしていますねー


| コヨーテ | 2009/12/04 00:06 | URL | ≫ EDIT

>>1さんも言ってましたが
よかったらMGS4おねがいします!
MGSは1~3までは見たのですが
PS3持ってないためにMGS4はまだやったこと(見たこともないです)

MGSシリーズをやった人間にとっては、MGS4は神すぎる展開らしくファンにはたまらない完成度ということらしいです。

| niceguy | 2009/12/04 00:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/04 00:18 | |

最終回お疲れさまでした!
up楽しみにしております。

「俺の屍を超えてゆけ」とか「リンダキューブ」とか見て見てみたいのですが…
アクションじゃないし難しいですかね。

| 硯 | 2009/12/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

俳句で爆笑しましたwwwwwwwwデリカシー(笑)でしたねww
そしてSIREN:NTクリアおめでとうございます!
私は怖すぎて途中で断念してました(´・ω;`)私も頑張ってクリアしてみようと思います・・・!

次回作はWiiの呪怨とかどうでしょうか?
でも実況はスパさんのやりたいものをやってくださいね(´∀`*)

| かりん | 2009/12/04 00:25 | URL |

うぽつです
うっかりしていてコメレス聴いてねぇw
明日聴こうそうしよう

う~ん、なんか僕夏って会話部分がかなりてきtげふんげふん

話ぶった切るようならその発言いらないだろ、とかずっとおもってるんですよねぇ
子供といえばフリーダムっていうのを表現してるんですかね?

次回作については、刺青、DMCシリーズ、もしくは繋ぎとしてMGS4?とか思ってるんですが
刺青はキリンさんが実況終えたし、DMCはスパさんの原点ですしね
欲を言えば、ソニックアドベンチャー2をやってほしいなぁなんて

| 賽銭箱 | 2009/12/04 00:37 | URL |

お疲れ様です
ガングレイブをここはオススメしましょう

| ガヤン | 2009/12/04 00:37 | URL |

うぽつです!今から観てきます♪

SIRENクリアおめでとうございます!
編集期待してますw

私は、バイオシリーズかMGS4を実況してほしいです。

リクエストしてみましたが、新作はゆっくり決めてください。
動画あげてくれるだけでも嬉しいですし♪
スパさんがしてくれるならなんでも楽しみです♪

| aya | 2009/12/04 01:01 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。

うp乙です。Siren NTクリアおめでとうございます。早くみたいです。
スパークさんの俳句はすばらしかったです。

自分がやったゲームの中で、結構こっていたなって思う作品で、PS2 「Enter the matrix」をどうでしょうか?Matrixリローテッドの裏側ストーリを描いたアクションゲームになっています。

ぼくなつみたいにスパークさんが楽しめる動画にしてください。
サイレンNTの次回作が何になるのか楽しみにしています。
そういえば、サイレンNTのバミューダトライアングルが未だに忘れられません。

| スタ | 2009/12/04 01:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/04 01:07 | |

ラチェット&クランクやってほしいです。
色々な物壊せたりできるしスパークさんに合ったプレイが出来ると思いますよ

| らい | 2009/12/04 02:07 | URL | ≫ EDIT

俺夏うぽつですー
そしてSIREN:NTクリアおめでとうございます!


作中で「汽車」という言葉が出てくると思いますが、これは「蒸気機関車」という意味ではないんですw
北海道では「電車」のことを「汽車」って呼ぶんですよー


「牛はよろこんだとき尻尾振らないのかな」といっていましたが、牛が尻尾をこう、ぐいーんと持ち上げることはあります
ですが、その時は絶対に近づいちゃだめです!
そういう時、牛さんは個人的緊急事態発生中なんですよw
牧場体験いった時友達が緊急事態中の牛さんのそばにいて作業着が大変なことになってましたww



ところでスパさん、スパー子の夏休みはこないんでs(ry



新作が何のゲームでも楽しみにしていますw
アクションゲームとかもよいですねえ
ではでは~

| うにぇすけ | 2009/12/04 02:20 | URL |

初めてコメントします!
クリアおめでとうございます!
うーっ、早く見たいけどテストがーっ・・・笑
次回作、『ICO』とかどうですかねっ?
あの世界観がたまらなく好きです!
『ワンダと巨像』も!
それでは駄文失礼しました!
今から楽しみにしてますね!

| pms | 2009/12/04 02:25 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。
そしてSIREN:NTクリアおめでとうございます。
SIRENはクリアした人同士で話を補完してこういう事だったんだろなぁと
話合うのも楽しみのひとつかもしれないですね。

ep8でep12のアーカイブ取得条件が取れますが、ep12のアーカイブ話を知るうえで
かなり重要ですよ。
すでに取得済ならゴメンなさい。


次回作ですか。年末ですからね、慌ただしくて決めれる気分でない
のも分かります。そのゲームと長い付き合いになりますからね。
余裕が出来てから決めても良いと思いますよ。

| 金木犀(キンモクセイ) | 2009/12/04 02:35 | URL |

こんばんは!
次回作、決まって無いんですね~

確かスパークさんはRPGも好きでしたよね?
実況希望ではありませんが(確かラジオで『RPGはパートが長くなるからやらない』とおっしゃっていたと思うので)
個人的にエターナルアルカディアというRPGはかなりおすすめです。
大空の大航海時代の冒険活劇というすごくワクワクするゲームなので熱いRPGがしたい!と思ったらコレをおすすめします!

↑こんなこと書いておいてなんですが
スパークさんの気の向くままでよいと思いますよ~

| | 2009/12/04 02:45 | URL |

うぽつです!

次回作ですか~
懐かしの「鬼武者」とかどうですか?(笑)

| 匿名希望 | 2009/12/04 03:54 | URL | ≫ EDIT

うぷつです!!!

次回作は、そうですね~~
「ベヨネッタ」のハードとかどうですか??
まぁスパさんが、やりたいやつをやってください!!
スパさんの動画だったら大歓迎ですwww

それでは、動画がんばってw

| bゆう | 2009/12/04 04:39 | URL |

初めましてこんにちは!
そしてうぽつです!

SIRENクリアおめでとうございます!
編集楽しみにしております。

次回作、RPGではありますが「葛葉ライドウ」なんてどうでしょうか?
戦闘にはアクション要素もあり、なにより悪魔達が可愛くて愛着が湧きますよ^v^

| 如月 | 2009/12/04 06:49 | URL | ≫ EDIT

うぽつです

ならびにSIRENクリアおめでとうございます(^^ゞ
あれは確かに初見では理解不能ですよねw
スパさんの編集楽しみにしてますww

あと次回作ですがドラッグオンドラグーンをオススメします
実況者のみちるさんがやってたんですが途中で実況を断念してしまったので是非スパさんが受け継いでくださいませw

内容は正に「どうあがいても絶望」ですww

| ゆるり | 2009/12/04 07:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/04 09:48 | |

おはようございます!!
ついにSIRENも終わっちゃうんですね~寂しい(′・ω・)

次回作決まってないんですか~。
龍が如くシリーズなんてどうですかね?
喧嘩シーンがスパさんの関西弁に合いそうですww

でも急がず焦らずお緩りと。
スパさん休みなくずっと動画あげてらっしゃるし…

また何かいいゲーム思いついたらお知らせ致しますm(_ _)m

それではお体に気をつけて!!

| ちちち | 2009/12/04 09:58 | URL |

SIREN:NT クリアおめでとうございます!
最終回を今から楽しみにしています。

次回作ですが、スパークさんの気の向くままにお緩りとしていただければ、どんなゲームでもよろしいかと思いますよ。

単発で、PS3の猫侍なんてどうでしょうか?
あとトゥームレイダースやラチェット&クランクも見てみたいですね。

では、また。

| 電脳主婦 | 2009/12/04 10:04 | URL |

お勧めゲーム

いつも楽しく動画を拝見させて頂いています。

次回のゲーム悩んでおられるとのこと。
ぜひぜひ「デビルサマナー葛葉ライドウ」をプッシュ!
1の超力兵団でもいいですが、悪魔二体召還や悪魔と会話出来る2をお勧めします。
プレイ時間もそう長くないですし、アクション好きなスパさんなら、難しくもないと思います。
あとは時間がかかりそうですが「ペルソナ4」とかどうでしょうか?
あとキリンさんが単発であげている「金田一少年の事件簿」とかはどうでしょう?

| あき | 2009/12/04 10:05 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。

俺夏良いですね。
今年北海道に行ったので、富良野とかの風景を思い出しながら動画を見ています。

次回作というほどではないかも知れませんが、
戦国BASARAシリーズはいかがでしょうか?
師走の喧騒(けんそう)の合間に痛快アクションでスッキリしませんか?(笑)
ただ、まだソフトは高いかもですね。。。

| びわ湖 | 2009/12/04 10:21 | URL |

はじめまして、初カキコです!

次回作は裏の裏をかいてポケモンとかどうでしょ?^^
メジャーなポケモンだからこそ実況や編集の腕の見せ所だと思い今回コメントを残してみました。

| AO | 2009/12/04 11:10 | URL |

お疲れ様です!俺夏に癒されながら書いてます^^
NTクリアおめでとうございます!&お疲れ様でした~
どんな編集になるのかすごく楽しみです!

次回作ですが、いつもメインの実況はなかなか気合いを入れないとできないゲームを続けてされてるので、今度はちょっと気楽にできるゲームはどうかなぁと思います。
で、ゲームキューブなんですが、「ルイージマンション」とかどうでしょうか?

ルイージがおばけをでっかい掃除機で吸い込みながらマンションを探検するアクションです。若干ホラー要素もありつつ、謎解きもあって、世界感がポップなので楽しいですよ♪♪心細げに「マ~リオ~~」と言いながらマリオを探すルイージがかわいいし、リアクションも豊富でさすが任天堂という感じでしたw アクション下手な私でもプレイできたので、スパークさんならさくさく進めるんじゃないかなぁ。

ただ、弟さんが主人公なのでちょっとあれなんですけど…
そのへんは、まぁ、なにか理由をつけていただいて…w
あとwiiでプレイするにはGCのコントローラー買わないとですが(すみません)

年末でお仕事お忙しいと思いますので、無理なさらないでくださいね。
私も去年の末は死ぬほど忙しくてデスクのカレンダーがカオスでした。
記念にとってあるほどのカオスっぷりです。あれはひどかったなぁ(遠い目)

| コジマ | 2009/12/04 11:32 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼いたします。
コミュ動画毎回笑わせてもらってますw
赤ちゃんおんぶしたままラジオ体操ってかなり危険な行為だと思うんですが…どうなんでしょうね?ww
それからNTクリアおめでとうございます!
最終回wktkしてます!

次回作…個人的には刺青の聲をいつかやってくださると聞いて楽しみにしているのですが、さすがにホラー続きはキツイですかね^^;
ICO、大神、ワンダとかも見てみたいですねー。
でも無理はなさらないでくださいね。
むしろ忙しい最中、このペースで動画うpしてくださることを有難く思っております。
ではでは、これからも応援しております^^

| わかめ | 2009/12/04 12:03 | URL |

動画うpお疲れ様です。
そしてSIRENクリアおめでとうございます。
part17と18楽しみにしてます(`・ω・´)

次回作の話ですが是非MGS4をやってもらいたいです。
DMC4やコミュで途中で終わっているので。
またスパークさんのスパーキングミッションが見たい♪
では、これからも動画うpがんばってください。
応援してます!


| 竹之内豊 | 2009/12/04 13:23 | URL |

俺夏うp乙ですー
次回作ですが、有名な実況者さんがあまりプレイしておらず、
ストーリーも良くて楽しめる作品として
ラチェット&クランクなんて如何でしょうか。
然程長いムービーも無いですし、
敵とドンパチするシーンは視覚的にも楽しいですよ。
選択肢の一つとしてどうぞ。
お忙しいとの事ですが、くれぐれもお体にはお気を付けて下さい。

| インフルエンザ | 2009/12/04 13:30 | URL |

初コメです^^

いつも楽しく拝見させていただいております。
スパークさんの動画、面白いので大好きです。

次回作についてですが、私は是非「大神」をやってほしいです!
デビルメイクライやベヨネッタと同じ方が製作に携わっているので、スパークさんにぴったりではないでしょうか^^

SIRENもクリアおめでとうございました。
こちらもうp楽しみに待ってます!

| D.T.E.U | 2009/12/04 15:51 | URL | ≫ EDIT

初コメです。

SIRENクリアおめでとうございます^^
うp待ってます!

次回作なんですが、是非ともベヨ姐さんをやって頂きたいです。
「ハード」か「クライマックス」でプレイするのはどうでしょうか。
実況しながらは大変かと思いますが、面白そうです。

| マミタス | 2009/12/04 16:14 | URL |

こんにちわ(#^.^#)
コメントお邪魔させていただきますwww
次回作PS3のアサシン・クリードって
言うのにしてみたらいかがでしょう?
とても面白かったですよ?
こないだ発売したばかりです。
まぁ私もまだクリアはしてないんですけど・・・。
でも映像もとてもきれいで
やっぱりやってて楽しいなぁ
と思いました。
つみゲーですが・・・。
まぁまだまだいろいろな
ゲームがあるのでゆっくり決めていけばいいと思いますよ~。
でわ
くれぐれも風邪など病気には
気をつけて下さいね~。
次回作楽しみにしてます!!

| 零華 | 2009/12/04 16:27 | URL | ≫ EDIT

うぽつです^^

SIRENクリアおめでとうございます!
そして、おつかれさまです。
wktkしながらうp待ってます(*´∀`*)

次回作なんですが、
【CHULIP】なんてどうでしょう?
キリンさんのやっていた
ルールオブローズと同じ会社のゲームです。

キャラがユニークで世界観が素敵で,
とてもスパさんにお勧めです。

前々からリアルの姉や友達と、
スパさんにCHULIPをやって欲しい!と話していたので
是非やって頂きたいです!

| 聖乙女 | 2009/12/04 17:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
SIREN:NTお疲れ様でした!動画があがってくるのを楽しみに待っていますね

次回作についてなんですが、一度初心に帰ってみてDMCシリーズなんてどうでしょうか?
零シリーズをやっていただきたいのも山々なんですが、やはりスパさんだったらこれだろう!としか思いつかなかったもので…

それでは体に気を付けて下さい^^
これからもスパさんの活躍(?)楽しみにしています

| 小豆 | 2009/12/04 17:40 | URL | ≫ EDIT

1の人と激しく同意!
メタルギア4やってください
スパーク、これよりスパーキングミッションを開始せよwwww

| soruto | 2009/12/04 18:09 | URL |

こんにちは、初めまして!
毎回うp御疲れ様です。楽しんで見させてもらっております(笑)
私の中で、スパークさん以上に面白い方はいない!と言えるほど見事にハマってしまってます^w^どうしてくれるんですかもう!笑

次回作がお決まりになっていないとの事ですが、お忙しいのを承知で提案させていただきますと、【久怨】や【GENJI】などいかがでしょうか?
【久怨】はホラーアクション、【GENJI】はアクションゲームになります。
友人がやっているのを見ただけなのですが、なかなか面白い作品だなぁと私は思いました。なので勧めさせていただきますね!^w^

これから益々寒くなってきますが、体調などにお気をつけてお過ごしくださいませ(´v`)

P.s 何故か昨日スパークさんの夢を見ました・・・(゜д゜)衝撃

| まる | 2009/12/04 18:18 | URL | ≫ EDIT

次回作、ゆっくりでいいと思います
楽しくやれるときに撮るのが一番ですよね
しばらくは俺夏だけでも全く問題ないです!

リクエスト、という訳でもないのですが自分が苦手な(出来ないでも気になる)ものを見たいので、やっぱりアクションやホラーがいいなぁ
個人的にスパさんにやってもらいたのが絶対絶命都市なんですが
どうでしょう(・ω・)

| 花津鞠子 | 2009/12/04 18:53 | URL |

今回もぼくなつ楽しかったです^^
「朝飯」みたいに、省略しちゃう
っていうか、省略したいわけではないのに
そうなっちゃうこと最近かなりありますww

「個人的緊急事態」爆笑しましたww←
スパさん紳士だと思ってたのn((黙www

うん。スパさんは紳士ですよねwww笑

それでは、期末テスト勉強頑張ってきます←

| わかな | 2009/12/04 19:18 | URL |

うぽつです!

ノンデリカって何だろうと思っていたら・・・
スパさんかーーい!!!! 
盛大なボケ返し最高でしたw
しかも個人的緊急事態!!
おじさん、俳句よりもタイトルのセンスが良いですw
大きなイベントが無くてもこのまったり感が大好きです。
五郎との会話、なんだかすごく和みました。

でもねスパさん・・・

セミだけはやめてーーーー!!!!
セミだけはーーーーーーー!!!!。・゚・(つД`)・゚・。
私、幽霊よりも、ゾンビよりも、Gよりも、
何よりもセミが嫌いなんです・・・

不意打ちででっかいセミが画面に映った瞬間
今まで見たどの動画よりも絶叫しました・・・orz
今度セミが出て来たらモザイクもしくは
「セミ注意!」って言ってくれませんか?
本当にスミマセン。(´;ω;`)

そしてSIRENクリアおめでとうございます!
あの複雑に絡み合ったストーリーがこれから一体どんな形で終わるのか!? 色々な意味でwktkです。
次回作ですが・・・
作品が決まるまで、もしくは来年まで単発シリーズしてみるのはどうですか?
出来ればマリオカートもまた見たいですw
私はスパさんの単発動画見るのも大好きです。
個人の意見ですと、グラフィックが綺麗な作品も良いですが、やっぱりマリオのようなゲームの中ならではの独特な世界観のある作品が好きです!
まあ、でもスパさんが本当に楽しんで出来るゲームが良いと思いますよ(・ω・)ノ
実況者さんが楽しんでる様子を見るのが実況動画の
一番良い所だと思いますのでw
何か偉そうな事言ってすみません(´∀`;)
結局のところは、作品に関係なくスパさんの実況動画は楽しみにしてます!
では、長くなってすみません。

└|∵|┐

| みさいる | 2009/12/04 19:38 | URL |

『428~閉鎖された渋谷で~』
四八(仮)と同じサウンドノベルゲーです
ただし四八(仮)はクソゲーなのに対してこちらは対極的な位置にある神ゲーと評価されています
四八(仮)と遊び比べてみるのも面白いかもしれませんね

『アンチャーテッド エルドラドの秘宝』
囲炉裏さんもアンチャ2を実況するらしいですね、
スパさんは1作目をプレイしてみてはいかがでしょうか?

| スイ | 2009/12/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー

はじめまして!
こんばんわですー

私はぜひドラクエシリーズを
やってほしいですw

ドラゴンクエストソードがすごく
面白かったのでww

| にゃん | 2009/12/04 23:13 | URL |

コメントで「あってしまました」に
なっててすみませんww

| たこ焼きぷりん。 | 2009/12/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

僕夏まだ見れてなくてすみませ…(´;ω;`)


でも次回作なにやるか決まってない、ということだったのでわたしのおすすめをば…


ドラックオンドラグーン(通称:DOD)というゲームをおすすめします。
アクションゲームでわたしはとっても苦手ですが結構やってて楽しいですよ。
DODは 1、2とありましてすごい泣ける部分もあるので是非やっていただけると嬉しいです。


でわ、体には気をつけて下さいね(*´∀`*)

| りぃ@ぱとらっしょい | 2009/12/05 00:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

次回作なんですが
Wiiウェアの「ロストウィンズ」なんでどうでしょうか?
スパークさんが大神やゼルダが好きならオススメです。
1000ポイントですから、お買い得(?)ですよ

| ニビ | 2009/12/05 00:39 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!
次回作ですかー ANUBIS Z.O.Eなんてどうですか?
かなり操作性のいいアクションゲー(ロボゲー)で、爽快感が味わえるかと
ストーリーも短く、サクっと、かつ濃ゆい時間を楽しめるかので
次回作を決めるまでの繋ぎにどうですか?BGMもかっこいいです
監督はMGSでおなじみの小島さんです!
廉価版が販売されてますのでぜひやってみてください!
ニコニコにプレイ動画もあがっていますので、それを参考に考えてみてくださいネ
ちなみにPS2です

| わみん | 2009/12/05 00:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

スパさんデリカシーwwwww
緑ちゃんとの会話が少し切なく感じました。
あと夜はおばあちゃんの家などあまり遠くい所には行けないみたいですよ´ω`
同様に川にも飛び込めなかったと思います。

SIREN:NTクリアおめでとうございます!!!
SIRENのまさかの展開に毎回びっくりさせられっぱなしです;;
終わってしまうのは寂しいですが最終回うp楽しみにしてます!

次回作は「.hack//G.U.」なんてどうでしょうか?
一度プレイしてみましたが面白かったです^^
でもスパさんの動画はなんでも面白いのでゆっくり自分がいいと思ったものを決めてください。
お仕事などでお忙しいと思いますし・・・。

それではお身体に気をつけて頑張ってください!

| ふぶき | 2009/12/05 11:27 | URL |

うp乙です!

今回も朝からハイテンションでしたね^^
イカ飯のBGMではるろ剣の音楽がかかっていて思わず
「フタエノキワミ!」って言いそうになりましたよ(笑)

次回作ですが、すでに案が出ていますが
「ドラッグオンドラグーン」はどうでしょうか?
アクションもので、EDの種類も何種類かあるのでやり応えはあると思います。
ただ、1の方はやった限りでは基本鬱ENDが多い印象を受けました^^;

まあスパさんの動画はどのゲームをなさっても面白いと思うので、参考程度にしていただければと思います。

それでは次回も楽しみに待っています!

| なごみ | 2009/12/05 15:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!!
見ました 川の中でおしっこってwww
うけねらいなのはわかりますが駄目ですよ
新作のほうですがMGS4またはアンチャーテッドなんてどうでしょう 2つとも銃を使うし緊張感もあるし何よりストーリーが面白いです
決定打にかけているのだったらこれが良いですよではうpまってまーす

| はんにゃ | 2009/12/05 16:52 | URL |

こんにちはスパークさん!
今回の俺夏は笑いが本当に止まりませんでした。
こんなに笑ったのは久々かもしれません。
これからも俺夏を楽しみにしてますね。

さて、次回作ですがシャドウハーツはいかかでしょうか?
結構楽しく遊べたので候補にお願いします!

| karin | 2009/12/05 17:22 | URL |

[壁]_・)チラッ
[壁]ω・)つ[ディザスターデイオブクライシス]
[壁])≡サッ!!

| コソコソ | 2009/12/06 09:41 | URL |

うpお疲れ様です!

出オチですねwwwwハイテンションww
小さい頃のラジオ体操嫌でした・・・w
朝早いですしね・・・。

朝飯ってwwww
スパさん怖い事をwwwイカ飯スペシャルと似た恐怖w

デリカシー!w
確かに個人的緊急事態ですね( ´゚д゚`)w
まぁ大丈夫ですw
スパさんもっと下ネタ言ってますしwww

夕方のお寺って怖くないですか?
僕くんはよく行くなーと思いますw
なんか出そうで私は行けないwww

では次回も楽しみにしてます!

| ゆめ | 2009/12/06 14:39 | URL | ≫ EDIT

朝飯に吹きましたww

次回作、「トゥームレイダー」シリーズのどれかなんていかがでしょう?
華麗なプレイを見てみたいです^^

今更ホワイトデー動画を見てニヤニヤするスパさん大好きな私でした。

| あん肉まん | 2009/12/07 00:36 | URL |

よし、マリオブラザーズをクリアしましょう。

| | 2009/12/07 09:51 | URL |

うぽつです!

ほんとノンデリカシーwww
おっさんへの対応に「おぉ!さすがスパさん!」
なんて思ってたら…

さらなる下品さwwww
「おいいぃぃぃぃぃ!!!!」
ってツッコミましたよwwさすがスパさん(´・ω・`)オチを忘れない。

おっさんの判定もどうかと思いましたがw


そして、そんな事を忘れて川に入るぼくくん(゜д゜;)あぁ。


朝飯ww
間違えられたのに、相変わらずノリノリ♪
あの曲名を「おかたづけ」てw

もう。曲とラストのセリフと俳句は毎回期待せざるを得ないww


ということで次回も楽しみにしてます^^

| とり | 2009/12/07 11:32 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

SIREN:NTクリアおめでとうございます!

次回作ベヨネッタの続きがみたい!とも思いますが
KIGDOM HEARTSをやって欲しいな…w
個人的に大好きなゲームなのでスパさんがやっているところを是非見たいです(*´ω`)

| 七味 | 2009/12/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

upお疲れ様です。

ノンデリカシーズの日。おっさん!と思ったらスパさん!!なるほど、だからノンデリカシーズなんですね。川の中にオシッコはだめですよ。
川やプールなど水の中に入ると、急にしたくなる気持はわかりますが(そういう経験ありますよね?自分だけじゃないですよね?ね?)

サイレンNTクリアおめでとうございます。自分は葛葉ライドウシリーズをお勧めします。アクションRPGです。

これからもマイペースで頑張ってください。

| Rou | 2009/12/12 03:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/368-5acdc181

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

