PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part15




いつもより投稿遅くなってしまってすみません。

普段はうp前日夜に投稿→仕事から帰って即うpの流れなんですが、
何故だか昨夜に投稿しておいた動画が「対応できない」とかで弾かれてて。
…いやいや今まで数百個投稿した同じ拡張子だよ、と思いましたが。
再投稿していたら遅くなりました。頑張って下さいドワンゴさん。


ハワード&美耶古の続き…にまたもや激しい展開が。
リメイクだけあって、ストーリーに隙が無いと言うか。先が気になるばかりです。
果たして1周目の悲劇はどこまで防げるのか…。これから見ものですね。

そして犀賀先生の冒険が再び始まりました。
若干マッドサイエンティストな雰囲気が漂ってきた先生ですが。
もともと陰鬱な村落である羽生蛇村において、難儀な幼少時代を過ごした先生。
さらにその故郷が地獄のような世界になっては、責められるものではないですね。

しかしあのサチエさんは何なんだ。何だそのスピードは。
愛か。あれが愛の力なのか。あれこそが屍人としての愛なのか。
歪んでいる。綺麗に歪んでいる。

今回の一番ラストは…。
まぁ次回をお楽しみに。part16でたっぷりとご堪能頂きたいアレがあります。



☆スパラジ第143回☆
SIREN:NT part9のコメレスです。

開始10秒ほど声が中尾ですがお気になさらず。


| SIREN New Translation | 20:07 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

うぽつです!!
待ってました。早速観てきます。

| リバー | 2009/11/24 20:16 | URL | ≫ EDIT

これ、まさかの1コメゲット?
スパーク厨としては、これは歓喜!

投コメが、やられフラグに聞こえるw
ゴールデンボールクラッシャー避けられそうw
早速、動画を見てきて確認してきます。
それにしてもSIRENは、展開が常にクライマックスで目が離せませんね。次が気になって気になってw

ブログのトップ絵かわいいですね。パステル調というのかわかりませんが、ぼく夏の感じが出てて気に入っちゃいました。

| ユカタキ | 2009/11/24 20:18 | URL |

アップお疲れ様です
楽しみにしてました~

投稿が遅くなろうといつまでも待ちますよww
毎回楽しませてもらってますからww

さっそく見てきます!!

| 林檎 | 2009/11/24 20:37 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です

早速見てきます(`・ω・´)

| ぬ~ん。 | 2009/11/24 20:43 | URL | ≫ EDIT


うpおつです(´ω`)

今から見てきます◎

| さえ | 2009/11/24 20:44 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんばんは、うpお疲れ様です。投稿者がたくさんいたせいですかね?何にしても、うpありがとうございます(笑)

中尾アキラ再びですねwwwってご自分でwww

♪.
1回見たのに内容忘れてしまいましたw
やっとコメ上げられました><(1日現在)

美耶古、キャラ変わりすぎw
鷲の墓が崩れたあとの美耶古の声、エロすぎませんでしたか?w一体彼女の身に何が起きた!←
崖から降りたところのシーン、笑いました。美耶古スムーディー!云いたかったのはやっぱりスピーディーですか?
今まで、YES!とか、イエーイ!とかはよく仰ってましたけど、いやーんwってwwwあと、先生がハワードくんを背負って歩き出したシーンでも、おっ持ち帰りぃ♪…飲酒プレイ以外でのテンション高いスパさん大好きですw
今回もあなたの大事なもの頂きますSE、南無ですw

と、思っていたらそのあとで飲酒プレイでしたねwww

血まみれ先生…自主規制…orz
あの、屍人の解剖実験は一体何を意図しているんですかねえ…ブレイン以外でだめなシーン、久々で気ぃ抜いてましたよw

それではお疲れ様でした!
もう次パート上がってますが次回も楽しみですw

| nico | 2009/11/24 20:50 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です

毎回はらはらしますね、SIRENは・・・
拳銃はやっぱり強しですねwwww
向かうところ敵なしって感じでしたw

美耶古ちゃんの性格の変動ぶりは私もびっくりしました
でもあんな強気な女の子になりたいです

先生のお持ち帰りは吹きましたよwwww

| たまき | 2009/11/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

うぽつです(●´∀`●)/
中尾ktkr
そしてプレミアムになりたい(´・ω・`)
貴族になりたい!!!!←
時報とかないんですね|ω・`)

みやこかっこいい(´・ω・`)
いきなり性格が変わったりw

チャンスがwwwww
しかし素晴らしいスムーディーな動きで
見えなかった(´д`;)もぅ←

せんせぇぇぇえぇぇぇ
お持ち帰りですかぁぁぁぁあ

また、「チーン」きましたね
しかも前w倒れ方ひどすw
羽もwwwひどすwww

飲酒プレイktkrwwwwww

「流石にポスター」吹きましたw
ハワードかっくいぃぃ(*´д`*)

次回も楽しみにしてます|ω・´)

| みき | 2009/11/24 21:32 | URL |

うp乙です!

美耶古エロかわいいお(*´ω`*)
飛び降りた後に美耶古を必死に見ようとするスパさんには笑いと共感を覚えました(笑)
二回目の飛び降りは普通にウケましたけどwww
あの体勢でそのセリフはないだろ・・・

そしてやっぱ先生はかっこいいですね!
なんのためらいもなくユキエさんを・・・
ゆきえさんを・・・(´・ω・`)・・(´;ω;`)ブヮ


ところでコメレスで修学旅行のお話をされていましてが、
最近の中学生高校生の修学旅行は外国もあるそうですよ。
どんだけリッチやねん・・・orz

それではまた次回も楽しみに待っています!

| なごみ | 2009/11/24 22:21 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!w(^ω^)
なんかすごく気になるんでこれから見てきますwwwww
歪んだ愛に期待wktkw

| ソラ | 2009/11/24 22:26 | URL |

うぽつです!

やっぱりいつみても思うのは
SIRENは雰囲気がいいですね

ハワードが飛びおりてからみやこも同じことしてたのは吹きましたwwwwww
なんか可愛い…

先生の『この出逢い…偶然では無さそうだな♂』も吹いたwww

これからも頑張ってください!
ではまた楽しみにしてます!

| 千秋 | 2009/11/24 22:27 | URL |

アーカイブ

うpお疲れ様です^^

トロッコ大正解です☆
二回目で気づくとは・・・正直驚きです

今回のアーカイブ行きましょうか☆
ハワードのターンで、マップの中で歩くとガサガサいうポイントがあるんです
四ヶ所もwww
たしか、一回全部通った後に丘の上のお墓?みたいな所に、壊れた罠があるのでそれをあった場所の近くに設置してまたガサガサポイントを歩いてくるとアーカイブ入手です
ガサガサポイントは、たしか、川の近くと丘に上がっていく階段の近くとあと二つは忘れました(汗)
ごめんなさい。

そして、アーカイブ説明先生のターン行っちゃいます←

今回は、怪力さんがいるんで怪力さんの横は通っていけないんで杭をとってブレインをブッ刺しちゃってください☆
エレベーターB号で上がってきた後、タモさんが鍵を開けてくれてそのタモさんが鍵をとりに行った場所の棚にダイナマイトの着火装置があります
それとっといてください☆
んで、近くの梯子から一度降りて
ソルのときにバルブを閉めた場所(いつのソルの時かは忘れたのですが)が、マップで一本だけ定かになってない道があるんですがそこを進んでいくとアーカイブ入手です^^
ゆきえさんを捜しに地上に戻るときに、エレベーターを止めておくと楽ですよ☆


今回も意味わからなくてごめんなさい(汗)

それでは、これからも頑張ってください☆

| とばり | 2009/11/24 22:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!
最後にハワードくんとベラちゃんが手を繋いでたのに
ほっこりしてしまいました笑
続きが楽しみです!!

あ、近々勢いで実況うpするかもしれません。
時間があるうちにやってみたかったんです。笑
するとしたら違う名前になると思いますが
もしよかったら見ていただけると嬉しいです^^

すべらない話楽しみですね~!!

| たこ | 2009/11/24 23:08 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
仕事中に今日はSIRENアップの日だ!と思って頑張っています(^^)

ちなみに、もみじ饅頭は広島名物ですよ~

| yuka | 2009/11/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。

うp乙です。コメレスの中尾さん腹筋崩壊しました。

サイレンの幸江が醜い姿になって、悲しいです。
泣いてませんよ。
幸江かわいかったのに。
普通の屍人でいてほしかった。
サイレンNTで一番可愛いキャラでした。
スパークさんはサイレンNTの中でかわいいと思うキャラはいますか?

それにしても犀賀先生の好奇心すごいです。屍人研究する気になれません。

次回更新楽しみにしています。

| スタ | 2009/11/25 00:52 | URL |

うp乙です!

美耶古の台詞言ってるとき格好いいですねwww
転んでまで台詞を格好良く言ってるのには、女優魂を感じましたwww
でも、女の子を転ばしちゃいけません(`・ω・´)w
美耶古とスパさんの会話が淡々としてて楽しいですwww

犀賀先生のまさかのハワード君お持ち帰りにwktkしたウチはダメですよね←
振り返ってベラちゃんに頷いた先生は格好良かったです!!
でも、スパさんが犀賀先生を操作するとなんか格好悪く見えるのは何ででしょう…?www
屍人にオケツで押されたり、トロッコで瓦礫に突っ込んだりwww

股間のSE相変わらず笑わせていただいてますwwww
ちょっと毎回楽しみになってきてます^^
いいぞもっとやれ!!←

次回予告かなり気になりますwww
楽しみに待ってます^^

| 否 | 2009/11/25 01:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 02:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 02:56 | |

家でる前に動画が見たくて4時半に起床しましたw
でも早く起きてよかった。それほどスパさんの動画は毎回価値あるものです。

銃持った後のスパさん強気すぎるww
みやこの飛び降りながらもセリフは忘れないところすごかったw
「ハワードメインぽくなってるから私しゃべらないと!」 てなったんですかね^^

スパさんがお暇な時に考えて下さればいいんですが、作業用BGM動画とか作らないんですかね?
動画内やスパラジでもよく素晴らしい曲がかかっていてもっと聞きたいな~と思うんです。
もしよろしければ検討していただきたいです><

では動画うp頑張って下さい!

| koban | 2009/11/25 06:54 | URL |

うぽつです。


俺が美耶古に萌えた…だと……!?悔しいけど、感じty(ry

先生&ハワード&幼女が合流しましたね。屍人の解剖(?)をベラに見せないようにしたハワードが普通に格好良かったです。

というか、サムは何してるんだw

| にゃごと | 2009/11/25 08:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 12:39 | |

うぽつです
コメレスでマツコDXのことを気になって調べてみたんですが、
結果が↓
「体重・スリーサイズともに全て「150」である。」

ええ!?!?wwwww
今もそうなのか分かりませんが
ある意味ナイスバディより難しいことをwww

あと、自分は女の人だと思ってたんですが
女装男性タレントだったんですね!
なんかマツコすげえwwww

そして、今回のハワードとベラちゃん合流!なんか微笑ましい^^
ゲームは全然微笑ましくないですが^^;

では、これからも実況楽しみにしてます!!!!

| とり | 2009/11/25 14:32 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですっ☆


スパさんと美耶古の会話
最高です(*´∀`*)
美耶古の落ち方には
吹きましたwwwww

スパさんは銃もったら
性格変わっちゃうんですね…w



次の更新楽しみにしてます♪

| 波瑠 | 2009/11/25 14:40 | URL |

うp乙ですm(_ _)m

サイレンキタぃ!(゜∀゜)

ミヤコは可愛いですねw
ハワードくんと一緒にこけてたのには笑いましたがw
ミヤコさん、まさかの体勢でカッコつけても駄目ですよw

幸江さんぽい人が公式にも載ってました。やっぱ頭脳らしいですね。
顔から辛子明太子をブラさげているなんて…

でも、ハワードくんとベラちゃんが合流できたのはなんか嬉しいですね♪


これからも頑張ってくださいね(*´∀`)ノ

| (-ω-●)ぬー | 2009/11/25 18:14 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。

今朝ラジオを聴いていたら山男がどうとかの話でヒバゴンの名前が出てきて吹きましたwww

| うらじろ | 2009/11/25 18:38 | URL | ≫ EDIT

さっそく見てきたよーww
毎回毎回クライマックスで
ワクワクドキドキあっちゅーまの
30分でしたww
次回も楽しみにしてますww

伊藤家ステージのアーカイブ取得乙ww

| クレヨン | 2009/11/25 19:04 | URL |

うぽつです。
スムーディー・・・だと・・・
スピーディーとかぶったのかwww

先生がどこまで知ってるのか気になりますねー
封印や宇理炎は知ってるみたいですが。

ユキエさんの辛子明太子は頭脳屍人なんですかね?
仮に頭脳屍人でもあの愛の力じゃ倒しても無駄ですねw

| Low | 2009/11/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

うp乙です~

以前のコメレスから気になってたんですがブレインの元ネタは海洋生物じゃないかと・・・。
ナマコ→繭
タコ→百足
じゃないですかね?
他にも蜂の被り物してる奴や、ベラなんかモロ昆虫の頭部してますし。
海洋生物はサイレンの無印じゃないかと・・・。
あと怪力さんの元ネタですがあれはイモムシだと思いますよ~。
たしか体にアゲハの幼虫みたいな目玉模様もあったはずですww

| Tyo | 2009/11/25 22:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 22:17 | |

うぽつです。

僕明太子は一応好物なんですが
人間の顔に寄生したものまではさすがに食べれないです…(´・ω・`)

散弾銃改造の時のハワード君、カッコイイですねー
でも水着のポスターに穴を開けなかった先生は
紳士的でもっとかっこよかったですww
先生のお気に入りだったんですかね?

| ヌスカ少佐 | 2009/11/26 00:55 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

美耶古いいですね(´・ω・`)
いきなり性格変わるし、スムーディーだしww
落ちてきた美耶古はかわいいですし。w
美耶古のパンツ見たかったです(*´д`*)←
白ですかね、黒ですかね?
スパさんはどう思います?ww

そして犀賀先生かっこいい!
惚れてしまうぅぅw
お持ち帰りですか、お持ち帰りなんですか犀賀先生!
私もお持ち帰りされたry

次回も楽しみに待ってます!

| ゆく | 2009/11/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!今回も凄く面白かったです!!
次回も楽しみに待っています(´ω`)

今日テレビを見ていて驚いた事があるのですが…。
大阪の人はおにぎりに「味付け海苔」を巻くと聞いたのですが、
スパさんもやはりおにぎりと言えば「味付け海苔」なんでしょうか?(・ω・?)
自分にとっておにぎりは「焼き海苔」が当たり前(ちなみに東京住まいです)だったのですが…う~む、地方によってこう言った所が違ってくるんですから面白いですね。
あ、あと線香花火のデザインも大阪と東京では違うみたいですね。

スパさんは関東などに来て「大阪と全然違う!」と衝撃を受けた事などありますか?

| チョコミント | 2009/11/26 21:30 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントさせていただきます。
Kouduと申します。
以前からスパークさんの動画は拝見させていただいていたのですが、中々ブログにコメントする機会がなく
しかし今回うpされたSIRENの動画を見て書かせていただきます。

実はわたしは某ヤンデレ看護婦さんのお名前と同じ名前なのですが(読みだけ)
動画中スパークさんが名前を連呼するたびに自分が呼ばれたように反応してしまいます(/ω\)
ちょっと恥ずかしいです。
初めて名前を呼ばれた時は驚きすぎて「はいっ?!」と素っ頓狂な声をあげてしまいました。
ゲームやアニメの中の登場人物で名前がかぶることがなかったのですが、かぶってる方の気持ちがちょっと分かった瞬間でした…ハズカシイ!

スパークさんもこんな経験ありますか?
友人には某踊る刑事物ドラマの登場人物でフルネームで漢字までかぶってる人がいますが…これは倍ハズカシイ!

| Koudu | 2009/11/27 21:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/28 12:26 | |

見てきました! 

ハワードかっこいい! 
外国人は銃が似合いますよね 

ところで僕の家は猫を飼っているんですがたまにゴミとか食べてます 
スパさん家の愛犬は変な物を食べたりしますか?

| ヤサイジン | 2009/12/07 22:05 | URL |

upお疲れ様です。

「スムーディー」新しい言葉ですねw今度自分も使ってみようかなと思いますw
ハワードと先生が合流しましたね。そして「お持ち帰りーーー」さすが先生何をやってもかっこいいです。
そして宇理炎キターーーーーーーー。これで勝つる。
NTでは四角い箱みたいなものなんですね。無印では小さい人形でしたから。

以前のコメレスでメガテンやぺルソナをやったことがあるようでしたが、葛葉ライドウはプレイしたことがありますか?
ライドウは戦闘がターン性ではなくてテイルズのような感じでおもしろいですよ。もちろん悪魔も出てくるのでお勧めです。

これからもマイペースで頑張ってください。

| Rou | 2009/12/10 05:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/363-9b695205

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

