PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part14



ベラちゃん伊藤家ステージ後半戦です。
攻撃できない、移動が遅い、近距離で見付かったら即死亡。
ある種、制限プレイに近く難易度の高いステージでした。

一番気がかりなのは、子供部屋から聞こえてきたあの変な歌。
動画内でも失敗していたんですが、アーカイブのようです。。
以前のpartで取れるとコメントを頂いたんですが…。
取れるタイミングが違ったっぱいです。ちょっと後で挑戦しておきます。

ストーリーが面白くて最近動画に入れてませんが、
アーカイブ取得のための再挑戦もまたやりたいと思います。
結構あるんですよねw
取り逃したアーカイブの情報のコメ、沢山の方に教えて頂きました!
ありがとうございます!

初挑戦とは違うサクサクプレイでの取得をお楽しみに~。
苦しんだ屍人との攻防を、手の平を返したように突破できるのが楽しいw



☆スパラジ第141回☆
SIREN:NT part8のコメレスです。


| SIREN New Translation | 19:07 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

スパさんこんばんは、うpお疲れ様です。早速見てきます♪

♪.

何とか今日はその日に見れました(笑)
とりあえず1回、見ているときは恐怖で考える余裕がありませんでしたが、伊藤家でのメリッサ、実はすごく悲しいですよね。死してなおベラを…そしてそのお母さんから逃げなければいけないベラ…
あ、ベラちゃん子供なんですからそんなに早く歩けませんよw

伊藤家、難関ステージすぎます!w
結局あの虫取りセットは、少し待つとカブトムシを取れるみたいですね。そのカブトムシが新たなアーカイブになる、と…でも何故サイレンで虫取りセットがアーカイブに…俺夏じゃあるまいしw

武器入手ではなく、武器強奪wワロタwww
そういえば、最近アマナが出てこないと思ったら久しぶりに来ましたねw…まさか…?←

それでは今回もお疲れ様でした!次回も楽しみにしています*

| nico | 2009/11/19 19:15 | URL | ≫ EDIT

うぽつですww

うぽつですw

今回もすごそうですねぇ・・・

今から見てきますww

| みゆ | 2009/11/19 19:24 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですm(_ _)m

サイレンヽ(`Д´*ノキターー!

ベラちゃんステージ、敵にみつからないように進むのって難しいですよねw
前に、弟と一緒に天誅参をやって、敵に見つからずにミッションをこなすやつがあったんですが難しくて難しくて(´・ω・`)
でも私は見つからずに進むスリルが好きなほうなので、メチャむきになってやりましたがww
MGSとか大好きです♪

押入れに隠れたときの「私は布団」「私は座布団」思わず吹いてしまったwww
自己暗示か!!

次回も楽しみにしてます(*´∀`)ノ        かゆいー

| (-ω-●)ぬー | 2009/11/19 19:33 | URL | ≫ EDIT

うp乙~
今から見てまいりますぅ~

最近うp率高いっすねwwwwうれp限りだす。
今年の2月ごろからパソコンぶっ壊れてニコ動を携帯でしか見れなかったんですけど最近ノートパソコンを買って念願のコミュも見れるようになりまぴゅたwwスパ子かわいいよスパ子~w


ニコ動見れるようになったからいろいろできるぜぇ~
ラジオも生で聴けますしね~(^;^)


質問なんですが第五回スパラジはご予定はおありでしょうか??第四回では二月か三月の後半って言ってた希ガス

最後の編集で言っていたあの人が気になってはや10ヵ月・・・・


。気になるからとりあえず教えてください(^。^)

| 山田 | 2009/11/19 19:43 | URL |

うぽつです!
バミューダ3ですかwww
見てきます!

| 林檎 | 2009/11/19 19:44 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です~!

今回は難しいステージでしたね;
メリッサの門に向かうあの速度は尋常じゃないww
やはり母は強しなのか…


スパークさんが実況された、
【紅い蝶】【月蝕の仮面】…【SIREN NT】
その他たくさんの実況を見ている私の手には、
【zero】【紅い蝶】【SIREN】【SIREN2】の4本の作品。
実況を見て自分でもやってみたくなった勢いだけで
買ったのですが、手元に来てから既に3ヶ月…

棚に並べてあるだけの状態になっています・゚・(つД`)・゚・
さすがにそろそろ手をつけようかと思っているのですが、
どちらのシリーズからやろうか悩んでいます。

スパークさんだったら、どちらからプレイしますか?

| 志乃 | 2009/11/19 19:56 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。


伊藤家こええええええええ。というか、難易度高すぎるw

| にゃごと | 2009/11/19 19:57 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

なんと!再生5で見れましたwwww
マイページ更新したら動画が上がっててびっくりしましたw
まさか一桁で見れるとは・・・うれしいです!

メリッサ怖い!
鍵を開ける小さな音に反応してくるんですね。
私だったらクリア出来ないと思いますw
虫取りwwwベラちゃん危機感ないですw

かゆいーかゆいーで腹筋がwwwww
スパさんもさりげなく言うから余計www

封印を解く時に美耶古に何か舞い降りた感じになるので
ちょっとびっくりしましたw

では、次回も楽しみにしてます★

| ゆめ | 2009/11/19 20:09 | URL | ≫ EDIT

初めまして^^

初コメです!!緊張する(´・ω・`)←

うぽつです!!早速見てきます^^スパさんの動画はいつも楽しくみさせて頂いてますww 最後に..

スパさん大好き!!((

| 宮莉 | 2009/11/19 20:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/19 20:41 | |

うp乙です。

ほんと、今回はドキドキのステージですね。
見ながらずっと「やばい、見つかるって(汗)」 「ちょ、怖い・・・」ばっかり言ってました
ベラちゃん、なんであんなにすてすて歩けるの・・・
私にはわからないですwww

ふすま(?)にかくれたときのスパさんの「私は布団」 「私は座布団」には笑わさせていただきましたwww


| たまき | 2009/11/19 20:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/19 20:49 | |

うpお疲れ様です(ノ)・ω・(ヾ)

メリッサの反応が早かったのは娘を想う気持が
大きかったからということなのでしょうかね。

とりあえずスパさんとベラに「お疲れ様」という言葉を送ります。
難易度が高い中自分でハードルを上げるスパさん、
まだまだ母親に甘えたい年頃なはずなのに
母親から逃げなければならないベラ、
色んな意味で「お疲れ様」です。

次回も楽しみにしてます!
では(ノ)・ω・(ヾ)

| ぱん子 | 2009/11/19 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

うp、お疲れ様です☆
後で緩ったり見て来ますw

今日は、成人式の前撮りの写真を撮りに行ったんですけど…
すっごい疲れました;
着物が重かった~w
その後私服にして、髪をそのままにしたら「あんたは、キャバ女か!?」なんて言われました;

スパークさんは成人式って、思い出に残ってます?

| K田 | 2009/11/19 20:59 | URL |

今回もうぽつです!

いま見てきましたー☆
伊藤家ほんとに怖いですね(゜д゜)
以前にキリンさんの動画で見たときに
「これスパさん大丈夫かなあ;」って
心配してましたwwスイマセンww

スパさんのサイレンはいつもハラハラしてとてもおもしろいですw
もがきながらもアーカイブゲットしたり、かすったり・・・
さすがのゲームセンスww

虫取りは、木に塗ってしばらく放置してから
アーカイブゲットだったと思います!(間違ってたらごめんなさい)
歌はラジオが流れてるときですね♪

私事になりますが、名前がマナなのでマナ教と聞くとドキっとしますw
母いわく、聖書からとった名前らしく、ゲームやアニメでよく使われる単語なのですが
マナ教のようにちょっとミステリアスめな名詞に使われることが多くて
ちょっと怖くなったりしますw(゜д゜)

ではでは、寒さに負けずに実況・お仕事
頑張ってください★

| まなちむ(・∀・) | 2009/11/19 21:03 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

初コメです!

スパークさんの動画、いつも楽しく見させてもらっています☆

今回のサイレンは結構きついステージでしたね。
私も見ていてハラハラしました。
最後ねじ鍵が開いた後、ベラママ視点に他の屍人が映って
いましたよね!?あとちょっと遅かったら危なかったですねっ!

今回もすごく楽しめました!次回も楽しみにしていますね♪

| ミカエル | 2009/11/19 21:30 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

今回のベラとメリッサの死闘は、スパさんのSIREN実況の中で1番怖かったです><

スパさんもプレイしていてすごく焦ってましたが、そのプレイを見てさらに焦ってました;;
自分は絶対にホラーゲーは無理ですw

そのあとのハワード君のステージは、撲殺できますし戦えるぶんベラに比べたら相当楽ですよね。

スパさんの「おまけして><」面白かったですw
多分あのお母さんもスパさんのファンですね!
屍人にまで好かれているスパさん!さすがです!

この後もSIREN楽しみにしています。

長文失礼しました。

| kyou | 2009/11/19 22:18 | URL |

うぽつです!

今回ついに最強ママさんがでてきましたね~
流石ママさん、屍人になってもつええよ((((;゚Д゚)))

ベラちゃんが最後に昆虫採集セットで塗ってた木には
北海道からスパーク君が虫取りに来るんですね、わかります(笑)

そして・・・

美耶古の生足キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

毎度毎度目の保養、ありがとうございます(´∀`)

鉈おばちゃんとの戦闘はもはや別ゲーでしたねwww
ヒットアンドアウェイとか・・・
そういうゲームじゃねぇからこれwww

一番最後の美耶古の声が何気にエロく感じた今日この頃です

それでは次回も楽しみに待ってます!

| なごみ | 2009/11/19 22:20 | URL | ≫ EDIT

アーカイブ

うpお疲れ様です

動画にも書き込みましたが、ちょっと間違ってたんで書きます
おねぇちゃんの部屋のアーカイブは
おねぇちゃんの部屋の前で一度叫んだら、扉が開いたら隠れる場所に立って
そうしたら、おねぇちゃんが部屋の扉を開けたまま机に戻るのでその時に入ります
たしか、一度押入れに入ってからもう一回出て階段のほうに向かって叫ぶとおねぇちゃんが
部屋から出て行くのでそこで机を調べるとアーカイブがとれますよ^^

虫取りセットは、二階から脱出する前にとって門から出る前にしかけとりますよ
あと、虫取りとリリアンは両方持っていないと後でハワードだったかと一緒にいるときに
アーカイブを入手できないので両方とった方がいいですよ☆

あと、マミィからの簡単な逃げ方は家の周りを一周ですね
視界からベラが消えると今回みたいに鍵を閉められるので適度に距離を保ちながら行けば良いですよ
視界ジャックでおかぁさんの視点を見ながら行けば大丈夫です
近くに来なければ、ゲームオーバーにはなりませんよ


意味がわからない説明でごめんなさい(汗)

| とばり | 2009/11/19 22:29 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。
今回すごい鬼畜ですね><

屍人の前で隠れて私は座布団と自己暗示をかけるスパさん。
屍人になったメリッサを尻目におもむろに樹に樹液を塗りたくるベラ。
二人揃ってひどいwww

封印とか核心に迫ってきてますねー
見た感じアマナだけ別ゲーみたいな強さですがww

| Low | 2009/11/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

↑少しミス

少しミスがありました(汗)


部屋の前で叫んだら、電気を消してしゃがまないと見つかります

あと、おねぇちゃんの部屋で階段に向かって叫んだ後
すぐさまに押入れに隠れます!!!!!!!
じゃないと見つかってゲームオーバー・・・・・・



詳しくなくてすみません(汗)

なにぶん、もうかなりプレイしないでもんで・・・・


今日も昨日もマリカーずくしで・・・・・・wwww

| とばり | 2009/11/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

さっそく見てきたよー。
ずーっとハラハラドキドキw
ベラちゃんステージは大変でしたね。
視聴者はおもしろかったですけどw
もう二度とやりたくないでしょうけど、
取り逃したアーカイブはどうするのかな~…ww
が・ん・ば・れww

これからも楽しみに待ってますーww
ボチボチがんばってなww

| クレヨン | 2009/11/19 22:52 | URL |

うp乙です。

うp乙です。
伊藤家、一気に難易度があがりましたね。ベラの鋼鉄のハートとスパークさんの勇気がすごいです。
伊藤家の寝てる?おじいちゃんって視界ジャックでおじいちゃんの上の電気うつっていたので、実は起きてるんじゃないかなって思いました。

次回更新楽しみにしています。

| スタ | 2009/11/20 00:24 | URL |

うぽつでーす
今回は怖いですね…。
ベラは戦えないってのは怖いですよねー…
戦えたらまだ余裕あるのに…

ネジ式www
こわすぎますwww
何回ゲーム屋さんを見に行ってもSIRENは買おうか迷って辞めちゃいますね…。


アーカイブの取得やらストーリーやら編集やら頑張ってくださーい( ^o^)ノ

ではまた!

| 千秋 | 2009/11/20 00:48 | URL |

うp乙です!!
リンク有難う御座います^^

ベラステージはハラハラドキドキですねっ^^;
おじいちゃんが起動したときはかなりビックリしました;;
スパさんの「おまけしてっ」で本当に屍人が帰っていったのは爆笑でしたwwwなんとゆー親切。サイレンもたまには優しいですねw
かなり死んでましたが、クリアしたときは画面の前で拍手してしまいましたwww
ところで、昆虫採集セットは結局なんだったのでしょう?wwwあれで採ったカブトムシでぼくくんと戦うんですかねwww

ハワード君は美耶古の足見過ぎですwwww
いや、確かに見たくなるくらい綺麗ですが←

次回ハワードくんの続き楽しみにしてます^^

| 否 | 2009/11/20 01:26 | URL | ≫ EDIT

おつです
今回のステージはかなり厳しいものでしたね

最近スパさんのエセ英語が癖になってきましたww
余計なお世話だと思いますがw、「seal(封印)」の読みはシールですね
あのペタペタ貼るシールと同じ言葉です

| uiui | 2009/11/20 01:45 | URL |

うぽつです!早速見させていただきました。

今回のステージが一番怖かったです(><)
それと、メリッサはやっぱり死んでたんですね・・・。
親子で生き延びてほしかった・・・

武器入手じゃなくて、強奪っていうのがスパさんらしいですwww
今回も笑わせていただきましたw

次回も楽しみにしています!
ありがとうございました♪



| aya | 2009/11/20 01:55 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
じじいにはびっくりしました。
ベラ一人はきついですね。
次回待ってま~す。

| リバー | 2009/11/20 06:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/20 08:43 | |

うpお疲れ様です

ベラちゃんステージ
ハラハラしちゃいました;
攻撃できないのはつらいですねぇ
おじぃちゃんと
「おまけしてっ」には
爆笑しましたw

いやぁ~みやこの脚は
美脚ですねっ!!w

| 波瑠 | 2009/11/20 10:44 | URL |

うぽつです(*´д`*)

次回も楽しみにしてます(´∀`)

| みき | 2009/11/20 10:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/20 11:50 | |

うpお疲れ様です。

ついに来ましたね、伊藤家。無印でも大活躍した家なので楽しみにしていましたw
実は無印&NTの伊藤家ステージは家の中にいる屍人の数が違うだけで、プレイヤー(無印もベラと一緒で屍人に近づかれたら終わりの幼女キャラ)、家の間取り、屍人の行動パターン、アーカイブの場所、クリア条件などほぼ一緒なのです。
なので、無印プレイ済みの身としてはNTで伊藤家ステージがあると知った瞬間物凄くテンションが上がりましたw主にどれだけ遊び尽くせるかという意味でw

ただ難易度を比べると、このステージに関してだけはNTの方が断然難しいと思われます。
無印はどれだけ見つかっても押入れに入ったら大丈夫+昼間のステージなので視界がきくという救済措置付きでしたから(しかもバグで屍人全員を外に出して家をプレイヤーが占拠できるというバグ有りw)
そしてNTのアーカイブ取得の中で一番難しいのはこのベラちゃんのステージだと思います。私もかなり苦労しました。
おそらくここのアーカイブの取得も挑戦されるのだと思いますが、頑張ってくださいね!コツは…というか特に注意すべきなのは呼び鈴鳴らした後、外と中をウロウロするようになる母ですよ!


あ、あともしご存知でしたら申し訳ないんですが、スパさんは複数の視界ジャックをされないのでしょうか?
最大で三つまで屍人の視界を登録する事が出来ます。一気に三人分の視界が表示されるため画面は見辛くなりますが、かなり便利ですよ!
特にこのステージでは、父・母・娘の行動を見る事が出来るので、アーカイブ取得がとても楽になります。是非お試しください^^*

長々とすみません。それでは、次も楽しみにしています!

| 生茶 | 2009/11/20 17:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/20 21:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/20 21:33 | |

うぷお疲れ様です!

以前、入試のアドバイスを頂いた者です^^コメレスもばっちり聞きましたよ~
お陰で合格しました!
腹式呼吸かなり効きましたww
落ち着いた状態で試験に臨めましたよ!
ありがとうございました!


今回のSIRENは難しすぎますねww鬼すぎるw
でもメリッサの屍人化は切ないです…
(ソルもそうですが)あんなになってもベラを守ろうとしてると思うと余計に。
怖かったですけど(笑)


四八収録後に熱を出したときいてはらはらしました…治ったときいてほっとしていますが。
インフルじゃなくてよかったです…!
でもまだ油断はできませんね。お体に気をつけてください!
では、動画あぷ楽しみにしてます^^

| せのみや | 2009/11/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

うpおつです!

はじめまして^ω^
初コメで若干ドキドキしてます←

私はビビリなので,僕夏やDMCは一人で見れるんですが,零やSIRENは怖くて一人で見れません(笑)
スパさんホラゲ-ができて羨ましい´゜Д゜`

なので僕夏凄く楽しみにしています!!ウホッ


社会人で大変だとは思いますが,お体に気をつけて頑張ってください!

| ぶちかもめ@チバラギ | 2009/11/21 09:00 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!
やっぱりベラちゃんステージは
攻撃出来ない+足が遅いのでヒヤヒヤしますね。
あぁ、でも屍人になったママがまだ原型を停めていて良かったw 
鍵を閉める手がものっすごい高速回転してるように見えて一人で吹きましたw
でも何故ママに見つかったらアウトなのか分かりません。屍人化してもベラは殺さなそうなのに。。

スパさんは体調治りましたか?
破壊神に免疫力を破壊されたのか
私は3日たっても風邪が治りません。
熱は無いのですが鼻水が止まりません
(汚くてごめんなさいw)
鼻かみすぎて1日に3回は鼻血出してますw

何か早く治る方法無いですかね?


└|∵|┐

| みさいる | 2009/11/21 09:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/21 12:34 | |

うぽつですー( ^ω^ )

早く動画見たいです。
ただ明日のワー検までニコニコを見る事ができないんです。
早く明日になれ!ちくしょry

ベラのステージってスパークさんのやっているステージもそうですが
病院も難しいです。
それをサクサクプレイしちゃうスパークさんを尊敬します(´∀`)

アーカイブも知っている方は凄いですw
自分なんてストーリー理解するのに必死過ぎてアーカイブなんて読んでない。

久々にアーカイブ、見てきます。
あまりとってませんから少ないですけどw

ではでは、体調に気を付けて過ごして下さいねー。
なんか毎回言ってるような気がしますが、気にしない←

| 天鵞絨 | 2009/11/21 20:03 | URL |

見てきました!

今回のミッションはかなり難易度が高かったですね 
やっぱり攻撃手段がないと相当キツいですよね 

それにしても屍人化したメリッサの走る時の手の動きが怖いです
めっちゃプラプラしてましたよね

ところで質問なんですがスパさんは心霊体験ってありますか?

| ヤサイジン | 2009/11/21 20:43 | URL |

遅くなってしまってすみません!><

メリッサこえー((;´д`))
動画を見た日、夢に屍人化したでっかいメリッサに追いかけられる夢を見ました。
屍人だから殺しても殺しても何度もよみがえるというなんて原作に忠実な夢orz
まじ怖かった;;
どうしてくれるんですかスパさん←←

お疲れ様でした^^

| ふぶき | 2009/11/22 04:20 | URL |

今回怖すぎてイヤホン片方外して見ました←
ママン怖すぎ!伊藤家恐怖!!夜に見た自分間違ってた!自己嫌悪自己嫌悪‥

そぅいえばこの前関西ですごーく雨が降った日
なんと電車が4時間近く遅延してましたww
地元はすでに電車が始発から動いておらず、車で市内まででようとしたんですが道が混んでる混んでる‥
いざ市内の駅に着いてみたもののやはり市内も動いてないw
その後もひたすら電車を待ち、乗ってからも電車が止まり、研究室に着く頃にはぐったりでしたorz
朝7時に家でたはずなのに着いたら昼すぎww
笑うしかありませんでした。乾いた笑いがたくさんでました←
遅延証明って2時間分までしかなくて4時間分はないとか言われましたよ。初経験でした←
2時間分を2枚もらってホッチキスでとめてもらいました。初経験でした←←
電車マニアかってぐらいずーっと電車乗ってました^^;

スパさんは電車でこれはない!とゆう体験したことありますか?
よければ聞かせてください!

| koban | 2009/11/22 19:06 | URL |

ベラちゃんを押入れに隠したときの、私は座布団には吹いたww
さらにはおまけしてwあそこでスルーしてくれた優しい伊東家の方、GJww
屍人メリッサ怖い、怪人アマナ恐い・・・頑張って、スパさん!

| ユカタキ | 2009/11/22 19:55 | URL |

upお疲れ様です。

ベラのところは難しかったですね。メリッサ早いよw
「私は布団、私は座布団」のスパさんのセリフは笑いましたw
そしてまさかの素手でフルボッコwまさかあんな方法で武器を入手できるとは・・・今まででは考えられませんね。
無印や2はせいぜい相手を押すぐらいが限界でしたからね。そう考えると主人公は強いんだか弱いんだかw

これからもマイペースで実況頑張ってください。

| Rou | 2009/12/10 05:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/359-e1d9fd3a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

