PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part13




今回は新たな3ステージに渡って挑戦しておりますが、
そのすべてにベラが関わっています。一週目と違い、ベラの生存フラグか?

動画を見る前にこの記事を読む方がいらっしゃるかもしれないので、
あまり多くは語れませんが、今回で2人目の犠牲者が…。
しかも一週目では最後まで屍人の姿を見せなかったあの人が…。

死因も明らかにこれまでのキャラと違いましたね。
やはり、この人は強い。

そしてコメントでも頂いてましたが、今回のラストに挑んでるステージ。
SIREN無印から人気のある難関ステージのようですね。
次回へ持ち越しになってるステージですが、結構難しかったww

ストーリーの超展開もまだまだ息つく暇無し。次回もハラハラですぞ。
頑張れ!強き幼女!



☆スパラジ第138回☆
SIREN:NT part7のコメレスです。


| SIREN New Translation | 17:42 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

待ってました!

今から見てきます。

| しょとも | 2009/11/14 17:44 | URL |

うぽつです!
早速見てきます^^
毎回思うのですがこの村の人達は銃の所持率高すぎですねw

| | 2009/11/14 17:46 | URL |

うpお疲れ様です!
毎回wktkしてます♪

編集やトークも見ていて楽しいです(^ω^)
これからもがんばってくださいね~!!

| ぬ~ん | 2009/11/14 17:52 | URL | ≫ EDIT

うぽつ


うぽつですww
塾帰ったら絶対マッハで見に行きます(`・ω・´)ゝ”
SIRENやっぱりおもしろいですよねww
それではノシ

| みゆ | 2009/11/14 18:09 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

今回はなんだか悲しい回でしたね(´・ω・`)

メリッサの死に先生のご両親の死の真相と、衝撃的でした。

というかベラちゃんも目の前で母親が死んだら普通は気が狂うものだと思うんですがね。ただでさえ親族が亡くなるだけでも悲しいのに・・・(´;ω;`)
まあ普通はあんな化けもんがおるだけでも気が狂いそうになりますが。

とりあえず湿っぽい話は置いといて

ジョ○シュのロリコン具合は凄まじかったですね(笑)
どこまでベラを追い掛け回すんだwww
駄目だあのロリコン、はやくなんとかしないと・・・。

あと押し入れの頭脳屍人には驚きました
押入れあけたらあの顔はさすがにビビるわwww


というわけで今回もいろいろ楽しませてもらいました!
次回のベラちゃんの活躍にご期待しています!

それではまた次回を楽しみにまってます

| なごみ | 2009/11/14 18:17 | URL | ≫ EDIT

48見ながら待ってました!!

と、いいつつ
実際はうpされたと同時に見るか
タグやコメントがある程度ついてから見るか
すごい迷っちゃいます。。。

結局は、二回見ちゃうんですが←
スパさんは、どっち派とかありますか?

| おじか | 2009/11/14 18:33 | URL |

うぽつです。


奥さんがやられた…だと……?さすがの奥さんも、マツコDXには勝てなかったようです。目標の『ベラ・モンローの脱出』が死亡フラグだったとは…。

押し入れの屍人の顔のデカさに吹きましたw若干能面に似てた気がする。


ついに物語も終盤ですねぇ。これからどうなっていくのか凄く楽しみです。

| にゃごと | 2009/11/14 18:51 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

| 林檎 | 2009/11/14 19:05 | URL |

うぽつです!

自分にもし子供が出来たら、こんな風に子供を護りたいなあと思いました。
それにしても切ないですね、SIRENは…(´・ω・`)

| | 2009/11/14 19:28 | URL |

うp乙ですm(_ _)m 一回コメントを送信と削除間違って押して消してしまったorz

サイレンヽ(`Д´*)ノキター!!!

今回メリッサはまさに死闘でしたね!!
身を挺してまで娘を助ける母…しかも「愛してる」と叫びながら。
母は強しってやつですかね…
私も大切な人はああやって守れたらいいな。

先生の時の押入れの顔はコメントで見たら頭脳屍人らしいですね
思わず絶句しました…(゜Д゜;)

メリッサが死んでしまってこれからベラちゃんどうなるんでしょうか?無事サムと合流出来るんでしょうかね?

次回楽しみにしてます!

| (-ω-●)ぬー | 2009/11/14 19:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 20:12 | |

うpおつです。

本編とは関係ないのですが、コメレスのBGMが久石さんのサントラだったきがしたのですがスパさんはジブリ好きですか?
もしジブリ好きだったらどの曲が一番好きですか?ちなみに私はもののけ姫の「アシタカセッキ」です。壮大すぎて聞くたびに鳥肌が立ってしまいます。

あとかなり前に女性洋楽アーティストについてコメレスしていましたが、Ashlee SimpsonとかRihannaとかはどうでしょうか?
Ashlee SimpsonはジャンルはPOPなのにROCKぽくてとってもいいです。よかったら聞いてみてください。

| もひもき | 2009/11/14 20:29 | URL |

うぽつです。
2週目だからといってぬるい展開は来ないんですね(´・ω・`)
死の瞬間を見ながらも「ママどこにいるの?助けて」なんて辛いです。
人間辛いものは忘れるなんて言いますが、それなんですかね。

頭脳死人が個人的には今回のが一番嫌でした><
今までのはリアルにはない形状だったんで現実味湧かなかったんですがね。

プレイを見てるでけで難易度がメキメキ上昇してるのがわかりますw
頑張ってください^^

| Low | 2009/11/14 20:34 | URL | ≫ EDIT


うpおつです(^_^*)

サイレンのストーリーはおもしろいですね◎
とてもハラハラします・・!
最初は怖くてあんまり話を理解していなかったんですが
今は続きが気になって、毎回驚かされてます笑
メリッサとべラの親子愛がほんと素敵です^^

48新作まってました!*
お二人とも風邪を引いていたんですか(゜゜ )
まさか48の呪い・・!?;; 今から見てきますね:)

| さえ | 2009/11/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 21:07 | |

うpお疲れさまです♪


だんだん難しく
なってきましたね
見ていてすごく
ハラハラします(∩ω∩`)

いやぁ
母は強いですねっ
ベラには頑張って
ほしいです!w



スパさんは風邪引いてませんか?
私は体調崩して
今日1日寝てました(・ω・)

体調には気をつけてくださいね;

| 波瑠 | 2009/11/14 21:33 | URL |

第13回うぽつです

死体の格好がひどすぎる件wwwブリッジwwwwww
スパさんの動画には偶然の笑いが多いですねwwwこれもセンスですかね

まさかのドラム缶直前での死wwwまるで映画wwwwww

そしてメリッサ………。

羽屍人も面白い動きをしますねwww

今回は面白すぎます
ありがとうございますwww

| 千秋 | 2009/11/14 21:33 | URL |

うぽつです(´ω`)

メリッサ血まみれ(´;ω;`)www
ママン強し。
母親嘗めn…( ゜д゜)…w
この後は…悲しい…ママン…(´;ω;`)

アルバムの写真が実写って凄いですよね(´・ω・`)
細かいところに凝っててリアルだから
それでさらに怖い(((゜д゜;)))

押し入れから出てくる顔が怖いwww
なんででかいのwww

はにゅぺでぃあわろたwww


次回も楽しみにしてます(*´ω`)ノシ

って、提供で切なくなった

| みき | 2009/11/14 23:20 | URL |

うぽつです!

先生があんな境遇な人だったなんて知りませんでした。
メリッサのように子供に愛情を注いでくれるような優しい人に貰われていれば・・・
そう思うと悲しくなってきます。

押入れのでっかい顔www
PS2版でもあーゆうのいたのでまたかwって思いました;;
怖くはなかったがうるさかったw
頭脳屍人にもいろいろいるんですねぇ´ω`

こちらではインフルが流行ってます
スパさんもお身体には気をつけてください!
次回も楽しみにしてます^^

| ふぶき | 2009/11/15 00:12 | URL |

うぷ乙っす!

まさかの衝撃の展開
ベラを守ってメリッサが死ぬとは・・・
母の愛は偉大ですね
サイレンはこれだから怖いです

そして押入れの中の屍人
マジでビビリました
思わず叫んでしまったっすorz

次回も楽しみにしてますよ!

そしてレスありがとうございます!
まさか読んでいただけるとは
あんな質問でどうもすいませんっした

| しばけん | 2009/11/15 02:31 | URL |

うぽつです!

このシーンきちゃいましたねー・・メリッサ(:ω:)
メリッサが「愛してるわ!逃げなさい」って叫ぶところと、
ベラがメリッサ探しながら逃げてるところで泣きそうになりました;

ん?でもベラの目の前でメリッサ燃えましたよね??
認めたくなかったのかな??
(すいません;もう一回見てきます;)

メリッサや三田村の両親が愛情に満ちている分、
さいが医院の両親が余計に冷たくかんじました↓
先生がかわいそすぎます(:ω:)

全体的に悲しいエピソードでちょっとしんみり
しちゃいましたが、
なんやかんやで笑ってしまうあたりスパさんの動画ならではですねww


今日、囲炉裏さんと空気さんのラジオあがってましたが
もう聞かれましたかー??
空気さんと囲炉裏さんとスパさんの間に
何があったんですか??wwww

では次も楽しみに待ってます♪
あ、四八も見てきます(・∀・)

ではでは~ぴったごーらす~♪

| まなちむ(・∀・) | 2009/11/15 02:46 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です~。

目の前で母を失ってもなお、たくましく生き抜こうとするベラの姿がほんのり切なかったです。
母だけじゃなくって子もまた強し、だなぁと。

それに引き換えサムは……頭脳労働派なんですねっ←

いやはや、モンロー家はほんとに女が強い家系なんだなぁ。
(メリッサは出てっちゃってるけども。)

| 霧明(きりあき) | 2009/11/15 08:46 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です(ノ)・ω・(ヾ)

母強しですね。
子どもの為に体を張る母、素敵です。
私が危険なことに巻き込まれた時
親は身体を張って助けてくれるのかな、
なんて考えてしまった場面です。
そうだと嬉しいんですが。

それにしても恐るべし松子デラックス。
ベラにはこのまま頑張ってほしいです。
まだお母さんが死んでないと信じてる?
と私は解釈してます。

サムはほぼ役立たずですねわかりまs(ry
日本語は喋れないのに日本語が読める?理解できる?
今後に役立てばいいんですがね。

ジョッシュ・・・そんなに幼女が好きなのかwww
屍人化したジョッシュはくるってますね。
「ベラ~ベラッ!ベラァー(*´Д`*)ハァハァ」

次回も楽しみにしてます。
では(ノ)・ω・(ヾ)

| ぱん子 | 2009/11/15 11:29 | URL | ≫ EDIT

今動画見てきました!
お母さんはやっぱり強い
ですね(`・ω・´)
マツコ強すぎわろたww

押し入れの屍人、
可愛い声でしたね(笑)

次のステージが
すごく…wktkです…

では!次楽しみに
待ってまーす(^^)/

| みやこんぶ | 2009/11/15 13:07 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

今回はメリッサのベラへの愛を感じる回でしたね。

しかも目の前で母が殺されてしまった?ベラはこのあとどうなるのか…かわいそうでなりませんでした。

という深刻な回でもありましたが、今回もソr…ジョッシュのロリコンパワーが爆発しましたねw
どんだけベラが好きなんだwと思っちゃいますねwww

でもベラが出てるときのスパさんの過剰な反応もロリコン感が漂っている気がw
実際にスパさんとジョッシュ(ソル)に会ったら仲良くなれそうですね!
残念ながらもうソルの出番なさそうですが…

これからの展開を楽しみにしてます!(ジョッシュが出ることを祈ってw)

長文失礼しました。

| kyou | 2009/11/15 13:12 | URL |

こんにちはスパさん。昨日はうpお疲れ様です*
水曜からの連勤疲れで、サイレンまだ見れていません…明日仕事が終わっても見れる気がしません(´^ω^`)今すぐにでも見て、元気を頂きたいのに…泣きたいです(´;ω;`)←

次のサイレンうpまでには感想を…!

それでは私事失礼致しましたorz

♪.

結局見れたのが、本当にパート14前日になってしまいました…orzコメント残すためにもう一回初めから見ていますw

今回はあの強き母が!…ママぁー(;ω;)お母さんは敵に回しちゃだめですって!ほんとに!←前回の母娘逃亡劇から、なんだかスパさんの口調が…ほんとにお母さんみたいな…w
ベラを守るために自ら…ライターのフラグってこのことだったんですね。

先生のターンでの、あの押入れの頭脳…頭脳屍人って、一体どれだけバリエーションがあるんですか…wあそこはスパさんと同じくらいの声量で叫んでしまいましたよwまさに以前のコメレスと同じ状況にwww
ただほんとに、今回の頭脳で、頭脳屍人、嫌いになりました(笑)衝撃が強すぎましたw

それではこれから俺夏見てきますw

今回もお疲れ様でした。もう明日になってしまいましたが、次回も楽しみにしています。

| nico | 2009/11/15 13:47 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
やっぱマツコ強いですね。
二人で行動するともう一人に注意しなければならないのが大変ですね。
それでもがんばってください!

| リバー | 2009/11/15 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
先ほど見てきました。

私は1を友達がプレイしてるのをみていたので、NTもなんとなく展開は知っていたのですが、やっぱメリッサの最後はショッキングでした…
「ベラを助けるために自分ごと火をつけるんだ」ってスパークさんが気づいた時に「くそ~…」とおっしゃってたのが印象的でした。

ていうかマツコつよすぎ。顔の屍人怖すぎ…( ´・ω・`)
2にも似たような巨大な顔の屍人さんが出てたんですけど、トラウマです。笑

じゃ、突然ですが話題を変えて…
昨日大阪の友人宅で大学の時の仲間と集まって鍋パをしました!
スパークさんは何鍋が好きとかありますか?
我が家ではここ2年ほど、キムチ鍋ブームが去らぬままです。寒い日は鍋に限りますねー!

ちなみに鍋の後大富豪をしまして、負けた友人は「冷蔵庫のモノマネ」をさせられてました^^笑

| たこ | 2009/11/15 18:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 18:55 | |

 
こんちわ! いきなりですみませんが…

くそぅ…  マツコめ! 後で覚えてろよ!!
メリッサの仇… この俺がとってやんYO☆(死亡フラグ)

……すみませんでした…。
俺メリッサ大好きだったんで…(ハニュウメンの次に)
メリッサは、蘇ったりしないんですかね? 
なんか…「ベラ!ママ蘇ったお(^ω^)」見たいな感じで…

それは、おいといて…
聞いてくださいよ!!俺の家の近くに、高槻市と茨木市を分けている電柱あるんですよ!!

   高槻電柱→ ―|ど|  
          |う|― ←茨木電柱  
          |ろ|    
         
          ↑こんな感じwww

すみません… これが言いたかっただけです…すみません… 

| とある人間 | 2009/11/15 19:34 | URL |

うぽつですー。

無印にもありましたが、凄かった(´`)

マツコは相変わらずですねw
2の闇人だったでしょうか、あれも嫌だったが、マツコも嫌です。
それに立ち向かうメリッサは凄いです。
自分だったら瞬殺ですw

ベラを助ける為に、守る為に、自分も一緒に燃えていく姿からは母親の愛情を感じます。
逃げなさい!って言葉も
愛してるわ!って言葉も
凄くベラへの愛を感じられます。
逃げている時のベラは母親はまだ生きてるって信じてるんじゃないかって思います。
メリッサはベラの為に。
ベラはメリッサの為に。
全ては愛する娘(母)に生き延びて欲しいから?

そう思ってるのは自分だけですかね?
矛盾だらけですけども。

やはりSIRENは試行錯誤して造り上げてくものですねXD
自分なりの解釈は勿論、他者から見た解釈の仕方とか。
いろいろと考えさせられるものです。

今回はそこのシナリオや、スパークさんの言葉が印象的でした。流石SIREN。流石スパークさん。


相変わらずソルはロリコンオーラ出しまくりですけどw
それがソルクリオリティ。なのかな?(汗
まぁ、わかりますけどねw

次回ステージ、楽しみにしています:D

| 天鵞絨 | 2009/11/15 20:09 | URL |

うぽつです!

マツコDXは私の脳内で粉々になりました。
マミー…!!
かっこよすぎる;;
先生よりかっこいいと思ってしまいましたw
先生はたまにこけたりしますしねww

ベラは偉いですね。あの年で一人で逃げれるなんて。
私は…きっと怖くてどこにもいけずに
しゃがみこんじゃうと思いますw

ソルは…どうしようもないですね・・・(´・ω・`)

では、次回もたのしみに待ってます^^

| マダム | 2009/11/15 22:16 | URL |

うぽつですー。

遂にラストに向けて・・・、って感じで、難易度も跳ね上がってますね。
ほかの方のプレイ動画も見てますが、某キリンさんを除いて伊東家ではものすごいパニクり方が見られるので、スパさんはどうなるか・・・。
次回をものすごく楽しみにしてますー。

あ、是非レコードは取得して聞かせてくださいね。
お願いしますね。

| ちくわ | 2009/11/15 23:33 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。

うp乙です。
母の愛でしたね。でも怪力さんを倒すにはそれしかなかったんですね。
ベラがちょうど木から抜けれたときに・・・母は。
すごく切なかったです。

頭脳屍人らしき、2階のタンスにでかい頭。
頭脳屍人に特有な何かのムシに似た形してませんでしたね・・・頭に糸ひいてたので、たぶん蚕の幼虫に似ているのかな。
胴体を見せてほしい屍人ですね。

次回、更新楽しみにしています。

| スタ | 2009/11/15 23:42 | URL |

うp乙です

母の愛は偉大ですね
一週目のラストでもあんなになっちゃったベラをしっかり抱きしめてるんですよね、メリッサ・・・。
動画を見てたまには母親に電話してみようかな、と思いました

次回も更新待ってます!

| 雪ん子 | 2009/11/16 02:31 | URL |

うぽつです。
メリッサかっこよかったよぉ。
やはり私の好きなメリッサは死人となってベラを追うのでしょう…。
マツコに復習の一撃をしてやってくださいね!
繭(?)頭脳死人は箪笥がトラウマになるものでした;;
先生もかっこよく決めてやったりですね^^
さて、伊藤家は厳しいと思いますががんばって下さい。アーカイブをとるのは至難の業(何処にあるとかはしりませんが)だと思いますが応援してます。

次がたのしみぃ^^

| 蛟 | 2009/11/16 18:00 | URL | ≫ EDIT

二度もすみません(´・ω・)
コメント見直したら、クオリティがクリオリティになっていたので
余計な リ を抜いて読んで下さって欲しいです。
間違えてしまいました。
ドジッてすみません!

改めて、訂正の為に二度、コメントをしてしまい、ご迷惑かけました。
では、失礼します。

人の事言えませんんが…
風邪、気を付けて下さいね^^

| 天鵞絨 | 2009/11/16 18:36 | URL |

うpお疲れ様です

顔でか屍人には本気でビビりました・・・
めっちゃPCから逃げましたwww
夜中に見なくてよかった・・・

犀賀先生にあんな過去があったとは・・・
すごい悲しくなりました。。

話もだんだんおもしろくなってきましたね
これからの展開がとても楽しみです

では、インフルが私の地域では猛威をふるってます・・・
風邪にはお気をつけください

| たまき | 2009/11/16 22:06 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。

SIRENは本当に悲しい・・・。
でも、親子の絆を見せ付けられて、あんなに愛してくれる親がいるだけで幸せじゃないかと思いました・・・。



最近、いろいろあって気分がとっても沈み、
フラストレーションが溜まりまくりで友達付き合いも上手くいかずつらい日々です。

スパークさんはそんなときのストレス解消法はなにしてますか?

| 六呂(リクロ) | 2009/11/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

マミー!!
切なすぎます・・・マミーかっこいいです。
涙が出てしまいました。
ベラもっと早く足抜けただろって感じですw

ロリコンジョッシュwwww
ベラーベラーwww

顔だけのやつはびっくりしました!
でも言うことが同じで吹きましたw
キャー!!!・・・キャー!!!www
あれは撃たずに近づいたらどうなってたんでしょうか?
死ぬんですかね?

では次回も楽しみにしてます!

| ゆめ | 2009/11/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

見てきました! 

ソルが無駄に復活早くて笑いました 

これぞロリコンパワーですね
 
今回出てきた頭脳屍人はかなりきもかったですね 
変な鳴き声だしてるし 
スパさんは頭脳屍人は海の生き物をイメージして描かれてるみたいなことを仰ってましたがあれは何なんですかね 

ついにメリッサも亡くなってしまった 
メリッサも屍人になって襲ってくるんですかね 
メリッサは死に様もかっこよかったです 
父ちゃんは何やってんだよって感じですよね 

次回も楽しみにしてます

| ヤサイジン | 2009/11/17 22:20 | URL |

upお疲れ様です。

メリッサ・・・無印をプレイしているから何となくわかっていたけれど死んでほしくなかった。NTだからもしかしたらと思ったが、どうあがいても絶望とはこういう意味もあるんですかね?

↓巨大な頭の頭脳には驚いたけど笑ってしまったw
(:D)<キャーーーーー

前々から思っていたことなんですがNTの蜘蛛は倒しても普通に倒れるだけなんですね。無印は倒したら「ふくらはぎ」みたいに聞こえることをいって縮こまるんですよ、正座して謝っているような感じに。
だから自分は蜘蛛の時に「とっととひざまづけ!」みたいなことを言って戦っていた気がします。

| Rou | 2009/12/05 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/356-c71439ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

