PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part12




超展開からのラウンド2、続いては奥さん無双ステージです。
時間軸的には、前partのサムソル騒動の少し後。
具体的には2時間後になります。
今回は奥さんと娘の親子揃っての逃亡劇。めっちゃ焦った…。

ラウンド1と似て非なる展開に、一杯一杯でした。
アーカイブとか探索できるレベルではありません。さすがSIREN。
しかし…早速、メインキャラで屍人化する者が出るとは…。さすがSIREN。



☆スパラジ第136回☆
SIREN:NT part6のコメレスです。


| SIREN New Translation | 18:06 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

うぽつです\(^o^)/
スパさんのSIREN大好きです!!
これから見てきまーす(*´д`*)

| ぱんつ | 2009/11/10 18:11 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんばんは◎
うぽつです!今日はお早いですね~^^
さっそく見てきます♪

♪.

母は強しの回でしたね!w
あのマネキンの身体は一体どこへいったんでしょう。顔をポロリ☆して←…そんな細かいところまでホラーとはwサイレン侮れません←
最初のほうのスパさんは、屍人に挟み撃ちにされていても焦っていませんでしたけど、看護婦のラスボス加減にはめっちゃ焦ってましたねwこの差に爆笑でした(笑)
今回はスパさん的に、社会人の力を使うまでもなかったんです…ね…?あまりにもモロ発言に驚きましたw

探索している暇がなかったといえば、奥さんが外へ出ようとしていたときに、何かありましたよね…?一瞬何か反応があったような…武器かな。
飛び降りたあとベラと病院の外へ出る前のスパさんに、松岡修造が乗り移ったのかと思いましたよwそのガッツ嫌いじゃないよwってw

アーカイブ25のシーンは……(・ω・`)
衝撃的でした。とだけ感想を書いておくことにします。笑
まっさか誕生日にこれを見るとはwなんというサプライズw(違)

それでは、次回も楽しみにしています!

♪.

そういえばさっきニコ動を開いたら、今回のサイレンで2525コメントを投稿していたようです…笑

| nico | 2009/11/10 18:11 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れさまです☆
今から見てきま~す
スパさんのSIRENは
なぜかあんまり
怖くないです(笑)

| 波瑠 | 2009/11/10 18:13 | URL |

初コメです!
スパさんの動画いつも楽しみにしてます^^

そして毎回笑わせてもらってますw←
レベル高すぎww
そんなスパさんが大好きです!え

これからも実況頑張って下さい!!!!

| くるみ | 2009/11/10 18:14 | URL |

サイレンうp乙ですv-238
スパさんの実況&MADは大好きで、DMCからずっと見てますv-22
そんな憧れのスパさんにお願いがあります!
今日は私の誕生日なんですけど、ぜひスパさんの「おめでとう」がほしいのですが宜しいですか?私事ですみません;;

スパさんこれからも実況がんばってくらはい♪v-58

| たま | 2009/11/10 18:26 | URL |

うぽつです!
毎回楽しみにしています(゚▽゚*)

| | 2009/11/10 18:27 | URL |

うぽつです~
ハワード先生笑いましたw
やっぱりスパさんの動画は面白いですねw

| うさぎ | 2009/11/10 18:30 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
見てきますね!!

| 林檎 | 2009/11/10 18:32 | URL | ≫ EDIT

うp乙です☆
ストーリがどうなったのかすごく楽しみです♪

では、びびりながら見てきますww

| たまき | 2009/11/10 18:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!

今回もビビらしてもらいました!!

それにしても、あの人体模型何処に行ったんでしょうかねぇ…
頭だけしか転がってませんでしたし…
一種のバグですかねぇ…

ソルまたもや屍人化www
やっとプレイ出来たと思ったら…あのロリコン…
でも、なんでサムは無事なんでしょう…

先生きたぁ!!!
先生オカエリー!!!
また、先生をプレイできるお嬉ですね!!

サイレンのCMのやつ、スパさんが最初に流したほうのは時間が戻る前のベラちゃんとメリッサとサムの状況みたいでしたね…
流石サイレン

では、次回も楽しみに待ってます

| 黄身 | 2009/11/10 19:13 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。


奥さんTUEEEE!キックでドア開くとか何者だよw

そして、まさかのピー音無しのち○○発言。思わず吹いてしまいましたが、良かったのでしょうか?これくらいじゃ消されないとは思いますが……。


それにしても、ソルはいろいろ可哀想ですね~。扱いヒドスw

| にゃごと | 2009/11/10 19:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!
先日メールさせてもらった者です!
なんかコメントかけるようになりました!なぜだ!笑

2週目は初めて見るので続きがめっちゃ気になります!
そしてソル残念すぎる!笑

続きも楽しみにしてます(´▽`*)

| たこ | 2009/11/10 19:42 | URL | ≫ EDIT

動画うpお疲れ様です!
バイトから帰ったら見ます!!

関西は今週雨らしぃですね´`
傘のご用意を忘れずに~
すぱさんは普通の傘派ですか?
それとも折りたたみ派ですか?^^

ビニール傘ってすぐなくなりません?ww
あたしすぐなくしちゃうんですよね~←

| koban | 2009/11/10 19:48 | URL |

うぽつ

うぽつですw

SIREN楽しみにしてましたww

いまからマッハでみてきますねww

| みゆ | 2009/11/10 20:34 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですm(_ _)m

サイレンヽ(`Д´#)ノキターー!!いえーい(-ω-●)

今回初っ端から笑わせていただきましたw
まさかの人体模型のポロリ…w
しかも、ベッドの下に潜る母へのベラのあの目w
ソルは屍人化早いですねー、しかしメリッサは一切の動揺も見せず鉄拳をきめる…ソルドンマイ。

マツコの正体って結局なんなんですかね?とにかくあの高い声は不気味で仕方ないです…

次回のうp予定早いですね!
お仕事と両立で大変だと思いますがこれからも頑張ってください(*´∀`)ノ

| (-ω-●)ぬー | 2009/11/10 20:38 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

久々にコメントします。
社会人になってから、一日の大半は仕事になり、なかなか実況を見れなくなりました(´・ω・)
特に、今の時期は繁忙期なんで、朝8時に出勤、22時に帰宅って生活をしてるので、パソコンにすら触れない…ですが!

頑張って時間作って見ます!!!


ちなみに、子供と接する仕事をしてるのですが(保育士ではありません)
みさき、るか、さやか、あやこ、みく、れい、みお、まゆ、という名前の子供には会いましたw
最近の子供の名前はハイカラですねw
漢字表記も複雑です(´・ω・)
スパさんは、子供が出来たら、どんな名前をつけようとか、考えたことありますか?
私は、パソコンで一発変換出来る名前をつけてあげたいですw



最後に(ブログの記事的には)遅ればせながら、
コミュニティー設立一周年、おめでとうございます!!!
社会人なのに、コンスタントに動画をアップできるスパさんは凄いと思います。
これからもマイペースに実況続けて下さいね(*'ω'*)

長々と失礼いたしました。

| すーざん | 2009/11/10 20:41 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。
人体模型がワープするってどういうことなの・・・

tんこwww
サノバビッチwww
主コメと言い二人のシンクロ率が高すぎますwww
とどめに最後のアーカイブ、今回汚すぎるwww

ところでスパさんはポケモンあまりご存じないようですが、
ミュウツーの逆襲も観たことないんですかね><

| Low | 2009/11/10 20:59 | URL | ≫ EDIT

うぽつです(゜∀゜*)

ふと思ったが、いや毎回思ったりしたりするが
自分がベラだったら…(((゜д゜;)))
あんな放送で助けを呼ぶなんて←

ラスボスは看護婦だったんですね!←
どー見ても修羅場にしかry

てか、ち○○自重wwwwwwww
はっきり言い過ぎwww
ピー音を入れないとwww

マツコwww
もーあれはマツコなんですねwww

最後のオマケのCM
怖くて寝れなくなりそうだ\(^0^)/

次回も楽しみにしてます\(^0^)/

| みき | 2009/11/10 21:02 | URL |

初めてコメントしてみます。
今から見てきますw

…凄いって間違ってないっすか?w

| メチヂ | 2009/11/10 21:11 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。
まさかの「ちんk」発言www

エレベータからいきなり屍人。今日もはらはらさせられました。
PS2版のサイレンのCMですか。なかなか不気味ですね。
次回も楽しみにしています。

| Hisashi | 2009/11/10 21:12 | URL | ≫ EDIT

コメント久しぶりですが動画ちゃんと見てますよ~


某巨大掲示板情報ですが、バイオ5の新エピソードがダウンロードコンテンツで出てくるみたいですね!!


ではメリッサ無双を見てきます←

| パラマル | 2009/11/10 21:19 | URL |

うぽつです!

今回のSIRENはスパさんがベラを助けようとあせっていたことで、いつも以上にハラハラしてしまいました(笑)

しかしソルは可哀想ですね・・・。せっかく強くてニューゲームだったのにまた屍人とか・・・。さすがジョ○シュ(´ω`)

あと最後のアーカイブ取得のステージで美耶古の足をまた見てましたよね?
・・・スパさんGJ!!
男なら見てしまいますよね、きれいな足を・・。

ところで僕のところでインフルエンザが再度はやり始めました。スパークさんの近くでは大丈夫でしょうか?

お体にお気をつけて仕事も実況もがんばってください

それでは次回も楽しみにしています!

| なごみ | 2009/11/10 21:23 | URL | ≫ EDIT

うぽつでーす

やっと一段落しt…ぽろりとエレベーターわろす
さすがSIREN、一段落つかせてくれませんね…

てか編集wwwwww
ピーいれないとwwwwww

今回もムービーすごいですねー
先生のターンも来ましたし

SIRENの展開を考えた人はすごいです…

ではまた頑張ってくださーい

| 千秋 | 2009/11/10 22:32 | URL |

見てきました(*´∀`*)

SIRENは休む暇ないですね;
つねにクライマックス

ポロリには爆笑しましたw
あとあの発言w
ピー入れましょうw


つぎも楽しみにしてます☆

| 波瑠 | 2009/11/10 22:46 | URL |

サイレン乙です!
せっかくソルでたのに(´;ω;`)
どうあがいても・・・

今回はドラ焼き食べてたんですが
怖くてタイミング間違えたなと思いましたw
お汚し音の前には食べ終わってたんで良かったです!
どんな怖い声かと思ったら、汚っwww
リアルすぎww

おまけでPS2版のCMがあって
やっぱりサイレンは音とか声怖いですね。
雰囲気が聴覚から伝わってくる><
廃盤とかなるんですね;

でわ、次もゆっくり待ってます^^

| とり | 2009/11/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!!

今回はなぜか怖くなかったw
なぜだろう…←
スパークさんがすごく焦ってたのが
楽しかったのはどうしてだろうw←
すいません←←


ベラちゃん、歩くの遅すぎでしたねw
スパークさん必死なのに冷静w
何様なの?!w
でも、今回もソルが屍人として
出てきたのがびっくりでしたw
また、お前か←

マツコDXさんも相変わらずお元気で…w

やっぱりSIRENの実況は大変そうですね(´・ω・`)
私だったら怖すぎて声も出なくて
無言実況になると思いますw
でも、スパークさんの実況は楽しくて
いつも更新されるのをわくわくしながら待ってます^^
これからも頑張ってください!!


私の家では寒い時期になると
豆乳鍋やキムチ鍋など
いろんな鍋をするんですけど、
スパークさんはどうでしょうか?
したことがないなら是非やってみてください(^^)/

長文失礼しました

| Honami☆ | 2009/11/10 23:39 | URL |

うp乙でーす!
SIRENはストーリーが難しくて、全然理解できない・・・w
某キ○ンさんの実況も見てたんだけどなあ。
自分の理解力のなさに泣ける。・゜・(ノД`)

そしてまさかのち●●発言wwwwwあれはあえて編集をいれなかったんですか?w
思わず声を出して笑ってしまった・・・!
正直、ち●●発言より怪力屍人の形の方が卑猥だと思うのは俺だけだろうか...
そして動画の最後には下品なアーカイブ。
今回もたくさん笑わせていただきました!wありがとうございまーすw

スパさんのおススメの小説って何かありますか?
何回かコメレスで聞いたけれど忘れてしまって('A`)
今度はメモるので教えてくださいー!
僕は最近囲炉裏さんが好きな、東野圭吾さんの小説を読んでマース

| caffe | 2009/11/10 23:56 | URL |

うぽつです!

ループしたばかりなのにもう屍人になっちゃいましたね…
やっぱりジョs…ソルはどうあがいてもソルですww

あと犀賀先生復活おめ!やっぱカッコイイっす先生!!
「SIREN: Saiga Edition」の発売はまだですか?w

そういえば怪力屍人って色といい首周りといい
蚕の幼虫と似てる気がするんですが
「御蚕子様」ってやつと何か関係あるんでしょうかね?

| 伯方の砂糖 | 2009/11/11 00:06 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
みてきましたが、あのBGMと屍人のせいでマミィの病院ステージは「早く!早くしないと!」ってみてても焦りまくりでした。
それをやってる側としてはもっと焦るはずですよね…
ベラちゃん冷静だなあ~
コメで、心霊現象があったのがわかったんですけど、あれもつくりこんだんですかね~2回くらい戻して見たんですけど、自分にはわからなかったです。
次も楽しみにしています^^

| あちゃみ | 2009/11/11 00:43 | URL |

うp乙です!!

今動画見終わったのですが、サイレンを見ようとするといっつも雨、しかも豪雨になるのはなんかあるのでしょうか…?w
雨戸を打つ雨の音と、ベランダに垂れる雫のポタポタという音がなんとも雰囲気ある感じで…www

主コメに期待しながら見てきましたwww
奥さん無双きましたね!!母は強しっ!!!
スパークさんの焦りっぷりにこっちまで焦っちゃいましたwww
ベラちゃんのあの落ち着いた歩きはもう、さすが奥さんの娘って感じですっ。
ベラちゃんも大きくなったら無双するようになるのかなぁ(´∪`)←

そして、ソルはまたもや屍人化…。早いwwwww
ソルはどうしてもゲスロリの配置なんですねwwww

犀賀先生のターン楽しみにしてますっ^^

| 否 | 2009/11/11 03:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/11 10:27 | |

うpお疲れ様です。早速見て来ました。
今回はもの凄いテンション上がりました( ゚∀゚)
見る度に奥さんホレるw
あの奥さんと結婚していたサムはドMなんですね。
ベラちゃんの悠長ぶりもツボです。
それにしてもソル屍人化早すぎないですか!?
一番戦闘力ありそうなのに。。。笑

話は変わりますが、コメント読んで頂いて有り難う御座いました!コメレスを頂くのはラジオで有名人にハガキを読まれる感じだと皆さん良く言ってますが、本当にそんな気分でした。職場でヘッドホンで聞いていて、ものすごい照れまくって超赤面!そしたら隣に居た人に熱でもあるのかと勘違いされました。。。心配かけてすみません隣の人。笑

それでは!
寒くなって来てるので本当の熱に気をつけてください。

└|∵|┐

| みさいる | 2009/11/11 13:41 | URL |

どうも^^

今回も見ごたえがあるSIRENでした^^。
あせってるスパークさんを見たら横にいてあげたいと思いましたww
奥さんは好きなキャラの一人なのでまたプレイしてるのを見れて嬉しいですww
無印的には奥様はベラを守るために道連れの道をとるんですね…。そのあとベラは……どうなるんだ?
多分ベラには最難関ステージが待ち受けてるはず…。
がんばって下さい。
最難関ステージではこのゲーム中一番スパさんが焦ると思いますよ。
横にいてあげたい…。ww

最後に…
お体を大切に^^

| 蛟 | 2009/11/11 18:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/11 19:03 | |

初コメです

またマリカーの実況してください。
スパさんの実況すごく好きです。

| ほぐし | 2009/11/11 20:26 | URL |

うぽつです!
先生の復活が地味に嬉しいw

私は今年受験生だったのですが、無事受かることが出来ました!
成績がよくなかったので不安もあったのですが…w
受かった学校の入試では面接が2回もあったのですが、
スパさんは面接などで緊張してしまうタイプですか?
私は緊張してくると何故か逆にわくわくしてきちゃうおかしな体質なんです。変でしょうか…?w

最後に、近頃は寒いのでお身体に気をつけて!

| アヲ | 2009/11/11 22:00 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

お母さんすっっっごいですね!
私のお母さんもいざとなったら
あんな感じになるんでしょうか…w

みかんがおいしい季節になりましたけど、
スパークさんはみかんの白い所(繊維でしたっけ?w)
とりますか?w
私は取っちゃうのですが、
あの白い所っていっぱい栄養があるんですよね。
でもどうしても食べれませんww

ちんk…w

では、次回も楽しみにしています!

| マダム | 2009/11/11 22:14 | URL |

うp乙です!

SIRENは、武器があればかなり楽に進みますが武器ないと本当にキツイですね。
今回の動画を見てすごくそう感じました。
これから犀賀先生も復活するようなのでストーリーの進展も楽しみです!

話は変わりますが、以前スパさんのDMC4の実況を見てダンテにすっかりはまってしまったんですが、ダンテはDMC3が一番かっこいいと聞いたので、今だいぽんさんのDMC3実況を見始めました!
スパさんは最近何か見ている動画やハマった動画はありますか?
もしあったら教えてください!

長文失礼しました。

| kyou | 2009/11/11 23:11 | URL |

うp乙です。

うp乙です。
病院内のエレベーターにいた屍人が面白かったです。
あの屍人は電気が通ってないエレベーターに閉じ込められてたみたいですね。
屍人なのに少しパニックになってましたね。
「誰か~誰かあけて~誰か~」

ソルはどうあがいても屍人の運命。かわいそうですね。やはり彼のべラ好きが原因なのでしょうか?

最後のサイレンのCM、なんで放送禁止になったんだろう。

次回更新楽しみにしています。

| スタ | 2009/11/11 23:52 | URL |

うぽつです!

相変わらずソルはソルでしたねwww
操作できるのも1ステージだけと何かと待遇の悪いソルの明日はどっちだ!?

というかPCの調子が悪くて今日までSIREN見れませんでしたorz
大体3年に1台位のペースでPCが壊れて3台目なわけですが、スパさんの今のPCは何代目ですか?

長文スイマセン、これからも更新楽しみにしてます~!

| 雪ん子 | 2009/11/11 23:59 | URL |

うぽつです!

初めまして^^
スパさんの動画を毎回楽しんで
見させてもらってます(^ω^)

ところでこの間スパさんと囲炉裏さんの
バイオハザード5を見てやりたくなったので
受験生なのですがPS3とバイオ5を
買ってしまいました(^-^;)
でも勉強の息抜きとして今はやっています!
受験が終わったらまたいろいろソフトを
買いたいなと思っています^^
今のところはメタルギア4と塊魂を
買う予定にしていますが
スパさんのおすすめのPS3のソフトは
何ですか?よければ教えて下さい><

| かなっぺ | 2009/11/12 00:03 | URL | ≫ EDIT

お初です!

四八など見てます。
さっきマリカーされてました??ノコノコ選んだら見事に下位になってました笑"
これからも実況みさせてもらいます☆

| ぽいぽぽぽい | 2009/11/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

うぽつですー

どうして黒人のいい人キャラって真っ先にやられるんでしょうか
眼鏡姿のソルあらためジョッシュにちょっとときめいていた自分がどうかしていたと思うくらいのロリコン屍人への成り下がりぶりか悲しいです

それはそうと、もう日付は変わってしまっていますが11日はコミュ1周年でしたね! おめでとうございますー
さっきみたらコミュ「co5500」って語呂よすぎるwww
ポッキー&プリッツの日でもあったので、プリッツ(ロースト)をぽりぽりしながらSIREN見てましたー


最近はめっきり寒くなったのでお身体に気をつけてください
私も最近喉が痛くて……まあ原因は喉の入り口にできた口内炎だったんですが
とにかくあったかくしてゆっくりたっぷり寝てください
それでは、続きを楽しみに待ってます

| うにぇすけ | 2009/11/12 03:06 | URL |

うp乙です!

投コメで早速吹きましたwww
ソル改めジョッシュですが悪い奴ではないんですよね(´・ω・)
なんかあのベラと奥さんのことちゃんと想ってるあたりが憎めません
そして屍人化する前の先生!!
この先の展開が楽しみでならないぞSIREN!

次回も楽しみにしてます^^

| ふぶき | 2009/11/12 07:47 | URL |

見てきました! 

今回は本当に焦るミッションでしたね 

心臓がホラー映画を見てる時が如くバクバクしてました 
特に階段で屍人に挟まれた時とエレベーターの所は緊張しました
 
ホラーってこういう緊張感でストレスとか発散できますよね 

それにしてもソルは完全にジョッシュのポジションですね 

ジョッシュと違ってロリコンですけどね 

ところでこの前専門学校の受験があったのですが合格することができました 
自分は公募推薦だったのですが正直面接練習とか全部さぼってヤバイかなぁと思ってたんですが合格できて安心してます 

スパさんは大学の面接とかどうでしたか?

| ヤサイジン | 2009/11/14 22:10 | URL |

upお疲れさまです。

ソルは結局ああなる運命か、二週目でもロリコン呼ばわりとは悲しいなソル。
屍人VS奥さんは笑いました。奥さん強しw死んでたけどwやっぱり女の戦いは恐いですね。
人体模型の瞬間移動が怖かったです。バグなんですかね。自分はホラーゲームやっているとああいうバグが一番怖かったりします。

人体模型がポロリだったとは・・・タグに期待した俺がバカだったorz

これからもマイペースで実況頑張ってください。

| Rou | 2009/12/05 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/354-4eeb9e73

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

