PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part11




※今回の記事は動画を見た後に読んだ方が良いかも。

かなり衝撃的展開が雨あられの如く起きました。
どうやらアマナの行った儀式は失敗したようですが、
一体何をもって成功なのか…虚母ろ主とは何なのか…。

考え出しても、提示されてる答えが少ないので何とも言えませんが、
どうも前回のムービーでも出て来た「実」というものが重要っぽいですね。
アマナが儀式で捧げたはずのものですが、ダメだったらしい。

儀式で捧げる…マナ教で捧げるものと言えば…。

おそらく「実」とは美耶古でしょうね。結局最後まで出なかったし。
美耶古を神に捧げたのに儀式は失敗した…これが何故なのかはよく判りません。
多分この先、進んでいけば明かされる可能性はありそうです。

俺としてはソルにスポットが向いた事を何より喜びたいです。
この人、ゲスロリですが良い人ですしねw
メリッサに恋心を抱いていたとは言え、ベラを心配する気持ちは本物ですし。



☆スパラジ第133回☆
SIREN:NTpart5のコメレスです。


| SIREN New Translation | 20:00 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

スパさんこんばんは!うぽつです!
ついに1コメげっとー!w

♪.

眠れないからと云って…夜中に見るものではなかったですね←
べべべべべらあああああああ(;∀;)!

#インストを聴いて心を落ち着かせています#←

事前のスパさんの注意や、コメントを見ていて心積もりをしていたつもりだったんですが……全然追いつきませんでしたorz
衝撃すぎてわたしオワタ\^0^/←なんだかベラ関連でのトラウマ多くないですか…?マツコDX然り。私には無理です。この展開は無理すぎます!笑
でも、お面にワロタwお面のおかげで少し気が楽になりましたwありがとうございますw

ソルサムターンで、ゴリ押し久しぶりでしたねw
後ろからならまだしも、前からは…w可哀相すぎますよ!w

スパラジ133、コメレスありがとうございます♪
そうですよねー、昔はテレビでたくさんやってましたよね。私はそれも見れなかった類なんですがw(既にそんなに放送されていませんでしたが)未だにお化け屋敷も無理です。
そのお話を聞いて思い出したんですが、昔は姉のほうが映画やホラーのテレビを怖いからいっしょに見てー!と云ってくる側でした。いや、私も怖いのに…w
そんな姉に今やつっこまれるなんてw

それでは、次回も楽しみに待っています!
(次のサイレンの更新が、誕生日前日でちょっとほっとしてますw←)

| nico | 2009/11/05 20:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

今から見てきます


前回、サムまでもが屍人になってしまいましたね…
そしてベラな顔がぁぁぁぁぁぁあっぁ!!!!
あ、あれはお面ですよね!?^^;

でも、時間が戻って良かったですね!!

サムやソル達も屍人から人間に戻りましたし!
でも、最後、ソルに倒された屍人可哀想に…
前が向かなかったらちょっとは楽に倒されただろうに…

では、次回も楽しみにまってます!

| 黄身 | 2009/11/05 20:03 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですm(_ _)m

サイレンヽ(`Д´#)ノキターーーー!!!いえーい(*_Д_)

今回のスパさんサムの屍人化に動揺しまくりでしたねw
まぁ、私も思わず絶句しましたが…(´・ω・`)
しかも、あのベラちゃんが続いて出てきましたからね…
頭脳屍人になると絶対に顔が虫のように変化してしまうんでしょうか…ヽ('Д`;)ノ
あ、あんな、あんなの、直視できません……寝るとき目をつぶるとでてきそうです…

あ、関係ない話ですがウチに鉄拳しかないと思っていたら、探したらストリートファイターⅡが出てきました!(*´∀`)
いえーい(●゜Д゜●)明日やろーっとw

次回も楽しみにしてます!!
油断していたらインフルにかかっちゃいますよ!ってか今年私はかかりましたよ\(^o^)/オワタ
喉が痛くなったら危ないですよヽ('Д`;)ノお体にお気をつけてください。










| (-ω-●)ぬー | 2009/11/05 20:03 | URL | ≫ EDIT

うぽつ!
更新連打しながらまってましたゼ☆
みてきまつ!

| milktea | 2009/11/05 20:06 | URL |

うぽつです~

見てきますo(・ω・o)=з=з

| みき | 2009/11/05 20:20 | URL |

ゲスロリ呼ばわりwww

ソルカワイソス(´・ω・)

| uiui | 2009/11/05 20:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/05 20:51 | |

うp乙です!

質問宜しいですか
スパークさんの動画製作時間は何時間程でしょうか?

一番狙ったのに皆さん早いw

| | 2009/11/05 20:53 | URL |

part11見ました~
今回も笑わせていただきました(^ω^)
特にソルとかww
バイオ5も終わってコミュ動画とサイレンと48となりましたがこのままの状態でやっていきますか?それとも新作を始めたりしますか?

| はらまる | 2009/11/05 20:54 | URL |

うぽつです!
今見てきましたー(・∀・)

8時20分頃に見たのにもう3ケタ再生&4ケタコメ!
スパさん人気やばいですねー!!!
しかもスパさんファンの方々はいいひとばっかりな気がします!
いつか1コメとってみたいなあ~☆

そしてソル復活おめでとう!ww
もうジョッシュにしか見えませんねw
ウロボロスやらジョッシュやら、これなんてバイオ5?www

今回の動画のSEが秀逸ですね!w
ホラーゲームなのに毎回笑わせてくれるスパさん最高ですwww
タモさん→CMのくだり爆笑しましたww

最近大阪めっちゃ寒くなりましたね!
私もそろそろストーブ出そうか考えてました★
今年の冬もストーブくんとの実況楽しみにしてますwww
あ、でもやさしくしてあげてくださいねwww
バンバン殴ってましたもんねwww

次回も楽しみに待ってまーす♪

| まなちむ(・∀・) | 2009/11/05 21:07 | URL | ≫ EDIT

うp乙です、いつも楽しく見させてもらってます。
ベラはちょっと衝撃的でした・・・あそこでギャグを言えたスパさんはさすがですねww
 明日のベヨネッタ、楽しみにしてます!

| msな~る | 2009/11/05 21:51 | URL |

うp乙で~す

ベラのお面はホントにトラウマもんですよ…
今回アーアイブがありましたよ
VSサムの際に近付くまで待って倒す→いつぞやの缶切りGET→冷蔵庫を探して中の缶詰に使う、です

寒くなってきてお鍋がおいしい季節ですが、スパさんのお勧めとかありますか?
それでは次回も楽しみにしてます!

| 雪ん子 | 2009/11/05 22:08 | URL |

うぽつです^^
あのジョッシュのそっくりさんはソルっていうんですねw
忘れてました。ごめんジョッシュwww
そして、出番だジョッシュ!!!!

やっと?うちの高校でも学級閉鎖きました!
受験生なのにワクチンがなくてこまります><

そういえば、うちの学校に面白いせんせいがいるんですよ!
ハゲめの坊主のおじさんなんですけど、
おねえ言葉なんですよwwww自分のことが「私」なんです!
結婚もしてるんですけどね。良い先生です^^

スパさんは面白い先生とかいましたか?

でわ、次も楽しみに待ってます(^o^)/

| とり | 2009/11/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/05 22:38 | |

うpおつです


さっそく見てきましたww

いやぁ、展開が早くてドキドキしながら見てます!!

まさかのサムが・・・・・

びっくりしました Σ(゚Д゚)ガーン

それと、いいともには腹筋崩壊でしたww

これからの展開にも期待です!!

では、お疲れさまでした( ´∀`)/~~


| みゆ | 2009/11/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

見ましたー
何度見てもあのベラの形相はご飯が食べられなくなりそうです。
あの形相のベラをそれでも娘として守ろうとハワードに銃を向けた
メリッサは、さすが母ちゃんというか…
ネタバレはあれなので、ちょっとしか言及できませんが
おかいこさまに『実』=美耶古を捧げるだけじゃ儀式は成立しない。
ってのは正解です。
一週目(?)は全員死亡だから駄目。
儀式を成立させるにはある特定の人物が生き残っている必要がある。
そしてハワードとサムには意外な繋がりがあります。
これは本当に後半にならないと分からないんで・・・

ソル改めジョッシュwのあるアーカイブ見たら
スパさんが爆笑すんだろなぁと今から楽しみです

| ごっご | 2009/11/05 22:59 | URL |

うpお疲れ様です!!

ベラちゃんがぁぁぁ!!
自分が乱視でメガネしてなかったので「なんだぁ?」と
画面に顔近付けたらギャーーでした…orz
寝る前に衝撃的な動画をww
夢に出て来そうで本気で怖いです。多分出ます…

そしてジョッシュ吹き出しましたww
黒人のああ言う雰囲気の方は全てジョッシュに見えますね
今度から黒人さん見たら全員ジョッシュって名前付けておきます。

バイオ4コメへのレスありがとうございました!
アシュリーのターンで本気詰みしましたが何とか操作にも
慣れて無事レオンと再会を果たしました。第三者視点って操作
難しいですね><思い通りに動かないアシュリー。本気でイラっとしましたw
今はリヘナラドールが出てくるフロアです♪
難易度変更でやると武器改造は引き継がれ無いのでお金カッスカスに
なりながら改造してます。
バイオ4大好きなので楽しいのですが、下手なのでPROは無理かなーと
思い、ノーマルに全力で挑んでますww

| 永紀(えいき) | 2009/11/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/05 23:13 | |

うぽつです。
どうみてもジョシュです本当にありがとうございました。
なぜテレビカメラがあそこにあるかまで勘ぐってしまうww

最近暴徒さんのSIRENを見ましたー
合間合間に見ようかと思ったら、
何これ、面白すぎるんだけど。
やめられない、止まらない♪かーっぱエb(ry

| Low | 2009/11/06 00:07 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です~
本当に今回は衝撃的でしたね…
ベラちゃん…(´;ω;`)
唯一の幼女キャラが…!!
でもあんな姿になったベラちゃんを自分の娘として守った
メリッサに涙がでそうになりました…さすが母ですね!

で、その涙が出そうな時にスパさんが
「ビンでツボっとる」とかボソッと言うから
それに完全にツボッてしまいwwww
感動の涙が笑いの涙に変わっちゃいましたよwww
まぁ、おかげで夜はちゃんと眠れそうです!

ではインフルエンザには気をつけて!
次も楽しみにしています~^o^

| ハリネズミ | 2009/11/06 00:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!うpお疲れ様です!
いつもひっそりと拝見させてもらってます^^
怖いの苦手なので目を細めながら見てますw
そして怖いのを見たあとは夢に出ないように
マリカー実況とかを見て癒されてますw

大阪在住ですが
うちでももうストーブ君が大活躍です
自分の部屋が4畳ぐらいしかないんで
すぐあったかくなりますヤッタNE☆\(^O^)/

めっきり寒くなってきましたが
お体に気をつけて
これからも楽しみにしてますっ><

| あゆむ | 2009/11/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です

最初のグロ(?)注意で引き返しましたww
でも、気力で乗り越えました・・・
いつもは部屋の電気がついた状態で見ていたのですが、今日は真夜中なので電気はなし(>_<)
めっちゃガクブルでしたwww


では、寒くなってきましたがお体にお気をつけて

あ。スパさんはなにか寒さ対策ありますか?
私は超寒がりなのでwwwいろいろな人の寒さ対策を参考にしたいので・・・
よかったら教えてください

| たまき | 2009/11/06 00:34 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!!
今さっき見てきましたっ(^^)ノシ

べラちゃんの顔がああああ
コワイッ!コワイッ!(((゜Д゜;)))
ゆ、夢に出てきそうです…
…もし出てきたらスパークさん助けてくださいねw((←

ソルさん出てきましたねw
確かにジョッシュそっくりw
バイオ5で出番少なかったから
湧き出てきたんでしょうかw(←
ここではスパークさんに大歓迎されて
ジョッシュも喜んでることでしょう!!

アマナさん失敗乙w
最終的には皆屍人にならずに
終わって欲しいですね…(´・ω・`)

次回も楽しみにしてますっ!!


私、最近今ぐらいの時間帯まで起きているので
授業中とかよく眠くなるんですが…
対処法が見つからず、
いつもうとうとしてしまいます…(´・ω・`)
(ま、早く寝れば済む話ですけどねw((←)

スパークさんはこういうとき
どうしますか??
是非とも参考にしたいですっ


長文失礼しましたっ

| Honami☆ | 2009/11/06 02:35 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です☆
我が家も大阪ですがコタツとストーブ大活躍してますよ(o^∀^o)

べラちゃん・・・朝イチで観る映像としてはキツかったですorz
でもその後サム集合で家族団らんコメ付いててめっちゃ吹きました!笑

最近スパラジをipodに落として聴きながら通勤してるので毎朝楽しみです♪

周りが脅威の鼻声率なのでスパさんも体調には気をつけてくださいね。

| ピノ | 2009/11/06 06:48 | URL |

おや、「スパーク」でググったら一番上にヒットするようになりましたね。
11月には入ってからかな

今後もスパさんの動画でゆるゆるとニコニコさせていただきますw

| rar | 2009/11/06 06:50 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。

何というひぐらし。ループものって結構あるんですねぇ。


そして今回も股間のSEにフイタww

| にゃごと | 2009/11/06 09:23 | URL | ≫ EDIT

ベラちゃん…
グロかったです(´;ω;`)
思わず目を
そらしちゃいました;
でも、かわいい
ベラちゃんに戻って
よかったです☆


股間のSEは
吹いてしまいましたw



そういえば
雷鳴ってましたぁ
スパさんですか??w


次のうp楽しみにしてます

| 波瑠 | 2009/11/06 10:59 | URL |

うpお疲れ様で~す。 ベラちゃん凄い事になってましたね~                          芋虫??のような顔リアルすぎて気持ち悪いですね                               私は夢で、自分の体中が芋虫だらけでゾッとして                                 飛び起きることが何度かありました                                          スパさんは、今までに怖い夢とか何度も同じ夢を見ることって                          ありますか?       

| さしずめ | 2009/11/06 11:50 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様ですー。
これからまったり見させてもらいます。

ブログの携帯デザイン、スパークさん自身が変えたわけじゃなかったのですねw
どうりで色々な方と一緒だなぁと思ってました。
テンプレの変え方ですが、
ブログ編集メニュー「設定環境」の中にある「テンプレートの設定」に携帯用があるのでそこから設定できますよー。

| ミリィ | 2009/11/06 13:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!
ここで、また1からのスタートになりましたね><
あんだけすすんで、また元にもどったーと思ったら、けして0からやりなおすわけじゃないんですね…
記憶というか、感覚が残ったままでもあるし、ここでいろんな人のセリフが重みを増してきますね…これからも楽しみです!
ストーブ君降臨ということは…ストーブをたたいたりとか、2人?実況の回がありそうですねww

| あちゃみ | 2009/11/06 14:16 | URL |

SIREN見てきました(^q^)
スパさんの
『制御システムwwww
制御システムwwww』
に吹きました(^O^)/

ベラちゃんの顔
びっくりしました…(;_;)
なんか虫というより
なめくじみたいな(笑)

では!

| みやこんぶ | 2009/11/06 17:50 | URL | ≫ EDIT

うぽつです( ^ω^ )

ベラは本当に怖い顔してますねーw
ちょっとびっくりしてしまいましたw
この間SIRENみたらその日に、屍人に追いかけられる夢を見ました。
また見ないか不安です(´・ω・)
普通のベラならともかくあのベラは嫌です。

こちらじゃホットカーペットが頑張っていますw
ストーブも炬燵も壊れてるんです(´゜д゜`)


相変わらず編集上手いですね^^
その調子で緩ーく頑張って下さいw

| 天鵞絨 | 2009/11/06 17:51 | URL |

どうもお初です。

いつも楽しく見させてもらっています。
僕は無印と2をやった事があるのですが、難しいですよね。
所見泣かしゲームですww
次は2でもやってみては?
ベラのお面はちょっと興味津々にガン見してたww
サムとメリッサと、、、ちょっと悲しい展開ですよね。
多分2週目では
メリッサがベラをかばって屍人化しそうな予感です…。
無印をやった経験から行くとこの村から出れるのはベラだけ???
そんな気がします。

もしかして超ハッピーエンドとか?

| 蛟 | 2009/11/06 19:19 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。今回も面白かったです(・ω・*)

ソル復活によるスパさんとみんなのテンション上がり具合に何故か笑いが止まらなくなりました。あ、ソルじゃなくてジョッシュでしたねwジョッシュ愛されてるなあ…。
スパさんがSIREN無印をどれ位ご存知なのか分からないのですが、ジョッシュは無印の名越校長というキャラのポジションになってます。禿げてる+超スマイルで初登場した上に最初から屍人+幼女を追いかけまわした挙句、素敵なロリコン発言…とジョッシュに負けず劣らず見事な愛されキャラっぷりですよw

あと怪力屍人なんですが、倒せない事はないです。ただどれだけ頑張って倒したとしても二秒で復活するので逃げた方が賢明というだけで。(ちなみに、怪力さんは難易度イージー、武器はライフルで銃弾を頭部に25発程度当てたら倒れてくれるそうです。ノーマルなら装弾数ギリギリを当てれば…との事)
でもスパさんには一回怪力屍人と戦ってもらって、そして見事に玉砕して欲しい気もしますw

【実】に関しては…このストーリーの根底にあるのがそれなので今は言えません。
考察サイト様なども結構ありますので、クリアされたら一度ご覧になるのをオススメします^^*

ではでは、次回も楽しみにしています!

| 生茶 | 2009/11/06 19:39 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

今回のベラ見てスパさんと同じ反応しました
蝉とナメクジを混ぜたような顔してましたよね←
メリッサが屍人化したベラを抱きしめてて親子愛を感じました
もし、私が屍人化したらうちの母親は私をベラみたく抱きしめてくれるでしょうかね(´・ω・`)
いや、絶対に持ってた銃で殺されますねwww

股ww間ww
あんなモロに当たっちゃ誰だってえびぞりですww
哀れな屍人に幸あれ。笑

次回も楽しみにしてます!
では、失礼します

| ゆく | 2009/11/06 20:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、うpお疲れ様です。
ループとは意外な展開に吃驚です。

ジョッシュにウロボロスwww
あの黒光りしてるハゲは
まさにジョッシュですねわかります。

にしても屍人が面白過ぎてふいたwww
酒飲みは屍人になりやすいと動画コメントに
あったんですが本当なんですがね?

***

ところで全然関係のない話なんですが
スパさんはお祭りとか好きですか?

今父がテレビに向かって「よーっそい!」
なんていっていたので何となく
話題にしてみましたwww

| ぱん子 | 2009/11/06 20:44 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

べ…ベラあああ!
変なお面付けててて
ホントにびっくりしましたよおお!(((°д°;)))
夢にでてくる…!

股間ww
海老ぞりに笑っちゃいましたww
い…痛かったんですかねww

ストーブ君!
久し振りですねー!w
私が初めて見たスパークさん視点の
マリカーにストーブ君が出ていましたw
スパークさんが1位になってストーブをバンバン
叩いていたやつですww
懐かしいですw

では、次回待ってます!

| マダム | 2009/11/06 23:55 | URL |

うぽつです!


僕は無印SIRENを死に物狂いでクリアした記憶があるのですが、こっちのサイレンもとっても面白いですねー。ちょっと欲しいですけど、あのサイレンを全クリした後の「もーゲームはいいや」って感じは二度と味わいたくないので実況で我慢します。

ストーリーも「どう足掻いても、絶望」に相応しい絶望っぷりでとっても見入りました。深いですねー。続きが楽しみで仕方ないです。詰まない様頑張って下さいw


ところで、最近最新作の公開が近いからか、夜中のケーブルテレビでSAWシリーズが放映されているんです。ああいうものって苦手なんですけど見ると止まらなくなりますね。手足がすっかり冷たくなって心臓がどくどくしててもテレビを消せませんでした。
スパさんも、特に好きってわけではないけども思わず最後まで見てしまった映画やドラマってありますか?

朝、スーパー早起きしなくてはならない僕にとって夜中のSAWとかバイオハザードは困りますwでも、見ちゃうんですよねー。

| YOSHIDA | 2009/11/07 01:48 | URL |

見ました

うぽつ&初コメです!!
SILENはホント怖いですね
危うく食べたものリバースするところでした
どうしてくれるんですか(笑)
でも怖いゲームもスパさんの突っ込みでやわらげてくれるので安心して見る事ができます
これからも頑張ってください ではでは~

| はんにゃ | 2009/11/07 09:12 | URL |

ベラの顔が衝撃でした!私、かたつむり?て思ってしまった…目がにょっ!としてるとこが…虫嫌いのスパさんにはきついですね!

股間に向けて銃撃った後のスパさんの笑い声が耳から離れません。心底楽しそうでした…最近どSさに磨きがかかってませんか?

巻き込まれたサムが可哀想すぎです。まさか殴られると思ってなかったから凄い高い声出てたじゃないですか!
おもし…いやいや可哀想だ(´;Д;)ノ

| しろ | 2009/11/07 19:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
うぽつです!

あの人誰でしたっけ?蜘蛛屍人になった人といい、ベラの顔といい衝撃がはんぱないです;;
まずあんな顔になった娘を抱きしめる奥さんに泣けました(´;ω;`)

ジョッシュ生きてたんだなwwww←
ジョッシュにはこれからも活躍してほしいです!
そして久々にスパー子も聞きたいです´ω`

次回も楽しみにしてます!

| ふぶき | 2009/11/07 22:40 | URL |

うぽつです。
ベ、ベラちゃーん!!(´Д`)顔バグりすぎですね。
私は、あの虫の腹の模様が一番苦手です。
スパさんは一番苦手な虫って何ですか?やっぱりGですか?
ちなみに私はセミが一番苦手です。あの腹、羽模様、もがいてる姿。。うわぁ。。。
短い命ならば、むしろ一生土の中にいてくれ、と思います。

そして連続急所ショット笑えましたw
もうスパさんの動画では定番ですね。コキーン
いきなりリセットされてビックりしました
これでもし今回は奥さんが屍人になったら。。
はっΣ(゚д゚lll)もしかしてラスボス奥さん!?

SIRENやってみたいけど、ショットガンでの狙いが難しそうですね。スパさんの動画ってゲーム内の難所などが伝わって来て面白いです。だからこそクリアした時、見ている方も感動します。
リセット後の展開楽しみにしてます。
では。

└|∵|┐

| みさいる | 2009/11/07 22:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/08 01:23 | |

うp乙です!

今回は色んな物にツボってる屍人が多かったですねw

しかも次々に屍人が、スパさんの急所ショットの犠牲にwww
あの効果音は出るたびに笑っちゃいます!

今回は冒頭にムービーの注意がありましたが、正直前回のベラのマツコDX化したときのムービーの方が怖かったです^^;
今回のムービーのベラの顔は、なぜかあまり怖くなかったんですがスパさんはどちらのほうが怖い(ビビり)ましたか?

いきなりのリセットに驚きでしたが、ジョッシュの再登場を心から祝福しようと思いますw

お帰りジョッシュ!おめでとうジョッシュ!w

長文失礼しました。

| kyou | 2009/11/08 17:23 | URL |

スパラジで粉薬が飲めないとおっしゃっていた方とスパさんへ、オブラートはご存知でしょうか?
粉薬を包んで飲める画期的な物なんですけれども。
私も粉薬は幼少時のトラウマがあっていまだに直では飲めないので、毎回オブラートのお世話になっています。
ご存知なければぜひドラッグストアなどで探してみてください!

| 小物 | 2009/11/09 00:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。

えと、コメレスへのレスなので、
次回のコメレス時には飛ばしてくださいませm(__)m

どうでも良い話なんですけど、
「仕事が決まりました」と報告させていただきましたが、
3ヶ月半のブランクで仕事が決まったワケではなく、
3ヶ月半の短期の仕事が決まったのですw
しかも、大量募集の派遣の仕事なので、全く胸を張れる状態ではありません(^^;
できれば定職に就きたいと思っていますが、年齢が…。
ちなみに、スパークさんよりかなり歳上でございますw
紛らわしい書き方をして、申し訳ないです。
来年は、もっと頑張ります…。

お祝いのお言葉は、ありがたくいただきました!

| pinkey | 2009/11/10 00:50 | URL | ≫ EDIT

うぽつですこんばんは
ベラの顔…ひどいですねあれ
グロいどころじゃないです…
ひぐらし的なループの真相も気になりますねwktk
ループ?と虚母ろ主の意味の永劫回帰?とかそういう意味を表してんですかね

10日の今日の夜の更新がはやくみたいです

では、また!
頑張ってください

| 千秋 | 2009/11/10 04:44 | URL |

見てきました! 

サムが蜘蛛屍人になってしまいましたね 

蜘蛛屍人はさすがに可愛いそうです 
ベラにいたってはついに仮面まで付けてしまって…
このゲーム子供にも容赦ないですね 

瓶につぼってるはうけました 
基本屍人って常に何かにつぼってますよね 

スパさんにケツと股間を撃たれた屍人は可哀想でした 
特に前から撃たれた屍人は確実に股間がスパークしましたね 

ケツを撃たれた屍人はなんかケツから血が出てるのが屁みたいで面白かったです 

では次も見てきます

| ヤサイジン | 2009/11/10 22:57 | URL |

うpお疲れ様です!
このコメントしてる時はもう次のが上がってるんですが
こっちの方を先にコメントしますw

色々と衝撃的ですね・・・
サムは蜘蛛屍人になっちゃうしベラは顔がおかしいし・・・。
怖いです

制御パネルパネェにツボってしまって
最近思い出し笑いしてしまいますwwww

いいともBGMww

では次の見てきます!

| ゆめ | 2009/11/11 05:18 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。

うp乙です。

アマナの行った、神に美耶古を捧げたと思われる儀式が失敗した原因が気になり、
part1から復習しました。
失敗の原因を気にしながら見ていて、気になったのは美耶古のペンダントでした。part4で美耶古がつけているのを初めて確認できて、part10でハワードが美耶古のペンダントが落ちているを拾っています。
美耶古が儀式の際にペンダントをしていなかったのが失敗の原因ではないかと勝手に考えています。。
失敗の原因は謎ですね。謎がホラーゲームの醍醐味でもありますね。これからのストーリーが気になります。

酒飲み屍人、公式HPのギャラリー15にいました。

次回更新楽しみにしています。

| スタ | 2009/11/13 00:22 | URL |

upお疲れ様です。

サム・・・なんでこんなことに。まぁサイレンは死亡フラグ→敵フラグですからね。
時間が戻る。とは少し違いますが最初からやり直しになりましたね。これからどう変化していくのが楽しみです。
ウロボロスの輪から無事抜け出せるのか、先生はどう動くのか。続きが気になりますね。
しかしベラ、顔がすごいことに。なんだ虫キングのお面か、なら怖くないな・・・あのお面をつけて遊ぶ子供たち・・・(想像中)・・・怖すぎる、今日寝れないな。

意味のない説明
ウロボロスはなぜ蛇をイメージしているかというと
蛇は脱皮して大きく成長するさまや、長期の飢餓状態にも耐える強い生命力などから死と再生、不老不死などの象徴とされていて、そのヘビがみずからの尾を食べることで、始まりも終わりも無い完全なものとしての象徴的意味があるからだそうです・・・どうでもいいですね、すいません。女神転生とかやっていると興味を持ってくるんですよね。こういう神話上の生き物に。

これからもマイペースで頑張ってください。

| Rou | 2009/12/01 04:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/352-0f105ab7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

