PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part9




荒ぶるUSDKステージ、前回の続きです。
そして久しぶりのベラちゃんステージもお届け。

ひとまず動画を見てもらえれば判りますが、
今回はちょっと衝撃シーンが続きます。グロというより絶望感…かな。
しかも、ここからSIRENはまだまだ急展開を見せていくという…。
「どう足掻いても絶望」を伊達に謳っていませんね。

以前の記事で言ってた取り忘れアーカイブの取得模様ですが、
動画的繋がりが判り難くなるかなと思い直し、本編に入れる事にしました。
時間の都合で入り切らなかったのがまだあるので、次回にも入ると思います。

取り逃したアーカイブが結構ストーリーの重要な情報を秘めている事が多く、
コメントには本当に助けられます。後半は特に難易度が上がって余裕無いですしw



☆スパラジ第129回☆
SIREN:NTpart3のコメレスです。



| SIREN New Translation | 18:51 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

うぽつです~
楽しみにしてました^^

これからみてきますね~
~~~
見てきました(´∀`)

うちでは怪力屍人のことを「チョココロネ」の愛称で呼んでおりますw
あの首がどうもねww

でも言われて見ればマツコDXにもみえますね~(・ω・´)

| あー | 2009/10/27 18:55 | URL | ≫ EDIT

うぷ乙です。
サイレンこれからみます^^

ちなみに今マリカーにスパーこ☆スパーキンを見かけました
やってたりします?

| なごみ | 2009/10/27 19:08 | URL |

おおww
楽しみにしてました^^
今から見てきますww

| いスブ | 2009/10/27 19:22 | URL |

さいれーん!!
楽しみにしてました(^ω^*)

うぷお疲れ様です。
今から見てきます^^
四八、笑わせていただきましたw乙ですw

| まぁ | 2009/10/27 20:00 | URL |

うぷ乙です~。
今みました~~

効果音の所は吹きましたw
また楽しみにしてます~~

| しょ~た | 2009/10/27 20:16 | URL |

うp乙ですm(_ _)m

サイレンヽ(`Д´#)ノキター!!!
ん?なんか毎回言ってるような気がするな…(゜Д゜)
ま、気にしない気にしない(*´∀`)

あの、頭脳屍人はキモすぎですヽ('Д`;)ノ 本当に直視出来るものじゃない…

あれ、トラバサミかな?あれに大事なタイミングで引っかかっちゃうのは爆笑しましたwww
私はバイオ4でに敵から逃げてる最中に引っかかって
「え、ちょ、そこまできてるって!!!ねぇ!!」ってボタン連打してた記憶がありますw
誰でもやっちゃうものですね(-ω-●)

ベ、ベラちゃん…(T◇T)やっぱりあの捕まったときに…
あんなに可愛いつるぺったんを!←

アーカイブの方でだんだんと儀式の事とかも具体的になってきましたね
これからどーなるんだろ…

次回も楽しみにしてます(*´∀`)ノ






| (-ω-●)ぬー | 2009/10/27 20:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

今回の頭脳屍人本当にたこみたいですね…
やっぱりきもい…

鍵鍵おっさん撃ったときの「チーン」っていう効果音wwww

アマナのあの能力なんですか!!?
それに、ハワード君燃やされたのに傷一つとないwwww

ベラちゃんのは衝撃的でしたねぇ…
屍人になってたから他の屍人に気づかれなかったんですね

本当に絶望ですねぇ
屍人ってなった時って本人は気づかないんですねぇ

しかもまたへんな奴出てきましたし…
芋虫みたいですねぇ
しかも、アノ顔に似た人どっかで見たことが有る気がします←


それでは、次回も楽しみに待ってまーす

| 黄身 | 2009/10/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
今見てきました^^初めて3桁で見れました^^^^わっほい★
ストーリーもアーカイブ回収も疲れ様です!!

サイレン楽しみに待っていたのに、まさかベラちゃんがあんなことに…。
そう、まさかのマツ○DX…←
ショックすぎますっっっ><

鍵鍵屍人と頭脳(と書いてタコ)屍人なんだかあっさりだったのに、あの罠に何回もかかっちゃうのはさすがですねwww
笑わせていただきましたwwwwww

次回はマツ○DXの本気ですね楽しみにしてます^^



そういえば、最近友達に教えてもらったMINTIAのアクアスパーク味にハマってますwww
美味しいですよwww

| 否 | 2009/10/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんばんは!SIRENうp乙です!

今回も相当気持ち悪かったです。
タコ!頭脳屍人!あれはぐろかったですねえ…打った後にブラーンとしてるのがまた…orz

本当に、スパさんは
効果音の付け方がwww股間をどーんwww
ああいう、細かいところがいつもツボですw

ハワード君ターンのどじっこwww
先生殺害動機が格好良すぎです。笑

マツコDX吹きましたwww
でも、ベラちゃんが…最初、話の流れがよく分からなくて、コメントを見つつスパさんの編集で、まさかまさかとは思ってたんですが…確かにアレはトラウマですね…
やったことのない私も、すごくショックでした。つるぺったんがマツコDX…←

それでは、お疲れ様でした!
次回も楽しみにしています!

| nico | 2009/10/27 20:52 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です
気持ち悪いですね・・・頭脳屍人。

まさかベラがあんな姿になっているとは思っていませんでした。びっくりです。
バイオ以来ですね、効果音ww(股間撃ったときの

次回も楽しみにしています

| Hisashi | 2009/10/27 20:56 | URL | ≫ EDIT

うぽつで~す

なんか展開が早すぐる件について
ていうか犀賀先生を撃った後なんかイベントがあるんかなと思ったんですが、特に何もなく、突如アマナがサイキックパゥワを繰り出して…
( ゚д゚)ポカーン

そんでもってベラKIMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
なんだあのピザってる背後霊的なものは!!

米レスで東方について話題が出たので、東方厨な俺は書かずにはいられなくなった
スルー推奨
東方というのは上海アリス幻樂団というところが製作している弾幕シューティングゲームです
ニコ動で有名な東方関連のものといえば「魔理沙は大変な物を盗んでいきました」「チルノのパーフェクトさんすう教室」「患部で止まってすぐ溶ける~凶器の優曇華院」「Help me, ERINNNNNN!!」等々
個人的にチルノの~は好きではありませんが
プレイ動画はあまりなく、2次作品が圧倒的に多い

東方の良さといえばまずそのBGMである(一回有名所は聴いてみるといいかと思います)
これにはかなりの数のアレンジ、ボーカルアレンジがあり、ツアーが存在するほどである(スキマツアー等)
個人的にオススメなものは
「亡き王女の為のセプテット」「U.N.オーエンは彼女なのか?」「ネクロファンタジア」「狂気の瞳」「月まで届け、不死の煙」「風神少女」「運命のダークサイド」「信仰は儚き人間の為に」「少女さとり~3rd eyes」「霊知の太陽信仰」
絞りに絞った結果こんなもんになりました

一応体験版があるのでHPのurlを
http://www16.big.or.jp/~zun/
詳細は
http://thwiki.info/
http://izayoinet.info/

なげぇな…これは東方厨乙としかいえねえわ、書き足りねえけど(ォィ
ごめんなさいね
反省は一応してる

| 賽銭箱 | 2009/10/27 21:35 | URL |

うぽつです!

今回のサイレンは衝撃的なシーンが
たくさんありましたね…

ベラちゃんのステージが、一番ショックでした…
そして、ハワード君の夢オチに笑いました。
先生を罠にハメて、自分も罠にハマるハワード君、
素敵です。

四十八でも笑わせてもらいました。
クソゲーに負けないで、頑張ってください(笑)

最近寒くなってきたので
体調管理に気をつけて頑張ってくださいね。

| ミケ | 2009/10/27 21:57 | URL | ≫ EDIT

うp乙です^^

今回のベラステージのラストのムービーは…自分はSIRENがホラーは初めてなのでほんとに怖いです><
その前に出てきた頭脳タコ屍人を見て「直視できない」と言ってましたが、その後のあのムービーは衝撃強すぎですw
でもバイオ5以来に聞いた「股間撃ってチーン」の効果音の方がある意味衝撃的だったかもw

この後も衝撃ムービーがたくさん出てきそうなので、ムービー入ったら気をつけますw

では長文失礼しました^^

| kyou | 2009/10/27 22:12 | URL |

うp乙です!

頭脳屍人ものっすごい気持ち悪いですね・・・
あれは確かに直視できないですww
そしてまさかのベラちゃんが・・・あれはショックです・・・なんだか切ない気もしてきますが
でもスパさんの「首太いのに下半身スリム」には吹いてしまいましたww

コメレスであった恋バナ、私も聞きたいですw
スパさんはどんな人が理想でしょうか?
私は私の持っていないものを持っている人に憧れちゃいます・・・
私ができないことをさらっとやっちゃう人とか。

次回も楽しみにしてます!
お体に気をつけて^^

| せのみや | 2009/10/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

NTの頭脳屍人のデザインは、さすが海外向けというか…
後半につれてヤバさが増してくるので、乞うご期待ですw
そして鍵おじさんの「チーン!」に大爆笑しました。
バイオ5のあれが再びwww
ベラちゃんは…ほんとに残念でした。
貴重な幼女が…。
サイレンはどんな可愛いキャラも、かっこいいキャラも
老若男女問わず絶望のるつぼに叩き込むのが魅力ですよね。
次回、うっかりスパさんがマツコデラックスに潰されないように
楽しみにしています!

| ごっご | 2009/10/27 22:19 | URL |

うぽつです(^0^)

バイオでも吹きましたが
股間狙い撃ち吹きました←
効果音gj(`・ω・)b

そしてトラウマktkr
ベラ…悲しすな(´・ω・`)

マツ○DX( ゜д゜)

はにゅうめんバーンとやったとこでアンケートがっ
なんてゆータイミング(´Д⊂

次回も楽しみにしてます(*´д`*)

| みき | 2009/10/27 22:37 | URL |

うぽつですー

屍人はやっぱりグロいです(´゜д゜`)
そこがSIRENの一つの魅力なんでしょうけど。

ベラステージ、やはり何度見てもショックを受けてしまいます(´・ω・`)
初見プレイではまさに絶望でした。
貴重な幼女が/(^O^)\
SIRENの知子チャンを思い出しましたねー。

効果音吹きましたww
Nice編集ですw乙ですw


アーカイブは一時期頑張って集めてました。
途中で挫折して止めましたけど。
スパークさんは頑張って下さいね!

| 天鵞絨 | 2009/10/27 22:54 | URL |

見てきました! 

頭脳屍人気持ち悪いですね~ 

なんで頭からタコが生えてるんですかね 

屍人の股間を撃った時のSEは笑いました 

あれであの屍人の股間の2つのニコニコはしくしくになりましたね 

ついにつるぺったんまで屍人になったんですね 

つるぺったんよりもその後ろに出てきた首が太い屍人の方が衝撃的でした 

そして途中で声を変声した時のスパさんの声が屍人にしか聞こえませんでした 

スパさんまで屍人化してしまうとは…! 

では次回も楽しみにしてます

| ヤサイジン | 2009/10/27 23:06 | URL |

うぽつです!
頭脳屍人・・・キモいいい(((°д°;)))ガクブル
銃でうったときにぶらぶらなったのが
ホントに気持ち悪かったです…
動画のコメントではあれを可愛いと言ってる人もいて、
価値観の違いを思い知らされましたww

股間のSEがまさかサイレンで聞けるとは・・・w

ベラちゃん…
マツコDXやん・・・
お母さんから見たら切ないでしょうね・・・
自分の子があんなんになっちゃうなんて。

ハワードくんはホントに燃やされたんですかね?
服が燃えてなかったし…
なぞですw

次回楽しみです♪

| マダム | 2009/10/27 23:10 | URL |

SIREN NTの実況楽しみに見させていただいております。
ベラのアレは1のトラウマを彷彿させる怖さでしたww

もしかしたら情報がすでに行っているかもしれませんが、

一番最初のハワード君のステージで
バス停の所に置いてある一升瓶で駐在警官をぶん殴ると、アーカイブ落としますよ(`・ω・´)ノ

| MIYUKI | 2009/10/27 23:12 | URL |

うp乙ですっ!

今回はちゃんと深夜ではなく、
夕食後に見ましたよっ(^O^)

ほんとに最近、SIRENがうpされるのが
楽しみで楽しみで仕方がないですっ!
うpされる日は全然授業に集中できな(ry←
とにかく、いつもありがとうございますっ(^^)/


ベラちゃんが屍人になっていたのは予想外でした^^;
というか、ショックです…orz
ベラちゃんかむばーっく(_´Д`)ノ←←
でも、屍人は嫌です←

アマナさん…
ファイヤーしてましたね(^-^;
どうしてあんな力持ってるんでしょうね;
も、もしかして…スーパーサイ●人!?←黙
今後の展開がますます気になってきました(^^)/

これからも実況頑張ってくださいっ!


スヌーピーのモデルになった犬の名前なんですけど…
スパークっていう名前らしいんですよw
英語の授業中にテンション上がりましたw←

そんな私はテストで欠りましたとさ←


長文失礼しましたw

| honami☆ | 2009/10/28 00:16 | URL |

見てきましたぁ♪

ベラ…(´;ω;`)
屍人からふつうの人間はどんなふうに見えてるんですかね。

途中スパさん屍人化には吹きましたw


次の更新楽しみにしてます☆

| 波瑠 | 2009/10/28 00:20 | URL |

うぽつです!
アーカイブ取得もスパさんの編集ならサクサクで快適です、さすが仙人!

今回出てきた頭脳死人(百足頭)もそうですがSIREN NThaは虫モチーフの屍人が多いですね。何でも欧米人の気持ち悪いもの=虫だからだとか。

スパさんはG以外で苦手な虫とかいますか?
自分はカブト虫の裏側(毛が生えてて足がウネウネしてるとこ)が大の苦手です

| 雪ん子 | 2009/10/28 00:31 | URL |

うぽつです。
ベラがつらいですね(´・ω・`)
操作中に屍人だと悟れる描写があるのがまた残酷です。
こう考えるとベラが攻撃できないキャラだっていうのも・・・

アーカイブの獲得条件と言い伏線がかなり張られてるんですね~
四八と大違・・・ゲフンゲフン

| Low | 2009/10/28 02:22 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!
楽しみにしてましたー!!!!

今回のコメは実況を見ながらさせてもらいまーす


SEには笑わせてもらいましたwww
股関がアッー

そしてスパークするほど熱くはないですが
「お前は美耶古を撃ったから!!!!」
これは熱いですwww

ベラ…ロリコ…紳士としてはきついです…悲しいですね
ショックでした…。


これからも多分伏線要素が沢山あると思いますが
頑張ってください、応援してますー!

では、お疲れさまでした

| 千秋 | 2009/10/28 04:30 | URL |

うぽつです!!
今から見てきますねー!!

もう直ぐで修学旅行があります!
でも、新型インフルが多くて、中止になるかも・・・。
そういえば、スパさんは何処に言ったか覚えてますか??
その中で、一番楽しかったこととかありますか?

| 藍色 | 2009/10/28 06:24 | URL | ≫ EDIT

うぽつです。

股間のSEは相変わらず面白いですwスパークさんのことだからまた忘れた頃にやると予想。


まさか、ベラが屍人になっていたとは…。絶望感が半端無い…。

モンロー夫妻は可哀想ですねぇ。最愛の娘があんな風になったら相当ショックでしょうから…。

マツコDXフイタwあれは似すぎだろw


ところで、紅葉饅頭ってなんですか?

| にゃごと | 2009/10/28 08:34 | URL | ≫ EDIT

コキーン★

うぽつです。もの凄い展開になってきましたね。頭脳死人が逆タコさんウインナーのような何とも言えない物体なのにはびっくりしました。
そしてつるぺったんのアレも、もう原型を停めていない物体ばかりですね。スプラッターやゾンビ系には免疫がある私には嬉しいですがw (逆に幽霊系の零は全然駄目。。)
ベラちゃんもせっかく良い雰囲気になってきていた両親と再会できたのに、あんな事になってしまっているとは。彼女から両親がどう見えているか気になります。それにしても今回は工エエェェ(´д`)ェェエエ工工の連続でした。物語も佳境に入ってますます目が離せません。次回も楽しみにしてます。

└|∵|┐

| みさいる | 2009/10/28 16:06 | URL |

初コメです!そしてうぽつです!
アマナがサイキックパワーを・・・
キーン!☆爆笑しましたww

これからも頑張ってくださいー!

| hadaru | 2009/10/28 17:47 | URL |

うpお疲れさまです!

今回いろいろ衝撃的でしたね。
頭脳は、グロいというか生理的に無理ですw

股間のSE、爆笑させていただきました(笑
さすがスパさんww

つるぺったんのベラちゃん;
せっかく両親と会えたのに…
あんなお顔になっちゃって…!←

コメレスも乙です。
えー、自分元翠なんですが
すみません『みどり』ではなく『すい』ですww
今は変わって鴇なんですが;
スパさんごめんなさい~!

次のぼくなつも楽しみにしてます~!!

| 鴇 | 2009/10/28 19:36 | URL |

うぽつです!

頭脳屍人の出現はするし,ハワード君は何故か燃やされてるし,ベラちゃんは恐ろしい姿だし,本当に衝撃的でパソコンの前で超叫んでましたw

恐るべし!!サイレン!!

そういえば,バイオハザード5のPart1で使っていたあらすじ曲Red fractionの着メロをダウンロードしてきました(´ω`)
とっても格好いい曲ですね(^^)

明日,この曲をアラームにして起床します!


前回のコメントで,体調に気をつけて下さい的な事を書きましたが,妹がインフルエンザに感染しまいました><

1度感染すると2日~4日ぐらいは,しんどいみたいなのでスパさんも気をつけて下さい!!

今回,長々とすみません。
ではでは,次回も楽しみに待っています(´∀)★

| あいら | 2009/10/29 00:47 | URL |

うぽつです!

今回はツルペッタンがどえらいことになってましたねぇ(ToT)

思わずチビリました!WWWW

ではでは今後のうPも楽しみにしてますね!

| K | 2009/10/29 01:15 | URL |

リンクお願いします(`・ω・´)

はじめましてスパークさん。

fc2もニコニコ動画、実況プレイも初心者な私ですが、よろしければ相互リンクお願いします(`・ω・´)
下記URLがブログです。
http://nun0nico.blog96.fc2.com/

| ぬ~ん。 | 2009/10/29 01:27 | URL | ≫ EDIT

うP乙です。

うp乙です。ベラが屍人の仲間入りなんて。びっくりしました。
今回の頭脳屍人はグロいというより、あれだけにはなりたくないです。

なんでぶら下がってるのかが疑問に思いますが…。

股関のSEは腹筋崩壊しました。屍人痛そうでした。

次回更新楽しみしています。

| スタ | 2009/10/29 22:13 | URL |

うpお疲れ様です!

今度はどんな頭脳屍人なのかと思ったらなんかかわいらしかったですw
ぶらーんとwwww近くで見るとうおおってなりましたけどw

スパさんが股間狙って攻撃すると大体一発で死にますよねwもう死んでるけど・・・w
屍人もやっぱり股間は弱いんですねー。

後半はえ!?ってなる所が多かったです。
ベラ・・・まさかでした。

kskスパさん可愛いですw

では次回も楽しみにしてます★

| ゆめ | 2009/10/30 01:16 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがうぽつです!

あの頭脳屍人コポコポ言ってて可愛かったです´ω`
ちょっとメタボ気味でしたねw
最後のベラちゃん衝撃的でした;;

次回も楽しみにしてます^^

| ふぶき | 2009/10/30 07:54 | URL |

はじめてコメントさせていただきます練リ梅(ねりうめ)といいます
いつも動画楽しく拝見させてもらっています
動画うp乙です!
今回はあんなに可愛かったつるぺったんがあんなことに…
話の流れ的にまさかまさかとは思っていましたが、見たときの衝撃は半端なかったです…;;
さすが「どうあがいても絶望」ですね…

あと…マツコDXの元ネタが分からない…;;
燃やされていたハワードの安否も物凄く気になります…;;

ここからは個人的な話なのですが、
スパさんの動画を見はじめたのは今年の4月からくらいで、
編集とか喋りとかに惚れて最近ブログも覗きに来るようになりました
スパラジをzoomeで初回からずっと遡って聞いています。スパさんの喋り大好きです!

たまにBGMのラルクに気をとられて話に意識がいかなくなってますが(笑)
BGM良い曲多すぎです!そんなスパさんのセンスに痺れる憧れる

それではスパラジと動画の次回を楽しみにしています!

| 練リ梅 | 2009/10/30 16:51 | URL |


うぽつです



スパさんマリオカートはどうしたんですか(;_;)


サイレンも当然ながら、マリオカートのぅpも毎日楽しみにしてます!


またサイレンの息抜きにでも、動画ぅpしてください(^_^)/

| にんふ | 2009/11/14 09:21 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/345-f2824efc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

