PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ 最終回




囲炉裏さん視点はこちら!



最終回のあらすじ曲は、囲炉裏さんのリクエストで、
Eternal Sonata Musicで「Scrap and Build Ourselves -from Revolution-」でした!
最後はお互いがお互いへリクする、という形でいこう、となりました。
俺の方はラストに相応しい壮大な曲を頂きました。
ウェスカーへのレクイエム的な美しいメロディ、激しい展開の曲です!


ついにこの日が来ました…バイオ5最終回!
2009年初頭にこの実況のお話を頂いた時から、wktkの止まる日は無かったです。
打ち合わせや録画、編集、投稿後の反応などすべてがwktkでした。
1年以上実況やってて初めての経験でしたね。

俺が実況を始めるきっかけとなった方と実況動画を作れる楽しさは、
とても貴重な経験として、他ではかけがえのないものを得られました。
このブログでも何度も何度も言ってきたことですが、もう何度でも言いたいです。
囲炉裏さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました!!
そして、VERSUSモードも宜しくお願いします!!


そして、5ヶ月という長期シリーズになったバイオ5おゆったり実況に、
視聴者の皆さんには長々とお付き合い頂き、ありがとうございます!

沢山の方の応援とコメントを頂き、これ以上ない嬉しさと励みになりました。
前夜ラジオでも言ってましたが、沢山のあらすじ曲リクエストは、
今後の新シリーズで活用したいと思います。

職人さんの力添えにも支えられ、この動画をちゃんと完結できました。
俺の実況動画は本当に多くの方に支えられて続けてこれています。
今後も継続できる限り実況を続けていくので、宜しくお願いします!!

ホント、めっちゃ楽しい実況動画でした。
一度に溜め撮りしてるのに、毎Actに色んな事がありました。
皆さんも是非友達や家族とCo-opモードを遊んでみて下さい。
俺達みたいに盛り上がる事間違いなしです!

来年春発売予定のチューンアップ版を待つのもアリ!
バイオハザード5 オルタナティブエディションはPS3限定販売です!
ジルが使えるよ!



☆スパラジ第127回☆
バイオ5Act.21のコメレスです。




↓最終回MADの話は閉じ込みにて~。




どもどーも。破壊仙人スパークです。
最終回MAD使用曲は、あらすじ募集でも多くのリクを頂いていたこの曲、
My Chemical Romanceで「Welcome To The Black Parade」です。
激しさの中に華が在る、何とも最終回に相応しい曲でした。

この曲をMADに使うと決めた時にまず浮かんだ構想が、
動画の中に組み込み、流れるように終わる、というものでした。
今までのMADはラストに独立した形で使用していたのがほとんど。
なので今回は曲自体に華麗な展開が用意されてる事をうまく使い、
最終回にはめ込んでみたら面白いんじゃないか?と思いました。

MADの内容は色々悩みましたが、今回は原点に立ち返ってみました。
そう、俺の実況第1弾、デビルメイクライ4に近い内容です。

これまでの良い場面(基本死に映像ですがw)を流れに沿って編集。
ラストサビ周辺でストーリー的収束の編集へ展開する、というもの。
久しぶりに作ってみて思ったのは、楽に見えて意外と難しい、でした。

まず適当にはめ込んでると、曲の展開と合わないですね。
そこで完成形は、サビに入ると一応の種別分けされた映像を集めてます。
あと1番では死にまくりや失敗場面ばっかり、2番では良プレイに分けてます。
この場面の使い分けや順番は試行錯誤を繰り返しましたね。
時間の都合で入り切らなかった名場面は、他にも一杯ありましたw
アーヴィンイネイネは良いブリッジになったと思うww

あと、MADでやってやりました。
「囲炉裏さんは僕が守ります」成功シーンの自作!ww
どうしてもやりたかったんだ。これは誰にも止められない。
まぁラストサビには必須の名シーンですし、迷いなく編集しましたw

そして、気付いた人いるかな~?
MADの最後に流れる「まったり実況×お緩り実況」の映像と、
その後の猛スピードで切り替わっていく挿入映像。
あれは、Act.1のOPMADの逆再生版なんですね。

この解説の冒頭で言ってた、「原初に還る」のテーマに則してます。
MADの後、Act.1同様のゲーム開始画面に戻る、という流れです。

こういうタイプのMADは、見た目的に編集が簡単に見えて、
細かい場面の時間調整と流れの編成がかなり作り込みが必要なんですね。
要するに、自分の思い通りのしたいとなると時間が凄いかかるんです。
全部で約12時間ほどある動画から場面を選定していくのがね~。
俺は作っていてめちゃ楽しかったんですけどねw

実は金曜(つまりうp前日)の段階でMADが完成していなかったんです。
ラジオでも言ってましたけどね。8割ほどの完成度でした。
そこへ、囲炉裏さんの完成したMADを見せてもらいました。
その素晴らしさに、一気にやる気が出て編集に集中できましたね。
お互い、曲も構成も編集も別々にやった分、とても触発されました。

今回のMADは実況の楽しさ、ゲームの楽しさ、ストーリーの面白さ。
それらを自分なりに咀嚼して作ってみました。
曲と共にこの「バイオハザード5 おゆったり実況プレイ」が、
いかに楽しんでたかを体感してもらえたら制作した甲斐があります。

長々と書きましたが、それ程MADの思い入れも沢山あります。
観て下さった皆さん、ありがとうございます!

| バイオハザード5 | 20:00 | comments:146 | trackbacks:0 | TOP↑

五ヶ月間お疲れ様でした!
そして、楽しい時間を本当にありがとうございました!

もう既に見ているうち何とも言えない感情が込み上がっていたのですが、
ラストの編集でやられました。
でも泣きそうだったのに「囲炉裏さんは僕が守ります」のシーンで笑ってしまいましたw
イメージ映像…ではないですよね、ごめんなさいw

そしてバーサスモードもうpして下さる予定とは!最終回悲しいなーと思っていられませんね、それも楽しみにしてます♪

| ミリィ | 2009/10/24 20:02 | URL | ≫ EDIT

本当にスパさん囲炉裏さん
おつかれさまでした^^

今からめっちゃ楽しませてもらいます!

本当にお疲れ様でした!!

| わかな | 2009/10/24 20:02 | URL |

お疲れ様です

最高の最終回でした!

5ヶ月もあったのに、バイオ5を見ていたら本当にあっという間でした…
5ヶ月ってこんなに短かったっけ?

まさかの囲炉裏さんの回線落ちwww
さすが回線破壊の仙人www
破壊しすぎですwww
今までどれだけ壊してきましたか?wwww

最後の、シェバとクリスとジルの笑顔がかなりよかったです!!
バイオ最高ですね!!
カプコンのケツ最高ですね!!←

囲炉裏さんのランクが出なかったのはwww
最終回なのにそこが一番惜しい…
それに、スパさんの死亡回数が13www
あ、でも命中率は上がってましたねwwww

MADの音楽の入り方最高です!!
あの入り方は好きですねぇ…
それに、「囲炉裏さんは僕が守ります!」のところで成功したのと組み合わせるとは…!!
スパさんのMADに感動しました!!
流石、MAD仙人!!←

いま、「ジョシュ」って打とうとしたら、「助手」が出てきましたwww
ジョシュは実は「助手」から来てるのでは…?wwww

また、囲炉裏さんとプレイして欲しいです!!!
このバイオ5が終わってしまって何か寂しいです・・・
2人の話がとても好きなので…

では、バイオ5本当にお疲れ様でした!!
これからも、サイレンNT、四八、ぼくなつがんばってください!

| 黄身 | 2009/10/24 20:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
いまからみてきます!
また是非コラボしてくださいね\(^o^)/

| みぃ | 2009/10/24 20:06 | URL |

うぽつです!!
お疲れさまでしたぁあぁ!!!!
遂に最終回(`・ω・´)!!
これから見てきますo(・ω・o)=з=з

最終回、楽しみでもあり寂しくもありました(´・ω・`)
でも、2人の実況凄い楽しめました☆
アンコールしたいです←

本当にお疲れさまでした(*´ω`*)

| みき | 2009/10/24 20:07 | URL |

うpお疲れ様です!

サムネシンクロktkrw
バイオも本当に最終話ですね…w
本当にあっという間ですね(´・ω・)
けどバーサスモード(?)を2人でやって下さると言う事なので
いまからwkwktktkですw

それと、MADを見ていて泣きそうになりました(´;ω;`)ブワッ
囲炉裏さんは僕が守ります!のところ、仕掛けて来ると思ってましたww
こんなこともあったなー、ここは特に面白かったなー、ここの字幕最高だったなーw
なんて思い出してしまって…(´゜д゜`)

それに、もう本当に終わりなんだなーって思うと悲しくなりました。
さすがですねw破壊仙人スパークさんw(●´∀`)‹キャースパークサーン!

バイオ5、2人でやるってきいてwktkしまくりでしたww
そんな楽しかった日々を本当に有難う御座いました!

スパークさん、囲炉裏さん本当にお疲れ様でした!

これからも私達を楽しませて下さることを願いたいと思います(´ω`)

他の実況中の動画も頑張ってくださいね!(@`・з・@)ノ
最後までついて行きやすぜ(*´∀`*)

| みのる | 2009/10/24 20:09 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですm(_ _)m

バイオとうとうきてしまった最終回(゜Д゜)(゜A゜)

5ヶ月かぁ…長いようであっという間でしたなぁ(-ω-●)
しかもサムネシンクロ(゜Д゜)(゜A゜)
すごいですねw

回線落ちには笑いましたねwww
さすが破壊神スパーク…また腕を上げたのう←
PS3の回線まで破壊するとは…

最後みんなの笑顔が見れたのは良かったです(*´∀`)
ウチもちょっと囲炉裏さんが想像してた最後になるんではないかと
考えていたので(-ω-●)

MAD最高でした!!!ヽ(`Д´#)ノ
逆再生見ながら懐かしいなーとのほほーん(-ω-●)って気分で
見てましたw
「囲炉裏さんは僕が守ります!!(。・`ω´・。)ゞキリッ」
上手いですねーwwかっこよかったですよ!!本当に(*´∀`)

本当に心から楽しませていただきました!!
楽しませてくれてありがとうございましたm(_ _)m

是非vsモードもうpしてくださいね!
機会があればまたお二人で実況してほしいです(*_Д_)

お二人とも大好きです(*´∀`)ノ
これからも頑張ってください!!


| (-ω-●)ぬー | 2009/10/24 20:13 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!そして今日までありがとうございました!

そしてマイケミktkr!Welcome To The BlackParadeは私がマイケミを一気に好きになった曲なのでとっても嬉しいです!PVも格好良いですよね^^♪

| | 2009/10/24 20:32 | URL |

うpお疲れ様でした。
お初コメです。
囲炉裏さんから飛んで、過去動画とか見てきました(・ω・*

最終回楽しませていただきました。
これからも動画見させていただきますね(´ー`*

| いざ茶 | 2009/10/24 20:34 | URL | ≫ EDIT

ファイナルアップお疲れ様でしたぁぁ~!
おぉ~~サムネがまたもほとんど一緒!!シェバの
顔の位置が少し違うだけですね!すばらしいシンクロ率!
感動!超感動!!
最後の最後でちゃんとオチもついたしw
MAD。。。公式かとずっと思ってた私・・・w
さすが仙人!!
曲もステキです!ちゃんとハイテンポの中に
さわやかなニュアンスが取り入れられていて。。。
それに合わせた場面集wNG集とGJ集もきちんと。
逆再生ですねぇ!解りました!
そしてまたACT.1に戻って2、3周目に突入ですねっ
私は、8時アップで見られる時に1度みて、コメントがある程度
入った時期にもう一度みます。コメがおもしろ過ぎるのでw

今回、コラボ動画を完走し、より一層のコラボに期待を寄せて
いますw
vsモードも、是非アップしてもらいたいです!
四八とまた併走で、コラボ企画、楽しみにしてます!

| みるる | 2009/10/24 20:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 20:44 | |

お疲れ様でした!
感動して少し涙目になっています!!
お二人のバイオ5が終わってしまうと考えると寂しい感じがします
最後のMADは公式を越えるほどの感動をありがとうございました!!
これからも実況がんばってください!
versusモードも楽しみにしてます!

| はらまる | 2009/10/24 20:47 | URL |

最終回拝見させていただきました!

私が実況プレイ動画にはまったきっかけが、スパークさんと囲炉裏さんのこのバイオ5でした*
もう終わりかぁ...と思うと寂しいですが、お二人のこれからのご活躍とても楽しみです!

楽しい動画、本当にありがとうございました。
お疲れさまでした(^^)

| しおしお | 2009/10/24 20:47 | URL |

うぽつです^^
サムネシンクロさすがですねwww

今見てきました~(o^∇^o)
相変わらずな破壊神wwwww
何かもう。。。ほんとありがとうございました!!
めちゃくちゃ面白かったです♪
MADも素敵でした(≧▽≦)やっぱりMAD仙人www

vsモードも見たいです♡
とにかく本当にお疲れ様でした!!
これからも楽しみにしてます(*゚ー゚*)

| きゃろ | 2009/10/24 20:49 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。
途中の回線破壊には膨大に笑わせてもらいましたww
あと、最後のMADのBGMが僕の知ってる曲なのでとてもうれしかったです^^ (FF7のMADにも使われていました

最後になりますが、クリアおめでとうございます。僕はスパさんと囲炉裏さんのおかげでバイオ5を知ることができ、とてもうれしかったです。
今日で最終回なのがとても寂しいですが、次回作が発表されるのを楽しみに待っています。

| Hisashi | 2009/10/24 20:50 | URL | ≫ EDIT

実況プレイお疲れ様でした^^
最後のMADかっこよかったです
これからも実況がんばってください!!

| 史朗 | 2009/10/24 20:50 | URL |

ファイナルアップ&そして今日までお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

スパークさん&囲炉裏さんの動画を見て、XBOX持ってるんで機会があったら、買ってやってみようかなって思います。

最終回まで楽しくそして、感動をありがとうございました
MAD素敵すぎて泣いちゃいました。

本当にありがとうございました。感謝です!

| たまき | 2009/10/24 20:51 | URL | ≫ EDIT

最終回お疲れ様でした!
そして、楽しませて頂いてありがとうございました!

二人のトークとエンドロール後に入る
流れるようなMADは本当に最高でした!!
しかも、好きなMy Chemical Romanceの曲でのMADとは・・・

自分も見ている人が楽しんでくれたり感動してくれたりする
実況やMADを創ってみたい衝動に駆られてしまいました;
自分なりに頑張ってみたいと思います^^

では、継続中の作品もこれからの作品も
楽しみにしています!

| 和邑屋(わむらや) | 2009/10/24 20:53 | URL |

乙でした!

今見てきました!!
あのMADはやばかったです♪


思い出すとまた涙で前が見えないです!!

ほんま仙人ですねwwww

最後に・・・




スパさん愛してるよ!!
これからも応援してます!!
頑張ってください!!!

| 人畜無害のピュア太郎 | 2009/10/24 21:11 | URL |

うp乙です!
最終回きちゃいましたね
寂しい気持ちもありましたが何より
楽しかったです!
本当に楽しめました!ありがとうございます

MADでは今までの思いを詰め込んでいましたね
とくに「囲炉裏さんは僕が守ります!」は
守りたかった思いが果たせましたねw
おめでとうございます^^

実はAct・23を見る一歩手前でPCが壊れてしまったので
昨日までPCを使えなかったので間に合ってよかったですw

これからの作品も楽しみにしています!
がんばってください!

| あみぃ | 2009/10/24 21:11 | URL |

うpお疲れ様ですー!
囲炉裏さんもOPのほうで
「囲炉裏さんは僕が守ります」成功シーンの自作していましたねw
あと、サムネシンクロおめでとうございます(´ω`)

いやぁ~しかし5ヶ月があっという間でしたね…
心に穴がポカーンと開いた感じです
しかしVERSUSモードをうpされるということなので
wktkしながら待っていますね~

そしてスパさんのMADですが笑いあり、涙ありでした
死亡集で笑わせてもらい、後半のシーンでは
もう終わってしまうのか…という気持ちと
ゲームの内容について泣きそうになりました

最高の動画をうpしてくれて本当に
ありがとう&お疲れ様でした!!!

ジョッシュも最後までお疲れ様w


| ハリネズミ | 2009/10/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!!
逆再生、もちろん気付きましたよ☆
やはり、スパークさんは神ですね・・・。
私もMADでなくとも、何か作りたくなりました。

今後のスパークさんの作品楽しみに、
再就職頑張ろうと思います。

いつか、スパークさんのFPSゲーム実況プレイも
観てみたいです☆

| SAC | 2009/10/24 21:17 | URL |

お疲れ様でした。
楽しい時間はすぐ過ぎるとはこのことですね。ほんとたのしかったです。
MADはずっと鳥肌たってました。あれは素敵過ぎますb

5ヶ月間楽しい時間をありがとうございました。感動しました!!

| 黒縁眼鏡 | 2009/10/24 21:26 | URL |

見終わった!
ぜんぜん泣いてないお(;∀;)

最終回観て改めて気づいたことは

アーヴィンイネイネが最高におもろかったってことです。

最高に楽しかった。
スパさん好きだー

| hyda | 2009/10/24 21:27 | URL |

うぽつです!

バイオ実況完走おめでとうございます!!!
そしてお疲れ様でした!
最後の最後でサムネシンクロwwさすがですw

そして、さすが仙人wMAD最高でした!
MAD冒頭ですでに感動して泣けそうな所にあの死亡集w
違う意味で涙が(TёT)
OPのMADもめっちゃ興奮しましたw
何気に一番好きなOPかも^^

次回作も継続中の実況も楽しみにしてます!
本当にお疲れ様でした!

| 空飴 | 2009/10/24 21:29 | URL |

本当にお疲れ様でした!

最高のラストでした!

毎回毎回楽しませて頂いて、本当にあっという間の五か月でした。

これからも色々大変なこともあると思いますが、実況うpしていって下さいね!

スパさんの実況で息抜きして、就活頑張ります!

| K | 2009/10/24 21:32 | URL |

うぽつです!!
これから見てきますね!!

ちょ、まさかのサムネシンクロ!www
いやあ、ラジオはフラグでした笑

まだ見てないので分かりませんが、
多分すごいんじゃないかと想像中。
・・・いいと思います!!
でも、すごく短く感じられました。
コレは、やっぱり楽しかったからなんでしょうね・・・・。

スパさん、これからも無理せずお緩り実況
がんばってくださいね!!
応援してます!!

| 藍色 | 2009/10/24 21:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

最終回お疲れ様でした。
なんか終わってしまうが悲しくなってしまいますね。スパークさんと囲炉裏さんのバイオ5をもっと見たい、もっと見たいってのが最終回見終わっても、心の中でくすぶっています。

囲炉裏さんの回線を破壊する。さすがです。

MAD神でした。本当に懐かしくなりました。ACT1アップされてからあっという間でしたね。
泣きそうになったところで MADの中の急所うちのSE「チーン」で腹筋崩壊しました。

遺跡での巨大化したポポカリム(でかいコウモリ)をあっさり倒してしまったところとジル戦が自分の中で一番思い出にあります。

バイオ5動画楽しかったです。

バイオ5バーサスフラグ楽しみにしています。

| スタ | 2009/10/24 21:35 | URL |

5ヶ月間お疲れ様でした!!
サムネシンクロもさすがです!

とうとう終わってしまいましたね・・・。
最終回が見れて嬉しかった反面、すごく寂しいです(´ω`)
またお二人で実況をする機会があるのを待ってます!!
というかバーサスモードが楽しみすぎる・・!

最後のMADはとても感動でした。
前半の死亡集には吹きましたけど、後半はガチで泣きそうになりました(TωT)
曲も最高にあってました。さすがMAD仙人ww

次回作をまた楽しみに待ってます!!
スパさん、囲炉裏さん、感動をありがとう!!←

| oshimu | 2009/10/24 21:35 | URL |

うぽつです!
そしてありがとうございました!
お2人とも本当に本当に楽しい実況プレイでした!!

MADは相変わらずの神編集…いや、仙人編集で凄かったです!
つなぎが上手すぎて毎度のことですが「あれ?これ公式?」と思いましたw
死亡集や今まで出てきたボス集を見て「そういえばこんなこともあったな」
と懐かしく思ってみたり…。なんだか、あっという間の5ヶ月でした(´ω`)
あと、個人的にact.1のOPがとても好きで、よく見ていたので、
それが最後にも使われていて感動しました!
自分もスパークさんや囲炉裏さんのようにかっこいいMADが作れたらなあと思います。

もうあのゴリラコンビが暫くは見られないかと思うと寂しいですが…(´;ω;`)
vsモードのうpを楽しみに待ってますね!
ではでは…5ヶ月間本当にお疲れ様でした~!

| TOM | 2009/10/24 21:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 21:39 | |

Fainal Actのうp、そして今までの編集の数々、本当にお疲れ様でした!

ブログで初めて「囲炉裏さんとバイオ5実況します」の記事を見た時のビックリ&興奮が懐かしい。
スパさんの作ったトレーラーを見て、いつpart1がうpされるのかとwktkしてた時が懐かしい。
part1がうpされて、嬉しくて何回も見て、その後も毎週動画がうpされるのが楽しみで。

バイオ5はゲームなんですが、毎回あらすじと次回予告が入るので、何だか週一のアニメやドラマの続きを待っているような感覚で見れました。
最後のMADも、寂しかったんですけど、曲とスパさんの編集のおかげで笑顔で見れました。相変らずの素敵な編集で格好良かったです!
そして囲炉裏さんとのサムネシンクロおめでとうございますw良い最終回だw

あっという間の5ヶ月でしたけど、一視聴者として本当に楽しんで見ることが出来ました。
何回も言いますが本当にお疲れ様でした!!
今後うpされるバーサスモードも楽しみにしています。

| asame | 2009/10/24 21:43 | URL | ≫ EDIT

編集&うpお疲れ様でございました。

最後の最後もお二人が心底楽しそうで、見てるこちらも楽しくなりました。
昨日のラジオも拝聴させて頂きましたが、スパさんと囲炉裏さんの出会いは
運命的だったんだなぁ!と思います。

最後のMADも感動して思わず涙が出てしまいました。
それもお二人がとっても楽しそうにこれまでやってきて、
それを しあわせだなぁとか、感謝の気持ちだとか、そんなお二人の気持ちが
みっちり詰まっているからなのでしょうね。
さすが破壊仙人はこちらの涙腺も簡単に崩壊させる!

この度は本当にお疲れ様でございました。
楽しい実況、ありがとうございました!

| コハル | 2009/10/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

最終回うpお疲れ様でした(*^^)v

両視点とも見てきましたよ♪

最終回で囲炉裏さんのまさかの回線落ち、
さすがスパさんですね☆

バイオ動画のおかげでスパさんのことを知ることができて、ほんとよかったです(>_<)

おかげさまで楽しみが増えました♪♪

お二人のコラボ実況が終わってしまうのはすごく寂しいけど、
また、お二人でしてくれることを信じて待ってます!!

| kiki | 2009/10/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

5ヶ月間もの間、実況&編集お疲れ様でした!

前々からスパさんも囲炉裏さんも動画を拝見していたので
コラボすると聞いた時は衝撃でした
出来上がった実況は毎回想像以上の面白さでした!
二人は最高のコンビでしたよ

もし今後機会があれば、また二人で実況してください
これから寒くなるのでお体に気をつけて実況頑張ってください

| 雪ん子 | 2009/10/24 21:51 | URL |

お疲れ様でした!
お2人の実況、本当に楽しかったです。
最後のMADもさすが仙人…鳥肌が止まりませんでした。

そしてこの後も何かあるようなので、それも楽しみにしております!

バイオハザード5お緩り実況プレイ

最高!!!

| neco玉 | 2009/10/24 21:55 | URL |

>36
訂正
おゆったり実況プレイ

| neco玉 | 2009/10/24 21:58 | URL |

バイオハザード5 おゆったり実況プレイ
お疲れ様でした!!
5ヶ月に及ぶ動画編集、うpなど大変だったと思いますが
自分は凄く凄く楽しませていただきました!
スパさんも囲炉裏さんも応援させてもらってる身としては、
今回のコラボ実況は心の底から嬉しかったです!
アンコールはおkですかww

最後のMADに感動して何度もループしてしまいました
さすが破壊仙人www
毎回スパさんのMADに感動させられっぱなしです!
だがしかし笑いも忘れない。
修造とアーヴィンイネイネに腹筋持っていかれたwww
なんてこったwwwww

「囲炉裏さんは僕が守ります!」
ナイス編集!w
思わずジーンときました、例えノーカットで何度失敗していたって。

今回でバナナ5も終わりですか…
やっぱ寂しいですねー

これからもお二人の実況動画、wktkしながら待ってます♪
無理せずに楽しく実況してくれると嬉しいです!w

でわでわ、拙い感想でしたがこのへんで!
本当にお疲れ様でしたー!

| そと道 | 2009/10/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

バイオ5お疲れ様でした^^

5ヶ月間、お二人が本当に楽しそうに実況されているのを
こちらも楽しませていただきました!

毎週毎週、次回が楽しみだぁwと思っていたんですが、
今回で最終回。
寂しい気持ちは皆さん一緒ですね。

MAD仙人の笑いあり、涙ありの素晴らしいMADを見て、
こんなことあったなぁwとまたAct1から見たくなりましたw

マイケミの激しく、壮大な曲調にも合っていて、今回も感動しました!

最終回を見て、
本当にお二人がこのバイオ5コラボ実況に対して
強い思いがあることがすごく伝わってきましたよ^^

これからもお二人の実況楽しみにしてます!

お2人とも、笑い&感動をありがとうございました^^

| あり | 2009/10/24 22:04 | URL |

バイオ5、お疲れ様でした。

まだ、見てませんがきっと面白いものだと期待してますw

バイオ5は終わりましたが、これからも実況楽しみにしてます。

本当にお疲れ様でした。

| ひかげ | 2009/10/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

お2人の最終回&囲炉裏さんのMAD、見てきました!
ホントにホントに、お疲れ様でした~!!

お2人のMADが違った構成になってるっていうのも
面白かったですね♪
スパさんのMADは、ホントに囲炉裏さんじゃないですけど
「そうそう!こんな事もあったあったww」
ってひとしきり笑って、
ラストに向けていろんな場面がじんわり思い返されて。
音楽に合ってて、凄い良かったです・・・。

ラスサビのロケランを2人で打つシーン、いいですね。
クライマックスの緊張感あり、
曲に合わせたことで爽快感、達成感もあって。
自分がプレイしたわけでもないのに、
よっしゃぁぁぁ!!!って気分になりましたww

動画が終わった後、なんとなくじーんとして
しばらく余韻に浸っていたいような。
そして、また1から見返したくなるような。

自分の語彙力がないのが恨めしいですが、
ホント、良かったです!!
シリーズ通して、楽しかったー!面白かったー!!

お2人とも、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました!

おまけも楽しみにしてますね☆

| ケンタ | 2009/10/24 22:15 | URL | ≫ EDIT


うp乙です
囲炉裏さんとのコラボ
素敵でした。
本当にお疲れさまでした。

次の実況も楽しみにしてます。
これからもがんばってくださいw


| 魅苑 | 2009/10/24 22:17 | URL |

バイオハザード5実況お疲れ様です!!!

最高に楽しかったです!!!
最後のMAD、とても感動しました
また、囲炉裏さんとスパークさんコンビの実況が見れたら嬉しいです♪


お二人ともお疲れさまでした!!!

| 伊賀龍 | 2009/10/24 22:17 | URL |

お疲れさまでした☆

バイオハザード5実況
お疲れさまでした♪

ほんとうに
スパさんと囲炉裏さんコンビ
最高です∩^ω^∩
あいかわらず
スパさんの編集には
感動させられます☆
今回も鳥肌&涙が…

またぜひぜび
このコンビで実況してくださいね♪

スパさん囲炉裏さん
大好きですっ(*^□^*)

| 波瑠 | 2009/10/24 22:30 | URL |

うぽつです!
すごいぞMAD仙人!カエルになるなよMAD仙人!!

はい、マイリス余裕でしたb
笑いあり、涙あり。まさしくそんな感じでしたw
なんか感慨深いものがありますね~
お二人の実況にはまったのこれのせいですから^q^

長ったらしく描くのもなんか無粋な気もするw
が、自重はしない!!

お疲れ様でした!!

| Low | 2009/10/24 22:31 | URL | ≫ EDIT

実況お疲れ様でした!!
囲炉裏さん・スパさんの動画うpと共に過ごせて幸せでしたw

MADも今までの死亡集アリの総集編みたいになってて楽しませてもらいました!!
またお2人で実況してもらいたいなーなんて思ってますw

囲炉裏さんは僕が守ります!の実現も見れましたし、本当に楽しかったです!!
これからも応援してます!本当にお疲れさまでした!!

| かんた | 2009/10/24 22:34 | URL |

実況から編集、そしてうpまでお疲れ様でした。

最後のMAD見てるとAct.1から見直したくなりましたwww
まさに原初に還る、ですねw
スパさんの思惑に踊らされっぱなしですwww(良い意味で)
Act.1うpからもう5ヶ月経つんですよね。早いなー。
スパさんの1周年から今日まで本当に楽しませていただきました。
仕事帰りでヘロヘロな時などはスパさんの動画で癒されてましたからねw
編集とか囲炉裏さんとの予定合わせとか色々大変だったと思いますが、
改めまして、ありがとうございました。
これからもずっと応援しています。

それでは、ちょっとAct.1再生しに行ってきますε≡( ・∀・)ノ

| 瑠璃 | 2009/10/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

バイオ5お疲れ様でした。

またコラボ実況見たいと思いますねw

話が変わりますがスパさんは一週目クリアしたんですよね?w

色々(エンブレムの場所だったり細かい話)知っていますけど

とても一週目クリアしたとは思えなかったですww

特に全シリーズの中でコマンドの出来なさ(ムービーの中だったり戦いの最中など)には

クリアしたの?ww

って感じでした。

本当にスパさんは一週目クリアしたんですか?w



| コヨーテ | 2009/10/24 22:37 | URL |

バイオ5実況お疲れ様でした^^

やっぱりこのコラボは最後までサイコーでした
毎回毎回展開があっていつもワクワクしながら見させてもらいました
最終回ということで寂しい気持ちではありますが
また機会があったらスパークさんと囲炉裏さんでのコラボをしてほしいなー

最後のMADはマジで感動しました さすが仙人・・・w
でもウェスカーのコマンド字幕には吹いてしまったww

次の実況も期待してます^^
お疲れ様でした~またこれからもよろしくお願いします!

| シンゴ | 2009/10/24 22:37 | URL |

バイオ5お疲れ様でした!!
毎週、お二人の動画を楽しみに見ていました。
囲炉裏さん、スパークさんの連携プレイや、おもしろいトークに
いつも元気をもらっていて、ちょっとさびしくなりますね。
でも、この実況に出会えて感謝してます。ありがとうございます。
最後のMAD、本当に感動しました。
曲に合わせてうまく組み合わせて、NG集→名場面→ストーリー
と展開されていくのが素敵でした。

できたらまたお二人で実況やってほしいですー!
これからも応援してます。
笑いと感動をありがとうございましたー!

| ゆうさり | 2009/10/24 22:39 | URL |

初コメです。
 
長い間お疲れ様でした。
 
今からラジオ見て、それからバイオを2窓にして見させてもらいます。
 
これからもMADと実況楽しみにしています。

| ムァ | 2009/10/24 22:40 | URL |

スパさん、囲炉裏さん、長いことお疲れ様でした!!!

ついにバイオ終わっちゃいましたね・・・・
5ヶ月間ずーっと毎週見るの楽しみでした^^
こんな楽しい動画を提供してくれはったお二方に感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
ほんまにありがとうございましたっT^T

最後のMAD思わずホロっときちゃいました。。。笑
さすが仙人!!

また実況楽しみにしてます!!
これからもがんばってください☆
できればまたお二人の実況みたいなあ笑

| ときね | 2009/10/24 22:50 | URL |

はじめまして。

うp並びに編集お疲れ様です。
はじめまして、ARK×呉識といいます。

スパさんと囲炉裏さんの実況をみてバイオ5を購入しました。本当に難しくて悩まされるところばかりですが、がんばって攻略します。

今後の実況も楽しく拝見させていただきます。
それでは。

(日本語おかしくてすいません(逃))

| ARK×呉識 | 2009/10/24 22:55 | URL |

お疲れ様です!!

バイオ5,本当にお疲れ様でした!
スパークさんのことはつい最近,7月ごろにバイオ0の実況を見て好きになりました。
5は途中から見始めたのですが(ACT1からじゃなくてすみません)2人の連携プレイがとても面白くやみつきになってしまいました。毎日うpされる日が待ち遠しくて仕方なかったです。たとえ嫌なことがあってもお二人の実況に元気づけられました。
笑いあり,涙ありのすばらしい実況,本当にありがとうございました。また是非お二人でやってください!!楽しみにしております☆

| マタタビ | 2009/10/24 23:00 | URL |

乙っしたー!!
出遅れましたが只今二窓で閲覧してます

この記事を見てスパークさんが本当に楽しかったという事がひしひしと伝わってきました(うω;`)
笑いあり感動ありのバイオ5実況、本当に有難う御座いました
実は私もお二方に影響されバイオ5を始めました^^
もうずっと前にクリアしましたが只今プロフェッショナルに挑戦中です

そして新シリーズも楽しみにしております
私の投稿したあらすじ曲が使われますように!(w

| あめみや | 2009/10/24 23:09 | URL | ≫ EDIT

バイオ5、本当にお疲れ様でした!
おゆったり実況は1番楽しく見ている動画で、最終回はちょっぴり寂しさを感じながら見ていたのですが…

さすが破壊神www

寂しさをぶっ飛ばして、最後まで私の腹筋を破壊してくれましたwww

MADも神(仙人)すぎます!
鳥肌が立ちっぱなしで、あまりの凄さに「おおおおおお!」と声を出しちゃいましたw
そのセンスを私にも分けてほしいくらいです(´・ω・`)イイナァー

5ヵ月間、笑いと感動とその他諸々(?)をありがとうございました!
バーサスモードも楽しみにしてますね

また、囲炉裏さんとのコラボ実況があるといいなーと思っています(´ω`)

それでは、長文失礼しました ノシ

| ちぇる | 2009/10/24 23:09 | URL | ≫ EDIT

BIO5お疲れ様でした
流石MAD仙人ですね、素晴らしいものを見せて頂きました

自分がスパさんを知ったのはBIO5でした
結構最近に知ったような感じがしないでもないんですが、もう5ヶ月経ってるんですねぇ
今では完全にスパーク厨ですよw
マリカーとか月蝕は何週観たかわかんないですもんww
多分5週以上は観てると思うんですけどね
暇人乙

また囲炉裏さんと二人で実況してほしいです
なにか二人で出来そうなものがあったら是非ともやって頂きたい
スパさん囲炉裏さんがスカイプしつつ視聴者さんを呼んでMGOとかどうですか(キリッ

| 賽銭箱 | 2009/10/24 23:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 23:25 | |

バイオ5、本当にお疲れ様でした!!
最終回では回線破壊神も登場するなんて…さすがですw

MADも笑いあり涙ありで最高に良かったです!
スパさん!これ以上私たちを感動させてどうする気ですか!w
リピート止まりませんどうしよう~。

とにかく5ヶ月間本当にお疲れ様でした!
そして楽しい実況をありがとうございました!
この実況を通して元気をくれたお二人に、本当に感謝でいっぱいです。
決めた!バイオ5買います!!

ではでは、VERSUSモードも楽しみにしています!

| 菜月 | 2009/10/24 23:28 | URL | ≫ EDIT

感動しましたっ

最終回、編集お疲れ様でした!
さすが仙人・・・最後に涙が出てきました。笑い的な意味でも。
バイオ5のかっこよさもさることながら、
お2人の楽しい雰囲気が前面に出されてて素敵でした!!

VERSUSモードも期待しておりますww

あと質問なんですけど、スパさんはゲームクリアのことを、
「こした」って言いますかね?
「あのゲーム昨日こしたねんけどさぁ~」とかって使ったりします?

私は大阪の南部なんですが、神戸の友達とかも使ったりしてまして、
でも一緒にいた東北の友達には通じなくて、

「え?」ってなった経験がありましてね。
方言なのかどうかすらわからないですけどねw


ではでは、四八もSIREN:NTも俺夏も楽しみにしておりますww

| あー | 2009/10/24 23:42 | URL | ≫ EDIT

バイオお疲れ様でした!
さすがスパさん!!神編集で泣かせていただきました(/_;)
最初から見させていただいてたので、もう終わってしまう寂しさとちょいちょい挟んでくる面白さで、泣きながら笑ってるという人には見せられない顔に…w

これからもずっと応援してます!!
笑いと感動をありがとうございました!(*´д`*)

| みじんこ | 2009/10/24 23:44 | URL |

バイオ5実況お疲れ様でした。
いつもUPされるのを楽しみにしていました。
終わるのは寂しいですが、どんなEDなのか知りたいという気持ちもありUPされるまでドキドキでした。
最高の最終回とMAD!!
MADに使われている曲を知らなかったんですがスパークさんのおかげで大好きになりました!
曲の始めの方で感動し泣きそうだったのに…笑いの涙になってました(笑)
それから あらすじ曲で使用されていて好きになった曲も沢山あり楽しみが増え感謝しています。
お二人の楽しい実況…笑いと感動を本当にありがとうございました!
これからも応援してます!

| びびちょ | 2009/10/24 23:45 | URL | ≫ EDIT

最終回うpお疲れ様です!!
終わるのが寂しいと思いつつも見てきました。
最後の最後で回線落ちはさすが破壊神でしたねっ。なんとゆータイミングwwwww
ウェスカー最後のコマンドではハラハラしましたwwwwが、やるときはやってくれるスパークさん!一発おkでしたね^^思わずPCの前でガッツポーズでした\(`д´)/ぅぉぉぉぉぉっ
いや、期待してたなんてそんなことありまsry←
色々あっての、最後の3人(ジョッシュwww)の笑顔が良い感じでしたね。
相棒って良いなーって思いました。
スパークリスもシェバロリも大好きです!!!
だがしかし、スパークリスはカークを選ぶんですよね?www

MADもお疲れ様です!!
前半は爆笑でしたが、だんだんと画面がセルフエコノミーにwww
なんだかんだと、涙が出てきてしまいました(T∪T)
寂しいけど、無事に終わってよかったです。色々な笑いや感動をありがとうございました!!
なんか、今日は良い夢見て寝れそうですw

これからのお二人にも期待しています!!
スパークさんの動画が楽しみであり、癒しになっています。
本当に出会えてよかった動画だなぁ、と思います。
今進行中の動画も、次回作も楽しみにしています!!

本当に、お疲れ様でした!!
もう一回見てきますっ≡Зз

| 否 | 2009/10/25 00:02 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
最終回みました!
最終回前夜ラジオとEDの時のお二人の会話をきくと、
ホントに楽しんでやってたんだってことがすごくわかりました。
だから、終わりを迎えたときの気持ちも凄くわかります。
私もすごく感動させていただきました・・・
バイオ5自体のEDのクリスのセリフとかも
うるってくるものとかありました。

MADもホントに良かったです!
せ・・・せんにぃぃぃん!!ってなりましたww
懐かしい笑いがまたうるってきてしまいますw
囲炉裏さんのMADもホントにいいものでしたよね!
仙人も囲炉裏さんもセンスよすぎですね^^
いいものを見させていただいて本当に満足です!
ありがとうございました!
そして毎回編集お疲れ様でした。

また二人で実況やってくれるんですよね?w
楽しみにしていますー^^

| マダム | 2009/10/25 00:08 | URL |

仙人おつかれさまでしたw

5カ月、お疲れ様でした&ありがとうございました。
いつもバイオは囲炉裏さん→スパさんの順番で見てるのですが
囲炉裏さんのMADで感動し、スパさんので感涙しました(´;д;`)

仕事を辞めて、まずハマったのがニコ動実況でしたw
囲炉裏さんとスパさんには本当に勝手ですが
精神的にも助けてもらった二人が合同実況で。
そして、この最終回の日に再就職の採用通知が来ましたwww
なんなんでしょうね、この偶然www

だからか、本当にEDの曲の爽快感とか、完走した二人の
言葉とかめちゃくちゃ感動させてもらいました(´;ェ;`)
流れでMADに持っていくとか仙人スゲーって感じでしたが
単体うpとかはされないのかなぁ…
zoomeのみでもいいので見たい!っていうのはダメです…かねぇ(;´・ω・)

VSモード実況、wktkして待ってますね~。

| みやこ | 2009/10/25 00:38 | URL | ≫ EDIT

この動画が始まった同時期にニコニコ動画に入りました。とても、楽しませていただきありがとうございました!
お二人ともおつかれさまでした!

| ハンク | 2009/10/25 00:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~^^

囲炉裏さんとのバイオ5実況が始まって
すっかり毎週末は『バイオの日』になってました。
でも、とうとう最終回を迎えてしまたんですね~。
なんかとても寂しい気分です(´・ω・`)

5か月間とても楽しかったです♪
お疲れ様でした~。
またバイオのようなコラボも見れたらいいな~っと
ついつい思ってしまいますw

そしてさすがMAD仙人!!
神編集すぎます><

| ぁゆ | 2009/10/25 00:52 | URL | ≫ EDIT

バイオ5最終回ですね、見てきました~本当にお疲れ様でした!
まさかの回線破壊もお疲れ様ですw
流石破壊神、最後までやってくれますねww
でもやっぱり終わりは寂しいですね・・・楽しみが一つ減ってしまった感じです。

コラボ実況楽しませていただきました!すごく面白かったです^^
二回目のコラボ実況とか予定ないでしょうかww

MAD、流石仙人ですね!ぞわぞわしました!鳥肌やばいww
MADに笑いを入れるのは珍しい気がするなーと思いながら見てました
でもいつ見てもスパさんの編集すきだな~って思います。スパさんも大好きですがね!w^^

動画うp楽しみにしてますw
お体に気をつけて頑張ってください!

| せのみや | 2009/10/25 01:19 | URL | ≫ EDIT

おゆったり実況プレイ・バイオ5最終回
おつかれさまでした!!(*^v^*)

まさかの囲炉裏さんの回線落ちに爆笑w
まさかの私が見てきた(お二人が実況してきた)ゲームが
ドンキーコング5だったことに驚愕ww
感動のEDが爆笑のEDやわ!!!
うー・・大好きだったお二人の実況が終わっちゃうのがすごく、すごく寂しいです・・
でもね!VSモードがね!(>艸<)ウキャーッッ
お誘いを受けたスパークさんがすっっごくうれしそうだったので
私もなんかうれしい気持ちになりましたw
ありがとう、おめでとうww

MADもお二人の見ましたよー!!
めっちゃかっこよかったです!さすが仙人ーww
なのに・・なのにですよ?
どのかっこいいシーンも思い出して笑ってしまう・・ww
例の「囲炉裏さんは僕が守ります!」も
「あw編集wwイメージ映像ですね、わかりますw」みたいなね!!!
感動したいのに笑ってしまうっていう・・
どうしてくれんの、スパークさん?(°言°)

あー!興奮が冷めないです!寝れないです!どうしよう!!
おつかれさまでした!!
またこんなコラボ実況してほしいなーw

| きゃえ | 2009/10/25 01:22 | URL |

スパさん囲炉裏さん
バイオ5お疲れ様でした!

すっごい面白かったです(´∀`)
しかも編集仙人ww
まじ感動しました(´;ω;`)

楽しみが終わってしまって
寂しい気もしましが
次回作も楽しみにしてます!

本当にお疲れさまでした!
感動をありがとうですヽ(´ω`)ノ

| ポン | 2009/10/25 01:41 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様でした!
最終回&MAD観させて戴きました^^

今回も零(月蝕の仮面)と同じで、シリアス系なMADになるのかな~と思いましたが、まさかの原点回帰とは!!!

しかも笑いの後にストーリーをしっかり入れたりして、観ている人たちに内容も両方インプットさせるという…^^;
一曲という限られた時間の中で、時間の割り振りがメチャメチャ内容を左右させる筈なのに、
巧み過ぎます!

スパークさんと囲炉裏さんのを観て最近実況プレイを始めましたが、これを観てMADは必ず創りたいと思いました!
いやぁ自分スパーク厨でよかったです!
本当にお疲れ様でした!&感動をありがとうございました!^^
感謝します!ノシ

| コテツ | 2009/10/25 02:09 | URL |

5ヶ月に渡るバイオ5実況お疲れさまでした!

この名前でコメント書くのは最終回と決めていました。
提供にも書きましたが、お二方共も楽しい時間をありがとうございました。まさかドンキー5の実況だったとは…
やはり終わるのは寂しいですね。

MAD素敵でした。すべて覚えているシーンでなんだか懐かしい気持ちになり、act.1見直してきました。いやー緊張してましたね、二方とも。

SIREN:NTや四八、俺夏も楽しみにしております。
年末に向けてお仕事大変でしょうが体に気をつけてください。

| ばゐお商店 | 2009/10/25 02:40 | URL |

UPお疲れ様でした!
バイオハザード5、めっちゃ面白かったです!
本気で腹抱えて笑った時もあれば、話の展開に興奮し、とにかく楽しかったです。
途中話が余りにも気になるので他の動画を見ようかな~と思ったりもましたが、結局最後までスパさん囲炉裏さんの動画追っかけてましたw

思えばかなりスパさんから影響を受けました。
好きなアーティストはレッチリぐらいだったんですが、そこにラルクと天野月子が加わりましたw
スパさんの動画はDMC4パート1から見てますが、自分自身DMCが好きだったのと関西弁に親近感が湧いたってのが動画を見続けた理由かもしれません。PS3を持っておらず、どうしてもDMC4のストーリーが知りたい!と思ってたどり着いたのがニコ動のスパさんの動画でしたw

MGSや零といったすばらしい作品を知ることもできたのもスパさんのおかげかとw

長文失礼しました。
そしてお疲れ様&ありがとうございました!
SIREN ぼく夏 四八らのUPが待ち遠しい限りです^w^

| 竜馬(りょうま) | 2009/10/25 02:48 | URL |

バイオ5最終回うpお疲れ様です!

私はAct1からじゃなくて、途中から追っかけた形なんですが、やっぱりスタッフロールのところで泣いてしまいました(´;ω;`)ブワッ

編集でやった「囲炉裏さんは僕が守ります!」成功例はいつか編集無しで一発成功すると良いなあなんて思ってますww

ではでは、SIREN:NT、俺夏、そして四八(仮)の実況も楽しみにしてますので、これからも頑張ってください!

お疲れ様でした!
そして、感動をありがとうございます!

| あず | 2009/10/25 03:04 | URL | ≫ EDIT

うぽつ&お疲れ様でした!

お二人のバイオ5は、自分もco-opでやっていたんですけど、自分たちとは違った敵の倒し方や絶対に見つけらんないでしょっていうBSAAなどたくさん参考にさせてもらいました!
ありがとうございました★

あのMADはさすが、としかいいようのない完成度でしたね!

お二人の動画を何周も何周も見て、自分も飽きるほどプレイしているのにすんごい感動しました!!!!!!

しかもバイオ5ってハッピーエンドに変わりないですけど、零とかのような切ない感じじゃないので、そこまで感動せんやろ~って思って見てたら、まさかの涙でしたwww

お二人の実況が終わってしまう寂しさと、マイケミの曲が合いすぎてなんともいえなかったです!ww
MAD仙人にしてやられましたww

私的には特にMADの最後のロケラン発射シーンが特に曲とマッチしてて完全にチキン肌でしたね♪♪

本当にお疲れ様でした!
バーサスも楽しみにしてます☆★

| まなちむ(・∀・) | 2009/10/25 03:17 | URL | ≫ EDIT

本当にありがとうございました!!

五ヶ月間お疲れさまでした!!
PS3の回線まで破壊する。さすが破壊神です。
 
最終回のMAD...さすが仙人ですねスパさん。感動しました。
でも死亡シーンは腹筋崩壊しました。MAD単体うpほしいです!
 
お二人本当にお疲れさまでした!
おまけも期待してますー!

| Lin。 | 2009/10/25 04:36 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした!!

5ヶ月間おつかれさまでした!!
まだ途中で動画を見切れてはいないのですが…
この5ヶ月間という長いスパン本当に色々と大変だったのではないでしょうか。
曲やイラスト、職人の登場などなど
リスナーである私たちも参加する事が出来、
一緒に作り上げていくような一体感を味わう事が出来ました。

スパークさんが囲炉裏さんとの実況を本当に楽しそうにやっていたのでこちらもとても楽しかったです。
やっぱり実況者さんが楽しくやっている動画は楽しいですね。
個人的にバイオシリーズがとても好きだったのでスパークさんが実況をしてくれてとてもうれしかったです!
うれしさのあまりプレミア入会・PS3購入のきっかけとなりましたw
みんなでニコニコな動画でしたね♪

また次回バーサスも楽しみにしています!!

ではでは本当におつかれさまでした!!
なによりありがとうございました!

| しな | 2009/10/25 04:40 | URL |

最終回お疲れ様です!!!
MADやネタが最高です!!!
ほんっと編集が上手ですよねw
楽しかったです。


私はゲームがすごく下手で
ポケモンですらクリアしたことないヤツなんですけど、、
おゆったりを見て思わずハードとバイオ5を買ってしまいましたよ笑
お2人の動画を参考にアマチュアで頑張ってますw


これからも応援しています
本当にありがとうございました!!!

| いのうえー | 2009/10/25 07:43 | URL | ≫ EDIT

バイオハザード5おゆったり実況プレイ最終回、お疲れ様でした!
昨日と今日は用事が立て込んで、見れるのは今日の午後くらいからになっちゃうんですが、それまでもどかしいけど本当に楽しみに待つことにしますw

今まで勇気がなくてコメントを投稿できませんでしたが、おゆったり最終回にあわせて、勇気を出してみました。
こうやって、スパさんにおめでとうございますと言えるのは、やっぱり素敵なことですよね。

改めて、スパークさん。バイオハザード5おゆったり実況プレイ、全部で26、実に5ヶ月にも及ぶうpお疲れ様でした。
心からお祝いしております。


ああ、早く神MADが見たいww

| もちもち | 2009/10/25 08:32 | URL |

バイオ5お疲れ様でしたああ!!
5ヶ月間があっという間でしたね…。
リアルタイムで追い続けれたのでよかったです!!

まさかの囲炉裏さん回線落ちww
破壊神が最後の最後で力を見せましたね!(`・ω・´)
最後のコマンド入力も成功しましたね!!

MADの方も見ました!!!
感動しました…(´;ω;`)ブワッ
さすが破壊仙人!!!!
\キャースパークサーン/

次回作も見ますよ!!
ジャンルが気になりますww
次回も楽しみにまってます!!


でははー

| とか | 2009/10/25 09:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/25 09:43 | |

わー!
鳥肌と涙みたいな何かが大量に!

見てただけの私なのに、終わってしまうのが寂しいやら切ないやらでメランコリックになってしまいました……のに最後のオチ!
夜中にお布団で転げ回りましたw


破壊仙人、MAD仙人の底力に震えが止まりませんw

楽しい時間をありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますw

| のぴのぴぃ | 2009/10/25 10:01 | URL |

スパさん5ヶ月間、お疲れ様でした!
この5ヶ月、本当に楽しかったです^^
act1から最終回まで見て、だんだんスパさんと囲炉裏さんのお互いの緊張がほぐれて実況していってたのが、凄く微笑ましかったです
スパさんの最後のMAD、死亡集w爆笑してたのに、今までの回想が詰め込まれてて、本当にもう最終回なんだなぁって感じて涙ぐんじゃいました
さすが仙人っ!ww
まだまだ書きたい事は沢山あるんですけど、千文字じゃ足りなくなるんでw
最後に、この5ヶ月間素晴らしい動画を提供して下さってありがとうございます
またお二人で実況してくださると嬉しいです^^
それでは、長々と失礼しました!
よし、サイレン見てくるぞ~!ww

| ありさ | 2009/10/25 10:12 | URL |

お疲れ様でした。
5ヶ月間とても楽しませてもらいました。
最後のMADには感動しました。
本当にありがとうございました。

| ハンク・ルース | 2009/10/25 10:39 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ですw

うpお疲れ様ですw
すごかったです!!
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

5ヶ月間っとなんだか
短かった気がしますが…
とっても楽しく動画見させていただきましたw
(・ω・)ノシ

そういえば
スパークさんも囲炉裏さんも
スカイプしてるんですねw
∑(・ω・`)

私も最近始めましたよwww
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

あれはいいですよねw
なんか遠く離れてても
一緒に話しながらゲーム出来るとか…
最高ですよねwww
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

ちなみにIDは…
(・ω)つ)・A・`)ぐはwwww

冗談ですwww

私の痛いボケはともかくwww

お仕事大変なのに
本当にお疲れさまでしたw

次回作とサイレンの実況を
楽しみにしてますね
゜+.(・∀・)゜+.゜

だんだん秋が深まり
やがて寒い冬がやってきます
お体に気を付けてくださいね
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


| 朔 | 2009/10/25 10:51 | URL |

お二人とも本当にお疲れ様でした!!
サムネシンクロきたー。
そして最後に回線破壊もきたーw
ネタの神、降臨ですね!!

エンディングのMADは色々思い出して笑いと涙が~。
「囲炉裏さんは僕が守ります!!」が特にwww
たくさんの感動をありがとうございました!!

単発でもいいのでお二人でまた実況してもらえたら嬉しいです!!

| かづさ | 2009/10/25 10:56 | URL | ≫ EDIT

5ヶ月間の実況おつかれ様でした!
感動と同時に寂しさが…。お二人の実況が週末一番の楽しみだったので無くなるかと思うと悲しい…
でもこれが最後ってわけじゃないですもんね。囲炉裏さんだいぽんせんさんスパさんの豪華メンバーでの実況楽しみにしてます!

MAD感動して涙ぐんでしまいました。いろんなことがあったなーとなんだか懐かしく感じます。
OP逆戻しにはなにかいろんな思いを感じて感激してしまった…。
また時間を戻してもう一度実況したいくらい楽しかった!てかってな解釈だけどしてしまいました。
私パート1からまた見直してきたいと思います。
楽しい実況ありがとうございました!

| しろ | 2009/10/25 11:43 | URL | ≫ EDIT

5ヶ月間本当にお疲れ様でした!
ホントもうこの5ヶ月間、スパさんと囲炉裏さんのバイオ5が楽しみで仕方なかったです
留学から帰ってきて一番にやったことがお二人の実況を見る事でしたからww

スパさんはやっぱりMAD神ですね!
最後までホント笑かしてもらいました
アーヴィングイネイネ最高でした!!www

また囲炉裏さんや、そのほかの方とのコラボ動画をアップしてくれることを期待してます!
いままでお疲れ様でした!
これからも頑張ってください!
応援してます!!

| しばけん | 2009/10/25 12:03 | URL |

5ヶ月間お疲れ様でした。
実況もMADも最高!!

ほんとに楽しい時間を有難うございました!!

| ちぉ | 2009/10/25 12:13 | URL |

お疲れ様でした!!
最後らしい最後?でよかったです!!
ジョッシュおもしろすぎる(笑)


そういえばwindowsムービーメーカーで動画の上にモザイク的な感じで
画像を小さく張り付けたりできるんですか??

| ぱんく | 2009/10/25 12:20 | URL | ≫ EDIT

長い間お疲れ様でした!!

このバイオ5シリーズはいつも楽しみにしてました!
終わってしまうのは寂しいですが、
感動をありがとうございました!!

このバイオ5実況プレイを見て、
やったことなかったバイオシリーズの
バイオ4を初めてプレイしました!
今ではホントにハマってます!!

スパさんの最終回MADはもう何回も見ちゃいましたww
さすが仙人!www
「囲炉裏さんは僕が守ります!」は絶対使うと思ってました!ww

このMADで使われている曲は知らなかったんですが、
一気にハマっちゃいました!
この曲を聴くだけで、バイオの感動が蘇ってきます^^

これからの実況も楽しみにしてますね!!

| まりん | 2009/10/25 13:05 | URL |

最終回うpお疲れ様でした!!

長期に渡る実況、作業等本当にお疲れ様でした!

毎週楽しく拝見させて頂きました。
今回は最終回に相応しい回線落ちでしたね!
最後までやらかしてくれたかー!と言った所です。
タダでは終わらないと言うのがお2人の実況なのかなと
爆笑させて頂きましたw

MADも凄い良かったです!
お2人の喋りの途中から曲が入って、最後また喋りで〆るのが
嬉しかったです。ジルの音声が入った所で涙ぐんで居たのに
曲調が変わった途端「ぶえぇー!」は涙引っ込みましたww
でもそれもいい思い出ばっかりでやっぱり泣きそうに…
封印してた「囲炉裏さんは僕が守ります!」もまた最後に聞けて
良かったです!スパークリス格好良すぎます。
2人が本当楽しそうにプレイされてるので謎の感動がこみ上げて来ましたw

「まったり実況×お緩り実況」の映像を見た瞬間「あれ??」って
思っては居たのですが、OPの逆再生なんですね!
スパさんのセンスに脱帽です。また1から見て来ますー!

本当に楽しい5ヶ月でした!
毎週うpされるのが楽しみで仕方無かったです。

スパさんのコマンド入力失敗のターン大好きです(^^)
バーサスモードでも期待してますww
ではではお疲れ様でしたー!感動をありがとうございましたw

| 永紀(えいき) | 2009/10/25 13:30 | URL | ≫ EDIT

5ヶ月、お疲れ様ですw

いやあ本当早いですねぇ。
最後までupありがとうございました( *´艸`)

あ、そういえばww
スパークさんは、インフルかかってないですか??
私は、10月17日から19日まで修学旅行で沖縄に行ってきましたw
んで、その修学旅行で10人以上もインフルにかかっちゃったんですよ(泣)
私は、ギリなってないと思うんですが
今日まで学年閉鎖になってしまいました(笑)
そして10月30日から中間テストなんですが
勉強道具は学校に置いていってしまい、
学校に取りにいけない状態なので
結局勉強できるのは明日からなんです(笑)
だから中間は諦めようって思ってるんですよねww

今、SIRENと、バイオ5part1から観てますw
SIRENも怖いですよねえ
だからなるべく夜は観ないよーにしてます(笑)
あと次やる実況も囲炉裏さんとやってほしいと願ってる一人です←ww

んじゃあ本当、バイオ5お疲れ様でしたw
でもまあインフルにかかると大変だと思うんで
体に気をつけてお仕事も、実況も頑張って下さいねw

あ、あの。
デチャントさん、覚えてますか?(笑)


いきなりすみません(笑)
じゃ、以上です
ではではぁ~ノ

| 優衣 | 2009/10/25 13:37 | URL | ≫ EDIT

恐れながらも、完結記念絵を当日に送らせていただこう!と思っていたのですが、なぜかパソコンがネットに繋がらず、最終回も一日経って見るという事態になってしまいました。かかさず見ていた私にこの仕打ち…ギリギリ ゜皿|壁
破壊神恐るべし…!!!←

5か月間、毎週楽しみにしてて、楽しませていただいて、とても楽しかったです!

私にとって、ものすごく影響を与えてくれた実況作品?でした。特にact.1のOP見た時は衝撃で、PSPに落として何回も見たりして。
見る度にこっちも負けてらんねぇぇぇぇと絵をガリガリ描いてました。おかげで美術の成績伸びましたwwありがとうございますwww


終わってしまうのは寂しいですが、実況辞められるわけではないですしね!!これからも楽しみにしてます。

ではこれから見てきます`・ω・キリッ
オーディオコメンタリー、待ってます`・ω・キリッ

| おにぎし | 2009/10/25 13:49 | URL |

うぽつです。


act.1から5ヶ月間毎回楽しく見させて頂きました。

いざ最終回となるとなんだか寂しいものがありますね……。


今回再認識したことは、お二人とも本当に面白く、魅力たっぷりな人達だということです。自分には出来ないことをやれる人間というのは凄く眩しく見えます。心の底からお二人を尊敬します!


お二人とも本当にお疲れ様でした。VERSUSモードも楽しみに待ってます。


スパークさん&囲炉裏さんのコンビはァァァァアア世界一ィィィィィィイイイ!!

| にゃごと | 2009/10/25 14:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!

はじめてコメさせて頂きます!
スパークさんバイオ5実況お疲れ様でした!
これから1から見直そうと思ってますww

個人的にお二方は大好きな実況者だったので、コラボしたと友達から聞いた時、凄く喜びました(笑)
ぜひ、また囲炉裏さんとコラボしてください!(`・ω・)←

それでは改めてバイオ5お疲れ様でした!

| どかす | 2009/10/25 14:49 | URL |

最終回うぽつです!
囲炉裏さん回線落ちというハプニングもありましたが
無事にエンディングを迎えられてよかったです!

最後のオチ、最高でした(笑)


スパさんのMADはやっぱりすごいです…
自分がプレイしていたわけでもないのに
最後のほううるっときましたよ…

バイオ5の実況は、Act1から楽しく見させてもらいました!
終わってしまうのは寂しいですが…(苦笑)

スパさんも囲炉裏さんも
本当にお疲れ様でした!

サイレンの実況も頑張ってください!

| ミケ | 2009/10/25 15:00 | URL | ≫ EDIT

サムネシンクロに感激

うp乙です!!

最終回見てきました!
もーホント最高でした!!
毎回のうpを本当に楽しみにしていたので
終ってしまうのがとても寂しいです。
5ヶ月ってあっという間ですね。

スパさんの神madは
カッコよくて笑えて感動できる素敵なmadでした!!
何度も何度も見てます。

改めてスパさん、囲炉裏さん
お忙しい中での実況、編集、うpとお疲れ様でした!!
毎回の楽しい時間を本当にありがとうございました!!

これからも応援してます!!


ではではバイオ5をもう一度part1から見てきます!!

| ひょ | 2009/10/25 15:04 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

ドンキー5・・・じゃなくてバイオ5実況お疲れ様でした!

最後まで、笑いあり感動ありの素晴らしい回でした!
今回の動画のラストのMADは、スパさんのも囲炉裏さんのもすごくクオリティが高くて感動しました!
囲炉裏さんは、MADは別にうpしていましたがスパさんはしないんですか?出来たらMADのみの動画の方もよろしくお願いしますm(_ _)m

自分はスパさんと囲炉裏さんのことを初めて知った動画が、このバイオ5のAct.1でした。それから5ヶ月ずっと見てきました。更新日には、カレンダーに印をつけたり。
この動画が終わってしまうのは寂しいですが、これからもスパさんの動画は見続けていこうと思うので、これからも実況頑張って下さいね!

最後に・・・バイオハザード5実況お疲れ様でした!

| kyou | 2009/10/25 15:31 | URL |

最後まで楽しませていただきました!
最終回うpお疲れ様です!見てきました!!!!!

スパさんに出会えて本当によかったですーーーー!!!!!!!!!
ドンキー5ということで、最高の落ちをいただき、そして、最後の最後で回線を破壊するという力を持つスパさんに感動しましたwww

面白い編集、本当にお疲れ様でした。たくさん笑わせていただきました!
スパサンMAD最高ーーーーー!!!!

これからも、うんにゃーな可愛い、そしてカッコイイ破壊神スパさんでいてください!!!!!!!!!w

応援してます!!!

ウホウホッ。w

| セル | 2009/10/25 15:32 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした!

この5ヶ月間
大好きな実況者のスパークさんと囲炉裏さんが
実況をするということで、毎回本当に楽しむ事ができました!
もう今回で終わってしまうということを考えたら涙がとまりません(´;ω;`)

またお二人が共に実況をしてくれることを望んでおりまs(

スパさんの神MADも十分に楽しめましたし、感動しました!

本当にお疲れさまでした!
SIREN:NTも楽しみにしております!

ではでは!

| 林檎 | 2009/10/25 15:53 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。
この5ヶ月間本当にあっという間でしたね(/_;)
毎回おもしろくてうpされるのを毎日楽しみにしていましたよー
終わってしまったのはものすごく寂しいですが、次回に囲炉裏さんとのコラボがあることを楽しみにしたいと思います!!!w

神MAD素敵すぎます!
笑いと感動をありがとうございました笑

| aya | 2009/10/25 15:54 | URL | ≫ EDIT

スパークさん、囲炉裏さん
5ヶ月間お疲れ様でした。
あっという間でしたww

これからも頑張ってください!

| りほ | 2009/10/25 16:07 | URL |

今までお二人ともお疲れさまでした!!
そして最高の最終回をありがとう!!
とても楽しませてもらいました!

またお二人の共同実況をwkwkしながら
待ってます!

| k太 | 2009/10/25 16:49 | URL | ≫ EDIT

ドンキー5ww乙でした!
やっぱり感動しました><
スパさんの最終回はいつも感動します
MADもさらにそれをかきたてて!!
 
今回はNG集もあっておもしろかったですw
つなげんなwwwwwまさにイメージ映像ですねww
夢が叶って良かったです^^
BGMがマイケミでテンションMAX!
スパさんの進化していく映像になにかが破壊されましたw

自分は囲炉裏さんもスパさんも好きなので、この夢の共演があってホント嬉しかったです!
ありがとうございました!!

何回死んでもこれだけ笑いがとれる実況も、そうそうないと思います!
バイオってはらはらドキドキもんだと思うんですが、
この実況はドキドキわくわくでしたw
というか笑いっぱなしww
字幕は特に腹筋崩壊でしたよwww
関西人ってやっぱり笑いのセンスが備わってるんですか?


これからまたオマケもあるようなのでwktkです!
それではお疲れさまでした^^

| とり | 2009/10/25 17:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/25 17:26 | |

5ヶ月にわたる実況お疲れ様でした!!
毎週楽しみに見ていましたよ~
この5ヶ月、自分は何か変わったのかというと何も変わってませんw
何してたんだろうw
あ、身長伸びたよwきっとw
高校での思い出作りに勤しんでたのかなw

そろそろ本腰入れて勉強しないかんなぁ~
ではホントにお疲れ様でした!

| 八丁堀 | 2009/10/25 17:48 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です

それとドンキーコング5おつかry・・・おっと誰かが来たようだ・・・

嬉しくもあるんですが少し寂しい気もします。
早いですねw5カ月もあっという間ですw

最後のスパークリスとシェバロリとジルの笑顔良かったですね
そして”この世界は命をかけて守る価値はあるんだろうか?”の答え。
「仲間の返してくれる笑顔・・・それだけでも価値はある」
このスパークリスのイケメンっぷりには思わず「うほっ」でしたwww


5までは友達のやってるのしかみたことなかったんですが、自分も5を友達とやってみようかなって思ってますw

この最終回のうpを機会に僕も初コメントをするべく勇気を出してみましたw
これからも他の作品等がんばってください。
また囲炉裏さんと実況することがあればいいですね!
囲炉裏組好きなのでお二人がまた一緒に作品をプレイすることになれば見る側としてもかなり興奮しますwww

初のコメントですが長文になりましたw

バイオ5お疲れさまでした!!

| 千秋 | 2009/10/25 18:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/25 18:53 | |

初めてコメントします。
5ヶ月にわたるバイオ5実況お疲れ様でした!

スパークさんの素晴らしい編集には爆笑&感動しました。
これからも実況プレイ楽しみにしてます!

| サコ | 2009/10/25 20:50 | URL | ≫ EDIT

いつの間にか、このシリーズは見るのが日課になってました;
スパークさんと、いろりさんの掛け合いが凄く面白かったです(^-^)

僕は、今までゲームの実況というものすら知らなかったので
すごい新鮮な気持ちで見れました。

そして、日課になるほど喰い付いたのも今回が初めてです。
きっと、それだけ魅力があったんだなぁと
今、改めて思います。

ネットを通して知り合った人と、ここまで楽しめるなんて
ホントに素晴らしいことだと思います。

自分も、こういう知り合いをつくって、楽しむのもいいもんだなぁ
と、初めて思いました(^-^)

もちろん、近所の人じゃなくて、とお~い世界の誰かと。
ムリですかね?(笑)

| はげみね | 2009/10/25 21:09 | URL | ≫ EDIT

スパさんには実況の笑いの神がいると思わずにはいられない最終回でした。
回線破壊はもはやスパさんの専売特許ですねwww

MADも期待を裏切らないすばらしい出来でした。
私は今までスパさんがあげた動画は全部見ているのですが今回のMADは、今までの作品に感動するMADではなくてお二人の面白さや動画にかけている情熱的なものを感じて、笑いながら泣いていました。

私はまだ24だし子供もいませんが、長い時間をかけて育てた子供のアルバムを見ているような心境になってしまい、心がほんわかしました。
これからもできる範囲でいいので続けていってほしいと思います。

本当にお疲れ様でした。そしてこれからもがんばってください。

| もひもき | 2009/10/25 21:53 | URL |

本当にお疲れ様でした!
約半年という長丁場で編集もすばらしかったです!!

| Kyoh | 2009/10/25 21:56 | URL |

お疲れ様でした^^

とても楽しい動画でしたよ!

また囲炉裏さんと二人でやるゲーム動画を期待してますw

これからも頑張ってください!!
(コミュにも参加したので、もっとスパさんのファンになれそうですw)

| しょ~た | 2009/10/25 23:07 | URL |

ほんとお疲れ様でした!!

まず、、
「バイオハザード5 おゆったり実況プレイ」完結
おめでとうございます!

俺も、スパさんのブログに「イヤッホォゥゥゥ!!」のAAがアップされてからwktkしてましたw

part1を拝見した時のexciting度と言ったら…

( *´∀`)~

って感じでしたwww


スパさんや囲炉裏さんも含めて、みんなが笑顔になれるこの企画は、
とても意義のある物になったと思います。

これからも俺達をもっともっと楽しませてください!!!

期待してます(*^-^)!



MADに関しても感動しました!
ぶっちゃけ、拝見した時は何となく見ちゃったんですが、
ブログの記事を読んで、あのMADの奥深さを知りました!w

今度エコノミー回避出来る時にじっくり拝見したいと思いますw


では!!

| いちごう | 2009/10/26 00:58 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!
スパさん、囲炉裏さん5ヶ月間お疲れ様でした!

さすがMAD仙人ですw
見終わった瞬間思わず拍手をしてしまいました!
笑えて泣ける・・・鳥肌がああああ!って感じでしたw

囲炉裏さんの通信が切れるハプニングもありましたが
すごくよかったです!
二人が楽しんでこのゲームをしてるというのがものすごく伝わってきました。

なんかうまいこと書けたらいいんですが・・・
とにかく、すごく見ていて楽しかったです!
またやってほしいですw

本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

| ゆめ | 2009/10/26 02:46 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。

長い間お疲れさまでした。

二人プレイの楽しさが伝わってくる動画でした。

そして、また勝手に二窓作成せさせていただきました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8619756

| 月光 | 2009/10/26 05:24 | URL |

ラストよかったです。
長い期間だっただけに、終わっちゃったのかという寂しさも大きいですね~
バイオ5面白かった。やっぱり次は自分でプレイしたいですね。そう思わせる実況だったと僕は思います。ただのスパーク厨なだけかも知れませんがw

おゆったり対談も聴きました。
囲炉裏さんといちゃいちゃしちゃって、こっちが恥ずかしくなりますよw

これからも、実況プレイ楽しみにしています。
風邪・インフルにかからないように気をつけてください^^
それでは~

| ユカタキ | 2009/10/26 06:50 | URL |

お疲れ様でした!

長かったバイオもこれでおしまいですね~…
お二人で一緒にやったからこそこんなにも
おもしろい実況になったんだと思いますw
またスパロリで実況してほしいです!www

いい最終回でしたー!ほんとお疲れ様です!

| | 2009/10/26 08:09 | URL |

お疲れ様。
サムネシンクロおめでとう。

| | 2009/10/26 08:32 | URL | ≫ EDIT

5ヶ月にわたる実況お疲れ様です!

最終回をうp日に見れなくてすみません;;
次の日に見たのですが見る前から、見た後もwktkが止まりませんでした。
スパさんが最後のコマンド成功したことが自分のことのように嬉しかったです!
ってかジョッシュ生きてたんですねwww

感動して泣いていたのでしたがMADを見た瞬間思わす笑ってしまいました゜.(ノ∀`)。・.
今回のMADにそんな意味があるなんて知りませんでした。
まったり×お緩りがパッと画面に出たらまた涙が…´`
今日もう一度スパさんや囲炉裏さんの動画を見たいと思います!

ものすごく感動しました!
またいつかおゆったり実況が見れる日を楽しみにしてます!
本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございます!

| ふぶき | 2009/10/26 09:24 | URL |

スパークリスとシェバロリは永遠に。

スパさん!囲炉裏さんとのコラボお疲れ様でした!!
俺はスパさんと囲炉裏さんのコラボ本当に大好きです><
これからも永久にこのバイオ5実況プレイは残っていてほしいです!!
本当にたくさんの笑いをありがとう。
笑顔をくれてありがとう。
スパさん大好きです!
これからもがんばってください!!!

| コンコン | 2009/10/26 15:12 | URL |

お互いを高めあう関係、テラすばらしす
。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

この5ヶ月間、お一人で実況している時とはまた違ったお二人を見させていただきましたっ
一つのゲームをプレイしてる時間で、たっくさんの出来事と笑顔が在りましたね

緊張しているスパさんから、心底楽しんでいるスパさんまで、これまでには見られなかった一面もたくさんあった動画だったと思いました。
本当にお疲れ様でした(●´ω`●)ゞ

最終回MAD
本当に素晴らしいものでした゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
入り方は鳥肌物でした
すごくEDらしさがでるものですね、あの演出は。
本当、一つの音楽をどこまで追求していらっしゃるのでしょうか、仙人様はwww
初めて聞いた曲なのですが、パレードなこの曲は最終回にぴったりですね
しっとりとしたパレードの序章では、バイオのストーリー性を感じさせ、ジルの「クリス、シェバ」という呼びかけで
曲の激しさと今までの思い出が始まる
すごく懐かしくなるものでしたね、「こんなにも楽しかったんだ」というスパさんの想いがこれでもかと詰め込まれていたと思いました

「終わりが来れば、また始まりが来る」
マイケミの曲が、ずっと
「続いていく、続いていく」と歌うんです
「みんなの記憶の中で生き続ける」と。
これまでの思い出編集の後ろで、ずっとそう歌ってくれているのもスパさんの想いなのでしょうね
終わることは寂しいかもしれないけれど、皆さんと楽しんだこの時間は大切な宝物だと。
自然に涙がつたいました。

対談でおっしゃっていた
「actの最初のドーンって低い音は、このための音だったのかというのがわかる」というのは
このブラックパレードの曲が、最後にドーンっという演出で終わるからなのでしょうか。
ということは、ずっと前から、いえ初めから、ラストの曲はこの曲と決めてらしたんですね。
最後のお二人の「ではでは~」の前に入る、この音。これがラストの締めの演出だったのかなとわたしは思いました。
間違っていたらすみません///

本当にお疲れ様でした
そして、ありがとうございましたっ
いつも感動MADには、お礼を言いたくなるのです///(*ノ∀`*)
「ありがとうございますっ、本当に」

これからのスパさんも応援しています

| 黎珠(れいす) | 2009/10/26 17:40 | URL |

バナナとゴリラで始まりジョッシュで終わりましたねww
本当楽しい五ヶ月間をありがとうございました。そしてお疲れ様です!今思うとあっという間でしたね…。少し寂しくも感じます(´・ω・`)

またお二方の実況をみたいなという淡い期待を抱きつつこのへんで…
四八やSIREN楽しみにしています(*´∀`*)

| あまみそ | 2009/10/26 20:25 | URL | ≫ EDIT

バイオついに最終回、、お疲れ様でした!
スパークさんのMADは、音楽と映像のタイミングや流れがうまく合っていて、
相乗効果で両方のかっこよさが何倍にもいかされてるなあと思ってたので、
バイオのきれいな映像がどんなかっこいいMADになるのかとテラわくてかしてました。。
もちろん期待通り鳥肌なところもありましたが死亡集もありつつでw
かっこいいだけでなくて囲炉裏さんとのプレイがとても楽しかったことがものすごくものすごく伝わって、ある意味感動しました!
終わっちゃうのが残念ですが、MCRも大好きなので個人的にも、すごくしあわせな最終回でした~~
週末の楽しみをくれて、5ヶ月間ありがとうございました!><お疲れ様でした!

ではクソゲーのほうを見てきますw

| くみしゅうぃーん | 2009/10/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

バイオ最終回、そして、5ヶ月という長い間、お疲れ様でした!

わたしがスパさんの動画を見るようになった頃には、既にバイオ実況は始まっていて、毎日何本も立て続けに見て、最終的にリアルタイムで見ていました。
お2人とも、大好きな実況者さんなので、毎週の更新を楽しみにしていたので、終わるとなると、やはり寂しいです。ドンキーコング5お疲れ様でしたw

サムネシンクロktkrおめです!笑
ウェスカー戦、最後の最後にやってしまいましたねwwwさすがは破壊神www

今回のMADはすごくテンポが良くて、お二人が楽しんで実況をしていた5ヶ月を振り返る、すごくいいMADだなあ…と思いました。
シリアスパークもだいすきなんですけど、マイケミに合わせて流れていく画像との格好良さと壮大さに感動しました。
前日のラジオの余韻を引っ張りつつ、一体どんなMADに仕上がっているのかな…とワクテカしていた以上のものを創ってしまうスパさん…さすがは破壊仙人です。笑

再度になりますが、5ヶ月間、本当にお疲れ様でした!
毎週末、お仕事終わってからの楽しみでした、ありがとうございました!

また、お2人の合同実況が実現になる日を、楽しみにしていますw←

| nico | 2009/10/26 23:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

バイオ5完走おめでとうございます!
そして五ヶ月にも渡る長丁場、お疲れ様でした!
つい先程、お二人の実況を見終わりました。
お疲れ様でした、と言うよりも、ありがとうございました!とお二人に言いたいです!

途中から週1の更新となりましたが、毎週アニメやドラマを待ち望む感覚で、楽しみにしてました。
終わってしまうのは寂しくもありますが、今はスパさんのあのMADでもうなんか胸がいっぱいですw
零とかのEDで泣くのとは別の感じで、何故か涙出てきましたw

本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
スパークリスに敬礼!(`・ω・´)ゝビシッ

| せがーる | 2009/10/27 00:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした☆+α

初めまして、たこまみれと申します

おゆったり実況お疲れさまでした!05ヵ月間ホンマにもの凄く楽しませてもらいましたwホントにありがとうございました(^^)

最後のMAD凄くよかったです!
見てて懐かしい気持ちとホントに終わりなんだという切ない気持ちがごっちゃになって、鳥肌と涙が止まらず笑ってましたw←
さすが仙人!回線破壊王!w

VSモード、楽しみに待ってます!(^^)
明日のサイレンうpも楽しみにしてます♪大好きです!



すみません、ひとつだけお聞きしたいことがあります。もしこの質問が以前にもされていたら申し訳ないのですが… マリカ仲間の方と話して本人に聞くのが一番ではないか、という話になったので質問させて頂きます。

先日国内で[スパーこ☆スパーキン]さんが走られていたのですが、ご本人様でしょうか?
私は大好きな実況者様が現れて思わずフリーズしてしまったのですが、最近某歌い手様の偽者が出たりと嫌な話を耳にするので偽者か本物かわからずパニックになりました(・ω・;)

本物のスパークさんだったなら一緒に走れて凄く嬉しいのですが、偽者だったら凄い悔しいので図々しくもコメさせて頂きました。
こういう形での確認はスパークさんにとって不快だと思いますが、どうしても気になってしまって…

お忙しい中時間を取らせてしまう長文で申し訳ないです><
スルー全然OKですので!

| たこまみれ | 2009/10/27 00:53 | URL |

お疲れさまでした
笑いあり感動ありのこの実況は、一人での実況とは違う楽しさがありました

囲炉裏さんの出ていたマリカー実況からスパークさんを知り
メタルギア3でその魅力にはまった自分としては
このコラボは奇跡のようなものでした
バイオ5だからこそできる協力プレイは多くの名場面を残していき
記憶に残っているシーンはここにあげられないほどです

これからも無理をすることなく頑張ってください

| ペギー主義 | 2009/10/27 04:11 | URL |

見てきました! 

バイオ5もとうとう終わっちゃいましたね 

長いようで短かったです 

最後のオチは笑いました 

スパさんは肝心なところで回線を破壊しますね 

さすが回線破壊神 

そして最後までジョッシュはいじられキャラでしたね 

編集も凄くかっこよかったです

今度は対戦みたいなのをやるらしいですがそれも凄く楽しみにしてます

| ヤサイジン | 2009/10/27 10:53 | URL |

バイオ5、アップ当初から見てきましたが、ものすごく楽しませてくれて有難うございました。ホントに面白かった!

MADも感動しましたよ~。今回のバイオ5のMADに限らず、スパークさんならではの編集というか、センスが好きです。

これからも応援してます(゜ω゜)ノシ

| Macoto | 2009/10/27 12:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
スパさんの楽しまれた様子がひっしひしと伝わってきましたが、私(たちみてるみんな)も、かなーーーり興奮して楽しませて頂きましたよ!伝わりましたか?

そしてMAD仙人さま。。もちろんデビルメイクライから見させてもらってますが、神すぎ。過ぎて仙人にまでになられるとは。

泣きました。
本当にありがとう!これからも楽しんで実況して下さい。今後の更なるご活躍を祈念して、、

うんにゃ~!

| ねここ | 2009/10/27 15:23 | URL | ≫ EDIT

長い間、編集おつかれさまでした♪
最終回、囲炉裏さんとスパさんのMADのおかげでかなり感情移入してみてしまいました。
バイオ5というゲームが、何倍もかっこよくみえました!
バイオ0実況も大好きでしたが、2人で実況ってことで、2人いればこんなにもおもしろく楽しくできるのか、と広がる可能性を強く感じました。
同じ動画を2倍も3倍も楽しめました、ありがとうございました><
そしてお疲れ様でした^^

| あちゃみ | 2009/10/27 15:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 18:10 | |

お疲れ様でした

MAD見ました!
きっとすごいんだろうな、とは思ってましたが
予想以上でした!鳥肌立ちました。

お二人の笑い声がたくさん入っててすごく楽しんでたのが伝わってきて、それに曲のちょっと切ないような感じが混ざり合って最終回なんだな~、、としみじみ感じて

感傷的というのはおかしいかもしれないけど
それに近いような気持ちになりました。

すごいですね、このMADの数分の間に、
いろんな感情がかけめぐりましたよ。

自分でも「こんなに感動するとは!」と驚くくらいでした。

Act1から見てきた動画の記憶を思い起こされるような編集の仕方だったからでしょうね。

そして余韻もしっかり残りましたよ~!
すばらしかったです。

楽しませてくれて、ありがとう!!

| くーのすけ | 2009/10/27 19:02 | URL |

乙です!

サムネシンクロwwwさすがですwww
5ヶ月間もお疲れ様でした!
終わってしまって(´・ω・`)ショボーンな感じもありますが、
なによりとっても面白かったです。
EDのMADを見て、また第一回目のOPに戻ってしまいましたww
MAD仙人さすがッス><
いままでとても楽しませていただきました。ありがとうございます。
SIRENも楽しみに更新待ってますww
あ、でも無理はしないでくださいね。スパさんのペースで構いませんのでo(´・д・`)ノ


| | 2009/10/27 23:53 | URL |

お疲れ様でした!本当にお疲れ様でした!
本編はもちろんのこと、編集も毎回素晴らしくて、本当にすごく楽しませて頂きました。ありがとうスパさん!囲炉裏さん!
また他のゲームでも二人プレイしてください!

| sorako | 2009/10/28 01:19 | URL |

おめっとさんです

コメントが100件以上付いているので、短く簡潔に・・・と。

視聴が遅くなりましたが、バイオ5クリアお疲れ様でした!
そして、仙人に昇格おめでとうございますw

まさかのサムネシンクロ2回目バロスwww

| シイラ | 2009/10/28 19:55 | URL | ≫ EDIT

スパさん、まずはバイオ5実況お疲れ様でした!
お二人の動画はこの5ヶ月間私の週末の楽しみでもありました。
長く見続けてきた分、終わってしまって寂しいです(´;ω;`)

一人プレイもいいですが、やっぱり協力プレイ楽しいですよね!(*^∀^*)
見ていて友人とやりたくなってきましたよ^^

最終回のMAD本当に素晴らしかったです。
見終わった後にあぁ~…って余韻が残りますね(´ω`)
「囲炉裏さんは僕が守ります!」かっこいいじゃないですか!
凄くスパさんの気持ちが伝わってきました。

最後に、いつも楽しい実況動画をありがとうございます。
また囲炉裏さんとのコラボお待ちしてます´`*
今さらですが憧れの方とコラボできるなんて凄いことですよね。

| 丸 | 2009/10/28 22:31 | URL |

バイオ5最終回見てきましたー。

今日も仕事だというのに、対談を見ながら、Act1見返したり、話題にしてる動画を確認し、そして最終回見たらもうこんな時間ですよw

まずは実況お疲れ様でした。
囲炉裏さん、スパークさんのコラボ実況という夢のような企画を見れてとても嬉しかったですし、楽しませていただきましたー。
お酒を飲んでグダグダになるスパークさんや、逆にお酒が入ると冴える囲炉裏さんに始終笑わせられました。
バイオ5は本当に今までの実況と比べても、お遊び要素が強いですし(字幕はほんと最高でした。夜中におなか抱えて笑いましたw)、お二人の微妙にズレた掛け合いがおもしろくて一週間経つのが待ち遠しくて仕方なかったです。
五ヶ月も経過しちゃいましたが、対談で話題にされてるの聞くまで全然そんな長く経ってるとは思いませんでした。むしろこうして終わってしまうとあっという間で、なんだか寂しい気もします。まぁ、なんでも終わってしまうときは寂しいものですが。
最終回MADはいつもと趣向が違って…もう、どんだけ笑わせれるんですかw
「囲炉裏さんは僕が守ります!」カッコ良かったですよー。ああしてまとめてみるとクリスもただの肉壁じゃなかったんだな、とw

あと最終回でも回線破壊w対談でも回線破壊と、破壊神はどこまで破壊すれば気が済むんだw
ここまで来ると破壊神であるのも大変ですね。

サムネシンクロは本当に打ち合わせ無しなんですか?
ここまでくると凄すぎるんですが、どんだけ息ぴったりなんだw

長々と書いてしまいましたが本当にお疲れ様でしたー。
そしてありがとうございましたー。

寝る前にサイレン見てから寝ま~す。



| coco | 2009/10/30 04:13 | URL | ≫ EDIT

バイオハザード5お疲れ様です!

五ヶ月があっというって感じでしたね^^;
バーサスモード?というのも期待してます

最終回で囲炉裏さんが回線落ちてしまいましたね…
もし落ちてしまうと、自動的にコンピューターがプレイしてくれるというのは初めて知りました

| ギョウザ | 2009/10/30 21:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/01 01:20 | |

スパークさんこんばんは。バイオ5、実況お疲れ様でした!
コメレスにて「バイオ5が見れなかったら SIRENは絶対無理」と言われたので、
ついカッとなって一気に最終回まで見てきましたw
画像が綺麗なので気持ち悪いかなぁと思ってたのですが、
バイオ0の方がある意味気持ち悪かった気がします(節足的な意味で)
こういうゲームは自分では上手くできないので、
素敵な作品である事を知れる 良いキッカケになりました。ありがとうございます。
今後upされるバーサスモードも楽しみにしています^^

| ふうしゃ | 2009/11/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/12 21:10 | |

どうも

遅れながらにバイオ5最終回まで拝見させていただきました
お疲れ様でした!!!
10/24にUPしてくださってありがとうございます!!!
自分の誕生日だったので凄く嬉しかったです!!!

最後のウェスカー倒した時のスカッとした感じと総集編(?)で笑いをありがとうございました!!!

これからも実況応援してます!!
これからも頑張って下さい!!!

ではでは

| 空舞 黒龍(くうぶ こくりゅう) | 2009/11/21 21:21 | URL | ≫ EDIT

今になってあなたのバイオハザード5の実況動画を
全て見させていただきました

お疲れ様でした!
とても面白かったですよww


もうすぐ発売する
「バイオハザードオペレーションラクーンシティ」
が発売されます!

その実況動画はうpするのでしょうか??
出来れば僕はやって欲しいです!

では、ほかの実況も頑張ってください!!

| ミディア | 2012/02/04 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/343-23b94673

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

