PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part8



徐々にですが、難易度が上がってきました。
今回はヒントが抽象的で、謎解きも未だに意味が判っていません。
適当にやって解けるタイプで助かったw

そして今回のハワードステージも、いきなり銃入手から開始。
あれ?ハワード君、前のステージで銃を装備しなかった?
まぁこのゲームは武器持ち越しはできないそうですけど…納得できん。

新たな頭脳屍人、そしてあの人も登場…。
ストーリーも容赦無し。それがこのSIRENというゲーム。
油断ならねぇ…。


主コメでも書いてますが、次回予告でかかる曲。
ドラマ「トライアングル」の「tragedy」です。
一度聴いたら心に残る切ないメロディが美しい曲です。
tragedyというタイトルもそのまま「悲劇」と、SIRENにもってこいでした。

トライアングルは囲炉裏さんの推薦で知ったんですが、
サントラ4曲目に入ってるこの曲、凄くお気に入りの曲です。
アレンジも素晴らしいので使いました。他の曲も名曲揃いなんですよね~。

この選曲は勿論、バミューダトライアングルにかけてます。
有名な三角形状の海域で、船や乗務員が消失する伝説が残る場所ですね。
かつてX-FILEでも登場しました。
SIREN:NTの舞台になっている羽生蛇村は、はにゅうだ→バミューダと、
この場所が名前の由来になっています。



☆スパラジ第126回☆
SIREN:NTpart2のコメレスです。



| SIREN New Translation | 18:06 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

うぽつです!!

さっそく見に行ってきます!!!

| おじか | 2009/10/20 18:10 | URL |

うぽつ~~

バイオも楽しみにしとりますww

| 人畜無害 | 2009/10/20 18:16 | URL |

待ってましたあ!
今からみてきます~

| みい | 2009/10/20 18:20 | URL |

うぽつです。

次回予告の曲いいですよねぇ~。スパークさんの言う通り心に残ります。

それでは今から見てきます。

| にゃごと | 2009/10/20 18:30 | URL | ≫ EDIT

待ってましたああ
見てきます!!

| ララミー | 2009/10/20 18:33 | URL |

スパさんこんばんは~!うpお疲れ様です!!

以前は怖さが勝っていたのですが(怖いことは怖いですが…)、じわじわとサイレンの良さが分かってきたように思います。見てるだけでもほんとに楽しめます^^

アマナを奥さんと書いていたので、編集しましたw←

お墓のシーンはツッコミどころ満載でお腹がwwwアマナの行動(というより表情w)、スパさんのツッコミに、被せツッコミをコメントより先に口d(ry
やっぱりこの辺は、関西人ならではなんでしょうか。スパークさんも、こういうことってよくありますか?

やっぱり先生…出てきてしまったんですね(´・ω・`)一瞬止める編集には、わたしもパソコン壊れたのかとwww

今回はテンションが一段と高かったように思いますw1hit!2hit!wwwドSパークお久しぶりですw

それでは、次回の更新も楽しみにしています♪
バイオも楽しみです*編集がんばってくださいー^^

| nico | 2009/10/20 19:01 | URL | ≫ EDIT

うぽ疲れ様です。
さっき見に行ったのですが、
「動画の読み込みに失敗しました」
というのが出てきました。orz
なのでまた時間をあけてから見に行くことにします。

ところでスパさんは「ニコニコ堂が流星群」を知っていますか?たぶん知ってると思います。あとすこしで300万再生突破なので見に行ってもらいたいです!

| Hisashi | 2009/10/20 19:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

アマナステージは怖かったですね…
武器がなかなか見つからなくて…

墓を調べるときのアマナの顔www
何ですか、あれはwwww

ハワード君かっこいいwww
てか、日本語結構ペラペラwww

銃を持って逃げてった屍人はやっぱり先生だったんでしょうかね…
切ない…

ビキニの女の人のポスターを見つけた時のスパさんの反応wwww

それに、蜘蛛屍人と、もう一人の屍人をひいた時のスパさんの大笑いを聞いて、「やっぱりドSだ…」と思いましたwww
そーゆー私も笑ってましたが←

次回、ハワード君がアマナに撃たれるだと…?
かなり気になります…

では、次回も楽しみに待ってます

| 黄身 | 2009/10/20 19:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 19:40 | |

うぽつです!

関係ないですが学級閉鎖になりました\(^0^)/←
明日やっとテスト最終日で
やった~\(^0^)/と喜んでたのにwwwww
最終日だけ残すって最悪です(´・ω・`)
しかも課題が多すぎて涙目

せっかくの休みだけど遊びに行けないので
自宅警備員です。
ゆっくりニコニコします(`・ω・´)

| みき | 2009/10/20 20:16 | URL |

うぽつです。今回も楽しませてもらいました。
ハワードの銃?「もう仕事したくない」って言ったきり、
私の隣で寝てますが何か←

| チョコミント | 2009/10/20 20:56 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
見てるだけでも奥が深いゲームだとわかりますねー
美耶古のもう死にたくないというのが気になります(´・ω・`)
シリーズ通して見ているとわかることなんでしょうか。

円香といい、操作キャラが敵として出てくるのは複雑です。

| Low | 2009/10/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 22:46 | |

うp乙ですm(_ _)m

サイレン…キターーーーーー(*´∀`)ノ
今日は出かけてて今、やっと落ち着いて見に来ましたーw

今からみてきます(。・`ω´・。)ゞ

| (-ω-●)ぬー | 2009/10/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

初めまして!うpお疲れ様です^^

今回とっても笑いました!
次回も楽しみです(*`・з・)

| なか | 2009/10/20 23:01 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
今から見てきますね!


そういえば、今、巷の女子高生の間で『(ry』や『w』が流行ってるらしいんですよね・・・(゜_゜

時代の変化や流れって怖いですね((゜Д゜ll))

| ひよこ | 2009/10/20 23:13 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。

うp乙です。
今回のアマナステージすごくはらはらしました。
あと最後、トロッコで人を吹っ飛ばすところは見てて、すごくすっきりしました。

みやこを見るカメラアングル、水着のポスターのカメラアングルよかったです。視聴者サービスですよね。楽しませていただきました。みやこはかわいいですからね。

次回更新楽しみにしています。

| スタ | 2009/10/20 23:57 | URL |

うぽつです!
帰ってきたら見ますねー!

最近めっきり寒くなりましたが・・・
清清しい空気の季節になって来ましたね!
そういえばスパークさんは、朝・昼・夜って、
どの時間帯が一番好きですか??
私的には、夜ですかね・・・。
暗いけど、なんか安心するものがある笑

| 藍色 | 2009/10/21 06:16 | URL | ≫ EDIT

サイレンうp乙ですwww

僕は朝出勤する前に視聴させていただいてますww
朝からトロッコのところで大爆笑してしまいましたwwww
あのww先生のかおwwwwwwwwだめww思い出すwwwww

僕はホラー系はだいの苦手だったんですけどスパさんの零とサイレンを見てちょっと慣れてきました。゚+.(´・ω・`)+.゚。
なんかありがとうございますww
でもやっぱり自分でプレイすると泣きそうになるかもしれません><

たしかwiiにCALLING~黒き着信~ってホラーゲームがあるんですよね;
呪怨とかスパさんを見習ってプレイして投稿してみようかと冷や汗を滝のごとく流しながら考えてます!

次回楽しみにしていますwww

ではあと50回みてきます(´◉◞⊖◟◉`)ノシw

| 薄焼き煎餅 | 2009/10/21 11:24 | URL |

うぽつです!
物語が進むに連れて、難しくなってきましたねー…

トロッコの所、屍人(先生)のビックリし顔に
思わず笑ってしまった…ww

今回のハワード君かっこよかったです!
そして美耶古が可愛かった!
美耶子のセリフ「もう死にたくない」が
すごく気になります…

次回も楽しみにしてます!!

| ミケ | 2009/10/21 15:03 | URL | ≫ EDIT

初カキコ&うぽつです!

アマナの謎解きは、最後に脱出した扉ありましたよね?
あらかじめあそこで過去視すると2つの図柄が見えるのがヒントでした
でもそれを力技で解いてしまうスパさんナイスです!

次の更新も楽しみにしてます

| 雪ん子 | 2009/10/21 17:30 | URL |

うぽつです。
毎回怖いですが、スパさんの実況とコメントで楽しく見ることができてます。

個人的にはアマナの墓地の時の顔とトロッコの屍人の顔、最後のハワード君のトロッコで吹っ飛んだところが大爆笑でしたwww屍人も驚くんですねwww

最近、急に寒くなってきたので体調崩さないように気をつけながら頑張ってください。

次回も楽しみにしてます。



| あいら | 2009/10/21 19:43 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です。

私もトライアングルを見ました。
サントラは本当に素晴らしいですね。
tragedyはもちろん、scars of loveもとてもいいと思います。

え?羽生蛇村という名前の由来はバミューダと関係ありますか…
やっぱり凄いですね、サイレン。

今回、アマナがお墓を見るときの部分、とても面白かった
一体何を見ただろう?
そして、謎解きのBGM、面白いけど、いきなりびっくりしたw
その後のハワード君、自己紹介今更過ぎるww
でも後はかっこいいよ!

スパさんのお勧め、ありがとう!
実は、私は零の赤い蝶をやったことがあります。
でもまだクリヤしていません、楔との戦いが負けそうだから(´・ω・`)

今回もお疲れ様でした、とても楽しかったです!
次回も楽しみにしています~

| センジョ | 2009/10/21 23:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/22 00:05 | |

遅れましたが、うp乙です。
色々と忙しくてやっと今見てきましたー。
やっぱり、スパークさんの動画は楽しくて癒されます^^
2日間徹夜の疲れなんて吹っ飛びますね!!(寝ろ)

ハワードくんのターンはなんか安心して見れるのは何ででしょう??ww
トロッコで屍人を轢くの楽しそうでしたねwww
あれはストレス発散になりそうですwwww
次回予告のアマナがものすごく気になりますっ><
次も楽しみに待ってますっ。

最近寒くて、乾燥もしてきてるので本格的に風邪、インフルには気をつけて下さい!!

| 否 | 2009/10/22 01:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/22 05:21 | |

うぽつです!

ハワードくんすてきですね!
みやこ場所かわtt・・・ゲフンゲフン
ハワードくんがトロッコ乗ったときの
先生の顔www
すっごい笑いましたww
先生かっこわるかった・・・w

みやこや先生のセリフが
すごい気になりますね。
アマナも髪をおろしたりしていて・・・
今から最終回が気になります!

次回楽しみにしてます!

| マダム | 2009/10/22 14:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/22 16:56 | |

うp乙です!

今回は全体的にテンションが高かったですね!
トロッコで屍人をはねたときとか、ポスターを見たときとかw
ぼく夏の影響のせいか、最近の動画ではフリーダムなスパさんがたくさん出てきて面白いです。

関係ない話になりますが、最近自分の学校ではインフルエンザが大流行しています^^;学年閉鎖も出たり大変です…

スパさんもお体には気をつけてくださいね。スパさんの動画はとても見たいですが、無理はしないでくださいね。

では長文失礼しました。

| kyou | 2009/10/22 16:59 | URL |

うpお疲れ様です!

トロッコに乗って猛スピードで登場したハワード君に
流石の先生も超びっくりしてましたねw
編集なかったらほんの一瞬で通り過ぎてしまって
先生のあんな一面を見れなかったと思いますww
編集ありがとうございました!
何にしても先生が蜘蛛屍人になってなくてよかった…(((;´Д`)))ブルブル

次のうpもお緩りと待ってますね^^

| あらきょう | 2009/10/22 19:14 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れさまですー
すこしネット離れ(と言っても1ヶ月程度ですが)している間に
動画の数がすごいことにwww
これからゆっくり見ていきたいと思います(´ω`)

しかし次回が気になる終わり方でしたねー
SIRENは次回予告?みたいなものが入るので
どんどん進めたくなりますね!
では、体調に気をつけて!!

| ハリネズミ | 2009/10/23 01:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/23 19:12 | |

初めまして。実況いつも楽しく拝見させてもらってます。
サイレン1は某ゲーム雑誌の懸賞で当たった事があるのですが、あまりの怖さに耐え切れず手放してしまいました。

恐怖を超えた面白さを見つけられなかったのは残念ですが
スパークさんには是非頑張ってもらいたいです。

| ラピラ | 2009/10/23 19:58 | URL |

うpお疲れ様です!

お墓を開ける時の「またか・・・」の顔で毎回わらってしまいましたww
封印解く時のBGMwww

ハワードくんかっこいい!スパさんもかっこいいと思ったら
スパさんみやこのパンツ見ようとしま・・・した・・・ね?w

トロッコのびっくり顔www
よく見つけましたねwww
水着のポスターそんな興奮しますか??w
2HITおめでとうございますww

では次回も楽しみにしてます★




| ゆめ | 2009/10/23 23:46 | URL | ≫ EDIT

I like banana

初めました
バイオハザードの最終回見てきました

Act25がうpされたあたりでAct1から見始めたのですが
とても面白い動画でしたww

感動したことを伝えるべくブログにコメントを残したかったんです

うほっ!  うほっ!  うほっ!

| バナナ | 2009/10/25 01:44 | URL |

かなり遅くなりましたがうぽつです!

毎回スパさんの編集に笑ってしまいます´∀`
水着のポスターの時せっかくハワードくんがかっこいいのにスパさんの反応がwwww
みやこのパンツ見れるよう頑張ってください!←

お疲れ様でした^^

| ふぶき | 2009/10/26 07:53 | URL |

見てきました! 

今回はMGSの時のようなスパーキングミッションでしたね 

かなりゴリ押しでしたね 

奥さんが墓を動かす時の残念そうな顔がめちゃくちゃつぼっちゃいました 

家で1人で大爆笑でした 

先生のまさかあんな顔が見られるとは思いませんでした

凄くすっとぼけた顔してましたよね 

トロッコにひかれた蜘蛛屍人は可哀想でした 

見事に吹っ飛んでましたね 

ところでスパさんはバイオ5が完結しましたが次回作はもう考えてるんでしょうか? 

スパさんは結構暗い雰囲気のゲームを実況するのでドラクエソードみたいな明るいゲームもみたいなぁと思っています 

では次も見きます

| ヤサイジン | 2009/10/27 22:11 | URL |

スパラジ聞きましたー。
「雨が降ったら髪が濡れる~とか気にするし…」というスパさんのお言葉に、「スパさん髪の毛あるんか…!」と衝撃を受けたのですが、よく考えたら髪の毛ぐらいありますよね…www
サーセンwww

| らりるれろ | 2009/11/09 20:09 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!!

またwiiの大神をやってみてください(^^)/

僕はPS2版でやったのですが、本当に感動できるゲームです。


もし良かったらぜひ動画ぅpも(^-^)/

| ばるこ | 2009/11/14 09:16 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/341-bc322012

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

