PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 七夕集団謳歌の日

【ニコニコ動画】お緩りコミュ動part51 俺の夏休みⅢ 七夕集団謳歌の日
※この動画はコミュニティ限定です。


今回は北海道特有?のイベント発生。
今後もこういう行事体験が色々出てくるのかな。
何だかハロウィンみたいなイベントでしたね。

てっきり短冊に願い事を書くと思ったから、
昼間に探索しながら、ボヤ~っと書く事を考えてたのに…w
あ!下ネタじゃないよ!神社でお祈りしたアレとは違うよ!

「選択肢が早かった」とかイカ飯のときに言ってますが、
「ボタン押すのが早過ぎた」の言い間違いですね。ちゃんと喋れ俺。
まー気を抜いてプレイしてますからね~w



バイオ最終回の編集に向けて集中したいので、日曜は頑張りましたぜよ。
今日うpの俺夏、明日うpのSIREN、四八ピン。あとコメレス。
これらの編集とエンコを丸一日使ってやり切った!(たまにテレビ見ながry)
マイPCお疲れ様~。

バイオ最終回も6割ほど編集済んでるんですけどね。
以前言った気もするけど今週は忙しくて急に時間取れなくなる可能性もあるので、
余裕たっぷりに編集できる状態に。
なので、明日のSIRENの後は、土曜のバイオまで動画更新はありません。
ブログは更新すると思うので、ご勘弁を。



☆スパラジ第125回☆
俺夏初日のコメレスです。




| ぼくのなつやすみ3 | 18:39 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

うぽつですー
短冊といえば星ですね!
近々流星群が見れるらしいですよ!!
次綺麗に見れるのは数十年後とかなんとか…

では俺夏見てきます!
SIRENも楽しみです^^

| junkie | 2009/10/19 18:47 | URL | ≫ EDIT

うp乙ですm(_ _)m

きた(^ω^#)きた(-ω-●)俺夏!!ヽ(`Д´#)ノイエーッ
日曜日お疲れ様でした。丸一日とは…
スパさんも、PCさんも本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

酢豚がお好きと言ってましたが、
パイナポーはありですか?なしですか?
ちなみにウチはパイナポー入りを食べた事がありません←

ウチも昔、小学校の時水泳やってましたねー(*´∀`)
何が得意だったかなー、確か背泳ぎメチャやらされて早くなった記憶が…(-ω-●)
よくゴールの時、手ぶつけてましたww距離分かんなくて、
フッと手上げて「ゴッ」ってぶつけてゴールみたいなwww

懐かしい(*_Д_)

それではこれからも頑張ってください、お体にお気をつけ下さい。
失礼しました(。・`ω´・。)ゞ

| (-ω-●)ぬー | 2009/10/19 18:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!!

水泳部だったんですか!!?
私、水泳苦手なんで是非とも教えてくだs((オイ

最近のスパさん…エロいです///

蝋燭の歌なのに、お菓子をもらうのは、
「蝋燭なんか貰っても子供は嬉しくない」
ということでお菓子になったって聞いたことがありますよ!
まぁ、蝋燭を欲しがるぼく君はどうかしてますけどねぇ…

キャンディーはグレープに限ります!!←
ペコちゃんのあのキャンディーは大好物でした!!

前回と同じwwwwww
ぼく君絶対いじめられてますってwwww
可哀そうに…

では、次回も楽しみにまってまーす

| 黄身 | 2009/10/19 18:50 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
今から見てきますね!!

そういえば、スパークさんは、
北海道と関西・関東などの違いって、
やっぱりやってて感じますかね??
私はすごく吃驚することが多いですね!

| 藍色 | 2009/10/19 19:00 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です
七夕とは風流ですね。北海道の七夕は、ろうそく(お菓子)をもらうんですね。初めて知りました。
最後にスパさんが歌う所で毎回吹くwww
お風呂は毎日入らないとね。

次回も楽しみにしています。

| Hisashi | 2009/10/19 19:28 | URL | ≫ EDIT

さっそく・・・・

スパさんキタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!
さっそく見させてもらいました^^
めちゃ笑えました><
あと今回のスパさんは非常に可愛かったです♪
次回も楽しみにしています^^

| 秋穂 | 2009/10/19 19:33 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんばんは~うpお疲れ様ですー!

まだ仕事です´`
あー今すぐみたい今すg←

お家帰ってからの楽しみができました*

♪-

おっと、またコメントスルーしてました;;

最近エロスパ多いですねwww
水泳やってらしたんですねー!てことは、きっと毎年のように逆パンダになってらしたんでしょうね(笑)目が真っ赤になるのを覚悟で、ゴーグルつけるの嫌いでした←

ノリノリイカ飯笑いましたwwww

ほんまにハロウィンみたいな行事でしたね。ハロウィンの行事自体、わたしはしたことがないですけど(笑)
駄菓子が懐かしすぎます(*´ω`*)!笛ラムネを吹きすぎて、しょっちゅう怒られました。早く噛みなさい!ってwww
ベビースターラーメンのパッケージが違うかったのって、もちろん仕様ですよね…でもガムはそのまんまでしたっけ…←わたしもオレンジ派です*

でも、ロウソクが欲しかったというぼくくんは…ちょっとだけずれてますよね←

草むらの風景とか、癒されます~(´∀`)
ぼくなついいですね…やりたい…!ハードが壊れちゃって、最近まともにゲームが出来てないので(笑)

最後のうたが毎回気になりますw
次回の更新も楽しみにしています!
お疲れ様でしたー!

| nico | 2009/10/19 19:38 | URL | ≫ EDIT

Σ(ノ∀`*)アチャ

スパークさんこんばんは。

SPA RADIを聴こうとしたら音量をあげても全く音声が流れず、
「どうしたのかな、またスパークさんが何かやらかしたのかな?」
なんて思っていたのですが、コメントを見てもどなたもそのことに
触れておられなかったので益々首を傾げました。
そしたら自分、パソコンにヘッドホンがささったままだったんです。
自分でも吃驚なドジっ子ぶりでした。
とにかく最初にスパークさんの所為だと思ってゴメンなさい。(ノ∀`*)ペチ

| 氷砂糖。 | 2009/10/19 19:53 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
今から見ます!

| 林檎 | 2009/10/19 20:06 | URL | ≫ EDIT

あわわ
こんばんはスパさん^^

前回のを見ないうちに
今回の動画がうpされていました 笑

明日妹と二人でまとめてみようとおもいます!

あ、そうだ

自分の学校は今日
自分の学年がいま流行りのインフル君のせいで
学年閉鎖になりました☆←

スパさんも気をつけてくださいww

| わかな | 2009/10/19 20:16 | URL |

うp、編集お疲れ様です。
ボク夏やんわりしてていいですね~サイレンの恐怖を中和するために見てます( ´∀`)
スパさん水泳部だったんですね、僕はエキサイティングな帰宅部でしたよ~帰り道に海行ったりクワガタ捕まえにいってました。あの頃はよかった(´-ω-`)

長くなりました。では、明日のサイレン楽しみにしてま~す。

| タコ焼き | 2009/10/19 20:16 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です、お風呂9日ぶりであの短さww

コメントでも流れてましたが、仙台の七夕も8月です。七夕祭りが8月7日から始まってすごい人ごみになりますw

それと、お母さんが「ご飯たかさったよ~」といってましたが、私の地元でもそんな言い方をよくします(青森県の右端なのですが)
ペンのインクがなくてかけないときとか、「このペンかかさんないんだけどー」っていいます。これは地元からでてきてまず通じませんでしたww
バイオも楽しみにしてますねー^^

| あちゃみ | 2009/10/19 20:18 | URL |

うぽつです~
ようやくお風呂、おめでとうございますw
俺夏のスパくんは超絶カラスの行水でしたが、スパさんはお風呂は長いほうですか?

今回も腹筋崩壊しながら見させていただきました
お寺にろうそく貰いに行った時のお坊さんの逃げ具合がヤバかったですw
そして寝る前の替え歌、秀逸ですwww

| 緋龍 | 2009/10/19 20:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!

自分のクラスの男子からすすめてもらいすっかり今はスパ厨です^^

そういえば、自分は北海道に住んでるんですが2月ごろとか-5℃とかなるんですが、その中を女子高校生とかが生足で登下校してるのを冬はよく見ます。スカートの短い人とか見てるこっちも寒くなります!!

自分もその生足の仲間に入ってますが・・・。

| 色路 | 2009/10/19 20:58 | URL |

うぽつです~☆

お母さんがインフルになってなかなか一緒に見れません←

家で、皆具合悪いのに
なぜ私だけピンピンしているのでしょうか…。
クラスも私のクラスだけインフル多くて
隔離されてるっていうのに(´-ω-`)

スパさんもお気をつけてください(´・ω・`)

動画は明日見ますお!

| みき | 2009/10/19 21:09 | URL |

初めてコメントさせていただきます!
俺夏見てきました~
ろうそくの歌がシュールすぎでしたwww
なんか頭に残る。ものすごくw

明日から中間テストなんですけど、
どうしてもスパークさんのブログを見たくなり(><)
思い切って来て見たら新作うpされていて歓喜でした!
・・・すみません勉強ちゃんとしてきますwwww

明日のサイレン・・・見たいな・・・
どうしよう(´・ω・`)

| ララミー | 2009/10/19 21:12 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

ろうそく何に使ったんでしょうねぇ?ww

スパさん水泳部やったんですか!

僕は、スイミングスクールに通ってて、専門は背泳でした。

スパさんの専門は何でしたか?

あと、お母さんに「奥さん」と話しかけるスパさんが何かエロいですww

| K | 2009/10/19 21:22 | URL |

うp乙です!

今回は特に見所が多くて楽しかったです^^

最初のイカ飯のためにミルクを絞ってた時のBGMに、イカ飯がノリノリだったりw

それに小学校の校歌に続いて、また新しい歌が出てきましたね。七夕なのにお菓子だとハロウィンみたいだと思いました。

あと最初の神社でのお願い事と、、最後のろうそくにはすごく笑いましたw
自分はろうそくを欲しがってるのは火遊びでもしたいのかなと思っていたんですが、スパさんが「卑猥」と言ったときに初めて意味が分かりましたw
やはりぼく夏をプレイしているスパさんは、他の動画よりもフリーダムですね^^
これからも色々な面で楽しみにしています。

では、長文失礼しました。

| kyou | 2009/10/19 21:23 | URL |

お疲れ様ですー。

今日は、なんかご機嫌な感じでしたねw
いいことでもありましたか?

キリンさんの動画でも感じるのですが、
ぼくなつ実況は、何故かエロい感じがするのは何故でしょうw
で、ろうそくを何に使うんですか?w

七夕が8月か…というのにもビックリしましたが、
仕様がハロウィンにはもっとビックリしましたw
ハロウィンの時期ともずれてますしね。
私も大阪在住ですが、知らない地方の風習とか面白いなあと思います。

ではでは、次回も楽しみにしております。

p.s.
うちの職場では、季節性インフルが5人くらい発症してますけど、スパークさんのところは大丈夫ですか?
お気を付け下さいませー。

| pinkey | 2009/10/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!

そして、うぽつです!

いつも楽しませていただいてます!!
サイレンが楽しみでしゃあないです。
すごく頑張ってください!!!!

| 人畜無害のピュア太郎 | 2009/10/19 22:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 22:49 | |

お疲れ様です。

俺夏サイコーでした。
スパさんのトークは間の取り方が神すぎます!
ラストの歌が何気に楽しみな私ですw

バイオの最終回も、すごく楽しみです^^
もう一回最初から見て、こちらもしっかり準備しておかないと♪
もちろん四八も楽しみです。
楽しみですが、どうか無理せずご自愛ください~

| みそ | 2009/10/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

うぽつ&PCお疲れ様です。


水泳やってたんですか~。私も小学生の時やってました。一応一通り泳げるのですが泳ぐ機会がなかなか無いですorz

あともうひとつ。


卑猥なのはあんたの発想だッ!w

| にゃごと | 2009/10/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

うp乙です。

うp乙です。
前回、墓場で倒れたので今回の動画にはなかったですけど
ラジオ体操で始まるのは好きです。
本当にすがすがしいです。

コメレスの画面で「昔より回転寿司が食べれなくなっている。12皿」って書いてあったのですが、
自分も高校時代の絶頂期は、30皿は普通に食べていたのに、今は10皿で満足です、いや限界です。
謎ですよね。なんで食べれなくなったんだろう。お金を自腹で払わないといけないと思うからかな。
スパークさんは回転寿司をたくさん食べれた時期で何皿食べれましたか?

今回の動画で、ボク君が9日ぶりのお風呂はいれてよかったですね。
学生時代に船旅をして、7日間、風呂に入れないときがありました。3日目から、すごく気持ち悪くなって、それ以降の4日目から7日目まではきつかったです。そして7日ぶりに入るお風呂は気持ちいいですよ。お風呂ってこんなに気持ちいいんだって実感できました。
 
次回更新楽しみにしています。

| スタ | 2009/10/20 00:24 | URL |

うぽつです!卑猥スパークktkr
「SIREN見れない方は俺夏のほうでなごんでください。」
和 め な い

二層式の洗濯機やばいですよw
10年以上の年寄りなんですが脱水の揺れっぷりが半端ないですww

バイオ、SIREN楽しみです^^

| Low | 2009/10/20 00:30 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
そして、日曜日はお疲れ様でした!

七夕イベントとは、風流ですねー…
北海道ではろうそくなんですね。
短冊に願い事書いたりしないんですかね?

そして、スパさんの発言に毎回ふいてしまいます…ww
面白すぎです!

あ、やっとお風呂入れましたね!
九日も入ってなかったんだ…(笑)

サイレンもバイオも俺夏も、いつも楽しみにしたます!
お体に気をつけて無理せず頑張ってくださいね!

| ミケ | 2009/10/20 00:47 | URL | ≫ EDIT

俺夏うp待ってました!
いやー本当癒される!イカ飯の牛乳飲むとかw
ドジっ子乙です。

それから風呂9日ぶりですか……(= 'ω'=)それって何やら凄い臭いが漂ってそうですね。みどりちゃんがちょっと冷たい原因って……

まずとりあえず布団殺菌して欲しい!(´;Д;)ノ
あとローソクからそんな発想ができませんでした。さすがですねwスパさんファンとしてはまだまだです。

明日のサイレンも楽しみにしてます!

| しろ | 2009/10/20 01:52 | URL | ≫ EDIT

うぽつですー!

水泳部だったんですね!?☆
私も中学のとき水泳部で大阪大会とか出てました♪
スパさんも中学のときならすれ違ったりしてたかもしれないですねw
でも絶対わからんwww

てか最近のスパさん、めっちゃ標準語な気がしますw
標準語だろーと関西弁だろーと大すきに変わりないので全然気にしないでいいんですが、イシキしたりしてるんですか~??

あと、えろいです!w
とてもぼくくんがろうそく使うようには見えない・・www
となると、緑ちゃんはその時ドM(ry←w
エロスパ(・∀・)イイ!モットヤレ!!!!ww

ではでは、バイオ・サイレン・四八ピン楽しみにしてます~!
四八に関しては、だいぽんさん復帰おめでとー!ということで、またお二人での実況も楽しみにしてますね♪♪

| まなちむ(・∀・) | 2009/10/20 03:12 | URL | ≫ EDIT

深夜にコメントです。

うpです!

だいぶ遅れてですが、バイオ見ました!あのコマンド入力?は見てるより意外と難しいのでしょうか?w
次は最終回ってことで楽しみにしています!
あ、PSPに「バイオハザード」ダウンロードしました。ムズッ

サイレンは体験版はしたことありますが、自分は操作が苦手で挫折しましたね。だからスパークさんが自分の事うまくないみたいなこと言ってますが、進んでるだけでもすごいと思いますよ!
個人的な意見ですがホラーは正直怖いと感じませんが、びっくりはするんですけどこれも怖いと感じたと同じなのかな?

ぼくなつは、思っていたよりいろいろ楽しめるんですね!あ、入浴おめでとうございます!

スパークの動画で編集や会話などでニコ動で話題になってた(スネ夫やウメハラw)ネタがでてくるとなぜだか嬉しいです!

| 光と闇の隙間 | 2009/10/20 03:50 | URL |

今回イカ飯がヘドバンしてた♪www
イカ飯はスパさんの愛情たっぷり貰ってますよね^^
声が可愛い!w

俳句のおじさんに30つけられたのはショックですねww
ところで、おじさんに最低点つけたら
どんなコメントするんでしょうか?
逆もまたしかりですけど。もしよかったらやってみて下さい

そして風www呂www
9日も入ってなかったら
さすがに緑ちゃんたち嫌いになると思うんですがねぇw
緑ちゃん器がでかい!(`・ω・´)


スパさん水泳部だったんですか!
自分もやってたんで、ちょっと親近感があります^^
スパさんは何が得意でしたか?

でわ、次回も楽しみにしてますノシ

| とり | 2009/10/20 14:02 | URL | ≫ EDIT

スパさん、そろそろ本気で北海道に
嫁ぎにきてください
相手がいないならぜひとも私t…

これからも動画楽しみに待ってますね!

| ほら | 2009/10/20 17:52 | URL | ≫ EDIT

夜にこんな楽しいイベントがあるなんて、いいですね~。 お菓子も昭和の発売当時の包装でビックリ・・!     ちなみにスパさんのお気に入り駄菓子はありますか?   

| さしずめ | 2009/10/20 19:33 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
今見て来ました~。

七夕イベント懐かしいです。子供の頃、近所中を浴衣で駆け回りましたよw
でも、私の出身の道南では7日7日で、歌も違いました。

「竹~に短冊七夕祭り 大いに祝おう ろうそく1本頂戴な♪」でした。
地域によって違うみたいですねー。

くじ引きにしてオモチャや花火を代わりにしたり、作り立ての綿飴だったり、お菓子代のお小遣いだったり・・・。

楽しくて良い思い出なんですが、今の物騒な世の中だと夜に児童が町を歩くイベントは危なくて、やらなくなった所もあるみたいです。
寂しいですねー・・・・。


| ハコ | 2009/10/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!

イカ飯にミルクあげてる時のスパさんめちゃくちゃかわゆかったです><
エロスパークも最高です(*´ω`)
いいぞもっとやr(ry
ってかスパさんも水泳やってたんですね!
私は平泳ぎでしたがスパさんゎなにが一番得意でしたか?

ロウソク……。。
その発想はなかったわorz
是非私に使ってくだs((タヒ

携帯からなんで行とか変になってたらすみません!
次回も楽しみにしてますw
お体に気をつけて編集などお仕事頑張ってください!

| ふぶき | 2009/10/21 08:28 | URL |

うぽつです☆
ぼくのなつやすみ実況、いつも楽しませてもらってありがとうございます( ^∀^)。

今回の七夕の蝋燭の話ですが。
わたしの住んでる地域に昔から住んでる方に聞いたのですが…。
昔、何艘もの漁業船が七夕近くに海で事故にあったそうなんです。
とても沢山の犠牲者の方が出たので、お店では犠牲者を弔うための蝋燭を全部用意できなかったとか。
そのため、地域の人々の家を回って蝋燭をかき集めたことから、七夕に蝋燭を貰いに行くという風習が残ったらしいです。
わたしの地域では、蝋燭ではなくお菓子を貰いに来るんですけどね(ハロウィンw)。

わたしも聞いただけなので、正しいかどうかは分からないのですが、諸説あるうちのひとつだと思っていただければ幸いです( ・∀・)。

次回も楽しみにしてます!!
がんばって下さい♪

| 長月 | 2009/10/21 12:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/21 15:25 | |

うぽつです!
北海道の七夕は楽しいんですね^^
そういえば、前に仙台に住んでいた時、
「七夕祭り」というのがあったんですが、
それも8月でした。
地域で違ってくるんですね!(°∇°)

お菓子は懐かしいのがいっぱいありましたね!
知らないのも多かったんですが、
ガムとかはすごい懐かしかったです^^
風船ガムは楽しいですよね!

最後の下ネタにはふきましたww
あと、毎回最後歌ってくれるのが楽しいです!w
是非ずっと続けてください(*^o^*)

それでは、次回楽しみにしていますノシ

| マダム | 2009/10/21 19:21 | URL |

こんばんは。うp乙です。

七夕を八月にやるところは北海道と仙台、あとは東日本のいくつかがそうみたいですね。
たしか旧暦で月遅れの八月に七夕をやるんだったと思います。
ちなみに「ろうそく~」の家周りですが、今ではあまりやっている地域は無いと思われます。
私は道東の出身ですが、七夕祭りは八月に行われ、普通に短冊に願い事を書いて笹につけるというだけでした。お祭りで小さな子供たちにお菓子を振舞うことはあったような気がしますが。
東京でも八月に七夕祭りをやっている地域もあるようです。
7月7日に七夕をやるのもいいですが、旧暦を大切にする心が私はとても素敵だと思っています^^

それでは、寒くなってきましたので体調にはくれぐれも気をつけてください。
お疲れ様です。

| すずき | 2009/10/22 00:18 | URL |

うpお疲れ様です!一日で・・・!すごいです!

イカ飯がめっちゃノリノリでしたねwww
リズムが合ってたのでイカ飯すげぇと思いましたwww

ひまわりはスパさんの中であさがおなんですねwww

お菓子って・・・ハロウィンですよね?
北海道では七夕とハロウィンは一緒なんですかね?
卑猥なのはスパさんですw

そういえばこの間囲炉裏さんと空気さんの生放送で
スパさんは実況に対して真面目って褒めていらっしゃったんですが
なんか分からないですけど私がうれしくなりましたww

では次回も楽しみにしてます!

| ゆめ | 2009/10/22 06:04 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しくみてまーす!

SIREN見たあとに俺夏を見ると特にほっとしますね。

「ろうそくなにに使~うの~♪」
に笑いました

おつかれさまでーす!

| くーのすけ | 2009/10/22 12:39 | URL |

うpお疲れ様です!

小学校に通っていたころは、毎年七夕の季節になったら
色画用紙を切って願い事を書いてクラスで飾ってました^^
スパさんは小学校や中学校の頃にそういった七夕の経験ありませんか?

そして9日ぶりのお風呂ww
隣で寝てる緑ちゃんどう感じてたんだろうwww

次のうpもお緩りと待ってますね^^

| あらきょう | 2009/10/22 19:23 | URL | ≫ EDIT

見てきました!

イカ飯がかなりノリノリしたね
 
BGMと合いすぎてうけました
 
色んな人の家からお菓子をもらう時に不気味な呪文を唱えてましたがあれは若干怖いですね 

しかも何回もいってましたよね
 
懐かしいお菓子が沢山出てきましたが
オレンジのフーセンガムはかなり記憶に残ってます
このゲームは本当に懐かしさを感じさせるゲームですよね

9日も風呂に入ってなかったのはさすがにヤバかったですね

不潔な子です

そしてやっぱり最後に下ネタ言ってましたね 
僕夏のスパさんといえば下ネタだなぁと思うようになってきました
これからも下ネタ楽しみにしてます 

| ヤサイジン | 2009/10/24 22:52 | URL |

upお疲れ様です。
こういうほのぼのとしたゲームはやったことがないのでなんだか新鮮です。
イカ飯かわいいよイカ飯、特にBGMにノリノリなところが・・・
北海道では七夕は、ああいうイベントをやるんですね。自分の方では特に何もやらなったな~。

話は変わりますが
自分は、アクションやFPSなどのゲームばかりやってRPGはアトラスの作品ぐらいしかやったことがありません。
今度おもしろいと噂のFFかドラクエをやろうと思うのですが、数が多く情報は少ししか知らないので(メラ→火、セフィロス→片翼のムキムキ?)どれを買うか迷っています。
スパさんはどれがおもしろいと思いますか?よかったらお聞かせください。

これからもマイペースで頑張ってください。

| Rou | 2009/11/14 05:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/340-9f414eb6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

