PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part7



奥さんステージ後半&アマナステージへ突入。
今回初登場した頭脳屍人は、このSIREN:NTがグロいと言われる一因ですね。
醜悪さを極めたようなその図体は、直視できません。
頭脳屍人どうしてこうなった。頭どこか判んねーしw

アマナステージは武器をなかなか発見できず、緊張感がありました。
しかもこれまでで最長の探索イベントがあるし…屍人は多いし。
ここを武器無しでクリアできる気がまるでしない。
本当は武器縛りとかした方が面白いんでしょうけどね~。

いや~ストーリーが秀逸ですね~。先が気になって仕方ない。
なんだかゲームが進むと難易度はグングン上がるらしいので、
楽しみ度と恐怖が比例して上がります。
でも頭脳屍人は勘弁して下さい。



☆スパラジ第124回☆
SIREN:NTpart1のコメレスです。
また1時間ありますww沢山のコメントありがとうございます。



| SIREN New Translation | 13:53 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れ様です

怖かったです…
頭脳屍人は他の死人を操れる割には、弱いですね…
いや、奥さんが強いだけか?www

先生の「誰だ?」はかっこいいwww

でも、その後の自殺は悲しすぎる…
まさか死ぬとは思いませんでしたよ…

今回は、切ないことばかりでしたね…

ラーメンは、醤油がいいですねぇ
チャーシューはどうも好きになれないです…
もともと豚肉が好きじゃないんで(でも、しゃぶしゃぶとかは食べれます)

では、次回も楽しみにしてまーす

| 黄身 | 2009/10/17 13:57 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
初の2ケタで見れました!
(まだまだ動画の途中ですが…笑)

毎回SIREN楽しみにしてますっ!(^ω^)

| 林檎 | 2009/10/17 14:03 | URL |

改めまして、スパさんこんばんは!

出オチ羽生麺、声、Xファイル、自重してくださいーー!www
もちろん、自重されたらスパさんの動画を見る楽しみが減っちゃうので、絶対嫌ですけど(笑)初っ端から抱腹絶倒でしたw

それにしても、あの屍人は気持ち悪いですね(´・ω・)(・ω・`)
今までのなかで一番インパクト強かったかも…素でうぎゃああああ!と叫んでしまいましたw昼間っから近所迷惑ですね←
でもそんなのをエクスカリ板とメスで倒すなんて…奥さん強すぎですw
メスでゴリ押ししてるとこなんて、もう思いっきり楽しんでましたよね?w

あと…先生の自殺はショックが大きかったです…「誰だ…」が格好良かっただけに(笑)、まさか飽きた、でなんて…
それにもし、スパさんが動画内で仰っていた様に、先生が屍人で出てきたらそれはそれで…(´・ω・`)

ユキエさん(コメントを見ていたら、サチエさんではないそうですね 笑)、との関係とか、怖いけどわたしも気になるところいっぱいですw

実況うpそして連続での録画、お疲れ様です^^
次回の更新も、楽しみにしています!

| nico | 2009/10/17 14:06 | URL | ≫ EDIT

コメントよんでくださりありがとうございます。

サイレンpart1 の104でコメした円です、こんばんわ。
コイケヤさんとも交流あるんですかw
参考ぐらいなら全然いいですよね!!

ところで・・・ゆっくりボイスはとっても可愛いから好きなのですが・・・苺ジャム入れるのは・・・味覚音痴なのですか?
いやいや、私が尊敬するスパークさんがそんなことあるはずがない!!
食べてみます。。。
あ お出かけされてるみたいなので気をつけて下さいねd(・ω・*)

| まどか | 2009/10/17 14:23 | URL |

サイレン見てきました!
お疲れ様です
頭脳屍人グロすぎです
飯食いながら見てましたがね

あのはにゅうめんはホントにアーカイブにあったものを再現したものなんですか?
それともスパさんが考えたものですか?
教えてください!

| しばけん | 2009/10/17 14:53 | URL |

うぽつですm(_ _)m

頭脳屍人なんか芋虫集まったみたいでヽ('Д`;)ノ
き、きもすぎる。
ラーメンはやっぱり味噌だぁヽ(`Д´#)ノ
でも、友達で味噌好きがあまりいない…orz

| (-ω-●)ぬー | 2009/10/17 15:45 | URL | ≫ EDIT

うぽつです
今から見てきますww
ちょっと聞きたい事あるんですけど・・・
ぼっけーて意味分かりますか?
ちがう県で使ったら「はっ??」って言われました^^;
ちなみに{すごい}と言う意味なんですが
しってましたか?ww

| *みぃモ* | 2009/10/17 16:45 | URL |

うぽつです。
頭脳屍人がグロすぎてむしろグロに感じない不思議。

SIRENは初見なんで難解ですね(´・ω・`)
よくわからなすぎて先生の死もしっくり来ないです。

| Low | 2009/10/17 16:46 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

ちょ、羽生麺ww
まさかのww
作った方、勇気ありますねww

今回、気持ち悪い屍人が…
頭脳屍人はいもむしみたいでww

先生の「誰だ」がカッコよかったですww
あのあと先生が自ら命を断つなんて…
悲しいです…

ラーメンは基本なんでもおkですが
みそが一番おいしいですね!

| 鴇 | 2009/10/17 18:30 | URL |

おつです。

あの頭脳シビトをメスでめった刺しにできるカーチャンすげえww
自分だったら近寄ることさえ無理です。
ああいうのこそ銃器で倒すべきですよね。

「さすがに飽きた」はキリンさんの動画の方でも話題になってましたね。
先生は死に際もかっこいい。

| gygy | 2009/10/17 20:02 | URL |

うぽつです!!
今から見てきますね!!

そういえば、スパークさんは作文や小論文って得意でしたか?
私は作文は出来ましたが、読書感想文とかがダメダメで。
小論文はまだやったことがありません笑
小説ならかけるんですけどねー・・・苦笑

| 藍色 | 2009/10/17 20:04 | URL | ≫ EDIT

うpおつかれさまです。ラーメンおいしいですよね。しょうゆとかと味噌が特に好きです(´∇`)

頭脳屍人グロいですね。車椅子にのっているのをみて、ゾウのウ○コかと思いましたもん。
先生がいきなり死んだのはびっくりです。今後どうなるんでしょうね。楽しみです。

ではコメレス見てきます。

だいぽんさんがやっと復帰したそうです^^四八をまた二人で実況する日を待ってます!

| Hisashi | 2009/10/17 20:04 | URL | ≫ EDIT

見てきました 

いきなりの出オチはなんかびっくりしました

やっぱりスパさんは編集が上手いですよね
尊敬します

頭脳屍人最初見たときはでかいう〇こかと思いました 

スパさんが昼飯前は見ない方が良いと言っていたのはこのことだったんですね 

奥さんは普通にメスで攻撃してましたがあんなのグロすぎてメスなんかでは普通攻撃できないですよね

でもあんな状況だったら気持ち悪くてもやるしかないですけどね

先生は飽きたって言ってましたが何に飽きたんですかね 

突然すぎますよね 

次回も楽しみにしてます

| ヤサイジン | 2009/10/17 21:07 | URL |

うぽつです!
サイレン見てきました。
やっぱりスパさんの編集はすごいです!
冒頭の羽生田麺で笑わせてもらいましたww

頭脳屍人…あれはダメですね。
アウトです。気持ち悪すぎる…
しかし、果敢もメスで頭脳屍人に挑むメリッサは
最強だと思いました。素敵すぎるww

そして、まさか先生が…
あれはビックリしました。
画面の前で思わず「え!?」って言っちゃいましたもん…

怖いけど、続きがすごく気になります!
次回も楽しみにしてます!


| ミケ | 2009/10/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

うぽつです~。

頭脳屍人はもう…
…すいません、正直自分にはう○こにしか見えませんでした。
でも、NTの頭脳屍人は虫がモチーフになっているんですね。
だとするとあの頭脳屍人はミミズなんでしょうか?それとも芋虫?
まあ何にせよ人の面影なんてどこにも見当たりませんね、あれはw

あと、先生がまさかあんなことになるとは思いませんでした(T_T)
結構好きなキャラだっただけに、もし今後敵対することになったら嫌だなあ…。
それに先生は猟銃を持ってるし、倒し辛いと思います;

今回もかなり気になるところで終わったので、次回が楽しみですw
話の展開も、スパークさんの反応も(´ω`)ww

ところで、今日の24時に囲炉裏さんと空気さんのラジオが
行われるそうですがスパークさんは聴かれるのでしょうか^^
私は肌荒れが気になるので寝ることにします!w
ではでは。

| TOM | 2009/10/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

スパさんの隠された108の能力の一つ!早口ノリツッコミをこの耳で聞けるとはぁぁ!!

相変わらずの編集神、お疲れ様です
頭脳屍人にかなりの発狂を期待していたのですが、意外や意外!それはCOOL!!
犀賀先生バリのカッコよさでした、ありがとうございます

ところで、今までの動画にもブログにも解説がなかったのですが
最後のBGMを詳細が気になります
教えていただけませんか?

| マロ | 2009/10/17 22:43 | URL |

うぽつです(^0^)!

出オチびびりましたw

キリンさんのを前に見てしまったので
思い出すように見てますが
先生は、やっぱかっこいいです(*´`*)←

終わり方がとても気になる終わり方だったので
次回も楽しみにしてますw

| みき | 2009/10/17 22:49 | URL |

うぽつです!
そして、なんとゆー出オチwwwwww
最初動画間違えたんかと思いましたwwww
羽生麺今度作ってみようかなぁ…。←
ラーメンは味噌ウマーですよねっ。
チャーシュー麺は高いのであまり食べません涙。。

頭脳屍人キモイっすね^^;
ってか、人じゃないじゃないかーーーっ。誰だ人なんて付けた奴ぁ。
キモイだけで強くないってゆーのがもう出オチな気がwwwww
いや、奥さんが強いだけですかねwwwww

先生の行動にはびっくりしすぎでぽかー(°д°)-んでした。
「誰だ」とは言ったことありませんが、携帯にかけてきた兄に「誰っ」って言ったことありますwww
番号登録してなかったみたいですwwwwお兄ちゃんゴメンwwwww

続きが気になりますねー。
次回も楽しみにしています^^
友達がインフルにかかったので、スパさんも気をつけて下さいねっ。

| 否 | 2009/10/17 23:14 | URL | ≫ EDIT

まさかのゆっくりボイスに「あれ?動画間違えたか?」と思いましたwww
SofTalkは自由度が高いが使うのに時間がかかると聞いていますが
実際使ってみてどうでしたか?
これだけを使った「ゆっくり実況プレイ」という動画もあるそうですが・・・

| ペギー主義 | 2009/10/18 00:03 | URL |

うp乙です。

うp乙です。
最初のはにゅうめんの作り方、動画間違えたかなって思ってしまいました。
はにゅうめんを知ってから、うどん、そばを作ると、つい、はにゅうめんを思い出して、イチゴジャムをいれたくなってしまいます。おいしいと確信がもてないのでいれてませんが。

頭脳屍人、どうやったらあういう進化ができるかが不明ですね。

次回更新楽しみにしています。

| スタ | 2009/10/18 00:31 | URL |

うぽつです。


なんという出落ちwちょっとうまそうだと思ったのはない(ry

頭脳屍人がグロかったです。夜に見てよかった・・・。

| にゃごと | 2009/10/18 01:48 | URL | ≫ EDIT

うp乙です!

今回もいきなりの出落ちに笑わせていただきました。

SIRENはストーリーが進むと、見た目がグロい屍人が増えてきますね^^;
自分は本当にSIRENシリーズは初見なので、まったく知識が無いのでこれからも色々ビビリそうw

犀賀先生があれからどうなるかも気になるので、気にしながら更新待ってます^^

では長文失礼しました。

| kyou | 2009/10/18 04:00 | URL |

うp乙ですー。
サイレンドキドキしますねー。
自分ではプレイ出来ないですw

思えばゲームに興味持ったのって、
スパークさんや囲炉裏さんが楽しげにゲームしてるからなんですよねぇ。
PS3まで買ってしまいましたw
うpして下さってありがとうございます!

いやー、見てる間スパーク(雷)が凄かったーw

| ミリィ | 2009/10/18 06:18 | URL | ≫ EDIT

うP乙です!!



せ、せんせぇぇぇぇぇぇぇぇ

| ぱんく | 2009/10/18 11:36 | URL | ≫ EDIT

先生ぇ~~~~!
なんという展開、驚きです。
はにゅうめんを作ってみたのうp主さんを尊敬しますね。SIRENの犠牲者の一人ですね、なんてメニューを考えたのだww


月蝕みの仮面の最終回、見ましたよ~、これでスパークさんの動画コンプリートだ!!

やっぱり零は最後の感動がたまらないですね。しかし、最終回のあとの後日談はハンパない破壊力でしたw私の感動を返してww

これからも、応援しています。
お緩り頑張って下さい。

| ユカタキ | 2009/10/18 12:24 | URL |

うp乙です!

はにゅうめん、虫が湧くくらいだから、そうとうまずかったんですかね・・・(´д`;)
はにゅうめんもすごく印象強かったんですが、それ以上に先生の自殺が、初見だったんですごく衝撃的でした・・・。
個人的にすごく先生好きだったんで、涙ぐんでしまいました(´;ω;`)ブワッ

昨日は雷が鳴っていて、それも怖くて涙ぐんでました←
どうにか怖くなくなる方法ないですかね・・・

| あず | 2009/10/18 13:13 | URL | ≫ EDIT

スパさん、はじめまして。
今までずっとロム専だったのですが、勇気を出して書き込んでみます~
例のローカルグルメw何度も見ているはずなのに、さすがの編集に大爆笑でした!さすがスパ師匠!!

この間のスパさんのクリームシチューの話を聞いてから、私も無性に食べたくなって昨日作りました。
結果……焦げましたwしくしく…
そして、やっぱりラーメンはみそですよね!

| みそ | 2009/10/18 14:32 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
最近、パソコンが土日にしかできないようになってしまったのでpart6と一緒に見させていただきました!

頭脳屍人は・・グロいですね・・
でも意外に弱かったような・・奥さんが強いだけ?ww
奥さんはやはり最強ですね。
そして先生のまさかの行動にびっくりです・・せんせぇええ!!(涙

私も一度SIRENをプレイしてみたいのですが
こんなビビり野朗にできるのだろうか・・・・w
見るのは大丈夫なんですけどねー。

次回待ってます!

| 宇佐 | 2009/10/18 15:00 | URL | ≫ EDIT

スパさんの出オチ編集に吹きましたwww
はにゅうめんが印象強く頭に残ってたせいか、
翌日の朝、苺ジャム付き食パンを食べてるとはにゅうめんを思い出しましたw
朝から涙目でしたw\(^O^)/

ちなみに、私は食パンにはバターとジャム両方つけるんですけど、
スパさんは食パンにはバター派ですか?ジャム派ですか?

次回も楽しみにしてます!

| 瑠璃 | 2009/10/18 15:15 | URL | ≫ EDIT

うぽつです!
羽生麺は…発想がすごいですよねw
あの動画を作ろうと思ったのもすごいですよねw

サチエさんw
屍人になる前の写真が可愛いかったですね^^
写真でサチエさんの隣にいた人は先生なんですかね?

ていうか…先生ぇぇぇ!!
死に方もかっこよかったです;;

ラーメンは塩としょうゆが好きです^^
というより、塩としょうゆしか食べたことないですww

| マダム | 2009/10/18 17:09 | URL |

先生の最後は意外すぎるっ!!
後に屍人になるとは聞いていたが「えっ!」って絶句しました。
せめて抵抗しつつも敵にやられるくらいに思ってた。いい武器持ってたんだから!

次回予告のBGMはtragedyってやつなんですねぇ。いい曲ですねぇ。←必死こいて調べました^^;
羽生蛇村の名の由来がバミューダトライアングルってとこから
トライアングルってドラマの曲を選らんだんじゃないかと睨んでます!w
選考要因には少しは関わってたはずw…多分

曲からドラマに興味出てきました。

| 零壱兄さん | 2009/10/18 18:40 | URL |

大阪からやっとこさ帰ってきました♪
part7見たくて、ホテルで携帯画面でちょっとだけ見ちゃいましたww
でも全然わからなくて早く家に帰りたくて焦ってましたww

はにゅうめんの動画を親に見せて作って!って言ったら殴られました。今度内緒で作ってみようかな・・・

これからも更新頑張ってください

P.S.やっぱり本場のたこ焼きはおいしかったです☆

| たまき | 2009/10/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/18 22:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 00:04 | |

遅くなりましたがうぽつです!

はにゅうめん…
苺がのってる時点で私ゎアウトです;;
一度作って友達に食べさせたいです^^←

ってか先生の死に方すごくびっくりしました!
まぁ先生っぽいっちゃ先生っぽいですけど。。
頭脳屍人面白そうですねwww

次回も楽しみにしてます!

| ふぶき | 2009/10/19 00:48 | URL |

うp乙です!
はにゅうめん最高でしたww
そして、スパさんのはにゅうめんの解説も最高でしたwww
にゅうめんは好きですけど、イチゴのトッピングは無理ですねwww

| ゆきち | 2009/10/19 01:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 15:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 17:18 | |

おつです!
頭脳しびときもぉ~~!
それをたたきのめす奥さんすごぉ~!
シェバロリの肉盾=スパークリス
スパークリスの肉盾=奥さんで決定!
先生・・・死んじゃった・・・
スパさんのしか見てないので、どういう展開なのか
全然解らないから、毎回驚きの展開ですw
サムの楽観的な性格。。。ケリを入れたいですね。
おめぇがベラたん連れてきたんやろがぃ!!と・・・

| みるる | 2009/10/19 19:30 | URL | ≫ EDIT

うpお疲れ様です!

はにゅうめん!wwww
絶対食べたくないww
おかしいですこれ!!w

ラーメンは味噌です!

せんせえが・・・!
え?どういうことなの??
切なすぎます。

仲が良い屍人ww

頭脳屍人が可愛く見えた私って・・・

では次回も楽しみにしてます!

| ゆめ | 2009/10/20 02:47 | URL | ≫ EDIT



スパさん大好きです!!



またNTをスパー子でもプレイしてみてください!!

| クリツ | 2009/11/14 09:06 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/339-4e008965

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

