PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話10月9日

どもどーも。
すっかり肌寒くなってきましたね。冬が来たりて風邪を引く。いや引くな。
大阪はあと2段階ぐらい寒くなったらストーブさんの登場です。
あれ、先週ぐらいに半袖だった気がするんだが。まぁいいか。

本日は動画とかはありませんが…。まぁ雑記です。
最近はもう編集でやりたい事が多すg(ry げふんげふん
鋭意制作中です。


おお、そういえば始まりましたな。DARKER THAN BLACK 流星の双子。

darker than black

やっぱり面白いな~。今期はどんな契約者が出てくるのか楽しみです。
あと、この第2期のBlu-ray&DVDが年末に出るんですが、
その中に外伝ストーリーが限定収録されるそうです。
内容は、第1期と第2期の間のお話。ヘイとインに起こった事件が語られるとか。


京極夏彦原作小説「ルー=ガルー」劇場アニメ化だと…。



京極さんの小説のなかでも異色なSF小説のルー=ガルーシリーズ。
まぁ時代設定が近未来なだけで、内容は京極先生らしい作品ですが。
過去に姑獲鳥と魍魎の実写映画化がありましたが、今回はどうか…。
アニメという点で、どこまで面白い描写がされるかが楽しみです。
そういえば。
10月21日に「ルー=ガルー 忌避すべき狼」というタイトルで新刊が出るんですよね。


化物語の続きがWEB限定で10月28日から配信。
「つばさキャット 其ノ參」が公式サイトで無料配信されるとの事です。
公式サイトはこちら→http://www.bakemonogatari.com/

これは偽物語などの続きも今後、ネット配信されるのかな?
是非とも吸血鬼関連の話をアニメ化して欲しいんだがなぁ~。


今週は仕事もそこそこ忙しく、編集で手一杯なので動画更新が遅くなりそうです。
バイオ5も最終回が近く、色々とやっておきたい事も多いので。
でも…そろそろアレの単発とか…アレのピンとか…。あとアレも…。
そのうち色々出てくると思うので、どうぞお待ち下さいませ。



☆スパラジ第119回☆
紅い蝶part21,22のコメレスです。



| お緩り閑話 | 19:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

コメ1番~~~♪

今から早速ラジオ聞きまぁ~す^^

| みかん | 2009/10/09 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、スパさん!!
季節の変わり目ってわかりませんよねww
アレの単発とかってなんですか?ww

| はらまる | 2009/10/09 20:08 | URL |

季節の変わり目ですかぁ…
最近出てないとはいえ、喘息に気をつけなければ…

やっと暑い夏も去って、ちょうど良い秋ですね~
ストーブ…マリカーのときスパークさんが叩いてたあれですね?www

うちの学校で今日、早退者が多かったらしいです…
私も気をつけなければ…
スパさんも気をつけてください!

最近はアニメはあんまり見なくなりましたねぇ…
見るといえば、銀魂とかワンピースぐらいに…

ソルwwww

| 黄身 | 2009/10/09 21:13 | URL | ≫ EDIT

スパさんこんばんは!
最近寒くなってきましたね。
風邪などにはお気を付けください!

バイト先でも風邪が流行ってるみたいなので
気をつけたいです。

お仕事も忙しいようですが
無理せずに頑張ってください!

"アレ"の単発がすごい気になります…(笑)

バイオハザードもいよいよ終盤ですね。
編集等、頑張ってください!
楽しみにしてます!

| ミケ | 2009/10/09 21:21 | URL | ≫ EDIT

アレって言い過ぎw単発凄く気になります。
楽しみなのに変わりはないですがw
そういえばいきなり寒くなってきましたね。スパさんも風邪には気をつけてゆっくり休息もとってくださいね。うp頻度が早くてたまに心配になります!嬉しいですけど。

あと囲炉裏さんとのバイオ編集。頑張ってください!最終回も恒例の神編集入りますか?w

| しろ | 2009/10/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

寒い

スパさんこんばんは(●´mn`)

最近寒いですよね(ノд<。)゜。

わたしの学校は10月から
冬服になったんですが
最初は『暑いねんけど~』って
友達とキレてたんですが 今はちょうどイイ感じです(*´∇`)

あたしは風邪もどきっぽいので
スパさんは体調を崩さないように
これからもうp頑張ってください

| わかな | 2009/10/09 21:34 | URL |

スパさん、ばんわんこ(´ω`)

季節の変わり目は、喘息が出て困ります(´・ω・`)
まったくやんなっちゃうな←
スパさんのまわりの風邪菌は、この私が
全部吸い取っておきまry
ってことは無理なので…お気をつけて!

でも、冬が近づくにつれてわくわくしますw
とくに予定はないけれど←
クリスマスとか大晦日とか、何故かしらないけど
わくわくします(´∀`)w

編集等、ふぁいとでございます(`・ω・´)

| みき | 2009/10/09 22:02 | URL |

こんばんはです(´ω`)
風邪もそうですがインフルも恐ろしいですよねー
周りの人がどんどんやられていきます…
しかしアレを楽しみに俺は生き残るつもりですw
スパさんもお気をつけください~

DTB大好きです^^
1期とてもおもしろかったので2期も期待です!
アニメといえば、来年の1月に成田良悟さん著のデュラララ!!というラノベがアニメ化するんですが、原作とてもおもしろいのでオススメですよー

それではラジオいってきます!
編集頑張ってください
お疲れ様ですー^^



| junkie | 2009/10/09 23:13 | URL | ≫ EDIT

京極と聞いて・・・

はじめてコメントします。
初コメが動画の内容でなく申し訳ないのですが、
京極さんと聞いて書き込まざるをえませんでした。

ルー・ガルーがアニメ化されるんですねー(*´∀`)
映像で見てみたい場面が多いから、どうなるか楽しみです。
ただ、大好きな巷説シリーズや百鬼夜行シリーズと違って
読み返すことがほとんどないので、内容がややうろ覚えですw
アニメを見てから読み返すのもいいなぁ、と思っています。

姑獲鳥や魍魎の映画は、あれはあれである意味楽しめました。
やけに爽やかな関口さんやコミカルな中禅寺さんとかw

お忙しいようですが、お体に気をつけてください。
いつも動画で元気をいただいています。ありがとうございます。
・・・って、すごく長くなってました、すみません!

| しほ | 2009/10/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。大阪、私の地域は台風が過ぎてぐっと寒くなりました…
ストーブさんフル活動の時期もそう遠くないでしょうねw

スパさんのおかげでDTB二期の開始に気付けました(笑)
何話も見逃すと見る気が失せてしまうことが多いのですが…
一話なら許容範囲ですしなんとか一話を見た後、一期に続いてまた楽しむことができそうです^^
それにこういう雑記での情報は興味が広がるのでありがたいですww
京極夏彦さんの小説も化物語もとても興味があるのですが気付くのが遅れただけに見始めるきっかけが…(´・ω・`)
中学の頃一度京極さんに挑もうと思いましたがいやはや漢字知識の壁が高くて高くて(笑)
どちらも今後ちゃんと読んでみたいものですー
そしてDTB二期は存分に楽しもうかと!
契約者の能力もですが、個人的には対価が何なのかも楽しみなところですw

話題がストライクすぎて、長々と失礼しました。
お仕事も編集も頑張って下さい^^
「アレ」が明らかになるのを楽しみにしてますw

| ぽち | 2009/10/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/10 00:53 | |

こんばんは★

DARKER THAN BLACK の2期やってるの知りませんでしたっ;;
1期楽しかったので、2期も見てみますー。
出遅れた感じたっぷりですがwww
DVDの外伝ストーリーとやらも気になりますねっ。

むむむっお金が無いwww

| 否 | 2009/10/10 01:00 | URL |

大阪でも寒くなってきたんですね~ 

こっちはもう親が小さいストーブを使ってます 

最近かなり寒くなってきましたよね 

外に出る時はジャンパーを着ていないときついです 

『あれ』っていうのは一つは四八ですよね 

もう一つが気になります 

| ヤサイジン | 2009/10/10 01:01 | URL |

台風が去ってからというもの、めちゃくちゃ寒くなりましたね~!
私も大阪なんですが、夏にあけっぱなしてた出窓を数カ月ぶりに
閉めましたぁ(゜д゜)
こんな感じであっという間に冬になっちゃうんでしょうね~!

寒くなると切なくなりませんか?w
スパさん的冬の名曲とか思い入れのある曲があったら
教えてくださーい♪

ちなみにスパさんの動画でつっこさんにはまりました(´∪`)

体に気を付けて、お仕事&編集頑張ってください★
「アレ」達楽しみにしてますwww



ちょwwwwソルwwww

| まなちむ(・∀・) | 2009/10/10 02:27 | URL | ≫ EDIT

DARKER THAN BLACK

こんばんは!
DTB 流星の双子始まりましたね
1話みてエイプリルが残念ですが・・・
やっぱりDTBは面白いですね。

| Norizou | 2009/10/10 02:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~スパラジ聴いてきました^^
スパさん27だったとは…まだまだ若いじゃないですか
私とあんまし変わんないw

台風直前あたり、空気が乾燥していたせいか、最近のどが痛いです
スパさんは大丈夫でしょうか?
実況なさるのでのどが痛いとつらいですよね
なにやらカモミールティーがいいらしいですよ
是非一度お試しください^^

| 緋龍 | 2009/10/10 03:00 | URL | ≫ EDIT

ブログの右にある本棚見てたら京極本に興味が湧いたので巷説百物語買っちゃいました!
といっても未読本が4冊ほどあるのでまだ読んでないんですが^^;

10月になってwiiが値下げされたので黒wii購入しました!
とりあえずゼルダ買って楽しんでますが、そのうち月触やら呪怨やらに
挑戦してみようと思いますw

| 龍馬 | 2009/10/10 03:19 | URL |

DTB2はじまりましたね!さっそく見ましたよ~^^

久々にDTBの世界観を見てみましたけど、
やっぱり雰囲気とか音楽とかすごい良いですよね!
1期でもサントラ買って聞きまくってましたが
今回もサントラとか出たらきっと買ってしまうんだろうなーって思いましたw

あと、今回の予告で黒(ヘイ)が無精ヒゲはやしてて1期の最後から
かなり変わった様子だったんで、何があったんだ!?と思ったら
その間の話があったんですね!!
しかも情報だと「黒と銀を襲った悲劇」とか…気になりすぎます!!
DVD欲しいけど、年末はFF13とかあるし、破産の危機ですww

| かなた | 2009/10/10 06:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/10 16:54 | |

コメント失礼します。

DTB2期、始りましたねー
1話から衝撃の展開で・・・
早く続きが見たいですw

| 籠宅 朔夜 | 2009/10/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
DTBは友人に推奨されてますが。
見てみようかしら(´・ω・`)

| Low | 2009/10/10 23:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/11 00:09 | |

亀レスかもしれんが京極で一番好きな話はなんだい?
私は女郎蜘蛛だ

| | 2009/10/11 00:23 | URL |

ウチはもうストーブさんががんがん働いてくれてますw

DTB2早速見ました!
かなり今後が気になります^^

最近喉が調子悪いです;;
スパさんもお体に気をつけてお仕事、編集頑張ってください!

| ふぶき | 2009/10/11 10:31 | URL |















非公開コメント

http://sparkingspark.blog19.fc2.com/tb.php/333-e2dea50e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

